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21/09/05(日)09:23:41 覚えてる? のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630801421470.jpg 21/09/05(日)09:23:41 No.842766752

覚えてる?

1 21/09/05(日)09:24:39 No.842767028

憶えてらんねーよ!

2 21/09/05(日)09:26:46 No.842767580

これ全部ペガサスや海馬社長は覚えてるのだろうか

3 21/09/05(日)09:27:28 No.842767797

>これ全部ペガサスや海馬社長は覚えてるのだろうか クリボー…

4 21/09/05(日)09:29:06 No.842768219

遊戯王は常にエターナルフォーマットなんでその辺のカード把握難易度は数あるTCGの中でも屈指の大変さ

5 21/09/05(日)09:29:31 No.842768313

そろそろTCG系のナビゲーションAIとか登場しないの

6 21/09/05(日)09:29:39 No.842768335

>>これ全部ペガサスや海馬社長は覚えてるのだろうか >クリボー… ペガサスの場合使ったことに驚いてた感じだった けど増殖手札にあったのマインドシャッフル封じた後でもわかってたはずだけどミスすると言う……

7 21/09/05(日)09:30:27 No.842768523

>そろそろTCG系のナビゲーションAIとか登場しないの ちょっと子供拉致してこないといけないし……

8 21/09/05(日)09:30:52 No.842768646

>>そろそろTCG系のナビゲーションAIとか登場しないの >ちょっと子供拉致してこないといけないし…… 死ね いや死ぬな

9 21/09/05(日)09:31:47 No.842768880

効果処理はもう全部CPUにやらせた方が良いと思うわ

10 21/09/05(日)09:33:27 No.842769236

これあるから完全デジタルで良いよねってなる

11 21/09/05(日)09:34:41 No.842769516

リアルでやるにしても絶対トラブルになるからカード効果使ったときはコードで自動認証するリーダーみたいなおもちゃとか出せば良い

12 21/09/05(日)09:34:54 No.842769586

アニメ化の際はAIにカード効果のナビさせよう 女声にでもすれば人気も出るってすんぽーよ

13 21/09/05(日)09:35:27 No.842769795

通常パックが出れば新テーマが3~4くらい増えて ビルドパックでも新テーマが3増える さらにKONAMIの気まぐれで10年位放置されてたテーマがいきなり強化されたりする

14 21/09/05(日)09:36:05 No.842769959

DCGでタッグフォースぐらいが理想 リンクスはスピーディすぎてちょっと合わなかった

15 21/09/05(日)09:36:31 No.842770073

ハリファイバーやアナコンダを止めれば とりあえずマストカウンターになる

16 21/09/05(日)09:37:21 No.842770322

>アニメ化の際はAIにカード効果のナビさせよう >櫻井声にでもすれば人気も出るってすんぽーよ

17 21/09/05(日)09:39:09 No.842770828

20年で大体一万種類 単純に割って年に約500種類カードが増えてる……しかも初期はカード枚数や発売間隔かなり離れてたから実際は年500以上…… 1年は365日だから1日で1、5枚のカードイラストを一人で完成させないといけないイラストレーターは大変だよね……

18 21/09/05(日)09:39:56 No.842771086

お客様の中にブラックガーデンの効果が言える人はいらっしゃいませんかー!

19 21/09/05(日)09:40:16 No.842771189

アニメで長々と効果と処理を喋るのがスペル唱えるみたいで好きだった

20 21/09/05(日)09:40:30 No.842771259

実際覚え切れないくらいの方が意表を突いた作戦とかもできたりするしね

21 21/09/05(日)09:40:47 No.842771349

遊戯王のイラストってあれ全部一人で書いてたのか! 人間技じゃないな…

22 21/09/05(日)09:40:54 No.842771366

スレ画はディンギルス出されたシーン

23 21/09/05(日)09:41:37 No.842771522

>>アニメ化の際はAIにカード効果のナビさせよう >>櫻井声にでもすれば人気も出るってすんぽーよ 胡散臭え...

24 21/09/05(日)09:43:34 No.842772040

>遊戯王のイラストってあれ全部一人で書いてたのか! >人間技じゃないな… 作中ですらコアラとか居たろ…

25 21/09/05(日)09:43:38 No.842772071

>お客様の中にブラックガーデンの効果が言える人はいらっしゃいませんかー! 数値の固定化がちょっとハードル高い以外につまづく処理あったっけ

26 21/09/05(日)09:43:57 No.842772156

カード効果を考えてるカードデザイナーも大概化け物だよね だって商品化会議とかで真面目に軍艦を説明したり絵師に軍艦のイラストを発注する時に真面目に説明するんだぜ?

