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21/09/06(月)17:39:41 Dロイス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630917581421.jpg 21/09/06(月)17:39:41 No.843254220

Dロイスから決めると簡単にデータ決まるけど 使いたいエフェクトから始めるとDロイスがどれが良いか決まらないことがわりと多い…

1 21/09/06(月)17:41:50 No.843254788

困ったら敵性種

2 21/09/06(月)17:43:25 No.843255228

>困ったら触媒

3 21/09/06(月)17:46:57 No.843256129

Dロイスは設定面でも結構重要になるからな 先に決めとくとそりゃ色々楽よ

4 21/09/06(月)17:46:59 No.843256138

とりあえず実験体

5 21/09/06(月)17:47:59 No.843256394

>とりあえず遺産継承者

6 21/09/06(月)17:50:33 No.843257072

Dロイスでやりたいことがないなら守護者とか握っておくと便利

7 21/09/06(月)17:51:17 No.843257244

無疵なる石とかクソ強くて使いたいけど設定が滅茶苦茶使いづらいんですけど!

8 21/09/06(月)17:54:39 No.843258128

あれってキャンペーンラストにめちゃくちゃやる用のDロイスっぽいし…

9 21/09/06(月)17:55:01 No.843258243

ハトメモ通過もしてないやつがあんなDロイスに手出そうとするな

10 21/09/06(月)17:56:22 No.843258607

ハートレスメモリーやってないなら大人しくメモリダイバーにしとけ

11 21/09/06(月)17:56:43 No.843258694

>困ったら敵性種 もしかして対抗種のこと?

12 21/09/06(月)17:59:05 No.843259367

>とりあえず装着者

13 21/09/06(月)17:59:18 No.843259450

>ハトメモ通過もしてないやつがあんなDロイスに手出そうとするな >ハートレスメモリーやってないなら大人しくメモリダイバーにしとけ これだから歴史の長いシステムのリプレイやらシナリオ集やらを知ってる前提のデータは嫌いなんだ!

14 21/09/06(月)18:05:03 No.843261015

俺も今エンエグのDロイスで悩んでる エンハイのピュアはさほど欲しくないしエグザイル側取るとマスヴィ取れないのが痛いから亜純血はないし味方の支援受ける予定だから実験体で感覚伸ばすのも速くなりすぎるから憚られるし…

15 21/09/06(月)18:07:17 No.843261642

>俺も今エンエグのDロイスで悩んでる >エンハイのピュアはさほど欲しくないしエグザイル側取るとマスヴィ取れないのが痛いから亜純血はないし味方の支援受ける予定だから実験体で感覚伸ばすのも速くなりすぎるから憚られるし… 困ったら光使い

16 21/09/06(月)18:11:06 No.843262700

光使いは+2も偉ければ侵食率の安さも偉い素晴らしいDロイス 難点は普通に手堅く強いせいでDロイスの特別感があまりないこと

17 21/09/06(月)18:14:50 No.843263750

Dロイスパワーで光出せますとか言われてもな…

18 21/09/06(月)18:15:04 No.843263826

そのためのアージを読めば良いんだ!

19 21/09/06(月)18:16:06 No.843264116

光使いは銃からビーム撃っても許される気がするから楽しいぞ

20 21/09/06(月)18:16:39 No.843264294

こいつディープエロージョンだぜー!

21 21/09/06(月)18:16:39 No.843264295

エグザイル交じりなら器物使いもいいぞ

22 21/09/06(月)18:16:47 No.843264339

>光使いは銃からビーム撃っても許される気がするから楽しいぞ ちゃっちい玩具の銃から視認できない程に早い光の弾丸が出るのいい…

23 21/09/06(月)18:17:41 No.843264617

ミカヅチは雑に必殺技感出て良い… しかも気軽に連発できるのも良い…

24 21/09/06(月)18:18:07 No.843264751

>こいつディープエロージョンだぜー! 別に良いだろ結構強いんだぞ!

25 21/09/06(月)18:18:32 No.843264868

特別すぎる設定が引っ付いて来るDロイスはどうしても使い辛いんだよな

26 21/09/06(月)18:18:57 No.843265002

最近このゲームはsetteiを作ってからそれに見合ったデータを用意して遊ぶもので強さ追求してガチンコの殴り合いするようなものじゃないように思えてきた

27 21/09/06(月)18:19:22 No.843265122

>こいつディープエロージョンだぜー! やーいエロスブリードー!

