21/09/07(火)20:05:04 >原作理... のスレッド詳細
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21/09/07(火)20:05:04 No.843619257
>原作理解度0%
1 21/09/07(火)20:09:41 No.843621080
また遠回しな極神アンチスレを立ててる
2 21/09/07(火)20:12:37 No.843622153
A「生け贄召喚すると」B「生け贄の攻撃力を得る」 C「特殊召喚した場合は0なので」D「LPを払って攻撃力アップ」 このロジックからBとCだけ消すというわけのわからない所業
3 21/09/07(火)20:12:54 No.843622254
介護カードの枚数が洒落にならないが一周回って原作やアニメでやったことのほとんどができる様になった奴
4 21/09/07(火)20:15:01 No.843623070
>また遠回しな極神アンチスレを立ててる 再現出来るようになったこっち以外のダメなアニメカードの話になってくよね
5 21/09/07(火)20:16:06 No.843623501
>介護カードの枚数が洒落にならないが一周回って原作やアニメでやったことのほとんどができる様になった奴 デッキ組んでみると楽しいけど事故る時本当に何にも出来なくなる!
6 21/09/07(火)20:17:27 No.843624043
シュノロスはデクシアとアリステロスでどこまで介護できるのだろうか
7 21/09/07(火)20:20:47 No.843625294
スレ画は球から出てきて早々切腹して不死鳥に繋ぐカードになった
8 21/09/07(火)20:22:18 No.843625897
>シュノロスはデクシアとアリステロスでどこまで介護できるのだろうか キュトラーと三重結界まで巻き込んでいいぞ
9 21/09/07(火)20:22:48 No.843626107
交差する魂で相手のターンに現れる球はつよい スレ画出すしかない時はちょっと辛い
10 21/09/07(火)20:23:20 No.843626325
>スレ画は球から出てきて早々切腹して不死鳥に繋ぐカードになった 球から変形したかと思ったらライフ回復用に墓地行きになるパターンもある
11 21/09/07(火)20:24:56 No.843626969
>古の呪文 >原作・アニメの《ラーの翼神竜》はテキストに記された古代神官文字ヒエラティックテキストである呪文を唱えることで球体形から戦闘モードに移行する能力を持っていた。 >このカードはOCGでは削除されたリリースしたモンスターの攻撃力を吸収する能力が再現されており、《ラーの翼神竜》を長年不可能だった通常戦闘モードに移行することが出来る効果と呼べるだろう。 何かダメだった
12 21/09/07(火)20:24:57 No.843626975
最初がカスだったおかげでラーだけ合計3枚も出たんだから逆によかったのでは?
13 21/09/07(火)20:26:20 No.843627554
しょうがねぇだろコナミはヒエラティック・テキスト読めないんだから
14 21/09/07(火)20:26:26 No.843627600
>最初がカスだったおかげでラーだけ合計3枚も出たんだから逆によかったのでは? 逆に幻獣神族のモンスターが5枚になっちゃったのがなんか嫌だ
15 21/09/07(火)20:27:05 No.843627884
>逆に幻獣神族のモンスターが5枚になっちゃったのがなんか嫌だ まとまりはないけどそこはしゃあない 他の種族にするわけにもいかないし
16 21/09/07(火)20:27:42 No.843628115
すごいよね 原作読んでたらひっくり返っても特殊召喚できないなんて縛りつける訳ないのに開幕ぶち込んできやがる
17 21/09/07(火)20:27:55 No.843628222
まあデッキとしてまとまった形になれたのはいい事だ
18 21/09/07(火)20:28:02 No.843628270
>また遠回しな極神アンチスレを立ててる せっかくなんで俺の極星貼る fu320827.jpg
19 21/09/07(火)20:28:18 No.843628383
>しょうがねぇだろコナミはヒエラティック・テキスト読めないんだから 本物のオレイカルコスの結界持ってたアッパーデックスは正体グールズだったな…
20 21/09/07(火)20:28:38 No.843628523
オシリスにもやっとまともに出せるようになりそうなサポート来たから次はオベリスクだな…
21 21/09/07(火)20:28:39 No.843628527
>すごいよね >原作読んでたらひっくり返っても特殊召喚できないなんて縛りつける訳ないのに開幕ぶち込んできやがる いや妥当だと思う 当時そのまま出たらワンキル要因にされてた
22 21/09/07(火)20:29:00 No.843628656
オベリスクとオシリスにも何か別形態のカード作れば… オベリスクは真祖モードあるってのはさんざん言われてるし
