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21/09/07(火)10:00:06 お城に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630976406477.png 21/09/07(火)10:00:06 No.843470248

お城に詳しい「」ならきっとわかると思うんだけどこれはどうしたらよかったんでしょうか fu319466.jpg fu319467.jpg

1 21/09/07(火)10:04:14 No.843470920

梯子を使う

2 21/09/07(火)10:05:15 No.843471088

迅雷ハガちゃんをぶち込む ダメそうだったら >梯子を使う

3 21/09/07(火)10:05:43 No.843471163

愚痴でスレ立てるな

4 21/09/07(火)10:09:32 No.843471810

>迅雷ハガちゃんをぶち込む ぶちかまして三人倒して耐える感じか… >愚痴でスレ立てるな 純粋にこういう時の対処法知りたかっただけなんだけど… 普通に梯子残ってたから目的までは上がれたしキレたりはしてないよ

5 21/09/07(火)10:11:23 No.843472122

お城やめて闘技場だけにしたらスッキリするぞ

6 21/09/07(火)10:17:32 No.843473155

>お城やめて闘技場だけにしたらスッキリするぞ 勝てたら楽しいし負けても天階往復はできるから正直お城の方が楽しい… 闘技場は編成の自由度低いし五連戦だし厳選に時間かかるからめんどくさい

7 21/09/07(火)10:19:14 No.843473457

護り手マルテでいけない?後攻撃設備のとこ2マス開けろ

8 21/09/07(火)10:21:38 No.843473874

>護り手マルテでいけない?後攻撃設備のとこ2マス開けろ 開けた方がいいのはわかるんだけどどれ消すか迷うんだよね… 消すなら柵と雷塔だろうか

9 21/09/07(火)10:23:19 No.843474153

回復と雷塔いらないと思う

10 21/09/07(火)10:27:18 No.843474857

ミラをスカビオサの列に置いて開戦して リーフの最大範囲に護られ手置いて右にパパとママ並べるかなぁ 応援持ちとシグディアで崩されそうだしリーフ10凸だったりでキツそうならそもそも梯子して戦わないけど

11 21/09/07(火)10:27:23 No.843474873

>回復と雷塔いらないと思う 回復割りと使ってたんだけど上手い人は使わないのか 次シーズンはなしでやってみるよありがとう

12 21/09/07(火)10:28:09 No.843475022

スレ「」ではないけど俺は受けパなので回復と雷塔は欲しいな 柵は置かずに1マス開け

13 21/09/07(火)10:31:05 No.843475568

>お城やめて闘技場だけにしたらスッキリするぞ 投票対戦もそうだけどハガちゃん厄介すぎるんだが

14 21/09/07(火)10:32:05 No.843475744

砦・ボナ・回復・雷塔・投石・梯子でフル枠使ってるけど亡霊トラアタ見たら梯子するだけだからそこまで困ってないぜー 回復と雷塔に助けられることのほうが多いからこの2つは外そうと思わないマン

15 21/09/07(火)10:34:05 No.843476103

まあ二マス空けるのは現環境で必須対策だと思うけど何削るかは自分の判断だと思うよ

16 21/09/07(火)10:34:29 No.843476185

投石は逆に施設破壊しちゃう事故が怖くてあんま使ってないや 雷塔は1ターン目耐えさせてくれる城かどうかで変わる

17 21/09/07(火)10:35:08 No.843476304

設備って結構意見別れるんだね…

18 21/09/07(火)10:36:20 No.843476533

ゲーム性の都合で結局手持ちや手癖とかとのすり合わせになるしな…

19 21/09/07(火)10:36:29 No.843476565

ボーナス設備が余計なんだよなぁ ミョルニルの設備とか使うことないのに いちいち変えるの本当めどい

20 21/09/07(火)10:37:06 No.843476673

砦と梯子一体化しないかなとずっと思ってる

21 21/09/07(火)10:37:30 No.843476759

全部埋め&柵なしでも今のところ39未満に落ちてないから本当に好みって印象 雑に亡霊置いてるだけの防衛なら突撃してきたの全部アスク夫婦で受けられることだってあるし

22 21/09/07(火)10:38:17 No.843476895

お城も闘技場もやめたらスッキリしたよ 強くなる理由が無くなったけどカジュアルに想いだけとかログボでガチャ適当に回したり 強い英雄とか悪霊とか出たら笑ったりする楽しみかたもあるんだ 頑張らなくてもいいんだ

