虹裏img歴史資料館

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21/09/04(土)16:56:57 昔のポ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630742217320.jpg 21/09/04(土)16:56:57 No.842501887

昔のポケモンってなかなかレベル上がんないね

1 21/09/04(土)16:57:31 ID:FWwAVITY FWwAVITY No.842502049

そんな昔でもないだろこれ

2 21/09/04(土)16:58:03 No.842502195

>そんな昔でもないだろこれ >『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』は、2009年9月12日に株式会社ポケモンより発売されたニンテンドーDS用ロールプレイングゲーム

3 21/09/04(土)16:59:07 No.842502499

仕様の違いもあるがHGSSは単純に道中の敵のレベルが低すぎる

4 21/09/04(土)16:59:45 No.842502682

おいおいこれが昔なら金銀はなんだよ

5 21/09/04(土)17:00:18 No.842502849

>おいおいこれが昔なら金銀はなんだよ 古典

6 21/09/04(土)17:00:31 No.842502908

BWからだいぶマシになった

7 21/09/04(土)17:01:44 No.842503259

書き込みをした人によって削除されました

8 21/09/04(土)17:02:15 No.842503414

ダイパリメイクはレベル上がりやすくなってるのかな

9 21/09/04(土)17:03:23 No.842503768

経験アメは偉大

10 21/09/04(土)17:04:23 No.842504088

単純に種類が増えまくった現在は昔みたいなのじゃやってられんよね

11 21/09/04(土)17:04:30 No.842504132

ジムリーダー再戦ができるけど今に比べたら遅いか

12 21/09/04(土)17:08:50 No.842505483

BW以下は古典

13 21/09/04(土)17:11:47 No.842506452

普通に四天王まで行くとレベル30台で結構苦戦する

14 21/09/04(土)17:12:28 No.842506684

というかリーグのレベルが高いんだよ

15 21/09/04(土)17:12:35 No.842506725

覚える技もショボい

16 21/09/04(土)17:16:59 No.842508141

昨今の便利仕様の数々からするとレベル上げが苦行に感じるポケモン作品は古いと言っていい

17 21/09/04(土)17:17:39 No.842508346

電話の再戦使わないと中々レベルがきつい

18 21/09/04(土)17:21:35 No.842509603

剣盾で颯爽と現れたプロットの破壊者ことスイクン

19 21/09/04(土)17:21:38 No.842509624

リメイクとしては最高なんだがレベル上げと技が潤沢になったBW以降やると苦行

20 21/09/04(土)17:25:28 No.842510861

あれもしかして金銀発売からHGSSの期間よりHGSSから今の方が長くない?

21 21/09/04(土)17:26:34 No.842511151

サンムーンも5年前だしそろそろ秘伝技って何?って言われる時が来るんかな ダイパリメイクでどうなるかはわからんが

22 21/09/04(土)17:27:37 No.842511442

ダイパのほうがレベリング楽だったからスレ画からダイパに移してた記憶があるな

23 21/09/04(土)17:28:17 No.842511646

サンムーンは道中アホほどレベル上がりやすかったが それでも四天王と最終戦は犠牲の山だった

24 21/09/04(土)17:29:44 No.842512077

この頃って経験値増えるのとかHP減るのめっちゃ遅かったんだっけ

25 21/09/04(土)17:30:03 No.842512173

剣盾で復帰してチャンピオン戦ってこんなに難しかったっけ!?ってなった

26 21/09/04(土)17:30:28 No.842512293

なので幸せたまご狩りをやる

27 21/09/04(土)17:30:59 No.842512435

ダンデはチャンピオンって立場に説得力がある稀有なケースだから…

28 21/09/04(土)17:31:24 No.842512573

>剣盾で復帰してチャンピオン戦ってこんなに難しかったっけ!?ってなった ダンデはタイプ統一とかせず満遍なく使ってくるタイプだからな

29 21/09/04(土)17:35:40 No.842513814

ダンデはストーリーのキャラなのに程よく対策積んでて熱いバトルになるよね 先にDLC行くとあっさり倒せるけど

30 21/09/04(土)17:36:16 No.842513996

剣盾の手持ちみんなに経験値入って捕獲でも経験値もらえるの経験すると過去作がちょっと辛い

31 21/09/04(土)17:39:04 No.842514901

剣盾はレベル上げ特に意識せずに進めるとジムリやダンデにほどよく苦戦出来るのがいいバランスだったな

32 21/09/04(土)17:39:17 No.842514965

初代とかコイキング進化させるまでが本当に面倒だった

33 21/09/04(土)17:39:22 No.842514988

育てたいやつ最初に出してすぐ引っ込めてとかなんだったんだって感じ

34 21/09/04(土)17:39:58 No.842515183

>なのでアメ量産をやる

35 21/09/04(土)17:42:03 No.842515910

>育てたいやつ最初に出してすぐ引っ込めてとかなんだったんだって感じ 当時はそういうものと割り切ってたけど無駄な面倒でしかないからな…

36 21/09/04(土)17:42:32 No.842516080

>>なのでアメ量産をやる メタモンとロトムいいよね…

37 21/09/04(土)17:44:47 No.842516875

特に初代と金銀は育てる面子絞らないとマジでレベル上がらん

38 21/09/04(土)17:46:14 No.842517351

>特に初代と金銀は育てる面子絞らないとマジでレベル上がらん そこにカスミのスターミーがスッーと効いて…

39 21/09/04(土)17:47:12 No.842517686

金銀はラジオ塔のボス位まで相手のレベル低いから満遍なく育ててるとイブキのキングドラがめっちゃしんどい

40 21/09/04(土)17:47:51 No.842517912

初代は再戦できるトレーナーって四天王とチャンピオンぐらいだっけ?

41 21/09/04(土)17:50:08 No.842518710

学習装置はマジでありがたい

42 21/09/04(土)17:50:15 No.842518752

アサギと怒りの湖どっちが先でもいいようにしてあるからか相手のレベルが20代で止まるよね

43 21/09/04(土)17:53:25 No.842519819

新しい町に着いたらとりあえず4時間ぐらいレベル上げと周辺探索してから考えるファミコン脳のまま20年以上が経過し大抵のRPG系ゲームでなんかボス弱いな……と感じるようになった昨今皆様いかがお過ごしでしょうか

44 21/09/04(土)17:53:39 No.842519891

>金銀はラジオ塔のボス位まで相手のレベル低いから満遍なく育ててるとイブキのキングドラがめっちゃしんどい スレ画なら金銀と違ってガルーラのげきりんという手段が取れるな ポケウォーカーさえ残っていれば

45 21/09/04(土)17:54:58 No.842520314

学習装置は初代仕様に戻ったのには驚いたわ

46 21/09/04(土)17:56:23 No.842520793

野生のポケモン倒すの全然楽しくねえからな

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