23 21/09/07(火)20:29:33 No.843628878
※ある意味正解
24 21/09/07(火)20:29:39 No.843628914
リリースした分の攻撃力上昇効果まで無くしたのはマジで何考えてたんだ
25 21/09/07(火)20:29:59 No.843629036
じゃあオシリスに乗ったワイバーンでも作るか
26 21/09/07(火)20:30:17 No.843629165
オシリスは攻守0破壊できないのを治してもらってセットモンスターも問答無用で破壊してくれれば完璧
27 21/09/07(火)20:30:18 No.843629167
>リリースした分の攻撃力上昇効果まで無くしたのはマジで何考えてたんだ 強すぎるかなって…
28 21/09/07(火)20:30:40 No.843629310
澤井オシリスと思ったけど 澤井は画力あがったから今はまともなオシリス描いてくるな
29 21/09/07(火)20:31:04 No.843629479
各種強化で結果的に使いやすくなったラー めっちゃ出しやすくなった上に手札補充もあるオシリス オベリスクは…
30 21/09/07(火)20:31:06 No.843629491
オベリスクはソウルエナジーMAXでの攻撃力∞の再現を…
31 21/09/07(火)20:31:13 No.843629550
でも全てのラーファンは今の形こそが理想のラーだからスレ画にしてくれてありがとうと思ってるし思わないといけないって「」が言ってたし…
32 21/09/07(火)20:31:24 No.843629628
意味ないと思ってた効果の1000ライフ払い破壊がここまでフレイバーとして活きるとは
33 21/09/07(火)20:31:24 No.843629631
>しょうがねぇだろコナミはヒエラティック・テキスト読めないんだから まだまだ原作再現率が低いんだよね さすが神のカードだ
34 21/09/07(火)20:31:33 No.843629688
スモールワールドでサーチ出来るのありがたい…
35 21/09/07(火)20:31:48 No.843629789
絵札の三銃手強化来たけどあれでオシリスもまともに組めるようになったのかな
36 21/09/07(火)20:32:28 No.843630071
>オベリスクはソウルエナジーMAXでの攻撃力∞の再現を… 攻撃が通ったら特殊勝利って感じになるのかな
37 21/09/07(火)20:32:34 No.843630100
>絵札の三銃手強化来たけどあれでオシリスもまともに組めるようになったのかな 流石にまだ足りない シナジーあるのまだ神速召喚しかないし
38 21/09/07(火)20:32:42 No.843630155
当時はモンスター一体召喚してターンエンドするぐらい低速だったんだから先行で攻撃力7900のラー出せたらそれだけでゲームエンドだよね
39 21/09/07(火)20:32:49 No.843630191
>>リリースした分の攻撃力上昇効果まで無くしたのはマジで何考えてたんだ >強すぎるかなって… 強すぎるも何も総攻撃力変わらねえじゃねえか しかも別に耐性もないんだからいいだろ…
40 21/09/07(火)20:32:50 No.843630199
>絵札の三銃手強化来たけどあれでオシリスもまともに組めるようになったのかな 動きに組み込む形でオシリスが出せるってだけでオシリスデッキってわけではないしなぁ いや単体で既に強いから十分ではあるが
41 21/09/07(火)20:33:02 No.843630274
スモールワールド万能すぎる
42 21/09/07(火)20:33:14 No.843630359
召喚時のライフ吸収とライフ代償効果並べてて何か思うことなかったのかな…
43 21/09/07(火)20:33:26 No.843630460
オシリスは本体より無限の手札+生還の宝札とかリバイバルスライム(効果耐性もあり)+ディフェンドスライムとか出そうぜ
44 21/09/07(火)20:33:38 No.843630537
>じゃあオシリスに乗ったワイバーンでも作るか 比率的にすごいシュールなことになりそう
45 21/09/07(火)20:33:53 No.843630646
>召喚時のライフ吸収とライフ代償効果並べてて何か思うことなかったのかな… でもラーデッキだとあの1000ライフ払う効果不可欠だよね
46 21/09/07(火)20:34:02 No.843630701
ラーは専用デッキ組めるし案外楽しい オシリスは絵札三人来るしふわんだりぃずやメルフィーたちの守護神にもなるしブラマジデッキから飛び出すことすらある オベリスクが征竜に入っていたが今だと一番強化足りないかな…流石にポンと出せたり強化モード用意してもらえたらありがたい
47 21/09/07(火)20:34:04 No.843630709
>オシリスは本体より無限の手札+生還の宝札とかリバイバルスライム(効果耐性もあり)+ディフェンドスライムとか出そうぜ そんなもん禁止待ったなしだろ!?
