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21/09/08(水)00:38:58 これ店... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631029138599.mp4 21/09/08(水)00:38:58 No.843721020

これ店頭で見た時衝撃だった

1 21/09/08(水)00:40:04 No.843721363

やっぱり外すのはダサいと思う

2 21/09/08(水)00:41:02 No.843721705

はぁ?一向に奥の敵に当ててるだけですが

3 21/09/08(水)00:42:07 No.843722005

最後の一発が要らない

4 21/09/08(水)00:42:48 No.843722237

派手に動いて撃ちまくって盛大に無駄玉消費してる…

5 21/09/08(水)00:44:12 No.843722687

他のガンダム主人公と比べると技術が抜きん出てるわけじゃないから…

6 21/09/08(水)00:44:44 No.843722828

いっぱい撃って逃げ道封じてるわけではなく?

7 21/09/08(水)00:44:52 No.843722867

全体でも単体でもモーション変わらないからな

8 21/09/08(水)00:46:04 No.843723162

今もそうかはわからんけど ビームライフル撃つだけじゃなんか地味だな…って色々考えてるよね

9 21/09/08(水)00:47:21 No.843723559

二流ユニットの救済案でもあるわけだしね(連射)

10 21/09/08(水)00:47:39 No.843723650

>ビームライフル撃つだけじゃなんか地味だな…って色々考えてるよね 一時期二発撃ってビゴーンって目が光ってポーズ決めてもう一発みたいなのよく見たような気がする

11 21/09/08(水)00:48:08 No.843723791

ステイメンがあんまり見たことないビームランチャー持ってた記憶がある

12 21/09/08(水)00:48:28 No.843723877

Zガンダムとか本編で無駄撃ち凄いし

13 21/09/08(水)00:50:44 No.843724638

そうか小隊システムを知らないから連射がALL攻撃だって分からないのか

14 21/09/08(水)00:51:16 No.843724803

…耐えたな!

15 21/09/08(水)00:51:33 No.843724881

まずは牽制!

16 21/09/08(水)00:51:36 No.843724907

敵が多かったら外れてるビームも他の敵に当たってるんじゃ無いの…?

17 21/09/08(水)00:51:51 No.843724996

全体攻撃って出てるでしょうが!!

18 21/09/08(水)00:52:11 No.843725078

>敵が多かったら外れてるビームも他の敵に当たってるんじゃ無いの…? それであってる

19 21/09/08(水)00:52:34 No.843725179

でもフルバーニアンには分かりやすい必殺技がアニメにはなかったから

20 21/09/08(水)00:53:45 No.843725477

そもそも無駄撃ち一切せず全ての弾を敵に直撃させるなんぞアムロくらいしかできないからこれでいいのだ

21 21/09/08(水)00:54:17 No.843725625

まあこれは全体攻撃だからそんなもんだけど一対一でやる時に牽制弾演出で敵がヒョイヒョイ避けるのどうにかならんかね

22 21/09/08(水)00:54:50 No.843725787

>全体でも単体でもモーション変わらないからな

23 21/09/08(水)00:55:21 No.843725916

連射じゃなきゃ格闘乱舞にでもするしか無いなフルバーニアンは 乳首ファイアーでも混ぜとけばそれっぽくなるだろう

24 21/09/08(水)00:55:56 No.843726077

これを受けてかZ3ではALLを単騎に撃つとちょっと変わるようになった気がする

25 21/09/08(水)00:56:18 No.843726164

>そもそも無駄撃ち一切せず全ての弾を敵に直撃させるなんぞアムロくらいしかできないからこれでいいのだ そのアムロも大抵わざと追い込むための捨て撃ちしたりするしな

26 21/09/08(水)00:56:51 No.843726291

俺はウイングゼロのビームサーベルが衝撃的だったなα2の店頭は

27 21/09/08(水)00:57:44 No.843726522

Tやったときに連射で追い込んでから本命の一撃みたいな技のモーションで 雑魚敵までひょいひょい避けるのは若干もやっとした

28 21/09/08(水)00:58:00 No.843726599

第三次Zが地味に複数攻撃と単体攻撃で演出が変わるってのやってたけどあんまり話題にならない

29 21/09/08(水)00:58:31 No.843726732

α2じゃ無いけど店頭でIMPACTのアルトのランページゴースト見た時は鳥肌立った

30 21/09/08(水)00:58:54 No.843726820

最後に決めポーズで撃つのってなんかガンダムSEEDぽい

31 21/09/08(水)00:59:34 No.843727007

せめて全体攻撃が何なのか調べてから文句言ってくんない?

32 21/09/08(水)01:00:16 No.843727188

デンドロビウムの0距離メガビーム砲が好きだった

33 21/09/08(水)01:00:29 No.843727247

確か雑誌だかにグレートのマジンガーブレード載っててこれでこんな動くの嘘だろ?ってなった覚えが

34 21/09/08(水)01:00:53 No.843727336

>Tやったときに連射で追い込んでから本命の一撃みたいな技のモーションで >雑魚敵までひょいひょい避けるのは若干もやっとした MSとかリアルロボの雑魚敵なら避けるのはいいんだけどスーパーロボ系の敵とか戦艦級がスイっと避けるのは流石になんとかして欲しいよね

35 21/09/08(水)01:01:01 No.843727377

スーパー系の敵がこうスタイリッシュな回避してるとなんか面白い

36 21/09/08(水)01:01:24 No.843727457

αシリーズは一区切りだったよね

37 21/09/08(水)01:01:33 No.843727503

>そもそも無駄撃ち一切せず全ての弾を敵に直撃させるなんぞアムロくらいしかできないからこれでいいのだ アムロもα外伝のνが初弾外して次を当てるアニメになってたからあれこれ言われてたな…

38 21/09/08(水)01:01:38 No.843727527

アニメのガンダムでもみんなめっちゃ外すじゃん

39 21/09/08(水)01:02:14 No.843727693

カットインで最初のめっちゃ動いてる宙返り全く見えなくなってるの酷くない?

