21/09/04(土)18:11:52 アタッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1630746712005.jpg 21/09/04(土)18:11:52 No.842525827
アタッカーもいいけどヒーラーやるのも好き サタスペの【もてなし】とか
1 21/09/04(土)18:14:39 No.842526718
ヒーラーかな…ヒーラーかも…
2 21/09/04(土)18:17:23 No.842527622
ヒーラーと言っても色々役目違うよね SWだとダメージ回復だけどアリアンだとダメージ軽減が役割だし
3 21/09/04(土)18:18:45 No.842528102
>ヒーラーと言っても色々役目違うよね それこそ上のもてなしは回復よりも代償消去の効果で助けられることが多いしな…
4 21/09/04(土)18:19:47 No.842528431
ガード型にも言えるけどシステムによって必須レベルから趣味まで重要度が変わるからどうしてもアタッカーを組みがちになる
5 21/09/04(土)18:19:55 No.842528481
>サタスペの【もてなし】とか ヒーラーというかサタスペ回復要素めちゃくちゃ渋いから 肉体点安易に犠牲出来るようになるのヤバイ
6 21/09/04(土)18:21:13 No.842528957
神我狩は攻撃力と回復力がほぼイコールだからとりあえず火力高めつつ回復スキル一個持っとけば腐らず仕事ができてありがたい
7 21/09/04(土)18:21:28 No.842529046
>ヒーラーというかサタスペ回復要素めちゃくちゃ渋いから もてなし以外だとおたからにいくつかあったかな…くらいだしオオサカの肉体点は重要だ
8 21/09/04(土)18:21:50 No.842529169
ログホラだと開腹職という言葉があるな もともとメジャーアクションは回復にあてないシステムだから殴らないことはあまりないけど
9 21/09/04(土)18:22:29 No.842529434
とりあえずタゲコン系はどのシステムでも腐らない印象ある
10 21/09/04(土)18:23:53 No.842529930
回復は戦闘以外での交渉やキャラ立てにも使いやすいんだ
11 21/09/04(土)18:24:02 No.842530002
ダブクロのヒーラーは奇跡の雫とかメモリダイバーとかHPじゃなくてロイスを回復する方向になるな… …もしかしてダブルクロスではロイスを守るカバーリング役とかがヒーラーになるのでは…?
12 21/09/04(土)18:24:37 No.842530229
D&Dの5版は低レベルだとヒーラーのはずのクレリックが回復も盾役も武器攻撃も呪文攻撃もついでに探索系の技能もなんでもこなせる万能型になってる
13 21/09/04(土)18:25:10 No.842530443
>…もしかしてダブルクロスではロイスを守るカバーリング役とかがヒーラーになるのでは…? カバーリングは対象の回復はしてないから分類としてはガード型なんじゃないかな… メモリーダイバーと奇跡の雫は文句なくヒーラーと言い張れる
14 21/09/04(土)18:25:56 No.842530715
ヒーラーの醍醐味は回復すべき対象が複数いるときのトリアージの瞬間にあると思う
15 21/09/04(土)18:27:44 No.842531351
ヒーラーがアタッカーを両立できないタイプのシステムだと結局全員アタッカーにしちゃった方が強いし何より時間がかからんのが悩みだ 特にオンセだと時間がボス以上の強敵だから…
16 21/09/04(土)18:27:48 No.842531373
ダブクロでもバフのついでに回復してくれるとありがたいなと思う俺はブラム使い
17 21/09/04(土)18:28:26 No.842531601
木曜のアヴェルヌスのクレリックやってるけど 合間合間にブレスやら癒し手の治療しながらファイアーボール叩き込むの楽しい
18 21/09/04(土)18:28:36 No.842531649
>神我狩は攻撃力と回復力がほぼイコールだからとりあえず火力高めつつ回復スキル一個持っとけば腐らず仕事ができてありがたい 専門ヒーラーはヒーラーで不沈艦隊を作れるからそれはそれでよい いやマジで倒れないなこいつら…
19 21/09/04(土)18:28:39 No.842531672
SWの神官戦士はそう言う時すごい便利 盾になって回復もできて殴れる!
