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21/09/07(火)23:27:56 アイド... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631024876742.jpg 21/09/07(火)23:27:56 No.843699823

アイドル系とパワプロのシステムって相性凄くいいのに音ゲーやらRPGやらであんまり後発増えないよね ウマがアイドル系なのかは微妙なところだが

1 21/09/07(火)23:28:51 No.843700148

相性良かったらもっと流行ってるんじゃない?

2 21/09/07(火)23:29:30 No.843700370

面倒くさいし

3 21/09/07(火)23:31:15 No.843700967

慣れるまでしんどいと思う

4 21/09/07(火)23:33:15 No.843701613

時間かかるの皆嫌いだからなぁ ウマは上手くいったけどラクガキは駄目だった

5 21/09/07(火)23:33:57 No.843701855

パワプロ系ってだけでウケるならなないろランガールズは1年で終わってねえんだ

6 21/09/07(火)23:34:09 No.843701919

対人コンテンツとの噛み合わせが悪い

7 21/09/07(火)23:34:45 No.843702107

デイリーウィークリーミッション系がだるすぎて次第にログインする気が重くなる

8 21/09/07(火)23:35:59 No.843702502

ソシャゲだと重ねなきゃいけないんだもん

9 21/09/07(火)23:36:21 No.843702623

シャニマスみたいにお話をメインコンテンツにして課金させるの大変そう

10 21/09/07(火)23:36:37 No.843702701

君だけのオリジナルアイドルを作ろう!みたいなゲームって難しくないか

11 21/09/07(火)23:37:07 No.843702869

シャニマスのデイリー1分くらいで終わるけど

12 21/09/07(火)23:37:14 No.843702915

キャラの成長を描く上ではサクセスはかなり相性良いだろうけどそれを売りにするのは難しそう

13 21/09/07(火)23:37:36 No.843703036

ぶっちゃけゲームシステムとヒットの相関関係はないと思う 売れるもんはなんか売れてるしシステムだけ真似たところで同じように売れるなら苦労しねえ

14 21/09/07(火)23:39:38 No.843703700

相性良いとか言うならシャニじゃなくてアケや箱○の方でスレ立てたら? 確実にネタ振りだと取られるぞ

15 21/09/07(火)23:40:19 No.843703899

相性いいか? シャニとウマしか知らんけどすぐ飽きて苦痛になるじゃん…

16 21/09/07(火)23:41:22 No.843704214

アケマス箱マスはパワプロ要素一切なくない?

17 21/09/07(火)23:43:20 No.843704786

最初はともかくイベントで周回強制されると一気に虚無になる

18 21/09/07(火)23:44:22 No.843705147

周回がきつすぎる

19 21/09/07(火)23:44:29 No.843705190

ミッション達成のために欲しくもないステータスのキャラ作って即解雇するのが忍びねえのである

20 21/09/07(火)23:45:48 No.843705619

そもそもシャニマスってシステムがシナリオの足引っ張ってるパターンでは ずっと進展せず足踏みしてるし

21 21/09/07(火)23:47:09 No.843706011

昔のポチポチゲーの時の方が長く続けられてた気がする…

22 21/09/07(火)23:48:18 No.843706383

新しい追加シナリオって感謝祭やGRADほど話題にならんね

23 21/09/07(火)23:49:13 No.843706645

一回の体験は楽しいけど逆に一回やったらもういいってなっるシステムというか最強キャラ作って対人するぞってところまで根気ある人はなかなかいない気がする

24 21/09/07(火)23:49:41 No.843706788

LPシナリオは話題になってたけどシステムの方はツアーズがこないことにはなんともね 詰めると課題ガチャがしんどそうってくらい

25 21/09/07(火)23:50:14 No.843706952

相性がどうかはわからんが 好みが分かれる(育成ゲーム好きな人と苦手な人がバッサリ分かれる)ってのはありそう

26 21/09/07(火)23:50:32 No.843707047

LPはWING周回イベントに被せてくるからみんながやるタイミングが一致しないんだよ

27 21/09/07(火)23:51:26 No.843707327

サクセスはパワプロ並みにシナリオごとのシステムが全然違うのがほしい

28 21/09/07(火)23:51:39 No.843707389

なんだろう…こう…やっぱりみんなで殴るぞ!おー! みたいなの何だかんだ楽しいなって…

29 21/09/07(火)23:52:20 No.843707597

パワプロは作った選手で野球をプレイできたりするけどアイドルで何をできるようにするのとなると難しいからでは

30 21/09/07(火)23:52:26 No.843707634

逆にウマはなんで皆あんなに育成のモチベ続いてんのか謎 一回下手すると一時間くらいかかるぞアオハル

31 21/09/07(火)23:52:45 No.843707733

なんというか野球とか戦闘みたいに戦うのって何だかんだ大事なんじゃねえかな なんだよライブバトルって

32 21/09/07(火)23:53:14 No.843707882

>新しい追加シナリオって感謝祭やGRADほど話題にならんね 元から初期実装組のは話題になっとらん いっつもストレイやノクチル来てから話題になる GRADなんてマジでノクチル来るまで1度もやった事無かった人すげー多くてどうやればいいのって質問ネットの至る所で大量発生してたぞ

33 21/09/07(火)23:53:16 No.843707890

>逆にウマはなんで皆あんなに育成のモチベ続いてんのか謎 オンゲってのはなあ…アクティブの数が正義なんだよ!