28 21/09/06(月)18:19:40 No.843265213

>最近このゲームはsetteiを作ってからそれに見合ったデータを用意して遊ぶもので強さ追求してガチンコの殴り合いするようなものじゃないように思えてきた タクティカルな遊び方が向いてないわけじゃないけど他のシステムでそういうのをやる方が手軽だしサポートが厚いのは確かだ

29 21/09/06(月)18:19:58 No.843265298

シャンクトゥ「緋の口付け」 sq144588.zip

30 21/09/06(月)18:20:06 No.843265340

>>こいつディープエロージョンだぜー! >やーいエロスブリードー! エグソラで組みたくなるな…

31 21/09/06(月)18:20:21 No.843265408

>強さ追求してガチンコの殴り合いするようなものじゃないように思えてきた データ的な強さ最優先でキャラ組むと謎の生物が生まれがちだしな…

32 21/09/06(月)18:20:28 No.843265445

>俺も今エンエグのDロイスで悩んでる >エンハイのピュアはさほど欲しくないしエグザイル側取るとマスヴィ取れないのが痛いから亜純血はないし味方の支援受ける予定だから実験体で感覚伸ばすのも速くなりすぎるから憚られるし… まず何でエンエグなのかを言うんだ 多分射撃だろうけど何をとるのかとか

33 21/09/06(月)18:20:40 No.843265497

>>こいつディープエロージョンだぜー! >やーいエロスブリードー! 普通は親がそういう事して生まれるだろ!? まあそうじゃない奴も多い世界だが

34 21/09/06(月)18:20:51 No.843265554

ディープエロージョン取ってる人初めて見たわ…

35 21/09/06(月)18:21:05 No.843265629

器物使いは能力訓練と一緒にミドル無双も出来るし戦闘のダイス補強としても普通に有用だしガード値増えるのも強いと本当に便利だ エグザイルの素手運用とは噛み合わないけどエンハイ混じりなら射撃だろうし骨の銃には使えるぞ

36 21/09/06(月)18:21:30 No.843265765

>最近このゲームはsetteiを作ってからそれに見合ったデータを用意して遊ぶもので強さ追求してガチンコの殴り合いするようなものじゃないように思えてきた 製作サイドもサンプルキャラみたいなのが理想と言ってるしな それはそうだろう

37 21/09/06(月)18:21:47 No.843265857

いつかここで立てるエンドラインリレー用にキャラ考えてたけど無難に造られし魔のオーバーマシラ交渉アタックするビルドになりそうだ

38 21/09/06(月)18:22:20 No.843266017

お互い強さ追求してガチンコするとGMに勝てないからな…

39 21/09/06(月)18:22:48 No.843266132

>骨の銃には使えるぞ そういや射撃武器ってガード値が0じゃなくて-表記だけど これって0扱いでいいんだろうか? 0と-の差がどこにも書いてないんでわからんのだ

40 21/09/06(月)18:23:03 No.843266212

ディープエロは侵食率コスト無しに達成値とダメージ伸ばせるから好き

41 21/09/06(月)18:23:20 No.843266300

>データ的な強さ最優先でキャラ組むと謎の生物が生まれがちだしな… ナイトウィザードやカオフフレアくらい開き直ると笑いながらキメラで遊べる

42 21/09/06(月)18:23:43 No.843266410

>最近このゲームはsetteiを作ってからそれに見合ったデータを用意して遊ぶもので強さ追求してガチンコの殴り合いするようなものじゃないように思えてきた 強いけど裁定が怪しいとか強いけど処理面倒くさすぎるとか その辺の奴持ち出すと時間もかかるもんな

43 21/09/06(月)18:24:09 No.843266548

でもサンプルキャラ特に追加サプリは無理やり追加要素取ってダイスが犠牲になるのがな…

44 21/09/06(月)18:25:17 No.843266884

>>骨の銃には使えるぞ >そういや射撃武器ってガード値が0じゃなくて-表記だけど >これって0扱いでいいんだろうか? >0と-の差がどこにも書いてないんでわからんのだ 0の射撃武器もあるにはあるから-はガードできないんじゃないだろうか 俺は素手ガード!って言うぜ!

45 21/09/06(月)18:25:32 No.843266967

>まず何でエンエグなのかを言うんだ >多分射撃だろうけど何をとるのかとか 鏡の盾とデモンブウェブを両立したい!から始まったんだ ボスが大ダメージ出してくるなら反射してそこそこならデモンブウェブで防ぐっていう で最低限のダメージは出せないといけないよなで骨の銃死招きセットにしたら初期作成だとデモンブウェブの経験点足りなくなった

46 21/09/06(月)18:25:39 No.843267005

>>骨の銃には使えるぞ >そういや射撃武器ってガード値が0じゃなくて-表記だけど >これって0扱いでいいんだろうか? >0と-の差がどこにも書いてないんでわからんのだ 勝手な憶測になるけどガード値を増やす効果を適用できないとか?

47 21/09/06(月)18:26:26 No.843267231

裁定に曖昧な部分が多いのはやっぱ辛い だから版上げをですね…

48 21/09/06(月)18:26:51 No.843267359

-はガードには使用できないって意味だと思ってたけど基本1見てもそれらしい記述確かに無いな…

49 21/09/06(月)18:27:25 No.843267521

>裁定に曖昧な部分が多いのはやっぱ辛い >だから版上げをですね… 版上げしたら曖昧な部分が減るといつから錯覚していた…?