40 21/09/08(水)01:02:38 No.843727792

外すからダサいとか考えた事もなかったけど 敵の回避モーションがしっくりこないなぁってのは割とある

41 21/09/08(水)01:02:39 No.843727794

>アニメのガンダムでもみんなめっちゃ外すじゃん だって基本ライフル直撃=即死だし…

42 21/09/08(水)01:02:50 No.843727857

>第三次Zが地味に複数攻撃と単体攻撃で演出が変わるってのやってたけどあんまり話題にならない というかZシリーズは全体的にすごいことやりすぎてない? 地対地と地対空でもモーションちょっと変わったりしてなかった?

43 21/09/08(水)01:03:09 No.843727930

携帯機だけどスパロボWの種系がコーディはライフル連射全部当ててロウとかムゥは最後の一発当たるって演出になってたな 昔みたいに単発ビーム一発じゃマシンガンじゃないから画面映えしないんでしょ

44 21/09/08(水)01:03:15 No.843727958

PS2一発目のインパクトがだいぶ流用多めでアニメのテイストも外伝のままだったからがっかりした後の画像で脳がスパークした

45 21/09/08(水)01:03:43 No.843728057

Vのファンネルミサイルは敵が避ける外す時のアレを逆手に取った良いアニメだった

46 21/09/08(水)01:03:48 No.843728086

>だって基本ライフル直撃=即死だし… 直撃ぐらいで即死だなんてそんな…

47 21/09/08(水)01:03:50 No.843728093

ライフルやめてビームマシンガンにしよ?

48 21/09/08(水)01:04:31 No.843728251

Zは確かに凄かったんだけどそこから凝りすぎて開発期間伸びる原因になってない…?

49 21/09/08(水)01:04:59 No.843728367

小隊システムが初出だったしまあ多少はね

50 21/09/08(水)01:05:09 No.843728406

>>第三次Zが地味に複数攻撃と単体攻撃で演出が変わるってのやってたけどあんまり話題にならない >というかZシリーズは全体的にすごいことやりすぎてない? >地対地と地対空でもモーションちょっと変わったりしてなかった? 初代Zでちょっとどころか馬鹿みたいにモーション差分作り過ぎて流石にZ2からは控えめになった ビッグオーの格闘とかモーション数多すぎる…

51 21/09/08(水)01:05:38 No.843728545

この狭い範囲を一生懸命ぎゅいんぎゅいん落ち着きなく動く意味がわからん 敵の攻撃かわすための動きでもないしなんのための反復横跳び

52 21/09/08(水)01:05:59 No.843728637

>この狭い範囲を一生懸命ぎゅいんぎゅいん落ち着きなく動く意味がわからん >敵の攻撃かわすための動きでもないしなんのための反復横跳び つまんねえやつだな

53 21/09/08(水)01:06:05 No.843728662

攻撃受けてる側が避けるかそのまま食らうかしか出来ないって映像作る上でかなり動き制限されるんかな

54 21/09/08(水)01:06:15 No.843728705

全体攻撃だから見えないところで敵に当たってるのはわかる この手の演出だと初代Zのフィンファンネルが一番ダメな例

55 21/09/08(水)01:06:29 No.843728771

初弾をめっちゃ躱すから優秀な戦闘ロボに見える

56 21/09/08(水)01:06:30 No.843728774

>Zは確かに凄かったんだけどそこから凝りすぎて開発期間伸びる原因になってない…? Zシリーズはハード跨いだ故の長期間だしその後のVTXは全盛期でもやらなかった 現行据え置きハード年一発売とか無茶苦茶やらされてるしそういうイメージはあまり無いな

57 21/09/08(水)01:06:46 No.843728853

>この狭い範囲を一生懸命ぎゅいんぎゅいん落ち着きなく動く意味がわからん >敵の攻撃かわすための動きでもないしなんのための反復横跳び >せめて全体攻撃が何なのか調べてから文句言ってくんない?

58 21/09/08(水)01:07:05 No.843728947

マシンガンなのに単射で外さずしっかり撃ち込むキリコ機良いよね

59 21/09/08(水)01:07:12 No.843728968

>この狭い範囲を一生懸命ぎゅいんぎゅいん落ち着きなく動く意味がわからん >敵の攻撃かわすための動きでもないしなんのための反復横跳び ゲームだから再現できるわけないけど戦場では常に動き回ってないと危ないんじゃない?

