21/09/08(水)00:00:45 不整地... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1631026845903.jpg 21/09/08(水)00:00:45 No.843710123
不整地離陸!
1 21/09/08(水)00:01:17 No.843710259
主脚砕けてんだから無理だって
2 21/09/08(水)00:04:01 No.843711055
P-1?これ どうしたの
3 21/09/08(水)00:06:31 No.843711737
ニュースだと滑走路から逸脱としか言ってなかったな 運用中じゃなくて川重で整備中のやつだったらしいが
4 21/09/08(水)00:09:18 No.843712489
前輪が出なかったのか 壊れたのかどっちだ
5 21/09/08(水)00:10:03 No.843712711
ちゃんと修理してくれるんでしょうね?カワサキリニンサン!
6 21/09/08(水)00:10:17 No.843712776
うわああああ貴重なP-1くんが
7 21/09/08(水)00:11:37 No.843713175
離陸のときなら主脚壊れて滑走路逸脱した?パンク?
8 21/09/08(水)00:12:51 No.843713526
まだ納品前だったかな
9 21/09/08(水)00:13:28 No.843713727
着陸時だそうだ
10 21/09/08(水)00:14:44 No.843714090
床ニーしたのか
11 21/09/08(水)00:17:10 No.843714739
意外と丈夫なんだな…
12 21/09/08(水)00:20:32 No.843715683
>離陸のときなら主脚壊れて滑走路逸脱した?パンク? それ航空機としてはわりと致命的なような
13 21/09/08(水)00:22:14 No.843716173
>不整地離陸! 着陸だって!
14 21/09/08(水)00:22:17 No.843716194
自衛隊機でも運輸安全委員会って出張ってくるのかな
15 21/09/08(水)00:22:33 No.843716279
P-1 チャクリク シッパイシテ カワサキジュウコウ ハレツスル
16 21/09/08(水)00:22:59 No.843716396
逸脱しただけならジャッキで起こして綺麗にすればいいだけかもしれないが…
17 21/09/08(水)00:24:02 No.843716709
エンジンまでモロ擦ってる!
18 21/09/08(水)00:24:05 No.843716721
もう調査官の派遣が決まったらしいので今回は出る ただ過去の報告書を見ると出る出ないの区分けがよく分からない
19 21/09/08(水)00:25:09 No.843717008
>自衛隊機でも運輸安全委員会って出張ってくるのかな 事故ったのは納入前の川崎所属機なのでまだ自衛隊機ではないのだ
20 21/09/08(水)00:25:59 No.843717229
へーそんな事情が
21 21/09/08(水)00:26:22 No.843717341
脚とエンジン2番3番は取り替えないといけないけどそれ以外はいけそうだな
22 21/09/08(水)00:26:22 No.843717344
>運用中じゃなくて川重で整備中のやつだったらしいが 整備中じゃなくて新造機の納入前検査だよ
23 21/09/08(水)00:26:58 No.843717526
納入前に事故って随分不運だな
24 21/09/08(水)00:27:58 No.843717819
>脚とエンジン2番3番は取り替えないといけないけどそれ以外はいけそうだな 翼の根元も負荷かかってそうだし結構大手術になりそう
25 21/09/08(水)00:28:15 No.843717889
>脚とエンジン2番3番は取り替えないといけないけどそれ以外はいけそうだな エンジンポッドが地面こすってたら翼の主桁逝ってる可能性もある どっちにしろ大規模修理だからもしかしたらこいつがUP-1とかP-1FOSになるかもな
26 21/09/08(水)00:28:19 No.843717911
なんか今日は着陸コースを逆に行くような変な飛び方すると思ったらニュースで事故って聞いてびっくりした
27 21/09/08(水)00:29:20 No.843718157
けが人が出なくてまだ幸いではあった
28 21/09/08(水)00:30:50 No.843718584
さすが軍用機だ 地面で擦ってもなんともないぜ!
29 21/09/08(水)00:32:46 No.843719147
ヒでも飛んでる時点で挙動不審って辺り聞くにAPUとかRATはやっぱり本来の目的で使われたのかな? まぁ結局報告待つしかないんだが…
30 21/09/08(水)00:33:05 No.843719256
出荷前の最後の納品検査でダメされたような感じ?