48 21/09/07(火)20:34:29 No.843630853
>当時はモンスター一体召喚してターンエンドするぐらい低速だったんだから先行で攻撃力7900のラー出せたらそれだけでゲームエンドだよね 2010年ってシンクロ召喚中興期だぞ
49 21/09/07(火)20:35:05 No.843631054
ゲームで推理ゲートクイズワンキル成功率80%とかやってたのが悪いよ
50 21/09/07(火)20:35:17 No.843631141
ちゃんと再現されてるオベリスクが今は最弱の神なのはインフレを感じる
51 21/09/07(火)20:35:18 No.843631159
>>召喚時のライフ吸収とライフ代償効果並べてて何か思うことなかったのかな… >でもラーデッキだとあの1000ライフ払う効果不可欠だよね その効果を活かせるようにサポート作ったんじゃねえかな…
52 21/09/07(火)20:35:28 No.843631234
>>当時はモンスター一体召喚してターンエンドするぐらい低速だったんだから先行で攻撃力7900のラー出せたらそれだけでゲームエンドだよね >2010年ってシンクロ召喚中興期だぞ そうだけど問題は魔法で特殊召喚できちゃうとアンデットワールドとアンデット組成魔法でワン・ショットキルになるんだ
53 21/09/07(火)20:35:40 No.843631313
オベリスクは今回の絵札みたいに青眼に取り込んでもらって青眼側にオベリスクをリリースして出てくる強化形態渡そう
54 21/09/07(火)20:35:49 No.843631377
>>召喚時のライフ吸収とライフ代償効果並べてて何か思うことなかったのかな… >でもラーデッキだとあの1000ライフ払う効果不可欠だよね ラーデッキあんまり知らないんだけど1000ライフで破壊ってそんな有能なの?
55 21/09/07(火)20:35:55 No.843631409
>2010年ってシンクロ召喚中興期だぞ シンクロで場を荒らして蘇生したら勝てる
56 21/09/07(火)20:36:04 No.843631470
オベリスクは出てくるたびに効果が変わる困ったちゃん
57 21/09/07(火)20:36:08 No.843631506
>オベリスクは今回の絵札みたいに青眼に取り込んでもらって青眼側にオベリスクをリリースして出てくる強化形態渡そう どちらも得にならない強化になりそう
58 21/09/07(火)20:36:11 No.843631522
>ラーデッキあんまり知らないんだけど1000ライフで破壊ってそんな有能なの? 切腹して不死鳥出せる
59 21/09/07(火)20:36:12 No.843631531
三邪神は今だと誰がどこで採用されているんだろうか アバターはアドバンス召喚できるデッキにはピン挿しされてたりするが
60 21/09/07(火)20:36:14 No.843631541
>オベリスクは今回の絵札みたいに青眼に取り込んでもらって青眼側にオベリスクをリリースして出てくる強化形態渡そう どっちかというとそれはXYZの仕事じゃん?