27 21/09/05(日)09:44:16 No.842772243

効果は覚えても裁定は知らねえ

28 21/09/05(日)09:44:57 No.842772460

>スレ画はディンギルス出されたシーン よく考えたら中学生だからわからなくてもあまりおかしくはないとは思う

29 21/09/05(日)09:45:07 No.842772498

実は未だに収縮で攻撃力が0になるならないの違いを理解できてない…

30 21/09/05(日)09:46:02 No.842772733

>カード効果を考えてるカードデザイナーも大概化け物だよね >だって商品化会議とかで真面目に軍艦を説明したり絵師に軍艦のイラストを発注する時に真面目に説明するんだぜ? でもあれシャリの上にネタを重ねてエクシーズとか黒枠を海苔に見立てるとか値段をステータスに織り込むとかやたらIQ高いことやってるからおかしいのは営業力じゃなくて発想だと思う

31 21/09/05(日)09:46:35 No.842772877

なんか最近の流行りなテーマとか全然わからないからフリーにも行けないや いちいち確認してると怒られそう

32 21/09/05(日)09:46:39 No.842772896

>>お客様の中にブラックガーデンの効果が言える人はいらっしゃいませんかー! >数値の固定化がちょっとハードル高い以外につまづく処理あったっけ 生まれたトークンの元々の持ち主とかもわかりづらい

33 21/09/05(日)09:46:40 No.842772902

>実は未だに収縮で攻撃力が0になるならないの違いを理解できてない… 元々の攻撃力0の半分は0ということだ!

34 21/09/05(日)09:47:44 No.842773154

>なんか最近の流行りなテーマとか全然わからないからフリーにも行けないや >いちいち確認してると怒られそう カード確認良いですか?とか~の場合どうなるんですか?って聞けば大体は罵倒しながら親切に教えてくれるよ

35 21/09/05(日)09:47:57 No.842773195

アバターとかドレッドルートの処理とかもすげえめんどくさかった… 説明されたときは解る気がするけどもうわからない…

36 21/09/05(日)09:49:28 No.842773550

>カード確認良いですか?とか~の場合どうなるんですか?って聞けば大体は罵倒しながら親切に教えてくれるよ なるほど… ラッシュやるわ!

37 21/09/05(日)09:49:58 No.842773684

昔は定期的に出てたタッグフォースとかで少し古いがカード情報の更新ができてた 今はゲーム少し前のスイッチしかないから全然更新できてない……

38 21/09/05(日)09:50:32 No.842773817

今は2個3個効果持ちが普通だから余計頭痛くなる それ特殊召喚?

39 21/09/05(日)09:50:53 No.842773913

コウカミセテモラッテイイッスカー

40 21/09/05(日)09:51:46 No.842774141

何なら世界大会のジャッジすら「何このカード!?」ってなる

41 21/09/05(日)09:52:07 No.842774220

10年前なら概ね把握できてたよ 最近はちょっと更新しきれてない

42 21/09/05(日)09:52:15 No.842774267

トリケライナー工藤!

43 21/09/05(日)09:52:28 No.842774368

まずマスタールールが最初に施行された時におもったのがチェーンがMtG知ってるうえでそのまま採用したくない変なプライドしか見えねえ!ってのだった

44 21/09/05(日)09:52:41 No.842774451

>10年前なら概ね把握できてたよ >最近はちょっと更新しきれてない 販売ペースが倍以上だからね……

45 21/09/05(日)09:53:11 No.842774629

作ってる人も覚えてなくてたまにとんでもないコンボとか生まれたりしない?

46 21/09/05(日)09:53:16 No.842774642

もうDCGじゃないと処理しきれないんじゃ

47 21/09/05(日)09:54:46 No.842775111

けど最近はポールポジション並みのバグカードは無いような気がする

48 21/09/05(日)09:55:41 No.842775377

手札誘発とチェーンと EXから融合や儀式とかなしで飛んでくるタイプの特殊召喚と 蘇生制限筆頭の墓地でカードの経歴記憶するシステムと 何度も何度もデッキシャッフルを促す大量のサーチカード 全部なくして快適にデュエルしたいぜー!

49 21/09/05(日)09:55:41 No.842775382

>作ってる人も覚えてなくてたまにとんでもないコンボとか生まれたりしない? 生まれる そして禁止される

50 21/09/05(日)09:55:45 No.842775396

テキスト整備以降はTCGの中でもルールがしっかりしている方のゲームになったと思う

51 21/09/05(日)09:56:33 No.842775681

マスターデュエル楽しみだな…

52 21/09/05(日)09:56:50 No.842775755

再現不可能なのを作るのも悪いとはいえアニメ班とOCG班が仲悪かったのかってぐらい再現すら放棄してるカードが一時期多すぎる…

53 21/09/05(日)09:56:58 No.842775793

アニメだとVRの初期はちゃんと敵の発動したカードの効果確認してた なんか途中からやらなくなって「○○のもう一つの効果!」「なに!?」ってやるようになった

54 21/09/05(日)09:57:00 No.842775799

>テキスト整備以降はTCGの中でもルールがしっかりしている方のゲームになったと思う 名も知らぬ木端TCGとの比較かな…?

