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21/09/07(火)12:45:18 昼は魔界 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630986318605.png 21/09/07(火)12:45:18 No.843506382

昼は魔界

1 21/09/07(火)12:47:02 No.843506848

ルームマッチでないと仕上がり具合が確認できないっていうの リリース半年で生き急ぎすぎだと思う

2 21/09/07(火)12:48:56 No.843507314

確実にゲームの寿命縮めてる

3 21/09/07(火)12:50:14 No.843507650

修羅の国

4 21/09/07(火)12:53:13 No.843508471

>ルームマッチだとレベルが高すぎて仕上がり具合が確認できないっていうの >リリース半年で生き急ぎすぎだと思う

5 21/09/07(火)12:54:05 No.843508682

ぽてぽてがいない世界

6 21/09/07(火)12:55:17 No.843508982

もうちょっとネタレースでわちゃわちゃしてもよくない?とは思う ネタレースにガチのやつがカチコミかけてくるの蹴れないからなかなか難しいけど

7 21/09/07(火)12:55:24 No.843509016

>確実にゲームの寿命縮めてる これで最適解が分かるようになっちゃった上に調子ガチャまで排除しちゃったの悪手だと思うわ

8 21/09/07(火)12:56:50 No.843509379

最初のテイオー限定帝王賞!とかやってた頃は平和だったよね……

9 21/09/07(火)12:59:11 No.843509982

初期はあんなに開催されていたマックEン杯も滅多に見なくなった

10 21/09/07(火)12:59:25 No.843510034

ゲームの寿命は縮むかもしれんけど検証されて縮む寿命なんか縮めとけばいいだろ

11 21/09/07(火)12:59:38 No.843510082

ネタレース自体は結構見るよ

12 21/09/07(火)12:59:51 No.843510134

誰が来るかわからん野良レースでネタレースなんかしないでしょ

13 21/09/07(火)13:00:40 No.843510343

常に空気がピリついてるのを感じる魔界

14 21/09/07(火)13:01:48 No.843510613

最適解が分かったとしてそれをみんなが再現できるわけではないから…

15 21/09/07(火)13:03:00 No.843510892

>確実にゲームの寿命縮めてる これ真逆の印象なんだけど具体的にどう縮んでるの?

16 21/09/07(火)13:03:14 No.843510947

○○限定レースは野良だとだいたい守ってもらえないからな…

17 21/09/07(火)13:03:20 No.843510967

いいの出来た!いっちょ試してやるか! って元気に挑んでた時期あったけど常に最下位だったから心折れて行かなくなった

18 21/09/07(火)13:03:34 No.843511009

>初期はあんなに開催されていたマックEン杯も滅多に見なくなった いや今もやってたら怖いだろ…

19 21/09/07(火)13:03:45 No.843511042

ここで10%でも勝てるならチャンミ優勝できるできた

20 21/09/07(火)13:04:34 No.843511229

別に全部のモード余すことなく遊ぶ必要なんかないんだからなくす必要もないよ ルムマなんかそれこそミッション対象とかにもならないし

21 21/09/07(火)13:04:46 No.843511273

ステ2つSS+がスタートラインになってる時点で俺には無縁のコンテンツだぜ

22 21/09/07(火)13:04:59 No.843511321

fu319785.jpg 魔界すぎる

23 21/09/07(火)13:05:16 No.843511382

ある意味このゲームのエンドコンテンツなのかもしれん

24 21/09/07(火)13:05:40 No.843511475

>ある意味このゲームのエンドコンテンツなのかもしれん 寿命伸びた!

25 21/09/07(火)13:06:21 No.843511638

ルームマッチで全然勝てないからうちのチームはクソ雑魚だと思ってたらプラチナ取れたという報告が多数寄せられる魔境

26 21/09/07(火)13:06:41 No.843511705

廃人様の実験場なので一般層は軽々しく足を踏み入れてはならない

27 21/09/07(火)13:07:00 No.843511775

アオハル来てからS以上がじゃんじゃんルームに入ってきて勝負にならねぇ…たまに勝てるけど…

28 21/09/07(火)13:07:06 No.843511799

程々の最強の敵を作るのは難しいからプレイヤー同士で争わせよう! 寿命伸びた!

29 21/09/07(火)13:07:08 No.843511811

あくまでベンチマークだよ

30 21/09/07(火)13:07:20 No.843511852

>fu319785.jpg >魔界すぎる S+が一人もいないからまだ平和

31 21/09/07(火)13:07:27 No.843511884

適当に部屋立てたり適当に走らせててすまない

32 21/09/07(火)13:07:37 No.843511930

みんなどんなデッキ組んでるのかな… 全員完凸だったわ…

33 21/09/07(火)13:08:05 No.843512017

最近はSSもたまに見るぞ アオハル上ブレすごい…

34 21/09/07(火)13:08:07 No.843512023

>適当に部屋立てたり適当に走らせててすまない テキトー(S+軍団)

35 21/09/07(火)13:08:21 No.843512076

評価SもハリボテSのやつもいるし...