61 21/09/07(火)20:36:22 No.843631605
>オシリスは本体より無限の手札+生還の宝札とかリバイバルスライム(効果耐性もあり)+ディフェンドスライムとか出そうぜ 洗脳―ブレインコントロール―を原作並みのファジーさで出してくれるならいいよ
62 21/09/07(火)20:36:28 No.843631636
ワンショットキルをそこで区切る奴初めて見た 猿先生かよ
63 21/09/07(火)20:36:46 No.843631744
>ラーデッキあんまり知らないんだけど1000ライフで破壊ってそんな有能なの? 自分に使って自分を破壊すると超強い不死鳥が出るんだ
64 21/09/07(火)20:37:11 No.843631907
自分で焼き鳥になったり玉から孵化して中華鍋で4000ライフポイントに
65 21/09/07(火)20:37:36 No.843632065
>>>召喚時のライフ吸収とライフ代償効果並べてて何か思うことなかったのかな… >>でもラーデッキだとあの1000ライフ払う効果不可欠だよね >ラーデッキあんまり知らないんだけど1000ライフで破壊ってそんな有能なの? まぁ召喚条件踏み倒した4000のラーを出せるからね 何度でも使えるモンスター破壊でダイレクトできるからなぁ
66 21/09/07(火)20:37:37 No.843632075
シンクロ時代はまだ後攻ワンキルなんて概念なかった時代だからね 後攻でブラックホールと愚かな埋葬と死者蘇生揃えたらそれだけでワンキルだもんゆるされるわけない
67 21/09/07(火)20:38:46 No.843632546
>ラーデッキあんまり知らないんだけど1000ライフで破壊ってそんな有能なの? まあターン1ないんでライフがあれば焼け野原作って勝つとか出来る 介護後は特に強さは感じれる
68 21/09/07(火)20:39:15 No.843632710
ラーがカード化された時は名推理とモンスターゲート無制限という事実があるしね
69 21/09/07(火)20:40:17 No.843633129
もうデッキそのものがラーの翼神竜ということにしよう
70 21/09/07(火)20:40:20 No.843633144
このスレを見て初めてSS制限は思ってたよりも考えられて付けられてたんだな…と理解できた
71 21/09/07(火)20:40:47 No.843633334
>このスレを見て初めてSS制限は思ってたよりも考えられて付けられてたんだな…と理解できた それはどうかな?
72 21/09/07(火)20:40:59 No.843633420
カエルが先行1キルしてたりインフェルニティがトリシュ連打してたりヴェーラーいるしいいんじゃねえかな…
73 21/09/07(火)20:41:03 No.843633457
ちなみに2007年にゲームの方の世界大会決勝ではほぼ原作再現したスレ画が2戦目で召喚されたけどその2戦目は負けてたりする
74 21/09/07(火)20:41:10 No.843633506
>シンクロ時代はまだ後攻ワンキルなんて概念なかった時代だからね >後攻でブラックホールと愚かな埋葬と死者蘇生揃えたらそれだけでワンキルだもんゆるされるわけない あったよアンデシンクロで既にあったよ
75 21/09/07(火)20:41:35 No.843633685
>このスレを見て初めてSS制限は思ってたよりも考えられて付けられてたんだな…と理解できた ライフ払って攻撃力上げたら破壊効果発動できないのは考えてないと思うぜ!
76 21/09/07(火)20:41:41 No.843633723
>このスレを見て初めてSS制限は思ってたよりも考えられて付けられてたんだな…と理解できた 多分君理解力無いと思う
77 21/09/07(火)20:42:08 No.843633892
どういう想定でこの効果でカード化したんだろうな?
78 21/09/07(火)20:42:15 No.843633963
強すぎるから禁止ってなってもラーなら仕方ねえってなるからそれぐらい強いほうが良かった
79 21/09/07(火)20:42:31 No.843634065
持ってる奴が癖の塊だけどライフコストで破壊の効果自体はクセがなくて優秀な効果だからな…
80 21/09/07(火)20:43:05 No.843634315
普通に生贄3体の攻撃力合計料金超耐性もちライフ1000払って破壊の不死鳥考慮しない効果で良かったと思う
81 21/09/07(火)20:43:21 No.843634427
特殊召喚はまあ無くなってもやむ無しだがなんで生贄3体の合計の攻撃力の方が消えてんねん…って話だよ 蘇生制限満たせば蘇生可能でここでプレイヤーと融合するくらいで良かった気はするよ
82 21/09/07(火)20:43:31 No.843634496
>どういう想定でこの効果でカード化したんだろうな? 闇マリクとグールズが憎かったんだろう
83 21/09/07(火)20:43:45 No.843634605
カステリスクとか何故かキュービックを付けてもらえなかったマシニクルとか
84 21/09/07(火)20:43:51 No.843634636
