21/09/07(火)12:45:18 昼は魔界 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1630986318605.png 21/09/07(火)12:45:18 No.843506382
昼は魔界
1 21/09/07(火)12:47:02 No.843506848
ルームマッチでないと仕上がり具合が確認できないっていうの リリース半年で生き急ぎすぎだと思う
2 21/09/07(火)12:48:56 No.843507314
確実にゲームの寿命縮めてる
3 21/09/07(火)12:50:14 No.843507650
修羅の国
4 21/09/07(火)12:53:13 No.843508471
>ルームマッチだとレベルが高すぎて仕上がり具合が確認できないっていうの >リリース半年で生き急ぎすぎだと思う
5 21/09/07(火)12:54:05 No.843508682
ぽてぽてがいない世界
6 21/09/07(火)12:55:17 No.843508982
もうちょっとネタレースでわちゃわちゃしてもよくない?とは思う ネタレースにガチのやつがカチコミかけてくるの蹴れないからなかなか難しいけど
7 21/09/07(火)12:55:24 No.843509016
>確実にゲームの寿命縮めてる これで最適解が分かるようになっちゃった上に調子ガチャまで排除しちゃったの悪手だと思うわ
8 21/09/07(火)12:56:50 No.843509379
最初のテイオー限定帝王賞!とかやってた頃は平和だったよね……
9 21/09/07(火)12:59:11 No.843509982
初期はあんなに開催されていたマックEン杯も滅多に見なくなった
10 21/09/07(火)12:59:25 No.843510034
ゲームの寿命は縮むかもしれんけど検証されて縮む寿命なんか縮めとけばいいだろ
11 21/09/07(火)12:59:38 No.843510082
ネタレース自体は結構見るよ
12 21/09/07(火)12:59:51 No.843510134
誰が来るかわからん野良レースでネタレースなんかしないでしょ
13 21/09/07(火)13:00:40 No.843510343
常に空気がピリついてるのを感じる魔界
14 21/09/07(火)13:01:48 No.843510613
最適解が分かったとしてそれをみんなが再現できるわけではないから…
15 21/09/07(火)13:03:00 No.843510892
>確実にゲームの寿命縮めてる これ真逆の印象なんだけど具体的にどう縮んでるの?
16 21/09/07(火)13:03:14 No.843510947
○○限定レースは野良だとだいたい守ってもらえないからな…
17 21/09/07(火)13:03:20 No.843510967
いいの出来た!いっちょ試してやるか! って元気に挑んでた時期あったけど常に最下位だったから心折れて行かなくなった
18 21/09/07(火)13:03:34 No.843511009
>初期はあんなに開催されていたマックEン杯も滅多に見なくなった いや今もやってたら怖いだろ…
19 21/09/07(火)13:03:45 No.843511042
ここで10%でも勝てるならチャンミ優勝できるできた
20 21/09/07(火)13:04:34 No.843511229
別に全部のモード余すことなく遊ぶ必要なんかないんだからなくす必要もないよ ルムマなんかそれこそミッション対象とかにもならないし
21 21/09/07(火)13:04:46 No.843511273
ステ2つSS+がスタートラインになってる時点で俺には無縁のコンテンツだぜ
22 21/09/07(火)13:04:59 No.843511321
fu319785.jpg 魔界すぎる
23 21/09/07(火)13:05:16 No.843511382
ある意味このゲームのエンドコンテンツなのかもしれん
24 21/09/07(火)13:05:40 No.843511475
>ある意味このゲームのエンドコンテンツなのかもしれん 寿命伸びた!
25 21/09/07(火)13:06:21 No.843511638
ルームマッチで全然勝てないからうちのチームはクソ雑魚だと思ってたらプラチナ取れたという報告が多数寄せられる魔境
26 21/09/07(火)13:06:41 No.843511705
廃人様の実験場なので一般層は軽々しく足を踏み入れてはならない
27 21/09/07(火)13:07:00 No.843511775
アオハル来てからS以上がじゃんじゃんルームに入ってきて勝負にならねぇ…たまに勝てるけど…
28 21/09/07(火)13:07:06 No.843511799
程々の最強の敵を作るのは難しいからプレイヤー同士で争わせよう! 寿命伸びた!
29 21/09/07(火)13:07:08 No.843511811
あくまでベンチマークだよ
30 21/09/07(火)13:07:20 No.843511852
>fu319785.jpg >魔界すぎる S+が一人もいないからまだ平和
31 21/09/07(火)13:07:27 No.843511884
適当に部屋立てたり適当に走らせててすまない
32 21/09/07(火)13:07:37 No.843511930
みんなどんなデッキ組んでるのかな… 全員完凸だったわ…
33 21/09/07(火)13:08:05 No.843512017
最近はSSもたまに見るぞ アオハル上ブレすごい…
34 21/09/07(火)13:08:07 No.843512023
>適当に部屋立てたり適当に走らせててすまない テキトー(S+軍団)
35 21/09/07(火)13:08:21 No.843512076
評価SもハリボテSのやつもいるし...
