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21/09/07(火)01:21:45 名作 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630945305963.jpg 21/09/07(火)01:21:45 No.843414908

名作

1 21/09/07(火)01:22:49 No.843415195

そうだね

2 21/09/07(火)01:23:11 No.843415282

ゼルダの伝説の中でも特に伝説な作品

3 21/09/07(火)01:23:32 No.843415365

名作然とした名作

4 21/09/07(火)01:24:28 No.843415605

3DS版から10年経ったしまたリメイクしてもいい

5 21/09/07(火)01:24:39 No.843415647

リーデットこわい

6 21/09/07(火)01:24:50 No.843415680

3Dゼルダコレクション出してくれ

7 21/09/07(火)01:24:56 No.843415718

紛れもない名作過ぎて特に意見もない

8 21/09/07(火)01:25:35 No.843415866

名BGMを量産しすぎる

9 21/09/07(火)01:25:50 No.843415920

ここから流用でムジュラが作れるのも含めて名作の極地

10 21/09/07(火)01:26:07 No.843415995

>リーデットこわい 大人時代のスタルチュラハウス怖い

11 21/09/07(火)01:26:09 No.843416003

強いて言うなら名作の一言で片付けるには名作すぎる…

12 21/09/07(火)01:26:37 No.843416104

伝説のゼルダの伝説

13 21/09/07(火)01:26:45 No.843416143

シークのポエムいいよね…

14 21/09/07(火)01:27:00 No.843416203

>ここから流用でムジュラが作れるのも含めて名作の極地 期間考えるとマジでおかしくない?

15 21/09/07(火)01:27:21 No.843416276

こんな傑作を3D黎明期にぶっ込んでくるな

16 21/09/07(火)01:27:47 No.843416367

ムジュラも名作だから凄いよな…

17 21/09/07(火)01:27:56 No.843416400

今プレイしても楽しい

18 21/09/07(火)01:28:34 No.843416530

>こんな傑作を3D黎明期にぶっ込んでくるな それはマリオ64の方だ

19 21/09/07(火)01:28:56 No.843416601

タイトルロゴの剣と馬の脚とリンクの剣が一直線になってるのはやっぱり目に飛び込みやすいように狙ったデザインなのかな

20 21/09/07(火)01:29:21 No.843416685

スレ文の時点で完結させないで欲しい…

21 21/09/07(火)01:29:39 No.843416757

>>ここから流用でムジュラが作れるのも含めて名作の極地 >期間考えるとマジでおかしくない? 一年でやれるならやっていいよって言った上司が半分くらい出来たあたりで大丈夫?締め切り伸ばそうか?してきた 青沼のおじさん一同はやってやんよ!した

22 21/09/07(火)01:29:48 No.843416787

>期間考えるとマジでおかしくない? キャラとか使い回しできるとはいえささっと作って発売したからね… それであの独特なシステムの名作だからおかしい

23 21/09/07(火)01:30:07 No.843416849

>タイトルロゴの剣と馬の脚とリンクの剣が一直線になってるのはやっぱり目に飛び込みやすいように狙ったデザインなのかな そこ言い出すとリンクの剣先が64ロゴ指してるのまで視線誘導灯なのか

24 21/09/07(火)01:30:28 No.843416922

思い出補正だろうなってリメイク版やったけど名作だった

25 21/09/07(火)01:30:33 No.843416952

ゲームのパッケージはカラフルで目を引くようにできてると思っていた時に現れた ロゴだけカラーのスタイリッシュモノクロパッケージ

26 21/09/07(火)01:30:41 No.843416979

怖くて兄貴に全部やってもらった 売ったのマジで許せない

27 21/09/07(火)01:30:58 No.843417030

漫画版も名作

28 21/09/07(火)01:31:04 No.843417053

今やるには3DS版になるのかな?

29 21/09/07(火)01:31:15 No.843417089

好きだけど当時はクリアできなかったって評判が1番多かったな

30 21/09/07(火)01:31:43 No.843417185

予約すると序盤の攻略本貰えたよね

31 21/09/07(火)01:32:14 No.843417285

水の神殿が良く言われるけど森の神殿の入り口の鍵もめっちゃわかり辛いと思う

32 21/09/07(火)01:32:26 No.843417326

最初にハイラル平原に出た時俺は間違いなくリンクだったよ

33 21/09/07(火)01:32:56 No.843417431

>好きだけど当時はクリアできなかったって評判が1番多かったな 子供の自分は炎の神殿でハンマー取れずに詰んだ

34 21/09/07(火)01:33:25 No.843417519

時の勇者もfigma出して欲しい

35 21/09/07(火)01:33:35 No.843417552

>水の神殿が良く言われるけど森の神殿の入り口の鍵もめっちゃわかり辛いと思う お陰でコンパスのありがたさがわかっただろ?

