21/09/06(月)20:21:05 ハヌマ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1630927265982.jpg 21/09/06(月)20:21:05 No.843306238
ハヌマーンって何でもできるな…
1 21/09/06(月)20:23:24 No.843307126
ガードじゃないけど味方守るのも波紋の方陣あるしな……
2 21/09/06(月)20:23:51 No.843307315
振動って他のシンドロームが扱う現象より火力低いイメージあるんすけど…ってなる
3 21/09/06(月)20:24:51 No.843307718
なんかまだスレ立ち続けてるがまだ卓足りないのか
4 21/09/06(月)20:24:54 No.843307737
振動はエネルギーの本質だからな
5 21/09/06(月)20:25:09 No.843307823
何のクロスブリードの相方にしても絶対に仕事するのは凄いよねハヌ
6 21/09/06(月)20:26:20 No.843308315
>なんかまだスレ立ち続けてるがまだ卓足りないのか 卓はいくらあってもいい
7 21/09/06(月)20:26:41 No.843308478
>何のクロスブリードの相方にしても気を抜くと全部ハヌのエフェクトで埋まるのは酷いよねハヌ
8 21/09/06(月)20:26:46 No.843308505
ハヌマーンが射撃するときってハヌマーン自身からは何使うんだ ハヌマーンあんまり触らんからわからーん
9 21/09/06(月)20:27:17 No.843308697
>ハヌマーンあんまり触らんからわからーん これもしかしてハヌマーンとわからーんをかけたやつ?
10 21/09/06(月)20:27:20 No.843308718
風鳴りの爪とかズルでしょあれ
11 21/09/06(月)20:27:42 No.843308878
>なんかまだスレ立ち続けてるがまだ卓足りないのか 是か非かで言うとまあ是だろうな…
12 21/09/06(月)20:28:08 No.843309062
卓も勿論欲しいが まず先に話す場所がほしいいいいい! っていうのがあるんだ
13 21/09/06(月)20:28:17 No.843309122
>>ハヌマーンあんまり触らんからわからーん >これもしかしてハヌマーンとわからーんをかけたやつ? いきなり交渉攻撃を仕掛けるのはよくない
14 21/09/06(月)20:29:04 No.843309451
ハヌマーン便利なんだけど便利すぎるからか自分ではあんまり使わないな
15 21/09/06(月)20:29:25 No.843309599
まあ近いうちにエンドライン184点スタートのリレー立てるから… アカデミアまだ終わってないけど別卓がもう終わるのでな
16 21/09/06(月)20:29:37 No.843309679
>ハヌマーンが射撃するときってハヌマーン自身からは何使うんだ >ハヌマーンあんまり触らんからわからーん HRあるなら居合いとかでEAまでなら音速攻撃か電光石火 そしてマシラをぶちこむ
17 21/09/06(月)20:29:43 No.843309723
人口が増えるに越したことはないからな…欲を言えばここから別のシステムにも気軽に手を出してほしい
18 21/09/06(月)20:30:06 No.843309902
>まあ近いうちにエンドライン184点スタートのリレー立てるから… やったー! >184点 なそ
19 21/09/06(月)20:30:12 No.843309937
>184点 なそにん
20 21/09/06(月)20:30:39 No.843310133
>>ハヌマーンが射撃するときってハヌマーン自身からは何使うんだ >>ハヌマーンあんまり触らんからわからーん >HRあるなら居合いとかでEAまでなら音速攻撃か電光石火 >そしてマシラをぶちこむ 白兵するときとだいたい同じか 居合いとかそういう共用エフェクトばっかりなんだなハヌマーン
21 21/09/06(月)20:31:04 No.843310300
エンドライン版のif自PC妄想!
22 21/09/06(月)20:31:27 No.843310454
HRありならハヌは疾風の弾丸でいいじゃないか至近不可だけど
23 21/09/06(月)20:32:37 No.843310904
ユドナリウムリリィみたらアカデミアキャンペ立ってるっぽいけどこれは見学してもいいやつ…?
24 21/09/06(月)20:33:41 No.843311367
>ユドナリウムリリィみたらアカデミアキャンペ立ってるっぽいけどこれは見学してもいいやつ…? 今までも見に来てる人いたし いいぜ!
25 21/09/06(月)20:33:44 No.843311387
>ユドナリウムリリィみたらアカデミアキャンペ立ってるっぽいけどこれは見学してもいいやつ…? ダメだったら鍵つけてるんじゃないかな…
26 21/09/06(月)20:33:51 No.843311422
>ユドナリウムリリィみたらアカデミアキャンペ立ってるっぽいけどこれは見学してもいいやつ…? 自分は良いので他の人が良いなら まあ木金なら詳しくはディスコでだな
27 21/09/06(月)20:33:57 No.843311454
ハヌマーンの電光石火はHP失えるのがいいよね ノイマンと組ませて自発的に死んでラストアクション発動させれる
28 21/09/06(月)20:34:20 No.843311591
>人口が増えるに越したことはないからな…欲を言えばここから別のシステムにも気軽に手を出してほしい プレイ感が似てるというか戦闘とRPがそれなりに出来るシステムでオススメってあるだろうか
29 21/09/06(月)20:34:59 No.843311836
>エンドライン版のif自PC妄想! うちのPCだいたいFHに行ってる!