36 21/09/07(火)13:08:23 No.843512080
>いいの出来た!いっちょ試してやるか! >って元気に挑んでた時期あったけど常に最下位だったから心折れて行かなくなった 心折れるというか単純に参考にならない…
37 21/09/07(火)13:09:29 No.843512322
ルムマとグレード以外を魔境にしないためにオープンリーグがるんだろうが 弱いやつはそっちいけ
38 21/09/07(火)13:10:00 No.843512442
通ってて思うけど水マブはやっぱり狂ってると思う
39 21/09/07(火)13:10:05 No.843512458
何というか自転車でサイクリングに来たらみんなF1カーぶっ飛ばしてる所だったみたいな感じ
40 21/09/07(火)13:10:17 No.843512515
ルームマッチは良いと思う 月例杯が悪い
41 21/09/07(火)13:10:24 No.843512550
ターボスレのルムマは全員マイルSだったな…
42 21/09/07(火)13:10:26 No.843512561
レオ辺りはボコられつつ強い構成盗んでたけどアオハルはまだ育成よくわからなくてマネできない
43 21/09/07(火)13:10:27 No.843512566
これに励んでいる層がチャンミ予選9割勝利とかしてて そうでない層がいいとこ5割
44 21/09/07(火)13:10:39 No.843512605
解決法は簡単 十二星座杯は既存の賞レースじゃなくユニークなレースにすればいい
45 21/09/07(火)13:10:51 No.843512640
逆に負けてどうせ廃課金デッキだろ…って思って見たら1凸SRとか入ってて心がさらに折られたりする
46 21/09/07(火)13:11:04 No.843512684
毎月似たような距離で大規模vPさせる意味はねえだろと思う
47 21/09/07(火)13:11:10 No.843512706
ガチ勢の中でも頂点目指してるような廃人様の環境だもの
48 21/09/07(火)13:11:26 No.843512767
ネタ需要を伸ばすには出走制限を細かくできるようにするしかないな
49 21/09/07(火)13:11:27 No.843512774
>解決法は簡単 >十二星座杯は既存の賞レースじゃなくユニークなレースにすればいい ユニークなレースにしようが結局終盤加速ゲーなので最速スパート開始点確認されたらすぐに最適解出てくるかもです
50 21/09/07(火)13:11:27 No.843512775
>解決法は簡単 >十二星座杯は既存の賞レースじゃなくユニークなレースにすればいい 8の字とか3000直線とかやってみたい気もする
51 21/09/07(火)13:11:57 No.843512896
相手の育成真似するためにボロ負けしに行くところでしょ?
52 21/09/07(火)13:11:59 No.843512903
G1しか部屋作れないのが物足りない
53 21/09/07(火)13:12:02 No.843512915
古戦場のボスの性能事前に出てるようなもんだしなあ
54 21/09/07(火)13:12:11 No.843512954
書き込みをした人によって削除されました
55 21/09/07(火)13:12:22 No.843512994
条件自由に選べるフリーレースとかは出来んのかね
56 21/09/07(火)13:12:56 No.843513118
>死ねほど長くなりそうだけど蹄鉄型コースとか面白そうよね もう少し普段から心優しいレスをしようぜ
57 21/09/07(火)13:13:00 No.843513136
ルムマなかったら蓋逃げの開発とかも遅れてたのかな
58 21/09/07(火)13:13:25 No.843513213
>G1しか部屋作れないのが物足りない 元のレースあるなら作れる様にアップデートしたじゃん
59 21/09/07(火)13:13:28 No.843513222
>死ねほど長くなりそうだけど蹄鉄型コースとか面白そうよね 現実に似たような所はある 蹄鉄というかΩ型
60 21/09/07(火)13:13:32 No.843513242
ヴァルゴルームマッチ民は桜花賞派阪神JF派トレーナーカップ派に分かれ熾烈な争いを繰り広げていた…
61 21/09/07(火)13:13:34 No.843513246
イギリスの2000ギニーとかやるクソコースとかアメリカのダンブレルドルフがボロ負けしたクソコースとかやりたい
62 21/09/07(火)13:13:50 No.843513293
G1だいたい全部終わるまで変なのはなさそう
63 21/09/07(火)13:14:05 No.843513348
>ルムマなかったら蓋逃げの開発とかも遅れてたのかな 蓋が発明されてないキャンサー杯とかマジでウンスゲーだろって大荒れしてたろうな……
64 21/09/07(火)13:14:23 No.843513427
これでゲームの寿命縮めてるのも最適解が出るのもゲームの出来もバランスも悪いからだよ 対抗できるウマやスキルや育成がたくさんあるのならここまでは言われない それでも必須とか人権とか言い出すのはいると思うけど
65 21/09/07(火)13:14:26 No.843513437
チャンミの内容がタイ人じゃなくてレジェンド盛った程度に期間内に一回勝てみたいなのだったらここまで狂わなかったんだけどね
66 21/09/07(火)13:14:54 No.843513548
こんなところに出入りしてる時点で上位数%とかの上澄みと思って良い
67 21/09/07(火)13:15:03 No.843513582
他のユーザーと勝負と対戦したいって要望は初期からあったし実装しなかったらそれこそ文句出てたと思うが
68 21/09/07(火)13:15:11 No.843513623
>ルムマなかったら蓋逃げの開発とかも遅れてたのかな 普通に出てると思うけどメタの回り方がゆっくりになると思う
69 21/09/07(火)13:15:16 No.843513647
いずれレース場自作とかもできるようになるのかな 流石にないか
70 21/09/07(火)13:15:37 No.843513733
百歩譲ってルムマなんて最初から実装しとけよ チャンミなんてやる予定あったんだからさ
71 21/09/07(火)13:15:40 No.843513747
賢さSSのエルとかはマッチングなかったら話題にも登らなかったんじゃないかな
72 21/09/07(火)13:15:44 No.843513754
エルの評価が進んだのもこれのおかげだし...