34 21/09/07(火)23:54:26 No.843708211

>逆にウマはなんで皆あんなに育成のモチベ続いてんのか謎 >一回下手すると一時間くらいかかるぞアオハル みんなやってるってのはモチベになるからな…

35 21/09/07(火)23:54:28 No.843708224

シャニはライブの目押しをオートでできる機能追加されないかな…

36 21/09/07(火)23:55:04 No.843708432

フレンド要素とかもないから自分のモチベだけで出来るのがありがたい グレフェスとかに力入れなきゃイベシナリオとカード回収してコミュ見るだけでも楽しめるし

37 21/09/07(火)23:55:28 No.843708535

>GRADなんてマジでノクチル来るまで1度もやった事無かった人すげー多くて いやぁ仮にそういう人が多かったとしてそれ以上の人は普通にGRADやってたんじゃねぇかな… グレフェスでGRAD産じゃないアイドルがどれだけいるか考えると

38 21/09/07(火)23:55:51 No.843708658

別にここやSNSで話題になってるのと盛り上がってるのは違うからな…

39 21/09/07(火)23:56:14 No.843708769

凛世とか霧子のGRAD結構話題になってたけど…

40 21/09/07(火)23:56:46 No.843708918

大体話題になったから良いものってのはSNSに脳がやられておるぞ!

41 21/09/07(火)23:57:16 No.843709079

極端なヤツは声が大きい

42 21/09/07(火)23:57:55 No.843709271

出だしがずっこけて調整はいるまでなんこれだった感謝祭はともかくGRADはかなり序盤から育成のメインになってたよ アオハルもそうだけど新しい育成シナリオ産が以前のものを過去にするのは仕様上しかたねぇ

43 21/09/07(火)23:58:05 No.843709325

ゲーム性って意味だと会社をデカくする要素はアイマスに戻して欲しい

44 21/09/07(火)23:58:41 No.843709488

まあそもそもグレフェスが面白いかどうかという話があるんやけどなブヘヘ

45 21/09/07(火)23:58:42 No.843709494

なんかもうそういうめんどくさいのは全部樋口に引き取ってもらえばいいかなって

46 21/09/08(水)00:00:25 No.843710015

ウマもそうだけどこのシステム凸前提で課金がエグいからあまり流行って欲しくない ユーザーはもっと文句言っていいと思うよ…

47 21/09/08(水)00:00:43 No.843710109

ほんとノクチルPってアレだな…

48 21/09/08(水)00:00:55 No.843710166

俺はCDとライブBDだけ買ってゲーム本編への課金はセレチケ位しかやってないマン!それでも割と金がかかる!

49 21/09/08(水)00:01:50 No.843710435

>まあそもそもグレフェスが面白いかどうかという話があるんやけどなブヘヘ グレフェスつまんね!ってのは運営も知っててこれからなんとかするとは言ったけど何も変わらんな… あれをどう改良するのかわからんが

50 21/09/08(水)00:02:14 No.843710568

こう…スロットが回って777が揃うと派手な演出が出るとかさ…

51 21/09/08(水)00:03:06 No.843710783

LPの新アビ用のコンテンツが来るはずだから…

52 21/09/08(水)00:03:07 No.843710788

結局育成ゲーってのは運ゲーである必要があるわけだが 課金と周回って要素が結構食い合わせ悪いわな

53 21/09/08(水)00:03:09 No.843710792

サクセスモードみたいにオリジナルアイドルを作って育成したい すぐに最強理論みたいなのが出来て作業ゲーになって飽きるのは分かる

54 21/09/08(水)00:03:15 No.843710838

シャニは対人やんなくていいしイベントも楽なのによく儲かってるな…

55 21/09/08(水)00:04:00 No.843711049

タワーディフェンスにしようぜ!