31 21/09/08(水)00:34:01 No.843719524
これから原因調査して欠陥だとしたら考えるんじゃない
32 21/09/08(水)00:35:47 No.843720047
ナイスドリフト
33 21/09/08(水)00:36:34 No.843720299
まじか 近所でそんなことが
34 21/09/08(水)00:38:05 No.843720725
補助装置使ったってことはエンジントラブルなのかな…
35 21/09/08(水)00:39:45 No.843721271
>補助装置使ったってことはエンジントラブルなのかな… 納入前試験飛行なのでRAT展開もRATの試験の可能性もある
36 21/09/08(水)00:40:11 No.843721399
飛行中からの異常かー しっかり原因究明してもらいたいな
37 21/09/08(水)00:40:35 No.843721551
>補助装置使ったってことはエンジントラブルなのかな… あれ他の飛行機でもたまに出してる
38 21/09/08(水)00:42:12 No.843722045
死人や怪我人0で良かった
39 21/09/08(水)00:42:25 No.843722110
岐阜「」がちらほらいるな…
40 21/09/08(水)00:42:59 No.843722298
>死人や怪我人0で良かった 責任の所在や原因究明よりまずそこだよね…
41 21/09/08(水)00:44:08 No.843722678
>自衛隊機でも運輸安全委員会って出張ってくるのかな 隊法107条で自衛隊の使用する航空機の事故については運輸安全委員会の対象外です ただし自衛隊の使用する航空機とそれ以外が使用する航空機の間で起きたら調査対象です とのことだった 今回は引き渡し前だから出てきたんだろうね
42 21/09/08(水)00:44:20 No.843722722
火が出てたらサイレンうるさいはずだから気づかんかった
43 21/09/08(水)00:44:27 No.843722755
>責任の所在や原因究明よりまずそこだよね… 原因も責任も調査が来ない限り何もわからんしのう 適当に邪推したところでインターネット事故調にしかならないし
44 21/09/08(水)00:44:43 No.843722822
飛ぶのは飛んだのね…
45 21/09/08(水)00:45:15 No.843722954
インターネットBEAならまだマシな方で何も分からん段階で陰謀に転んだりする…
46 21/09/08(水)00:46:23 No.843723265
川重は災難続きだな 積み荷に潰れて死者出たばっかじゃない?
47 21/09/08(水)00:46:53 No.843723427
>インターネットBEAならまだマシな方で何も分からん段階で陰謀に転んだりする… カブール空港の話題でランディングギア閉じなくても飛べるだろパイロットは人の心がないとか荒ぶっててもんにょりした
48 21/09/08(水)00:47:24 No.843723586
君は生きねばならん その前に寄っていかないか いい飛行試験があるんだ
49 21/09/08(水)00:47:25 No.843723589
>今回は引き渡し前だから出てきたんだろうね 事故調査委員にも見せたくない機械がいっぱいだろうし大変だな川崎
50 21/09/08(水)00:48:09 No.843723794
>カブール空港の話題でランディングギア閉じなくても飛べるだろパイロットは人の心がないとか荒ぶっててもんにょりした 燃費悪化で燃料不足が起きる過ぎる…
51 21/09/08(水)00:49:04 No.843724078
なんとなく昔F-2が離陸失敗で大破した事故を思い出したけど あれは名古屋で三菱でIRAN後だった
52 21/09/08(水)00:49:59 No.843724389
>カブール空港の話題でランディングギア閉じなくても飛べるだろパイロットは人の心がないとか荒ぶっててもんにょりした そりゃまぁできるかできないかで言えばできなくはないが…
53 21/09/08(水)00:50:55 No.843724693
>カブール空港の話題でランディングギア閉じなくても飛べるだろパイロットは人の心がないとか荒ぶっててもんにょりした 途中で不時着させるつもりか
54 21/09/08(水)00:51:27 No.843724856
>岐阜「」がちらほらいるな… 各務原から牛に曳かせて工場へ戻るんだ…
55 21/09/08(水)00:53:18 No.843725363
これ廃棄? 強度的に直る?
56 21/09/08(水)00:54:37 No.843725722
>これ廃棄? >強度的に直る? わかんね 調査待ちとしか言えぬ
57 21/09/08(水)00:56:38 No.843726240
>これ廃棄? >強度的に直る? こりゃまたハデに ハハハ OKOK 大丈夫ッ ウチにはホントいいスタッフがいますから そうそうドイツ製のフレーム修整機も入れたんですヨ
58 21/09/08(水)00:57:09 No.843726378
Flyteamに続々5533の画像が来ている…小松にも行ってたのね
59 21/09/08(水)00:58:28 No.843726722
事情に詳しくないが これ川崎が作ったの?