73 21/09/07(火)13:15:52 No.843513791
>チャンミの内容がタイ人じゃなくてレジェンド盛った程度に期間内に一回勝てみたいなのだったらここまで狂わなかったんだけどね 狂いはしないけどそれはそれでやることなさすぎて虚無では
74 21/09/07(火)13:15:53 No.843513794
なんでどいつもこいつも上澄みの絞りカスの溶き汁みたいな連中しか参加しないんだろうな…
75 21/09/07(火)13:16:33 No.843513953
頻繁にアプデあるのにゲームの寿命縮むもクソも無いと思う 本当にゲームが終わるのは環境が動かなくなった時だろ
76 21/09/07(火)13:17:36 No.843514159
マキバオーのワールドカップみたいな5000mのクソボケコースとか実装されないかな 根性も復権出来て二度おいしいし
77 21/09/07(火)13:17:38 No.843514170
実装されてから変な自説を押し通そうとする人はいなくなった 正直すっきりしたけど少しだけ寂しくもある
78 21/09/07(火)13:18:03 No.843514248
対人コンテンツが問題なんじゃなくて対人コンテンツしかないのが問題だった
79 21/09/07(火)13:18:16 No.843514314
頻繁にアプデ?
80 21/09/07(火)13:18:20 No.843514326
燃費理論とか最早懐かしいな
81 21/09/07(火)13:18:25 No.843514346
最適解決まってるからな とやかく言う人は少なくなった
82 21/09/07(火)13:18:27 No.843514360
ルームマッチはゴリラとゴリラの大乱闘だけどチャンミはゴリラの中にチワワが紛れるからな
83 21/09/07(火)13:18:33 No.843514393
>実装されてから変な自説を押し通そうとする人はいなくなった >正直すっきりしたけど少しだけ寂しくもある 根性育成……お前は今どこで戦っている……
84 21/09/07(火)13:18:43 No.843514427
>本当にゲームが終わるのは環境が動かなくなった時だろ 既に結構な数の育成ウマが息してない状況になってるのは十分環境固まってるんじゃねえかな…
85 21/09/07(火)13:19:25 No.843514593
>>fu319785.jpg >>魔界すぎる >S+が一人もいないからまだ平和 感覚が麻痺しておる…
86 21/09/07(火)13:19:26 No.843514596
サークルでほのぼのしたマッチングを探そう
87 21/09/07(火)13:19:45 No.843514678
デバフの威力とかも弄ってるみたいだしかなり対人環境はサイレントに手を入れてる
88 21/09/07(火)13:19:49 No.843514690
>>本当にゲームが終わるのは環境が動かなくなった時だろ >既に結構な数の育成ウマが息してない状況になってるのは十分環境固まってるんじゃねえかな… いや今なんで息してないって一部の限られたウマにしか終盤加速が配られてないというのが前提としてあるから 例えばの話迫る影のコーナー版が配られたらいきなり環境変わるよ
89 21/09/07(火)13:20:27 No.843514832
りゃいあん再評価もルムマからなのかな どの辺でアナボリ強くねってなったのか覚えてない
90 21/09/07(火)13:20:36 No.843514866
fu319805.jpg
91 21/09/07(火)13:20:47 No.843514912
スピードMAXと距離適性Sにしてないのはゴミだとわかってしまった
92 21/09/07(火)13:21:05 No.843514968
ルームマッチはアルバム機能とセットで皆の要求から実装されたのに…
93 21/09/07(火)13:21:12 No.843515002
チャンミ用の絞り込み外したら今でもネタレースちょこちょこみるよね
94 21/09/07(火)13:21:13 No.843515003
>根性育成……お前は今どこで戦っている…… それじゃあ固有二つ名のうちのタイシンがバカみたいじゃないですか!
