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    21/09/05(日)01:03:07 No.842693806

    実は結構高度な技なのかもしれない

    1 21/09/05(日)01:05:54 No.842694856

    ここで相手が普通の人じゃなかったのは普通に可哀想

    2 21/09/05(日)01:07:23 No.842695374

    気功波界では割と革新的な発明

    3 21/09/05(日)01:07:36 No.842695452

    当たったと思って油断したから負けたがそれまでは神相手に回避一方にさせて最後は当てたからな 軌道と速度はかなりのもんだったんだろう

    4 21/09/05(日)01:09:19 No.842696036

    気が弱すぎて神様読めなかったんじゃない?

    5 21/09/05(日)01:09:23 No.842696060

    自在に曲がるにしても進行方向に弧を描くのが基本の気孔波なのに対してこの技だけUFOみたいな動きだからな 誘導性ではシリーズ随一の気円斬もそこだけは操気弾には劣る

    6 21/09/05(日)01:09:37 No.842696153

    ターレス出てくる映画で敵に当ててたけど全然効いてなかったよね

    7 21/09/05(日)01:09:43 No.842696186

    気円斬くらいの威力があれば

    8 21/09/05(日)01:10:49 No.842696550

    あとは威力と操作中に本体が結構無防備になる点だけ改善すれば

    9 21/09/05(日)01:11:02 No.842696619

    破壊力D スピードA 射程距離C 精密動作性A って感じか

    10 21/09/05(日)01:11:16 No.842696685

    フリーザの技が最適解だった

    11 21/09/05(日)01:11:16 No.842696687

    操気円斬みたいなのはできないの?

    12 21/09/05(日)01:12:04 No.842696962

    このあと自動追尾のやつをマジュニアが撃っちゃうから

    13 21/09/05(日)01:12:09 No.842696989

    複数出す、デカくするとかまだまだ発展性はありそうだが

    14 21/09/05(日)01:12:10 No.842696997

    フリーザ様がやったのは自動追尾だから別ジャンル

    15 21/09/05(日)01:13:00 No.842697273

    操気弾を動かす手の動きいいよね…

    16 21/09/05(日)01:13:14 No.842697355

    自動は自動でデメリットあるってのは何度もやったしマニュアル操作の強みが出たのはスレ画のシーンだと思うよ

    17 21/09/05(日)01:13:46 No.842697565

    スーパーゴーストカミカゼアタックとかいう自律移動する気弾はなんなんだろうな

    18 21/09/05(日)01:13:56 No.842697632

    繰り出す気の弾で繰気弾だよ!

    19 21/09/05(日)01:14:37 No.842697861

    破壊力が強く飛んできたバレーボール位にしか見えないのが残念なとこだ

    20 21/09/05(日)01:14:38 No.842697868

    >繰り出す気の弾で繰気弾だよ! 気弾全部そうじゃん!

    21 21/09/05(日)01:14:56 No.842697975

    繰気弾 マジかマジだ ずっと操る気弾だと思ってた

    22 21/09/05(日)01:15:15 No.842698070

    気弾とは繰り出すものではないのか!?

    23 21/09/05(日)01:15:47 No.842698288

    気功波なのに物理ぶつける系のダメージなのがなぁ…

    24 21/09/05(日)01:17:09 No.842698704

    >自動は自動でデメリットあるってのは何度もやったしマニュアル操作の強みが出たのはスレ画のシーンだと思うよ 自動追跡で自分を切断した自称宇宙最強もいたしな

    25 21/09/05(日)01:17:17 No.842698750

    操るほうだと思ってた鳥さの誤字ということも考えられる

    26 21/09/05(日)01:17:35 No.842698885

    >気功波なのに物理ぶつける系のダメージなのがなぁ… それはそれでメリットになる場合もあるんじゃない

    27 21/09/05(日)01:18:01 No.842699070

    気弾の当たると爆発する感じの特性が消えてて…

    28 21/09/05(日)01:18:22 No.842699233

    こうやって考えてみると色々と珍しいタイプの技ではある

    29 21/09/05(日)01:18:25 No.842699248

    爆発するやつだったら殺しかねないっていうのもあるんじゃないか

    30 21/09/05(日)01:18:37 No.842699321

    当たっても爆散しない気弾!珍しい

    31 21/09/05(日)01:18:57 No.842699437

    いつ爆発するかも自分で操れるのかもしれない

    32 21/09/05(日)01:19:33 No.842699663

    >>気功波なのに物理ぶつける系のダメージなのがなぁ… >それはそれでメリットになる場合もあるんじゃない 気をぶつけるなら爆発させた方が強いし無いから誰も使わないんじゃない?

