21/09/06(月)15:19:30 ラム使... のスレッド詳細
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21/09/06(月)15:19:30 No.843222550
ラム使ってるけどアルクとディッパーの対処教えて欲しいぜオヤジ
1 21/09/06(月)15:31:13 No.843225242
ラムに限らずアルクは見てから小パンで落とすかスカされない技置いとくしかない 2Pが5F以下ならノーマル版はガードしていいけど ガードしちゃったらどうにもならないからバリ直仕込むか割り切ってパナすしか
2 21/09/06(月)15:33:20 No.843225729
ディッパーは2段目バクステ前青ロマキャンで痛い反撃入れられるみたいだけどできた試しがない
3 21/09/06(月)15:44:54 No.843228136
アルク見てから6 Pやっても潰されるから諦めてたけどもしかして5Pなら落とせるのか
4 21/09/06(月)15:46:52 No.843228552
2Pが一番落としやすい云々
5 21/09/06(月)15:47:13 No.843228616
5Pでもギリギリだけどアルクは下まで判定たっぷりだから6Pの上半身無敵は意味がなくただ発生が劣る技で落とそうとしてるだけになる
6 21/09/06(月)15:50:03 No.843229218
落せる技を調べておくしかない バッタをやめろ
7 21/09/06(月)15:52:49 No.843229843
クルクルする
8 21/09/06(月)15:53:27 No.843229994
6F組は落とさないとどっちにしろ死ぬから頑張る
9 21/09/06(月)15:54:50 No.843230278
Pと6Pだと発生が2倍近く違うのでそりゃ上半身無敵でも負ける
10 21/09/06(月)15:59:51 No.843231396
>バッタをやめろ バッタしないラムちゃんとかバスターしないポチョみたいなもんだ
11 21/09/06(月)16:02:06 No.843231919
ポチョは後ろメガとガルダするキャラだろ?
12 21/09/06(月)16:04:45 No.843232496
>>バッタをやめろ >バッタしないラムちゃんとかバスターしないポチョみたいなもんだ バッタするからアルクに引っかかるんだ それ以上にダメージが与えられるならバッタすればいい
13 21/09/06(月)16:04:46 No.843232507
立ち回りで落とすのは諦めて端の固めだけ無理矢理立ちKで落としてる
14 21/09/06(月)16:05:12 No.843232608
カイにバッタしても昇竜や前Pで普通に落とされるよ
15 21/09/06(月)16:06:08 No.843232807
前のverはアルクとJHSとかいうクソの押し付け合いで最終的にカイ側が対空昇竜し始めたな…
16 21/09/06(月)16:06:34 No.843232891
ラムの場合アルク落とすのは5Kだとダウロルートとか6HSHS剣紫ルートでかなりリターン高いんだけど結構難しいので2Pでいい感じはする
17 21/09/06(月)16:08:24 No.843233285
>前のverはアルクとJHSとかいうクソの押し付け合いで最終的にカイ側が対空昇竜し始めたな… 多数のラムは空ジャンガードするっていう選択肢をもってない多動症なので対空昇竜ぶっぱが刺さる
18 21/09/06(月)16:08:42 No.843233360
>前のverはアルクとJHSとかいうクソの押し付け合いで最終的にカイ側が対空昇竜し始めたな… 昇竜じゃねえとJHS落とせねえんだ…
19 21/09/06(月)16:09:08 No.843233453
ラムなら2Pでいいよリターンもちゃんとある フレームだけ見るとほんの少ししか猶予変わらないはずなのに2Pのほうが妙に簡単な気がするし
20 21/09/06(月)16:10:29 No.843233763
立ち回りのアルク読んだならイルカとかと似た感覚でバクステJSとかアグレーサ置いて潰せる場面はそこそこにある