60 21/09/08(水)01:07:43 No.843729115

延期してたのはZより前じゃねえかな

61 21/09/08(水)01:07:55 No.843729167

>マシンガンなのに単射で外さずしっかり撃ち込むキリコ機良いよね 原作でも割と特徴的だからなそこは 特にペールゼンファイルズとか

62 21/09/08(水)01:07:58 No.843729172

本当にビームは問答無用で即死で通してるガンダムなんてほとんど無い 結構雰囲気で耐える

63 21/09/08(水)01:08:10 No.843729225

そもそもガンダムは大体胴体直撃=即死なのでめっちゃ動くよ

64 21/09/08(水)01:08:41 No.843729379

>全体攻撃だから見えないところで敵に当たってるのはわかる >この手の演出だと初代Zのフィンファンネルが一番ダメな例 あれはまぁうn…あのν背面バズーカをスパロボで最初にやってたりもするんだけど悲しい程に動かし方がしょっぱい…

65 21/09/08(水)01:09:05 No.843729463

戦艦の主砲がボディに直撃して死なないMSなんてそんなにいない

66 21/09/08(水)01:09:07 No.843729472

ボトムズ系は毎回完璧な演出お出ししてくるのなんなんだろうね…

67 21/09/08(水)01:09:16 No.843729506

Zシリーズの後は1年スパンだから開発期間は早くはなったよね…

68 21/09/08(水)01:09:39 No.843729606

>この狭い範囲を一生懸命ぎゅいんぎゅいん落ち着きなく動く意味がわからん >敵の攻撃かわすための動きでもないしなんのための反復横跳び スパロボにそれ言う!?

69 21/09/08(水)01:09:54 No.843729685

なんか毎回同じ流れになるなこのスレ画

70 21/09/08(水)01:09:54 No.843729688

VXTはVが演出面のピークで後はシステム改良メインな気がする 開発期間と売り上げのバランスが難しいのはわかった…

71 21/09/08(水)01:09:54 No.843729689

版権でもOGでも演出でこういう外れる弾があるのが当たり前になってたからOGMDでカルヴィナさんが連射や飽和射撃を全弾命中させるのが殺意全開で際立ってた

72 21/09/08(水)01:10:11 No.843729761

>派手に動いて撃ちまくって盛大に無駄玉消費してる… こういうレスいいよね

73 21/09/08(水)01:10:16 No.843729776

>ボトムズ系は毎回完璧な演出お出ししてくるのなんなんだろうね… 担当者が優秀なのかなぁ

74 21/09/08(水)01:10:42 No.843729877

直撃即死は初期のゲームで再現された事もあるが 顔見たら死ぬと思えみたいなノリだったし…

75 21/09/08(水)01:10:50 No.843729915

>VXTはVが演出面のピークで後はシステム改良メインな気がする >開発期間と売り上げのバランスが難しいのはわかった… ただダンバイン系とかフルクロスとかブラッシュアップしたり変更したりはしてるんだよな

76 21/09/08(水)01:10:53 No.843729935

>ボトムズ系は毎回完璧な演出お出ししてくるのなんなんだろうね… Tのアサルトコンバットはスパロボの戦闘アニメで泣けるという貴重な体験が出来る

77 21/09/08(水)01:11:12 No.843730013

>VXTはVが演出面のピークで後はシステム改良メインな気がする >開発期間と売り上げのバランスが難しいのはわかった… プレイする側もちょっと疲れる…

78 21/09/08(水)01:11:16 No.843730027

なんか妙に描き込み凄かったよね0083系列 ヴァルヴァロの背面をわずか数秒のためにガッツリ描きこんであったり

79 21/09/08(水)01:11:32 No.843730087

Zのνは遺恨の塊だからな

80 21/09/08(水)01:11:46 No.843730149

めっちゃ延期してた記憶があるのはPS2のOG

81 21/09/08(水)01:11:49 No.843730158

>直撃即死は初期のゲームで再現された事もあるが >顔見たら死ぬと思えみたいなノリだったし… ジオニックフロントのマドロックとか火力ヤバすぎて笑った 当たったらほぼ死ぬ

82 21/09/08(水)01:11:59 No.843730198

牽制射撃は良いんだけどそれはそれとして 科学要塞島みたいな巨体がスイスイ避ける絵面の面白さみたいなのはあると思う

83 21/09/08(水)01:12:01 No.843730212

>Tのアサルトコンバットはスパロボの戦闘アニメで泣けるという貴重な体験が出来る ダブルスーパーイナズマキックは初見ちょっとウルッときたな

84 21/09/08(水)01:12:04 No.843730221

>VXTはVが演出面のピークで後はシステム改良メインな気がする >開発期間と売り上げのバランスが難しいのはわかった… 売上はむしろ一定数見込まれてるからこそバンナムに一年に一本出せって無茶振りかまされたんだ 他のバンナムのエースタイトル軒並み延期しまくって色々ヤバい時期だったし

85 21/09/08(水)01:12:34 No.843730344

ジオニックフロントは戦車ですら危険だからなぁ

86 21/09/08(水)01:12:37 No.843730353

全体攻撃なのに画面内に敵一体しか配置出来ないシステム作った奴が悪いよー

87 21/09/08(水)01:12:54 No.843730421

第三次Zから使い回し改良し続けてるνの演出は流石にTが一番良いよ

88 21/09/08(水)01:13:07 No.843730455

HD機移行直後はちょっとううn…ってなることもあったけど第三次ZVXTと経てこなれてきた感じがする 30凄く楽しみ

89 21/09/08(水)01:14:59 No.843730939

Vはスイッチ版買い直して今も周回してるけどTが楽園追放好き過ぎてテンション下がる…

90 21/09/08(水)01:15:03 No.843730955

30は既存組がどれだけ映像に手を加えられるのかが気になる…

91 21/09/08(水)01:15:08 No.843730977

店頭ムービーで一番衝撃受けたのはサルファの時のバスターホームラン

92 21/09/08(水)01:15:12 No.843730996

>他のガンダム主人公と比べると技術が抜きん出てるわけじゃないから… いやウラキは高速起動しながらマシンガンとビームライフル二丁同時に撃って別方向の2機に同時に当てれるぐらい技術凄いよ

93 21/09/08(水)01:15:15 No.843731009

マザーシップタイトルの戦闘アニメは年々進化してるけど それはそれとしてOGの方振り返ると戦闘アニメのデキというか凝り具合頭おかしいな…って思う

94 21/09/08(水)01:15:16 No.843731016

30は超久しぶりのおっちゃんやVガンがどんなことになるか楽しみ

95 21/09/08(水)01:16:08 No.843731246

>30は既存組がどれだけ映像に手を加えられるのかが気になる… PV時点でZもνもベースが変わってねぇ!