    33 21/09/05(日)01:20:02 No.842699830

    爆発したら地面に潜った時点で追撃できないからなあ

    34 21/09/05(日)01:20:18 No.842699908

    ここまで自由に動かさなくても相手にぶつける程度の軌道の変化は割とやってる気がする

    35 21/09/05(日)01:20:34 No.842700016

    シェンさんが普通の人間だったら当たった時点で脳震盪くらいは起こしてただろうか?

    36 21/09/05(日)01:20:47 No.842700104

    何故か打撃判定の変わった弾

    37 21/09/05(日)01:20:53 No.842700157

    ゲームだと散々ぶつけて打撃ダメージを与えてから爆発させてたような

    38 21/09/05(日)01:21:07 No.842700235

    ピッコロさんがドーレに使ったような追尾弾でなんとかなる気もするんだよな…

    39 21/09/05(日)01:22:00 No.842700596

    動かすだけならクリリンもバッ!でやってた

    40 21/09/05(日)01:22:12 No.842700682

    大型の気になるほど操作なんてせずに全部ぶっ飛ばせるからな 弱いやつしか使い所がない技

    41 21/09/05(日)01:23:14 No.842701012

    ゲームだとかっこいい技だよね

    42 21/09/05(日)01:23:31 No.842701113

    サイバイマンにやられてなかったら これの強化版が披露されてたのだろうか

    43 21/09/05(日)01:24:53 No.842701529

    ここまで機敏に動き回る気弾って後々にもなかった気がする

    44 21/09/05(日)01:25:54 No.842701873

    >サイバイマンにやられてなかったら >これの強化版が披露されてたのだろうか その時期になるともうばばばっ!とー!!とかやってる間に本体叩かれそう

    45 21/09/05(日)01:26:04 No.842701922

    正直子供の頃はカッコいいと思ってた

    46 21/09/05(日)01:26:27 No.842702039

    今も技自体はカッコいいと思ってる

    47 21/09/05(日)01:26:34 No.842702072

    ゲームではやたら盛られてる技

    48 21/09/05(日)01:26:49 No.842702157

    打撃判定じゃないと地面潜れないし 不意打ちができない

    49 21/09/05(日)01:26:53 No.842702186

    でもこれでフィニッシュは無理だろ…

    50 21/09/05(日)01:27:55 No.842702484

    技の持続時間長いのが優秀だな 発展や応用いくらでもできそう

    51 21/09/05(日)01:28:09 No.842702556

    かなりおみごととかいう歯に物の挟まったような褒めかた

    52 21/09/05(日)01:28:14 No.842702585

    神のアゴにクリーンヒットさせてるのはすごい

    53 21/09/05(日)01:28:22 No.842702624

    クリリンが頑張れば気円斬でこれ出来るのでは

    54 21/09/05(日)01:29:01 No.842702798

    悟空とかが集中して繰気弾やったらどうなるのかは見てみたい

    55 21/09/05(日)01:30:20 No.842703190

    >神のアゴにクリーンヒットさせてるのはすごい 追撃してたらワンチャン場外落とせてたよなぁ…

    56 21/09/05(日)01:31:35 No.842703578

    クリリンは栽培マンまとめて倒す操気弾?いいよね

    57 21/09/05(日)01:31:40 No.842703618

    >ここまで機敏に動き回る気弾って後々にもなかった気がする あとはフリーザの遠隔操作気円斬くらいか

    58 21/09/05(日)01:32:14 No.842703747

    かなり応用効きそうだったけどヤムチャだからなあ

    59 21/09/05(日)01:32:21 No.842703788