36 21/09/07(火)01:33:40 No.843417569

森の神殿はボス前の壁動かすところがわからなくて攻略本読んだ

37 21/09/07(火)01:34:06 No.843417649

「ゲームでしか味わえない感動がここにある」みたいなキャッチコピーだったけど マジでその言葉通りの傑作だったよ

38 21/09/07(火)01:34:16 No.843417686

>子供の自分は炎の神殿でハンマー取れずに詰んだ 俺も炎の神殿が一番キツかった…

39 21/09/07(火)01:34:34 No.843417738

全盛期の水の神殿は俺の父ちゃんも嘆いてたさ

40 21/09/07(火)01:34:55 No.843417790

デクの樹サマの中で酔った雑魚です…

41 21/09/07(火)01:35:09 No.843417828

時オカとムジュラは名作すぎる なんで今やってもおもろいんだ

42 21/09/07(火)01:35:15 No.843417843

友達のお母さんが何故か水の神殿の攻略得意でみんなクリア頼んでた

43 21/09/07(火)01:35:19 No.843417857

タイトル画面のOPが偶然撮れただけのものと聞いて驚愕した

44 21/09/07(火)01:35:20 No.843417860

3DS版のグラが思い出補正もあって64版からなんにも変わってないようで全然違ったってのすげーってなった

45 21/09/07(火)01:35:21 No.843417862

>森の神殿はボス前の壁動かすところがわからなくて攻略本読んだ フッフッフッ 俺なんか2回目のプレイだったのにきれいサッパリ忘れてて1週間悩んだぞ

46 21/09/07(火)01:35:37 No.843417919

森の神殿のフックショットむず過ぎ問題

47 21/09/07(火)01:35:39 No.843417928

名作過ぎて後発の作品のハードルが上がったりしているあたり神格化の域にある気がする

48 21/09/07(火)01:36:01 No.843418005

アーウィン召喚!

49 21/09/07(火)01:36:20 No.843418062

小さなカギは1個取り逃すと延々探し続けることになるよね

50 21/09/07(火)01:36:24 No.843418078

フックショットかっこいい

51 21/09/07(火)01:36:58 No.843418188

ブレスオブザワイルドでやっとスレ画の神話から脱却できた感 新しい神話を作ったとも言う

52 21/09/07(火)01:37:28 No.843418273

ブレワイもいいけどやっぱこの路線が好き

53 21/09/07(火)01:37:59 No.843418373

>タイトル画面のOPが偶然撮れただけのものと聞いて驚愕した マジで?

54 21/09/07(火)01:38:30 No.843418467

>アーウィン召喚! 没になりましたね

55 21/09/07(火)01:38:49 No.843418532

ボスの部屋に入る→自然にボス登場ムービーに移行→最後にボスの肩書&名前が表示される って演出が好き ボスを倒す→自然にボス討伐ムービーに移行→ジャッジャッジャーンというファンファーレ って演出が大好き

56 21/09/07(火)01:38:51 No.843418539

プレイした人全員オカリナ買ったと思う

57 21/09/07(火)01:39:14 No.843418617

ムジュラが一番好きだけどこれあってこそなんだよな

58 21/09/07(火)01:39:35 No.843418670

そんなに面白いのかー Switch版出ないですかね

59 21/09/07(火)01:39:55 No.843418734

>>水の神殿が良く言われるけど森の神殿の入り口の鍵もめっちゃわかり辛いと思う >お陰でコンパスのありがたさがわかっただろ? コンパスの機能知らずにプレイしてたわ…

60 21/09/07(火)01:39:57 No.843418745

キッズだった俺に光のプレリュードとか闇のノクターンは劇薬だった

61 21/09/07(火)01:40:04 No.843418773

森の神殿が大人時代最初のダンジョンってのもあってそれまでと明らかに雰囲気が違うってのよかったなぁ…

62 21/09/07(火)01:40:31 No.843418867

名作だけど中古の値段が結構安かった思い出 長いから一度クリアして売っちゃう人多かったのかな

63 21/09/07(火)01:40:40 No.843418899

ブレワイは間違いなく傑作だけどBGMがうすあじだったから時オカの時の小気味良いBGMが恋しかった

64 21/09/07(火)01:40:59 No.843418963

シークでシコってた 今思えばホモではなかった

65 21/09/07(火)01:41:04 No.843418979

ハイラルの歴史的にも重要な分岐点でもある

66 21/09/07(火)01:41:50 No.843419137

>ボスの部屋に入る→自然にボス登場ムービーに移行→最後にボスの肩書&名前が表示される >って演出が好き ラストがガノンだけってのがまたいいよね…

67 21/09/07(火)01:41:52 No.843419141

>シークでシコってた >今思えばホモではなかった ホモよ!