56 21/09/08(水)00:04:05 No.843711074

>ほんとノクチルPってアレだな… 対立煽りならもうちょっと上手くやれ

57 21/09/08(水)00:04:56 No.843711301

>ゲーム性って意味だと会社をデカくする要素はアイマスに戻して欲しい 765のに寄せると文句言う層大きいから無理でしょ オーディション名とかカードイラストとか思いっきり意識してるのにな

58 21/09/08(水)00:05:07 No.843711356

>シャニは対人やんなくていいしイベントも楽なのによく儲かってるな… 3Dのモデル作らなくていいし

59 21/09/08(水)00:05:29 No.843711452

書き込みをした人によって削除されました

60 21/09/08(水)00:05:47 No.843711533

LPは専用アビリティ使うイベント年内に開催できるのか?

61 21/09/08(水)00:05:49 No.843711544

ガチャだけは天井…許さねえ…ってなるからもうちょっとなんとかして欲しい気持ちはある でもガチャに手が入ることってほとんどないしなぁ…

62 21/09/08(水)00:06:26 No.843711708

ローコストハイリターン 今時3Dないのはさておき圧巻のパフォーマンス!から演出増えないのはどうかと思うが

63 21/09/08(水)00:06:29 No.843711724

>シャニは対人やんなくていいしイベントも楽なのによく儲かってるな… enzaを黒字にする程度には儲けてるけどそこまで大きいわけじゃないからな そもそもアクティブだってミリシタとさして変わらんし

64 21/09/08(水)00:06:33 No.843711746

グレフェスで金絞ろうって姿勢が理解できないしそれが曲がりなりにも成立してるのが意味分からない

65 21/09/08(水)00:06:45 No.843711801

育成自体は相性良い気はするけど育成したキャラで何をさせるのかに困ってる気がする

66 21/09/08(水)00:06:58 No.843711854

担当の限定だけ回して恒常はいつか出ればいいやでやってると何も不満ないけどどこら辺なんとかしてほしいの?

67 21/09/08(水)00:07:00 No.843711870

シャニみたいなシステムのデレミリが欲しいくらいには好き けどあの人数でやるのは無理だと分かってるから思うだけだ

68 21/09/08(水)00:07:35 No.843712018

正直true鉱山とウィークリーあるから担当の時に天井までブーストで一万突っ込むくらいならそこまで辛くはないと思うよガチャ 初期からやってるほど鉱山が削れやすいのはうn…

69 21/09/08(水)00:07:46 No.843712064

音楽を売るって方向ありきだと音ゲーにするのが安牌だし それで先駆者は成功してきてるからな

70 21/09/08(水)00:08:46 No.843712340

なんか今日シャニの反省会多いな 季節の変わり目だしな

71 21/09/08(水)00:08:50 No.843712351

>音楽を売るって方向ありきだと音ゲーにするのが安牌だし 一見そう思うでしょ? アイマス5ブランドで1番曲売れてるのシャニなんだわ

72 21/09/08(水)00:09:06 No.843712428

ウマもシステムっていうよりはレース表現に力入れたのが当たったタイプだろうから一概に言えんし

73 21/09/08(水)00:09:08 No.843712436

音ゲーはさすがに飽和してきてる感はある かといって音ゲー以外どうしようかって模索してるのがスレ画とかアイプラとか

74 21/09/08(水)00:09:17 No.843712485

>765のに寄せると文句言う層大きいから無理でしょ >オーディション名とかカードイラストとか思いっきり意識してるのにな 会社をでかくする要素は765からも消えてない?

75 21/09/08(水)00:09:36 No.843712578

>なんか今日シャニの反省会多いな >季節の変わり目だしな このスレなんかの反省会してるか…?

76 21/09/08(水)00:09:50 No.843712637

シャニマスの音楽の絞り方は今までのアイマスの流れからしたら異端 よく企画通ったな

77 21/09/08(水)00:09:51 No.843712641

単純に音ゲー苦手なので育成の方がまだ何とかなる

78 21/09/08(水)00:10:00 No.843712695

>アイマス5ブランドで1番曲売れてるのシャニなんだわ 年数長くて曲数多い方が売れてるんじゃないの

79 21/09/08(水)00:10:28 No.843712835

音ゲーは音ゲーで今からだと何やってもプロセカにやられそう ダンマクカグラは頑張ってそうだけど

80 21/09/08(水)00:10:32 No.843712857

シャニは育成だるくないの? 馬は結構キツいんだが

81 21/09/08(水)00:10:33 No.843712863

>>音楽を売るって方向ありきだと音ゲーにするのが安牌だし >一見そう思うでしょ? >アイマス5ブランドで1番曲売れてるのシャニなんだわ Voy@gerの読み方覚えた?

82 21/09/08(水)00:10:37 No.843712880

いつもの荒らしきたかな

83 21/09/08(水)00:10:43 No.843712910

サイドMが音ゲーなのガッカリした 大量の曲消化する必要があるんだろうけど

84 21/09/08(水)00:11:02 No.843713003

>>なんか今日シャニの反省会多いな >>季節の変わり目だしな >このスレなんかの反省会してるか…? 別にこのスレは反省会してなくても今日多いなって感じたのを書くのもいけないの?

