ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/05(日)12:39:39 No.842819385
ミニ四駆と言えば!
1 21/09/05(日)12:40:24 No.842819583
ニート
2 21/09/05(日)12:40:29 No.842819611
俺の一番古い記憶はリバティーエンペラーってやつ
3 21/09/05(日)12:41:34 No.842819894
当時こいつだけあからさまに速かった モーター同じなのに
4 21/09/05(日)12:42:13 No.842820083
スレ画 …何気に生産体制ちゃんと整ってそれなりに入手性良くなるまでは寧ろパチモノしか買えなかったし
5 21/09/05(日)12:44:18 No.842820669
親がくれたけどラジコン興味無かったからジュニアの意味がよくわかってなかった
6 21/09/05(日)12:44:26 No.842820719
俺たちのホライゾン
7 21/09/05(日)12:45:00 No.842820912
フロントにモーター乗っける特殊なやつがあったような記憶が
8 21/09/05(日)12:45:16 No.842821010
こっちが大人気すぎて当時type2シャーシ欲しいと思ったら 比べられて不人気気味だったグラスホッパー2jrしかなかった
9 21/09/05(日)12:46:04 No.842821251
jrも良い…
10 21/09/05(日)12:47:10 No.842821560
FMA増えてきたしクリムゾングローリーリメイクして欲しい
11 21/09/05(日)12:48:53 No.842822134
昨今の世情で走らせるところがないんですけお…買うかコース…
12 21/09/05(日)12:50:12 No.842822565
スレ画は今お店でも買える?
13 21/09/05(日)12:51:53 No.842823101
>スレ画は今お店でも買える? ボディだけなら無印アバンテクリアキャノピーボディが一般販売流通してるのでなんとか…
14 21/09/05(日)12:52:43 No.842823352
ちょっと前に特別版出なかった?
15 21/09/05(日)12:53:13 No.842823489
明らかに前世代のシャーシより速かったけど 何が理由だったの?ギヤ比?
16 21/09/05(日)12:54:17 No.842823816
https://www.tamiya.com/japan/products/18046/index.html これが好きだったの
17 21/09/05(日)12:58:17 No.842825047
>何が理由だったの?ギヤ比? とか車高とかホイルベースとか
18 21/09/05(日)12:59:10 No.842825353
ギア比が5と4.2だっけ タイプ1だとどこまでいけたかな
19 21/09/05(日)13:00:00 No.842825611
>何が理由だったの?ギヤ比? 割と設計から全部 最初のタイプ1がとにかく走らせて遊ぶ事目的に作られてて 抵抗も精度も排熱もあまり考えてなかったのに比べて タイプ2は初めからコースでレースさせる事考えて作られてた スリックタイヤしかりサイドローラーしかり
20 21/09/05(日)13:01:10 No.842825964
アバン先生の名前の元ネタがスレ画って最近になって知った…
21 21/09/05(日)13:03:07 No.842826559
最新のアバンテ https://www.tamiya.com/japan/products/58696/index.html
22 21/09/05(日)13:04:31 No.842826982
>スリックタイヤしかりサイドローラーしかり そういえばこいつの登場後はスパイクタイヤ無くなったっけ
23 21/09/05(日)13:06:18 No.842827531
タイプ1は11.2:1ギヤとかあったからな…
24 21/09/05(日)13:06:28 No.842827577
>最新のアバンテ >https://www.tamiya.com/japan/products/58696/index.html 名前被ってるのが気になる
25 21/09/05(日)13:09:22 No.842828446
このパッケージ見ただけで88年頃のあの空気を思い出して泣けてしまう…
26 21/09/05(日)13:09:52 No.842828591
>タイプ1は11.2:1ギヤとかあったからな… 公園の滑り台とか登らせようぜ
27 21/09/05(日)13:10:36 No.842828788
エンペラーを家の前の側溝で走らせたりしてた
28 21/09/05(日)13:10:37 No.842828792
>そういえばこいつの登場後はスパイクタイヤ無くなったっけ 一応はタイプ3まではスパイクタイヤ履いてた ライジングバードとかウィニングバードとか
29 21/09/05(日)13:13:41 No.842829645
>https://www.tamiya.com/japan/products/58696/index.html オレの知ってるスーパーアバンテとだいぶ違う…
30 21/09/05(日)13:13:53 No.842829701
セイントドラゴン!