20 21/09/04(土)18:29:28 No.842531923
サタスペ久しぶりにやりたくなってきた 酔いどれもてなし女子高生使いたい
21 21/09/04(土)18:29:40 No.842531994
>SWの神官戦士はそう言う時すごい便利 >盾になって回復もできて殴れる! ただしその他判定は死ぬ
22 21/09/04(土)18:30:15 No.842532176
>>SWの神官戦士はそう言う時すごい便利 >>盾になって回復もできて殴れる! >ただしその他判定は死ぬ セージを取ってくれてるだけでもありがたいわ まあ抜けない時は抜けないんだが…
23 21/09/04(土)18:31:48 No.842532683
>神我狩は攻撃力と回復力がほぼイコールだからとりあえず火力高めつつ回復スキル一個持っとけば腐らず仕事ができてありがたい キャンペーンでやってたサイボーグ エルダーメイジB/ディバイントーカーAが 収納兵器で敵をやきつつ回復とかできて便利だったな 防具で回復も範囲化できるし
24 21/09/04(土)18:32:50 No.842533016
>セージを取ってくれてるだけでもありがたいわ >まあ抜けない時は抜けないんだが… フェンサーならBテーブルで2/1/1だけど盾やるならファイターで2/1になるんだよな…
25 21/09/04(土)18:34:45 No.842533671
>D&Dの5版は低レベルだとヒーラーのはずのクレリックが回復も盾役も武器攻撃も呪文攻撃もついでに探索系の技能もなんでもこなせる万能型になってる 殴りクレはレベル上がるとどんどん微妙になるイメージが強いんだよなぁ 他の術者クラスの近接サブクラスみたいに複数回攻撃出来ればいいのに
26 21/09/04(土)18:34:45 No.842533672
>木曜のアヴェルヌスのクレリックやってるけど >合間合間にブレスやら癒し手の治療しながらファイアーボール叩き込むの楽しい クレリックとは…
27 21/09/04(土)18:34:47 No.842533681
シノビガミでヒーラーは時々やってみたい気持ちになるけどシステム上リスキーすぎるんだよな…
28 21/09/04(土)18:35:26 No.842533897
ユドナリウムリリィが更新したぞ!
29 21/09/04(土)18:35:29 No.842533911
>専門ヒーラーはヒーラーで不沈艦隊を作れるからそれはそれでよい >いやマジで倒れないなこいつら… 完成した専門ヒーラーは自分以外全員ダウンしても 手番回り次第全員復活からPT全回復とか出来るからな…
30 21/09/04(土)18:36:17 No.842534217
シノビガミでヒーラーなら奥義でクリティカルヒットか範囲攻撃とっとけば最低限の仕事はできるじゃないか
31 21/09/04(土)18:36:35 No.842534332
>クレリックとは… 光の領域だから序盤は敵に近づいてって曙光でサイフラッシュできるのマジ強いし ファイアーボール手に入れたらウィザードといっしょに敵を焼き払うぞ!
32 21/09/04(土)18:37:19 No.842534625
5eのクレリックキャンペーン単発含めて4回は使ったことあるけど回復呪文使ったの1回2回程度しかないな
33 21/09/04(土)18:37:29 No.842534683
>ユドナリウムリリィが更新したぞ! 点呼機能ありがたい…クンリ「」も忙しそうだし次立てるときはリリィ公式鯖で建ててみたい
34 21/09/04(土)18:37:54 No.842534813
神我狩は全称号がそろったのか…
35 21/09/04(土)18:37:54 No.842534815
ユドナリウムとリリィってどこが違うんだ
36 21/09/04(土)18:37:54 No.842534818
>SWの神官戦士はそう言う時すごい便利 >盾になって回復もできて殴れる! 信仰によっては攻撃の補助にも使えるし強いよね…
37 21/09/04(土)18:38:10 No.842534911
TNK機能ってクリックで出席とるやつ?