96 21/09/08(水)01:16:20 No.843731302

30はあんな複雑なシナリオでライター大丈夫か?と思ったら 発起人が恐らくシナンジュと聞いてやっぱあいつシナンジュだわ…

97 21/09/08(水)01:16:42 No.843731377

>派手に動いて撃ちまくって盛大に無駄玉消費してる… け 牽制だと思えば自然だから!

98 21/09/08(水)01:16:56 No.843731449

30のおっちゃんゲッター線と光子力で進化しないかな

99 21/09/08(水)01:16:59 No.843731463

>マザーシップタイトルの戦闘アニメは年々進化してるけど >それはそれとしてOGの方振り返ると戦闘アニメのデキというか凝り具合頭おかしいな…って思う 機体数絞れるしそれぞれの作品イメージとか無いからだと思うけど動きヤバすぎるわ なんならTより動いてるのも多いし

100 21/09/08(水)01:17:03 No.843731476

>マザーシップタイトルの戦闘アニメは年々進化してるけど >それはそれとしてOGの方振り返ると戦闘アニメのデキというか凝り具合頭おかしいな…って思う あれは凄いと同時にダメな方向にも頭おかしい凝り方だったと思う 1回しか戦えない敵の大ボスに味方と同等数の武器用意すんじゃねえよおバカ!新規アニメ新規武装すらない味方いっぱいじゃん!

101 21/09/08(水)01:17:43 No.843731653

OGは好き勝手やれるのか昔から狂ってるよね

102 21/09/08(水)01:17:46 No.843731671

プルとプルツーの撃破数稼ぎに使ったなー確か 何がもらえるんだったかな

103 21/09/08(水)01:17:50 No.843731704

>PV時点でZもνもベースが変わってねぇ! そいつらも立ち絵から既存作品と変わってるよ

104 21/09/08(水)01:17:53 No.843731713

30は多分ほぼ全部の戦闘アニメ改修入ってるんじゃないかな今回 真ゲッタードラゴンとか真ドラゴンは分からないけど

105 21/09/08(水)01:18:19 No.843731816

OGの展開終わったら版権スパロボ作るのかなあそこ

106 21/09/08(水)01:18:39 No.843731910

30おっちゃんはPVのスタイリッシュさの欠片もないアクションで逆に感動したよ

107 21/09/08(水)01:19:00 No.843732000

J組の凝り方本当にすごい インフィニティキャリバーはよくそこまで解釈広げたな!ってなる

108 21/09/08(水)01:19:25 No.843732097

>あれは凄いと同時にダメな方向にも頭おかしい凝り方だったと思う >1回しか戦えない敵の大ボスに味方と同等数の武器用意すんじゃねえよおバカ!新規アニメ新規武装すらない味方いっぱいじゃん! 進行とかコスト管理する人からしたら頭抱えるような贅沢さだよね 特に第2次OGの方は当時どうやって成立したのかマジで分からん…

109 21/09/08(水)01:19:38 No.843732149

>30は多分ほぼ全部の戦闘アニメ改修入ってるんじゃないかな今回 >真ゲッタードラゴンとか真ドラゴンは分からないけど 真ゲッタードラゴンはTで結構言われてたし手が入ってそう

110 21/09/08(水)01:20:41 No.843732449

たぶん版権の戦闘アニメは版権先に提出したりとかもあるから納期キツいんだろうなと思う OGの方は社内でチェック済ませられるから比較的調整効きやすいみたいな

111 21/09/08(水)01:20:56 No.843732521

アムロだって弾幕張って逃げ道封じてバズーカ当てたりするけど それを外しててかっこ悪いというならまあそうなんだろうな

112 21/09/08(水)01:21:00 No.843732536

GCの路線を続けていればどうなっていたんじゃろ

113 21/09/08(水)01:21:05 No.843732554

コウは原作でも外しまくってようやく当てる描写あるし

114 21/09/08(水)01:21:18 No.843732608

>30おっちゃんはPVのスタイリッシュさの欠片もないアクションで逆に感動したよ おっちゃんアニメの中身人間だろみたいな動きしてくれるかな

115 21/09/08(水)01:21:20 No.843732619

戦闘アニメなんてスレ画程度で十分だな

116 21/09/08(水)01:21:59 No.843732789

>戦闘アニメなんてスレ画程度で十分だな いや今スレ画レベルに落とされたらシリーズ死ぬよ

117 21/09/08(水)01:22:46 No.843732958

Fbの武装がそもそもBRバルカンサーベルと防御用のジュッテしかないしドラマCD含めても大型ビームライフルしか増やせないからな… その代わり特定作品では大型BRの火力がなんか狂ったことになる

118 21/09/08(水)01:23:24 No.843733095

>戦闘アニメなんてスレ画程度で十分だな 残念ながらそう言ってるユーザーはネット上だと多いようで実数が少ないのは作ってる方も把握しているから スレ画程度で抑えようともならないんだ

119 21/09/08(水)01:23:32 No.843733127

おっちゃん!関節ぐにゃぐにゃやぞ!