68 21/09/07(火)01:42:14 No.843419223

ホラーゲームと違った暗さが全体的に漂ってるよね 井戸は完全にホラーだけど

69 21/09/07(火)01:42:25 No.843419268

井戸の底は闇の神殿より怖かった

70 21/09/07(火)01:42:27 No.843419276

>ハイラルの歴史的にも重要な分岐点でもある 年表にしたときのややこしさ!

71 21/09/07(火)01:42:33 No.843419305

貴様らには過ぎたおもちゃだ・・・ 返してもらうぞ!! いいよね…

72 21/09/07(火)01:42:50 No.843419365

後の時代のトワプリによれば時オカリンクは歴史には名前が残らなかったんだっけか

73 21/09/07(火)01:42:51 No.843419369

>そんなに面白いのかー >Switch版出ないですかね 素直に3DS買いなさい

74 21/09/07(火)01:43:28 No.843419522

>>ハイラルの歴史的にも重要な分岐点でもある >年表にしたときのややこしさ! お前たちのハイラルの歴史って醜くないか?

75 21/09/07(火)01:43:41 No.843419558

もういい加減遊び尽くした感はあるんだけど未だにスタルチュラコンプはしたことないし今後も絶対しない

76 21/09/07(火)01:43:45 No.843419568

ブレワイベースのスレ画リメイクとかもやってみたい

77 21/09/07(火)01:43:47 No.843419572

かなり記憶が薄れてきたから3DS引っ張り出してまたやろうかな

78 21/09/07(火)01:43:59 No.843419608

シリーズだとイカーナ地方が一番雰囲気が怖い

79 21/09/07(火)01:44:27 No.843419707

>ブレワイベースのスレ画リメイクとかもやってみたい ガッツリしたダンジョンで遊びたいよねぇ…

80 21/09/07(火)01:44:39 No.843419748

>貴様らには過ぎたおもちゃだ・・・ >返してもらうぞ!! >いいよね… おじさん知恵と勇気どっちが足りなかったの

81 21/09/07(火)01:44:39 No.843419749

テレビでやりてぇ

82 21/09/07(火)01:44:40 No.843419751

>名作だけど中古の値段が結構安かった思い出 >長いから一度クリアして売っちゃう人多かったのかな 寧ろクリア出来ずに売られてそう

83 21/09/07(火)01:45:21 No.843419903

ブレワイほどじゃないけどこっちも割と攻略の自由度高いよね

84 21/09/07(火)01:45:23 No.843419910

うおー!ハイラル平原だー! あっ日が暮れたな… いやああああああああ

85 21/09/07(火)01:45:30 No.843419927

>ブレワイは間違いなく傑作だけどBGMがうすあじだったから時オカの時の小気味良いBGMが恋しかった テーマがテーマだからメロディアスなの要所でしか使えんからね…2は多分鳴らしてくる気がする