95 21/09/07(火)13:21:26 No.843515067
ガチャの後のほうが長いんだしもうちょっといろんなリソースを手に入りやすくしてくれると助かるんだけどな…
96 21/09/07(火)13:21:28 No.843515072
>りゃいあん再評価もルムマからなのかな >どの辺でアナボリ強くねってなったのか覚えてない そもそもアナボリは発動すれば強いって前提があったのは覚えてる
97 21/09/07(火)13:21:33 No.843515091
元々りゃいあんは固有さえ発動すれば化け物とは言われていた
98 21/09/07(火)13:21:53 No.843515168
>デバフの威力とかも弄ってるみたいだしかなり対人環境はサイレントに手を入れてる そうなん・・・
99 21/09/07(火)13:22:09 No.843515224
>fu319805.jpg 今はもうオールタイム上だよね
100 21/09/07(火)13:22:16 No.843515256
>りゃいあん再評価もルムマからなのかな >どの辺でアナボリ強くねってなったのか覚えてない タウラスからずっとアナボリは出たら強いから継承差しとけとはなってた
101 21/09/07(火)13:22:17 No.843515261
アナボリも豪脚も「発動すれば」強いとは言われてたと思う
102 21/09/07(火)13:22:21 No.843515285
穴掘りは最初期からずっと出れば強いって言われ続けてた いつの間にか差し追込みの穴掘りガチャ必須みたいになってる…
103 21/09/07(火)13:22:21 No.843515291
バランス調整入ったら一気にひっくり返る程度の停滞だと思う ニャルちゃん出てきた時みたいな絶望感はない
104 21/09/07(火)13:22:36 No.843515340
終盤加速すればなんか勝つ
105 21/09/07(火)13:22:42 No.843515367
固有が発動しづらいから弱いのと固有そのものが弱いのとでは天と地ほどの差がある
106 21/09/07(火)13:22:44 No.843515373
むしろチャンミの育成目標がわかりやすくなって良いことだと思うなあ ゲームの寿命縮めるってのはちょっと意味わからん
107 21/09/07(火)13:22:55 No.843515419
サイゲだしサイレントしまくりでしょ
108 21/09/07(火)13:23:18 No.843515532
>今はもうオールタイム上だよね 上の連中が少しずつ 少しずつ下に降りていったのはあるけどそれでも狙い目の時間というのはあるよ
109 21/09/07(火)13:23:24 No.843515560
ターボスレはあれ決勝行くのは当たり前でプラチナをどう安定させるかって世界
110 21/09/07(火)13:23:26 No.843515572
>fu319805.jpg いいですよねヒソカターボ
111 21/09/07(火)13:23:38 No.843515629
水マブがしばらく環境に居座りそうなくらいでまだそもそもスキルのネタを出し切ってないからまだ環境は流動的だろう
112 21/09/07(火)13:23:38 No.843515630
ここで2位3位取れたらチャンミ用は十分としてる
113 21/09/07(火)13:23:53 No.843515680
書き込みをした人によって削除されました
114 21/09/07(火)13:24:06 No.843515733
チャンミ以外の育成がやってられないとなったわ 競技のチーム育成とか手を付けなくなってしまった
115 21/09/07(火)13:24:09 No.843515747
ぶっちゃけオープンなんか報酬的にどんだけヒソカやっても大したことないのであれは本当に趣味の世界
116 21/09/07(火)13:24:12 No.843515761
>ターボスレはあれ決勝行くのは当たり前でプラチナをどう安定させるかって世界 どうだろう? オープンターボとかB決ターボとかそれなりにいると思うけど
117 21/09/07(火)13:24:29 No.843515840
>>fu319805.jpg >今はもうオールタイム上だよね レオのグレードでも夜は玉石混交だったし上みたいなのは12時とかじゃない?
118 21/09/07(火)13:24:47 No.843515920
水マブはなんかトキレベルの扱いされてるけどいいとこレイレベルだと思う
119 21/09/07(火)13:24:50 No.843515928
グレB行ったことないけど平和なのかな
120 21/09/07(火)13:24:58 No.843515975
差し追いマルゼンは面白そうだったけど水マブ来ちゃったからチャンミではできんな チャンミでもチムレでも別衣装同時編成できるようになってほしいな
121 21/09/07(火)13:24:59 No.843515978
>水マブはなんかトキレベルの扱いされてるけどいいとこレイレベルだと思う より強いじゃねえか
122 21/09/07(火)13:25:00 No.843515982
>チャンミ以外の育成がやってられないとなったわ >競技のチーム育成とか手を付けなくなってしまった ていうかチャンミ育成で上振れした子を突っ込んでく感じになってったわ
123 21/09/07(火)13:26:02 No.843516226
>>水マブはなんかトキレベルの扱いされてるけどいいとこレイレベルだと思う >より強いじゃねえか 今ってトキよりレイのが強いの!?
124 21/09/07(火)13:26:11 No.843516258
今アツいのはアオハル・力か あれの加速は実際おかしい 下方されそう
125 21/09/07(火)13:26:29 No.843516329
アオハル杯来ても一度もSなんか出来た事ないわ 次グレードA決勝無理かもしれん
126 21/09/07(火)13:26:45 No.843516393
>グレB行ったことないけど平和なのかな オープンと違って狙って行ける場所でもなく相応の実力持ってる奴ら同士でぶつかるだけだから別に平和でも何でもないよ
127 21/09/07(火)13:27:03 No.843516476
グレBはB+程度も居ればSも居たりで一番カオスな気がする
128 21/09/07(火)13:27:24 No.843516562
>アオハル杯来ても一度もSなんか出来た事ないわ 資産の重なり具合メチャ大事
129 21/09/07(火)13:27:30 No.843516582
アナホリとアングリは発動しただけで勝ちに貢献できる稀有なスキルだよねギアですらそこまでの力はない
