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21/09/07(火)23:36:27 なかな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631025387991.png 21/09/07(火)23:36:27 No.843702651

なかなか取れない

1 21/09/07(火)23:37:05 No.843702849

いらないときは妙にもらえる

2 21/09/07(火)23:37:22 No.843702958

内枠得意

3 21/09/07(火)23:39:55 No.843703773

先行のコツ

4 21/09/07(火)23:40:21 No.843703909

接着剤のコツ

5 21/09/07(火)23:40:38 No.843703978

アクノロブロイは差しデッキで先行のコツを教えたい気持ちをコントロールできない…

6 21/09/07(火)23:43:07 No.843704720

アオハルだと稀に貰える

7 21/09/07(火)23:44:14 No.843705103

なんで姐さん先行の方くれるんですか

8 21/09/07(火)23:48:35 No.843706453

>アクノロブロイは差しデッキで先行のコツを教えたい気持ちをコントロールできない… 贅沢なスキル構成だと思ったら結構厄介なやつ…

9 21/09/07(火)23:49:53 No.843706861

逃げコツは強いけどなんか先行追込は今一効果を実感できない

10 21/09/07(火)23:50:53 No.843707152

intブースター以外にもなんか効果あるのかな

11 21/09/07(火)23:51:25 No.843707323

常に視野広がってるんじゃないの?

12 21/09/07(火)23:51:40 No.843707399

ファル子さん逃げコツください!

13 21/09/07(火)23:53:48 No.843708036

スペちゃん差しコツくれよー

14 21/09/07(火)23:54:08 No.843708121

>ファル子さん逃げコツください! うんうん☆大井レース場〇だね☆

15 21/09/07(火)23:54:23 No.843708192

正直効果感じない

16 21/09/07(火)23:55:36 No.843708574

で5、で10m視野広がるから追い込み差しほど必須な気がする

17 21/09/07(火)23:57:01 No.843708998

アオハルで野良スペ爆発させたら差しコツ出したからみかけたら大事にしたい

18 21/09/07(火)23:57:25 No.843709132

差し追い込みコツの評価がマイナス状態になったみたいな話があったり 現状での優先度がよくわからない

19 21/09/07(火)23:58:27 No.843709427

差しコツ読解力臨機応変を積めばブロックされることはだいぶ減ると思う タレウマ回避はよく分からん

20 21/09/07(火)23:58:40 No.843709479

とりあえず入れとるわ

21 21/09/08(水)00:00:09 No.843709925

作戦さえ合ってれば必ず発動するのはいいと思う

22 21/09/08(水)00:00:17 No.843709970

アイコンがスターティングゲートの理由が知りたい

23 21/09/08(水)00:00:49 No.843710138

垂れウマは持続時間長いのが強いけど発動条件があんまり…

24 21/09/08(水)00:01:13 No.843710237

>アイコンがスターティングゲートの理由が知りたい 本じゃないのこれ 賢さの象徴なわけだし

25 21/09/08(水)00:01:36 No.843710352

スタート得意にしたのに出遅れが同時に出るのなんとかならない?

26 21/09/08(水)00:02:45 No.843710688

>スタート得意にしたのに出遅れが同時に出るのなんとかならない? ム リ

27 21/09/08(水)00:04:52 No.843711284

>スタート得意にしたのに出遅れが同時に出るのなんとかならない? あれは通常の出遅れの範囲に後から軽減を加えてるだけだから 軽減より遅れが大きければ普通に出遅れ表示が出る コンセ取って賢さ上げるしかない

28 21/09/08(水)00:05:05 No.843711348

垂れウマ発動した時点で既に捨て試合というか

29 21/09/08(水)00:05:22 No.843711419

>コンセ取って賢さ上げるしかない 学級委員長だから…

30 21/09/08(水)00:06:22 No.843711689

そんなにお強いんです?

31 21/09/08(水)00:06:41 No.843711775

コツって最優先で取っていいんじゃないの?

