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21/09/06(月)08:13:25 結構強... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630883605044.jpg 21/09/06(月)08:13:25 No.843138806

結構強くない?

1 21/09/06(月)08:14:21 No.843138935

この手の墓地肥やしまくればそれだけで勝てるカードはヤバい

2 21/09/06(月)08:14:51 No.843139009

普通のトークンなら強いだろうけど腐乱ゾンビじゃどうだろうか

3 21/09/06(月)08:15:12 No.843139070

蜘蛛の発生の変形版?

4 21/09/06(月)08:16:08 No.843139226

宿根の使いにくさを考えるとかなり厳しい

5 21/09/06(月)08:16:41 No.843139327

フラッシュバックついてるからとにかく墓地肥やすだけでも割と勝てちゃうかもね

6 21/09/06(月)08:16:43 No.843139337

ホイ神秘の反射

7 21/09/06(月)08:17:03 No.843139385

ローグが居る頃に撃ちたかった

8 21/09/06(月)08:18:56 No.843139630

今墓地肥やしできるカードってあったっけ

9 21/09/06(月)08:20:14 No.843139797

半分切り上げって思ったより出なさそう ブロックに回せないゾンビだしあまり過信はできないな

10 21/09/06(月)08:21:24 No.843139955

レン7で根囲い連打

11 21/09/06(月)08:22:05 No.843140046

>今墓地肥やしできるカードってあったっけ 色が合うカードだとウィザーブルームの命令とか

12 21/09/06(月)08:23:41 No.843140276

腐乱じゃなあ…

13 21/09/06(月)08:25:35 No.843140530

骸骨の群れでもそうだけどブロッカーできないの増やされても隙で殴り倒されるからなぁ…

14 21/09/06(月)08:30:42 No.843141262

別に墓地取り除いたりしないから一度肥したら何度も唱えるだけでいいのがやばい気がする

15 21/09/06(月)08:30:58 No.843141301

クリーチャーが仮に6体とか墓地に落ちてても腐乱2/2が3体涌くだけだしなぁ

16 21/09/06(月)08:33:55 No.843141753

2マナでトークン3体出せば十分じゃね…?

17 21/09/06(月)08:38:27 No.843142432

>今墓地肥やしできるカードってあったっけ 発掘された壁あたり?

18 21/09/06(月)08:41:33 No.843142911

イーガンの死の玉座も切削出来るね

19 21/09/06(月)08:45:10 No.843143468

腐乱トークンにしたら原野も許される可能性…?

20 21/09/06(月)08:47:29 No.843143796

ゾンビロード今いたっけ?

21 21/09/06(月)08:48:04 No.843143882

素だと2マナなのは流石に強い

22 21/09/06(月)08:49:01 No.843144025

>ゾンビロード今いたっけ? 重いけどナーフィとかミルクルの死の僧侶とか あとパワーだけ上げるアンコゾンビも来てたな

23 21/09/06(月)08:50:30 No.843144255

供給者再録しないかな 肥やしとして強すぎるからだめか

24 21/09/06(月)08:53:57 No.843144791

墓地子安カードの効率次第だな

25 21/09/06(月)08:56:07 No.843145116

出したトークンで悪さするクリーチャー次第な気がする

26 21/09/06(月)09:01:24 No.843145853

終盤戦なら表裏2度うちも見えるのいい感じ

27 21/09/06(月)09:01:52 No.843145920

授業初日から繋ぐとえらいことになるな

28 21/09/06(月)09:07:07 No.843146635

生物カウントのトークン生成スペル入れるほどデッキ内の生物の比率下がるジレンマ

29 21/09/06(月)09:07:09 No.843146641

サテュロスの道探しみたいな盤面持たせつつ墓地肥やせるカードが欲しい

30 21/09/06(月)09:07:53 No.843146751

授業初日と合わせても4マナだからな

31 21/09/06(月)09:08:49 No.843146902

終盤ならフラッシュバック合わせて殴り殺せるくらいの数出せるだろうしな

32 21/09/06(月)09:09:22 No.843146973

そんな墓地に生物たまるかなぁ…

33 21/09/06(月)09:09:33 No.843147002

墓地参照カードにFBあるとめちゃくちゃ強く見える

34 21/09/06(月)09:10:48 No.843147170

コンボ寄りにしようとするとどうしても生物少なくなる

35 21/09/06(月)09:11:13 No.843147221

コントロール使ってて全除去の返しにこれ撃たれたらうんざりするな FBも見えてるし

36 21/09/06(月)09:11:30 No.843147259

全除去対策のサイドとか

37 21/09/06(月)09:11:49 No.843147310

2ターン目に撃つと弱いし中盤以降撃つ前提ならもっと重くて一枚でアドなり影響力安定してでかいカードないかなって思っちゃう

38 21/09/06(月)09:11:50 No.843147313

墓地のクリーチャーってあんまりカウント稼げないけどFB付きだから無茶な墓地肥やしから繋げていいな まあそんなに無茶な墓地肥やしなんて簡単には出来ないんだが

39 21/09/06(月)09:11:59 No.843147333

参照がクリーチャーだから割と正気は感じる ドレッジ…には入るようで入らなさそうだな

40 21/09/06(月)09:12:51 No.843147438

えっこれ姉上?!