86 21/09/07(火)01:45:32 No.843419935

>後の時代のトワプリによれば時オカリンクは歴史には名前が残らなかったんだっけか 7年前に戻るルートは残らない 7年後の世界では残るけどハイラルは水に沈む

87 21/09/07(火)01:46:16 No.843420071

>おじさん知恵と勇気どっちが足りなかったの このおじさんぶっちゃけ全部足りてる 足りてるけど力に片寄りすぎてたからダメだった

88 21/09/07(火)01:46:18 No.843420080

>うおー!ハイラル平原だー! >あっ日が暮れたな… >いやああああああああ botwも変わんないのは吹く

89 21/09/07(火)01:46:32 No.843420125

リンクが負けた世界リンクが大人になってがノン倒した世界リンクが子供でガノン倒した世界だっけか

90 21/09/07(火)01:46:41 No.843420153

>後の時代のトワプリによれば時オカリンクは歴史には名前が残らなかったんだっけか 子孫は残せたみたいだし…

91 21/09/07(火)01:46:53 No.843420205

>うおー!ハイラル平原だー! >あっなんか花が空飛んでる… >いやああああああああ

92 21/09/07(火)01:47:02 No.843420240

>寧ろクリア出来ずに売られてそう いいよね 中古で買って最初にどれぐらい進めてたか見るの

93 21/09/07(火)01:47:40 No.843420377

>いいよね >中古で買って最初にどれぐらい進めてたか見るの ゼルダ ♥♥♥♥

94 21/09/07(火)01:47:55 No.843420431

>テレビでやりてぇ wiiuならできるぞ

95 21/09/07(火)01:48:08 No.843420474

>3DS版から10年経ったしまたリメイクしてもいい >10年 ………え?

96 21/09/07(火)01:48:18 No.843420502

ハイラル平原危険すぎない?

97 21/09/07(火)01:48:33 No.843420548

時オカのED後勇気のトライフォース宿したリンクが7年前に戻ったらバグって聖地開いてないのに力のトライフォースがガノンに宿るのは神のデバック不足過ぎる

98 21/09/07(火)01:48:52 No.843420611

>>3DS版から10年経ったしまたリメイクしてもいい >>10年 >………え? 「」ンク!おじさんになってる!

99 21/09/07(火)01:49:10 No.843420667

>『ゼルダの伝説 時のオカリナ』は、1998年11月21日に任天堂より発売されたNINTENDO64(N64)用アクションアドベンチャーゲーム、アクションRPG。 >2011年6月には、ニンテンドー3DS用に全面的にリメイクされた『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』が発売された。

100 21/09/07(火)01:49:21 No.843420700

>後の時代のトワプリによれば時オカリンクは歴史には名前が残らなかったんだっけか トワプリ漫画版でかなり詳細な設定ついてるのいいよね…

101 21/09/07(火)01:49:42 No.843420754

時の女神が割と不思議存在すぎる

102 21/09/07(火)01:49:48 No.843420776

>………え? 真実を受け入れろ 時のオカリナ3DSは2011年のゲームだ

103 21/09/07(火)01:50:24 No.843420892

もだえ石のお陰で平原の隠された穴とか探すの楽しかったな

104 21/09/07(火)01:50:29 No.843420915

そんな…マスターソードも抜いてないのにこんなに時間が経つなんて…

105 21/09/07(火)01:50:49 No.843420983

>アーウィン召喚! から任意コード実行でエンディング呼び出しまで辿り着いたのは感涙ものだよ…

106 21/09/07(火)01:50:53 No.843420995

>>タイトル画面のOPが偶然撮れただけのものと聞いて驚愕した >マジで? うろ覚えだったけどOPはちょっと誇張だったわ OPの月が降りてくる部分が偶然だった でも割と行き当たりばったりで作ってる感はある https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol2/index6.html

107 21/09/07(火)01:51:00 No.843421018

時の歌誰か吹いて

108 21/09/07(火)01:51:17 No.843421056

>そんな…マスターソードも抜いてないのにこんなに時間が経つなんて… 俺はおぺにす握ってるだけで時間が経った…

109 21/09/07(火)01:51:28 No.843421096

>>アーウィン召喚! >から任意コード実行でエンディング呼び出しまで辿り着いたのは感涙ものだよ… 今最速で5分切るらしいからな…

110 21/09/07(火)01:51:59 No.843421186

ペーポーペペーポーペペポペー

111 21/09/07(火)01:52:01 No.843421198

>時の歌誰か吹いて 重ね歌になって朝になる前に寝ろ

112 21/09/07(火)01:52:38 No.843421305

伝説のゼルダの伝説

113 21/09/07(火)01:53:39 No.843421485

時の勇者王

114 21/09/07(火)01:54:22 No.843421621

このリンクが子供も大人も良い声で良く叫ぶから好き

115 21/09/07(火)01:54:27 No.843421641

タイトルに偽り無しのレジェンドゲー

116 21/09/07(火)01:55:40 No.843421887

主人公の名前がゼルダじゃない!?

117 21/09/07(火)01:56:53 No.843422124

空から降ってくる手が謎に怖かった記憶ある

118 21/09/07(火)01:57:03 No.843422158

リメイクを3DSで消費しちゃったのは今思うともったいない

119 21/09/07(火)01:57:07 No.843422169

まともに走ると目の前で跳ね橋上がるの今考えると凄い気持ちいい嫌がらせだ

120 21/09/07(火)01:57:26 No.843422221

エヤーフッフッフッエアー!!!!!1111

121 21/09/07(火)01:57:40 No.843422274

いやでも3DSのリメイクは完璧なリメイクだったよ

122 21/09/07(火)01:58:07 No.843422355

>名BGMを量産しすぎる CMで使われてたBGMめっちゃ好きなんだけどあれって本編で使われてたっけ?