32 21/09/08(水)00:07:13 No.843711920

フラッシュ育成の時はいつも取ってる

33 21/09/08(水)00:07:51 No.843712087

>アイコンがスターティングゲートの理由が知りたい 単にスタートから発動するからじゃねえの!?

34 画像ファイル名:1631027271653.png 21/09/08(水)00:07:51 No.843712090

本だよね

35 21/09/08(水)00:08:16 No.843712213

出遅れと賢さは関係ないよ 完全にランダム

36 21/09/08(水)00:08:49 No.843712349

>出遅れと賢さは関係ないよ >完全にランダム コンセントレーションの発動率には関係ないの?

37 21/09/08(水)00:09:25 No.843712537

ゲートアイコンは集中力の方だから本だと思う ならなぜ博士帽じゃないのかは謎

38 21/09/08(水)00:10:23 No.843712809

コツ系は割とかなりの宗教スキル 基本的に地固め着火装置としての扱いが丸そうではある

39 21/09/08(水)00:10:26 No.843712824

言い方悪かった 集中力とコンセの発動率を考慮しなければ関係ない

40 21/09/08(水)00:10:30 No.843712842

賢さ上げといて損ないと思ってるからガンガン取るわ

41 21/09/08(水)00:10:48 No.843712941

出遅れが完全ランダムで発生しつつコンセが賢さ依存で確率で発動した時に出遅れがなかったことになる...?

42 21/09/08(水)00:11:49 No.843713228

>本だよね ずっとゲートだと思ってた

43 21/09/08(水)00:11:56 No.843713260

シナリオ中はなんとなく事故率が気持ち減る気がしないでもないから取ってる

44 21/09/08(水)00:12:09 No.843713330

まあ賢いからって出遅れしなくなるかって言うとなんか違う気がするし…

45 21/09/08(水)00:13:27 No.843713722

視野が広がるとどうなるのか実はよくわかってない

46 21/09/08(水)00:13:31 No.843713752

全試合スタート時のロス時間がランダムで決定されててそのロス幅が大きいときは出遅れ表記される そのあとコンセとかの倍率かけてそのロスの短縮だったかな

47 21/09/08(水)00:13:38 No.843713786

>視野が広がるとどうなるのか実はよくわかってない 知らんのか

48 21/09/08(水)00:14:13 No.843713953

>>視野が広がるとどうなるのか実はよくわかってない >知らんのか 俺にもわからん

49 21/09/08(水)00:14:14 No.843713960

>>視野が広がるとどうなるのか実はよくわかってない >知らんのか 視野が広がる

50 21/09/08(水)00:14:19 No.843713980

>>視野が広がるとどうなるのか実はよくわかってない >知らんのか わからない 俺は雰囲気で視野を広げている

51 21/09/08(水)00:14:21 No.843713992

判定の上では出遅れてないけどほぼ出負けしてるようなスタートもよくあるもんね

52 21/09/08(水)00:14:31 No.843714038

>全試合スタート時のロス時間がランダムで決定されててそのロス幅が大きいときは出遅れ表記される >そのあとコンセとかの倍率かけてそのロスの短縮だったかな その後というかロス幅が一定秒数以上だと出遅れ表示が出るんだけどコンセが発動した場合計算式の都合上必ず出遅れ表示が出ないロス幅になるので結果的に出遅れが出なくなる

53 21/09/08(水)00:14:32 No.843714039

>出遅れが完全ランダムで発生しつつコンセが賢さ依存で確率で発動した時に出遅れがなかったことになる...? そう 出遅れは完全ランダム コンセは賢さ依存 出遅れた時にコンセ発動すると出遅れ表示無くなる(までコンセが軽減する)