85 21/09/08(水)00:11:16 No.843713070

アイドルを育成したいって層とアイドルがキャッキャしてるのを見たいっていう層の隔たりが大きい

86 21/09/08(水)00:11:18 No.843713082

経営シミュじゃだめなのか?

87 21/09/08(水)00:11:18 No.843713083

>年数長くて曲数多い方が売れてるんじゃないの ここ最近に出した曲はってことじゃない? まあそりゃユーザー層一番若くて活きいいだろうからそりゃそうでしょうねって感じだけど

88 21/09/08(水)00:11:44 No.843713203

>シャニは育成だるくないの? >馬は結構キツいんだが ウマと違って最初の大会で負けると終われるし

89 21/09/08(水)00:11:51 No.843713237

まあ売上なんてどうでもいいっちゃどうでもいい ゲーム性の話をしよう

90 21/09/08(水)00:12:15 No.843713359

>シャニは育成だるくないの? >馬は結構キツいんだが ウマがキツいんならシャニもキツいと思う

91 21/09/08(水)00:12:20 No.843713377

>ここ最近に出した曲はってことじゃない? >まあそりゃユーザー層一番若くて活きいいだろうからそりゃそうでしょうねって感じだけど でもブランド単位だと2番がASになるぞ

92 21/09/08(水)00:12:34 No.843713446

>シャニは育成だるくないの? >馬は結構キツいんだが 一度シナリオ見てればあとはすぐ PCブラウザでもできるからスマホいじりながらやってれば終わる

93 21/09/08(水)00:12:43 No.843713497

ウマもシャニも結局サポカ凸って最適周回ぶん回すだけってのは同じだから 全く同じ飽き方をする

94 21/09/08(水)00:12:56 No.843713556

いやこれ反省会してるわ

95 21/09/08(水)00:13:20 No.843713685

他のブランドのCDも買ってはいるんだけどいかんせんライブ限定のCDとかもう買えないのが多くて辛い

96 21/09/08(水)00:13:24 No.843713710

そもそもなんでも飽きは来るのです

97 21/09/08(水)00:13:27 No.843713726

>シャニは育成だるくないの? >馬は結構キツいんだが 対人で勝っても名誉しか報酬無いからそもそも育てなくていい

98 21/09/08(水)00:13:34 No.843713767

アレだ…育成したアイドルでマリオパーティみたいなのをやらせればいいんだ…

99 21/09/08(水)00:14:10 No.843713931

>対人で勝っても名誉しか報酬無いからそもそも育てなくていい 最近はグレフェスコイン導入されたでしょ それでも全回収とかしないならそこまで必死になる必要ないぐらいのバランスで落ち着きそうだが

100 21/09/08(水)00:14:19 No.843713984

シャニで反省会するなら今はもっと言わなきゃいけない事有るし…

101 21/09/08(水)00:14:35 No.843714050

>アレだ…育成したアイドルでマリオパーティみたいなのをやらせればいいんだ… そんなあなたにコラボフェス!

102 21/09/08(水)00:14:44 No.843714092

コミュで時間軸歪むの見るにパワプロ系もアイドルコミュみるゲームの最適解ではないと思う

103 21/09/08(水)00:14:54 No.843714139

>そんなあなたにコラボフェス! 常設してくれ!

104 21/09/08(水)00:14:59 No.843714170

育成すればするほど提供されるコミュと自分が育てたキャラのギャップが生じてモヤモヤするんだ 自分がめんどくさいオタクであることは承知してる

105 21/09/08(水)00:15:28 No.843714291

グレフェスもコラボフェスも他プレイヤーと蹴落とし合うからアレなだけで個人でできるだけハイスコアを稼ぐ方式の方が個人的には嬉しい

106 21/09/08(水)00:15:57 No.843714416

んーなるほど…なんかこのシステムで明確な出口というか ソシャゲっぽい楽な育成システムがねぇかなと思ったが先輩のシャニがまだなら難しいか でもシャニって限凸アイテムかなり貰えるらしいしそこはストレス無さそうで良いな

107 21/09/08(水)00:16:11 No.843714481

そもそもアイドルはいくら強くなっても倒すべきモンスターとか世界の敵のようなものがいないのが大きい そこで961プロを定期的に殴るレイド戦を作ってはどうだろう

108 21/09/08(水)00:16:12 No.843714486

ガチャでストーリー追加していくタイプのゲームと成長描くアイドルモノ自体が合わないのでは エンディングが無いからサザエさん時空になる

109 21/09/08(水)00:16:13 No.843714488

しょうがないとはいえwingで本性バレする前から休みの約束とかであんなのになってる冬優子とかもうちょっとwingの最初の方だけは別の音声にするとか無理なのかな…まぁカードの方のコミュで本性分かるし誤差か…

110 21/09/08(水)00:16:17 No.843714509

サクセスはときメモ由来なんだからいっそときメモをパクればいいのに

111 21/09/08(水)00:16:27 No.843714565

別のアイドルゲーやってると逆にこういう育成システムの方がいいなって思うんだがな ゲーム部分一回15秒で終わってデイリー2分で終わりとか物足りないし

112 21/09/08(水)00:16:57 No.843714683

>そこで961プロを定期的に殴るレイド戦を作ってはどうだろう カミサマ殴るか

113 21/09/08(水)00:17:15 No.843714762

ノベルゲーでいいんだけどソシャゲでやることじゃねぇ!