50 21/09/06(月)18:27:27 No.843267535

最近悩んでる曖昧ルールなら従者に生命増強乗らない理由が分からないとかもある

51 21/09/06(月)18:27:52 No.843267680

>勝手な憶測になるけどガード値を増やす効果を適用できないとか? 俺もこっちだと思ってたわ まあ両手塞がるんでもなきゃ安い盾一緒に持てばいいだけなんだけども

52 21/09/06(月)18:29:12 No.843268112

>で最低限のダメージは出せないといけないよなで骨の銃死招きセットにしたら初期作成だとデモンブウェブの経験点足りなくなった なんとジャイアントキリングと契約すれば無料で骨の銃が貰えちまうんだ

53 21/09/06(月)18:32:46 No.843269226

>で最低限のダメージは出せないといけないよなで骨の銃死招きセットにしたら初期作成だとデモンブウェブの経験点足りなくなった 火力出すならジャイアントキルで良いかな… 天からの眼と骨の銃と死招きの爪 鏡の盾とデモンズウェブとコンセ これらをレベル調整して取る感じで

54 21/09/06(月)18:35:00 No.843269903

オデ 愚者の黄金 スキ……

55 21/09/06(月)18:35:00 No.843269904

ガード0の射撃武器だとナイフとか便利だぞ 至近不可の射撃武器と一緒に装備しておけば近距離対応もできるぜ!

56 21/09/06(月)18:35:14 No.843269976

版上げしたらせめてムーブアクションは設定してほしい あとエフェクト1個あたりの取得経験点低くして欲しいどうせいっぱい取ったら事故るんだから

57 21/09/06(月)18:35:56 No.843270205

レベル上げるのに必要な経験点増やした方がよくねえ?

58 21/09/06(月)18:36:54 No.843270481

>実験体で感覚伸ばすのも速くなりすぎるから憚られるし… いやこれでいいじゃねえか!

59 21/09/06(月)18:36:57 No.843270497

設定的な意味で好きなDロイスはコードウェルの子 今度これ縛りでシナリオ組みたい

60 21/09/06(月)18:37:09 No.843270560

ガード屋はあえてDロイスを取らないというのも選択肢である

61 21/09/06(月)18:39:59 No.843271469

>設定的な意味で好きなDロイスはコードウェルの子 >今度これ縛りでシナリオ組みたい マスターレイスが二つあるのいいよね…

62 21/09/06(月)18:40:02 No.843271487

>設定的な意味で好きなDロイスはコードウェルの子 >今度これ縛りでシナリオ組みたい 良いよね… 個人的には原初の子も好み コードウェルに着いていくかUGNに残るかみたいなのもやりてえ!

63 21/09/06(月)18:40:14 No.843271549

>ガード0の射撃武器だとナイフとか便利だぞ >至近不可の射撃武器と一緒に装備しておけば近距離対応もできるぜ! 銃剣つきアサルトライフルです!とか表現できるしありだな…

64 21/09/06(月)18:40:28 No.843271615

屍人は良いぞ(良いぞ)

65 21/09/06(月)18:40:40 No.843271680

アタッカーとバフ屋やる分にはどれだけクソ強でも正直問題ないと思っている 融合したり敵を操ったりダイスデバフしたりすると面倒になる

66 21/09/06(月)18:43:23 No.843272501

>>実験体で感覚伸ばすのも速くなりすぎるから憚られるし… >いやこれでいいじゃねえか! 速すぎるとメジャー支援受けられないじゃん!

67 21/09/06(月)18:44:19 No.843272795

>>>実験体で感覚伸ばすのも速くなりすぎるから憚られるし… >>いやこれでいいじゃねえか! >速すぎるとメジャー支援受けられないじゃん! じゃあ触媒取ってイニシアチブに動いてもらおうぜ! ……あれ実験体がとれねぇ

68 21/09/06(月)18:44:39 No.843272893

やるかダブルDロイス!

69 21/09/06(月)18:44:57 No.843272997

>じゃあ触媒取ってイニシアチブに動いてもらおうぜ! >……あれ実験体がとれねぇ 来るか…禁断のDロイス二つ取り!

70 21/09/06(月)18:45:13 No.843273076

ンモー

71 21/09/06(月)18:45:22 No.843273122

実際卓とGMが許すならダブルDロイスはアリだよな

72 21/09/06(月)18:46:16 No.843273385

ダブルDロイスはバットラ難易度が明確に上がるデメリットもあるし割と楽しそう

73 21/09/06(月)18:46:28 No.843273457

無疵なる石は >トレイルデータ:ハートレスメモリー(RU p.112) >トレイルデータ (RU p.47) >なお、トレイルデータを導入するかどうかはGMに一任される。 というふうにLMのみの情報だと不明慮なのにRUにはGMの許可が必要だと明記されているからめんどくさい!

74 21/09/06(月)18:47:42 No.843273852

>ダブルDロイスはバットラ難易度が明確に上がるデメリットもあるし割と楽しそう ククク…もう一個は生還者にするね

75 21/09/06(月)18:48:07 No.843273973

>ククク…もう一個は生還者にするね コイツ…!

76 21/09/06(月)18:48:24 No.843274027

>ククク…もう一個は生還者にするね 確か生還者は取得すると他のDロイス取れないって明記されてたぞ

77 21/09/06(月)18:48:50 No.843274178

>>ククク…もう一個は生還者にするね >確か生還者は取得すると他のDロイス取れないって明記されてたぞ マジかしっかりしてんな… 仕方ない不死者にするわ

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