38 21/09/04(土)18:38:15 No.842534939
>ユドナリウムとリリィってどこが違うんだ ユドナリウムのリリィなの
39 21/09/04(土)18:38:20 No.842534969
5eの戦闘中回復って大体ダウン回復だよね
40 21/09/04(土)18:38:22 No.842534985
>ユドナリウムとリリィってどこが違うんだ ユドナリウムのリリィなの
41 21/09/04(土)18:38:39 No.842535096
リリィってなんだ…
42 21/09/04(土)18:38:47 No.842535139
>ユドナリウムとリリィってどこが違うんだ 一番最新の更新なら点呼機能と切断通知が付いたぞ
43 21/09/04(土)18:39:00 No.842535223
リリィ帰れや!
44 21/09/04(土)18:39:02 No.842535240
>リリィってなんだ… はー!
45 21/09/04(土)18:39:08 No.842535282
>リリィってなんだ… はー!
46 21/09/04(土)18:39:41 No.842535455
D&Dのクレリックが起用万能なのは回復職が不人気すぎてテコ入れに性能が盛りに盛られていったせいという噂がある
47 21/09/04(土)18:39:42 No.842535465
のっしのっししてきた
48 21/09/04(土)18:39:59 No.842535564
ログホラのクレリックはアタッカー並かソレ以上の火力を信仰心で振り回す両手剣攻撃とかあるな
49 21/09/04(土)18:40:01 No.842535577
>神我狩は全称号がそろったのか… 最後のサプリ出たの!?
50 21/09/04(土)18:40:10 No.842535636
ヒーラーとタンクはどうしたって不人気枠だからな…
51 21/09/04(土)18:41:02 No.842535951
無印ユドナとリリィは立ち絵機能や更新切断通知機能の有無でだいぶ違うんだけど毎回このやり取りしてる気がする
52 21/09/04(土)18:41:05 No.842535967
個人的にカミガカリはボードゲーム的に好きなのでRPメイン卓だとちょっと困る
53 21/09/04(土)18:41:08 No.842535984
>ヒーラーとタンクはどうしたって不人気枠だからな… マイナスをゼロに持ち直す役目だからな基本
54 21/09/04(土)18:41:50 No.842536212
ってことはリリィあれば無印はいらない?
55 21/09/04(土)18:41:53 No.842536226
了解全員DPS!
56 21/09/04(土)18:41:53 No.842536229
>5eの戦闘中回復って大体ダウン回復だよね レイオンハンズでHP1点おきあがりこぼし戦法いいよね これ潰すために強敵はダメージオーラとか持つべきだと思う
57 21/09/04(土)18:42:06 No.842536301
>ってことはリリィあれば無印はいらない? そうなの リリィは呪いの装備なの
58 21/09/04(土)18:42:25 No.842536423
ネトゲなんかでもアタッカー以外不人気問題は結構あるからなあ
59 21/09/04(土)18:42:50 No.842536567
>>SWの神官戦士はそう言う時すごい便利 >>盾になって回復もできて殴れる! >信仰によっては攻撃の補助にも使えるし強いよね… ただ初手魔力拡大/数で対応力増やすとして5レベルで殴りつつ回復するためのマルチアクション取得すると大分スキル欄が圧迫される…
60 21/09/04(土)18:43:01 No.842536640
>ってことはリリィあれば無印はいらない? 真面目に無印とリリィ両方の個人鯖持ってるなら無印いらないぞ
61 21/09/04(土)18:43:37 No.842536865
>ネトゲなんかでもアタッカー以外不人気問題は結構あるからなあ 全役職ほぼ必須の5vs5で味方が自分以外全員アタッカーしかいないのいいよねよくない
62 21/09/04(土)18:43:44 No.842536901
PT募集当方DPS
63 21/09/04(土)18:44:04 No.842536999
それとは別に2Dのユドナが使いたいときもある
64 21/09/04(土)18:44:05 No.842537007