23 21/09/07(火)10:38:29 No.843476930

混乱型グラビティか空転が欲しい

24 21/09/07(火)10:42:10 No.843477636

ランキング限定英雄!みたいなのないしやるコンテンツ調整できるのはありがたい… お城わりと好きだけどBAXAは長いこと初級単騎から7戦してる

25 21/09/07(火)10:46:10 No.843478329

今後はリーフとリーフとセリスとシグルドとディアドラが突っ込んでくる!

26 21/09/07(火)10:46:19 No.843478361

お城は天界往復程度が楽でいい ただ護り手あれば簡単に突破出来る防衛にしてあるんだけど 地上週は防衛成功率が高くてちょっと申し訳ない気分になる サービス防衛にしようかなぁ

27 21/09/07(火)10:46:25 No.843478385

闘技城はどうせ今後星5で10凸しないだろうな…という奴の星4の10凸作るいい機械になってる 凸してる伝承がボーナスだと楽でありがたい

28 21/09/07(火)10:51:05 No.843479223

暇な時に模擬戦使ってステ盛りして遊んでる fu319558.jpg

29 21/09/07(火)10:52:00 No.843479422

お城はもうアイネクライネローロー×2エレミヤガーネフの暗殺者風城にして放置してるよ

30 21/09/07(火)10:52:27 No.843479482

HPと同じく99が限界なんだな

31 21/09/07(火)10:52:56 No.843479563

絶対強者きたな…

32 21/09/07(火)10:53:17 No.843479629

お城の調子が悪い時はフレンド模擬戦で気を紛らわせる

33 21/09/07(火)10:55:23 No.843480001

防衛神階3人揃ったら本気で防衛考えようと思ってる

34 21/09/07(火)10:57:30 No.843480373

往復でいいやと思ったら気楽になったからおすすめ 派遣でサボっても行き来できるからありがたい

35 21/09/07(火)11:00:25 No.843480908

お城攻めるタイミングも重要だよね 日付更新直後は当然やべー奴らしかいないので なるべく次の日のお昼過ぎくらいに攻めると往復勢のそこまで凝ってないお城に当たる確率が増える 梯子6つと組み合わせれば割と天界維持もこれで行けたりする

36 21/09/07(火)11:02:59 No.843481384

先週初金玉取れたから今後は気楽に城プレイできる

37 21/09/07(火)11:05:40 No.843481933

>アンインストールしたらスッキリするぞ

38 21/09/07(火)11:06:00 No.843482006

上の防衛はシグディアが伝シグを蓋する形になってるから 迅雷パでゴリウーとカチュティトのところにユニット2体置けば何もできなくなるから自分ならその方向で攻めるな うまあじが不動持ってればボーナスウル様の攻め立て効果無効化していい感じに削って救援起点になるはずだからやり方は色々あるよ

39 21/09/07(火)11:09:06 No.843482605

下半身とかニンちゃんとか比翼が主力なんで投石機は外せん… 事故のリスクは無くはないけど籠壊せるリターンの方が圧倒的にでかい

40 21/09/07(火)11:10:19 No.843482853

ミラ様と罠解除しんきくさいさんで2回ぶちかましてアタッカーをノートにぶつけて迅雷してもいい 罠が偽物や10ダメならそのまま戦闘でHP減らして、本物だったらノート回避して横のうまあじやリーフ殴って陣雷する

41 21/09/07(火)11:11:41 No.843483109

>下半身とかニンちゃんとか比翼が主力なんで投石機は外せん… >事故のリスクは無くはないけど籠壊せるリターンの方が圧倒的にでかい 下半身は外付けでチャージ出来るから透析機いらなくね…?

