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21/09/05(日)01:03:07 実は結... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630771387269.jpg 21/09/05(日)01:03:07 No.842693806

実は結構高度な技なのかもしれない

1 21/09/05(日)01:05:54 No.842694856

ここで相手が普通の人じゃなかったのは普通に可哀想

2 21/09/05(日)01:07:23 No.842695374

気功波界では割と革新的な発明

3 21/09/05(日)01:07:36 No.842695452

当たったと思って油断したから負けたがそれまでは神相手に回避一方にさせて最後は当てたからな 軌道と速度はかなりのもんだったんだろう

4 21/09/05(日)01:09:19 No.842696036

気が弱すぎて神様読めなかったんじゃない?

5 21/09/05(日)01:09:23 No.842696060

自在に曲がるにしても進行方向に弧を描くのが基本の気孔波なのに対してこの技だけUFOみたいな動きだからな 誘導性ではシリーズ随一の気円斬もそこだけは操気弾には劣る

6 21/09/05(日)01:09:37 No.842696153

ターレス出てくる映画で敵に当ててたけど全然効いてなかったよね

7 21/09/05(日)01:09:43 No.842696186

気円斬くらいの威力があれば

8 21/09/05(日)01:10:49 No.842696550

あとは威力と操作中に本体が結構無防備になる点だけ改善すれば

9 21/09/05(日)01:11:02 No.842696619

破壊力D スピードA 射程距離C 精密動作性A って感じか

10 21/09/05(日)01:11:16 No.842696685

フリーザの技が最適解だった

11 21/09/05(日)01:11:16 No.842696687

操気円斬みたいなのはできないの?

12 21/09/05(日)01:12:04 No.842696962

このあと自動追尾のやつをマジュニアが撃っちゃうから

13 21/09/05(日)01:12:09 No.842696989

複数出す、デカくするとかまだまだ発展性はありそうだが

14 21/09/05(日)01:12:10 No.842696997

フリーザ様がやったのは自動追尾だから別ジャンル

15 21/09/05(日)01:13:00 No.842697273

操気弾を動かす手の動きいいよね…

16 21/09/05(日)01:13:14 No.842697355

自動は自動でデメリットあるってのは何度もやったしマニュアル操作の強みが出たのはスレ画のシーンだと思うよ

17 21/09/05(日)01:13:46 No.842697565

スーパーゴーストカミカゼアタックとかいう自律移動する気弾はなんなんだろうな

18 21/09/05(日)01:13:56 No.842697632

繰り出す気の弾で繰気弾だよ!

19 21/09/05(日)01:14:37 No.842697861

破壊力が強く飛んできたバレーボール位にしか見えないのが残念なとこだ

20 21/09/05(日)01:14:38 No.842697868

>繰り出す気の弾で繰気弾だよ! 気弾全部そうじゃん!

21 21/09/05(日)01:14:56 No.842697975

繰気弾 マジかマジだ ずっと操る気弾だと思ってた

22 21/09/05(日)01:15:15 No.842698070

気弾とは繰り出すものではないのか!?

23 21/09/05(日)01:15:47 No.842698288

気功波なのに物理ぶつける系のダメージなのがなぁ…

24 21/09/05(日)01:17:09 No.842698704

>自動は自動でデメリットあるってのは何度もやったしマニュアル操作の強みが出たのはスレ画のシーンだと思うよ 自動追跡で自分を切断した自称宇宙最強もいたしな

25 21/09/05(日)01:17:17 No.842698750

操るほうだと思ってた鳥さの誤字ということも考えられる

26 21/09/05(日)01:17:35 No.842698885

>気功波なのに物理ぶつける系のダメージなのがなぁ… それはそれでメリットになる場合もあるんじゃない

27 21/09/05(日)01:18:01 No.842699070

気弾の当たると爆発する感じの特性が消えてて…

28 21/09/05(日)01:18:22 No.842699233

こうやって考えてみると色々と珍しいタイプの技ではある

29 21/09/05(日)01:18:25 No.842699248

爆発するやつだったら殺しかねないっていうのもあるんじゃないか

30 21/09/05(日)01:18:37 No.842699321

当たっても爆散しない気弾!珍しい

31 21/09/05(日)01:18:57 No.842699437

いつ爆発するかも自分で操れるのかもしれない

32 21/09/05(日)01:19:33 No.842699663

>>気功波なのに物理ぶつける系のダメージなのがなぁ… >それはそれでメリットになる場合もあるんじゃない 気をぶつけるなら爆発させた方が強いし無いから誰も使わないんじゃない?