120 21/09/08(水)01:23:37 No.843733155

>>戦闘アニメなんてスレ画程度で十分だな >いや今スレ画レベルに落とされたらシリーズ死ぬよ スレ画だけでもめちゃめちゃ枚数多いしHD機でこれ実現すると大分リッチになるからどっちもおかしい

121 21/09/08(水)01:23:41 No.843733171

OGはコマ数自体が多い気がする

122 21/09/08(水)01:23:46 No.843733187

インフィニティキャリバー実質2話しか使えないのに3種類作り込むのマジでコスパ悪いよ

123 21/09/08(水)01:24:35 No.843733376

今見てもスレ画の動きは凄い方だよ! というか今のスパロボ一部の機体以外こんなに動かねえよ!

124 21/09/08(水)01:24:51 No.843733431

>この狭い範囲を一生懸命ぎゅいんぎゅいん落ち着きなく動く意味がわからん >敵の攻撃かわすための動きでもないしなんのための反復横跳び 狭い範囲はともかく戦場でぼーっと一定方向に進んでるやつなんか的だぞ

125 21/09/08(水)01:25:22 No.843733567

>インフィニティキャリバー実質2話しか使えないのに3種類作り込むのマジでコスパ悪いよ そういうとこが正直凄い気に入らないんだよねOG 実際に遊んでるプレイヤーの方を向いてないというか システム面放ったらかしなのもそうだけど動画で済ます層に対してゲーム作ってんのかよってなる

126 21/09/08(水)01:25:31 No.843733599

動かすのはいっぱい動く方がいいよ 長いのはやめろ

127 21/09/08(水)01:25:38 No.843733623

今のでもこれより動かないのいくらでもあるだろ

128 21/09/08(水)01:25:46 No.843733650

この動きは荒いドットだからこそじゃねぇかな

129 21/09/08(水)01:26:12 No.843733751

今は等身あがってるしここまで凝ろうとすると死ぬ

130 21/09/08(水)01:26:20 No.843733789

頭身が伸びて関節がごまかせなくなったり画質が上がって細かくなったり色々あるよねぇ

131 21/09/08(水)01:26:27 No.843733818

頭身低いのと解像度荒いから成り立ってるやつだよねスレ画 あとニルファの0083系列は現行機で人気あるアリオスの人の担当ではとも言われてる

132 21/09/08(水)01:26:42 No.843733900

>>戦闘アニメなんてスレ画程度で十分だな >残念ながらそう言ってるユーザーはネット上だと多いようで実数が少ないのは作ってる方も把握しているから >スレ画程度で抑えようともならないんだ 寺田ももっと簡素でいいとは思ってるけどそういう訳にもいかねぇんだとはたまに言ってるしな

133 21/09/08(水)01:26:55 No.843733965

>動かすのはいっぱい動く方がいいよ >長いのはやめろ 何回も見る事考えるとスレ画は牽制射撃2発に本命1発で十分じゃないかな…とも思う

134 21/09/08(水)01:27:00 No.843733985

>この狭い範囲を一生懸命ぎゅいんぎゅいん落ち着きなく動く意味がわからん >敵の攻撃かわすための動きでもないしなんのための反復横跳び スパロボのアニメーションにそれいう?

135 21/09/08(水)01:27:07 No.843734022

スレ画みたいにSD体形で動きまくる方が好み

136 21/09/08(水)01:27:23 No.843734076

>いやウラキは高速起動しながらマシンガンとビームライフル二丁同時に撃って別方向の2機に同時に当てれるぐらい技術凄いよ そもそもテストパイロットできる人って腕いいんだよね

137 21/09/08(水)01:27:35 No.843734121

0083ユニットは使った覚えが無いな…

138 21/09/08(水)01:28:03 No.843734228

>スレ画みたいにSD体形で動きまくる方が好み 俺も好きだし第二次Zとか最高だと思ってるけど今の画面サイズでSD体型にすると違和感出ちゃうからなぁ

139 21/09/08(水)01:28:26 No.843734305

頭身はMXくらいが好み

140 21/09/08(水)01:28:47 No.843734386

アニメなんて質素でいい論者はスパロボよりGジェネの方のイメージかなあ どっちにしろ作ってる側はそんなスタイル取ってないけど

141 21/09/08(水)01:28:52 No.843734409

寺田もやばいやばい言いつつここまでやってこれたのも凄いな

142 21/09/08(水)01:29:02 No.843734452

ちょいちょい話が通じてない感あるのはもしかしてたまにキチガイがやってるコピペスレだったりするの?