130 21/09/07(火)13:27:34 No.843516603
>今アツいのはアオハル・力か >あれの加速は実際おかしい >下方されそう 取れる人少ないしなあ
131 21/09/07(火)13:27:42 No.843516631
アオハル力ってそんな強いん? なんとなくフクキタルに付けたけどよくわからんかったわ
132 21/09/07(火)13:27:55 No.843516681
ルムマはキャンサーの流用はもう通用しないレベルになってるね 差しは運が良ければ勝てるかもだけど
133 21/09/07(火)13:28:02 No.843516703
いつのまにか加速スキル重宝されててわからん
134 21/09/07(火)13:28:10 No.843516732
活かすにも全員パワカンスト目指さないといかんしな きつい
135 21/09/07(火)13:28:19 No.843516779
加速系スキルいっぱい取れるからアオハル速が欲しいと思ったのに力になってしまった あれどういう条件なの…
136 21/09/07(火)13:28:22 No.843516789
ルームマッチとかやったこともない チャンミは毎回グレB優勝かうっかり予選で勝ち過ぎてA敗北だけど プラチナとか狙ってなくて程々に石が貰えりゃ満足
137 21/09/07(火)13:28:44 No.843516864
激マブギアは継承で積んでおいてまず損はないってポジションな感覚がある
138 21/09/07(火)13:29:05 No.843516935
>>アオハル杯来ても一度もSなんか出来た事ないわ >資産の重なり具合メチャ大事 俺が唯一持ってる完凸のクリーク…前に他のスレで時代遅れだのもういらないだの滅茶苦茶言われて…
139 21/09/07(火)13:29:12 No.843516969
そらスピパワ安定してカンストできる人なら強いだろうけどそうう人は関係なく強い
140 21/09/07(火)13:29:44 No.843517085
アオハルスキルは速が無難というかだいたいそうなるというか… 根も凄そうだけど逃先は根性まで振ってる余裕ないな
141 21/09/07(火)13:29:46 No.843517095
>激マブギアは継承で積んでおいてまず損はないってポジションな感覚がある 問題は激マブ継承しようとすると◯になる所…
142 21/09/07(火)13:29:50 No.843517111
>アオハル力ってそんな強いん? >なんとなくフクキタルに付けたけどよくわからんかったわ 脚質順位問わない終盤加速が弱いわけはない ただ加速過剰な場合もあるから効果がないときもある
143 21/09/07(火)13:29:57 No.843517135
スピード多めに入れる編成だとどうやったって力なんて取れないしそれ用の因子親作らなきゃダメだと思う URA因子とトレードオフだけど
144 21/09/07(火)13:29:59 No.843517139
パワ>スピにしても力絶対貰えるわけじゃないのがひどい
145 21/09/07(火)13:30:11 No.843517188
>>>アオハル杯来ても一度もSなんか出来た事ないわ >>資産の重なり具合メチャ大事 >俺が唯一持ってる完凸のクリーク…前に他のスレで時代遅れだのもういらないだの滅茶苦茶言われて… 長距離のチャンミ来たら絶対チカラめしより活躍するから大丈夫!
146 21/09/07(火)13:31:10 No.843517417
ライス育成にチカラめしは使えないんだ
147 21/09/07(火)13:31:16 No.843517436
今回はギア継承しなくていいからマイルS付きやすくて育成楽だなって感じる 大分洗脳されているかもしれない
148 21/09/07(火)13:31:18 No.843517443
>ルームマッチとかやったこともない >チャンミは毎回グレB優勝かうっかり予選で勝ち過ぎてA敗北だけど やったところで絶望するだけだ レベル違いすぎて参考にならないし
149 21/09/07(火)13:31:24 No.843517457
俺の認識が正しければアオハル速は賢さ育成とそこまで相性よくない力と相性いい
150 21/09/07(火)13:31:27 No.843517467
アオハル速でみんな前に行ってると差し追い込みが加速しても追い付けないから困る
151 21/09/07(火)13:31:30 No.843517480
>問題は激マブ継承しようとすると◯になる所… 祖父母に置けばその辺解消されそうだけどそうなると継承運ゲーか…
152 21/09/07(火)13:31:33 No.843517489
>ライス育成にチカラめしは使えないんだ それ以前にライスは長距離チャンミのエース枠にはなれねえんだ
153 21/09/07(火)13:31:40 No.843517521
>ライス育成にチカラめしは使えないんだ ライス育成することが…
154 21/09/07(火)13:31:41 No.843517529
元々スピ1200の理論上最高到達速度はパワ1200では出てない言われてた所に アオハルのシナリオ金特が加速系ばかりだから 運営としては大分狙ってよりレースのレベルを引き上げに来てる
155 21/09/07(火)13:31:50 No.843517566
長距離チャンミ有馬は絶対あるだろうから… …2500mか…
156 21/09/07(火)13:31:53 No.843517573
豪脚乗り換えの取得が容易になったおかげでお手軽差し育成できて楽しい マイル差しテイオーがなかなか強い
157 21/09/07(火)13:32:24 No.843517704
クリーク不要論は代理かチカラめしどちらかの完凸が条件なので一般的な解ではない
158 21/09/07(火)13:33:13 No.843517901
チカラめし1枚入れとくだけでパワーSSにできたのにはビビったよ
159 21/09/07(火)13:33:22 No.843517931
>クリーク不要論は代理かチカラめしどちらかの完凸が条件なので一般的な解ではない でもどこのスレも完凸前提で語られてるし…
160 21/09/07(火)13:33:31 No.843517965
ステBBBSBとか見て眩暈がした なんかの実験かよ
161 21/09/07(火)13:33:59 No.843518085
>元々スピ1200の理論上最高到達速度はパワ1200では出てない言われてた所に >アオハルのシナリオ金特が加速系ばかりだから >運営としては大分狙ってよりレースのレベルを引き上げに来てる 最高速度って速度スキルで引き上げたりできんの?