>持ってる奴が癖の塊だけどライフコストで破壊の効果自体はクセがなくて優秀な効果だからな… いいですよねゼンマインとかが完全にぶっ壊れるまで裁きの龍の破壊効果つかうの
85 21/09/07(火)20:44:20 No.843634809
オベリスクは今から強化するなら幻魔みたいな方向性が理想だと思う
86 21/09/07(火)20:44:34 No.843634895
そもそも神のカードを実用的な効果にしようと言う発想自体無かったと思われる
87 21/09/07(火)20:44:36 No.843634914
SSからの超高打点が危険ならそこをマイルド調整すればいいだろう SS自体禁止にして終わらせるやつがあるか
88 21/09/07(火)20:44:48 No.843634982
>その他のテキストが癖の塊だけどライフコストで破壊の効果自体はクセがなくて優秀な効果だからな…
89 21/09/07(火)20:45:04 No.843635114
サモサモキャットベルンベルンしてたのこいつが出る2年前とかじゃなかったか
90 21/09/07(火)20:45:09 No.843635142
>オベリスクは今から強化するなら幻魔みたいな方向性が理想だと思う 強化の1番いいやつ出してくるのは反則だろ
91 21/09/07(火)20:45:30 No.843635259
時期的にホルアクティ見据えてたってわけでもなさそうなんだよな
92 21/09/07(火)20:45:40 No.843635330
10年以上前のカードだけど禁止前提で原作再現パワカのほうがファンも納得したかも
93 21/09/07(火)20:45:43 No.843635350
今先行オシリス出しやすくなったの!? ヤバくない?
94 21/09/07(火)20:45:57 No.843635439
さんざ言われただろうけどラーのサポートカード大量に設計した人はスレ画作った奴をボコボコにしたかったと思うわ
95 21/09/07(火)20:46:12 No.843635555
>今先行オシリス出しやすくなったの!? >ヤバくない? 事故カード9枚も入れないといけないからやばくない…
96 21/09/07(火)20:46:58 No.843635844
トゥーンワールドって前例もあるし 前作の強カードは別物にエラッタしても許されると思うのだが
97 21/09/07(火)20:46:59 No.843635851
>さんざ言われただろうけどラーのサポートカード大量に設計した人はスレ画作った奴をボコボコにしたかったと思うわ サポートカードの効果テキストの端々にヤケクソ感が見て取れる…
98 21/09/07(火)20:47:02 No.843635873
>さんざ言われただろうけどラーのサポートカード大量に設計した人はスレ画作った奴をボコボコにしたかったと思うわ すっごい迂遠な言い回しを多用しないといけないのは大変だよね…
99 21/09/07(火)20:47:14 No.843635958
この超介護サポートカードを作った当時のノーカットドキュメンタリーを見てみたい
100 21/09/07(火)20:47:16 No.843635974
>カステリスクとか何故かキュービックを付けてもらえなかったマシニクルとか 機皇の自力が上がって一応使いやすくはなったがもう一声強化欲しい 具体的にいえばゴーストコンバートと創世ください
101 21/09/07(火)20:47:25 No.843636042
先行オシリスよりも先行VFDの方が色んなデッキで簡単に出来て困るんですけど
102 21/09/07(火)20:48:16 No.843636348
ラーとアンチホープ作ったやつは本当に何考えてんだか弁明して欲しい
103 21/09/07(火)20:48:28 No.843636429
ラスボステーマが普通に強いのはヤバいってドンサウザンドが教えてくれたし…
104 21/09/07(火)20:48:29 No.843636431
絵札の3騎士でフルハウスが多発しそう
105 21/09/07(火)20:48:52 No.843636619
機皇はそろそろ介護してほしいよね 介護用のカードいっぱいあるし
106 21/09/07(火)20:49:13 No.843636766
一方Z-ONEは丁度いい感じの強さに収まった
107 21/09/07(火)20:49:31 No.843636893
絵札サポートでオシリス特化になるんだろうか? 今だとふわんだりぃずからオシリス飛び出してきたりするけど
108 21/09/07(火)20:49:43 No.843636965
ラーがもしもう少し強かったら一枚で後攻ワンキルできてたからね そんなのダメじゃん
109 21/09/07(火)20:49:46 No.843636991
じゃあせこいやつをなんとかするか
110 21/09/07(火)20:49:54 No.843637050
>ラーとアンチホープ作ったやつは本当に何考えてんだか弁明して欲しい アンチホープは今だとクリボーデッキが出しやすいか リンク4・5のモンスターたちがライバルだけどさ
111 21/09/07(火)20:49:56 No.843637073
大量の介護テーマと言えば青眼だけど 最近元気なくない?