54 21/09/08(水)00:14:36 No.843714052

>>視野が広がるとどうなるのか実はよくわかってない >知らんのか しらんけど…

55 21/09/08(水)00:15:07 No.843714206

初期の頃に差しがゴミにされまくってたのをコツ取った瞬間世界が変わったのをハッキリ憶えてるから効果はあると思いたい

56 21/09/08(水)00:15:09 No.843714213

0.8秒以上遅れると出遅れ表示でコンセは0.4掛けらしいから 発動さえすればどうあがいても出遅れにならないはず 出遅れコンセ併発という都市伝説はあるけど

57 21/09/08(水)00:16:20 No.843714531

ブルボンとかの出遅れ掛かりなしが条件のキャラには必須のスキルだぜコンセ 掛かりは…祈るか

58 21/09/08(水)00:16:24 No.843714547

>出遅れコンセ併発という都市伝説はあるけど 自分で見たことないから妄言だと思っておくわ

59 21/09/08(水)00:16:51 No.843714658

賢い差しは見るからに最終コーナー前で外にスイと出て行くよね

60 21/09/08(水)00:17:02 No.843714703

計算式考えるとコンセ出遅れはありえない

61 21/09/08(水)00:17:16 No.843714770

出遅れても差しや追込みは問題ないと思ったけどやっぱ順位落ちるし駄目だわ

62 21/09/08(水)00:17:18 No.843714780

ほぼ毎回発動するので地固め発動に使えて便利

63 21/09/08(水)00:17:48 No.843714915

>0.8秒以上遅れると出遅れ表示でコンセは0.4掛けらしいから 0.08秒だと思う

64 21/09/08(水)00:18:21 No.843715059

>ほぼ毎回発動するので地固め発動に使えて便利 実際コンセはまあ70%の確率通りに発動するなと思うんだけど余裕綽々とかあの辺明らかにコンセとかより発動率低い気がするのはなんなんだろうか

65 21/09/08(水)00:18:25 No.843715085

結局視野ってなんなんです…?

66 21/09/08(水)00:19:08 No.843715249

差しはこれと視野と足スキルないとやっぱ埋もれるわ

67 21/09/08(水)00:19:40 No.843715406

コンセは出遅れ無くすのが唯一の価値だから毎回発動してほしい

68 21/09/08(水)00:19:53 No.843715472

まあ地固め自体が発動しないこともあるしな

69 21/09/08(水)00:20:09 No.843715558

集中力と出遅れは昔同時発生したことはあるわ

70 21/09/08(水)00:20:10 No.843715567

しかし視野の◎まで取ると結構重い…

71 21/09/08(水)00:20:50 No.843715773

>結局視野ってなんなんです…? 視野が狭いとブロックから抜け出せない感はある

72 21/09/08(水)00:21:08 No.843715861

>集中力と出遅れは昔同時発生したことはあるわ それはよくある

73 21/09/08(水)00:21:36 No.843715999

集中力は20%で発生する出遅れを10%にしてくれるだけだから…

74 21/09/08(水)00:22:29 No.843716267

先行のコツはなんか全然バ群抜けられない気がするけど気のせいかな 単純に基礎能力で負けてるんだろうけど

75 21/09/08(水)00:23:20 No.843716496

エイシンフラッシュってもしかしてコンセ必須? 差しだしいらないかなって取ってなかったんだけど…

76 21/09/08(水)00:23:46 No.843716628

先行は逆噴射に飲まれるのはともかく抜け出せないのはパワー足りないんじゃない

77 21/09/08(水)00:23:56 No.843716683

>実際コンセはまあ70%の確率通りに発動するなと思うんだけど余裕綽々とかあの辺明らかにコンセとかより発動率低い気がするのはなんなんだろうか 序盤発動スキルの発動位置はスタートから5秒間のスキル無効時間も含まれるからランダムでそこが指定されると発動抽選通ってても無効になる欠陥仕様

78 21/09/08(水)00:23:59 No.843716695

素の賢さ低いとコツ取っててもポジショニングしてくれない

79 21/09/08(水)00:24:07 No.843716735

>集中力は20%で発生する出遅れを10%にしてくれるだけだから… 5分の1を10分の1はそれなりに大きくない?