123 21/09/07(火)01:58:12 No.843422372

>リメイクを3DSで消費しちゃったのは今思うともったいない 定期的なリメイクをすることで世代に谷間を作らないのが大事だとゲーフリも言っている

124 21/09/07(火)01:58:26 No.843422417

ウワァアアアアアアアアアアア アッ!イッテ……

125 21/09/07(火)01:58:51 No.843422490

>リメイクを3DSで消費しちゃったのは今思うともったいない つっても現代機でリメイクしたら相当手入れしちゃうだろうし丁度良かったよ

126 21/09/07(火)01:59:12 No.843422555

無を取得とかどうなってるんだかさっぱり分からんRTA

127 21/09/07(火)01:59:29 No.843422605

俺実は何が231番なのか分かってないんだ… 倒す順番312だし…

128 21/09/07(火)01:59:33 No.843422611

>ウワァアアアアアアアアアアア >アッ!イッテ…… 不一致!

129 21/09/07(火)01:59:41 No.843422636

今でも不意に大人リンクが高いところから落ちた時のモノマネしてしまう

130 21/09/07(火)02:00:23 No.843422777

>無を取得とかどうなってるんだかさっぱり分からんRTA 知らないおっさんが倒れる流れ初見は爆笑した

131 21/09/07(火)02:00:34 No.843422807

>俺実は何が231番なのか分かってないんだ… 左から数えた位置

132 21/09/07(火)02:00:59 No.843422889

風タクもトワプリも面白かったんだけど どうしても時オカと比較してしまっていたしやっぱハードル高かったよなって思う

133 21/09/07(火)02:01:06 No.843422910

>俺実は何が231番なのか分かってないんだ… >倒す順番312だし… 普通に231じゃね!?

134 21/09/07(火)02:01:09 No.843422920

RTAはコキリの森で動き回った後マリオストーリーのカセットに入れ替えるとマリオストーリーがクリア出来るやつが一番意味不明だった

135 21/09/07(火)02:02:24 No.843423152

未だにやったことないけどバンジョーとカズーイみたいなもんだと想像してる

136 21/09/07(火)02:02:32 No.843423179

今の子供達にこれやらせてクリア出来るかとかやってみたい

137 21/09/07(火)02:02:46 No.843423215

今後は新作と比較されるポジションにブレワイが入ったりするんだろうか

138 21/09/07(火)02:03:56 No.843423426

64スティックの操作性が好きだったから3DSのは慣れが結構大変だった

139 21/09/07(火)02:04:12 No.843423482

>風タクもトワプリも面白かったんだけど >どうしても時オカと比較してしまっていたしやっぱハードル高かったよなって思う トワプリは割と時オカの思い出補正抜きで見ると正当進化した面白さしてると思う

140 21/09/07(火)02:04:17 No.843423494

>RTAはコキリの森で動き回った後マリオストーリーのカセットに入れ替えるとマリオストーリーがクリア出来るやつが一番意味不明だった 字面だけでもうダメだった

141 21/09/07(火)02:04:27 No.843423525

>俺実は何が231番なのか分かってないんだ… >倒す順番312だし… 左から2番めの奴を倒して左から3番目の奴を倒して左から1番目の奴を倒すから231番

142 21/09/07(火)02:04:38 No.843423568

ハート1つだとスティック真っ直ぐ倒してもブレるとか今年知った

143 21/09/07(火)02:04:44 No.843423587

ゼルダはときどき意味わかんない進化するよね リンクの冒険→神トラとか

144 21/09/07(火)02:05:32 No.843423761

体力低い序盤が1番難しい

145 21/09/07(火)02:05:51 No.843423826

やりたい事がはっきりした時に2-3段飛ばしで進化してる気がする

146 21/09/07(火)02:05:53 No.843423828

Z注目は偉大な発明

147 21/09/07(火)02:06:18 No.843423920

ジャブジャブ様のお腹は中ボスもボスも怖い怖すぎる

148 21/09/07(火)02:06:58 No.843424048

そもそも子供時代ダンジョン全部口に入るシーンあるってどういうことだよ!