36 21/09/07(火)13:08:23 No.843512080

>いいの出来た!いっちょ試してやるか! >って元気に挑んでた時期あったけど常に最下位だったから心折れて行かなくなった 心折れるというか単純に参考にならない…

37 21/09/07(火)13:09:29 No.843512322

ルムマとグレード以外を魔境にしないためにオープンリーグがるんだろうが 弱いやつはそっちいけ

38 21/09/07(火)13:10:00 No.843512442

通ってて思うけど水マブはやっぱり狂ってると思う

39 21/09/07(火)13:10:05 No.843512458

何というか自転車でサイクリングに来たらみんなF1カーぶっ飛ばしてる所だったみたいな感じ

40 21/09/07(火)13:10:17 No.843512515

ルームマッチは良いと思う 月例杯が悪い

41 21/09/07(火)13:10:24 No.843512550

ターボスレのルムマは全員マイルSだったな…

42 21/09/07(火)13:10:26 No.843512561

レオ辺りはボコられつつ強い構成盗んでたけどアオハルはまだ育成よくわからなくてマネできない

43 21/09/07(火)13:10:27 No.843512566

これに励んでいる層がチャンミ予選9割勝利とかしてて そうでない層がいいとこ5割

44 21/09/07(火)13:10:39 No.843512605

解決法は簡単 十二星座杯は既存の賞レースじゃなくユニークなレースにすればいい

45 21/09/07(火)13:10:51 No.843512640

逆に負けてどうせ廃課金デッキだろ…って思って見たら1凸SRとか入ってて心がさらに折られたりする

46 21/09/07(火)13:11:04 No.843512684

毎月似たような距離で大規模vPさせる意味はねえだろと思う

47 21/09/07(火)13:11:10 No.843512706

ガチ勢の中でも頂点目指してるような廃人様の環境だもの

48 21/09/07(火)13:11:26 No.843512767

ネタ需要を伸ばすには出走制限を細かくできるようにするしかないな

49 21/09/07(火)13:11:27 No.843512774

>解決法は簡単 >十二星座杯は既存の賞レースじゃなくユニークなレースにすればいい ユニークなレースにしようが結局終盤加速ゲーなので最速スパート開始点確認されたらすぐに最適解出てくるかもです

50 21/09/07(火)13:11:27 No.843512775

>解決法は簡単 >十二星座杯は既存の賞レースじゃなくユニークなレースにすればいい 8の字とか3000直線とかやってみたい気もする

51 21/09/07(火)13:11:57 No.843512896

相手の育成真似するためにボロ負けしに行くところでしょ?

52 21/09/07(火)13:11:59 No.843512903

G1しか部屋作れないのが物足りない

53 21/09/07(火)13:12:02 No.843512915

古戦場のボスの性能事前に出てるようなもんだしなあ

54 21/09/07(火)13:12:11 No.843512954

書き込みをした人によって削除されました

55 21/09/07(火)13:12:22 No.843512994

条件自由に選べるフリーレースとかは出来んのかね

56 21/09/07(火)13:12:56 No.843513118

>死ねほど長くなりそうだけど蹄鉄型コースとか面白そうよね もう少し普段から心優しいレスをしようぜ

57 21/09/07(火)13:13:00 No.843513136

ルムマなかったら蓋逃げの開発とかも遅れてたのかな

58 21/09/07(火)13:13:25 No.843513213

>G1しか部屋作れないのが物足りない 元のレースあるなら作れる様にアップデートしたじゃん

59 21/09/07(火)13:13:28 No.843513222

>死ねほど長くなりそうだけど蹄鉄型コースとか面白そうよね 現実に似たような所はある 蹄鉄というかΩ型

60 21/09/07(火)13:13:32 No.843513242

ヴァルゴルームマッチ民は桜花賞派阪神JF派トレーナーカップ派に分かれ熾烈な争いを繰り広げていた…

61 21/09/07(火)13:13:34 No.843513246

イギリスの2000ギニーとかやるクソコースとかアメリカのダンブレルドルフがボロ負けしたクソコースとかやりたい

62 21/09/07(火)13:13:50 No.843513293

G1だいたい全部終わるまで変なのはなさそう

63 21/09/07(火)13:14:05 No.843513348

>ルムマなかったら蓋逃げの開発とかも遅れてたのかな 蓋が発明されてないキャンサー杯とかマジでウンスゲーだろって大荒れしてたろうな……

64 21/09/07(火)13:14:23 No.843513427

これでゲームの寿命縮めてるのも最適解が出るのもゲームの出来もバランスも悪いからだよ 対抗できるウマやスキルや育成がたくさんあるのならここまでは言われない それでも必須とか人権とか言い出すのはいると思うけど

65 21/09/07(火)13:14:26 No.843513437

チャンミの内容がタイ人じゃなくてレジェンド盛った程度に期間内に一回勝てみたいなのだったらここまで狂わなかったんだけどね

66 21/09/07(火)13:14:54 No.843513548

こんなところに出入りしてる時点で上位数%とかの上澄みと思って良い

67 21/09/07(火)13:15:03 No.843513582

他のユーザーと勝負と対戦したいって要望は初期からあったし実装しなかったらそれこそ文句出てたと思うが

68 21/09/07(火)13:15:11 No.843513623

>ルムマなかったら蓋逃げの開発とかも遅れてたのかな 普通に出てると思うけどメタの回り方がゆっくりになると思う

69 21/09/07(火)13:15:16 No.843513647

いずれレース場自作とかもできるようになるのかな 流石にないか

70 21/09/07(火)13:15:37 No.843513733

百歩譲ってルムマなんて最初から実装しとけよ チャンミなんてやる予定あったんだからさ

71 21/09/07(火)13:15:40 No.843513747

賢さSSのエルとかはマッチングなかったら話題にも登らなかったんじゃないかな

72 21/09/07(火)13:15:44 No.843513754

エルの評価が進んだのもこれのおかげだし...