30 21/09/06(月)20:35:00 No.843311842
他のシンドロームの弱点を補うためのエフェクト詰め込んだらもうこいつ一人で良くない?ってなったみたいなイメージ
31 21/09/06(月)20:35:20 No.843311970
>エンドライン版のif自PC妄想! ローター調教されてるのがUGNのおっさんからFHのおっさんになってもっと抜きゲあじが強くなるけどそれ以外殆ど変わってなさそうだな……
32 21/09/06(月)20:35:42 No.843312116
>プレイ感が似てるというか戦闘とRPがそれなりに出来るシステムでオススメってあるだろうか 同じFEARのゲームがいいんじゃなかろうか ファンタジーならアリアンロッドとかオススメ
33 21/09/06(月)20:36:00 No.843312219
オーヴァードを調教できるってことはまあおっさんもオーヴァードなんだろうな…
34 21/09/06(月)20:36:13 No.843312318
>プレイ感が似てるというか戦闘とRPがそれなりに出来るシステムでオススメってあるだろうか 10周年を迎えてデータまとめたサプリの発売も決まったモノミュですかね
35 21/09/06(月)20:36:32 No.843312425
184というのは50上乗せかつイージー分4くれるとかそんな感じかな?
36 21/09/06(月)20:37:00 No.843312614
ハヌマーンはサイレンマシラウィンドブレスがおかしいけど他はわりと便利系で固められている気がする なんならサイレンやマシラもデメリット考えたら壊れてはないと思う ウィンドブレスだけは駄目だと思う
37 21/09/06(月)20:37:03 No.843312630
>同じFEARのゲームがいいんじゃなかろうか >ファンタジーならアリアンロッドとかオススメ アリアンロッドというかきくたけのはガチのデータゲーなのでダブルクロスのようにRPを楽しみたいならトーキョーナイトメアみたいなのがいい気がするぜ
38 21/09/06(月)20:37:10 No.843312686
おっさんがローターで調教されてるのかと読み違えてビックリした
39 21/09/06(月)20:37:22 No.843312769
>プレイ感が似てるというか戦闘とRPがそれなりに出来るシステムでオススメってあるだろうか ビーストバインドが似たような感じで他キャラと絆を結んだり、それを変更してタイタス的なの手に入れたりで大分似てる、侵食率的なのもあるし 大罪っていうDロイスみたいな奴に裏切り者"ダブルクロス"ってのもあるぞ!
40 21/09/06(月)20:37:23 No.843312776
ダイスの画像でちょくちょく話題になる神我狩もいいぞ だいぶ戦闘よりだけどシーン制でRPも楽しい
41 21/09/06(月)20:37:44 No.843312909
>おっさんがローターで調教されてるのかと読み違えてビックリした 誰が得するんだよその光景!
42 21/09/06(月)20:37:53 No.843312975
天下繚乱の世界観が好きだった 好きだった
43 21/09/06(月)20:37:53 No.843312978
アリアン自体は楽しいゲームだけどあれはビルド組みがシビアすぎるというか 知識ある人と無い人の差が顕著に出ちゃうんだよな
44 21/09/06(月)20:37:54 No.843312987
>184というのは50上乗せかつイージー分4くれるとかそんな感じかな? そんな感じ FHとUGNどっちの作るかはお任せで…
45 21/09/06(月)20:38:37 No.843313268
そもそも女PCでも同卓者がエロ調教されてて嬉しい場面そこまでだかんな!!
46 21/09/06(月)20:39:31 No.843313611
>そもそも女PCでも同卓者がエロ調教されてて嬉しい場面そこまでだかんな!! なんならエロでない方の調教も喜ばれるわけではない 事前の相談と合意は大切だ…
47 21/09/06(月)20:39:42 No.843313690
ビーストバインドは電子書籍化もされてるしPLかGM増えてほしい…
48 21/09/06(月)20:39:48 No.843313723
>>おっさんがローターで調教されてるのかと読み違えてビックリした >誰が得するんだよその光景! 過激派UGNっぽかったしFHにいたらおっさんを調教する側に回ってもおかしくないしそっから転落してオークソフトされるのもまた乙だし
49 21/09/06(月)20:40:15 No.843313890
エロ前提じゃないシステムで突然のエロネタは危険球すぎる…
50 21/09/06(月)20:40:21 No.843313921
アドベンチャーパートがシーン制でプレイフィールが近いって意味だとトーキョーナイトメアが手堅いかなあ シナリオもたくさん出てるし あとはステラナイツがRP偏重ゲーに思われがちだけど戦闘も面白いよあれ
51 21/09/06(月)20:40:40 No.843314039
>ビーストバインドは電子書籍化もされてるしPLかGM増えてほしい… 立てよう!サンプルシナリオ! 最近のアカデミアリレー群もサンプル立ててレポ書いて…って「」が起爆剤になった節があるし
52 21/09/06(月)20:40:55 No.843314119
それ同卓者にどう扱ってほしいの…?ってなるロールに遭遇することたまにあるよね
53 21/09/06(月)20:41:14 No.843314262
>あとはステラナイツがRP偏重ゲーに思われがちだけど戦闘も面白いよあれ 日常パートできゃっきゃうふふしてたのがウソみたいなガチ戦闘になるからな…
54 21/09/06(月)20:42:47 No.843314901
いいんだぜ ネオゴシックRPGラストレクイエムが良作であることを信じて待っても
55 21/09/06(月)20:43:18 No.843315092
エロ要素自体は青春力もあるけれど抜きゲー的な奴だと知能指数が著しく下がるのも… 対魔忍とか分かりやすいけどギャグと紙一重たまに突き抜ける…
56 21/09/06(月)20:43:28 No.843315156
ステラナイツは戦闘で遊ぶとマジで死ぬというかかなりハードよねあれ
57 21/09/06(月)20:44:07 No.843315389
>ステラナイツは戦闘で遊ぶとマジで死ぬというかかなりハードよねあれ 基本敵が有利だしな 強いスキルでがんがんつぶしていかないとやられる
58 21/09/06(月)20:44:20 No.843315485
鋼鉄のユグドラシルとかかなぁ似た感じのTRPG PL集まるかはわかんないけど
59 21/09/06(月)20:44:26 No.843315520
アカデミアに関しては一月かけて布教してた結果だからな… その結果後追いが二人出て3卓キャンペーンしてるんだから恐ろしいことだ…
60 21/09/06(月)20:44:55 No.843315740
淡赤だとボスさくっと死ぬから難易度に困ったら淡赤にしてるなステラナイツルルブ1冊目にはないけど
61 21/09/06(月)20:46:18 No.843316279
>それ同卓者にどう扱ってほしいの…?ってなるロールに遭遇することたまにあるよね シナリオ中で悪側っぽく振舞って会話してたNPC(ボスに利用されてたけど組織潰れて付いてきた)がアレ全部嘘!演技!って言ってきた時はじゃあどれをどこまで本音として採用すればいいんだよ…ってなった
62 21/09/06(月)20:48:42 No.843317340
>全部嘘!演技!って言ってきた時はじゃあどれをどこまで本音として採用すればいいんだよ…ってなった PC達が「嘘で演技だった」と信じられる確定情報なり無いと騙されるかアホが死ねィ!ってなるだけよね
63 21/09/06(月)20:48:55 No.843317433
キャラは濃いけどちゃんと周囲と適切な距離感の絡みを持って進行をスムーズにし RPに一貫性を持たせて愛嬌がありかつお互いの見せ場を披露する機会を尊重してくれる そんなやつが俺の卓に来てくれねぇかなぁ!