114 21/09/08(水)00:17:18 No.843714777

凛世の恋の行方とか結局どうなるのか分からんまま続くからそこが辛い

115 21/09/08(水)00:17:22 No.843714797

>>そこで961プロを定期的に殴るレイド戦を作ってはどうだろう >カミサマ殴るか ああそれいいな みんなでカミサマを殴って報酬を狙おう!みたいなやつ

116 21/09/08(水)00:17:38 No.843714874

>そこで961プロを定期的に殴るレイド戦を作ってはどうだろう 倒して良い敵が居るのってシステム的に便利だと思うんだけどね カミサマがその枠じゃなくてビックリした

117 21/09/08(水)00:17:41 No.843714883

>でもシャニって限凸アイテムかなり貰えるらしいしそこはストレス無さそうで良いな 貰えるは貰えるけどかなり貰えるってことはないかな… SRの限凸はあまるほど配るけど最高レアの限凸は大体2~3ヶ月に1回販売されるくらいかな?

118 21/09/08(水)00:17:55 No.843714944

そういやカミサマ敵になるわけでもなく謎の立ち位置だなあの人

119 21/09/08(水)00:18:07 No.843714996

デビューからトップになるまでの成長を描くのと無限に稼ぎたいを両立させようってのがまず無理なんだよ!

120 21/09/08(水)00:18:31 No.843715114

カミサマ可哀そう

121 21/09/08(水)00:18:32 No.843715115

やっぱりギルドというかプロダクション 最低でもフレンドシステムはあってもいいのでは?

122 21/09/08(水)00:18:39 No.843715144

今度出るラピスリライツはガッツリRPG戦闘だな そっちのがいいのかはわからん

123 21/09/08(水)00:18:40 No.843715146

カミサマ打ち負かしたら凹みそうじゃん…

124 21/09/08(水)00:18:54 No.843715198

黒ちゃんは765ストーカーだから他はそこまででもないしな

125 21/09/08(水)00:19:03 No.843715228

フレンドシステムはなんかこう義務感が生じちゃってな…

126 21/09/08(水)00:19:09 No.843715251

>コミュで時間軸歪むの見るにパワプロ系もアイドルコミュみるゲームの最適解ではないと思う 形式関係なくソシャゲの時点で時間軸歪まないのは無理でしょ…

127 21/09/08(水)00:19:18 No.843715295

シャニはイベントの度に周回するのがだりぃってなる

128 21/09/08(水)00:19:52 No.843715469

961プロ過去の作品あってくにつれてなかなか酷いことやってんな?って事を知り始めた

129 21/09/08(水)00:19:57 No.843715499

>シャニはイベントの度に周回するのがだりぃってなる フェスイベだけはあっさり終わって助かる…

130 21/09/08(水)00:20:00 No.843715508

>やっぱりギルドというかプロダクション >最低でもフレンドシステムはあってもいいのでは? やはりフリトレ実装か

131 21/09/08(水)00:20:32 No.843715682

>961プロ過去の作品あってくにつれてなかなか酷いことやってんな?って事を知り始めた ファン数たくさん増えるオーディション持ってきてくれる人だよ?

132 21/09/08(水)00:20:36 No.843715705

パワプロじゃなきゃ時間歪まないのかっつってもモバマスから全部時間歪んでるし… 突っ込むのも野暮だけどデレステ周年になるとアイドルたちが言いだす事務所のアニバーサリーってなんなのよ…アニバーサリーを何回迎えても年を取らない…

133 21/09/08(水)00:20:39 No.843715723

そもそもグレフェスというかライブ自体が鳴れるとあんま面白くないからな… いっそマジでバラエティ番組って設定にしてランダムなミニゲームにした方がいいんじゃないかってくらい

134 21/09/08(水)00:21:10 No.843715872

目押しはオートになってくれんかなぁ

135 21/09/08(水)00:21:42 No.843716040

誕生日迎えてもいつまでも大きくなったら千雪姉さん達と飲みたい件について~みたいなこと言う三峰…

136 21/09/08(水)00:21:45 No.843716057

育成した先のアイドルの到達点が特定のイベントで優勝することってのがなんか違うと思う スポーツなら優勝が到達点だろうけどアイドルに求めるのは人それぞれ違うから

137 21/09/08(水)00:22:03 No.843716126

そもそもこの形式だからアクティブのわりに売れてるのでは 音ゲーはユーザー数のわりに課金者が少ないから儲かりにくいって偉い人が言ってたよ

138 21/09/08(水)00:22:04 No.843716133

>目押しはオートになってくれんかなぁ アイテムで良いからそういうの欲しいな

139 21/09/08(水)00:22:26 No.843716238

シューティングゲームにしようぜ!