143 21/09/08(水)01:29:05 No.843734466

今のMSは中途半端に足長くて気持ち悪い 立ち絵もMGの設定画流用だからなんか不自然だし

144 21/09/08(水)01:29:32 No.843734568

スパロボZの三頭身はいまでもキモいと思ってる

145 21/09/08(水)01:29:57 No.843734664

こうしょっちゅう使う技は比較的短め 大技はかっこよくみたいにできないのかな OGなんかはちょい技も長くて何度も見てらんないからもっと縮めていいと思う

146 21/09/08(水)01:31:15 No.843734916

>こうしょっちゅう使う技は比較的短め >大技はかっこよくみたいにできないのかな VXTは割とそういう傾向じゃない? まあやたらアニメーション長い機体も中にはあるけど

147 21/09/08(水)01:32:45 No.843735288

スレ画のこのグリグリ動く感じはホント衝撃だった 演出がかっこいいとかださいとか考える暇なく脳が殴られた

148 21/09/08(水)01:32:52 No.843735309

やりすぎた結果主役機以外全員武器2つとかになるのも悲しいんだよな最近のスパロボ

149 21/09/08(水)01:33:04 No.843735366

>こうしょっちゅう使う技は比較的短め >大技はかっこよくみたいにできないのかな 最近…最近か…?はそういう傾向では

150 21/09/08(水)01:33:07 No.843735372

主人公機の最強武装とか大ボスとか普通に力入れるべき所じゃね

151 21/09/08(水)01:33:13 No.843735397

この頃はみんな動いてたのに なんで手抜きし始めたんだろ

152 21/09/08(水)01:33:42 No.843735504

今のスパロボジムとか使えんからな…

153 21/09/08(水)01:33:54 No.843735543

第二次αの0083系はたぶんアリオスの人だからまぁ他より動く

154 21/09/08(水)01:34:29 No.843735668

>主人公機の最強武装とか大ボスとか普通に力入れるべき所じゃね 超気合い入れて2分くらいのアニメーション作っても誰も見ないから…

155 21/09/08(水)01:34:37 No.843735697

>やりすぎた結果主役機以外全員武器2つとかになるのも悲しいんだよな最近のスパロボ 武器の選択肢狭まりすぎてキャラゲー的にはいいかもしれないけど シミュレーションゲームとしてのシステムはぶん投げてるよね

156 21/09/08(水)01:34:44 No.843735730

>俺も好きだし第二次Zとか最高だと思ってるけど今の画面サイズでSD体型にすると違和感出ちゃうからなぁ でもGジェネはそれでカッコいいし…3Dだけど

157 21/09/08(水)01:34:59 No.843735774

>この頃はみんな動いてたのに >なんで手抜きし始めたんだろ まだ人気あった頃だからな

158 21/09/08(水)01:35:03 No.843735792

>今のスパロボジムとか使えんからな… 敵ユニットにいるジェガンつかいてぇ…スポット機体使い続けてぇ…

159 21/09/08(水)01:35:16 No.843735840

>まだ人気あった頃だからな 今も人気あるぞ

160 21/09/08(水)01:35:36 No.843735893

スパロボの戦闘画面はもうこの構図からは逃れられないんだろうか

161 21/09/08(水)01:35:40 No.843735908

>この頃はみんな動いてたのに >なんで手抜きし始めたんだろ 意図して手抜きしてるわけではないんだと思う 単に手が届かなくなっただけで

162 21/09/08(水)01:35:47 No.843735929

>この頃はみんな動いてたのに >なんで手抜きし始めたんだろ 高画質になる程作るのに時間かかるゲームなのにエーアイやトーセが離れてローテーションできなくなったから納期が更に短くなったからですかね…

163 21/09/08(水)01:36:18 No.843736040

>スパロボの戦闘画面はもうこの構図からは逃れられないんだろうか 他に案があるなら言って見てもいいんじゃない?

164 21/09/08(水)01:36:23 No.843736057

>超気合い入れて2分くらいのアニメーション作っても誰も見ないから… そうなの?俺は見るから普通に嬉しいんだけどな

165 21/09/08(水)01:36:58 No.843736167

>今も人気あるぞ 海外で過去最高の売上記録してるからな…

166 21/09/08(水)01:37:00 No.843736178

GCとか…?

167 21/09/08(水)01:37:03 No.843736182

潰れ饅頭って言われすぎて頭身上げたけど 大体のロボットって足のディティールあっさりしてるから 足が伸びた分下半分のっぺりした印象になって 上半身のディティールは逆に追いやられてよく見えないみたいな出来になってる気がする

168 21/09/08(水)01:37:07 No.843736201

納期は一年後はもう今の時代無理だわ

169 21/09/08(水)01:37:26 No.843736277

普通はドットの方がキツいはずなんだけどな…なんだこのα外伝…

170 21/09/08(水)01:37:51 No.843736361

>スパロボの戦闘画面はもうこの構図からは逃れられないんだろうか 客が変化を望まないせいな部分はある

171 21/09/08(水)01:37:55 No.843736383

頭身伸びた後の百式が気持ち悪い

172 21/09/08(水)01:38:02 No.843736407

海外でも売れてるからオラッ!もっと新作ペースあげろ!って言われる悲しい事態に

173 21/09/08(水)01:38:07 No.843736436

>海外で過去最高の売上記録してるからな… 国内は…

174 21/09/08(水)01:38:22 No.843736491

>客が変化を望まないせいな部分はある いやそもそも変化のしようがないというかこれ以外無い

175 21/09/08(水)01:38:39 No.843736541

>国内は… こっちも好調なので安心してほしい

176 21/09/08(水)01:39:05 No.843736654

>海外でも売れてるからオラッ!もっと新作ペースあげろ!って言われる悲しい事態に VXTは元々三部作で一気に作り上げる予定だったのでは

177 21/09/08(水)01:39:05 No.843736655

>>スパロボの戦闘画面はもうこの構図からは逃れられないんだろうか >客が変化を望まないせいな部分はある 3Dスパロボも割と出たけどだいたい戦闘アニメはうーん…ってなるの多いんだよなあ システムはむしろ2Dに輸入して欲しいくらいのとかあるんだけど