73 21/09/07(火)13:15:52 No.843513791

>チャンミの内容がタイ人じゃなくてレジェンド盛った程度に期間内に一回勝てみたいなのだったらここまで狂わなかったんだけどね 狂いはしないけどそれはそれでやることなさすぎて虚無では

74 21/09/07(火)13:15:53 No.843513794

なんでどいつもこいつも上澄みの絞りカスの溶き汁みたいな連中しか参加しないんだろうな…

75 21/09/07(火)13:16:33 No.843513953

頻繁にアプデあるのにゲームの寿命縮むもクソも無いと思う 本当にゲームが終わるのは環境が動かなくなった時だろ

76 21/09/07(火)13:17:36 No.843514159

マキバオーのワールドカップみたいな5000mのクソボケコースとか実装されないかな 根性も復権出来て二度おいしいし

77 21/09/07(火)13:17:38 No.843514170

実装されてから変な自説を押し通そうとする人はいなくなった 正直すっきりしたけど少しだけ寂しくもある

78 21/09/07(火)13:18:03 No.843514248

対人コンテンツが問題なんじゃなくて対人コンテンツしかないのが問題だった

79 21/09/07(火)13:18:16 No.843514314

頻繁にアプデ?

80 21/09/07(火)13:18:20 No.843514326

燃費理論とか最早懐かしいな

81 21/09/07(火)13:18:25 No.843514346

最適解決まってるからな とやかく言う人は少なくなった

82 21/09/07(火)13:18:27 No.843514360

ルームマッチはゴリラとゴリラの大乱闘だけどチャンミはゴリラの中にチワワが紛れるからな

83 21/09/07(火)13:18:33 No.843514393

>実装されてから変な自説を押し通そうとする人はいなくなった >正直すっきりしたけど少しだけ寂しくもある 根性育成……お前は今どこで戦っている……

84 21/09/07(火)13:18:43 No.843514427

>本当にゲームが終わるのは環境が動かなくなった時だろ 既に結構な数の育成ウマが息してない状況になってるのは十分環境固まってるんじゃねえかな…

85 21/09/07(火)13:19:25 No.843514593

>>fu319785.jpg >>魔界すぎる >S+が一人もいないからまだ平和 感覚が麻痺しておる…

86 21/09/07(火)13:19:26 No.843514596

サークルでほのぼのしたマッチングを探そう

87 21/09/07(火)13:19:45 No.843514678

デバフの威力とかも弄ってるみたいだしかなり対人環境はサイレントに手を入れてる

88 21/09/07(火)13:19:49 No.843514690

>>本当にゲームが終わるのは環境が動かなくなった時だろ >既に結構な数の育成ウマが息してない状況になってるのは十分環境固まってるんじゃねえかな… いや今なんで息してないって一部の限られたウマにしか終盤加速が配られてないというのが前提としてあるから 例えばの話迫る影のコーナー版が配られたらいきなり環境変わるよ

89 21/09/07(火)13:20:27 No.843514832

りゃいあん再評価もルムマからなのかな どの辺でアナボリ強くねってなったのか覚えてない

90 21/09/07(火)13:20:36 No.843514866

fu319805.jpg

91 21/09/07(火)13:20:47 No.843514912

スピードMAXと距離適性Sにしてないのはゴミだとわかってしまった

92 21/09/07(火)13:21:05 No.843514968

ルームマッチはアルバム機能とセットで皆の要求から実装されたのに…

93 21/09/07(火)13:21:12 No.843515002

チャンミ用の絞り込み外したら今でもネタレースちょこちょこみるよね

94 21/09/07(火)13:21:13 No.843515003

>根性育成……お前は今どこで戦っている…… それじゃあ固有二つ名のうちのタイシンがバカみたいじゃないですか!