64 21/09/06(月)20:49:04 No.843317494
アルケミアストラグルが年末の魔物じゃなかったら勧められたんだけどな 表紙もダブルクロスに縁のある人だし
65 21/09/06(月)20:49:16 No.843317579
俺もやりたかったなアカデミア やってたことすら知らなかった
66 21/09/06(月)20:49:20 No.843317611
>>それ同卓者にどう扱ってほしいの…?ってなるロールに遭遇することたまにあるよね >シナリオ中で悪側っぽく振舞って会話してたNPC(ボスに利用されてたけど組織潰れて付いてきた)がアレ全部嘘!演技!って言ってきた時はじゃあどれをどこまで本音として採用すればいいんだよ…ってなった ちょっとお題絵思い出したけど逆のパターンか
67 21/09/06(月)20:49:40 No.843317734
>俺もやりたかったなアカデミア >やってたことすら知らなかった どれも募集始めたよ!ってスレで即埋まったからな…
68 21/09/06(月)20:50:14 No.843317951
>キャラは濃いけどちゃんと周囲と適切な距離感の絡みを持って進行をスムーズにし >RPに一貫性を持たせて愛嬌がありかつお互いの見せ場を披露する機会を尊重してくれる >そんなやつが俺の卓に来てくれねぇかなぁ! そんなやつは いねえ
69 21/09/06(月)20:50:29 No.843318049
アルケミアストラグルがあまりに名を轟かせすぎたおかげで同じシステム採用してるらしい姉妹作の話マジで一切聞かない
70 21/09/06(月)20:51:09 No.843318282
アルケミアストラグル何かあったやつなのか…
71 21/09/06(月)20:51:17 No.843318318
>キャラは濃いけどちゃんと周囲と適切な距離感の絡みを持って進行をスムーズにし >RPに一貫性を持たせて愛嬌がありかつお互いの見せ場を披露する機会を尊重してくれる >そんなやつが俺の卓に来てくれねぇかなぁ! お前がなれ
72 21/09/06(月)20:51:25 No.843318366
まず適切な距離感ってのが人によって違って当たり前のもんだからそんな万能ツールみてえな性格の人間はいねえ!
73 21/09/06(月)20:51:32 No.843318417
この世の全てのTRPGプレイヤーが欲しいわそんなやつ
74 21/09/06(月)20:51:40 No.843318473
城之内くんが必要とされている…
75 21/09/06(月)20:51:54 No.843318558
>アルケミアストラグルが年末の魔物じゃなかったら勧められたんだけどな >表紙もダブルクロスに縁のある人だし アイデアだけが勝負に等しいTRPGでもすっごいクソゲーって出せるんだなと感心した
76 21/09/06(月)20:52:01 No.843318599
RPに一貫性は変な話円滑に進める時は邪魔にもなるしな… こうしたいんだけどPCはそうしないので出来ません!みたいになると本末転倒だし
77 21/09/06(月)20:52:15 No.843318687
通常ステージがやりたい ガス爆発に遭遇でもかまわないから
78 21/09/06(月)20:52:33 No.843318804
極論仮に言ってる本人が度を超えたクソ地雷ならすべてのプレイヤーが=で地雷だしな…
79 21/09/06(月)20:52:33 No.843318805
リレー本数的に10人以上のDR所持「」がいるから単発アカデミアが立つこともあるかもしれない 同じ理由で即埋まりそうだが
80 21/09/06(月)20:53:04 No.843319005
>風鳴りの爪とかズルでしょあれ コストパフォーマンス考えるとC値そこそこ下げたりダメージダイス増加エフェクトまでないと そんなには効力ないかなってなる
81 21/09/06(月)20:53:25 No.843319129
>通常ステージがやりたい うん >ガス爆発に遭遇でもかまわないから 普通に良いシナリオだから贅沢の部類に入る
82 21/09/06(月)20:53:31 No.843319170
一貫性と円滑な進行を完全に一致させるのはなかなか大変だよな… シナリオの流れ想定して逆算して作ればいけるかもしれんが
83 21/09/06(月)20:53:44 No.843319268
>リレー本数的に10人以上のDR所持「」がいるから単発アカデミアが立つこともあるかもしれない >同じ理由で即埋まりそうだが リレーが完走したあたりでそれぞれのPCが入り混じっての単発とか見たいな…みんなキャラ濃いし
84 21/09/06(月)20:54:25 No.843319561
>一貫性と円滑な進行を完全に一致させるのはなかなか大変だよな… >シナリオの流れ想定して逆算して作ればいけるかもしれんが リアルの人間だって一貫した性格に基づいた判断をしてるかって言うと正直怪しいんだ シナリオの展開でブレても何一つ問題はない
85 21/09/06(月)20:54:51 No.843319727
ジュブナイルならせっかくだから中身ナイーブな中高生メンタルキャラとかやりたいと思ってFF8とかに手を出した ぐわーっ!てなってる
86 21/09/06(月)20:54:56 No.843319754
アカデミアやってもいいんだけど なんつーかFHリレーやってるからリレー二本同時が割としんどいかなって