149 21/09/07(火)02:06:59 No.843424052

>トワプリは割と時オカの思い出補正抜きで見ると正当進化した面白さしてると思う わかる わかるが…期待値の方が高かったのだ… ちなみにスカウォは操作がガラッと変わったせいでこの呪いは解けた

150 21/09/07(火)02:07:24 No.843424139

裏ゼルダのジャブジャブ様の牛スイッチはなかなか狂気だった

151 21/09/07(火)02:08:38 No.843424336

今見ると結構難しい謎解き多いのに当時何でクリアしたのか分からない

152 21/09/07(火)02:08:43 No.843424349

裏ゼルダはいろいろ狂ってるとこあるよね 進んでいったら慣れるけど

153 21/09/07(火)02:09:11 No.843424432

パッケージの伝説感良いよね… ストーリー的にもここから始まったって話だし

154 21/09/07(火)02:09:34 No.843424490

ナビィいなきゃ絶対途中で心折れてたと思う ナビィ…?え?どこ行くの?

155 21/09/07(火)02:10:34 No.843424660

この作品だっけ? 宮本が爵位受領したのって

156 21/09/07(火)02:10:45 No.843424685

裏ジャブジャブ様の中はシュールすぎた

157 21/09/07(火)02:11:10 No.843424765

裏ゼルダ今だにやった事ないからもう一回リメイクしても良いのよ?

158 21/09/07(火)02:11:49 No.843424874

ガノンドロフ戦でナビィ近づけなかったのに ガノン戦では一緒に戦う!してたから ナビィは無理して死にかけだったのかな…とか想像する

159 21/09/07(火)02:12:10 No.843424922

>空から降ってくる手が謎に怖かった記憶ある 森の神殿のフォールマスターはただのお邪魔キャラかと思いきや小さな鍵を見逃してるとちょうど行き詰まる辺りの部屋に出てくる そしてフォールマスターが戻す入り口には特に見逃しやすい鍵が隠されてるというちょっとしたアシストになってる

160 21/09/07(火)02:12:37 No.843424990

>森の神殿のフォールマスターはただのお邪魔キャラかと思いきや小さな鍵を見逃してるとちょうど行き詰まる辺りの部屋に出てくる >そしてフォールマスターが戻す入り口には特に見逃しやすい鍵が隠されてるというちょっとしたアシストになってる お前気配りの達人だったのかよ…

161 21/09/07(火)02:13:16 No.843425091

裏ゼルダは雑にスタルフォスが配置されてたイメージがある というか新規素材使ってないからかギミックも変で笑う

162 21/09/07(火)02:13:55 No.843425195

森の神殿怖い 炎の神殿怖い 水の神殿めんどくさい 闇の神殿超怖い…なんなら井戸から既に怖い 魂の神殿怖い

163 21/09/07(火)02:14:04 No.843425227

ムジュラは突然けおり出す仮面屋が子供心に怖かった

164 21/09/07(火)02:14:43 No.843425330

リメイク出る前の裏ゼルダって結構なレア物だったよね GCの何かの特典についてきたカセット以外で遊ぶ方法なかったんだっけ

165 21/09/07(火)02:15:04 No.843425375

風のタクトの予約特典だね

166 21/09/07(火)02:15:58 No.843425530

GC裏ゼルダはデクの樹様のファイアキースで即死して吹き出したな…

167 21/09/07(火)02:17:15 No.843425790

大工の息子イベントやるとコキリ族も怖い…

168 21/09/07(火)02:17:29 No.843425820

>ムジュラは突然けおり出す仮面屋が子供心に怖かった ムジュラ作るにあたって時オカでは物々交換要素程度だったこいつとお面をピックアップする発想すごいよな…

169 21/09/07(火)02:17:49 No.843425886

森へ入った人はみーんないなくなる みーんなスタルフォス

170 21/09/07(火)02:18:08 No.843425941

初期版炎の神殿しか知らなかったからリメイクのBGMは何か違うなと思って調べたら納得の理由があった

171 21/09/07(火)02:19:44 No.843426216

今改めて見返すと平原とか迷いの森とかのちょっとした隠し穴とか最近見なくなった敵倒すだけの部屋とかあったりして全力で3Dにした神トラ感強いよね からくり人形作ってたヒゲのおじさんがダンジョン凄いことにしちゃったから謎解きベースになってっただけでやっぱり探索ゲーなんだなって