55 21/09/05(日)09:57:21 No.842775879

>テキスト整備以降はTCGの中でもルールがしっかりしている方のゲームになったと思う ラッシュの話だな!

56 21/09/05(日)09:57:23 No.842775887

ターン1表記が普通になってからは露骨なループはなくなったよね …まあ古いカードでぶん回すやつもいない事はないが

57 21/09/05(日)09:57:56 No.842776086

>ターン1表記が普通になってからは露骨なループはなくなったよね >…まあ古いカードでぶん回すやつもいない事はないが 昔のカードはたまに壊れるからな

58 21/09/05(日)09:58:17 No.842776198

遊戯王よりルールわかりにくいTCGってちょっと思いつかないけど ヴァイスとかは控室だのあっちに何枚置くだのめんどくさくてハイハイもういいですってなった記憶があるぜ

59 21/09/05(日)09:58:30 No.842776250

テキスト整備でようやく他のメジャーTCGの足元くらいだろ… これまでは比較できるスタート地点にすら立ってなかっただけだよ

60 21/09/05(日)09:58:32 No.842776267

>名も知らぬ木端TCGとの比較かな…? 雑なルール変更でデッキ潰してくるデュエマとかの方が酷いなってなった

61 21/09/05(日)09:59:08 No.842776416

使ってるけどセレーネが裏側のフィールド魔法参照するのかとか効果知らないカードは多いな

62 21/09/05(日)09:59:32 No.842776508

>テキスト整備以降はTCGの中でもルールがしっかりしている方のゲームになったと思う ちゃんとこういう書かれ方してあるテキストはこういう処理 って法則がカッチリ決まって例外みたいなの殆ど無くなったからな 再録されてない連中は未だに旧世代の言葉足らずなテキストのままだが…

63 21/09/05(日)09:59:46 No.842776569

>雑なルール変更でデッキ潰してくるデュエマとかの方が酷いなってなった 裁定変更とルールが整備されてることは全く別の話だろ というか裁定変更やらルール変更を遊戯王側が指摘するのが片腹痛すぎるわ!

64 21/09/05(日)10:00:33 No.842776755

>>アニメ化の際はAIにカード効果のナビさせよう >>櫻井声にでもすれば人気も出るってすんぽーよ 全テキスト読み上げていくその労力考えたらどれぐらい時間かかっておいくら払えばいいんだこれ…

65 21/09/05(日)10:00:39 No.842776777

>雑な特殊召喚関係のルール変更でデッキ潰してくる遊戯王はやっぱり酷いなってなった

66 21/09/05(日)10:01:12 No.842776900

これ米版ですか テキスト教えてください

67 21/09/05(日)10:01:22 No.842776939

>>雑な特殊召喚関係のルール変更でデッキ潰してくる遊戯王はやっぱり酷いなってなった 1週間ブレイズの話はよせ もうすぎたことだ

68 21/09/05(日)10:01:35 No.842776998

>雑なルール変更で【アトランティス】潰してくるKONAMIとかの方が酷いなって戦士は思いました

69 21/09/05(日)10:02:35 No.842777261

>裁定変更とルールが整備されてることは全く別の話だろ >というか裁定変更やらルール変更を遊戯王側が指摘するのが片腹痛すぎるわ! 今の遊戯王は基本的にテキスト通りで例外も最低変更もほとんどなくない? 少なくともデュエマの閣ループやゾンビパルテノンみたいなデッキ規制のために基本ルールを短期間に何度も変えることはない

70 21/09/05(日)10:02:58 No.842777368

ただゾーンを追加するだけだったペンデュラムは環境的には良くないんだけどまだ理解できた ペンデュラムゾーン無くしてEXゾーン?が出来たリンク召喚あたりでついていけなくなった

71 21/09/05(日)10:03:18 No.842777447

ブーメラン投げまくるのやめろ

72 21/09/05(日)10:03:30 No.842777496

エクストラデッキからはリンク先にしか召喚できないことになったりやっぱりリンク先じゃなくてもいいことになったりで混乱している最中です…

73 21/09/05(日)10:03:55 No.842777596

>遊戯王よりルールわかりにくいTCGってちょっと思いつかないけど 同級生にデュエマ復帰勧められたけどキーワード能力ばかりで訳わからなかった 効果が書いてなくていちいち調べないといけないってのがかなりストレスに感じたな

74 21/09/05(日)10:04:24 No.842777706

リンク素材とリンクに必要なモンスターの数の関係がよくわからない…

75 21/09/05(日)10:05:45 No.842778020

>同級生にデュエマ復帰勧められたけどキーワード能力ばかりで訳わからなかった キーワードは普通基本的な中身書いてあるパックで慣れて覚えるもんじゃないの

76 21/09/05(日)10:06:25 No.842778198

遊戯王はもっと早くキーワード化しとけって話だよ!