80 21/09/08(水)00:24:43 No.843716898

>エイシンフラッシュってもしかしてコンセ必須? 固有の発動に関係してるからあったほうがいい

81 21/09/08(水)00:25:03 No.843716985

コンセは脚質関係なく取って損は無いスキルだと思うよ 前の脚質ほど恩恵が大きいものだけど

82 21/09/08(水)00:25:06 No.843716997

視界増えようが抜ける穴が無いと抜けられないから 内側に潜るAIと視界増加が組み合わさると馬群に突っ込んで事故率上がることもある 短期的効率と長期的効率が相反するせいで追い込みとかもおかしなことになったり

83 21/09/08(水)00:25:51 No.843717191

ん?コツって内側に行くのか?

84 21/09/08(水)00:25:53 No.843717201

ヒシアマ姐さん今日も追い込みのコツありがとうございます…直線一気も欲しいのですが…

85 21/09/08(水)00:26:09 No.843717280

ゴルシの異常なし!とかは3秒10mしか効果ないのに、コツは永続10mだから性能がおかしいんだよね

86 21/09/08(水)00:26:22 No.843717343

>ん?コツって内側に行くのか? コツは賢さを上げる

87 21/09/08(水)00:27:19 No.843717640

数秒しか保たない視野スキルの存在意義が分からん…

88 21/09/08(水)00:27:51 No.843717784

>コンセは脚質関係なく取って損は無いスキルだと思うよ >前の脚質ほど恩恵が大きいものだけど 地固め戦法なんかもそうだけど差し追い込みがやっても前に突っ込んだあとヤッベいけねいけねって感じで後ろにズルズル下がっていくだけなんだよね…

89 21/09/08(水)00:27:51 No.843717786

パワー◎賢さ◎で差しコツ◎大局観臨機応変垂れウマ回避でも事故る時は事故る なんなら秋三冠全部ブロックされた

90 21/09/08(水)00:28:24 No.843717941

>数秒しか保たない視野スキルの存在意義が分からん… 発動したら永続じゃないのか… 一体何のための…

91 21/09/08(水)00:28:36 No.843717982

>ん?コツって内側に行くのか? 賢さが上がるとスタミナ効率的な内側を取りに行こうとする 大内でもなければレーン塞がれてると外に出る

92 21/09/08(水)00:28:45 No.843718012

育成の早い時期にコツが取れると三冠凄い簡単になるから優先度凄い高い

93 21/09/08(水)00:29:27 No.843718192

ひと昔前は「ゴルシは視界良好があるから強い」みたいに言われてた覚えがある

94 21/09/08(水)00:30:09 No.843718373

ああだから逃げ以外はコツ取っても良くないんだな

95 21/09/08(水)00:30:31 No.843718480

>数秒しか保たない視野スキルの存在意義が分からん… ウマ娘目線でどうなってるのか気になる

96 21/09/08(水)00:31:02 No.843718647

作戦に合わない走りで消費するのを防ぐために 発動時から短時間だけ視野を広げるスキルに絞ることが想定されている……? 多分作った人そこまで考えてないか

97 21/09/08(水)00:31:17 No.843718730

囲まれるときは囲まれる

98 21/09/08(水)00:32:05 No.843718972

>ああだから逃げ以外はコツ取っても良くないんだな コツ取らないと勝負所で外にいかない局面の方が多いと思うがね

99 21/09/08(水)00:32:47 No.843719155

体感だとコツ取ったから安定して勝てるとか気のせいだと思ったので地固め狙いでしか取らなくなった

100 21/09/08(水)00:33:13 No.843719302

やった取れた!地固め発動じゃーい!→先頭取れない

101 21/09/08(水)00:33:22 No.843719348

逃げコツも特別強いとは感じないけど地固め用にとりあえず取る

102 21/09/08(水)00:33:47 No.843719454

>ん?コツって内側に行くのか? AIの挙動次第で最短距離をできるだけ目指すタイプのAIが選ばれることがあって その時に視界増加やステップ系発動してるとより内側に潜って馬群事故発生しやすくなるみたいな話がある

103 21/09/08(水)00:34:00 No.843719514

賢さが上がりながら他の視野系スキルと同等の効果を持ちながら安いからお得!ぐらいしか考えてないよ...