162 21/09/07(火)13:34:04 No.843518105
どっちかと言うと理事長代行の方が要らないかな あくまでクリークチカラめし代行で比べたら
163 21/09/07(火)13:34:18 No.843518156
ステのインフレが進むなかひたすら下振れを目指すのがオープンで面白いよ
164 21/09/07(火)13:34:28 No.843518195
>>クリーク不要論は代理かチカラめしどちらかの完凸が条件なので一般的な解ではない >でもどこのスレも完凸前提で語られてるし… まだやってるガチャの話だしはやりもんだよ
165 21/09/07(火)13:34:36 No.843518212
有馬入れても長距離3つしか無いし来月は菊花賞モデルかなぁ
166 21/09/07(火)13:35:12 No.843518339
ガチガチの対人戦だから最適解以外はどうしても評価ガクッと落ちる
167 21/09/07(火)13:35:30 No.843518401
そもそも中長距離なら普通に入るよクリーク 短距離マイルならパワー叩くのと爆発でスタミナ十分盛れるってだけ
168 21/09/07(火)13:35:30 No.843518402
そろそろ短距離来るんじゃねえかなって気もするけどな
169 21/09/07(火)13:35:30 No.843518406
理子はわざわざスタミナサポカ使わない程度の距離の救世主だからな
170 21/09/07(火)13:35:35 No.843518431
ポケモンと違って狙ったスキル揃えられるか単純に運なのがキツイ
171 21/09/07(火)13:35:39 No.843518446
>長距離チャンミ有馬は絶対あるだろうから… >…2500mか… さすがに年末だと思う
172 21/09/07(火)13:35:39 No.843518448
ステイヤーズステークスG1にならないかな...
173 21/09/07(火)13:35:45 No.843518464
>有馬入れても長距離3つしか無いし来月は菊花賞モデルかなぁ フクライス姉貴かなあ
174 21/09/07(火)13:36:58 No.843518742
たづなが手放せなくなった 代理も使いやすくはあるけど状態異常回復無いからな
175 21/09/07(火)13:36:59 No.843518746
チカラめしも代理も強いのはわかるけど俺はインモーを待たないといけないから… 根性サポカと抱合せでも構わないぞアイネスとかアイネスとかアイネスとかとなら許せる
176 21/09/07(火)13:37:23 No.843518838
スピ賢さ1200ってよぉ~ スピ3賢さ3じゃないと達成できない上にスキルが歪になるんだけどどうすりゃ良いんだクソックソッ! 例えば逃げ作るとして何でも良いから因子9URA9地固め最低6でそっから発動条件満たす緑因子とかそもそもうまく育てるかの育成運ゲーとかキツくない?
177 21/09/07(火)13:37:30 No.843518860
>ポケモンと違って狙ったスキル揃えられるか単純に運なのがキツイ ヒント貰わないとスキル取れない仕様がひどい
178 21/09/07(火)13:37:41 No.843518912
>チカラめしも代理も強いのはわかるけど俺はインモーを待たないといけないから… >根性サポカと抱合せでも構わないぞアイネスとかアイネスとかアイネスとかとなら許せる 残りのピックアップ根性だらけじゃなかった?
179 21/09/07(火)13:38:09 No.843519017
>ヒント貰わないとスキル取れない仕様がひどい !マーク見えないのは仕様…おっと失礼そもそも出ない仕様です はかなりお辛い
180 21/09/07(火)13:38:11 No.843519029
なにそのテンション
181 21/09/07(火)13:38:26 No.843519089
>なにそのテンション 深夜だから許して
182 21/09/07(火)13:39:00 No.843519218
力メシで3天井いったしインモーは来年にしてほしい
183 21/09/07(火)13:39:11 No.843519255
>>なにそのテンション >深夜だから許して もう寝なさい
184 21/09/07(火)13:39:32 No.843519355
>スピ賢さ1200ってよぉ~ >スピ3賢さ3じゃないと達成できない上にスキルが歪になるんだけどどうすりゃ良いんだクソックソッ! >例えば逃げ作るとして何でも良いから因子9URA9地固め最低6でそっから発動条件満たす緑因子とかそもそもうまく育てるかの育成運ゲーとかキツくない? アオハルならキタサンスイープで無補正カンストいけるよ 足りないなら因子だ因子
185 21/09/07(火)13:39:45 No.843519397
ダートと短距離チャンミは低レアか配布で増えない限りいつまでも開催されなさそう
186 21/09/07(火)13:40:15 No.843519500
スピ1200は2枚でも行けるし構成次第で1枚でも行けると思う
187 21/09/07(火)13:40:56 No.843519651
アオハルだとヒント率関係なくなって距離や適性スキルが取りやすくなったのはいいと思う 何が出るかなは変わらんけど
188 21/09/07(火)13:41:06 No.843519690
>スピ1200は2枚でも行けるし構成次第で1枚でも行けると思う ところでスタミナパワーの方は…
189 21/09/07(火)13:41:45 No.843519852
実装初日にサークルで部屋作ったけどそれ以降誰も部屋作ってないなあ
190 21/09/07(火)13:41:56 No.843519889
アオハルならスピ9にしてその分賢さ入れて沢山体力回復する育成でいいんじゃない
191 21/09/07(火)13:42:10 No.843519942
これがないとチームレースのチームを崩して回数制限の中かなり違う環境下で確かめるとかいうクソみたいな作業してたからありがたい
192 21/09/07(火)13:42:28 No.843520014
>元々スピ1200の理論上最高到達速度はパワ1200では出てない言われてた所に どこで… 200メートルちょっと加速したら最高速度到達するはずだが
193 21/09/07(火)13:43:26 No.843520253
さすがにスピ賢さでスピ因子盛りすると パワーのフォローが追い付きにくいぞ
194 21/09/07(火)13:43:42 No.843520317
一回も勝てなかったけど前回プラチナだった
195 21/09/07(火)13:44:28 No.843520518
スピ因子がん積みに賢さ3パワ2友人1でスタミナと根性以外SS越えとか行けそう
196 21/09/07(火)13:44:34 No.843520546
実際この大魔界ですら水マブが毎回勝つわけじゃないからバランスは取れてる チャンミレベルなら好きな子でも勝てるのでは?