87 21/09/06(月)20:54:57 No.843319760
そもそも人間そんなに一貫性ある生物じゃないんで変に拘り過ぎるのはよくないんだ 臨機応変に皆と楽しくゲームするのが最大の目的の筈だしさ
88 21/09/06(月)20:55:22 No.843319911
他のPCに影響されて価値観かわりましたって十分ありえるからね
89 21/09/06(月)20:55:54 No.843320112
>一貫性と円滑な進行を完全に一致させるのはなかなか大変だよな… 皆オオサカ人なら報酬の金とかおたからです頑張ってくださいってなるのにな…
90 21/09/06(月)20:55:58 No.843320138
常に完璧なPLはいないけど その日その時のセッションにおいて完璧にやり通せたPLは存在するって程度のもんよな
91 21/09/06(月)20:55:59 No.843320140
つまり一貫性が無いのが一貫性のキャラを作ればいい!
92 21/09/06(月)20:56:04 No.843320177
>そもそも人間そんなに一貫性ある生物じゃないんで変に拘り過ぎるのはよくないんだ >臨機応変に皆と楽しくゲームするのが最大の目的の筈だしさ 言い方悪いけどこのダブルクロス自体がグレーゾーン多すぎるから 頑固な人いるとしんどさが半端ない
93 21/09/06(月)20:56:38 No.843320392
でもそれは逆だよ リアルな人間がぐっだぐだだからこそ一本芯を通しとかないと輪をかけてぐっだぐだになることもある
94 21/09/06(月)20:57:03 No.843320541
>普通に良いシナリオだから贅沢の部類に入る いや普通にクランブルデイズでいいからという意味で…
95 21/09/06(月)20:57:19 No.843320642
>いや普通にクランブルデイズでいいからという意味で… >普通に良いシナリオだから贅沢の部類に入る
96 21/09/06(月)20:57:25 No.843320678
>つまり一貫性が無いのが一貫性のキャラを作ればいい! 相手の望む姿望む言動を見せてくる怪異か…
97 21/09/06(月)20:57:44 No.843320797
ダブクロは拘りの強い人もそこそこいるからグダる時はとことんグダるからなあ
98 21/09/06(月)20:57:58 No.843320894
>>つまり一貫性が無いのが一貫性のキャラを作ればいい! >相手の望む姿望む言動を見せてくる怪異か… オリジン:サイバー交渉型か…
99 21/09/06(月)20:58:24 No.843321078
>言い方悪いけどこのダブルクロス自体がグレーゾーン多すぎるから >頑固な人いるとしんどさが半端ない なんか微妙に言いたい事が伝わらない感触するんだけどグレーゾーンの使い方おかしくない?
100 21/09/06(月)20:58:35 No.843321133
>ダブクロは拘りの強い人もそこそこいるからグダる時はとことんグダるからなあ ひたすら親近感か柔軟性がないとまともに遊んでられないなってこの半年で感じてる…
101 21/09/06(月)20:58:45 No.843321184
>普通に良いシナリオだから贅沢の部類に入る そういうことじゃなくて! サンプルシナリオでいいからplやりたいから卓立たないかなって!
102 21/09/06(月)20:59:04 No.843321324
イリーガルとかフリーランスのオーヴァードだと金で動きます!お金くれるなら仕事します! で一貫性は出せるので好き
103 21/09/06(月)20:59:13 No.843321379
これキャラとしての拘りを通しても普通に流れのままに進行するなー?ってことは時々あるな
104 21/09/06(月)20:59:24 No.843321463
>サンプルシナリオでいいからplやりたいから卓立たないかなって! 立てちまおうぜ…シナリオクラフト卓を!
105 21/09/06(月)20:59:48 No.843321606
一貫性はPCの動き方の話で グレーゾーンはルールとか裁定の話で 頑固な人はPLの話?
106 21/09/06(月)20:59:48 No.843321611
若くて無鉄砲で正義感しかないような奴やりたいけど 合わない人もいるだろうなって思うと怖くてできねえ
107 21/09/06(月)21:00:34 No.843321898
俺の名はセッションの中でキャラを作っていくマン!
108 21/09/06(月)21:00:42 No.843321949
サンプルシナリオは基本1,2の話はよく聞くけど他にお勧めってある?
109 21/09/06(月)21:00:45 No.843321966
>ちゃんと周囲と適切な距離感の絡みを持って進行をスムーズにし >PLを尊重してくれる 要求はこれくらいにしておいた方が良い
110 21/09/06(月)21:00:56 No.843322035
イリーガルPCがアウトロープレイに走りすぎて嘘だろコイツと肩並べて戦うのかよ…って思いながら面倒だから触れずにスルーすることは結構ある
111 21/09/06(月)21:01:07 No.843322093
>若くて無鉄砲で正義感しかないような奴やりたいけど >合わない人もいるだろうなって思うと怖くてできねえ そういうキャラが合わない人はそもそもダブクロやってないとおもうぜー!