21 21/09/06(月)16:11:48 No.843234042
地上戦でラムのS→HSマジでカイは困るので飛ばない方が絶対強いと思うんだよな
22 21/09/06(月)16:11:59 No.843234084
ちゃんと当てればカイなら前からちゃんと6Pで落とせてたよラムJHS 早出しされやすいからクソ合わせづらいだけで…
23 21/09/06(月)16:12:56 No.843234279
ラム相手のカイはそっちのほうが牽制強いのにリターンも高いとかふざけんなころすぞって思ってるよ
24 21/09/06(月)16:14:16 No.843234575
>地上戦でラムのS→HSマジでカイは困るので飛ばない方が絶対強いと思うんだよな ラム側が飛ぶのにはいくつか理由があるけどカイ戦とかの場合遠Sや5HSじゃ得られないリターンを求めてだから回答が状況によっちゃう
25 21/09/06(月)16:14:51 No.843234697
>地上戦でラムのS→HSマジでカイは困るので飛ばない方が絶対強いと思うんだよな カイ側はガードでいいしなぁ ラム側としては地上戦は迎撃用の裏の択でしかない
26 21/09/06(月)16:15:03 No.843234738
ラムS>HS対策は義務教育だからまあ読み合いまわるよね
27 21/09/06(月)16:15:06 No.843234750
>ラムなら2Pでいいよリターンもちゃんとある >フレームだけ見るとほんの少ししか猶予変わらないはずなのに2Pのほうが妙に簡単な気がするし 今練習してるけど確かに5Pより妙に2Pの方が差し込める ラムは5Pの方がリーチもあってフレーム早い筈なのに格ゲー良く分からない…
28 21/09/06(月)16:15:11 No.843234770
アグレーサオルドーノ空中技だからフレーム有利不利がよく分からん
29 21/09/06(月)16:15:22 No.843234823
>ラム相手のカイはそっちのほうが牽制強いのにリターンも高いとかふざけんなころすぞって思ってるよ その組み合わせはお互いそう思ってる
30 21/09/06(月)16:16:32 No.843235061
>ラムは5Pの方がリーチもあってフレーム早い筈なのに格ゲー良く分からない… アルクが下の方に攻撃判定出るのが遅いんじゃないの知らんけど
31 21/09/06(月)16:17:22 No.843235253
まず立ち回りでアルク振られないようにする必要がある 遠Sはアルクもディッパーも潰しやすいから優秀 遠S見せると相手はアルク振りにくくなるから今度はこっちも飛びで攻めやすくなる ディッパーが刺さるときは大体後ろ歩きしてるから不利だと思ったときに我慢してガードすることも大事 端もっていかれたら頑張ってアルク落とすのも大事だけど アルクかディッパーガードすればとりあえず攻めは途切れるからガードも大事 適当に暴れるのと投げ嫌すぎて飛び入れっぱはカイ側のリターン高すぎるから絶対ダメ
32 21/09/06(月)16:18:18 No.843235444
>アグレーサオルドーノ空中技だからフレーム有利不利がよく分からん 高さによって変わるんだけど低め二段目ガードの時だけラム側有利 あとそんな状況ないだろうけど剣持ってないと不利フレ増える
33 21/09/06(月)16:18:52 No.843235580
>今練習してるけど確かに5Pより妙に2Pの方が差し込める >ラムは5Pの方がリーチもあってフレーム早い筈なのに格ゲー良く分からない… カイのアルクは上から下に蹴る関係でしゃがみ状態の相手には立ちや空中よりも当たるのが遅いんだ 2P>目押し5K>ダウロ>2Kエラル3段まで入るはずだからがんばろう
34 21/09/06(月)16:19:00 No.843235612
>アグレーサオルドーノ空中技だからフレーム有利不利がよく分からん 超スーパーウルトラ最低空だとラム微有利だけどそれ以外全部不利だから基本暴れていい
35 21/09/06(月)16:21:02 No.843236065