ゲスな話なんだけどあんまりリリィ便利になっちゃうと無印側からリリィ潰そうとしてきやしないかと心配になっちゃう
65 21/09/04(土)18:44:25 No.842537097
成功して当たり前失敗で罵倒だとやりたく無いよね…特に口悪いオンだと
66 21/09/04(土)18:45:05 No.842537319
TRPGはまだマシなほうだからなあ アクション要素あるネトゲのタンクヒラ支援はやりたくないわ
67 21/09/04(土)18:45:08 No.842537346
>ゲスな話なんだけどあんまりリリィ便利になっちゃうと無印側からリリィ潰そうとしてきやしないかと心配になっちゃう 言ってる意味がわからない
68 21/09/04(土)18:45:36 No.842537511
>PT募集当方エンドコンテンツ専門支援ビルド
69 21/09/04(土)18:45:55 No.842537620
>それとは別に2Dのユドナが使いたいときもある 2Dユドナはカスタムすれば導入はできそうなんだけど専門知識いるぽくってな…
70 21/09/04(土)18:46:23 No.842537806
>了解全員DPS! D&D5eや神我狩だとこれもこれで強いんだよな… パスファインダーだとちょっと無理
71 21/09/04(土)18:46:47 No.842537932
>言ってる意味がわからない 派生が持て囃されたら本家は面白くないんじゃないかなって
72 21/09/04(土)18:49:56 No.842539000
こんなFラン掲示板のアングラ派生を持て囃されたところで本家に響くかよ!
73 21/09/04(土)18:51:05 No.842539431
リリィ自体はFランでもアングラでもないよ! ここで持て囃されたところで影響ないのはそうだけども
74 21/09/04(土)18:51:51 No.842539705
ソースも開発環境も公開してるのに言ってる意味がわからない
75 21/09/04(土)18:52:21 No.842539917
コマンドでバフやリソースの操作できるのいいなぁ
76 21/09/04(土)18:52:49 No.842540100
疑問に思うのは分かるがまず喋る前に調べろ!
77 21/09/04(土)18:52:53 No.842540125
類似システムをやってると世界観は〇〇が好きだけどシステムは▲▲の方が好きって良くなる
78 21/09/04(土)18:53:11 No.842540245
>こんなFラン掲示板のアングラ派生を持て囃されたところで本家に響くかよ! リリィは別にここ独自のものじゃないぞ
79 21/09/04(土)18:53:17 No.842540278
ていうか無印が安定してるから派生も作れるんだからな
80 21/09/04(土)18:54:49 No.842540803
読もう! マニュアル! https://cylinder-lily.com/
81 21/09/04(土)18:56:47 No.842541540
ユドナリウムはMIT Licenseで公開だからまずこのライセンスについて調べよう
82 21/09/04(土)18:57:21 No.842541751
MIT…マサチューセッツ工科大学か?
83 21/09/04(土)18:57:35 No.842541824
>ただ初手魔力拡大/数で対応力増やすとして5レベルで殴りつつ回復するためのマルチアクション取得すると大分スキル欄が圧迫される… LV15まで行けても特技枠は8 拡大数とマルチアクションと足さばきで3潰れるので残り5枠 ここから一番良いのは盾A・盾S・防具の達人・頑強とかだけど これをやると不沈艦にはなれるがいまいち楽しくない
84 21/09/04(土)18:57:47 No.842541913
>MIT…マサチューセッツ工科大学か? そのとおり!よく知ってるね!
85 21/09/04(土)18:57:51 No.842541937
今リリィのことをFランでアングラな貧乳って言った奴出て来いなの
86 21/09/04(土)18:58:12 No.842542064
>MIT…マサチューセッツ工科大学か? 起源はそうだよたしか
87 21/09/04(土)18:58:26 No.842542141
アングラリリィってなんかプレミア感あっていいよね…
88 21/09/04(土)18:58:44 No.842542245
やっぱり武器習熟が段階ごとに取得要求されるの納得いかない!