60 21/09/08(水)00:58:58 No.843726844
>Flyteamに続々5533の画像が来ている…小松にも行ってたのね 地味にもう33号機なんだのう… 35Aは今何機目なんだろう
61 21/09/08(水)00:59:01 No.843726855
>そうそうドイツ製のフレーム修整機も入れたんですヨ さすがに板金小僧でも1人じゃ無理じゃねーかな…
62 21/09/08(水)00:59:56 No.843727105
軍用機だし万が一があってもアレだし新替えして欲しい
63 21/09/08(水)01:00:00 No.843727126
カタエンジン直して帰ったやつ
64 21/09/08(水)01:00:12 No.843727174
エンジンって翼の上につけられないのかな 胴体着陸したときに擦らないで済むし
65 21/09/08(水)01:01:01 No.843727373
ここで不具合見つかって不幸とみるか幸運とみるか
66 21/09/08(水)01:01:06 No.843727400
>これ川崎が作ったの? そうだよ 正確にはプライムメーカーが川崎で三菱とスバルとかも製造に参加してるけど
67 21/09/08(水)01:01:44 No.843727562
>エンジンって翼の上につけられないのかな >胴体着陸したときに擦らないで済むし もちろん付けられるし付けた飛行機もある それが一般化しなかった理由があるってことだ
68 21/09/08(水)01:01:52 No.843727590
最悪廃棄だとしても部品外して使いまわしなんてしませんよね?
69 21/09/08(水)01:01:53 No.843727592
>エンジンって翼の上につけられないのかな >胴体着陸したときに擦らないで済むし 付けられるけど整備し難いから…
70 21/09/08(水)01:01:57 No.843727611
>ここで不具合見つかって不幸とみるか幸運とみるか 自衛隊員を乗せて洋上を飛んでるときに逝くよりはなんぼかましだろうな
71 21/09/08(水)01:02:32 No.843727768
>ここで不具合見つかって不幸とみるか幸運とみるか 保険でカバーできる分納品前でギリ助かったんじゃないかな 損害遅延金は発生するけど…
72 21/09/08(水)01:02:44 No.843727823
>自衛隊員を乗せて洋上を飛んでるときに逝くよりはなんぼかましだろうな C-1行方不明とかあったね 空自初の女性機長の…
73 21/09/08(水)01:02:55 No.843727876
>付けられるけど整備し難いから… 子持ちししゃももそうだそうだと言っています
74 21/09/08(水)01:03:10 No.843727935
不具合なのか整備ミスなのか操作ミスなのかもなんも分からんし…
75 21/09/08(水)01:04:27 No.843728234
>最悪廃棄だとしても部品外して使いまわしなんてしませんよね? もちろんするが?何年か前積雪で格納庫がつぶれて大量のP-3Cがぶっ壊れたときも用廃機から部品引っぺがしてるし
76 21/09/08(水)01:04:58 No.843728359
>最悪廃棄だとしても部品外して使いまわしなんてしませんよね? なんでしちゃダメなんだ
77 21/09/08(水)01:05:08 No.843728397
>エンジンって翼の上につけられないのかな >胴体着陸したときに擦らないで済むし ホンダジェットとか飛鳥とかドルニエとかF-117も吸気口上だから有りかな? あと英国にもありそうだよね
78 21/09/08(水)01:06:57 No.843728904
F-4も上と言えば上
79 21/09/08(水)01:07:00 No.843728915
>ホンダジェットとか飛鳥とかドルニエとかF-117も吸気口上だから有りかな? 逆にそれくらいしか挙がらないくらい少ないケースなんだな…
80 21/09/08(水)01:07:51 No.843729147
>>最悪廃棄だとしても部品外して使いまわしなんてしませんよね? >もちろんするが?何年か前積雪で格納庫がつぶれて大量のP-3Cがぶっ壊れたときも用廃機から部品引っぺがしてるし 複数艦のCIWSが謎トラブル起こしてよくよく調べたら演習で米軍機誤射したゆうぎりのCIWSのパーツがどこかしらに使いまわしされてた話思い出した
81 21/09/08(水)01:07:52 No.843729148
>ホンダジェットとか飛鳥とかドルニエとかF-117も吸気口上だから有りかな? 吸排気が上面ってだけならB-2もそう
82 21/09/08(水)01:08:27 No.843729311
>C-1行方不明とかあったね >空自初の女性機長の… それなんて事件?
83 21/09/08(水)01:08:41 No.843729380
ちょうどそのエンジン配置が事故の時に功を奏する確率とかまで考えると 割が合わないよねってなってやらないんだろうね B-2・F-117はステルス対策だろうし
84 21/09/08(水)01:08:56 No.843729430
飛鳥懐かしい…
85 21/09/08(水)01:08:59 No.843729439
F2?も洋上で行方不明になったよね
86 21/09/08(水)01:09:07 No.843729470
>F-4も上と言えば上 その理屈で言えばF-107も上だな!
87 21/09/08(水)01:09:41 No.843729619
>それなんて事件? C-1隠岐諸島沖墜落事故じゃないか 機体は見つかってるけど
88 21/09/08(水)01:10:47 No.843729902
35も墜ちたししし…