172 21/09/07(火)02:20:16 No.843426307

コキリの森は特に他種族が暮らせない環境だからリンクは故郷に帰れなくなってるの辛い

173 21/09/07(火)02:20:44 No.843426402

ダークリンク戦楽しすぎるから2番目のデータで戦う前にセーブして残してる 気が向いた時にボコる

174 21/09/07(火)02:20:48 No.843426422

3DS版はわざわざバグまで再現して実装してるのが本気すぎる

175 21/09/07(火)02:20:49 No.843426425

時オカは周回プレイされなかったからムジュラは周回プレイするような味付けになっててどっちも良い…

176 21/09/07(火)02:20:57 No.843426449

>リメイク出る前の裏ゼルダって結構なレア物だったよね >GCの何かの特典についてきたカセット以外で遊ぶ方法なかったんだっけ ニンテンドークラブで貰えたんじゃ無かったか?

177 21/09/07(火)02:21:42 No.843426577

このゲームのエンディングめちゃくちゃ美しくない?

178 21/09/07(火)02:23:27 No.843426885

>ニンテンドークラブで貰えたんじゃ無かったか? ゼルダコレクションには初代リンクの冒険時オカムジュラ風タク体験版が入ってるけど裏ゼルダは入ってない

179 21/09/07(火)02:23:34 No.843426902

>時オカは周回プレイされなかったからムジュラは周回プレイするような味付けになっててどっちも良い… メインダンジョン8つから一気にダンジョン4つに減ってるのにボリュームも抜群だから本当に凄いバランスだよムジュラ

180 21/09/07(火)02:24:33 No.843427070

>このゲームのエンディングめちゃくちゃ美しくない? キングゾーラとミドが切ない…

181 21/09/07(火)02:24:52 No.843427123

ムジュラはロックビルとかよく思い付くな…ってなる

182 21/09/07(火)02:26:17 No.843427359

>初期版炎の神殿しか知らなかったからリメイクのBGMは何か違うなと思って調べたら納得の理由があった 限られた素材で出来るだけ再現してるな…ったなったアレ

183 21/09/07(火)02:26:33 No.843427400

差し込む光とマスターソードと鐘の音がパーフェクトなEDの引き そして勇者と姫の再開でTHE END

184 21/09/07(火)02:26:37 No.843427410

>このゲームのOPめちゃくちゃ美しくない?

185 21/09/07(火)02:28:09 No.843427664

子守唄とかサリアの歌とかBGMの完成度と影響力も凄い

186 21/09/07(火)02:30:13 No.843427976

勉強は出来なかったがオカリナのメロディ覚えるのは得意だった

187 21/09/07(火)02:30:39 No.843428039

初めての3dゲームがこれだった

188 21/09/07(火)02:30:39 No.843428040

3Dアクションとしてならマリオ64よりこっちの方が完成されてるなとも思う 特にカメラ周りが

189 21/09/07(火)02:31:15 No.843428136

>>このゲームのOPめちゃくちゃ美しくない? ハープの旋律から始まる落ち着いたBGMにリンクとエポナが月夜の平原を駆け抜けてゆっくりタイトルが現れる演出本当に美しい