89 21/09/04(土)18:59:07 No.842542373
アングラ掲示板御用達のP2Pソフトっていうと怪しげだな
90 21/09/04(土)18:59:10 No.842542400
新し目のリリィにバフ・デバフ機能があるのはじめて知ったけど これ他人の変数に直接変化与えられるわけじゃないの?
91 21/09/04(土)19:00:40 No.842542918
>やっぱり武器習熟が段階ごとに取得要求されるの納得いかない! 正直武器習熟枠も置き換えでいいよなあ…って思ってる
92 21/09/04(土)19:01:05 No.842543075
魔力撃・マルチアクション型の神官戦士も好きだよ
93 21/09/04(土)19:01:51 No.842543376
武器習熟が置き換えになったら高ランク武器の性能が落とされるだけだと思う
94 21/09/04(土)19:03:07 No.842543898
武器習熟段階習得じゃないとやることとっちからって面倒くさすぎるのもある
95 21/09/04(土)19:03:37 No.842544061
まあこういうのは足りないのを工夫するくらいがちょうどいいよ
96 21/09/04(土)19:04:22 No.842544376
>新し目のリリィにバフ・デバフ機能があるのはじめて知ったけど >これ他人の変数に直接変化与えられるわけじゃないの? あくまでキャラの上にバフデバフが表示できるだけで変数操作はリモコンの方でしかできなかったはず
97 21/09/04(土)19:04:43 No.842544521
高ランク武器に魅力的なものが少ないのが悪い SSランク少なすぎる
98 21/09/04(土)19:05:27 No.842544816
フェアリーガーデンキャンペーンの神官戦士PCは必須3つ+武器習熟を伸ばす方向で行ったので割と脆くなってPTで一番HPが赤点滅してる回数が多いみたいな状態だった でもそこからマルチアクション拡大数レストレーションでPT全体リカバリするの楽しかった… 魔晶石はパリンパリン割れる
99 21/09/04(土)19:05:51 No.842544965
どうせなら魅力的な魔剣を作りたいが公式が作例を出してくれないからチクショウ!
100 21/09/04(土)19:06:52 No.842545371
ふと思ったんだけど神我狩LV20だとボス戦どれくらいかかるんだろうな ターン数はそんな増えないだろうけど1ターンにかかる時間は劇的に増えそう
101 21/09/04(土)19:07:03 No.842545446
ガイスター振り回す夢は叶ったので次はダイナスト振り回したい
102 21/09/04(土)19:07:43 No.842545706
>ふと思ったんだけど神我狩LV20だとボス戦どれくらいかかるんだろうな >ターン数はそんな増えないだろうけど1ターンにかかる時間は劇的に増えそう LV7くらいでオンセだと3時間以上かかったので単純に倍の6時間くらいはかかりそうな気がする…
103 21/09/04(土)19:08:59 No.842546184
高レベルだとタイミング:開始の時点ではちゃめちゃに動くからね
104 21/09/04(土)19:09:06 No.842546231
割り込みだの行動増加だの多すぎるんだよ高レベル神我狩 低レベルから片鱗あるけどレベルが上がると始末に負えん
105 21/09/04(土)19:09:26 No.842546359
神我狩は高ランクになると物理型・魔法型・回復型・防御型がそれぞれ居ないとしんどいくらいには敵の攻撃が苛烈になってくる 低レベルだと全員攻撃だー!でもなんとかなるんだが
106 21/09/04(土)19:10:08 No.842546626
>割り込みだの行動増加だの多すぎるんだよ高レベル神我狩 >低レベルから片鱗あるけどレベルが上がると始末に負えん 正直10LVくらいが複雑さを楽しめる限度じゃないかと思う キャンペの最終話がこれくらいだとうれしい
107 21/09/04(土)19:10:42 No.842546813
TRPGではちゃめちゃに重い戦闘するの楽しいよね… 絶対胸焼けしてしばらくやれなくなるけど
108 21/09/04(土)19:10:43 No.842546818
>今リリィのことをFランでアングラな貧乳って言った奴出て来いなの 貧乳は褒め言葉だ