今週ラムがテイルズに参戦するぜオヤジー! https://mobile.twitter.com/talesof_therays/status/1434442428744822786
36 21/09/06(月)16:21:16 No.843236114
特にカイの場合6Pが前のめりだからラム遠Sに刺さりやすくて それを潰すためにラム側が遅らせやら2Sやらダッシュ2Kやらに行ってそれをって読み合い回してる場面はどっち側使ってても割と頻出かも
37 21/09/06(月)16:24:42 No.843236880
ラムは起き上がりに下段重ねると10階以下なら皆くらい続けるの面白い
38 21/09/06(月)16:25:01 No.843236949
>特にカイの場合6Pが前のめりだからラム遠Sに刺さりやすくて >それを潰すためにラム側が遅らせやら2Sやらダッシュ2Kやらに行ってそれをって読み合い回してる場面はどっち側使ってても割と頻出かも 個人的には6P狙ってくるカイなら飛んじゃうな JHSは弱体されたけどまだ全然いける
39 21/09/06(月)16:28:22 No.843237681
>ラムは起き上がりに下段重ねると10階以下なら皆くらい続けるの面白い 旧作でもラム使いはリバサでほぼ暴れてたから昆虫みてえだって感じたのを思い出した…
40 21/09/06(月)16:28:28 No.843237703
>ラムは起き上がりに下段重ねると10階以下なら皆くらい続けるの面白い 流石に10階はガードする奴おるやろ
41 21/09/06(月)16:30:28 No.843238118
>今週ラムがテイルズに参戦するぜオヤジー! >https://mobile.twitter.com/talesof_therays/status/1434442428744822786 テイルズでもやってるコンボ同じじゃないかオヤジ
42 21/09/06(月)16:30:37 No.843238146
ち、違うんじゃ これはモルトバートが出なかっただけなんじゃ…
43 21/09/06(月)16:32:03 No.843238448
スチムー版ってもしかして人少ない?
44 21/09/06(月)16:32:13 No.843238484
はい
45 21/09/06(月)16:33:42 No.843238835
両方持ってるけどsteam版は人少ない上にランクマ9割拒否られるぜオヤジー!
46 21/09/06(月)16:33:50 No.843238859
人は少ないけど募集すれば来る程度には人いるよ
47 21/09/06(月)16:34:26 No.843239013
ポチョが起き上がりメガフィストやり続けるの咎め失敗多くて自分にイラッとする
48 21/09/06(月)16:36:00 No.843239353
後ろメガ優秀だからな…対策しなきゃと思いつつもポチョ少ないから放っておいてる…
49 21/09/06(月)16:36:22 No.843239447
メガフィ読んで2HSとか立P連打してもかなりスカしてくるよな まあちゃんと重ねれば終わるよね?
50 21/09/06(月)16:36:45 No.843239551
ランクマ人少なすぎてアメリカに遠征してるぜー!
51 21/09/06(月)16:37:06 No.843239627
メガフィストは食らい判定がなんか変なので読めてもミスるのは仕方ない
52 21/09/06(月)16:37:42 No.843239768
後ろメガはどっちも予想外な事故が起きるタイプのダメ技なので…
53 21/09/06(月)16:37:48 No.843239800
>ランクマ人少なすぎてアメリカに遠征してるぜー! ラグとかどんな感じなんだぜー?
54 21/09/06(月)16:38:08 No.843239871
重ねやすい技を安全に重ねようとかしてもなんか避けられて食らってってなる後ろメガフィスト
55 21/09/06(月)16:38:38 No.843239986
steamもうそんなに人減ってんのか
56 21/09/06(月)16:38:56 No.843240054
昇竜したらいいと思うぜー!