42 21/09/07(火)11:14:04 No.843483597

>>下半身とかニンちゃんとか比翼が主力なんで投石機は外せん… >>事故のリスクは無くはないけど籠壊せるリターンの方が圧倒的にでかい >下半身は外付けでチャージ出来るから透析機いらなくね…? 編成的に無理なんだよ HPの問題がなかったら神階に鼓動持たせただろうけどね

43 21/09/07(火)11:17:55 No.843484389

城ってスコア性にでもしないと崩壊の一途なんだけどどうする気なんだろ

44 21/09/07(火)11:18:08 No.843484433

スレ「」はまずいらない設備をしまうところからだな 後ろにスペースあれば初手でぶちかましたりする突破口がいくらでもあるし

45 21/09/07(火)11:19:42 No.843484728

うちも下半身使ってるけど籠増えてるしとりあえずベロアと支援してみたら ベロアの方が何の役にも立たないからどうしようってなってるな…

46 21/09/07(火)11:20:36 No.843484921

ベロアはやわ剣救援迅雷のテンプレかぶちかまし連携で安く済ませるか

47 21/09/07(火)11:21:41 No.843485136

柵置いてある都合上1ターン目から攻めたいけど設備で下埋まるとぶちかましとかできずに攻め手に欠けて結局柵使ってないんだよなあ

48 21/09/07(火)11:22:21 No.843485282

ちゃんと2列目に全部キャラ納めてるのに時々柵が発動しないのはなんでだろう

49 21/09/07(火)11:22:45 No.843485369

今更だけど襟様超緩い条件で全ステ10上がるのやばくない?下手すると受けでも使えそうなレベル

50 21/09/07(火)11:22:54 No.843485395

>ちゃんと2列目に全部キャラ納めてるのに時々柵が発動しないのはなんでだろう 投石機やドーマ様で壊されてるんじゃないの

51 21/09/07(火)11:22:57 No.843485406

柵は横幅も制限あるから端に置いてるとかじゃない?

52 21/09/07(火)11:23:04 No.843485430

縛鎖みたいな後出し制にすればいいのに 負けてもある程度納得できるし

53 21/09/07(火)11:23:27 No.843485512

当たり前のように移動+1するキャラが増えてきたし雑に縦1マス延長したら駄目なんだろうかと思う

54 21/09/07(火)11:23:31 No.843485524

>縛鎖みたいな後出し制にすればいいのに >負けてもある程度納得できるし 後出し制だろ…?

55 21/09/07(火)11:24:17 No.843485664

>柵は横幅も制限あるから端に置いてるとかじゃない? ああこれだ… 言われるまで頭から抜けてた…

56 21/09/07(火)11:24:22 No.843485681

柵前提で考えて敵ターンに柵壊された時のむなしさ

57 21/09/07(火)11:24:30 No.843485722

>今更だけど襟様超緩い条件で全ステ10上がるのやばくない?下手すると受けでも使えそうなレベル 頑張れば騎馬特効すら受けるよ

58 21/09/07(火)11:24:35 No.843485739

先にパーティ組んでないとダメなのはまぁ確かに嫌だけど

59 21/09/07(火)11:24:48 No.843485790

>当たり前のように移動+1するキャラが増えてきたし雑に縦1マス延長したら駄目なんだろうかと思う 今以上に広げると今度は強すぎるから難しいだろう 1ターン目から受けたい場合にも邪魔になるケースも出てくるし

60 21/09/07(火)11:26:03 No.843486028

攻めの襟様と受けの襟様でバランスもいい

61 21/09/07(火)11:26:55 No.843486199

今回の錬成はまぁ強いけどガチャで狙ってまで使うほどではないってレベルばかりな印象

62 21/09/07(火)11:26:57 No.843486210

ハガちゃんを受けから倒す襟様か

63 21/09/07(火)11:27:24 No.843486269

>今回の錬成はまぁ強いけどガチャで狙ってまで使うほどではないってレベルばかりな印象 アルムは地味にとんでもないと思う

64 21/09/07(火)11:27:56 No.843486359

というか襟様は受けから入ったほうが奥義出ないからハガちゃん倒しやすい 後続が来ても回避のお陰でだいたい死なないし

65 21/09/07(火)11:28:04 No.843486386

アルムは護り手重装も溶かすから防衛で見かけるようになると思う

66 21/09/07(火)11:28:06 No.843486395

地味?