140 21/09/08(水)00:22:37 No.843716301

1年めのコミュはWINGでしか使えないサポートカード 3年めのコミュはLPでしか使えないサポートカード と分けると時間軸問題はある程度解決する ガチャは回らないだろうが

141 21/09/08(水)00:22:51 No.843716362

>育成した先のアイドルの到達点が特定のイベントで優勝することってのがなんか違うと思う >スポーツなら優勝が到達点だろうけどアイドルに求めるのは人それぞれ違うから まあそこは感謝祭やLPでそうじゃない成功も描いてるからいいんじゃない

142 21/09/08(水)00:22:58 No.843716390

オープンワールドにしようぜ!

143 21/09/08(水)00:23:01 No.843716403

格ゲーにしようぜ!

144 21/09/08(水)00:23:36 No.843716576

>オープンワールドにしようぜ! 聖蹟桜ヶ丘と多摩センターだこれ!

145 21/09/08(水)00:23:57 No.843716692

>パワプロじゃなきゃ時間歪まないのかっつってもモバマスから全部時間歪んでるし… >突っ込むのも野暮だけどデレステ周年になるとアイドルたちが言いだす事務所のアニバーサリーってなんなのよ…アニバーサリーを何回迎えても年を取らない… サイドエムなんてアニバーサリーで「もう5年になりますね…」みたいな事アイドルが言っちゃうんだぞ 事務所に小学生もいんのに

146 21/09/08(水)00:24:02 No.843716711

>格ゲーにしようぜ! 雛菜一強になるからダメ

147 21/09/08(水)00:24:08 No.843716736

事務所をメキメキデカくするとか 部屋をバキバキ豪華にするとか そういうのが欲しい

148 21/09/08(水)00:24:36 No.843716866

雛菜は卑劣なユアクマ設置キャラになりそうだからな…

149 21/09/08(水)00:24:43 No.843716894

>そもそもこの形式だからアクティブのわりに売れてるのでは アイマス全体の利益は出てるけどシャニ単体の儲けの実数は出てないんだ そんで限定のコミュの動画がやたら視聴数伸びてるの見ると…

150 21/09/08(水)00:24:55 No.843716952

敗北があるからテキストが面白い部分も大いにあるし一長一短だ その点で言えばWINGやGRADは優劣をつける大会だけど感謝祭やLanding Pointは勝ちも負けもない自分たちのライブって差別化されて両方あるのはいいね

151 21/09/08(水)00:25:18 No.843717043

なんつーかアイドルが育ってもシナリオにもゲームシステム的にもグレフェスだから盛り上がらないんだよな気持ちが グレフェスって何だよ…

152 21/09/08(水)00:25:22 No.843717059

シーズとノクチルの営業コミュかシーズと他ユニットとのホーム会話早く追加してくだち…!

153 21/09/08(水)00:25:25 No.843717068

>事務所をメキメキデカくするとか >部屋をバキバキ豪華にするとか >そういうのが欲しい どんどん豪華になって赤カーペットとかシャンデリアで輝きを増していく明るい部屋か…

154 21/09/08(水)00:25:36 No.843717128

>事務所をメキメキデカくするとか 分かりました 専用劇場をラピュタにしたり宇宙に飛ばしたりします

155 21/09/08(水)00:26:01 No.843717241

こういってはなんだがウマ娘もずーっと最初の3年間ループしてるだけのような

156 21/09/08(水)00:26:05 No.843717257

無理なのはわかるが一度CSでちゃんと終わりのあるシャニマスを見てみたい

157 21/09/08(水)00:26:11 No.843717301

>専用劇場をラピュタにしたり宇宙に飛ばしたりします テントから始めさせろ

158 21/09/08(水)00:26:21 No.843717334

事務所でかくする前に他の人員雇えよ…ってなるからなぁ…はづきさんが無能って言ってる訳じゃなく体調崩した時とかに即崩壊するじゃん…

159 21/09/08(水)00:26:23 No.843717354

割とマジでゲームとしての縦軸って意味だと事務所がテントからラピュタになるのは重要だと思う 目指すべきものがグレ7!って言われてもよーわからん

160 21/09/08(水)00:26:24 No.843717357

>アイマス全体の利益は出てるけどシャニ単体の儲けの実数は出てないんだ >そんで限定のコミュの動画がやたら視聴数伸びてるの見ると… 開発のドリコムはシャニマス(とワンピ)が好調で創業以来の最高益とかなってるから儲かってるのは間違いないよ「」がどう思ってても

161 21/09/08(水)00:26:43 No.843717449

>無理なのはわかるが一度CSでちゃんと終わりのあるシャニマスを見てみたい 一部キャラだけならスタマスで見れるぞ!