57 21/09/06(月)16:39:06 No.843240086
起き上がりはメガフィストとポチョバスにヘブンリーを加えて暴れ続ける
58 21/09/06(月)16:39:08 No.843240100
スチムー版だけどRev2PS3でやってたころと体感人口あんまかわらんな
59 21/09/06(月)16:39:26 No.843240166
空対空で落としに行ってもリスクリターン合ってない気がするぞ 下がるからほっときゃいいのかなと思いつつお構いなしに擦るポチョに頭抱える
60 21/09/06(月)16:39:40 No.843240211
アジアとなら戦えるからすちむーでも大丈夫かと思ったけど辛いのか
61 21/09/06(月)16:40:26 No.843240378
メガフィスト空対空で落とされてもまあ安いし別にええやろ! みたいな考えのポチョが多い気がする… お仕置きするね…
62 21/09/06(月)16:40:47 No.843240454
>steamもうそんなに人減ってんのか 結局大会やるのはほとんどPS版っていうのが天上村社会化に繋がってると思う 村長のどぐらが盛り上げようとPC版大会主催するみたいだけど人増えるかどうかは…
63 21/09/06(月)16:41:00 No.843240500
アルクって上にも判定強いのかな? 飛び越そうとしてる時に大体引っ掛かる…
64 21/09/06(月)16:41:09 No.843240531
>steamもうそんなに人減ってんのか ゴールデンタイムでパーク2つくらいまでなら居る これは国内PC版格ゲーでは破格な人口だ ただ加速度的に人は減ってると思う
65 21/09/06(月)16:41:36 No.843240627
>アルクって上にも判定強いのかな? >飛び越そうとしてる時に大体引っ掛かる… 飛び狩りでリターン得るために撃ってるからそりゃ強い
66 21/09/06(月)16:41:41 No.843240638
上にもと言うか上に強い
67 21/09/06(月)16:41:43 No.843240645
>アルクって上にも判定強いのかな? >飛び越そうとしてる時に大体引っ掛かる… あいつ冷蔵庫担いでるから上に逃げたり上から殴りかかるのは愚策中の愚策よ
68 21/09/06(月)16:41:48 No.843240662
スチム日本でやりたいなら夜じゃないと無理だと思う 土日は朝昼からやってるけど一部屋はある
69 21/09/06(月)16:41:58 No.843240695
マルチプラットフォームのハードルはなんなの?ソニーとか?
70 21/09/06(月)16:42:07 No.843240727
格ゲー初心者の友達に教えながらやってるけど正直何から教えたらいいかわかんねえ!
71 21/09/06(月)16:42:07 No.843240729
仮にPC版で大会やるっつっても大会関係ないほとんどのパンピーはPSでやるからそんな影響無いよ
72 21/09/06(月)16:42:49 No.843240881
>格ゲー初心者の友達に教えながらやってるけど正直何から教えたらいいかわかんねえ! 今作のシステムやマッチングならとりあえず最低限のコンボ覚えたらもう実践行かせたら?
73 21/09/06(月)16:43:00 No.843240914
アルクには 昇竜ぱなしたら ええ!
74 21/09/06(月)16:43:02 No.843240923
>マルチプラットフォームのハードルはなんなの?ソニーとか? 技術的な問題よりも権利的な問題の方が大きいらしいからまあ…
75 21/09/06(月)16:43:27 No.843241011
>マルチプラットフォームのハードルはなんなの?ソニーとか? まず各国に基地局ないしその下請け用意しないといけない スチムーのみかじめ ここはよく開発者から言及されるソニー関係は全然情報出ないからわからん だからカプコンやバンナムみたいな大企業じゃないといろんな面で難しいと思われる
76 21/09/06(月)16:43:43 No.843241066
>マルチプラットフォームのハードルはなんなの?ソニーとか? ソニーがいっぱい金払わんとやらせてくれないって鉄拳の原田がぶっちゃけてた
77 21/09/06(月)16:44:10 No.843241161
>アルクには >昇竜ぱなしたら >ええ! 昇竜持ってるキャラ自体が少ない気がする
78 21/09/06(月)16:44:22 No.843241196