197 21/09/07(火)13:44:54 No.843520625
それはそう
198 21/09/07(火)13:45:47 No.843520837
>実際この大魔界ですら水マブが毎回勝つわけじゃないからバランスは取れてる >チャンミレベルなら好きな子でも勝てるのでは? 何でもは無理 適正ある子の中なら選べる
199 21/09/07(火)13:45:53 No.843520861
ルムマでようやく勝率いい感じになってきた 阪神1600は今のところ差しが優勢
200 21/09/07(火)13:46:07 No.843520923
そう思って毎回フジ寮長育てるけどいいのできる前に本戦始まっちゃう...
201 21/09/07(火)13:46:14 No.843520958
どんな時でもマッチング運だぞ シラオキ様に祈れ
202 21/09/07(火)13:47:00 No.843521142
朝3時ぐらいにやってたらA3人でも5勝できたからマッチング
203 21/09/07(火)13:47:21 No.843521219
レオ杯は本番で拍子抜けしたわ
204 21/09/07(火)13:47:21 No.843521224
姉貴でレオ勝ってるのはすげーって思ったけど真似はできんな
205 21/09/07(火)13:48:17 No.843521456
そこまでは勝率いいとこ5割程度だったのに決勝でも明らかな格下に当たったり 8割あったのに最後で明らかな化け物×2に当たって3位になったりともう適当にやるしかない
206 21/09/07(火)13:48:34 No.843521532
先行が弱いのが終盤加速がないことだから アオハル燃焼力先行オグリとかいい感じになりそう
207 21/09/07(火)13:49:00 No.843521636
祈りは最強のスキルです だからトレーナーさんがた!このツボを買いましょう!
208 21/09/07(火)13:49:19 No.843521704
これのおかげで廃人がバグとかみつけてくれるから感謝してる レベルが魔境すぎて自分がやる分には笑うしかない レオ杯相手に恵まれたとはいえプラチナとれたのに 決勝前の確認で50戦0勝だったんですけおお!
209 21/09/07(火)13:49:25 No.843521730
弱い人はルムマでボコされすぎてルムマに参加しなくなって その淘汰が連続していって今の魔界が作られたのかな
210 21/09/07(火)13:49:36 No.843521773
逃げウマでハナ奪えない子が完全に勝ち目0なのだけはどうにかして…
211 21/09/07(火)13:49:52 No.843521838
アオハル力は取りにくいせいか所持してる人をほぼ見ない 差しでも大体スピ賢さ特化してアオハル速な気がする
212 21/09/07(火)13:49:55 No.843521849
今回頑張ってるから予選8割9割勝てそう 決勝は半々くらいか
213 21/09/07(火)13:50:21 No.843521965
>逃げウマでハナ奪えない子が完全に勝ち目0なのだけはどうにかして… 水マブなら中盤で差し替えせるだろ
214 21/09/07(火)13:51:15 No.843522182
>>逃げウマでハナ奪えない子が完全に勝ち目0なのだけはどうにかして… >水マブなら中盤で差し替えせるだろ そういう話じゃない
215 21/09/07(火)13:51:18 No.843522195
ブルボンとか折角2位でも固有発動なのにアンスキのせいでほぼ意味ないからなあ
216 21/09/07(火)13:51:26 No.843522231
>今回頑張ってるから予選8割9割勝てそう >決勝は半々くらいか 予選八割勝って決勝まける様式美いいよね 良くない
217 21/09/07(火)13:51:38 No.843522278
アオハルでアガってきたと燃焼が手に入ったから先行は大分救済された それまではプロフェッサーかスピスタくらいしかなかった
218 21/09/07(火)13:51:40 No.843522287
弱い人って言われる層は完成までに時間がかかったり作りきれなかったりで 本番前にルムマ潜るととりあえずこれで言ってみようかな勢と沢山会えるぞ
219 21/09/07(火)13:53:39 No.843522794
今回は差しに豪脚乗り換え入れるだけで十分勝つ可能性あるから格下相手でも怖い
220 21/09/07(火)13:53:58 No.843522867
>弱い人って言われる層は完成までに時間がかかったり作りきれなかったりで ぶっちゃけ月齢のために20日くらい前から作るのめんどうだしな・・・
221 21/09/07(火)13:54:31 No.843522990
逃げとか先行で中盤速度上げてなるべく前に行かせとくのは分かるけどさ 差しとか追い込みもやっぱり前に出しといたほうがいいのかな
222 21/09/07(火)13:55:12 No.843523156
>差しとか追い込みもやっぱり前に出しといたほうがいいのかな 追い込みが終盤入る時点で5位以上ぐらいにいると勝つ 逆に9位とか8位とかうろついてるともうだめ
223 21/09/07(火)13:55:18 No.843523174
ああでもないこうでもないという試行錯誤が楽しい チャンミはルムマのテーマ決めに過ぎない
224 21/09/07(火)13:55:33 No.843523227
>今回は差しに豪脚乗り換え入れるだけで十分勝つ可能性あるから格下相手でも怖い Sラン4人をぶった切ってAランアナボリ豪脚ウォッカが勝ってて笑った
225 21/09/07(火)13:55:44 No.843523272
水マブがトキでウンスがレイ 理論値出した差し追込はユダ
226 21/09/07(火)13:55:58 No.843523322
>先行が弱いのが終盤加速がないことだから >アオハル燃焼力先行オグリとかいい感じになりそう 先行にアオハル力つけるのキツいよ~