190 21/09/07(火)02:32:08 No.843428287

ほぼ最初期の3D謎解きゲームなのに3Dならではの謎解きをほぼ全部網羅してるのすごいよね…

191 21/09/07(火)02:32:32 No.843428354

CMのサリアの歌のオーケストラアレンジが ゲームに収録されてなくて子供の頃愕然とした傷がようやく癒えた頃に BotWのPV3で同じことをやられるとは思わなかった

192 21/09/07(火)02:32:33 No.843428356

超名作だけど今だったらストーリーにもっと味付けされてたんだろうなとも思う 否定意見も出るだろうけど一回ストーリーも含めたリメイクしてくれないかな…

193 21/09/07(火)02:33:43 No.843428536

>否定意見も出るだろうけど一回ストーリーも含めたリメイクしてくれないかな… リマスターみたいな完全再現は3DS版で一回やったから是非やってほしい

194 21/09/07(火)02:37:27 No.843429097

キングゾーラ早くそこ退け

195 21/09/07(火)02:37:29 No.843429103

クリスマスにサンタがプレゼントしてくれた それまで毎年ジャンプだって伝えたのに赤丸ジャンプを買ってくるようなサンタだったけどこれと出会わせてくれてありがとう

196 21/09/07(火)02:39:32 No.843429436

>キングゾーラ早くそこ退け うにっうにっうにっ

197 21/09/07(火)02:40:18 No.843429548

ムジュラは今やってもループものとして完璧な作りしてると思う

198 21/09/07(火)02:41:45 No.843429772

>>キングゾーラ早くそこ退け >うにっうにっうにっ うにっうにっうにっ

199 21/09/07(火)02:42:52 No.843429929

このタイプのダンジョン大好き ちょっとしたヒントと手持ちの道具と過去の経験や浮かんだ発想を試してみたり

200 21/09/07(火)02:43:56 No.843430105

>ムジュラは今やってもループものとして完璧な作りしてると思う 両立して救えないボム屋いいよね…

201 21/09/07(火)02:47:16 No.843430530

歌教えてもらうとそのままの流れでちょっと一緒に演奏する演出大好きだった

202 21/09/07(火)02:48:35 No.843430699

未だに謎なんだけど魂の神殿のふもとに現れるデカい緑色のトゲトゲはなんだったんだろう 通常サイズよりでかかったなアレ…

203 21/09/07(火)02:49:42 No.843430838

ダンジョン9個もあるって歴代でもトップクラスに多いよね

204 21/09/07(火)02:50:44 No.843430966

>ダンジョン9個もあるって歴代でもトップクラスに多いよね 時オカ1番多いの?

205 21/09/07(火)02:51:14 No.843431020

スイッチにきて……

206 21/09/07(火)02:51:31 No.843431054

>ダンジョン9個もあるって歴代でもトップクラスに多いよね ダンジョン数で言えば後の作品の方が多い気もするが… いや神トラの時点で既に多くない?

207 21/09/07(火)02:53:21 No.843431281

>>ダンジョン9個もあるって歴代でもトップクラスに多いよね >時オカ1番多いの? 3Dでは1番じゃないかな?全部含めたら神トラだと思う

208 21/09/07(火)03:01:26 No.843432256

ムジュラ怖いとか言われるけどこれも大概だと思う

209 21/09/07(火)03:02:47 No.843432409

隠しきれない血なまぐさがありすぎる… というかゾーラのおなかの時点でホラーでは

210 21/09/07(火)03:04:42 No.843432611

>ムジュラ怖いとか言われるけどこれも大概だと思う >隠しきれない血なまぐさがありすぎる… 闇の神殿の細部とかを見るに裏設定真っ黒なんだろうなという感じはある

211 21/09/07(火)03:06:12 No.843432777

闇の歴史も海の底に沈んだからセーフ

212 21/09/07(火)03:06:36 No.843432818

ムジュラはストレートな怖さで時オカは心細くなる怖さだと思う

213 21/09/07(火)03:07:37 No.843432931

ムジュラは夢島の黒い部分煮染めたような世界観でとても好き

214 21/09/07(火)03:07:50 No.843432950

3DS版は2画面を最大限に活かしてくれてるおかげでアイテム入れ替えのストレスが軽減されてて良い…

215 21/09/07(火)03:08:00 No.843432976

時オカのエンドから風タクの滅びましたって地味にあの時代だから出来た所業な気もする

216 21/09/07(火)03:08:07 No.843432994

初見のリーデットにトラウマを植えつけられた

217 21/09/07(火)03:09:23 No.843433136

どちらかといえばムジュラはまだ笑えるホラー ハイリアは…笑えないですね 何もない平原で夜骸骨が無限に湧いてくるってこれ相当な人が死んでるよ

218 21/09/07(火)03:09:29 No.843433149

スタートボタン押した時のトゥルルルルンって音とかめっちゃ好きだったな

219 21/09/07(火)03:10:10 No.843433226

冷静に考えるとやってもいないことの罪で処罰されるってひどい

220 21/09/07(火)03:10:35 No.843433283

エポナの蹄の音がまだ思い出せるくらいの名OPすぎる

221 21/09/07(火)03:11:24 No.843433366

>時オカのエンドから風タクの滅びましたって地味にあの時代だから出来た所業な気もする あれ書き起こしたのもっと後なので

222 21/09/07(火)03:18:53 No.843434096

時系列は割と無理して繋げてるとこあるよね

223 21/09/07(火)03:19:59 No.843434190

>時系列は割と無理して繋げてるとこあるよね そもそもファンが勝手にこじつけた与太考察みたいなもんだったし… なんか知らんが公式が乗っかってきたけど

224 21/09/07(火)03:24:10 No.843434554

>>時オカのエンドから風タクの滅びましたって地味にあの時代だから出来た所業な気もする >あれ書き起こしたのもっと後なので いや時オカと風タクは当時から明確にストーリー繋がってただろ!?

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