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21/09/06(月)17:06:19 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630915579139.jpg 21/09/06(月)17:06:19 No.843245936

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/09/06(月)17:07:19 No.843246150

全部同じじゃないですかぁ!?

2 21/09/06(月)17:07:46 No.843246251

最強

3 21/09/06(月)17:08:25 No.843246388

左上は最強

4 21/09/06(月)17:08:26 No.843246394

できれば左上を使いたいマン

5 21/09/06(月)17:08:32 No.843246415

左上のほうは効果無効も付いてくる

6 21/09/06(月)17:09:04 No.843246513

6種全部揃ってるなら俺は右上かな…

7 21/09/06(月)17:09:58 No.843246739

間を取って1枚ずつ入れよう

8 21/09/06(月)17:10:37 No.843246882

「」!解説お願い! 対象をとると効果無効は発動しないの!?それともチェーンの逆順処理って奴がはつどうするの!?

9 21/09/06(月)17:10:39 No.843246888

①が付いてない新テキいいよね…

10 21/09/06(月)17:11:25 No.843247045

やたら字がでかい時期はなんだったんだろう

11 21/09/06(月)17:11:25 No.843247049

>間を取って1枚ずつ入れよう むぅ…手札が全てサイクロンになった…

12 21/09/06(月)17:12:06 No.843247217

>やたら字がでかい時期はなんだったんだろう あれクソダサいから嫌いだったけどなんだったんだろうね…

13 21/09/06(月)17:13:20 No.843247496

左上は初期だから仕方ないとして左下の異物感がすごい

14 21/09/06(月)17:13:35 No.843247556

8期~9期前半は効果スカスカのアニメ産カードがデカ文字で効果盛りだくさんのOCGオリジナルカードは相変わらず小さい文字のままという酷い時期だった

15 21/09/06(月)17:14:14 No.843247706

効果同じじゃないの?

16 21/09/06(月)17:14:30 No.843247771

fu317349.jpg 10期~現在

17 21/09/06(月)17:14:50 No.843247836

効果ひとつしかないのに①表記するのはなんで?

18 21/09/06(月)17:15:05 No.843247906

>効果ひとつしかないのに①表記するのはなんで? 効果だということを示すため

19 21/09/06(月)17:15:25 No.843247998

>効果同じじゃないの? 全部同じだけど左上の時代はプレイヤーの勘違いのせいで一部で最強サイクロンが産まれてた

20 21/09/06(月)17:16:16 No.843248197

サイクロンは効果無効にしない!だけを知っててフィールド魔法とか永続魔法の発動に撃っても意味ないと思ってる人には会ったことある

21 21/09/06(月)17:16:32 No.843248274

ラッシュの後にOCGテキスト見ると字ちっさ!ってなる

22 21/09/06(月)17:16:48 No.843248329

最強サイクロンに関しては表記のせいだけじゃないと思う…

23 21/09/06(月)17:17:44 No.843248553

サイクロンで破壊して無効や!

24 21/09/06(月)17:17:47 No.843248568

>ラッシュの後にOCGテキスト見ると字ちっさ!ってなる 今さら言っても仕方ないけどラッシュデュエルってカードサイズをレギュラーにする最初で最後のチャンスだったように思う スモールじゃやっぱり文字に限界あるって!

25 21/09/06(月)17:17:49 No.843248581

選択ってかかれると一瞬あれ?ってなるからやめて欲しい

26 21/09/06(月)17:17:53 No.843248596

羽箒とか大嵐が強かった時代にいきなりフリーチェーンで魔法罠破壊とか出されても小学生困惑するよ

27 21/09/06(月)17:19:00 No.843248884

>サイクロンは効果無効にしない!だけを知っててフィールド魔法とか永続魔法の発動に撃っても意味ないと思ってる人には会ったことある フィールド魔法にチェーンして撃つと発動時の効果が発動しないの?

28 21/09/06(月)17:19:47 No.843249061

魔法罠破壊が暴風で破壊するイメージに固まったのいいよね

29 21/09/06(月)17:20:00 No.843249118

破壊って書かれてたら小学生は壊すんだから無効だ!って思うのは仕方ないと思う

30 21/09/06(月)17:20:02 No.843249124

発動する前に壊す!

31 21/09/06(月)17:20:27 No.843249217

上真ん中の時代だったけど俺がTF3やるまで最強サイクロンまかり通ってたぜ!