77 21/09/05(日)10:06:55 No.842778323

しかしキーワードでひとくくりにしてしまうと カードが違います ができないし…

78 21/09/05(日)10:07:17 No.842778422

一言一句同じことやっててもカードが違うので違うって無敵の返しすぎる…

79 21/09/05(日)10:07:20 No.842778439

10年位前のぐちゃぐちゃな状態に比べたら全然整備されてると思う 国産TCGで長く続いてるやつは大体細かいルールまで覚えるのは厳しい

80 21/09/05(日)10:07:23 No.842778457

>しかしキーワードでひとくくりにしてしまうと >カードが違います >ができないし… するな

81 21/09/05(日)10:07:25 No.842778467

もう長々と書かずに貫通でよくない?とはたまに思う

82 21/09/05(日)10:07:31 No.842778491

キーワード化しなかったせいで同じような効果なのに表記違いで処理かわってるのは控えめに言って地獄

83 21/09/05(日)10:07:36 No.842778515

ペンデュラム召喚は未だに制限されてるあたり調整が難しい召喚方法だよね 毎ターンソウルチャージはあかん

84 21/09/05(日)10:07:42 No.842778544

>しかしキーワードでひとくくりにしてしまうと >カードが違います >ができないし… すんな

85 21/09/05(日)10:07:43 No.842778549

>しかしキーワードでひとくくりにしてしまうと >カードが違います >ができないし… カードが違いますと調整中ですは強すぎる…

86 21/09/05(日)10:07:45 No.842778556

サクリファイスの原作読んでねってくらい潔い旧テキスト欄好きよ

87 21/09/05(日)10:08:18 No.842778690

>しかしキーワードでひとくくりにしてしまうと >カードが違います >ができないし… ネタにされただけで言ってない定期

88 21/09/05(日)10:08:19 No.842778696

すみません 効果いいですか?

89 21/09/05(日)10:08:44 No.842778778

ラッシュならルール整備されてて数あるTCGのなかでも分かりやすいよねって言っていいよ

90 <a href="mailto:デザイナーチーム">21/09/05(日)10:08:58</a> [デザイナーチーム] No.842778826

大昔のカードまで覚えてらんねーよ!!

91 21/09/05(日)10:09:02 No.842778841

>サクリファイスの原作読んでねってくらい潔い旧テキスト欄好きよ 吸収モンスターって?

92 21/09/05(日)10:09:13 No.842778892

>すみません >効果いいですか? 以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。 念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。 周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます!

93 21/09/05(日)10:09:16 No.842778908

でもトゥーンキングダムは一時期明らかにこのカードだけは特別に違う処理しますやってたよね

94 21/09/05(日)10:09:27 No.842778951

ペンデュラムは単体でみると初期手札なら二枚消費で最大3特殊召喚ってかなり効率悪い召喚方法だった……サポート沢山だした 壊れた

95 21/09/05(日)10:09:28 No.842778952

遊戯王でキーワード化出来るようなテキストって貫通ぐらいしか無くない? 似たような効果でも微妙に範囲とかタイミングとか違ったりする効果多いからキーワードで雑に括るの難しいと思うんだが

96 21/09/05(日)10:09:35 No.842778967

>>すみません >>効果いいですか? >以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。 >念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。 >周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます! フレーバーテキストじゃん!!

97 21/09/05(日)10:09:35 No.842778969

>周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます! ありがとうございます

98 21/09/05(日)10:09:37 No.842778976

DCGはこういう苦労やジャッジで揉めるとかが無いのが本当に助かる

99 <a href="mailto:ダークファミリア">21/09/05(日)10:10:06</a> [ダークファミリア] No.842779113

プレイする。

100 21/09/05(日)10:10:30 No.842779202

ルールとカードテキスト自体も問題だけど テキスト欄の小ささはいまだに随一のひどさだと思う

101 21/09/05(日)10:10:50 No.842779293

特殊召喚モンスターを分類で括ってくれたのはありがたい…

102 21/09/05(日)10:11:07 No.842779365

>似たような効果でも微妙に範囲とかタイミングとか違ったりする効果多いからキーワードで雑に括るの難しいと思うんだが それがわかりにくすぎるから整理しろって話だよ!?

103 21/09/05(日)10:11:22 No.842779430

ユーザーが非公式用語使うからな……蘇生とか帰還とか

104 21/09/05(日)10:11:26 No.842779442

>キーワードは普通基本的な中身書いてあるパックで慣れて覚えるもんじゃないの キーワード増える度後から始めたり復帰のハードルが上がっていく

105 21/09/05(日)10:11:41 No.842779514

一流デュエリストなら当然機動要犀トリケライナーの効果は知っているな?