112 21/09/06(月)21:01:13 No.843322130
>サンプルシナリオは基本1,2の話はよく聞くけど他にお勧めってある? EAのストーミングフェアリー いろいろちょうどいい
113 21/09/06(月)21:01:37 No.843322258
初システムは後輩系体育会系キャラでいく… こいつは名前が違うだけでオーヴァードでランナーでニンジャでカオスフレアだ…
114 21/09/06(月)21:01:50 No.843322341
>若くて無鉄砲で正義感しかないような奴やりたいけど >合わない人もいるだろうなって思うと怖くてできねえ PC1でそういうキャラ求められてそうだなーって時に取りに行こう
115 21/09/06(月)21:01:54 No.843322364
「柔軟性を持てよ!」が「俺の好きなようにさせろよ!」になってる人も見かけるからうんそうだねって言い辛い…
116 21/09/06(月)21:02:20 No.843322507
>サンプルシナリオは基本1,2の話はよく聞くけど他にお勧めってある? 上級の桜じゃない方
117 21/09/06(月)21:02:22 No.843322508
適切な距離感ってのも同じ高校生同士だし仲良くしに行くのもあくまで仕事上の付き合いだから友情はぐくむRPとかいいんで次のシーン行こうよってなる奴もいるから
118 21/09/06(月)21:02:38 No.843322616
>初システムは真面目系高校生キャラでいく… >こいつは名前が違うだけでオーヴァードでランナーでニンジャでカオスフレアで亜侠でステラナイツでランドメイカーでカミガカリだ…
119 21/09/06(月)21:02:47 No.843322667
柔軟性を持てよ!って声高に言う人はお客様は神様だろ!って言う客と同じようなもんだと思う
120 21/09/06(月)21:02:56 No.843322720
情は忘れてないアウトローは救う流れでも殺す流れでも行けるからオススメだぞ
121 21/09/06(月)21:03:22 No.843322895
俺は周りにそうだねっていい続ける男!
122 21/09/06(月)21:03:40 No.843322998
どんなキャラでも合うときは合う合わないときは合わないそして大体は多少合わないくらいなら気にせず楽しくやれる 気楽にやろうぜ…俺は正義を忘れたすれた大人をやるからよろしくな…
123 21/09/06(月)21:03:55 No.843323079
>俺は周りにそうだねっていい続ける男! ダブルクロス…!
124 21/09/06(月)21:04:19 No.843323205
狂信者!狂信者は良いぞ! 〇〇の為!って動機を持てるのもさることながらもしそれが悪影響なら敢えて命令に背くRPも出来る!
125 21/09/06(月)21:04:48 No.843323398
中二病(年頃の子に起こるアレという意味)キャラをやったときはボキャブラリーが早々に尽きて 最後はどことなく尊大な口調なだけのアホな女の子になったことがある
126 21/09/06(月)21:05:07 No.843323525
>気楽にやろうぜ…俺は正義を忘れたすれた大人をやるからよろしくな… じゃあ僕は未来に希望を持つ少年をやりますね!せいいっぱい頑張ります!
127 21/09/06(月)21:05:09 No.843323531
コードネームバットマン(コウモリ野郎)か
128 21/09/06(月)21:05:44 No.843323732
>中二病(年頃の子に起こるアレという意味)キャラをやったときはボキャブラリーが早々に尽きて >最後はどことなく尊大な口調なだけのアホな女の子になったことがある 正しい中二病ロールだと思う
129 21/09/06(月)21:05:53 No.843323792
正義感に燃える前衛青年作りたいけど カバーリングもやりたい…
130 21/09/06(月)21:06:19 No.843323957
よくよく考えるとコードネーム考えたり自分でコンボの名前考えりしないといけないの結構独特だな…
131 21/09/06(月)21:06:41 No.843324104
>正義感に燃える前衛青年作りたいけど >カバーリングもやりたい… 両方やればいいじゃん カバーリングはカバーリングエフェクトさえあれば最低限の仕事はできるし
132 21/09/06(月)21:06:45 No.843324121
>よくよく考えるとコードネーム考えたり自分でコンボの名前考えりしないといけないの結構独特だな… 楽しいよね!
133 21/09/06(月)21:07:00 No.843324231
>>気楽にやろうぜ…俺は正義を忘れたすれた大人をやるからよろしくな… >じゃあ僕は未来に希望を持つ少年をやりますね!せいいっぱい頑張ります! じゃあ私はそんな少年が悲劇的な戦いの中でひたすらに力を極めていくのを待ち望む黒幕を出します
134 21/09/06(月)21:07:17 No.843324327
>よくよく考えるとコードネーム考えたり自分でコンボの名前考えりしないといけないの結構独特だな… コンボはサボってもいいかな!?
135 21/09/06(月)21:07:52 No.843324534
>>>気楽にやろうぜ…俺は正義を忘れたすれた大人をやるからよろしくな… >>じゃあ僕は未来に希望を持つ少年をやりますね!せいいっぱい頑張ります! >じゃあ私はそんな少年が悲劇的な戦いの中でひたすらに力を極めていくのを待ち望む黒幕を出します そこに現れる謎めいた外見少女のレネビやるね…
136 21/09/06(月)21:08:17 No.843324691
>カバーリングはカバーリングエフェクトさえあれば最低限の仕事はできるし リプレイのオカマロボ支部長の構成は結構参考になる 初期作成ならアームズリンク+バリアクラッカーでも十分役立つし
137 21/09/06(月)21:08:21 No.843324711
コンボ名は土壇場で決めるマン! 決まらなかった!うおおお死ね!