112 21/09/07(火)20:50:09 No.843637148
機皇はDPでやっとまともに戦えるようにはなったけどやっぱりアニメみたいな戦法もやりたいな…
113 21/09/07(火)20:50:15 No.843637193
原作とアニメのラーはどちらかというと奇襲力と防御力がメインで一撃の火力はそこまで重要視されてない運用だよね まぁオマケの精神ダメージあるけど
114 21/09/07(火)20:50:38 No.843637343
>ラーがもしもう少し強かったら一枚で後攻ワンキルできてたからね >そんなのダメじゃん それは本当にダメだな 完全にサブプランになる
115 21/09/07(火)20:50:53 No.843637440
>ラーがもしもう少し強かったら一枚で後攻ワンキルできてたからね >そんなのダメじゃん その言い方だとラーが勝手に墓地から飛び出すことになるな…
116 21/09/07(火)20:50:57 No.843637473
闇マリクは若干趣味入ってるけどラーを徹底的に使い回す戦術でデッキ構築してるのが好き
117 21/09/07(火)20:51:22 No.843637625
時械神はアニメ当時全員出ることになってたらまず2体生贄がそのままだっただろうしいい時期にカードになってくれた
118 21/09/07(火)20:51:38 No.843637720
原作だと死者蘇生みたいなラーにしか使えない専用サポートカードあったし原作再現よね
119 21/09/07(火)20:51:58 No.843637842
>>さんざ言われただろうけどラーのサポートカード大量に設計した人はスレ画作った奴をボコボコにしたかったと思うわ >すっごい迂遠な言い回しを多用しないといけないのは大変だよね… 呪文と啓示の②と合一の①から滲み出るめんどくささよ
120 21/09/07(火)20:52:10 No.843637925
幻魔のストラクや新規考えた人は凄いと思う 三幻魔で楽しむのもいいしウリア特化などに絞ってもいい
121 21/09/07(火)20:52:42 No.843638134
>原作とアニメのラーはどちらかというと奇襲力と防御力がメインで一撃の火力はそこまで重要視されてない運用だよね >まぁオマケの精神ダメージあるけど むしろ精神ダメージが本命じゃねえかなあいつ じわじわいたぶって絶望する様が見たいみたいなこと言ってたし
122 21/09/07(火)20:52:46 No.843638157
時期が違うから仕方ないんだけどセフィロンだけ効果違うのはちょっと悲しい
123 21/09/07(火)20:53:14 No.843638372
城之内君は精神ダメージなかったら危なかったからな…
124 21/09/07(火)20:53:31 No.843638486
>大量の介護テーマと言えば青眼だけど >最近元気なくない? 石板が結構好きな効果してるからこの調子であと8枚くらい強化くれ
125 21/09/07(火)20:54:03 No.843638699
そろそろユベルもサポートされないかな 深淵のデュエリストパックは期待されすぎて大変だろうけど
126 21/09/07(火)20:54:04 No.843638709
>闇マリクは若干趣味入ってるけどラーを徹底的に使い回す戦術でデッキ構築してるのが好き エース特化したデッキ使いだと他はミザエルが思い浮かぶ
127 21/09/07(火)20:54:13 No.843638773
闇マリクはデッキ全部使ってラー介護するデッキだったけど表のマリクってどんな戦法してたっけ…
128 21/09/07(火)20:54:18 No.843638793
三幻魔は贅沢言えばハイパーブレイズをもうちょっと盛って欲しかった
129 21/09/07(火)20:54:42 No.843638950
>闇マリクはデッキ全部使ってラー介護するデッキだったけど表のマリクってどんな戦法してたっけ… スライムで全力でオシリスを介護するデッキかなぁ
130 21/09/07(火)20:54:43 No.843638959
青眼は真の光でやっと時間動き出した感じあるな
131 21/09/07(火)20:55:03 No.843639099
ネオス・ワイズマンはなんで種類まで変えた…ってなった
132 21/09/07(火)20:55:18 No.843639190
>闇マリクはデッキ全部使ってラー介護するデッキだったけど表のマリクってどんな戦法してたっけ… 人形のデッキが表のデッキだよ