95 21/09/07(火)13:21:26 No.843515067

ガチャの後のほうが長いんだしもうちょっといろんなリソースを手に入りやすくしてくれると助かるんだけどな…

96 21/09/07(火)13:21:28 No.843515072

>りゃいあん再評価もルムマからなのかな >どの辺でアナボリ強くねってなったのか覚えてない そもそもアナボリは発動すれば強いって前提があったのは覚えてる

97 21/09/07(火)13:21:33 No.843515091

元々りゃいあんは固有さえ発動すれば化け物とは言われていた

98 21/09/07(火)13:21:53 No.843515168

>デバフの威力とかも弄ってるみたいだしかなり対人環境はサイレントに手を入れてる そうなん・・・

99 21/09/07(火)13:22:09 No.843515224

>fu319805.jpg 今はもうオールタイム上だよね

100 21/09/07(火)13:22:16 No.843515256

>りゃいあん再評価もルムマからなのかな >どの辺でアナボリ強くねってなったのか覚えてない タウラスからずっとアナボリは出たら強いから継承差しとけとはなってた

101 21/09/07(火)13:22:17 No.843515261

アナボリも豪脚も「発動すれば」強いとは言われてたと思う

102 21/09/07(火)13:22:21 No.843515285

穴掘りは最初期からずっと出れば強いって言われ続けてた いつの間にか差し追込みの穴掘りガチャ必須みたいになってる…

103 21/09/07(火)13:22:21 No.843515291

バランス調整入ったら一気にひっくり返る程度の停滞だと思う ニャルちゃん出てきた時みたいな絶望感はない

104 21/09/07(火)13:22:36 No.843515340

終盤加速すればなんか勝つ

105 21/09/07(火)13:22:42 No.843515367

固有が発動しづらいから弱いのと固有そのものが弱いのとでは天と地ほどの差がある

106 21/09/07(火)13:22:44 No.843515373

むしろチャンミの育成目標がわかりやすくなって良いことだと思うなあ ゲームの寿命縮めるってのはちょっと意味わからん

107 21/09/07(火)13:22:55 No.843515419

サイゲだしサイレントしまくりでしょ

108 21/09/07(火)13:23:18 No.843515532

>今はもうオールタイム上だよね 上の連中が少しずつ 少しずつ下に降りていったのはあるけどそれでも狙い目の時間というのはあるよ

109 21/09/07(火)13:23:24 No.843515560

ターボスレはあれ決勝行くのは当たり前でプラチナをどう安定させるかって世界

110 21/09/07(火)13:23:26 No.843515572

>fu319805.jpg いいですよねヒソカターボ

111 21/09/07(火)13:23:38 No.843515629

水マブがしばらく環境に居座りそうなくらいでまだそもそもスキルのネタを出し切ってないからまだ環境は流動的だろう

112 21/09/07(火)13:23:38 No.843515630

ここで2位3位取れたらチャンミ用は十分としてる

113 21/09/07(火)13:23:53 No.843515680

書き込みをした人によって削除されました

114 21/09/07(火)13:24:06 No.843515733

チャンミ以外の育成がやってられないとなったわ 競技のチーム育成とか手を付けなくなってしまった

115 21/09/07(火)13:24:09 No.843515747

ぶっちゃけオープンなんか報酬的にどんだけヒソカやっても大したことないのであれは本当に趣味の世界

116 21/09/07(火)13:24:12 No.843515761

>ターボスレはあれ決勝行くのは当たり前でプラチナをどう安定させるかって世界 どうだろう? オープンターボとかB決ターボとかそれなりにいると思うけど

117 21/09/07(火)13:24:29 No.843515840

>>fu319805.jpg >今はもうオールタイム上だよね レオのグレードでも夜は玉石混交だったし上みたいなのは12時とかじゃない?

118 21/09/07(火)13:24:47 No.843515920

水マブはなんかトキレベルの扱いされてるけどいいとこレイレベルだと思う

119 21/09/07(火)13:24:50 No.843515928

グレB行ったことないけど平和なのかな

120 21/09/07(火)13:24:58 No.843515975

差し追いマルゼンは面白そうだったけど水マブ来ちゃったからチャンミではできんな チャンミでもチムレでも別衣装同時編成できるようになってほしいな

121 21/09/07(火)13:24:59 No.843515978

>水マブはなんかトキレベルの扱いされてるけどいいとこレイレベルだと思う より強いじゃねえか

122 21/09/07(火)13:25:00 No.843515982

>チャンミ以外の育成がやってられないとなったわ >競技のチーム育成とか手を付けなくなってしまった ていうかチャンミ育成で上振れした子を突っ込んでく感じになってったわ

123 21/09/07(火)13:26:02 No.843516226

>>水マブはなんかトキレベルの扱いされてるけどいいとこレイレベルだと思う >より強いじゃねえか 今ってトキよりレイのが強いの!?

124 21/09/07(火)13:26:11 No.843516258

今アツいのはアオハル・力か あれの加速は実際おかしい 下方されそう

125 21/09/07(火)13:26:29 No.843516329

アオハル杯来ても一度もSなんか出来た事ないわ 次グレードA決勝無理かもしれん

126 21/09/07(火)13:26:45 No.843516393

>グレB行ったことないけど平和なのかな オープンと違って狙って行ける場所でもなく相応の実力持ってる奴ら同士でぶつかるだけだから別に平和でも何でもないよ

127 21/09/07(火)13:27:03 No.843516476

グレBはB+程度も居ればSも居たりで一番カオスな気がする

128 21/09/07(火)13:27:24 No.843516562

>アオハル杯来ても一度もSなんか出来た事ないわ 資産の重なり具合メチャ大事

129 21/09/07(火)13:27:30 No.843516582

アナホリとアングリは発動しただけで勝ちに貢献できる稀有なスキルだよねギアですらそこまでの力はない

130 21/09/07(火)13:27:34 No.843516603

>今アツいのはアオハル・力か >あれの加速は実際おかしい >下方されそう 取れる人少ないしなあ

131 21/09/07(火)13:27:42 No.843516631

アオハル力ってそんな強いん? なんとなくフクキタルに付けたけどよくわからんかったわ

132 21/09/07(火)13:27:55 No.843516681

ルムマはキャンサーの流用はもう通用しないレベルになってるね 差しは運が良ければ勝てるかもだけど

133 21/09/07(火)13:28:02 No.843516703

いつのまにか加速スキル重宝されててわからん

134 21/09/07(火)13:28:10 No.843516732

活かすにも全員パワカンスト目指さないといかんしな きつい

135 21/09/07(火)13:28:19 No.843516779

加速系スキルいっぱい取れるからアオハル速が欲しいと思ったのに力になってしまった あれどういう条件なの…

136 21/09/07(火)13:28:22 No.843516789

ルームマッチとかやったこともない チャンミは毎回グレB優勝かうっかり予選で勝ち過ぎてA敗北だけど プラチナとか狙ってなくて程々に石が貰えりゃ満足

137 21/09/07(火)13:28:44 No.843516864

激マブギアは継承で積んでおいてまず損はないってポジションな感覚がある

138 21/09/07(火)13:29:05 No.843516935

>>アオハル杯来ても一度もSなんか出来た事ないわ >資産の重なり具合メチャ大事 俺が唯一持ってる完凸のクリーク…前に他のスレで時代遅れだのもういらないだの滅茶苦茶言われて…