138 21/09/06(月)21:08:22 No.843324719
機械的ななチルドレンならコンボA…とか呟くだけでもそれらしくなるぞ!
139 21/09/06(月)21:08:23 No.843324727
コンボ名とか色々めんどくさいから漢字系以外は音楽タイトルじゃい!
140 21/09/06(月)21:08:23 No.843324729
コンセと起点だけだとコンボ名はつけない時が多いかな
141 21/09/06(月)21:08:29 No.843324766
>そこに現れる謎めいた外見少女のレネビやるね… 謎めいた外見ってどんなのだろう… 半分動物とか?
142 21/09/06(月)21:08:35 No.843324796
>>>>気楽にやろうぜ…俺は正義を忘れたすれた大人をやるからよろしくな… >>>じゃあ僕は未来に希望を持つ少年をやりますね!せいいっぱい頑張ります! >>じゃあ私はそんな少年が悲劇的な戦いの中でひたすらに力を極めていくのを待ち望む黒幕を出します >そこに現れる謎めいた外見少女のレネビやるね… じゃあ俺得に因縁も何もないイリーガルやるわ!
143 21/09/06(月)21:08:41 No.843324830
前衛戦士タイプでカバーリング持ちは王道でいいぞ 自分が前出ちゃうと後衛カバーできない致命的な欠点があるだけだ
144 21/09/06(月)21:08:42 No.843324833
>そこに現れる謎めいた外見少女のレネビやるね… ロリンナーか…
145 21/09/06(月)21:08:44 No.843324844
>>よくよく考えるとコードネーム考えたり自分でコンボの名前考えりしないといけないの結構独特だな… >コンボはサボってもいいかな!? でも口上述べてからコンボ名叫びたくない?
146 21/09/06(月)21:08:50 No.843324895
>>そんな少年が悲劇的な戦いの中でひたすらに力を極めていくのを待ち望む黒幕 >そこに現れる謎めいた外見少女のレネビ これロリンナー様…
147 21/09/06(月)21:08:52 No.843324913
>>よくよく考えるとコードネーム考えたり自分でコンボの名前考えりしないといけないの結構独特だな… >コンボはサボってもいいかな!? フルコンボはそれなりの名前つけるけど100%以下の省エネコンボとか「パンチ」や「たいあたり」って書いてるぜうちのPC
148 21/09/06(月)21:08:56 No.843324938
コードネームやコンボ名が苦手なら他システムから表だけもらってくるといいぞ 決まりましたコードネームはおっぱい鉄人です
149 21/09/06(月)21:09:12 No.843325042
>謎めいた外見ってどんなのだろう… 女児アニメのマスコットみたいなやつじゃなかろうか
150 21/09/06(月)21:09:15 No.843325057
ガード前衛なら蒼き悪魔+炎陣で擬似カウンターなんてどう?
151 21/09/06(月)21:09:22 No.843325091
>コードネームやコンボ名が苦手なら他システムから表だけもらってくるといいぞ >決まりましたコードネームはおっぱい鉄人です オオサカ支部きたな…
152 21/09/06(月)21:09:22 No.843325095
>コードネームやコンボ名が苦手なら他システムから表だけもらってくるといいぞ >決まりましたコードネームはおっぱい鉄人です サタスペの命名表振るな
153 21/09/06(月)21:09:30 No.843325147
>決まりましたコードネームはおっぱい鉄人です おっぱいが鉄で出来てる…ブラックドッグか
154 21/09/06(月)21:10:18 No.843325445
春日のコンボ名が不屈の一撃なのいいよね
155 21/09/06(月)21:10:21 No.843325477
>コードネームやコンボ名が苦手なら他システムから表だけもらってくるといいぞ >決まりましたコードネームはおっぱい鉄人です ふむ、アイロン・ブレストか...
156 21/09/06(月)21:10:24 No.843325490
>>決まりましたコードネームはおっぱい鉄人です >おっぱいが鉄で出来てる…ブラックドッグか もうハードワイアードでおっぱいミサイル2発仕込むしかねぇ
157 21/09/06(月)21:10:26 No.843325505
そもそもコードネーム表ならダブクロも持ってるでしょうが!
158 21/09/06(月)21:10:28 No.843325520
ボイセオフセなら分かりやすいし技名叫ぶの良いんだろうけど テキセでやってるから小説みたいな感じで地の文でコンボの描写するからコンボ名出したことないな…
159 21/09/06(月)21:10:40 No.843325592
パンチ(常時) 強いパンチ(80%) ドチャクソやべぇパンチ(120%)
160 21/09/06(月)21:10:40 No.843325593
>そもそもコードネーム表ならダブクロも持ってるでしょうが! ナス色になったりするし…
161 21/09/06(月)21:10:58 No.843325713
>パンチ(常時) >強いパンチ(80%) >ドチャクソやべぇパンチ(120%) バッドシティPCだ…
162 21/09/06(月)21:11:01 No.843325732
>前衛戦士タイプでカバーリング持ちは王道でいいぞ >自分が前出ちゃうと後衛カバーできない致命的な欠点があるだけだ 崩れずの群れ命のカーテン!
163 21/09/06(月)21:11:04 No.843325747
>ナス色になったりするし… ナイトウィザードでは?