33 21/09/05(日)01:20:02 No.842699830

爆発したら地面に潜った時点で追撃できないからなあ

34 21/09/05(日)01:20:18 No.842699908

ここまで自由に動かさなくても相手にぶつける程度の軌道の変化は割とやってる気がする

35 21/09/05(日)01:20:34 No.842700016

シェンさんが普通の人間だったら当たった時点で脳震盪くらいは起こしてただろうか?

36 21/09/05(日)01:20:47 No.842700104

何故か打撃判定の変わった弾

37 21/09/05(日)01:20:53 No.842700157

ゲームだと散々ぶつけて打撃ダメージを与えてから爆発させてたような

38 21/09/05(日)01:21:07 No.842700235

ピッコロさんがドーレに使ったような追尾弾でなんとかなる気もするんだよな…

39 21/09/05(日)01:22:00 No.842700596

動かすだけならクリリンもバッ!でやってた

40 21/09/05(日)01:22:12 No.842700682

大型の気になるほど操作なんてせずに全部ぶっ飛ばせるからな 弱いやつしか使い所がない技

41 21/09/05(日)01:23:14 No.842701012

ゲームだとかっこいい技だよね

42 21/09/05(日)01:23:31 No.842701113

サイバイマンにやられてなかったら これの強化版が披露されてたのだろうか

43 21/09/05(日)01:24:53 No.842701529

ここまで機敏に動き回る気弾って後々にもなかった気がする

44 21/09/05(日)01:25:54 No.842701873

>サイバイマンにやられてなかったら >これの強化版が披露されてたのだろうか その時期になるともうばばばっ!とー!!とかやってる間に本体叩かれそう

45 21/09/05(日)01:26:04 No.842701922

正直子供の頃はカッコいいと思ってた

46 21/09/05(日)01:26:27 No.842702039

今も技自体はカッコいいと思ってる

47 21/09/05(日)01:26:34 No.842702072

ゲームではやたら盛られてる技

48 21/09/05(日)01:26:49 No.842702157

打撃判定じゃないと地面潜れないし 不意打ちができない

49 21/09/05(日)01:26:53 No.842702186

でもこれでフィニッシュは無理だろ…

50 21/09/05(日)01:27:55 No.842702484

技の持続時間長いのが優秀だな 発展や応用いくらでもできそう

51 21/09/05(日)01:28:09 No.842702556

かなりおみごととかいう歯に物の挟まったような褒めかた

52 21/09/05(日)01:28:14 No.842702585

神のアゴにクリーンヒットさせてるのはすごい

53 21/09/05(日)01:28:22 No.842702624

クリリンが頑張れば気円斬でこれ出来るのでは

54 21/09/05(日)01:29:01 No.842702798

悟空とかが集中して繰気弾やったらどうなるのかは見てみたい

55 21/09/05(日)01:30:20 No.842703190

>神のアゴにクリーンヒットさせてるのはすごい 追撃してたらワンチャン場外落とせてたよなぁ…

56 21/09/05(日)01:31:35 No.842703578

クリリンは栽培マンまとめて倒す操気弾?いいよね

57 21/09/05(日)01:31:40 No.842703618

>ここまで機敏に動き回る気弾って後々にもなかった気がする あとはフリーザの遠隔操作気円斬くらいか

58 21/09/05(日)01:32:14 No.842703747

かなり応用効きそうだったけどヤムチャだからなあ

59 21/09/05(日)01:32:21 No.842703788

自由に動くのだとスーパーゴーストカミカゼアタックとか