31 21/09/05(日)13:13:55 No.842829710
今タイプ3弄ってるけど昔のミニ四駆!って感じだ 逆にアバンテのタイプ2は現行のシャーシの基本がリアステー以外揃っててびびる
32 21/09/05(日)13:14:25 No.842829840
>スレ画は今お店でも買える? 地方の模型屋さんならワンちゃんあるかも? 2018年末発売なのに2020年に2個買えたので
33 21/09/05(日)13:14:55 No.842829978
ミニ四駆と言えばサンダードラゴンとファイアードラゴンとブーメランの時代
34 21/09/05(日)13:15:12 No.842830058
>今タイプ3弄ってるけど昔のミニ四駆!って感じだ >逆にアバンテのタイプ2は現行のシャーシの基本がリアステー以外揃っててびびる まだスラスト角付いてないけどな? 今のサーキット走らせるともう気持ちいい位に飛ぶ 吹っ飛ぶ
35 21/09/05(日)13:15:19 No.842830098
>最新のアバンテ >https://www.tamiya.com/japan/products/58696/index.html ダサいと思ってすまない…
36 21/09/05(日)13:16:30 No.842830424
ミニ四駆はジャンプしてなんぼというかカッコいい!!って思うけどレースでそれじゃあ遅くなるよね
37 21/09/05(日)13:16:54 No.842830532
友達と朝模型屋さんに並んでコレを買いに行ったけど 店内で見つけたライジングバードが気に入っちゃってそっち買ってた
38 21/09/05(日)13:17:58 No.842830829
>ミニ四駆はジャンプしてなんぼというかカッコいい!!って思うけどレースでそれじゃあ遅くなるよね ミニ四駆は操作できないから出来れば可能な限り低く短く飛ばさないとコースアウトしちゃうから…
39 21/09/05(日)13:18:23 No.842830945
前ちゃんって今何やってるのかな
40 21/09/05(日)13:18:40 No.842831034
>ミニ四駆はジャンプしてなんぼというかカッコいい!!って思うけどレースでそれじゃあ遅くなるよね ミニ四駆と言わずラジコンや実車ラリーですら飛ばないのが鉄則なので… 壊してリタイアでは意味がないからな
41 21/09/05(日)13:18:43 No.842831048
>まだスラスト角付いてないけどな? >今のサーキット走らせるともう気持ちいい位に飛ぶ >吹っ飛ぶ 本当だよく見たらスラスト付いて無いや でもモーターまわりの設計とかは見事だと思う あと肉抜き済みで低重心の電池部分とかに レースで勝てるマシンという気合みたいなのを感じる
42 21/09/05(日)13:19:33 No.842831278
>ミニ四駆は操作できないから出来れば可能な限り低く短く飛ばさないとコースアウトしちゃうから… ジャンプした後に申し訳程度のストレート挟んで即コーナーの鬼畜コースいいよね…
43 21/09/05(日)13:20:32 No.842831585
>ジャンプした後に申し訳程度のストレート挟んで即コーナーの鬼畜コースいいよね… ストレートとは…?ってレイアウトが多すぎる
44 21/09/05(日)13:21:01 No.842831730
好きなボディ買って最新のシャーシに乗せるのは女々か?
45 21/09/05(日)13:21:59 No.842832015
>本当だよく見たらスラスト付いて無いや >でもモーターまわりの設計とかは見事だと思う >あと肉抜き済みで低重心の電池部分とかに >レースで勝てるマシンという気合みたいなのを感じる 基本設計が優秀で駆動系の熟成やスラスト角概念の取り入れとバンパーの強化だけで実は設計そこまで大きく変わってない 最新鋭のVZシャーシにしても基本型はTYPE2だし
46 21/09/05(日)13:22:17 No.842832098
当時のシャーシ縛りで拘る方が酔狂かと…
47 21/09/05(日)13:23:11 No.842832347
>好きなボディ買って最新のシャーシに乗せるのは女々か? 妙案にごつ じゃっどんモノによっては加工ばせんと付けられん!!
48 21/09/05(日)13:25:04 No.842832898
>最新鋭のVZシャーシにしても基本型はTYPE2だし ゼロシャーシ触った事ないから再販楽しみ タイプ2の発展系なのかな
49 21/09/05(日)13:26:18 No.842833268
VZシャーシなら色々リメイク出てるVSのボディ乗るんじゃないの
50 21/09/05(日)13:26:44 No.842833404
ライジングバードかな…今買えないのね
51 21/09/05(日)13:27:42 No.842833693
>VZシャーシなら色々リメイク出てるVSのボディ乗るんじゃないの モノによる といってもフロントボディキャッチ短くて外れやすくなる程度だけど
52 21/09/05(日)13:27:52 No.842833743
ホライゾン好き
53 21/09/05(日)13:29:44 No.842834350
実はカスタマーでタイプ1,2,5は取り寄せられるんだ 取り寄せる意味?そこにクラシックパーツセットがあるじゃろ?
54 21/09/05(日)13:31:22 No.842834867
>実はカスタマーでタイプ1,2,5は取り寄せられるんだ >取り寄せる意味?そこにクラシックパーツセットがあるじゃろ? 制限はあるけど在庫があるならボディーも取り寄せられる
55 21/09/05(日)13:31:56 No.842835034
思ってたよりライジングバード好きが多そうで嬉しい
56 21/09/05(日)13:33:06 No.842835370
ホライゾンは今度再販のスペシャルキットセットで久々に買えるようになるな できればホライゾンもプレミアムで単品出してほしい 欲を言えばオーバーザホライゾンもキット化して
57 21/09/05(日)13:37:03 No.842836512
ライジングバード好きならジオグライダーとかどうだろう https://www.tamiya.com/japan/products/18716/index.html
58 21/09/05(日)13:39:11 No.842837153
>できればホライゾンもプレミアムで単品出してほしい https://www.tamiya.com/japan/products/18073/index.html プレミアムならあるぞ 今あんまり見かけないから探すの地味に難しいけど
59 21/09/05(日)13:39:41 No.842837329
タイプ4って数少ないんだな 電池の位置的にすごく低重心なのが印象的だった
60 21/09/05(日)13:39:46 No.842837363
ラジコンのアバンテは本体だけでなそにんってお値段しててこわい
61 21/09/05(日)13:43:13 No.842838429
>https://www.tamiya.com/japan/products/18073/index.html >プレミアムならあるぞ 出てたのか 結構前だけど本当見かけないな…
62 21/09/05(日)13:45:34 No.842839114
スレ画は本体よりポリカボディの方が手に入りやすいと思う