139 21/09/07(火)13:29:12 No.843516969

そらスピパワ安定してカンストできる人なら強いだろうけどそうう人は関係なく強い

140 21/09/07(火)13:29:44 No.843517085

アオハルスキルは速が無難というかだいたいそうなるというか… 根も凄そうだけど逃先は根性まで振ってる余裕ないな

141 21/09/07(火)13:29:46 No.843517095

>激マブギアは継承で積んでおいてまず損はないってポジションな感覚がある 問題は激マブ継承しようとすると◯になる所…

142 21/09/07(火)13:29:50 No.843517111

>アオハル力ってそんな強いん? >なんとなくフクキタルに付けたけどよくわからんかったわ 脚質順位問わない終盤加速が弱いわけはない ただ加速過剰な場合もあるから効果がないときもある

143 21/09/07(火)13:29:57 No.843517135

スピード多めに入れる編成だとどうやったって力なんて取れないしそれ用の因子親作らなきゃダメだと思う URA因子とトレードオフだけど

144 21/09/07(火)13:29:59 No.843517139

パワ>スピにしても力絶対貰えるわけじゃないのがひどい

145 21/09/07(火)13:30:11 No.843517188

>>>アオハル杯来ても一度もSなんか出来た事ないわ >>資産の重なり具合メチャ大事 >俺が唯一持ってる完凸のクリーク…前に他のスレで時代遅れだのもういらないだの滅茶苦茶言われて… 長距離のチャンミ来たら絶対チカラめしより活躍するから大丈夫!

146 21/09/07(火)13:31:10 No.843517417

ライス育成にチカラめしは使えないんだ

147 21/09/07(火)13:31:16 No.843517436

今回はギア継承しなくていいからマイルS付きやすくて育成楽だなって感じる 大分洗脳されているかもしれない

148 21/09/07(火)13:31:18 No.843517443

>ルームマッチとかやったこともない >チャンミは毎回グレB優勝かうっかり予選で勝ち過ぎてA敗北だけど やったところで絶望するだけだ レベル違いすぎて参考にならないし

149 21/09/07(火)13:31:24 No.843517457

俺の認識が正しければアオハル速は賢さ育成とそこまで相性よくない力と相性いい

150 21/09/07(火)13:31:27 No.843517467

アオハル速でみんな前に行ってると差し追い込みが加速しても追い付けないから困る

151 21/09/07(火)13:31:30 No.843517480

>問題は激マブ継承しようとすると◯になる所… 祖父母に置けばその辺解消されそうだけどそうなると継承運ゲーか…

152 21/09/07(火)13:31:33 No.843517489

>ライス育成にチカラめしは使えないんだ それ以前にライスは長距離チャンミのエース枠にはなれねえんだ

153 21/09/07(火)13:31:40 No.843517521

>ライス育成にチカラめしは使えないんだ ライス育成することが…

154 21/09/07(火)13:31:41 No.843517529

元々スピ1200の理論上最高到達速度はパワ1200では出てない言われてた所に アオハルのシナリオ金特が加速系ばかりだから 運営としては大分狙ってよりレースのレベルを引き上げに来てる

155 21/09/07(火)13:31:50 No.843517566

長距離チャンミ有馬は絶対あるだろうから… …2500mか…

156 21/09/07(火)13:31:53 No.843517573

豪脚乗り換えの取得が容易になったおかげでお手軽差し育成できて楽しい マイル差しテイオーがなかなか強い

157 21/09/07(火)13:32:24 No.843517704

クリーク不要論は代理かチカラめしどちらかの完凸が条件なので一般的な解ではない

158 21/09/07(火)13:33:13 No.843517901

チカラめし1枚入れとくだけでパワーSSにできたのにはビビったよ

159 21/09/07(火)13:33:22 No.843517931

>クリーク不要論は代理かチカラめしどちらかの完凸が条件なので一般的な解ではない でもどこのスレも完凸前提で語られてるし…

160 21/09/07(火)13:33:31 No.843517965

ステBBBSBとか見て眩暈がした なんかの実験かよ

161 21/09/07(火)13:33:59 No.843518085

>元々スピ1200の理論上最高到達速度はパワ1200では出てない言われてた所に >アオハルのシナリオ金特が加速系ばかりだから >運営としては大分狙ってよりレースのレベルを引き上げに来てる 最高速度って速度スキルで引き上げたりできんの?