106 21/09/05(日)10:11:43 No.842779524

おまえたちのOCGって醜くないか?

107 21/09/05(日)10:11:49 No.842779550

こいつは特殊能力のない通常モンスターだがバニラじゃない

108 21/09/05(日)10:11:53 No.842779570

>テキスト欄の小ささはいまだに随一のひどさだと思う ヴェノミナーガいいよね…

109 21/09/05(日)10:11:54 No.842779572

>おまえたちのOCGって醜くないか? 舗装できるんならしてみろ!!

110 21/09/05(日)10:12:05 No.842779607

このカードの性質上、やむを得ないことです。

111 21/09/05(日)10:12:15 No.842779648

>おまえたちのOCGって醜くないか? この凸凹山とか谷とかレベルで激しくない?

112 21/09/05(日)10:12:19 No.842779664

テキスト少ないカードはフレーバー追加してほしいんだけど今更無理なんだろうなー

113 21/09/05(日)10:12:58 No.842779811

>ユーザーが非公式用語使うからな……蘇生とか帰還とか 無効とか対象耐性とか…

114 21/09/05(日)10:13:35 No.842779946

>特殊召喚モンスターを分類で括ってくれたのはありがたい… ヘリオス系が特殊召喚モンスターじゃないとは思わなかったよ… いや確かに効果よくみたら違うんだけども

115 21/09/05(日)10:13:38 No.842779959

女邪神ヌヴィア…

116 21/09/05(日)10:13:50 No.842779998

スリーブ違う状態の裁定をカード刷る段階から想定してないのはマジでイカレてる

117 21/09/05(日)10:13:57 No.842780034

>それがわかりにくすぎるから整理しろって話だよ!? 整備前ならともかく整備後でわかりにくすぎるなら単純に向いてないだけだろ 分かりにくすぎるせいでプレイヤー人口減ってるってわけでもなし

118 21/09/05(日)10:14:15 No.842780105

煽りやコロナ抜きで今OCGって新人増えてるんだろうか?特に若者の世代

119 21/09/05(日)10:14:26 No.842780147

対象耐性も対象取れないのと対象取られた時に誘発効果で無効にするのを同じ言葉で扱えって話になるし…

120 21/09/05(日)10:14:44 No.842780229

正規の手段で出したカード以外は蘇生できない ってルールがクソの極み

121 21/09/05(日)10:15:29 No.842780430

>おまえたちのOCGってキュークツじゃないか?

122 21/09/05(日)10:15:30 No.842780436

テキスト整備して結構経つのに未だにカードが違いますとか擦られるのはちょっとかわいそう

123 21/09/05(日)10:15:56 No.842780549

キュークツだなって思った人はラッシュしたらいいんだ

124 21/09/05(日)10:16:08 No.842780605

>煽りやコロナ抜きで今OCGって新人増えてるんだろうか?特に若者の世代 OCGに関しては10年前に20代中心だったけど今は30代中心に移ってて 10年後には40代中心になると言われてる つまり大きく増えも減りもせずに同じユーザーが歳をとっている

125 21/09/05(日)10:16:12 No.842780616

>正規の手段で出したカード以外は蘇生できない >ってルールがクソの極み それ許したら酷い事になりそう

126 21/09/05(日)10:16:13 No.842780619

>正規の手段で出したカード以外は蘇生できない >ってルールがクソの極み それなしでいいの? おろ埋や重葬から蘇生でなんでも出せるが

127 21/09/05(日)10:16:17 No.842780634

>対象耐性も対象取れないのと対象取られた時に誘発効果で無効にするのを同じ言葉で扱えって話になるし… 一般的な方をキーワード化して特殊な方をキーワードにしないだけだよ… なんで違う効果を同じ言葉で扱う必要があるんだよ!頭KONAMIかよ

128 21/09/05(日)10:16:25 No.842780672

>正規の手段で出したカード以外は蘇生できない これもあってまさかゲール・ドグラが高騰するとは思わなかったよ…

129 21/09/05(日)10:16:48 No.842780774

>それ許したら酷い事になりそう 酷い事にならないようにカード作るんだよォ!!

130 21/09/05(日)10:16:59 No.842780811

シンプルに整理してっていうのはもうラッシュのほうで仕切り直ししたし…

131 21/09/05(日)10:17:02 No.842780822

>正規の手段で出したカード以外は蘇生できない >ってルールがクソの極み 踏み倒して蘇生できるほうがクソの極みだよ…

132 21/09/05(日)10:17:18 No.842780897

>>それ許したら酷い事になりそう >酷い事にならないようにカード作るんだよォ!! 今までのカードプールがあるから無理だな…

133 21/09/05(日)10:17:26 No.842780927

>正規の手段で出したカード以外は蘇生できない >ってルールがクソの極み ゲールドグラ死者蘇生とかいう糞コンボしといてよく言うわ

134 21/09/05(日)10:17:37 No.842780974

墓地のカードは直前までどこにあったかみたいな情報は一切もたないカードとして扱うのが一番スマートだよね

135 21/09/05(日)10:18:08 No.842781076

ガキはラッシュで引き込んでラッシュからOCGにシフトする流れを作りたいんだろう ラッシュが上手くいくかは知らん

136 21/09/05(日)10:18:12 No.842781087

>一般的な方をキーワード化して特殊な方をキーワードにしないだけだよ… >なんで違う効果を同じ言葉で扱う必要があるんだよ!頭KONAMIかよ めんどくせえ…しなくて正解だわ