164 21/09/06(月)21:11:08 No.843325776
>>決まりましたコードネームはおっぱい鉄人です >おっぱいが鉄で出来てる…ブラックドッグか 金属骨格骨の銃でおっぱいミサイル飛ばすのもいいぞ
165 21/09/06(月)21:11:09 No.843325779
コードウェルの子と悪霊の主と失われた子と原初の子のシナリオを作ろうと思ったけど ダブルクロスってシノビガミみたいな対立できないんだった…
166 21/09/06(月)21:11:19 No.843325848
ルルブ1.2買ってたから今度身内で初セッションするんだけどどう組んだら良いかいまいちわからない…
167 21/09/06(月)21:11:43 No.843326024
>コードウェルの子と悪霊の主と失われた子と原初の子のシナリオを作ろうと思ったけど >ダブルクロスってシノビガミみたいな対立できないんだった… PC同士が対立してもマジでメリットひとつもないからな…
168 21/09/06(月)21:11:43 No.843326026
>>前衛戦士タイプでカバーリング持ちは王道でいいぞ >>自分が前出ちゃうと後衛カバーできない致命的な欠点があるだけだ >崩れずの群れ命のカーテン! 守護者の巨壁も狙えて実際強い
169 21/09/06(月)21:11:46 No.843326042
困ったらサンプル!
170 21/09/06(月)21:11:50 No.843326071
対立はマジでシステム的に不毛な戦い過ぎるんだ…
171 21/09/06(月)21:11:51 No.843326073
>ルルブ1.2買ってたから今度身内で初セッションするんだけどどう組んだら良いかいまいちわからない… 余計な雑音は無視してサンプルキャラを改造しろ マニアはいきなり最適解を押し付けてくるからな
172 21/09/06(月)21:11:52 No.843326076
>ルルブ1.2買ってたから今度身内で初セッションするんだけどどう組んだら良いかいまいちわからない… サンプルキャラをパクるといいよ
173 21/09/06(月)21:12:09 No.843326192
>コードウェルの子と悪霊の主と失われた子と原初の子のシナリオを作ろうと思ったけど >ダブルクロスってシノビガミみたいな対立できないんだった… 泥沼化するからな… 戦闘不能!リザレクト!戦闘不能!タイタス昇華!
174 21/09/06(月)21:12:11 No.843326205
>ルルブ1.2買ってたから今度身内で初セッションするんだけどどう組んだら良いかいまいちわからない… 1、2止まりならコンストラクションでもいい
175 21/09/06(月)21:12:22 No.843326274
>じゃあ俺得に因縁も何もないイリーガルやるわ! 全員に気安く絡める美味しいポジション来たな…
176 21/09/06(月)21:12:39 No.843326364
>ルルブ1.2買ってたから今度身内で初セッションするんだけどどう組んだら良いかいまいちわからない… サンプルキャラのデータだけ使ってとりあえず遊んでみるのが一番いいぞ
177 21/09/06(月)21:12:39 No.843326368
サンプル普通に強いから困る困らない
178 21/09/06(月)21:12:46 No.843326418
お互いのロイスどっちが先に0になるかのクソみてぇなノーフューチャーな戦いが…
179 21/09/06(月)21:13:08 No.843326546
>コードウェルの子と悪霊の主と失われた子と原初の子のシナリオを作ろうと思ったけど >ダブルクロスってシノビガミみたいな対立できないんだった… まあロイス削り合う不毛な戦いにしかならんな
180 21/09/06(月)21:13:16 No.843326594
バッドシティにヤンキー用語集載ってるのに気づいてだめだった
181 21/09/06(月)21:13:20 No.843326634
>対立はマジでシステム的に不毛な戦い過ぎるんだ… 立場の違いでそれぞれの目的のために動くくらいならできるが 直接対決は本当に不毛だもんな
182 21/09/06(月)21:13:28 No.843326688
PvPみたいな感じになったときはコンボ打ってもらって達成値だったり攻撃力だったりで決める事が多いな
183 21/09/06(月)21:13:39 No.843326754
一回ここの卓であったけど連続行動と毒殺が強いじめじめした戦いが繰り広げられたぜ!
184 21/09/06(月)21:13:47 No.843326798
>サンプル普通に強いから困る困らない サンプルマジで強くて やりたいことと性能両立させたの作った!ってよく見たらサンプルの劣化品だったことよくある
185 21/09/06(月)21:14:06 No.843326940
>ルルブ1.2買ってたから今度身内で初セッションするんだけどどう組んだら良いかいまいちわからない… やりたいことによる!とりあえず無駄なく組めてれば大丈夫だから何したいか一つ考えろ! ただし回復型と万能型はダメだ!
186 21/09/06(月)21:14:08 No.843326953
>サンプル普通に強いから困る困らない 特にルルブ1は無駄が無いのがいい… ルルブ2以降だとこれ素直に殴った方が良く無い?ってのが増えるけど
187 21/09/06(月)21:14:23 No.843327047
>ルルブ1.2買ってたから今度身内で初セッションするんだけどどう組んだら良いかいまいちわからない… 一番怖いのが火力不足で敵が倒しきれないパターンなのでそこを避ける 目標ラインはサンプルキャラを見よう
188 21/09/06(月)21:15:10 No.843327353
>>サンプル普通に強いから困る困らない >サンプルマジで強くて >やりたいことと性能両立させたの作った!ってよく見たらサンプルの劣化品だったことよくある サプリまで含めると頭数も多いから機軸エフェクトが被ることも多々ある
189 21/09/06(月)21:15:35 No.843327522
俺はもはや攻撃と情報収集がそれなりに出来てあとカバーリングでも握らせてればもう万能型だと思っている
190 21/09/06(月)21:15:37 No.843327538
獣化爪ハンティングスタイル獣の力! みんなこれで良い
191 21/09/06(月)21:15:38 No.843327543
ちょっと聞きたいんだけど邪毒って死んでからのリザレクトやロイスで復活した際って解除されるんです…?