104 21/09/08(水)00:34:05 No.843719548

コツはどんなシチュエーションでも発動する緑スキルというところに価値がある

105 21/09/08(水)00:34:12 No.843719584

わからない雰囲気で育成してる

106 21/09/08(水)00:35:05 No.843719844

コンセ逃げコツで地固めトリガーの2/3埋められるのいいよね

107 21/09/08(水)00:35:38 No.843720006

取得安いからチムレのポイント稼ぎ用かなアクティブスキルの方の視野系は

108 21/09/08(水)00:35:53 No.843720079

結局自分で操作できない以上はおまじないみたいなもんだよ まぁそんな藁にでも縋りたい場面が多すぎるんだが

109 21/09/08(水)00:35:57 No.843720100

まあ解析情報とか知らんから雰囲気でやるしかないんだ

110 21/09/08(水)00:37:16 No.843720493

コツって確定発動だったんだまた一つ賢くなれた

111 21/09/08(水)00:38:00 No.843720699

>コンセ逃げコツで地固めトリガーの2/3埋められるのいいよね チャンミでコンセ不発するのいいよねよくない

112 21/09/08(水)00:38:20 No.843720798

コツにかかわらず緑は条件揃えば賢さ関係なく発動する

113 21/09/08(水)00:38:25 No.843720830

>常に視野広がってるんじゃないの? 作用 視野スキルは効果時間限られてるのにね…

114 21/09/08(水)00:38:43 No.843720939

>コツにかかわらず緑は条件揃えば賢さ関係なく発動する ラッキーセブン…

115 21/09/08(水)00:38:45 No.843720955

出遅れとコンセとかコツとかの話を聞いてると ブルボンとフラッシュの固有って相当運に左右されない?

116 画像ファイル名:1631029145003.png 21/09/08(水)00:39:05 No.843721063

縦に集中すると横の視野が減るとかそんな説もあったな

117 21/09/08(水)00:39:07 No.843721082

>コンセ逃げコツで地固めトリガーの2/3埋められるのいいよね 道悪で3つ埋めれた頃のファル子は輝いてたな

118 21/09/08(水)00:39:44 No.843721265

>ラッキーセブン… それも枠順って条件揃えばその後の賢さによる発動抽選とかは特にないだろ

119 21/09/08(水)00:39:46 No.843721274

>道悪で3つ埋めれた頃のファル子は輝いてたな そろそろ良馬場以外もやりたい…

120 21/09/08(水)00:40:28 No.843721501

>それも枠順って条件揃えばその後の賢さによる発動抽選とかは特にないだろ そう思ってた時期が俺にもあった

121 21/09/08(水)00:40:36 No.843721554

メタが6週くらいしたら鋼の意思の時代も来るのだろうか

122 21/09/08(水)00:40:37 No.843721564

>ブルボンとフラッシュの固有って相当運に左右されない? かかりもアウトだから賢さ低いとそれだけ不発の可能性がでてくる

123 21/09/08(水)00:40:37 No.843721571

>出遅れとコンセとかコツとかの話を聞いてると >ブルボンとフラッシュの固有って相当運に左右されない? だからこうしてコンセ取って賢さを上げる必要があったんですね

124 21/09/08(水)00:41:08 No.843721730

視野スキルは取らなくていいってこと?

125 21/09/08(水)00:41:15 No.843721768

>それも枠順って条件揃えばその後の賢さによる発動抽選とかは特にないだろ ラッキーセブンは7枠条件からの発動は賢さ判定なんよ

126 21/09/08(水)00:41:43 No.843721902

>ラッキーセブンは7枠条件からの発動は賢さ判定なんよ マジかよあれだけ特殊判定なのか

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