21/09/06(月)02:14:25 あまり... のスレッド詳細
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21/09/06(月)02:14:25 No.843108469
あまり気にしたことなかったけど気にして見てみると個性あって面白いな
1 21/09/06(月)02:22:29 No.843109735
描き込むけどアシに丸投げパターンだと明らかに作風から浮いてて気持ち悪いこともある…
2 21/09/06(月)02:23:50 No.843109956
つまりつの丸は賢い
3 21/09/06(月)02:25:29 No.843110206
アオイホノオってもう25巻も出てるのか
4 21/09/06(月)02:28:54 No.843110736
>つまりつの丸は賢い アシに任せられないから大変そう
5 21/09/06(月)02:31:11 ID:915rg68w 915rg68w No.843111101
モブのパターンだけでこんだけ描けるの器用だな…
6 21/09/06(月)03:20:08 No.843117605
>描き込むけどアシに丸投げパターンだと明らかに作風から浮いてて気持ち悪いこともある… いいよねかなり独特な絵柄の背景に萌え顔
7 21/09/06(月)03:43:50 No.843119741
>>描き込むけどアシに丸投げパターンだと明らかに作風から浮いてて気持ち悪いこともある… >いいよねかなり独特な絵柄の背景に萌え顔 バキでよく見るやつ
8 21/09/06(月)03:44:43 No.843119805
1人1人個性があるゲッターアークOPのモブはえらいな 3秒止まるけど
9 21/09/06(月)03:44:54 No.843119814
喋らせるモブならある程度は描き込んで欲しい 居るだけなら別に適当でも
10 21/09/06(月)03:46:10 No.843119915
この辺の背景を手抜きしつつ個性出せてる人は凄いなと思う
11 21/09/06(月)03:47:58 No.843120050
こち亀もけっこう浮いてた
12 21/09/06(月)03:48:22 No.843120083
今は素材の拡大縮小で済んだりしないのかな
13 21/09/06(月)03:49:46 No.843120186
>今は素材の拡大縮小で済んだりしないのかな 明らかにコピペだと流石にわかるし その辺誤魔化すのも作者のセンスだよね
14 21/09/06(月)03:50:56 No.843120269
拡大縮小は線の太さが変わってしまうので
15 21/09/06(月)03:52:20 No.843120369
コピ・ぺも極めれば芸風にまで昇華できるんだ
16 21/09/06(月)03:52:50 No.843120402
>1人1人個性があるゲッターアークOPのモブはえらいな >3秒止まるけど すべすべの代償
17 21/09/06(月)03:53:43 No.843120468
>コピ・ぺも極めれば芸風にまで昇華できるんだ モブ以外のもっと大事なところもコピペで済ますのはルールで禁止っスよね?
18 21/09/06(月)03:57:08 No.843120690
アオイホノオって急に漫画論の本質ノウハウ出てきてすごいよね
19 21/09/06(月)03:59:42 No.843120862
はじめの一歩のモブずっと同じ人だけどいっこうに上手くならないな…って読んでた
20 21/09/06(月)04:02:24 No.843121068
BLUE GIANTの作者はライブシーンのモブ描いてる時が一番気合入るし楽しいって言ってた
21 21/09/06(月)04:02:46 No.843121095
この辺も技術進歩でAIがササッと背景設置してくれるようになるんだろうし
22 21/09/06(月)04:03:51 No.843121165
素材ブラシはある程度自分で描き足すの前提で使わないとやってられない
23 21/09/06(月)04:04:59 No.843121237
なんか全部元ネタありそうなモブ例だな
24 21/09/06(月)04:05:16 No.843121255
>描き込むけどアシに丸投げパターンだと明らかに作風から浮いてて気持ち悪いこともある… アシスタントからデビューした作家が師匠の絵柄引きずる理由の大部分だからな…
25 21/09/06(月)04:06:57 No.843121371
こういう省略やこういったやり方もある のコマはキャプ翼とYAWARAかな
26 21/09/06(月)04:16:05 No.843121999
モブの情報量コントロールはマジで悩ましい リアルな背景で輪郭だけだと浮いちゃうけどだからって時間かけるわけにもいかないし
27 21/09/06(月)04:18:54 No.843122162
バキとかこち亀とかはモブの顔が浮きすぎてて 大御所はアシスタントの使い方が大雑把になるなぁと思わんでもない
28 21/09/06(月)04:20:24 No.843122257
モブと言ったらバキとこち亀
29 21/09/06(月)04:21:37 No.843122348
後にアシがプロデビューするとこのモブこいつかァ~~~となる
30 21/09/06(月)04:25:25 No.843122627
モブに見覚えのあるキャラや有名人の似顔絵なんかが入っていると楽しい 物語の没入感は削がれる
31 21/09/06(月)04:30:48 No.843122974
モブの変遷でこのアシこのタイミングで抜けたのか…ってなる
32 21/09/06(月)04:32:01 No.843123060
野球は結構観客まで明るいので影だけ処理は違うだろと思う ライブシーンはあまりに観客クッキリだとおかしいだろと思う ただ観客の様子ってのがフォーカスされたシーンなら別
33 21/09/06(月)04:33:33 No.843123162
このアシはまだアシやってんのか…ってなる
34 21/09/06(月)04:43:28 No.843123812
>後期こち亀でよく見たやつ
35 21/09/06(月)04:47:24 No.843124045
大ドロボウJINGのモブにものすごい目がデッカクて頬がムニィっとなってるのが居たなぁ 思えばアレが始めて見たタモリはタルの絵だった
36 21/09/06(月)04:51:02 No.843124260
スラムダンクのモブがめちゃくちゃ浮いてる
37 21/09/06(月)04:55:08 No.843124500
びっくりするほどアシの絵柄そのままでしかもそれがメチャクチャ古臭かったりすると お前はもうちょっとなんとかしろやと思う
38 21/09/06(月)05:05:09 No.843125041
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
39 21/09/06(月)05:06:50 No.843125136
初めから観客とかないとこで戦う逃げ道も多い
40 21/09/06(月)05:11:56 No.843125414
なんか見た事ある絵柄を再現するんだよなあ
41 21/09/06(月)05:31:14 No.843126321
軍靴のバルツァーはモブの画力が異様に高かった
42 21/09/06(月)05:35:24 No.843126514
ぬーべーの初期のモブにワイルドハーフおる!って子どもの頃思ってた
43 21/09/06(月)05:42:14 No.843126806
今だと自動でモブ背景生成ツールできそうだな 描き込み具合と角度と人数を指定して 年齢性別服装をランダムにストトンと…