162 21/09/07(火)13:34:04 No.843518105

どっちかと言うと理事長代行の方が要らないかな あくまでクリークチカラめし代行で比べたら

163 21/09/07(火)13:34:18 No.843518156

ステのインフレが進むなかひたすら下振れを目指すのがオープンで面白いよ

164 21/09/07(火)13:34:28 No.843518195

>>クリーク不要論は代理かチカラめしどちらかの完凸が条件なので一般的な解ではない >でもどこのスレも完凸前提で語られてるし… まだやってるガチャの話だしはやりもんだよ

165 21/09/07(火)13:34:36 No.843518212

有馬入れても長距離3つしか無いし来月は菊花賞モデルかなぁ

166 21/09/07(火)13:35:12 No.843518339

ガチガチの対人戦だから最適解以外はどうしても評価ガクッと落ちる

167 21/09/07(火)13:35:30 No.843518401

そもそも中長距離なら普通に入るよクリーク 短距離マイルならパワー叩くのと爆発でスタミナ十分盛れるってだけ

168 21/09/07(火)13:35:30 No.843518402

そろそろ短距離来るんじゃねえかなって気もするけどな

169 21/09/07(火)13:35:30 No.843518406

理子はわざわざスタミナサポカ使わない程度の距離の救世主だからな

170 21/09/07(火)13:35:35 No.843518431

ポケモンと違って狙ったスキル揃えられるか単純に運なのがキツイ

171 21/09/07(火)13:35:39 No.843518446

>長距離チャンミ有馬は絶対あるだろうから… >…2500mか… さすがに年末だと思う

172 21/09/07(火)13:35:39 No.843518448

ステイヤーズステークスG1にならないかな...

173 21/09/07(火)13:35:45 No.843518464

>有馬入れても長距離3つしか無いし来月は菊花賞モデルかなぁ フクライス姉貴かなあ

174 21/09/07(火)13:36:58 No.843518742

たづなが手放せなくなった 代理も使いやすくはあるけど状態異常回復無いからな

175 21/09/07(火)13:36:59 No.843518746

チカラめしも代理も強いのはわかるけど俺はインモーを待たないといけないから… 根性サポカと抱合せでも構わないぞアイネスとかアイネスとかアイネスとかとなら許せる

176 21/09/07(火)13:37:23 No.843518838

スピ賢さ1200ってよぉ~ スピ3賢さ3じゃないと達成できない上にスキルが歪になるんだけどどうすりゃ良いんだクソックソッ! 例えば逃げ作るとして何でも良いから因子9URA9地固め最低6でそっから発動条件満たす緑因子とかそもそもうまく育てるかの育成運ゲーとかキツくない?

177 21/09/07(火)13:37:30 No.843518860

>ポケモンと違って狙ったスキル揃えられるか単純に運なのがキツイ ヒント貰わないとスキル取れない仕様がひどい

178 21/09/07(火)13:37:41 No.843518912

>チカラめしも代理も強いのはわかるけど俺はインモーを待たないといけないから… >根性サポカと抱合せでも構わないぞアイネスとかアイネスとかアイネスとかとなら許せる 残りのピックアップ根性だらけじゃなかった?

179 21/09/07(火)13:38:09 No.843519017

>ヒント貰わないとスキル取れない仕様がひどい !マーク見えないのは仕様…おっと失礼そもそも出ない仕様です はかなりお辛い

180 21/09/07(火)13:38:11 No.843519029

なにそのテンション

181 21/09/07(火)13:38:26 No.843519089

>なにそのテンション 深夜だから許して

182 21/09/07(火)13:39:00 No.843519218

力メシで3天井いったしインモーは来年にしてほしい

183 21/09/07(火)13:39:11 No.843519255

>>なにそのテンション >深夜だから許して もう寝なさい

184 21/09/07(火)13:39:32 No.843519355

>スピ賢さ1200ってよぉ~ >スピ3賢さ3じゃないと達成できない上にスキルが歪になるんだけどどうすりゃ良いんだクソックソッ! >例えば逃げ作るとして何でも良いから因子9URA9地固め最低6でそっから発動条件満たす緑因子とかそもそもうまく育てるかの育成運ゲーとかキツくない? アオハルならキタサンスイープで無補正カンストいけるよ 足りないなら因子だ因子

185 21/09/07(火)13:39:45 No.843519397

ダートと短距離チャンミは低レアか配布で増えない限りいつまでも開催されなさそう

186 21/09/07(火)13:40:15 No.843519500

スピ1200は2枚でも行けるし構成次第で1枚でも行けると思う

187 21/09/07(火)13:40:56 No.843519651

アオハルだとヒント率関係なくなって距離や適性スキルが取りやすくなったのはいいと思う 何が出るかなは変わらんけど

188 21/09/07(火)13:41:06 No.843519690

>スピ1200は2枚でも行けるし構成次第で1枚でも行けると思う ところでスタミナパワーの方は…

189 21/09/07(火)13:41:45 No.843519852

実装初日にサークルで部屋作ったけどそれ以降誰も部屋作ってないなあ

190 21/09/07(火)13:41:56 No.843519889

アオハルならスピ9にしてその分賢さ入れて沢山体力回復する育成でいいんじゃない

191 21/09/07(火)13:42:10 No.843519942

これがないとチームレースのチームを崩して回数制限の中かなり違う環境下で確かめるとかいうクソみたいな作業してたからありがたい

192 21/09/07(火)13:42:28 No.843520014

>元々スピ1200の理論上最高到達速度はパワ1200では出てない言われてた所に どこで… 200メートルちょっと加速したら最高速度到達するはずだが

193 21/09/07(火)13:43:26 No.843520253

さすがにスピ賢さでスピ因子盛りすると パワーのフォローが追い付きにくいぞ

194 21/09/07(火)13:43:42 No.843520317

一回も勝てなかったけど前回プラチナだった

195 21/09/07(火)13:44:28 No.843520518

スピ因子がん積みに賢さ3パワ2友人1でスタミナと根性以外SS越えとか行けそう

196 21/09/07(火)13:44:34 No.843520546

実際この大魔界ですら水マブが毎回勝つわけじゃないからバランスは取れてる チャンミレベルなら好きな子でも勝てるのでは?