32 21/09/06(月)17:20:39 No.843249277

順番入れ換えて並び替えさせられたら 答えられない「」ュエリストは多そう

33 21/09/06(月)17:21:23 No.843249461

>サイクロンは効果無効にしない!だけを知っててフィールド魔法とか永続魔法の発動に撃っても意味ないと思ってる人には会ったことある 発動時の処理として効果がある永続魔法とかあるからややこしくなってくる

34 21/09/06(月)17:21:27 No.843249476

ずっと神宣要らなくね?て思ってた

35 21/09/06(月)17:21:51 No.843249576

>順番入れ換えて並び替えさせられたら >答えられない「」ュエリストは多そう 収録番号丸見えだからすぐわかっちゃうよ!

36 21/09/06(月)17:21:51 No.843249579

>順番入れ換えて並び替えさせられたら >答えられない「」ュエリストは多そう そりゃいいちいち1枚のカードのいつの頃のテキストかなんて覚えてないし当然だろ?

37 21/09/06(月)17:21:54 No.843249592

>フィールド魔法にチェーンして撃つと発動時の効果が発動しないの? フィールド魔法とか永続魔法・永続罠・ペンデュラムモンスターのP効果とかは「効果を処理するタイミングでフィールドに存在していること」が効果を処理てきる前提条件なんだ 念のため言っておくとこれはカードには書かれてなくてルールブックに書かれてるルールだから分かりにくい!と思ってもそういうものだと納得してもらうしかない

38 21/09/06(月)17:21:54 No.843249593

>破壊って書かれてたら小学生は壊すんだから無効だ!って思うのは仕方ないと思う 漫画の魔法解除が悪い

39 21/09/06(月)17:22:04 No.843249637

>ずっと盗賊の七つ道具とマジックジャマー要らなくね?て思ってた

40 21/09/06(月)17:22:05 No.843249644

>フィールド魔法にチェーンして撃つと発動時の効果が発動しないの? フィールド魔法や永続魔法罠は処理時までフィールドに存在してないと不発になる

41 21/09/06(月)17:22:18 No.843249694

>ずっと神宣要らなくね?て思ってた 俺は逆に神宣あるならサイクで無効にはできないんじゃね?ってなった

42 21/09/06(月)17:22:33 No.843249753

>順番入れ換えて並び替えさせられたら >答えられない「」ュエリストは多そう 型番あるから余裕よ

43 21/09/06(月)17:24:32 No.843250231

でも永続系の発動時の効果が出たのって炎舞あたりになってからじゃない? もっと前からあったっけ

44 21/09/06(月)17:24:40 No.843250255

>俺は逆に神宣あるならサイクで無効にはできないんじゃね?ってなった 俺もこっち派だったな…

45 21/09/06(月)17:25:41 No.843250535

>>効果同じじゃないの? >全部同じだけど左上の時代はプレイヤーの勘違いのせいで一部で最強サイクロンが産まれてた 小学生の時のサンダーボルト思い出した

46 21/09/06(月)17:25:45 No.843250557

破壊したのに効果は残るって今は分かってるけど子供の頃言われてもお前が今作ったルールだろ!ってなるよね

47 21/09/06(月)17:26:33 No.843250768

>ずっと神宣要らなくね?て思ってた あれがあったからたぶん破壊するだけなんだろうなとは薄々気づいてたけど最強サイクロンしてた

48 21/09/06(月)17:27:05 No.843250913

>あれがあったからたぶん破壊するだけなんだろうなとは薄々気づいてたけど最強サイクロンしてた おい!

49 21/09/06(月)17:27:10 No.843250940

逆に神宣最強すぎね?ってなった

50 21/09/06(月)17:27:58 No.843251135

>でも永続系の発動時の効果が出たのって炎舞あたりになってからじゃない? >もっと前からあったっけ 調べてみました! 護符剣の表示形式変更効果やマクロコスモスのヘリオス呼ぶ効果が発動時の効果処理でした! いかがでしたでしょうか!

51 21/09/06(月)17:28:24 No.843251241

サイクロンくらい手札誘発を再録してくれ

52 21/09/06(月)17:29:06 No.843251420

文字でかいのはやっぱ不評だからやめたのだろうか

53 21/09/06(月)17:29:10 No.843251439

書き込みをした人によって削除されました

54 21/09/06(月)17:29:32 No.843251529

>護符剣 どうでもいいけどこいつなんで通常魔法なんだろうな…

55 21/09/06(月)17:29:40 No.843251562

>フィールド魔法や永続魔法罠は処理時までフィールドに存在してないと不発になる モンスターの永続効果に対しては召喚を無効にしないと置いた瞬間に適用されるってのがあるから混乱するのはわからんでもない この場合発動のポジションにあたるのが召喚だから順を追うとわかるんだけども