162 21/09/08(水)00:27:06 No.843717568

>事務所でかくする前に他の人員雇えよ…ってなるからなぁ…はづきさんが無能って言ってる訳じゃなく体調崩した時とかに即崩壊するじゃん… 私は甘くないぞ

163 21/09/08(水)00:27:20 No.843717646

>事務所でかくする前に他の人員雇えよ…ってなるからなぁ…はづきさんが無能って言ってる訳じゃなく体調崩した時とかに即崩壊するじゃん… そこはゲームとしての都合がね… いやまあもう3人くらい可愛い事務員がいてもいいな?

164 21/09/08(水)00:27:22 No.843717653

こんなにも真剣に考えてくれるユーザーが居るシャニマスの未来は明るいな…

165 21/09/08(水)00:27:31 No.843717696

>割とマジでゲームとしての縦軸って意味だと事務所がテントからラピュタになるのは重要だと思う これもよくわからねぇ…

166 21/09/08(水)00:27:38 No.843717720

アイドルのライブのゲーム化って今まで色々出てるけどこれってのはないよね やっぱりリズムアクション系が妥当になるならいっそ音ゲーにしてしまおうってことで先輩達はそうしたんだろうけど

167 21/09/08(水)00:27:41 No.843717736

スタマス次第で今後もCS機で出す可能性もあるんだろうか

168 21/09/08(水)00:27:48 No.843717768

STGとか格ゲーにしようとか言ってるやつらが真剣!?

169 21/09/08(水)00:27:57 No.843717817

>無理なのはわかるが一度CSでちゃんと終わりのあるシャニマスを見てみたい 誰々は結婚EDがあるのに誰々は振られるEDしかないなんてやったら荒れるぞ なんで大丈夫だったんだろうなYAMTIF

170 21/09/08(水)00:28:06 No.843717854

霧子の受験が気になるから終わってほしくないけど一回終わってほしい

171 21/09/08(水)00:28:21 No.843717928

事務員で応募してもあっこいつアイドルできるな?ってなったらアイドルの方に回されたりするのがアイマス世界だ

172 21/09/08(水)00:28:34 No.843717975

ても社長が追加で人雇ったら今度は七草母似の人とか昔の業界の知り合い(故人)の関係者とか拾ってきそうだし…

173 21/09/08(水)00:28:36 No.843717983

>事務所でかくする前に他の人員雇えよ…ってなるからなぁ…はづきさんが無能って言ってる訳じゃなく体調崩した時とかに即崩壊するじゃん… どの事務所もプロデューサー一人な時点でおかしいし…

174 21/09/08(水)00:28:48 No.843718026

>STGとか格ゲーにしようとか言ってるやつらが真剣!? 皮肉にマジレスとそうだねするやついてビビる…

175 21/09/08(水)00:28:55 No.843718052

>これもよくわからねぇ… 要するにゲームとしての目標と気持ちよさをシンクロさせて欲しいんだよな Pが出世するとか会社がデカくなるとか

176 21/09/08(水)00:29:12 No.843718123

そもそもなんでプロデューサーがマネージャーの仕事やってるんだよ

177 21/09/08(水)00:29:38 No.843718232

>要するにゲームとしての目標と気持ちよさをシンクロさせて欲しいんだよな >Pが出世するとか会社がデカくなるとか どんどんレベルアップしていく広告の謎の中華ゲーみたいな

178 21/09/08(水)00:29:39 No.843718236

>>無理なのはわかるが一度CSでちゃんと終わりのあるシャニマスを見てみたい >誰々は結婚EDがあるのに誰々は振られるEDしかないなんてやったら荒れるぞ >なんで大丈夫だったんだろうなYAMTIF 大丈夫ではなかったよ! 初期だからまだそこまで大問題にならなかっただけで

179 21/09/08(水)00:29:53 No.843718306

>誰々は結婚EDがあるのに誰々は振られるEDしかないなんてやったら荒れるぞ >なんで大丈夫だったんだろうなYAMTIF 言ったらアレだけど与えられたエンディングに不満が残るから続編が売れるっていうのはある

180 21/09/08(水)00:29:57 No.843718316

マネージャーもプロデューサーの仕事やってるぞ

181 21/09/08(水)00:29:58 No.843718324

>皮肉にマジレスとそうだねするやついてビビる… みなそのようなことわかった上で戯れておるのだがのう

182 21/09/08(水)00:30:14 No.843718398

>そもそもなんでプロデューサーがマネージャーの仕事やってるんだよ そこはもうアイマスのお約束だからとしか言えねえ!