197 21/09/07(火)13:44:54 No.843520625

それはそう

198 21/09/07(火)13:45:47 No.843520837

>実際この大魔界ですら水マブが毎回勝つわけじゃないからバランスは取れてる >チャンミレベルなら好きな子でも勝てるのでは? 何でもは無理 適正ある子の中なら選べる

199 21/09/07(火)13:45:53 No.843520861

ルムマでようやく勝率いい感じになってきた 阪神1600は今のところ差しが優勢

200 21/09/07(火)13:46:07 No.843520923

そう思って毎回フジ寮長育てるけどいいのできる前に本戦始まっちゃう...

201 21/09/07(火)13:46:14 No.843520958

どんな時でもマッチング運だぞ シラオキ様に祈れ

202 21/09/07(火)13:47:00 No.843521142

朝3時ぐらいにやってたらA3人でも5勝できたからマッチング

203 21/09/07(火)13:47:21 No.843521219

レオ杯は本番で拍子抜けしたわ

204 21/09/07(火)13:47:21 No.843521224

姉貴でレオ勝ってるのはすげーって思ったけど真似はできんな

205 21/09/07(火)13:48:17 No.843521456

そこまでは勝率いいとこ5割程度だったのに決勝でも明らかな格下に当たったり 8割あったのに最後で明らかな化け物×2に当たって3位になったりともう適当にやるしかない

206 21/09/07(火)13:48:34 No.843521532

先行が弱いのが終盤加速がないことだから アオハル燃焼力先行オグリとかいい感じになりそう

207 21/09/07(火)13:49:00 No.843521636

祈りは最強のスキルです だからトレーナーさんがた!このツボを買いましょう!

208 21/09/07(火)13:49:19 No.843521704

これのおかげで廃人がバグとかみつけてくれるから感謝してる レベルが魔境すぎて自分がやる分には笑うしかない レオ杯相手に恵まれたとはいえプラチナとれたのに 決勝前の確認で50戦0勝だったんですけおお!

209 21/09/07(火)13:49:25 No.843521730

弱い人はルムマでボコされすぎてルムマに参加しなくなって その淘汰が連続していって今の魔界が作られたのかな

210 21/09/07(火)13:49:36 No.843521773

逃げウマでハナ奪えない子が完全に勝ち目0なのだけはどうにかして…

211 21/09/07(火)13:49:52 No.843521838

アオハル力は取りにくいせいか所持してる人をほぼ見ない 差しでも大体スピ賢さ特化してアオハル速な気がする

212 21/09/07(火)13:49:55 No.843521849

今回頑張ってるから予選8割9割勝てそう 決勝は半々くらいか

213 21/09/07(火)13:50:21 No.843521965

>逃げウマでハナ奪えない子が完全に勝ち目0なのだけはどうにかして… 水マブなら中盤で差し替えせるだろ

214 21/09/07(火)13:51:15 No.843522182

>>逃げウマでハナ奪えない子が完全に勝ち目0なのだけはどうにかして… >水マブなら中盤で差し替えせるだろ そういう話じゃない

215 21/09/07(火)13:51:18 No.843522195

ブルボンとか折角2位でも固有発動なのにアンスキのせいでほぼ意味ないからなあ

216 21/09/07(火)13:51:26 No.843522231

>今回頑張ってるから予選8割9割勝てそう >決勝は半々くらいか 予選八割勝って決勝まける様式美いいよね 良くない

217 21/09/07(火)13:51:38 No.843522278

アオハルでアガってきたと燃焼が手に入ったから先行は大分救済された それまではプロフェッサーかスピスタくらいしかなかった

218 21/09/07(火)13:51:40 No.843522287

弱い人って言われる層は完成までに時間がかかったり作りきれなかったりで 本番前にルムマ潜るととりあえずこれで言ってみようかな勢と沢山会えるぞ

219 21/09/07(火)13:53:39 No.843522794

今回は差しに豪脚乗り換え入れるだけで十分勝つ可能性あるから格下相手でも怖い

220 21/09/07(火)13:53:58 No.843522867

>弱い人って言われる層は完成までに時間がかかったり作りきれなかったりで ぶっちゃけ月齢のために20日くらい前から作るのめんどうだしな・・・

221 21/09/07(火)13:54:31 No.843522990

逃げとか先行で中盤速度上げてなるべく前に行かせとくのは分かるけどさ 差しとか追い込みもやっぱり前に出しといたほうがいいのかな

222 21/09/07(火)13:55:12 No.843523156

>差しとか追い込みもやっぱり前に出しといたほうがいいのかな 追い込みが終盤入る時点で5位以上ぐらいにいると勝つ 逆に9位とか8位とかうろついてるともうだめ

223 21/09/07(火)13:55:18 No.843523174

ああでもないこうでもないという試行錯誤が楽しい チャンミはルムマのテーマ決めに過ぎない

224 21/09/07(火)13:55:33 No.843523227

>今回は差しに豪脚乗り換え入れるだけで十分勝つ可能性あるから格下相手でも怖い Sラン4人をぶった切ってAランアナボリ豪脚ウォッカが勝ってて笑った

225 21/09/07(火)13:55:44 No.843523272

水マブがトキでウンスがレイ 理論値出した差し追込はユダ

226 21/09/07(火)13:55:58 No.843523322

>先行が弱いのが終盤加速がないことだから >アオハル燃焼力先行オグリとかいい感じになりそう 先行にアオハル力つけるのキツいよ~

227 21/09/07(火)13:56:04 No.843523345

差し追い込みは前行き過ぎてもスキルでないから加減が難しい

228 21/09/07(火)13:57:16 No.843523623

終盤4位くらいで豪脚乗り換えでないから駄目だこりゃと思ったらそのまま加速無しで差し切ったりするしもうわからん

229 21/09/07(火)13:57:43 No.843523734

追い込みに関しては後ろで出るスキルは前に行くためのスキルなんだから そもそもちゃんと前にいれば追い込み速度で勝つよね?って単純なことではないかと思い始めてるところある