    自由に動くのだとスーパーゴーストカミカゼアタックとか

    60 21/09/05(日)01:32:24 No.842703801

    あくまで武道会向きの技として開発してるからなこれ クリリンのサイヤ人をどうやって殺すかという考えで作られた気円斬とは最初から目的が違う

    61 21/09/05(日)01:33:00 No.842703972

    気円斬は操るより投げまくったほうが強いかも

    62 21/09/05(日)01:33:13 No.842704021

    >自由に動くのだとスーパーゴーストカミカゼアタックとか 自由すぎる…

    63 21/09/05(日)01:33:50 No.842704186

    ヤムチャ自身も連撃が得意だから繰気弾と同時攻撃とか出来たりせんかなぁとも

    64 21/09/05(日)01:34:17 No.842704314

    ハゲ二人の代表技がどちらもはるか格上にも通用するからそれらに比べると見劣りしてしまうのはしょうがないよな…

    65 21/09/05(日)01:34:18 No.842704317

    アニメではこのシーンめちゃくちゃ動いてカッコよく描かれていた

    66 21/09/05(日)01:34:22 No.842704349

    これファンネルみたいにできると思うんだよ

    67 21/09/05(日)01:35:01 No.842704543

    複数扱った上で破壊力上げられるなら多少化けるかもしれない

    68 21/09/05(日)01:35:14 No.842704588

    まぁ天下一武道会で気円斬はちょっとな…

    69 21/09/05(日)01:35:19 No.842704627

    後々フリーザが気円斬で似たようなことをやって自滅したな

    70 21/09/05(日)01:36:52 No.842705117

    繰気弾漫画だとこれだけだったよなたしか 玉動かすのに集中してヤムチャは動けないんじゃないかな

    71 21/09/05(日)01:37:36 No.842705377

    ゴテンクスは技が破茶滅茶すぎる…

    72 21/09/05(日)01:37:42 No.842705410

    フリーザ戦で悟空さも真似してた

    73 21/09/05(日)01:38:32 No.842705673

    >自由に動くのだとスーパーゴーストカミカゼアタックとか 自由が過ぎる

    74 21/09/05(日)01:38:42 No.842705718

    >玉動かすのに集中してヤムチャは動けないんじゃないかな 上でも言われてるがコントロールする系の気弾はヤムチャに限らずフリーザですらできないんだ 自動追尾みたいな単純制御なら本体も動けるが

    75 21/09/05(日)01:39:05 No.842705868

    爆発するかぶつかるかだとかめはめ波がぶつかる系寄りで セルや悟天がかめはめ波を使うのを驚かれてる辺りそれなりに高度らしいからぶつかる方が高度な技っぽい

    76 21/09/05(日)01:39:32 No.842706013

    腕増やしたり分身する天津飯がはちゃめちゃすぎる

    77 21/09/05(日)01:39:51 No.842706102

    カミカゼアタックもあくまで気弾自体に自由意思を持たせて勝手に動かしてる感じだしね 変幻自在に操りつつ本体も攻撃するってのは難しすぎるんだろう

    78 21/09/05(日)01:42:26 No.842706932

    かめはめ波を自在に曲げるシーンは多いから自動でない操作自体は割りとみんなやってる

    79 21/09/05(日)01:44:50 No.842707702

    >かめはめ波を自在に曲げるシーンは多いから自動でない操作自体は割りとみんなやってる ただどれもそうだけどコントロールする気弾使う時ってみんな本体は動けないんだよね 超は見たことないから知らんけど原作DBに関しては意外と一貫してる 悟空の水中からかめはめ波時間差で打ち上げるやつとかあくまで簡単なプログラミングしてる感じだったし

    80 21/09/05(日)01:45:18 No.842707866

    ゲームだとヤムチャの最強技はこれか狼牙のどっちか安定しない

    81 21/09/05(日)01:46:09 No.842708164

    みんなは操作して当ててるから外して複雑な操作をするって場面がないんじゃない?