67 21/09/07(火)11:29:05 No.843486573

僕はエリウッドだけどそろそろ緑が欲しくないかい?

68 21/09/07(火)11:29:08 No.843486581

アルムは錬成予想で言われがちだったモノ全部持ってきたって感じだ…

69 21/09/07(火)11:29:16 No.843486610

アルムとか凄い強いんだけどあえて使うかって言われるとうーn…てなる性能

70 21/09/07(火)11:29:30 No.843486652

>アルムは錬成予想で言われがちだったモノ全部持ってきたって感じだ… 二回攻撃が無いから駄目

71 21/09/07(火)11:29:39 No.843486674

近影持てない以外はほぼ剣グリットちゃんだから厄介だよアルム♡

72 21/09/07(火)11:29:50 No.843486707

オスティアすら倒しきれるんだから一考の余地ありだなアルム

73 21/09/07(火)11:30:00 No.843486740

自操作じゃ突っ込ませたあとのフォロー必須だけど防衛の鉄砲玉としちゃ死なれようと相手に被害与えるならどうでもいいからなアルムは

74 21/09/07(火)11:30:38 No.843486860

TA構築にアルム組み込まれたら誰も受けれないんじゃないかとか思った

75 21/09/07(火)11:30:39 No.843486863

アルム反撃不可超火力に加えて移動面でも移動制限緩い騎馬だしね これ以上移動が伸びないからシグルドの恩恵受けられないけど防衛にいたら嫌だ

76 21/09/07(火)11:31:54 No.843487077

一時期流行った回避型以外にはアルムは強いと思う

77 21/09/07(火)11:32:07 No.843487117

ジークムントが受けでもカウント上がるの何かに使えないかなと思うんだが歩行エフラムはどうなんだろう

78 21/09/07(火)11:33:34 No.843487409

>ジークムントが受けでもカウント上がるの何かに使えないかなと思うんだが歩行エフラムはどうなんだろう 追撃阻止とかキャンセルとかないからやるとしてもフレン添えて割合カットするくらいだしわざわざやるほどじゃないと思う

79 21/09/07(火)11:36:00 No.843487853

アルム3凸程度だけど強いには強いけど城で使うかと言われると微妙なラインだなと思った ただ確かに防衛向きの性能だなどっちかと言うと

80 21/09/07(火)11:36:17 No.843487905

アルムで守護リ手あだn破壊できるかな

81 21/09/07(火)11:37:47 No.843488224

攻めで使うならキャンセル無効がないから安定性にかけるし反撃貰わないから救援起点にもしにくいから 防衛で敵陣に突っ込んでぐちゃぐちゃにする防衛特化性能だ

82 21/09/07(火)11:38:11 No.843488287

>アルムで守護リ手あだn破壊できるかな 無理

83 21/09/07(火)11:38:29 No.843488352

>アルムで守護リ手あだn破壊できるかな 固定ダメージの暴力ではあだnのHP70〜99はちょっと厳しくない?

84 21/09/07(火)11:38:36 No.843488373

アルムは倒す分には特に問題ないな 倒すのに魔改造必須だったマルテはマジで反省しろ

85 21/09/07(火)11:40:16 No.843488729

>倒すのに魔改造必須だったマルテはマジで反省しろ なんかゲームを勘違いしてない?