178 21/09/08(水)01:39:20 No.843736716

正直いままでのスパロボの構図のまま2dやめてアークギルティ式3dにしても良いのではと思う 労力的にはそれでもきついけど

179 21/09/08(水)01:39:28 No.843736745

>3Dスパロボも割と出たけどだいたい戦闘アニメはうーん…ってなるの多いんだよなあ たださざなみ後期はマジで再現凄まじかったぞ

180 21/09/08(水)01:39:49 No.843736819

>正直いままでのスパロボの構図のまま2dやめてアークギルティ式3dにしても良いのではと思う >労力的にはそれでもきついけど 次回作は普通に6年後とかになるぞ

181 21/09/08(水)01:40:27 No.843736951

CGスパロボもOEは演出凄かったぞ スパクロのΩ技演出も良かった

182 21/09/08(水)01:40:29 No.843736963

>システムはむしろ2Dに輸入して欲しいくらいのとかあるんだけど 流石にあの時代で3dだとあの辺が限界だと思う 今の時代だともう3dだからで再現の手が抜けない

183 21/09/08(水)01:40:33 No.843736984

>正直いままでのスパロボの構図のまま2dやめてアークギルティ式3dにしても良いのではと思う >労力的にはそれでもきついけど やって後悔するやつじゃねーか!

184 21/09/08(水)01:41:02 No.843737089

ぶっちゃけ手を抜くのって悪い事では無いからな

185 21/09/08(水)01:41:18 No.843737148

シナリオ的に別の味付けがやりたいから2ライン制に戻らないかなって思うけど今の時代は厳しいか

186 21/09/08(水)01:41:32 No.843737199

>やって後悔するやつじゃねーか! ただ原作が既に3dの作品が出てきてるんだよな

187 21/09/08(水)01:41:45 No.843737244

奥行きを感じさせる戦闘演出にしてみたり色々試してる

188 21/09/08(水)01:42:27 No.843737390

>シナリオ的に別の味付けがやりたいから2ライン制に戻らないかなって思うけど今の時代は厳しいか HD作品を複数ラインできるタイトル自体が今の時代殆どいない 海外ですら

189 21/09/08(水)01:42:32 No.843737410

海外でめっちゃ売れてるみたいだしBBだけじゃなくエーアイ、トーセ、さざなみ呼び戻して元の体制に戻してほしい

190 21/09/08(水)01:43:00 No.843737519

>ただ原作が既に3dの作品が出てきてるんだよな それ普通に今の方式で再現した方が楽だぞ

191 21/09/08(水)01:43:01 No.843737523

HD機のOGやったときあっこれ64のアレだ!とちょっと感動した

192 21/09/08(水)01:43:23 No.843737600

3DS時代に奥行き感じさせるというか露骨に3D向けのカット増やしてたけど 拡大縮小でドットが荒くなるからあまりやってほしくなかった思い出

193 21/09/08(水)01:43:33 No.843737638

>奥行きを感じさせる戦闘演出にしてみたり色々試してる ここら辺アリオスの人がマジで上手いからな… 2Dで3D戦闘させてるし…

194 21/09/08(水)01:43:38 No.843737655

つまりアンリアルエンジンを調教して3Dで2Dを作りつつ演出時だけ3Dカットインというわけだね?

195 21/09/08(水)01:43:53 No.843737717

ギルティはアーク自身がこれ2Dでやった方が楽だったって言ってた程だぞ

196 21/09/08(水)01:44:25 No.843737819

>3DS時代に奥行き感じさせるというか露骨に3D向けのカット増やしてたけど >拡大縮小でドットが荒くなるからあまりやってほしくなかった思い出 でもアッカナナジンは立体視向けの戦闘で正解だったと思う

197 21/09/08(水)01:44:39 No.843737868

エーアイはDDなんて言われてるけど実際どこが作ってるんだろう?

198 21/09/08(水)01:44:46 No.843737896

クォータービューがいいと聞くけどビルの影にいるユニットが見えなかったりするから俯瞰との選択式にして欲しい…

199 21/09/08(水)01:45:35 No.843738074

ギルティは3Dアニメじゃなくて3Dモデルをフレームごとにコマ撮りしてるゴリ押し仕様だから スパロボの2D絵の四肢切って駄フラの方がまだ行程少ないと思う

200 21/09/08(水)01:45:35 No.843738077

>エーアイはDDなんて言われてるけど実際どこが作ってるんだろう? 少なくともエーアイのページには記載無いんだよな 普通は記載する

201 21/09/08(水)01:45:39 No.843738094

ギルティギアはだってあれ2Dっぽく見せるために物が高速で動いてブレてる状態のCGとか作ってるんだもん狂ってるよ

202 21/09/08(水)01:45:58 No.843738153

>クォータービューがいいと聞くけどビルの影にいるユニットが見えなかったりするから俯瞰との選択式にして欲しい… インパクトは凄かったな…

203 21/09/08(水)01:46:22 No.843738228

>クォータービューがいいと聞くけどビルの影にいるユニットが見えなかったりするから俯瞰との選択式にして欲しい… ミニマップみたいなので両方完備してるスパロボがあったような気がする

204 21/09/08(水)01:47:13 No.843738399

書き込みをした人によって削除されました

205 21/09/08(水)01:47:30 No.843738456

労力の話なら味方主人公機よりぬるぬる動く敵雑魚キャラがいる方が気になる

206 21/09/08(水)01:47:38 No.843738489

>エーアイはDDなんて言われてるけど実際どこが作ってるんだろう? DDのガオガイガーやUCがBXとほぼ同じ動きしてるのがあるからそう言われるようになったけどエーアイの動きを参考にしてるだけな可能性もあるよな