    82 21/09/05(日)01:46:37 No.842708331

    常に自分の周りに鉄球が纏わりつくように飛んでくると考えるとやっかい 操作での足止めを改善するかサポ専にするのがいいと思う

    83 21/09/05(日)01:47:08 No.842708485

    狼牙風風拳もあれ我流で産み出したにしては天下一でテンさん相手に互角に立ち回ってたしな テンさん全力ではなかったけど試合後に素直に褒めてたし

    84 21/09/05(日)01:49:34 No.842709221

    ゴテンクスは子供ならではの自由な発想!とかそういうの飛び越えてると思う なんだあの自律思考出来る気爆弾みたいなの

    85 21/09/05(日)01:51:16 No.842709741

    ファイターズだと当て方調整するとそっから真狼牙風風拳に繋がるのがかっこいい 実際フィニッシュへのつなぎに向いた技だと思う

    86 21/09/05(日)01:51:49 No.842709908

    作中で一番器用なことやってるのは繰気弾なのに気の扱いが上手いのはクリリンってことになってるのが悲しい というかクリリンって何かテクニカルなことやってたっけ…

    87 21/09/05(日)01:52:21 No.842710090

    気を消したまま超遠隔で使えたら3交代ぐらいで 格上の目標ずっと寝かせないみたいな陰湿な使い方できそう

    88 21/09/05(日)01:53:33 No.842710461

    複数飛ばしながらふーふー拳したら見た目はすごい豪華になると思う

    89 21/09/05(日)01:53:39 No.842710488

    >作中で一番器用なことやってるのは繰気弾なのに気の扱いが上手いのはクリリンってことになってるのが悲しい >というかクリリンって何かテクニカルなことやってたっけ… 気円斬とかサイバイマン倒した技とか というかクリリンはちゃんと当てて倒して勝ててるからじゃないか?

    90 21/09/05(日)01:54:10 No.842710641

    >というかクリリンって何かテクニカルなことやってたっけ… 気円斬と拡散弾は器用な芸当と言っていいだろう ベジータ戦でもしヤムチャが元気玉まで生き延びてたら案外悟空がコントロール任せたかもね

    91 21/09/05(日)01:54:54 No.842710880

    >その時期になるともうばばばっ!とー!!とかやってる間に本体叩かれそう 笑った

    92 21/09/05(日)01:54:54 No.842710883

    思考接続した悟飯もクリリンの技の多さには驚いたとか言ってたな どんな技出してたんだろう

    93 21/09/05(日)01:55:29 No.842711071

    クリリンは見たこともない元気玉を残ってた元気渡されただけで作れたしな

    94 21/09/05(日)01:55:35 No.842711093

    ピッコロと戦った天下一武道会までなら悟空に次いでヤムチャが気のコントロールうまかったとは思う

    95 21/09/05(日)01:56:25 No.842711325

    >気を消したまま超遠隔で使えたら3交代ぐらいで >格上の目標ずっと寝かせないみたいな陰湿な使い方できそう 格上相手には効かないんじゃないかな… 気円斬や気功砲が評価されてるのは破壊力が高くて格上相手にも効果があった実績を踏まえてのものだし

    96 21/09/05(日)01:56:39 No.842711396

    気のコントロールで言えばまあ悟空が一番うまいだろうな

    97 21/09/05(日)01:57:33 No.842711638

    相手が繰気弾より速く動けるなら頑張って操作しても当たらんだろうし 操作に気を取られすぎて本体殴られて死にそうな気がする

    98 21/09/05(日)01:58:02 No.842711768

    確か超のアニメだとクリリンが気円斬の複数同時操作なんて離れ業をやってたな

    99 21/09/05(日)01:58:24 No.842711856

    気円斬という超危険な技を編み出した男だよクリリン 割とみんな真似してるけど

    100 21/09/05(日)01:59:05 No.842712029

    気の扱いだとピッコロと悟空が頭抜けてる

    101 21/09/05(日)01:59:09 No.842712049

    >>その時期になるともうばばばっ!とー!!とかやってる間に本体叩かれそう >笑った 目に浮かぶわ…

    102 21/09/05(日)01:59:18 No.842712089

    ヤムチャはそれでも野球選手として稼いでるからいいんだ

    103 21/09/05(日)01:59:26 No.842712123

    武空術も独学で身につけたからな

    104 21/09/05(日)01:59:51 No.842712241

    これ弾の数増やせたらやばくね どの技にも言えるけど

    105 21/09/05(日)01:59:51 No.842712242

    ヤムチャも自爆さえされなければ余裕を持ってサイバイマン倒せていたし修行次第ではそこまで取り残されなかったとは思う

    106 21/09/05(日)02:00:05 No.842712317

    気のコントロールってのは気弾を操ることだけじゃなくて 舞空術使ったり様々な応用ができるかってことだと思う

    107 21/09/05(日)02:00:09 No.842712343

    >格上相手には効かないんじゃないかな… 微睡んだら顔に覆いかぶさるとかそういう方向で

    108 21/09/05(日)02:00:38 No.842712477

    >これ弾の数増やせたらやばくね >どの技にも言えるけど 魔空包囲弾ってなんかそんな感じ