133 21/09/07(火)20:55:21 No.843639214
原作三幻神は瞬間火力だけならバーンor∞の攻撃力のオベリスクの方が上だけどラーは蘇生と絡めて奇襲力高いから他より手軽なんだよな
134 21/09/07(火)20:55:36 No.843639314
>三幻魔は贅沢言えばハイパーブレイズをもうちょっと盛って欲しかった ウリアデッキだとビックリするぐらい便利になる 三幻魔デッキだとちょっと使いにくいなぁ…ってバランスのカードだなあれ
135 21/09/07(火)20:55:46 No.843639372
>闇マリクはデッキ全部使ってラー介護するデッキだったけど表のマリクってどんな戦法してたっけ… 実は人形を介さず表マリク自身がデュエルする描写は原作にはないんだ…
136 21/09/07(火)20:55:50 No.843639403
>>闇マリクはデッキ全部使ってラー介護するデッキだったけど表のマリクってどんな戦法してたっけ… >人形のデッキが表のデッキだよ じゃあ決勝はどうやって戦うつもりだったんだ
137 21/09/07(火)20:55:50 No.843639406
ボスキャラは作中再現させて欲しい 強すぎるとしてもスレ画は別物過ぎたもの
138 21/09/07(火)20:56:48 No.843639808
>>>闇マリクはデッキ全部使ってラー介護するデッキだったけど表のマリクってどんな戦法してたっけ… >>人形のデッキが表のデッキだよ >じゃあ決勝はどうやって戦うつもりだったんだ ラーを読める範囲で活用する感じとか?
139 21/09/07(火)20:56:50 No.843639824
ヌメロニアは10万を相当頑張って再現したね
140 21/09/07(火)20:57:05 No.843639922
ダークエンドライトエンドもあったしあの辺りの時期はカード枠変える事に嵌ってた頃みたいだからワイズマンはまあ今考えればわかる範囲 ゴッドネオスはなんで打点下げたの…
141 21/09/07(火)20:57:13 No.843639980
ダークネスのカードのOCG化結構楽しみ
142 21/09/07(火)20:57:44 No.843640212
原作再現かなぐり捨ててるレダメとかガッカリしたよね
143 21/09/07(火)20:57:45 No.843640222
ダークネスの運ゲーは再現できなくないか…?
144 21/09/07(火)20:57:59 No.843640323
>ヌメロニアは10万を相当頑張って再現したね ランク13もありなんだ…って感じだった
145 21/09/07(火)20:58:06 No.843640360
>城之内君は精神ダメージなかったら危なかったからな… 精神ダメージなかったらあそこでラー出すのは 死者蘇生とライフ1000使って自分の場がら空きにする完全な自滅行為 闇のルールじゃなければラヴァゴ蘇生で多分普通に勝つ
146 21/09/07(火)20:58:15 No.843640424
オシリスは主人公が苦労して手に入れてかつ活躍した神だから愛着沸いてるファンも多い
147 <a href="mailto:ダークネスネオスフィア">21/09/07(火)20:58:16</a> [ダークネスネオスフィア] No.843640433
ダークネスネオスフィア
148 21/09/07(火)20:58:23 No.843640491
>ラーを読める範囲で活用する感じとか? 神の耐性と生贄のATK得る効果だけかな…墓地に置けばいいとか考えてたっぽいし…
149 21/09/07(火)20:58:40 No.843640614
>むしろ精神ダメージが本命じゃねえかなあいつ >じわじわいたぶって絶望する様が見たいみたいなこと言ってたし 神持ってない舞&城之内は精神ダメージで趣味プレイしてたけど 神2枚も持ってる遊戯相手だと大して精神ダメージ狙わずに蘇生からのゴッドフェニックス連打とか不死の壁運用するの笑う
150 21/09/07(火)20:59:16 No.843640869
>>ヌメロニアは10万を相当頑張って再現したね >ランク13もありなんだ…って感じだった ゼロは問題あるけど上に上がる分には処理的には問題ないので
151 21/09/07(火)20:59:21 No.843640901
原作のラーって耐性以外他の神と比べても大して強くないよね
152 21/09/07(火)20:59:38 No.843640986