>格ゲー初心者の友達に教えながらやってるけど正直何から教えたらいいかわかんねえ! CPUをやらせろ 最高レベルに安定してフルラウンド取れたらまぁ対人放り込んでいいよ
79 21/09/06(月)16:44:28 No.843241225
>今作のシステムやマッチングならとりあえず最低限のコンボ覚えたらもう実践行かせたら? やって貰ってるけど2階とかその辺になると人いないらしい 格上相手にして負け込んでるみたいでモチベが不安だ…
80 21/09/06(月)16:44:40 No.843241273
今作も検討してるとは言ってたけど本当に実装されるかはまた別
81 21/09/06(月)16:44:43 No.843241284
格ゲー初心者に教えた経験あるけど初心者はまず相手キャラ見る余裕無いからCPU戦でわちゃわちゃやらせてゲームに鳴らせないと無理だよ
82 21/09/06(月)16:44:47 No.843241297
>>アルクには >>昇竜ぱなしたら >>ええ! >昇竜持ってるキャラ自体が少ない気がする 昇竜無いなら5p擦ればええ!(キャラによる)
83 21/09/06(月)16:45:58 No.843241544
>格ゲー初心者の友達に教えながらやってるけど正直何から教えたらいいかわかんねえ! 必殺技の出し方とか特定の順番でボタンを押すとコンボになるとか… あとは動かして何が楽しかったか本人に聞いてみてそれの操作に関係してることかな
84 21/09/06(月)16:46:24 No.843241652
初心者にいきなりネット対戦は虐待だってことは理解したほうがいいよ…
85 21/09/06(月)16:46:25 No.843241658
天上チャレで萎えて消えてるっぽいの見るんだよな リセットされた月にちょっとやって辞めてるっぽいの
86 21/09/06(月)16:47:05 No.843241812
5Pじゃなくて2Pやれと言うとろうが!
87 21/09/06(月)16:47:34 No.843241918
>天上チャレで萎えて消えてるっぽいの見るんだよな >リセットされた月にちょっとやって辞めてるっぽいの あんまトレモ死がいなかったり天上行ってもとんでもない格差マッチやらされるし加齢臭取れるレベルじゃないとどんだけやっても段位みたいな自分を褒められる要素もないから大会でも目指してないと虚無なんだよ今作
88 21/09/06(月)16:47:48 No.843241970
俺のキャラ2Pの判定薄いからフードゥルに振っても落ちねえ
89 21/09/06(月)16:48:17 No.843242071
トレモで6HSアルクを自キャラのどの技で落とせるか確かめたらええ!
90 21/09/06(月)16:48:29 No.843242112
虚無ってことはないがなんか大きめの大会欲しいなとは思う
91 21/09/06(月)16:48:31 No.843242121
>天上チャレで萎えて消えてるっぽいの見るんだよな >リセットされた月にちょっとやって辞めてるっぽいの 天上で気楽にやれてたのに同じように落ちてきた奴とリスクマッチやらされるんだから まぁ燃える人も萎える人もいるだろう
92 21/09/06(月)16:48:33 No.843242129
天上行ったら目標無くなっちゃうからね ほんとよくないシステムだよ思う
93 21/09/06(月)16:49:07 No.843242247
普通に対戦自体が楽しいから虚無とは思わないな
94 21/09/06(月)16:49:09 No.843242256
天上からは段位ほしいよなー ここまで来るやつはもう初心者保護とかとは関係ないレベルだし殺し合わせろ
95 21/09/06(月)16:49:20 No.843242291
何が出るかなーオヤジー!
96 21/09/06(月)16:49:33 No.843242339
>あんまトレモ死がいなかったり天上行ってもとんでもない格差マッチやらされるし加齢臭取れるレベルじゃないとどんだけやっても段位みたいな自分を褒められる要素もないから大会でも目指してないと虚無なんだよ今作 正直天チャレはサクッとイケるけど天上相手とレベルが違いすぎて4勝とか無理!ってなってる 10階でひたすら相手をボコるだけで満足してるよ…割とちょくちょく負けるし
97 21/09/06(月)16:49:49 No.843242394
>俺のキャラ2Pの判定薄いからフードゥルに振っても落ちねえ ソルメイミリアポチョアクセル医者ジオジャックは落ちないね