137 21/09/05(日)10:18:14 No.842781090

>踏み倒して蘇生できるほうがクソの極みだよ… そういうことできないように頭つかってカード作るんだよォ!!

138 21/09/05(日)10:18:19 No.842781116

遊戯王のルールが整っているとは思わんが他行ったらそっちはそっちでややこしいな…ってなったのでもうTCGはそういうもんなんだと諦めた

139 21/09/05(日)10:18:33 No.842781179

リンクシステムでかなりユーザー削ったからな…… 小さい子はシステムの複雑化で離れたり入れなくて 大きな子は今まで出来たことが出来ない戦術崩壊で離れて 冗談抜きで遊戯王死ぬかと思った

140 21/09/05(日)10:18:40 No.842781191

>墓地のカードは直前までどこにあったかみたいな情報は一切もたないカードとして扱うのが一番スマートだよね 何?!オーバーレイユニットはフィールド上にあったカードではないのか?!

141 21/09/05(日)10:18:44 No.842781211

なんか無理矢理腐そうとしてる人いない?

142 21/09/05(日)10:19:09 No.842781315

墓地をデッキにしたのが悪い

143 21/09/05(日)10:19:21 No.842781360

特殊召喚したカードとか○○の効果で出したカードとか表示されない履歴をおまだにつけつづけてるのは間違いなくクソだと思う

144 21/09/05(日)10:19:34 No.842781414

リンクスでシンクロストライクの矛盾考えついた「」すげーなって思った

145 21/09/05(日)10:19:35 No.842781417

上手くいくかもなにももう一年やったし上手くいくまでやるんだよ

146 21/09/05(日)10:20:01 No.842781513

>そういうことできないように頭つかってカード作るんだよォ!! 今まで蘇生制限前提で作ってたんだから仕切り直しでもしない限り変えられる訳ないだろ…

147 21/09/05(日)10:20:08 No.842781549

>そういうことできないように頭つかってカード作るんだよォ!! だから墓地から蘇生できないようにしたんだろ? 頭悪いのか?

148 21/09/05(日)10:20:17 No.842781594

じゃあどうやっても再利用できないように裏のまま除外くらいやればいいんだろ!っていう思い切りもやったし…

149 21/09/05(日)10:21:04 No.842781768

>そういうことできないように頭つかってカード作るんだよォ!! 俺のやりたいこと出来ないルールはクソ!!!できるようにカード作れ!!! って駄々こねてるようにしか見えない

150 21/09/05(日)10:21:24 No.842781839

>>踏み倒して蘇生できるほうがクソの極みだよ… >そういうことできないように頭つかってカード作るんだよォ!! そういうことできないように頭使ったのが蘇生制限だよ

151 21/09/05(日)10:21:38 No.842781921

ついでのようにロック効果持ってるの多すぎて把握せずに動こうとすると ほい誘発、それ無効ね とか ○○できない状態なのになんでやろうとするんですかー! とか言われるのがキツい 全部説明してくれ

152 21/09/05(日)10:21:41 No.842781926

じゃあこうしましょう 墓地をなくす

153 21/09/05(日)10:21:57 No.842781996

>じゃあこうしましょう >墓地をなくす 闇バクラじゃねーか!

154 21/09/05(日)10:22:10 No.842782065

>墓地をなくす セメタリーにしよう

155 21/09/05(日)10:22:36 No.842782172

>全部説明してくれ テキスト読ましてもらえよ

156 21/09/05(日)10:22:44 No.842782207

>じゃあこうしましょう >墓地をなくす 現世と冥界逆転するの?

157 21/09/05(日)10:23:08 No.842782307

裏側除外の中から機巧ステのモンスター引っ張るね…

158 21/09/05(日)10:23:13 No.842782321

>じゃあこうしましょう >ドローするたびカードを創造する

159 21/09/05(日)10:23:13 No.842782323

>全部説明してくれ 手札に誘発あるよ!とか宣言してくれるなんてどんな接待だよ

160 21/09/05(日)10:23:20 No.842782357

メタカード出す時融合、シンクロ、エクシーズ、リンク召喚みたいにいちいち書いくのはスマートじゃないしズルいと思う

161 21/09/05(日)10:23:55 No.842782478

>>じゃあこうしましょう >>ドローするたびカードを創造する シャイニングドローきたな…

162 21/09/05(日)10:24:01 No.842782514

>メタカード出す時融合、シンクロ、エクシーズ、リンク召喚みたいにいちいち書いくのはスマートじゃないしズルいと思う メタるだけならEXってまとめればいいし…

163 21/09/05(日)10:24:03 No.842782522

>>全部説明してくれ >手札に誘発あるよ!とか宣言してくれるなんてどんな接待だよ ???