230 21/09/07(火)13:57:51 No.843523764

調子固定はまあいいでしょう チャンミの天候ガチャ排除は悪手

231 21/09/07(火)13:58:21 No.843523886

時々あるゴルシが固有出てないのになんか勝つって現象はそういうことだよね

232 21/09/07(火)13:58:47 No.843524003

新潟ダ2500とかわかる人にはわかるやつがやりたい

233 21/09/07(火)13:58:50 No.843524012

ルムマでライアンとヒシアマとウララで差しと追い込みの動き理解しようとしてるんだけど全然分からねえ… 序盤のポジションキープ区間で前へ行こうとする時と行こうとしない時の違いが理解できん… お願いだから前目につけて…

234 21/09/07(火)13:58:55 No.843524026

素のパワーが高いから差しで乗り換え豪脚出ないところまで上がっていても逃げのパワーが貧弱なら差せたりする

235 21/09/07(火)13:59:01 No.843524054

天候ランダムは勘弁してくれ…

236 21/09/07(火)13:59:49 No.843524229

天候ランダムはバ場ランダムにも直結して緑スキルの半数が死に絶える

237 21/09/07(火)13:59:59 No.843524267

天候ランダムは地固めがより鬼畜になっちまうー

238 21/09/07(火)14:00:37 No.843524394

ランダムなら緑の意味がなくなるじゃん

239 21/09/07(火)14:00:44 No.843524420

そもそもゴルシの固有は中盤加速で位置上げするってスキルでタウラスジェミニで猛威みたいな奮ったし追込が先行くらいの位置からスパートかけたらそりゃ強いよね

240 21/09/07(火)14:01:32 No.843524580

ルムマであーだこーだしてる時期が一番楽しい 本番は心臓に悪い

241 21/09/07(火)14:01:45 No.843524637

緑の扱いなんて得意条件来たらラッキーくらいで良いと思うんだけどな

242 21/09/07(火)14:02:00 No.843524688

地固めとかゴルシ固有とかレースの制限自体を無視できるスキルは強いよね

243 21/09/07(火)14:02:27 No.843524781

前目に行きたいならゴルシだけど前目に行った上で勝つだとタイシンになる

244 21/09/07(火)14:02:30 No.843524797

>緑の扱いなんて得意条件来たらラッキーくらいで良いと思うんだけどな 今の天候への反応見るとガチガチのほうが好きなんだなって意外だった

245 21/09/07(火)14:02:39 No.843524826

距離S取ったら尻尾上がりもらえないし 尻尾上がりもらえたらスピードが1100止まりだし よっしゃ行けたと思ったらアオハル点火だし 俺は考えるのをやめてアイマスを立ち上げた

246 21/09/07(火)14:03:26 No.843525008

今のマイル1600環境は逃げ1強すぎてちょっとな… 差し追い込みはどうやっても運ゲーになるのなんとかできないかな

247 21/09/07(火)14:04:22 No.843525211

そうか?対策すると運ゲーにはなるが誰かの差し追込が勝つから逃げ弱くない?

248 21/09/07(火)14:05:21 No.843525461

豪脚使えるからマイルの差しはそこまで弱くないと思う

249 21/09/07(火)14:05:37 No.843525528

というか今回は獅子座杯よりも差し追込が強い気がする

250 21/09/07(火)14:06:00 No.843525616

全員加速遅れたりしたら逃げが勝つ 加速早めに出てケツに突っ込まなければ差し追い込みが勝つ

251 21/09/07(火)14:06:01 No.843525622

ファル子が強いんだけど

252 21/09/07(火)14:06:06 No.843525645

キャンサーでも差しクソ強かったからなぁ

253 21/09/07(火)14:06:12 No.843525677

2200のレオ想定の時の方が水マブ怖かった マイルは後方キツいって聞いてたし蟹は実際ギャンブルって感じだったけど

254 21/09/07(火)14:06:29 No.843525748

思ってたより逃げ環境ではないのは感じる 相変わらず強いのは間違いないけど

255 21/09/07(火)14:06:30 No.843525750

キャンサーはグラスがぶちぬいた

256 21/09/07(火)14:06:49 No.843525820

意外とタイシンが勝ってるところを見ない

257 21/09/07(火)14:06:55 No.843525847

ウンス固有の発動が最終コーナー先頭とかになってくれないかなー!

258 21/09/07(火)14:07:29 No.843525976

>意外とタイシンが勝ってるところを見ない 自分のも相手のも善戦マンになりがち いいとこまでは行くんだけど…

259 21/09/07(火)14:08:25 No.843526183

マイル差しは豪脚さえあれば最低限運ゲーには参加できるし ☆2以下に補正やスキル面で優秀なのが複数いるから

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