41 21/09/06(月)09:13:09 No.843147479

腐乱だからワンパン火力出すには20枚必要か なんとも絶妙な

42 21/09/06(月)09:13:44 No.843147559

つまり緑黒でクリーチャーアグロ的なデッキが成立するのかが問題ということ…

43 21/09/06(月)09:14:08 No.843147614

>えっこれ姉上?! お姫様みたいですな、姉上

44 21/09/06(月)09:14:53 No.843147724

どうせ入れるならゾンビロードもりもりにしたいけどな

45 21/09/06(月)09:16:35 No.843147938

クリーチャーカードX枚かと思ったらXの半分かうーん

46 21/09/06(月)09:16:44 No.843147952

このディケイドみたいな単語が腐乱?

47 21/09/06(月)09:16:50 No.843147966

クリーチャー参照はあまり使いやすくないからな…

48 21/09/06(月)09:16:56 No.843147983

不可視の一瞥再録がくるーっ!

49 21/09/06(月)09:18:13 No.843148148

新環境でもやりたい放題キザとゲラルフ

50 21/09/06(月)09:18:31 No.843148196

腐乱って全然強い気がせんのよな

51 21/09/06(月)09:18:37 No.843148205

>宿根の使いにくさを考えるとかなり厳しい ソーサリーとインスタントの数参照する潮からの蘇生は強かったんだけどな

52 21/09/06(月)09:19:35 No.843148344

>腐乱って全然強い気がせんのよな トークンの強すぎる部分をナーフしてその分気前よく出せるようにしたシステムだろうしな

53 21/09/06(月)09:21:30 No.843148659

1/1トークン感覚で2/2腐乱が出る感じかな

54 21/09/06(月)09:22:38 No.843148827

腐卵はブロック出来ないのが痛い

55 21/09/06(月)09:22:56 No.843148858

マーンの戦慄の方がいいかな

56 21/09/06(月)09:23:18 No.843148922

ゲラルフは全然見えてないけど真紅のほうで出てくるのかな

57 21/09/06(月)09:23:22 No.843148931

こいつのために墓地肥やし重視するのは生物カウント足りなくなるか 殴り勝ちたいのに2/2腐乱如きの為に圧の足りない生物ばかり採用することになって微妙じゃないかな 即死コンボ級にできたらまあ

58 21/09/06(月)09:24:02 No.843149020

ブロッカーにならないから単純に考えると劣化本体火力に近いからな… シナジー的な使い方はもっと膨らむとして

59 21/09/06(月)09:24:35 No.843149107

光胞子のシャーマン…お前がいてくれたら…

60 21/09/06(月)09:25:30 No.843149234

ディミーアローグを絶対殺すという意志を感じる

61 21/09/06(月)09:25:57 No.843149299

>光胞子のシャーマン…お前がいてくれたら… イニストラードにゴルガリさえいれば…

62 21/09/06(月)09:26:19 No.843149372

墓地8体からトークン4体ぐらいがだいたいの落とし所かなぁ

63 21/09/06(月)09:27:53 No.843149601

>ディミーアローグを絶対殺すという意志を感じる それ前環境時にやってくれませんかね?

64 21/09/06(月)09:29:03 No.843149751

息切れしたアグロがこれで2~3体出してきたらゲロ吐いてしぬ

65 21/09/06(月)09:29:06 No.843149760

縫い師そろそろ再録されていいよね!

66 21/09/06(月)09:29:09 No.843149772

現環境のスゥルタイとかだとクリーチャー少なすぎて対ローグサイドでも使い物にならないだろうな…

67 21/09/06(月)09:30:51 No.843149991

バイコーンかぁ…

68 21/09/06(月)09:30:55 No.843150002

縫い師は欲しいところだ

69 21/09/06(月)09:31:54 No.843150135

>バイコーンかぁ… ただの馬じゃない?

70 21/09/06(月)09:35:13 No.843150690

いつぞやの探検パッケージみたいなのがいるような環境だったら強そう

71 21/09/06(月)09:35:50 No.843150801

だいたい1体1マナ満たないくらいだから墓地5体は欲しい

72 21/09/06(月)09:36:09 No.843150845

>墓地8体からトークン4体ぐらいがだいたいの落とし所かなぁ まぁそれくらい墓地に貯まってるならFB出来るだろうから…

73 21/09/06(月)09:37:40 No.843151062

墓地肥やせるクリーチャー積みまくったアグロに4枚詰め込みてえ

74 21/09/06(月)09:40:02 No.843151414

>墓地肥やせるクリーチャー積みまくったアグロに4枚詰め込みてえ アグロに4枚は絶対邪魔になると思うぞ…

75 21/09/06(月)09:41:45 No.843151705

アグロなら2枚から始めるかな…

76 21/09/06(月)09:41:47 No.843151711

ぬかるみのトリトン君ちょっと気合でスタンに残らない?