164 21/09/05(日)10:24:24 No.842782602

マスターデュエルが出るおかげでようやく遊戯王を始められる

165 21/09/05(日)10:24:45 No.842782708

>>全部説明してくれ >テキスト読ましてもらえよ 口頭で説明してもらった効果しかないと思ってこっちのやりたい動きやってたら 後出しで「○○を制限する効果持ってたわ巻き戻して」 とか口頭で説明されてない隠された効果後出ししてくるのやめて

166 21/09/05(日)10:25:02 No.842782776

>口頭で説明してもらった効果しかないと思ってこっちのやりたい動きやってたら >後出しで「○○を制限する効果持ってたわ巻き戻して」 >>テキスト読ましてもらえよ

167 21/09/05(日)10:25:29 No.842782887

墓地のほかにトラッシュゾーン新設して トラッシュゾーンは破壊されたカードが送られる場所でトラッシュゾーンのカードは何の情報も持たない ってすれば墓地参照するカード変えることなく変な動きするカードを葬れるのでは?

168 21/09/05(日)10:25:29 No.842782889

>>全部説明してくれ >手札に誘発あるよ!とか宣言してくれるなんてどんな接待だよ 日本語と話の流れが理解できない人に説明するの難しそう

169 21/09/05(日)10:25:33 No.842782904

>マスターデュエルが出るおかげでようやく遊戯王を始められる あれ買い切りかとおもったら課金要素とかあるって聞いたんだけど続報あった?

170 21/09/05(日)10:25:57 No.842782997

>>>全部説明してくれ >>テキスト読ましてもらえよ >口頭で説明してもらった効果しかないと思ってこっちのやりたい動きやってたら >後出しで「○○を制限する効果持ってたわ巻き戻して」 >とか口頭で説明されてない隠された効果後出ししてくるのやめて 頑張って覚えよう

171 21/09/05(日)10:26:00 No.842783011

>墓地のほかにトラッシュゾーン新設して >トラッシュゾーンは破壊されたカードが送られる場所でトラッシュゾーンのカードは何の情報も持たない >ってすれば墓地参照するカード変えることなく変な動きするカードを葬れるのでは? めんどくさすぎて無理

172 21/09/05(日)10:26:03 No.842783021

>口頭で説明してもらった効果しかないと思ってこっちのやりたい動きやってたら >後出しで「○○を制限する効果持ってたわ巻き戻して」 >とか口頭で説明されてない隠された効果後出ししてくるのやめて 道順くんみたいなことする人初めて見た

173 21/09/05(日)10:26:14 No.842783074

原作やアニメみたいなカードゲームの皮をかぶったTRPGやりたい人はOCGという別のゲームだよってことを理解できてないからな

174 21/09/05(日)10:26:24 No.842783132

>墓地のほかにトラッシュゾーン新設して >トラッシュゾーンは破壊されたカードが送られる場所でトラッシュゾーンのカードは何の情報も持たない >ってすれば墓地参照するカード変えることなく変な動きするカードを葬れるのでは? 除外もそうだそうだと言っています

175 21/09/05(日)10:26:31 No.842783166

>口頭で説明してもらった効果しかないと思ってこっちのやりたい動きやってたら >後出しで「○○を制限する効果持ってたわ巻き戻して」 >とか口頭で説明されてない隠された効果後出ししてくるのやめて 説明されてない隠してた情報後出しするのやめて

176 21/09/05(日)10:26:52 No.842783247

>あれ買い切りかとおもったら課金要素とかあるって聞いたんだけど続報あった? そりゃあるに決まってるだろ

177 21/09/05(日)10:26:59 No.842783273

ついでのようにロック効果を持ってるんじゃなくて ロック効果を持ってる奴を優先的に場に出して残してるんだと思うよ…

178 21/09/05(日)10:27:28 No.842783392

別ゲーだけどリモートで「口頭で効果の説明しなかったのでその効果は発揮されてません!」ってけおる人と当たったな…

179 21/09/05(日)10:27:31 No.842783404

>原作やアニメみたいなカードゲームの皮をかぶったTRPGやりたい人はOCGという別のゲームだよってことを理解できてないからな 俺が攻撃したのはリングぜー!とか回避率は35パーセントぜー! とか思い付きを言いたい人ってまだいるのかな…