60 21/09/05(日)01:32:24 No.842703801

あくまで武道会向きの技として開発してるからなこれ クリリンのサイヤ人をどうやって殺すかという考えで作られた気円斬とは最初から目的が違う

61 21/09/05(日)01:33:00 No.842703972

気円斬は操るより投げまくったほうが強いかも

62 21/09/05(日)01:33:13 No.842704021

>自由に動くのだとスーパーゴーストカミカゼアタックとか 自由すぎる…

63 21/09/05(日)01:33:50 No.842704186

ヤムチャ自身も連撃が得意だから繰気弾と同時攻撃とか出来たりせんかなぁとも

64 21/09/05(日)01:34:17 No.842704314

ハゲ二人の代表技がどちらもはるか格上にも通用するからそれらに比べると見劣りしてしまうのはしょうがないよな…

65 21/09/05(日)01:34:18 No.842704317

アニメではこのシーンめちゃくちゃ動いてカッコよく描かれていた

66 21/09/05(日)01:34:22 No.842704349

これファンネルみたいにできると思うんだよ

67 21/09/05(日)01:35:01 No.842704543

複数扱った上で破壊力上げられるなら多少化けるかもしれない

68 21/09/05(日)01:35:14 No.842704588

まぁ天下一武道会で気円斬はちょっとな…

69 21/09/05(日)01:35:19 No.842704627

後々フリーザが気円斬で似たようなことをやって自滅したな

70 21/09/05(日)01:36:52 No.842705117

繰気弾漫画だとこれだけだったよなたしか 玉動かすのに集中してヤムチャは動けないんじゃないかな

71 21/09/05(日)01:37:36 No.842705377

ゴテンクスは技が破茶滅茶すぎる…

72 21/09/05(日)01:37:42 No.842705410

フリーザ戦で悟空さも真似してた

73 21/09/05(日)01:38:32 No.842705673

>自由に動くのだとスーパーゴーストカミカゼアタックとか 自由が過ぎる

74 21/09/05(日)01:38:42 No.842705718

>玉動かすのに集中してヤムチャは動けないんじゃないかな 上でも言われてるがコントロールする系の気弾はヤムチャに限らずフリーザですらできないんだ 自動追尾みたいな単純制御なら本体も動けるが

75 21/09/05(日)01:39:05 No.842705868

爆発するかぶつかるかだとかめはめ波がぶつかる系寄りで セルや悟天がかめはめ波を使うのを驚かれてる辺りそれなりに高度らしいからぶつかる方が高度な技っぽい

76 21/09/05(日)01:39:32 No.842706013

腕増やしたり分身する天津飯がはちゃめちゃすぎる

77 21/09/05(日)01:39:51 No.842706102

カミカゼアタックもあくまで気弾自体に自由意思を持たせて勝手に動かしてる感じだしね 変幻自在に操りつつ本体も攻撃するってのは難しすぎるんだろう

78 21/09/05(日)01:42:26 No.842706932

かめはめ波を自在に曲げるシーンは多いから自動でない操作自体は割りとみんなやってる

79 21/09/05(日)01:44:50 No.842707702

>かめはめ波を自在に曲げるシーンは多いから自動でない操作自体は割りとみんなやってる ただどれもそうだけどコントロールする気弾使う時ってみんな本体は動けないんだよね 超は見たことないから知らんけど原作DBに関しては意外と一貫してる 悟空の水中からかめはめ波時間差で打ち上げるやつとかあくまで簡単なプログラミングしてる感じだったし

80 21/09/05(日)01:45:18 No.842707866

ゲームだとヤムチャの最強技はこれか狼牙のどっちか安定しない

81 21/09/05(日)01:46:09 No.842708164

みんなは操作して当ててるから外して複雑な操作をするって場面がないんじゃない?