77 21/09/06(月)09:42:07 No.843151758

緑黒って墓地肥やし得意な色だし当然追加で渡してくれるだろう

78 21/09/06(月)09:43:31 No.843151968

まあ墓地肥やし系クリは打点も低めになりがちだしな いい動きができるデッキが作れればいいが

79 21/09/06(月)09:44:41 No.843152160

オーバーランも欲しい

80 21/09/06(月)09:44:54 No.843152188

この手の大量トークン呪文にしては破格の軽さだからクリーチャーで墓地肥やしが出来ればデッキになりそう

81 21/09/06(月)09:46:13 No.843152408

光胞子のシャーマンは頭でっかちで割とよかった

82 21/09/06(月)09:48:58 No.843152832

墓地のクリーチャーの半分ってなんだよ… 30枚生物入ってるデッキで10枚掘れてる時につかっても大体3体しか出ないの辛くね…

83 21/09/06(月)09:49:58 No.843152985

マナコストを見ろ

84 21/09/06(月)09:51:05 No.843153162

出てくる数はすごいけど前のめりなデッキで2ターン目に撃てない2マナのカードって結構使いづらいよね

85 21/09/06(月)09:51:19 No.843153208

縫い師への供給者ほしい

86 21/09/06(月)09:51:52 No.843153303

肥やせるなら肥やせるでもっといい決め手が欲しくなりそうではある

87 21/09/06(月)09:52:30 No.843153409

もちろん重いよりは良いんだがどうせ2マナのカーブ埋められるわけじゃないし 生物潤沢なデッキで終盤軽さを活かせるほど複数アクションとる手札抱えてるのかって感じだからな

88 21/09/06(月)09:53:58 No.843153651

払ったマナだけデッキ削るとかついててくれたらまだしも…

89 21/09/06(月)09:54:33 No.843153743

墓地のクリーチャーの半分でしょ? 想像以上にでないよこれ

90 21/09/06(月)09:55:04 No.843153851

腐乱ってトークンの安全弁に便利そうなのに名前がゾンビフレイバーすぎて使い回せなさそう

91 21/09/06(月)09:56:36 No.843154149

この色には墓地のクリーチャーだけコスト減るフラッシュバック付リアニもあるな

92 21/09/06(月)09:56:48 No.843154176

優秀なゾンビロードでも来ない限りハズレレアになりそうな気はする

93 21/09/06(月)09:57:30 No.843154272

>腐乱ってトークンの安全弁に便利そうなのに名前がゾンビフレイバーすぎて使い回せなさそう 英語のディケイ自体は朽ちるとか減衰するって意味でもあるから使いまわせるんだがな

94 21/09/06(月)09:57:37 No.843154294

ゾンビロードは青黒なんだよなぁ

95 21/09/06(月)09:57:56 No.843154350

10体送って5体と考えると勝つためにはかなり墓地肥さないときついな…

96 21/09/06(月)09:58:52 No.843154503

表裏7マナで考えるとスタンなら適正コストに見える ただ今セルフLO全然出来ないよね?

97 21/09/06(月)09:59:22 No.843154579

1マナでデッキから仲間呼ぶやつ使えば4枚はすぐ行ける

98 21/09/06(月)09:59:34 No.843154603

クリーチャー数はアグロデッキですら意外と溜まらないもんだな…ってなるからな…

99 21/09/06(月)09:59:59 No.843154675

>英語のディケイ自体は朽ちるとか減衰するって意味でもあるから使いまわせるんだがな じゃあ腐乱人間兵士とか普通に来そうだな…

100 21/09/06(月)10:00:59 No.843154835

サテュロスの道探しと縫い師への供給者と臭い草のインプが欲しくなるな…

101 21/09/06(月)10:02:37 No.843155104

単純な比較はできないけどアイゾーニもほぼ見なかったしね…

102 21/09/06(月)10:03:25 No.843155249

トークン戦略なら害獣の世話の方が安定しそう

103 21/09/06(月)10:03:46 No.843155315

こいつで即死近い数のトークンを狙えるくらい凄い勢いで墓地肥やしできるなら同時にドレッジ系デッキが各フォーマットを破壊しそう

104 21/09/06(月)10:06:42 No.843155764

>トークン戦略なら害獣の世話の方が安定しそう タイタンサクるの楽で良いよね 2022だとパワーワードキルされないから結構生き延びてくれるし

105 21/09/06(月)10:06:51 No.843155789

>トークン戦略なら害獣の世話の方が安定しそう 確実にはい ただ役目を終えると自動で墓場行きだからどう使うかだな ロルスとかロルスとかロルスとか

106 21/09/06(月)10:07:10 No.843155841

ソーサリーだから猶予を与えるのもつらい

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