>オシリスは主人公が苦労して手に入れてかつ活躍した神だから愛着沸いてるファンも多い すぐ場に出てくるとあっ突破されるんだなって…
153 21/09/07(火)21:00:03 No.843641169
>ダークネスの運ゲーは再現できなくないか…? まず魔法罠ゾーンが当時と違って枠減ってるから物理的に無理だよね
154 21/09/07(火)21:00:07 No.843641201
>原作再現かなぐり捨ててるレダメとかガッカリしたよね 再現されても出すハードル高すぎて困る
155 21/09/07(火)21:00:10 No.843641223
>原作のラーって耐性以外他の神と比べても大して強くないよね いやいやいや
156 21/09/07(火)21:00:12 No.843641232
>原作のラーって耐性以外他の神と比べても大して強くないよね ワンランク上の耐性がどれくらい強固かにもよるから何とも言えん
157 21/09/07(火)21:00:36 No.843641399
>原作のラーって耐性以外他の神と比べても大して強くないよね 蘇生してそのまま殴れるってのは結構違うぞ
158 21/09/07(火)21:00:50 No.843641518
>原作のラーって耐性以外他の神と比べても大して強くないよね 触れられない耐性と7999打点あるの誰が突破できるんだ…
159 21/09/07(火)21:00:52 No.843641535
>>オシリスは主人公が苦労して手に入れてかつ活躍した神だから愛着沸いてるファンも多い >すぐ場に出てくるとあっ突破されるんだなって… まあ封殺って主人公サイドのやる事じゃないよね…
160 21/09/07(火)21:01:06 No.843641625
>原作のラーって耐性以外他の神と比べても大して強くないよね いやゴッドフェニックスの絶対破壊能力と蘇生からのLPとモンスターの生け贄で超攻撃力得て速攻かけられるのは普通に強いだろ…
161 21/09/07(火)21:01:29 No.843641769
>>原作のラーって耐性以外他の神と比べても大して強くないよね >ワンランク上の耐性がどれくらい強固かにもよるから何とも言えん オベリスクの無限の攻撃力に対して格下の神の攻撃など無効だ!って言える程度
162 21/09/07(火)21:01:53 No.843641942
…スレ画よく見たら生贄の攻撃力足す効果ないんだけどもしかしてこれ普通に出したら攻守0の置き物なのか…?
163 21/09/07(火)21:01:53 No.843641943
バトルシティのカードパワーなら3体生贄の攻守束ねて完全耐性ってほぼ突破無理だからな…
164 21/09/07(火)21:01:54 No.843641950
寧ろ蘇生からの各種能力の使い分けがラーの本領だしな…
165 21/09/07(火)21:02:23 No.843642158
>>>原作のラーって耐性以外他の神と比べても大して強くないよね >>ワンランク上の耐性がどれくらい強固かにもよるから何とも言えん >オベリスクの無限の攻撃力に対して格下の神の攻撃など無効だ!って言える程度 オベリスク完全に無力じゃねえか!
166 21/09/07(火)21:02:31 No.843642213
神の序列ないアニメですら蘇生したら不死の耐性得るし…
167 21/09/07(火)21:02:41 No.843642294
>…スレ画よく見たら生贄の攻撃力足す効果ないんだけどもしかしてこれ普通に出したら攻守0の置き物なのか…? アドバンス召喚した時にライフを100になるように払ってその分上げれるよ!
168 21/09/07(火)21:02:44 No.843642319
原作読んだときはオシリスが手札増やしまくって攻撃力万越えとかやったあとだったからラーのライフ1にして攻撃力最大3999とかはショボく感じたな
169 21/09/07(火)21:02:49 No.843642345
生贄の攻守合計→出した後から隣のモンスター餌にする プレイヤーと一体化してライフ攻撃力換算→融合解除で全回復 マリクは能力の拡大解釈しすぎだろと思ったが OCGでほぼ再現できるようになったのがすごい
170 21/09/07(火)21:03:24 No.843642621
原作はオベリスクもオシリスも基本1対1で戦うと何かしらラー側に突破される部分があるんだよな…
171 21/09/07(火)21:04:42 No.843643207
一応本編ラスボスポジションのダークネスさんの主力カード…