21/09/06(月)08:13:25 結構強... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1630883605044.jpg 21/09/06(月)08:13:25 No.843138806
結構強くない?
1 21/09/06(月)08:14:21 No.843138935
この手の墓地肥やしまくればそれだけで勝てるカードはヤバい
2 21/09/06(月)08:14:51 No.843139009
普通のトークンなら強いだろうけど腐乱ゾンビじゃどうだろうか
3 21/09/06(月)08:15:12 No.843139070
蜘蛛の発生の変形版?
4 21/09/06(月)08:16:08 No.843139226
宿根の使いにくさを考えるとかなり厳しい
5 21/09/06(月)08:16:41 No.843139327
フラッシュバックついてるからとにかく墓地肥やすだけでも割と勝てちゃうかもね
6 21/09/06(月)08:16:43 No.843139337
ホイ神秘の反射
7 21/09/06(月)08:17:03 No.843139385
ローグが居る頃に撃ちたかった
8 21/09/06(月)08:18:56 No.843139630
今墓地肥やしできるカードってあったっけ
9 21/09/06(月)08:20:14 No.843139797
半分切り上げって思ったより出なさそう ブロックに回せないゾンビだしあまり過信はできないな
10 21/09/06(月)08:21:24 No.843139955
レン7で根囲い連打
11 21/09/06(月)08:22:05 No.843140046
>今墓地肥やしできるカードってあったっけ 色が合うカードだとウィザーブルームの命令とか
12 21/09/06(月)08:23:41 No.843140276
腐乱じゃなあ…
13 21/09/06(月)08:25:35 No.843140530
骸骨の群れでもそうだけどブロッカーできないの増やされても隙で殴り倒されるからなぁ…
14 21/09/06(月)08:30:42 No.843141262
別に墓地取り除いたりしないから一度肥したら何度も唱えるだけでいいのがやばい気がする
15 21/09/06(月)08:30:58 No.843141301
クリーチャーが仮に6体とか墓地に落ちてても腐乱2/2が3体涌くだけだしなぁ
16 21/09/06(月)08:33:55 No.843141753
2マナでトークン3体出せば十分じゃね…?
17 21/09/06(月)08:38:27 No.843142432
>今墓地肥やしできるカードってあったっけ 発掘された壁あたり?
18 21/09/06(月)08:41:33 No.843142911
イーガンの死の玉座も切削出来るね
19 21/09/06(月)08:45:10 No.843143468
腐乱トークンにしたら原野も許される可能性…?
20 21/09/06(月)08:47:29 No.843143796
ゾンビロード今いたっけ?
21 21/09/06(月)08:48:04 No.843143882
素だと2マナなのは流石に強い
22 21/09/06(月)08:49:01 No.843144025
>ゾンビロード今いたっけ? 重いけどナーフィとかミルクルの死の僧侶とか あとパワーだけ上げるアンコゾンビも来てたな
23 21/09/06(月)08:50:30 No.843144255
供給者再録しないかな 肥やしとして強すぎるからだめか
24 21/09/06(月)08:53:57 No.843144791
墓地子安カードの効率次第だな
25 21/09/06(月)08:56:07 No.843145116
出したトークンで悪さするクリーチャー次第な気がする
26 21/09/06(月)09:01:24 No.843145853
終盤戦なら表裏2度うちも見えるのいい感じ
27 21/09/06(月)09:01:52 No.843145920
授業初日から繋ぐとえらいことになるな
28 21/09/06(月)09:07:07 No.843146635
生物カウントのトークン生成スペル入れるほどデッキ内の生物の比率下がるジレンマ
29 21/09/06(月)09:07:09 No.843146641
サテュロスの道探しみたいな盤面持たせつつ墓地肥やせるカードが欲しい
30 21/09/06(月)09:07:53 No.843146751
授業初日と合わせても4マナだからな
31 21/09/06(月)09:08:49 No.843146902
終盤ならフラッシュバック合わせて殴り殺せるくらいの数出せるだろうしな
32 21/09/06(月)09:09:22 No.843146973
そんな墓地に生物たまるかなぁ…
33 21/09/06(月)09:09:33 No.843147002
墓地参照カードにFBあるとめちゃくちゃ強く見える
34 21/09/06(月)09:10:48 No.843147170
コンボ寄りにしようとするとどうしても生物少なくなる
35 21/09/06(月)09:11:13 No.843147221
コントロール使ってて全除去の返しにこれ撃たれたらうんざりするな FBも見えてるし
36 21/09/06(月)09:11:30 No.843147259
全除去対策のサイドとか
37 21/09/06(月)09:11:49 No.843147310
2ターン目に撃つと弱いし中盤以降撃つ前提ならもっと重くて一枚でアドなり影響力安定してでかいカードないかなって思っちゃう
38 21/09/06(月)09:11:50 No.843147313
墓地のクリーチャーってあんまりカウント稼げないけどFB付きだから無茶な墓地肥やしから繋げていいな まあそんなに無茶な墓地肥やしなんて簡単には出来ないんだが
39 21/09/06(月)09:11:59 No.843147333
参照がクリーチャーだから割と正気は感じる ドレッジ…には入るようで入らなさそうだな
40 21/09/06(月)09:12:51 No.843147438
えっこれ姉上?!