207 21/09/08(水)01:48:16 No.843738600

雑魚敵の避けモーションやダメージモーションまで作ってるのはやばい

208 21/09/08(水)01:48:26 No.843738639

3Dスパロボはロボットが肩で息してるのが違和感あった

209 21/09/08(水)01:48:49 No.843738724

スパロボZの特典映像の製作現場風景とか見ると一人で機体全部のアニメ担当してるよね…

210 21/09/08(水)01:49:45 No.843738896

>3Dスパロボはロボットが肩で息してるのが違和感あった 動きが常にないと本当に躍動感ないからそこは仕方ない

211 21/09/08(水)01:49:50 No.843738916

>労力の話なら味方主人公機よりぬるぬる動く敵雑魚キャラがいる方が気になる HDになってから出来の差が露骨になったのが一番のマイナス点だと思う ○○書いた奴が俺の好きなアニメの担当になった最悪 みたいな会話が起こるようになった

212 21/09/08(水)01:49:52 No.843738925

エーアイは会社のHPすら更新してないしヒのアカウントもほぼ動かんしでどうしてんのか気にはなる よその開発の手伝いとかがメインになってんのかなあ

213 21/09/08(水)01:50:14 No.843738989

ここ十年くらいで視認性に難を感じたのはOGMDの夜のビル街でラマリスの相手をする所くらいだな マップの高低差がエグかったインパクトの頃を思うと本当に見やすくなってると思う

214 21/09/08(水)01:50:41 No.843739082

スパロボ DD見たらゼンカイジャー参戦してんのな…

215 21/09/08(水)01:51:11 No.843739172

>スパロボZの特典映像の製作現場風景とか見ると一人で機体全部のアニメ担当してるよね… チーム制で作ってるみたいな話してる人いるけどどう見てもチーム制ではないからなあれ…

216 21/09/08(水)01:52:01 No.843739307

なんとなくだけどスパロボファンって3D嫌ってる印象がある

217 21/09/08(水)01:52:24 No.843739378

>労力の話なら味方主人公機よりぬるぬる動く敵雑魚キャラがいる方が気になる そいつがめちゃめちゃ登場頻度あるなら無駄じゃないと思う なんなら味方より敵のほうが見る数多いし

218 21/09/08(水)01:52:38 No.843739415

>○○書いた奴が俺の好きなアニメの担当になった最悪 >みたいな会話が起こるようになった 出来の差が出るんだからそこは仕方ない

219 21/09/08(水)01:52:54 No.843739463

ギアスのトリスタンのアニメは負の遺産として残しておくべきだと思う

220 21/09/08(水)01:53:16 No.843739525

>なんとなくだけどスパロボファンって3D嫌ってる印象がある そうでもないぞ 3Dスパロボはかなり好意的に話すのよくある

221 21/09/08(水)01:53:32 No.843739575

>チーム制で作ってるみたいな話してる人いるけどどう見てもチーム制ではないからなあれ… カット事というか 機体ごとに担当みたいな感じじゃないの 全アニメ一人ではないでしょう

222 21/09/08(水)01:54:09 No.843739701

>全アニメ一人ではないでしょう 全アニメ一人で作ってたよあれ… スタッフが地獄ですって言ってたよ

223 21/09/08(水)01:54:44 No.843739812

3Dの話だとACEが死んでいなければなぁと悲しくなるわ

224 21/09/08(水)01:55:11 No.843739881

そもそも好きな機体選んでいいよから製作決めてたりするのでチームじゃなくて個人なのだ

225 21/09/08(水)01:55:16 No.843739904

せめてコンテと作画で分ければ負担減るのかな?

226 21/09/08(水)01:55:20 No.843739927

3Dは全然いいんだけどGジェネレベルのを出してくれないと多分もう満足できない

227 21/09/08(水)01:56:03 No.843740062

>せめてコンテと作画で分ければ負担減るのかな? そこはわかれてるはず

228 21/09/08(水)01:56:10 No.843740084

>>なんとなくだけどスパロボファンって3D嫌ってる印象がある >そうでもないぞ >3Dスパロボはかなり好意的に話すのよくある だいたいやってて面白いやつ多いしな OEはちょっとめんどくさすぎたが

229 21/09/08(水)01:56:50 No.843740213

>せめてコンテと作画で分ければ負担減るのかな? オリジナルでコンテ切れる人って早々いないからな 覇界王は今回コンテを米たに監督と山根が切ってるけど

230 21/09/08(水)01:57:40 No.843740368

>OEはちょっとめんどくさすぎたが それでも当時直接動かせるのたのしい! ってしてたよ「」

231 21/09/08(水)01:58:10 No.843740489

>>せめてコンテと作画で分ければ負担減るのかな? >そこはわかれてるはず いや確か別れてない 別れて無いからこそ出来の差が出る

232 21/09/08(水)01:58:44 No.843740591

OEはシステムは本当に好きなんだけど次の章発売までの時間稼ぎしたかったのか強制出撃とかレベルの仕様とかだるいの多すぎ あとミューカスだけのステージ半分に減らせ

233 21/09/08(水)01:58:45 No.843740592

コンテ切るのならその時点で均一化出来るだろうしな

234 21/09/08(水)02:00:43 No.843740949

コンテ班がコンテ描く→作画って工程だと一年の納期には間に合わないから もうBBスタジオはコンテと作画同じ個人でやってるやつだと思う 逆に時間かけられるトーセはコンテ切って均一化してると思う

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