56 21/09/06(月)17:29:51 No.843251602

>逆に神宣最強すぎね?ってなった 出た当時はライフ半分は相当に重かったよ 遊戯王のインフレに従って半分とか(笑)みたいになったけど

57 21/09/06(月)17:30:02 No.843251666

>マクロコスモスのヘリオス呼ぶ効果 隠された効果来たな…

58 21/09/06(月)17:30:07 No.843251681

処理で揉めるから公式カードカタログ本買って裁定の参考にしてた

59 21/09/06(月)17:30:18 No.843251716

やっぱり初期のサイクロンは味があっていいな 問題はサイクロンはフリーのシングルではあんま入らないこと どっちかというとマッチで使うカードって感じ

60 21/09/06(月)17:30:24 No.843251745

>>マクロコスモスのヘリオス呼ぶ効果 >隠された効果来たな… 神の警告撃つね…

61 21/09/06(月)17:30:41 No.843251815

>>逆に神宣最強すぎね?ってなった >出た当時はライフ半分は相当に重かったよ >遊戯王のインフレに従って半分とか(笑)みたいになったけど 俺もライフ半減痛いとは思ってたけどみんな入れまくってたから入れてた

62 21/09/06(月)17:30:54 No.843251879

>処理で揉めるから公式カードカタログ本買って裁定の参考にしてた 偉い

63 21/09/06(月)17:31:05 No.843251923

>>マクロコスモスのヘリオス呼ぶ効果 >隠された効果来たな… 次元帝での緊急時の生贄要因としてこの効果結構使ってたよおれ

64 21/09/06(月)17:31:29 No.843252020

サイクロンが制限だった時代はツイスターとかいうゴミが結構サイド投入されてたよね

65 21/09/06(月)17:31:40 No.843252065

>処理で揉めるから公式カードカタログ本買って裁定の参考にしてた えらい 今はwikiやらゲームが充実して楽そうだね

66 21/09/06(月)17:31:46 No.843252095

地元だとLP2000ルールだったから神宣は最強カードだった

67 21/09/06(月)17:32:08 No.843252180

>>>逆に神宣最強すぎね?ってなった >>出た当時はライフ半分は相当に重かったよ >>遊戯王のインフレに従って半分とか(笑)みたいになったけど >俺もライフ半減痛いとは思ってたけどみんな入れまくってたから入れてた 今は無制限になった 無制限になった結果これ神宣に全部頼ればいいんじゃねという思考ができた 罠型デッキが誕生した

68 21/09/06(月)17:32:19 No.843252223

>地元だとLP2000ルールだったから神宣は最強カードだった 海馬スペシャルルール!!

69 21/09/06(月)17:33:01 No.843252396

やっぱり8期仕様ダサいって!

70 21/09/06(月)17:33:04 No.843252415

王国ルールの大会まだかな…

71 21/09/06(月)17:33:07 No.843252424

むしろ環境遅くなったから神の宣告と激流葬の採用率上がってるんすよ今

72 21/09/06(月)17:33:13 No.843252455

地元はサイクロンより砂塵の大竜巻の方が最強だったな…

73 21/09/06(月)17:33:22 No.843252489

黎明期はスタッフもルールよく分かってなかったって暴露されてたの酷いけど面白すぎる まあ暴露無かったとしてもみんな気づいてたけど!