180 21/09/05(日)10:27:45 No.842783466

フフフ…俺は前のターンにある罠カードを発動していた…

181 21/09/05(日)10:28:29 No.842783636

さっさとジャッジAI作りましょうって例ばかりでてくるので人間どうしにルール扱わせちゃダメだよもう…

182 21/09/05(日)10:28:59 No.842783769

>フフフ…俺は前のターンにある罠カードを発動していた… アニメでよくやるからタイミング逃がすとか確認したときに言えよってマナー違反多いやつ…

183 21/09/05(日)10:29:04 No.842783787

本ゲームではスリーブを使用しない遊び方を想定しています。

184 21/09/05(日)10:29:19 No.842783850

カタモズクズ

185 21/09/05(日)10:29:21 No.842783859

>フフフ…俺は前のターンにある罠カードを発動していた… これ実際やると嫌われるよだけどアニメだとやらない回のほうが少ないからな…

186 21/09/05(日)10:29:32 No.842783905

>とか思い付きを言いたい人ってまだいるのかな… OCGもいいけどそういうのやりたくなったからTRPGに手出したなー あれもルール厳格といえば厳格だけど

187 21/09/05(日)10:31:46 No.842784485

アニメめいたプロレスやりたい層とソリティアまがいのガチデッキ使う層では絶望的に嚙み合わないからな… 棲み分け大事

188 21/09/05(日)10:31:52 No.842784515

mtgのFNMでエンドステップに「何かしますか?」って言われたから何もしませんって宣言した後相手が呪文唱えたからそれならとこっちも対応してカード切ったんだけど 「何もしませんって言ったじゃないですかあなたの優先権はもうないんですよ」って言われたことあるけど 優先権ってそういうのじゃないよね?

189 21/09/05(日)10:33:29 No.842784952

ショップの非公認大会とか割とガチの環境で訳分からんカード使われると頭が混乱してプレイングが乱れるよね 墓地封印とかいうカード投げられて何それ!?ってなるなった

190 21/09/05(日)10:33:57 No.842785069

エンド・オブ・アヌビスいいよね…

191 21/09/05(日)10:34:08 No.842785139

>別ゲーだけどリモートで「口頭で効果の説明しなかったのでその効果は発揮されてません!」ってけおる人と当たったな… 言わんとダメでは? デストロイフェニックスガイとかもそうだけど

192 21/09/05(日)10:34:23 No.842785196

>優先権ってそういうのじゃないよね? はい 優先権放棄→相手も放棄 この時点で両プレイヤーはカードをプレイすることができなくなります

193 21/09/05(日)10:34:41 No.842785289

>優先権ってそういうのじゃないよね? まあカードゲームやってる発達障害めいた人は少なくないから…

194 21/09/05(日)10:34:48 No.842785322

>フフフ…俺は前のターンにある罠カードを発動していた… 魂の氷結発動して相手がバトルフェイズ入ってないから適応されたままな時に言ったら怒られた 説明しても中々理解してもらえない処理なのは自覚してる

195 21/09/05(日)10:35:32 No.842785541

>>優先権ってそういうのじゃないよね? >はい >優先権放棄→相手も放棄 >この時点で両プレイヤーはカードをプレイすることができなくなります やっぱそうだよね 全勝卓で結構な数のパックがかかってたから俺ルールゴリ押ししようとしたのかね 引き良すぎて勝てたけどずっと愚痴ってた

196 21/09/05(日)10:36:11 No.842785725

>アニメめいたプロレスやりたい層とソリティアまがいのガチデッキ使う層では絶望的に嚙み合わないからな… >棲み分け大事 むしろ今はソリティアデッキの方がファン層に好まれてるんだ

197 21/09/05(日)10:36:29 No.842785798

優先権は話題持ち出す人の方が間違ってるって話よく聞く気がする

198 21/09/05(日)10:37:05 No.842785958

>言わんとダメでは? カード出したときに全テキスト読まないと読まなかったテキストは無効みたいな事言われたんよ 相手ターンに発揮する効果あったから使いますって言ったら「プレイした時に言いませんでしたよね!??!」って言われてゲームにならなかった その癖自分は全テキスト音読する訳ではなかったし

199 21/09/05(日)10:37:26 No.842786067

アニメテーマもどんどんソリティアするようになってきたしエンジョイ勢の方がソリティアやりがちな印象が…

200 21/09/05(日)10:37:56 No.842786197

>アニメテーマもどんどんソリティアするようになってきたしエンジョイ勢の方がソリティアやりがちな印象が… やりたい動き止められるのを駆け引きと見るかストレスと見るかだしね

201 21/09/05(日)10:38:02 No.842786223

優先権についてはディメンションゼロの元プレイヤーに聞けば必ず正確な答えが返ってくる

202 21/09/05(日)10:38:45 No.842786440

>その癖自分は全テキスト音読する訳ではなかったし 不運とは思うが忘れて次いったほうが気が楽だぞ

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