82 21/09/05(日)01:46:37 No.842708331

常に自分の周りに鉄球が纏わりつくように飛んでくると考えるとやっかい 操作での足止めを改善するかサポ専にするのがいいと思う

83 21/09/05(日)01:47:08 No.842708485

狼牙風風拳もあれ我流で産み出したにしては天下一でテンさん相手に互角に立ち回ってたしな テンさん全力ではなかったけど試合後に素直に褒めてたし

84 21/09/05(日)01:49:34 No.842709221

ゴテンクスは子供ならではの自由な発想!とかそういうの飛び越えてると思う なんだあの自律思考出来る気爆弾みたいなの

85 21/09/05(日)01:51:16 No.842709741

ファイターズだと当て方調整するとそっから真狼牙風風拳に繋がるのがかっこいい 実際フィニッシュへのつなぎに向いた技だと思う

86 21/09/05(日)01:51:49 No.842709908

作中で一番器用なことやってるのは繰気弾なのに気の扱いが上手いのはクリリンってことになってるのが悲しい というかクリリンって何かテクニカルなことやってたっけ…

87 21/09/05(日)01:52:21 No.842710090

気を消したまま超遠隔で使えたら3交代ぐらいで 格上の目標ずっと寝かせないみたいな陰湿な使い方できそう

88 21/09/05(日)01:53:33 No.842710461

複数飛ばしながらふーふー拳したら見た目はすごい豪華になると思う

89 21/09/05(日)01:53:39 No.842710488

>作中で一番器用なことやってるのは繰気弾なのに気の扱いが上手いのはクリリンってことになってるのが悲しい >というかクリリンって何かテクニカルなことやってたっけ… 気円斬とかサイバイマン倒した技とか というかクリリンはちゃんと当てて倒して勝ててるからじゃないか?

90 21/09/05(日)01:54:10 No.842710641

>というかクリリンって何かテクニカルなことやってたっけ… 気円斬と拡散弾は器用な芸当と言っていいだろう ベジータ戦でもしヤムチャが元気玉まで生き延びてたら案外悟空がコントロール任せたかもね

91 21/09/05(日)01:54:54 No.842710880

>その時期になるともうばばばっ!とー!!とかやってる間に本体叩かれそう 笑った

92 21/09/05(日)01:54:54 No.842710883

思考接続した悟飯もクリリンの技の多さには驚いたとか言ってたな どんな技出してたんだろう

93 21/09/05(日)01:55:29 No.842711071

クリリンは見たこともない元気玉を残ってた元気渡されただけで作れたしな

94 21/09/05(日)01:55:35 No.842711093

ピッコロと戦った天下一武道会までなら悟空に次いでヤムチャが気のコントロールうまかったとは思う

95 21/09/05(日)01:56:25 No.842711325

>気を消したまま超遠隔で使えたら3交代ぐらいで >格上の目標ずっと寝かせないみたいな陰湿な使い方できそう 格上相手には効かないんじゃないかな… 気円斬や気功砲が評価されてるのは破壊力が高くて格上相手にも効果があった実績を踏まえてのものだし

96 21/09/05(日)01:56:39 No.842711396

気のコントロールで言えばまあ悟空が一番うまいだろうな

97 21/09/05(日)01:57:33 No.842711638

相手が繰気弾より速く動けるなら頑張って操作しても当たらんだろうし 操作に気を取られすぎて本体殴られて死にそうな気がする

98 21/09/05(日)01:58:02 No.842711768

確か超のアニメだとクリリンが気円斬の複数同時操作なんて離れ業をやってたな

99 21/09/05(日)01:58:24 No.842711856

気円斬という超危険な技を編み出した男だよクリリン 割とみんな真似してるけど

100 21/09/05(日)01:59:05 No.842712029

気の扱いだとピッコロと悟空が頭抜けてる

101 21/09/05(日)01:59:09 No.842712049

>>その時期になるともうばばばっ!とー!!とかやってる間に本体叩かれそう >笑った 目に浮かぶわ…

102 21/09/05(日)01:59:18 No.842712089

ヤムチャはそれでも野球選手として稼いでるからいいんだ

103 21/09/05(日)01:59:26 No.842712123

武空術も独学で身につけたからな

104 21/09/05(日)01:59:51 No.842712241

これ弾の数増やせたらやばくね どの技にも言えるけど

105 21/09/05(日)01:59:51 No.842712242

ヤムチャも自爆さえされなければ余裕を持ってサイバイマン倒せていたし修行次第ではそこまで取り残されなかったとは思う

106 21/09/05(日)02:00:05 No.842712317

気のコントロールってのは気弾を操ることだけじゃなくて 舞空術使ったり様々な応用ができるかってことだと思う

107 21/09/05(日)02:00:09 No.842712343

>格上相手には効かないんじゃないかな… 微睡んだら顔に覆いかぶさるとかそういう方向で

108 21/09/05(日)02:00:38 No.842712477

>これ弾の数増やせたらやばくね >どの技にも言えるけど 魔空包囲弾ってなんかそんな感じ

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