227 21/09/07(火)13:56:04 No.843523345
差し追い込みは前行き過ぎてもスキルでないから加減が難しい
228 21/09/07(火)13:57:16 No.843523623
終盤4位くらいで豪脚乗り換えでないから駄目だこりゃと思ったらそのまま加速無しで差し切ったりするしもうわからん
229 21/09/07(火)13:57:43 No.843523734
追い込みに関しては後ろで出るスキルは前に行くためのスキルなんだから そもそもちゃんと前にいれば追い込み速度で勝つよね?って単純なことではないかと思い始めてるところある
230 21/09/07(火)13:57:51 No.843523764
調子固定はまあいいでしょう チャンミの天候ガチャ排除は悪手
231 21/09/07(火)13:58:21 No.843523886
時々あるゴルシが固有出てないのになんか勝つって現象はそういうことだよね
232 21/09/07(火)13:58:47 No.843524003
新潟ダ2500とかわかる人にはわかるやつがやりたい
233 21/09/07(火)13:58:50 No.843524012
ルムマでライアンとヒシアマとウララで差しと追い込みの動き理解しようとしてるんだけど全然分からねえ… 序盤のポジションキープ区間で前へ行こうとする時と行こうとしない時の違いが理解できん… お願いだから前目につけて…
234 21/09/07(火)13:58:55 No.843524026
素のパワーが高いから差しで乗り換え豪脚出ないところまで上がっていても逃げのパワーが貧弱なら差せたりする
235 21/09/07(火)13:59:01 No.843524054
天候ランダムは勘弁してくれ…
236 21/09/07(火)13:59:49 No.843524229
天候ランダムはバ場ランダムにも直結して緑スキルの半数が死に絶える
237 21/09/07(火)13:59:59 No.843524267
天候ランダムは地固めがより鬼畜になっちまうー
238 21/09/07(火)14:00:37 No.843524394
ランダムなら緑の意味がなくなるじゃん
239 21/09/07(火)14:00:44 No.843524420
そもそもゴルシの固有は中盤加速で位置上げするってスキルでタウラスジェミニで猛威みたいな奮ったし追込が先行くらいの位置からスパートかけたらそりゃ強いよね
240 21/09/07(火)14:01:32 No.843524580
ルムマであーだこーだしてる時期が一番楽しい 本番は心臓に悪い
241 21/09/07(火)14:01:45 No.843524637
緑の扱いなんて得意条件来たらラッキーくらいで良いと思うんだけどな
242 21/09/07(火)14:02:00 No.843524688
地固めとかゴルシ固有とかレースの制限自体を無視できるスキルは強いよね
243 21/09/07(火)14:02:27 No.843524781
前目に行きたいならゴルシだけど前目に行った上で勝つだとタイシンになる
244 21/09/07(火)14:02:30 No.843524797
>緑の扱いなんて得意条件来たらラッキーくらいで良いと思うんだけどな 今の天候への反応見るとガチガチのほうが好きなんだなって意外だった
245 21/09/07(火)14:02:39 No.843524826
距離S取ったら尻尾上がりもらえないし 尻尾上がりもらえたらスピードが1100止まりだし よっしゃ行けたと思ったらアオハル点火だし 俺は考えるのをやめてアイマスを立ち上げた
246 21/09/07(火)14:03:26 No.843525008
今のマイル1600環境は逃げ1強すぎてちょっとな… 差し追い込みはどうやっても運ゲーになるのなんとかできないかな
247 21/09/07(火)14:04:22 No.843525211
そうか?対策すると運ゲーにはなるが誰かの差し追込が勝つから逃げ弱くない?
248 21/09/07(火)14:05:21 No.843525461
豪脚使えるからマイルの差しはそこまで弱くないと思う
249 21/09/07(火)14:05:37 No.843525528
というか今回は獅子座杯よりも差し追込が強い気がする
250 21/09/07(火)14:06:00 No.843525616
全員加速遅れたりしたら逃げが勝つ 加速早めに出てケツに突っ込まなければ差し追い込みが勝つ
251 21/09/07(火)14:06:01 No.843525622
ファル子が強いんだけど
252 21/09/07(火)14:06:06 No.843525645
キャンサーでも差しクソ強かったからなぁ
253 21/09/07(火)14:06:12 No.843525677
2200のレオ想定の時の方が水マブ怖かった マイルは後方キツいって聞いてたし蟹は実際ギャンブルって感じだったけど
254 21/09/07(火)14:06:29 No.843525748
思ってたより逃げ環境ではないのは感じる 相変わらず強いのは間違いないけど
255 21/09/07(火)14:06:30 No.843525750
キャンサーはグラスがぶちぬいた
256 21/09/07(火)14:06:49 No.843525820
意外とタイシンが勝ってるところを見ない
257 21/09/07(火)14:06:55 No.843525847
ウンス固有の発動が最終コーナー先頭とかになってくれないかなー!
258 21/09/07(火)14:07:29 No.843525976
>意外とタイシンが勝ってるところを見ない 自分のも相手のも善戦マンになりがち いいとこまでは行くんだけど…
259 21/09/07(火)14:08:25 No.843526183
マイル差しは豪脚さえあれば最低限運ゲーには参加できるし ☆2以下に補正やスキル面で優秀なのが複数いるから