183 21/09/08(水)00:30:22 No.843718431

>そもそもなんでプロデューサーがマネージャーの仕事やってるんだよ マネージャーだとアイドルより立場下になるから変えたんだよ とはいえそのアケの頃は衣装や曲決めてたからプロデューサーらしい事もゲームシステムにあったわけだが

184 21/09/08(水)00:30:32 No.843718483

>そもそもなんでプロデューサーがマネージャーの仕事やってるんだよ かっこいいから fu321674.jpg

185 21/09/08(水)00:30:36 No.843718511

お願い社長のスイカ屋からバカみたいにでかくなってくビルとかCM見てると楽しそうだなとは思う やったことはない

186 21/09/08(水)00:30:49 No.843718580

お願い社長はまあそこそこ成功してるゲームだが…

187 21/09/08(水)00:30:54 No.843718602

>どんどんレベルアップしていく広告の謎の中華ゲーみたいな いや事実アレが儲かってるのはそういうことだと思うよ! いい車!デカいビル!美人秘書! ゲームをやればやるほど気持ちよくなっていくってのは大事だぜ

188 21/09/08(水)00:30:56 No.843718609

エムの新作は作中時間はどうなってるんだろ

189 21/09/08(水)00:31:03 No.843718651

>>そもそもなんでプロデューサーがマネージャーの仕事やってるんだよ >マネージャーだとアイドルより立場下になるから変えたんだよ >とはいえそのアケの頃は衣装や曲決めてたからプロデューサーらしい事もゲームシステムにあったわけだが 衣装や曲なら今も決めてるし!

190 21/09/08(水)00:31:05 No.843718664

>どの事務所もプロデューサー一人な時点でおかしいし… デレはどの媒体でも1人じゃないぞ モバの仕様が理由だったんだろうけど

191 21/09/08(水)00:31:32 No.843718816

新しいコミュ来るだけで気持ちよくなれるから今のままでいいや…

192 21/09/08(水)00:31:39 No.843718853

役割で言うとカウンセラーの部分が大きい

193 21/09/08(水)00:32:05 No.843718970

そもそもシャニマスユーザーはシナリオで気持ちよくなってるだろ

194 21/09/08(水)00:32:15 No.843719018

やりこんでいくとコミュ内のPのスーツや靴が段々上等なものに!

195 21/09/08(水)00:32:16 No.843719021

>エムの新作は作中時間はどうなってるんだろ 出会いの話はエピソードゼロで実装するみたいだから 人間関係初対面の状態からリセットというわけではなさそう

196 21/09/08(水)00:32:17 No.843719028

要するに金と名誉だな ゲーム内資金がじゃんじゃん溜まって勲章とかを貰えるようにすればいいのか

197 21/09/08(水)00:32:34 No.843719092

無印はでっかいフロアにたくさんデスクがあったのに いつの間にか一人になってる…

198 21/09/08(水)00:32:46 No.843719145

>そもそもシャニマスユーザーはシナリオで気持ちよくなってるだろ だからゲーム性の話をしてんだろうが!シナリオは良いと思うよ俺も!

199 21/09/08(水)00:32:47 No.843719161

>やりこんでいくとコミュ内のPのスーツや靴が段々上等なものに! やり込むと白スーツになるのか…

200 21/09/08(水)00:32:52 No.843719194

求める物がユーザーそれぞれで違うからIPごとに色々と展開している現状が最適解

201 21/09/08(水)00:32:58 No.843719226

FGOとかもそうだけどシナリオでファン作るとそこ担保しとけばある程度雑でも支持されるから強いよね これは半分悪口かも

202 21/09/08(水)00:32:59 No.843719230

>やりこんでいくとコミュ内のPのスーツや靴が段々上等なものに! シャニPはそんなんじゃないよ~とか言い出す層が分厚いから無理じゃん

203 21/09/08(水)00:33:34 No.843719401

金入ればいいスーツくらい買うだろ流石に

204 21/09/08(水)00:33:42 No.843719431

>FGOとかもそうだけどシナリオでファン作るとそこ担保しとけばある程度雑でも支持されるから強いよね >これは半分悪口かも FGOはなんだかんだ英雄集めてバトルって根本のシステムがノレるからまた話が違うと思うぞ

205 21/09/08(水)00:33:53 No.843719486

>要するに金と名誉だな >ゲーム内資金がじゃんじゃん溜まって勲章とかを貰えるようにすればいいのか グレフェスで勝つとマニーがじゃんじゃん貯まってチケットとか買えるようになってるじゃん!

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