74 21/09/06(月)17:33:26 No.843252509

>王国ルールの大会まだかな… グスタフマックス

75 21/09/06(月)17:33:35 No.843252550

マクロコスモスあるとヘリオス上位種の戦闘破壊時の効果使えないの意味不明すぎる

76 21/09/06(月)17:33:40 No.843252578

>むしろ環境遅くなったから神の宣告と激流葬の採用率上がってるんすよ今 デスフェニ増えたから今は罠に逆風よ

77 21/09/06(月)17:33:54 No.843252638

>王国ルールの大会まだかな… 俺も火器付き昆虫装甲と昆虫人間のコンボで優勝したい…

78 <a href="mailto:邪悪な儀式">21/09/06(月)17:34:15</a> [邪悪な儀式] No.843252745

>黎明期はスタッフもルールよく分かってなかったって暴露されてたの酷いけど面白すぎる >まあ暴露無かったとしてもみんな気づいてたけど! 邪悪な儀式

79 21/09/06(月)17:34:24 No.843252784

>スモールじゃやっぱり文字に限界あるって! どっちにしても遊戯王は6行制限かけてるから限界ある

80 21/09/06(月)17:34:28 No.843252796

>>王国ルールの大会まだかな… >俺も火器付き昆虫装甲と昆虫人間のコンボで優勝したい… 今ならそこから超進化の眉でワンターンで究極完全体グレートモスいける

81 21/09/06(月)17:35:45 No.843253159

いつのまにか闇の訪れで裏側攻撃表示出来なくなってるんだな ていうか裏側攻撃表示自体消滅したのか

82 21/09/06(月)17:36:08 No.843253260

>今ならそこから超進化の眉でワンターンで究極完全体グレートモスいける 聖バリで吹き飛ばすね…

83 21/09/06(月)17:36:10 No.843253271

>ていうか裏側攻撃表示自体消滅したのか リンクが殺した

84 21/09/06(月)17:36:12 No.843253278

>いつのまにか闇の訪れで裏側攻撃表示出来なくなってるんだな >ていうか裏側攻撃表示自体消滅したのか リンクがわけわからんことになるしな

85 21/09/06(月)17:36:29 No.843253360

fu317402.webp ほんまもんの混乱の元

86 21/09/06(月)17:36:34 No.843253378

>いつのまにか闇の訪れで裏側攻撃表示出来なくなってるんだな >ていうか裏側攻撃表示自体消滅したのか 4年前に消えました

87 21/09/06(月)17:36:44 No.843253416

手札から表側守備表では召喚できないのを知らなかった小学生は多い

88 21/09/06(月)17:37:16 No.843253559

>手札から表側守備表では召喚できないのを知らなかった小学生は多い アニメとかでバンバンやってたのが悪い

89 21/09/06(月)17:37:38 No.843253656

>手札から表側守備表では召喚できないのを知らなかった小学生は多い 公式ルールがそうなのは知ってたけど普段のデュエルは表守備召喚ありライフ4000で遊んでたな…

90 21/09/06(月)17:37:43 No.843253683

>手札から表側守備表では召喚できないのを知らなかった小学生は多い これに関しては99%アニメが悪いよアニメがー

91 21/09/06(月)17:37:48 No.843253704

ゼアルでようやく消えたんだったな表守備

92 21/09/06(月)17:38:13 No.843253834

聖なる輝きを置いてモンスターを無理やり表守備で召喚する【守備表示で召喚】組もうぜ!

93 21/09/06(月)17:38:45 No.843253972

表守備召喚前提の効果をそのまま出されて悲惨なことになってたカード結構あったよね…

94 21/09/06(月)17:38:59 No.843254030

裏守備だと抹殺の使徒されるし取り敢えず様子見の表守備で…

95 21/09/06(月)17:39:23 No.843254129

>表守備召喚前提の効果をそのまま出されて悲惨なことになってたカード結構あったよね… 召喚されたら守備表示になるカードもあったりするんだけどね

96 21/09/06(月)17:39:31 No.843254180

>表守備召喚前提の効果をそのまま出されて悲惨なことになってたカード結構あったよね… エアサーキュレーターとか表側守備表示で出せたらどれだけラヴァル楽だったか

97 21/09/06(月)17:39:49 No.843254257

表守備でクレイマンを召喚する俺を苦笑しながら見守ってくれてた高橋くん元気かな…

98 21/09/06(月)17:40:15 No.843254376

>表守備でクレイマンを召喚する俺を苦笑しながら見守ってくれてた高橋くん元気かな… カズキング!?

99 21/09/06(月)17:40:19 No.843254401

最強サイクロンみたいな奴はプレイヤー の誤解じゃなくて都合の良い解釈って奴だろ

100 21/09/06(月)17:41:27 No.843254689

文字のデカさは今となっては望んでる人はいそう

101 21/09/06(月)17:41:34 No.843254719

だって速攻魔法だぜ 魔法なんて効果発動前に壊れるに決まってる

102 21/09/06(月)17:42:31 No.843254969

エアーマンのサーチはサンダーブレイクされても適用されるけどフィールド魔法の発動時サーチはサンダーブレイクされると適用されないのはそういうルールだとしか言えなかったな

103 21/09/06(月)17:45:21 No.843255741

死皇帝の陵墓で神召喚するぜー! サイクロンで無効化するぜー!