41 21/09/06(月)09:13:09 No.843147479
腐乱だからワンパン火力出すには20枚必要か なんとも絶妙な
42 21/09/06(月)09:13:44 No.843147559
つまり緑黒でクリーチャーアグロ的なデッキが成立するのかが問題ということ…
43 21/09/06(月)09:14:08 No.843147614
>えっこれ姉上?! お姫様みたいですな、姉上
44 21/09/06(月)09:14:53 No.843147724
どうせ入れるならゾンビロードもりもりにしたいけどな
45 21/09/06(月)09:16:35 No.843147938
クリーチャーカードX枚かと思ったらXの半分かうーん
46 21/09/06(月)09:16:44 No.843147952
このディケイドみたいな単語が腐乱?
47 21/09/06(月)09:16:50 No.843147966
クリーチャー参照はあまり使いやすくないからな…
48 21/09/06(月)09:16:56 No.843147983
不可視の一瞥再録がくるーっ!
49 21/09/06(月)09:18:13 No.843148148
新環境でもやりたい放題キザとゲラルフ
50 21/09/06(月)09:18:31 No.843148196
腐乱って全然強い気がせんのよな
51 21/09/06(月)09:18:37 No.843148205
>宿根の使いにくさを考えるとかなり厳しい ソーサリーとインスタントの数参照する潮からの蘇生は強かったんだけどな
52 21/09/06(月)09:19:35 No.843148344
>腐乱って全然強い気がせんのよな トークンの強すぎる部分をナーフしてその分気前よく出せるようにしたシステムだろうしな
53 21/09/06(月)09:21:30 No.843148659
1/1トークン感覚で2/2腐乱が出る感じかな
54 21/09/06(月)09:22:38 No.843148827
腐卵はブロック出来ないのが痛い
55 21/09/06(月)09:22:56 No.843148858
マーンの戦慄の方がいいかな
56 21/09/06(月)09:23:18 No.843148922
ゲラルフは全然見えてないけど真紅のほうで出てくるのかな
57 21/09/06(月)09:23:22 No.843148931
こいつのために墓地肥やし重視するのは生物カウント足りなくなるか 殴り勝ちたいのに2/2腐乱如きの為に圧の足りない生物ばかり採用することになって微妙じゃないかな 即死コンボ級にできたらまあ
58 21/09/06(月)09:24:02 No.843149020
ブロッカーにならないから単純に考えると劣化本体火力に近いからな… シナジー的な使い方はもっと膨らむとして
59 21/09/06(月)09:24:35 No.843149107
光胞子のシャーマン…お前がいてくれたら…
60 21/09/06(月)09:25:30 No.843149234
ディミーアローグを絶対殺すという意志を感じる
61 21/09/06(月)09:25:57 No.843149299
>光胞子のシャーマン…お前がいてくれたら… イニストラードにゴルガリさえいれば…
62 21/09/06(月)09:26:19 No.843149372
墓地8体からトークン4体ぐらいがだいたいの落とし所かなぁ
63 21/09/06(月)09:27:53 No.843149601
>ディミーアローグを絶対殺すという意志を感じる それ前環境時にやってくれませんかね?
64 21/09/06(月)09:29:03 No.843149751
息切れしたアグロがこれで2~3体出してきたらゲロ吐いてしぬ
65 21/09/06(月)09:29:06 No.843149760
縫い師そろそろ再録されていいよね!
66 21/09/06(月)09:29:09 No.843149772
現環境のスゥルタイとかだとクリーチャー少なすぎて対ローグサイドでも使い物にならないだろうな…
67 21/09/06(月)09:30:51 No.843149991
バイコーンかぁ…
68 21/09/06(月)09:30:55 No.843150002
縫い師は欲しいところだ
69 21/09/06(月)09:31:54 No.843150135
>バイコーンかぁ… ただの馬じゃない?
70 21/09/06(月)09:35:13 No.843150690
いつぞやの探検パッケージみたいなのがいるような環境だったら強そう
71 21/09/06(月)09:35:50 No.843150801
だいたい1体1マナ満たないくらいだから墓地5体は欲しい
72 21/09/06(月)09:36:09 No.843150845
>墓地8体からトークン4体ぐらいがだいたいの落とし所かなぁ まぁそれくらい墓地に貯まってるならFB出来るだろうから…
73 21/09/06(月)09:37:40 No.843151062
墓地肥やせるクリーチャー積みまくったアグロに4枚詰め込みてえ
74 21/09/06(月)09:40:02 No.843151414
>墓地肥やせるクリーチャー積みまくったアグロに4枚詰め込みてえ アグロに4枚は絶対邪魔になると思うぞ…
75 21/09/06(月)09:41:45 No.843151705
アグロなら2枚から始めるかな…
76 21/09/06(月)09:41:47 No.843151711
ぬかるみのトリトン君ちょっと気合でスタンに残らない?