86 21/09/07(火)11:41:15 No.843488904

アルムは踊り込みだとあだnも倒せるけど 護られ手誰添えてるか次第だな

87 21/09/07(火)11:41:45 No.843488994

護りは面倒だけどオスティア倒すだけならそんなに手はかからないだろう

88 21/09/07(火)11:42:16 No.843489085

ぎりぎりで勝ったよ fu319615.png

89 21/09/07(火)11:42:28 No.843489131

>護りは面倒だけどオスティア倒すだけならそんなに手はかからないだろう だったら1年以上騒がれてないと思う

90 21/09/07(火)11:42:28 No.843489132

なんなら固定ダメージ耐性もそこそこあるのがひどいよあだn

91 21/09/07(火)11:42:34 No.843489151

マルテは反撃即奥義を阻止して追撃さえできれば普通に緑魔で倒せるよ 総合値低いし魔防ペラペラだから特効無効でも問題ない

92 21/09/07(火)11:43:19 No.843489291

あくまでマルテ単体なら怖くないよ…闘技城で出てくると弱いし

93 21/09/07(火)11:43:34 No.843489334

あと護り手じゃないマルテは普通に斧で受ければ倒せる

94 21/09/07(火)11:43:41 No.843489358

>だったら1年以上騒がれてないと思う だから最初から騒ぎすぎなんだよ 弱いわけ無いけど倒すだけなら錬成来たときから普通に倒せただろう

95 21/09/07(火)11:43:44 No.843489369

あだn!環境トップメタなn!?

96 21/09/07(火)11:43:53 No.843489395

お城でいろいろサポートできるからだよなマルテ 他だと娘に焼かれる可能性もでてくる

97 21/09/07(火)11:44:02 No.843489418

マルテが強いんじゃなくて護り手が強いんだと思う

98 21/09/07(火)11:44:21 No.843489483

>あだn!環境トップメタなn!? これはマジでその通り

99 21/09/07(火)11:45:04 No.843489638

近間の護り手なら赤のあだn、青のぬ、緑のパパが冗談抜きでトップ3人だと思う

100 21/09/07(火)11:45:08 No.843489648

さすがにマルテ強くないは逆張りがすぎると思う

101 21/09/07(火)11:45:37 No.843489738

護り手付けてないマルテマン現状居ないしお城だとマルテマンだけ受けて倒せる配置なんて早々ないからなぁ

102 21/09/07(火)11:45:59 No.843489822

>さすがにマルテ強くないは逆張りがすぎると思う 誰も強くないとは言ってないのだ

103 21/09/07(火)11:46:05 No.843489845

亡霊とか八頭身の後では普通に見えるのはまあ

104 21/09/07(火)11:46:09 No.843489860

>さすがにマルテ強くないは逆張りがすぎると思う でも倒すのに魔改造必須とか言われるとそれは違うだろう

105 21/09/07(火)11:46:23 No.843489908

あだn時代に追いついたn!?

106 21/09/07(火)11:46:34 No.843489944

いやマルテはぶっ壊れでしょ だから今殺そうと色んなキャラ出てきてるじゃん

107 21/09/07(火)11:46:36 No.843489949

マルテはめちゃくちゃ強いよ それはそれとしてちゃんと対策もあるけどめちゃくちゃ特化しないといけないから マルテ以外のキャラ出されたら完全にお荷物1人抱えることになるから厄介だけど

108 21/09/07(火)11:46:39 No.843489961

>近間の護り手なら赤のあだn、青のぬ、緑のパパが冗談抜きでトップ3人だと思う ソガちゃんに持たせてるから来年の錬成には期待している 初?カットとかつかないかな

109 21/09/07(火)11:46:53 No.843490015

>あだn時代に追いついたn!? あだnは遅いからな…

110 21/09/07(火)11:47:20 No.843490101

マルテ錬成当初は少なくとも間接で倒すなら割と魔改造必須だったよ

111 21/09/07(火)11:47:26 No.843490115

あだnは遅すぎて環境の周回遅れになったことでトップに並んだのだ

112 21/09/07(火)11:47:33 No.843490140

護り手遠間が強くて 遠間適性があって武器が専用で恒常でってなるとマルテになるので もっと強くて入手性もいい遠間適性持ちが出たら減ると思うよ

113 21/09/07(火)11:47:45 No.843490184

少なくともみきつい付いてないと厳しいからな

114 21/09/07(火)11:47:50 No.843490201

やはりアーダンはリセマラランキング一位…

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