104 21/09/06(月)17:47:19 No.843256227

最初のやつ以外は老眼に厳しいな

105 21/09/06(月)17:47:59 No.843256395

>死皇帝の陵墓で神召喚するぜー! やろうとした事ある

106 21/09/06(月)17:48:18 No.843256476

未だに選択と選ぶと対象の違いが分からん…

107 21/09/06(月)17:49:38 No.843256828

>未だに選択と選ぶと対象の違いが分からん… 対象を決めて発動しないといけないのが対象に取る効果 とりあえず発動はできて効果処理時に対象を選ぶのが対象を取らない効果

108 21/09/06(月)17:49:55 No.843256906

陵墓でゲートガーディアン出すぜー!バルキリオンも出すぜー!青眼とか雑魚ぜー!

109 21/09/06(月)17:50:31 No.843257064

今は対象に取って発動するって書かれてるから助かるね

110 21/09/06(月)17:51:28 No.843257293

零式魔導粉砕機と墓荒らしのコンボはノーリスクで使える 皆知ってるね

111 21/09/06(月)17:52:21 No.843257507

>未だに選択と選ぶと対象の違いが分からん… そもそもその見分け方自体が古いというのを置いておくと 対象に取る場合は概ね「選択する」「選択して」と書いてある…はず

112 21/09/06(月)17:52:32 No.843257554

やっぱOCGってキュークツだな

113 21/09/06(月)17:53:09 No.843257709

俺はドラゴンを呼ぶ笛でブルーアイズトゥーンドラゴンとかメインデッキに入れてる究極竜出すマン だって召喚扱いではないって書いてあるし…

114 21/09/06(月)17:53:10 No.843257715

なんで左上だけ効果無効があるの…?

115 21/09/06(月)17:54:33 No.843258092

>今は対象に取って発動するって書かれてるから助かるね 相手のカードもめっちゃわかりやすくて助かる トリシューラだけ対象を取らないのテキストから読み取るの無理だろって思ってた当時

116 21/09/06(月)17:54:57 No.843258231

>なんで左上だけ効果無効があるの…? 見えるけど見えないもの…!

117 21/09/06(月)17:59:12 No.843259412

9期のカードと11期のつい最近再録されたカードのテキスト欄見比べて一字一句相違が無かったりするとちょっと感動する

118 21/09/06(月)18:01:22 No.843260026

発動時の効果処理として~って書き方丁寧だけど好きじゃない

119 21/09/06(月)18:02:55 No.843260464

テキストの書き方だとこのカード名の効果は~って書き方が個人的にはあんまり好きじゃない 前の〇〇(モンスター名)の効果は~っての方が好きだな

120 21/09/06(月)18:06:58 No.843261550

>表守備でクレイマンを召喚する俺を苦笑しながら見守ってくれてた高橋くん元気かな… 漫画やアニメで堂々と表守備連打されるから なんで実際のプレイだとだめなんだろうなあって思ってたわ

121 21/09/06(月)18:07:37 No.843261723

>テキストの書き方だとこのカード名の効果は~って書き方が個人的にはあんまり好きじゃない >前の〇〇(モンスター名)の効果は~っての方が好きだな 「この攻撃力」とかもそうだけど1文字でも減らそうという涙ぐましい努力は認める でも日本語的に違和感拭えないよねアレ…

122 21/09/06(月)18:12:19 No.843263045

fu317474.jpeg 原作でも守備表示は一貫して裏側で出すことになってるんだけど演出の都合上モンスター見せてるせいで半分くらいの読者が忘れてると思う

123 21/09/06(月)18:16:45 No.843264321

原作の魔法解除がカウンターで効果無効にできたのも悪い

124 21/09/06(月)18:16:48 No.843264341

このカード名って名前で縛るのは厳密にターン1制限かける都合もあるから…

125 21/09/06(月)18:17:54 No.843264683

>fu317474.jpeg ルール通りにやるなら神を生け贄に捧げるゥ!は本当はできないのでは…?

126 21/09/06(月)18:18:43 No.843264930

短く整ったテキストの素晴らしさよ

127 21/09/06(月)18:19:04 No.843265036

意味は通るけどやっぱ不細工だよね「このカードの効果は~」って

128 21/09/06(月)18:19:08 No.843265055

子供の頃トラップをサイクロンで破壊して阻止!とかやってたわ

129 21/09/06(月)18:20:13 No.843265376

>ルール通りにやるなら神を生け贄に捧げるゥ!は本当はできないのでは…? はい

130 21/09/06(月)18:20:49 No.843265543

>子供の頃てんきをサイクロンで破壊して阻止!とかやってたわ

131 21/09/06(月)18:20:51 No.843265561

魔法除去で魔法無効にしてたけど許してくれるよね 当時互いに子供だったし互いに納得してた

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