77 21/09/06(月)09:42:07 No.843151758
緑黒って墓地肥やし得意な色だし当然追加で渡してくれるだろう
78 21/09/06(月)09:43:31 No.843151968
まあ墓地肥やし系クリは打点も低めになりがちだしな いい動きができるデッキが作れればいいが
79 21/09/06(月)09:44:41 No.843152160
オーバーランも欲しい
80 21/09/06(月)09:44:54 No.843152188
この手の大量トークン呪文にしては破格の軽さだからクリーチャーで墓地肥やしが出来ればデッキになりそう
81 21/09/06(月)09:46:13 No.843152408
光胞子のシャーマンは頭でっかちで割とよかった
82 21/09/06(月)09:48:58 No.843152832
墓地のクリーチャーの半分ってなんだよ… 30枚生物入ってるデッキで10枚掘れてる時につかっても大体3体しか出ないの辛くね…
83 21/09/06(月)09:49:58 No.843152985
マナコストを見ろ
84 21/09/06(月)09:51:05 No.843153162
出てくる数はすごいけど前のめりなデッキで2ターン目に撃てない2マナのカードって結構使いづらいよね
85 21/09/06(月)09:51:19 No.843153208
縫い師への供給者ほしい
86 21/09/06(月)09:51:52 No.843153303
肥やせるなら肥やせるでもっといい決め手が欲しくなりそうではある
87 21/09/06(月)09:52:30 No.843153409
もちろん重いよりは良いんだがどうせ2マナのカーブ埋められるわけじゃないし 生物潤沢なデッキで終盤軽さを活かせるほど複数アクションとる手札抱えてるのかって感じだからな
88 21/09/06(月)09:53:58 No.843153651
払ったマナだけデッキ削るとかついててくれたらまだしも…
89 21/09/06(月)09:54:33 No.843153743
墓地のクリーチャーの半分でしょ? 想像以上にでないよこれ
90 21/09/06(月)09:55:04 No.843153851
腐乱ってトークンの安全弁に便利そうなのに名前がゾンビフレイバーすぎて使い回せなさそう
91 21/09/06(月)09:56:36 No.843154149
この色には墓地のクリーチャーだけコスト減るフラッシュバック付リアニもあるな
92 21/09/06(月)09:56:48 No.843154176
優秀なゾンビロードでも来ない限りハズレレアになりそうな気はする
93 21/09/06(月)09:57:30 No.843154272
>腐乱ってトークンの安全弁に便利そうなのに名前がゾンビフレイバーすぎて使い回せなさそう 英語のディケイ自体は朽ちるとか減衰するって意味でもあるから使いまわせるんだがな
94 21/09/06(月)09:57:37 No.843154294
ゾンビロードは青黒なんだよなぁ
95 21/09/06(月)09:57:56 No.843154350
10体送って5体と考えると勝つためにはかなり墓地肥さないときついな…
96 21/09/06(月)09:58:52 No.843154503
表裏7マナで考えるとスタンなら適正コストに見える ただ今セルフLO全然出来ないよね?
97 21/09/06(月)09:59:22 No.843154579
1マナでデッキから仲間呼ぶやつ使えば4枚はすぐ行ける
98 21/09/06(月)09:59:34 No.843154603
クリーチャー数はアグロデッキですら意外と溜まらないもんだな…ってなるからな…
99 21/09/06(月)09:59:59 No.843154675
>英語のディケイ自体は朽ちるとか減衰するって意味でもあるから使いまわせるんだがな じゃあ腐乱人間兵士とか普通に来そうだな…
100 21/09/06(月)10:00:59 No.843154835
サテュロスの道探しと縫い師への供給者と臭い草のインプが欲しくなるな…
101 21/09/06(月)10:02:37 No.843155104
単純な比較はできないけどアイゾーニもほぼ見なかったしね…
102 21/09/06(月)10:03:25 No.843155249
トークン戦略なら害獣の世話の方が安定しそう
103 21/09/06(月)10:03:46 No.843155315
こいつで即死近い数のトークンを狙えるくらい凄い勢いで墓地肥やしできるなら同時にドレッジ系デッキが各フォーマットを破壊しそう
104 21/09/06(月)10:06:42 No.843155764
>トークン戦略なら害獣の世話の方が安定しそう タイタンサクるの楽で良いよね 2022だとパワーワードキルされないから結構生き延びてくれるし
105 21/09/06(月)10:06:51 No.843155789
>トークン戦略なら害獣の世話の方が安定しそう 確実にはい ただ役目を終えると自動で墓場行きだからどう使うかだな ロルスとかロルスとかロルスとか
106 21/09/06(月)10:07:10 No.843155841
ソーサリーだから猶予を与えるのもつらい