192 21/09/06(月)21:15:42 No.843327570
PvPではないけどシナクラのロシアンルーレットやろうぜ!ってやった時全PLが殆ど同じ構成のキャラ作っててこれ駄目だなやめようったなったことはある
193 21/09/06(月)21:16:08 No.843327751
>ちょっと聞きたいんだけど邪毒って死んでからのリザレクトやロイスで復活した際って解除されるんです…? されません なので毎ラウンド死ぬことになります
194 21/09/06(月)21:16:08 No.843327752
>ちょっと聞きたいんだけど邪毒って死んでからのリザレクトやロイスで復活した際って解除されるんです…? されないはず…
195 21/09/06(月)21:16:10 No.843327762
なるほど…ちょっとサンプル見て参考にするかそのまま使ってみるっす
196 21/09/06(月)21:16:14 No.843327795
>ちょっと聞きたいんだけど邪毒って死んでからのリザレクトやロイスで復活した際って解除されるんです…? されないはずっすね…
197 21/09/06(月)21:16:14 No.843327796
>ちょっと聞きたいんだけど邪毒って死んでからのリザレクトやロイスで復活した際って解除されるんです…? はい!されません!
198 21/09/06(月)21:16:22 No.843327853
>ちょっと聞きたいんだけど邪毒って死んでからのリザレクトやロイスで復活した際って解除されるんです…? されないのでクリンナップでもう一度死ねてロイスが2個消えてお得
199 21/09/06(月)21:16:31 No.843327923
>ちょっと聞きたいんだけど邪毒って死んでからのリザレクトやロイスで復活した際って解除されるんです…? 解除されないはず 解除方法はそれぞれに指定されてるのとシーン経過くらい? 厳密にはシーン経過で解除されるんだっけ
200 21/09/06(月)21:16:38 No.843327962
>PvPではないけどシナクラのロシアンルーレットやろうぜ!ってやった時全PLが殆ど同じ構成のキャラ作っててこれ駄目だなやめようったなったことはある ボスになったからって負けたくねぇからな…
201 21/09/06(月)21:16:42 No.843327988
質問に対して入れ食い過ぎる…
202 21/09/06(月)21:16:43 No.843327993
怒涛の返信…やはり邪毒はクソ
203 21/09/06(月)21:17:15 No.843328206
>一回ここの卓であったけど連続行動と毒殺が強いじめじめした戦いが繰り広げられたぜ! 良いですよねブラッドボムとランク5以上の邪毒
204 21/09/06(月)21:17:16 No.843328210
されないんだ…毒ばら撒くボス出そうとしたけどやめておこう…下手すると詰むなこれ…
205 21/09/06(月)21:17:28 No.843328303
だからもし敵にLv4以上の邪毒を持たせる時は相応の覚悟を決めてからにしような!
206 21/09/06(月)21:17:42 No.843328396
なんなら邪毒5とか付いたらロイスは蘇生じゃなくて不利な状態を治すって方を使う方がよかったりする
207 21/09/06(月)21:17:48 No.843328424
Eロイスじゃんじゃかばら撒いてほら、回復にタイタス切っちまえよってやるの楽しいぞぉ
208 21/09/06(月)21:18:05 No.843328541
こっちが使うと大したことないが敵が使うと最悪なのが邪毒 これもうダブクロに限らずTRPG全般でなんならCRPGでもそうだな
209 21/09/06(月)21:18:07 No.843328556
>なんなら邪毒5とか付いたらロイスは蘇生じゃなくて不利な状態を治すって方を使う方がよかったりする (たまにビルド上出来ないPCがいる)
210 21/09/06(月)21:18:18 No.843328631
俺は戦闘前口上で意地を張りすぎた結果倒れるわけにはいかなくなったマン! ミドル戦闘でロイス3個切りました
211 21/09/06(月)21:18:22 No.843328662
>されないんだ…毒ばら撒くボス出そうとしたけどやめておこう…下手すると詰むなこれ… それがいいよ バステ回復やHP回復エフェクトをもつ人がいるなら その活躍の場を増やすって意味ではありだけど対策がないとマジで詰む
212 21/09/06(月)21:18:30 No.843328722
>だからもし敵にLv4以上の邪毒を持たせる時は相応の覚悟を決めてからにしような! ごめんなさい邪毒31とかやりました
213 21/09/06(月)21:18:34 No.843328745
いやこっちが使っても係数3だから火力として十分じゃね蛇毒
214 21/09/06(月)21:18:54 No.843328897
邪毒はシーン跨ぐと消えるからミドルとかはほぼ無視していいい
215 21/09/06(月)21:19:04 No.843328976
邪毒31!?じゃあダメージ93!?
216 21/09/06(月)21:19:17 No.843329072
>いやこっちが使っても係数3だから火力として十分じゃね蛇毒 遅いから何とも言えない
217 21/09/06(月)21:19:32 No.843329164
>これもうダブクロに限らずTRPG全般でなんならCRPGでもそうだな HPの数値の差だったり 戦闘回数の差だったり(敵は1回戦うだけだがPCたちは何回も戦う) 手数の差だったりするけどおおむねそうよね
218 21/09/06(月)21:19:32 No.843329167
ヒロインNPCに回復エフェクトを積んだら ええ!
219 21/09/06(月)21:19:37 No.843329196
逆に考えればシナリオ1回の大技に邪毒仕込めば時の棺の活躍具合がグンと上がるって寸法よ
220 21/09/06(月)21:20:02 No.843329361
>邪毒31!?じゃあダメージ93!? はい 内訳は濃縮体ピュアポイズンマスターとピュア猛毒の雫ですね
221 21/09/06(月)21:20:46 No.843329685
>>邪毒31!?じゃあダメージ93!? >はい >内訳は濃縮体ピュアポイズンマスターとピュア猛毒の雫ですね 加減しろ莫迦!