21/09/04(土)16:56:57 昔のポ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1630742217320.jpg 21/09/04(土)16:56:57 No.842501887
昔のポケモンってなかなかレベル上がんないね
1 21/09/04(土)16:57:31 ID:FWwAVITY FWwAVITY No.842502049
そんな昔でもないだろこれ
2 21/09/04(土)16:58:03 No.842502195
>そんな昔でもないだろこれ >『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』は、2009年9月12日に株式会社ポケモンより発売されたニンテンドーDS用ロールプレイングゲーム
3 21/09/04(土)16:59:07 No.842502499
仕様の違いもあるがHGSSは単純に道中の敵のレベルが低すぎる
4 21/09/04(土)16:59:45 No.842502682
おいおいこれが昔なら金銀はなんだよ
5 21/09/04(土)17:00:18 No.842502849
>おいおいこれが昔なら金銀はなんだよ 古典
6 21/09/04(土)17:00:31 No.842502908
BWからだいぶマシになった
7 21/09/04(土)17:01:44 No.842503259
書き込みをした人によって削除されました
8 21/09/04(土)17:02:15 No.842503414
ダイパリメイクはレベル上がりやすくなってるのかな
9 21/09/04(土)17:03:23 No.842503768
経験アメは偉大
10 21/09/04(土)17:04:23 No.842504088
単純に種類が増えまくった現在は昔みたいなのじゃやってられんよね
11 21/09/04(土)17:04:30 No.842504132
ジムリーダー再戦ができるけど今に比べたら遅いか
12 21/09/04(土)17:08:50 No.842505483
BW以下は古典
13 21/09/04(土)17:11:47 No.842506452
普通に四天王まで行くとレベル30台で結構苦戦する
14 21/09/04(土)17:12:28 No.842506684
というかリーグのレベルが高いんだよ
15 21/09/04(土)17:12:35 No.842506725
覚える技もショボい
16 21/09/04(土)17:16:59 No.842508141
昨今の便利仕様の数々からするとレベル上げが苦行に感じるポケモン作品は古いと言っていい
17 21/09/04(土)17:17:39 No.842508346
電話の再戦使わないと中々レベルがきつい
18 21/09/04(土)17:21:35 No.842509603
剣盾で颯爽と現れたプロットの破壊者ことスイクン
19 21/09/04(土)17:21:38 No.842509624
リメイクとしては最高なんだがレベル上げと技が潤沢になったBW以降やると苦行
20 21/09/04(土)17:25:28 No.842510861
あれもしかして金銀発売からHGSSの期間よりHGSSから今の方が長くない?
21 21/09/04(土)17:26:34 No.842511151
サンムーンも5年前だしそろそろ秘伝技って何?って言われる時が来るんかな ダイパリメイクでどうなるかはわからんが
22 21/09/04(土)17:27:37 No.842511442
ダイパのほうがレベリング楽だったからスレ画からダイパに移してた記憶があるな
23 21/09/04(土)17:28:17 No.842511646
サンムーンは道中アホほどレベル上がりやすかったが それでも四天王と最終戦は犠牲の山だった
24 21/09/04(土)17:29:44 No.842512077
この頃って経験値増えるのとかHP減るのめっちゃ遅かったんだっけ
25 21/09/04(土)17:30:03 No.842512173
剣盾で復帰してチャンピオン戦ってこんなに難しかったっけ!?ってなった
26 21/09/04(土)17:30:28 No.842512293
なので幸せたまご狩りをやる
27 21/09/04(土)17:30:59 No.842512435
ダンデはチャンピオンって立場に説得力がある稀有なケースだから…
28 21/09/04(土)17:31:24 No.842512573
>剣盾で復帰してチャンピオン戦ってこんなに難しかったっけ!?ってなった ダンデはタイプ統一とかせず満遍なく使ってくるタイプだからな
29 21/09/04(土)17:35:40 No.842513814
ダンデはストーリーのキャラなのに程よく対策積んでて熱いバトルになるよね 先にDLC行くとあっさり倒せるけど
30 21/09/04(土)17:36:16 No.842513996
剣盾の手持ちみんなに経験値入って捕獲でも経験値もらえるの経験すると過去作がちょっと辛い
31 21/09/04(土)17:39:04 No.842514901
剣盾はレベル上げ特に意識せずに進めるとジムリやダンデにほどよく苦戦出来るのがいいバランスだったな
32 21/09/04(土)17:39:17 No.842514965
初代とかコイキング進化させるまでが本当に面倒だった
33 21/09/04(土)17:39:22 No.842514988
育てたいやつ最初に出してすぐ引っ込めてとかなんだったんだって感じ
34 21/09/04(土)17:39:58 No.842515183
>なのでアメ量産をやる
35 21/09/04(土)17:42:03 No.842515910
>育てたいやつ最初に出してすぐ引っ込めてとかなんだったんだって感じ 当時はそういうものと割り切ってたけど無駄な面倒でしかないからな…
36 21/09/04(土)17:42:32 No.842516080
>>なのでアメ量産をやる メタモンとロトムいいよね…
37 21/09/04(土)17:44:47 No.842516875
特に初代と金銀は育てる面子絞らないとマジでレベル上がらん
38 21/09/04(土)17:46:14 No.842517351
>特に初代と金銀は育てる面子絞らないとマジでレベル上がらん そこにカスミのスターミーがスッーと効いて…
39 21/09/04(土)17:47:12 No.842517686
金銀はラジオ塔のボス位まで相手のレベル低いから満遍なく育ててるとイブキのキングドラがめっちゃしんどい
40 21/09/04(土)17:47:51 No.842517912
初代は再戦できるトレーナーって四天王とチャンピオンぐらいだっけ?
41 21/09/04(土)17:50:08 No.842518710
学習装置はマジでありがたい
42 21/09/04(土)17:50:15 No.842518752
アサギと怒りの湖どっちが先でもいいようにしてあるからか相手のレベルが20代で止まるよね
43 21/09/04(土)17:53:25 No.842519819
新しい町に着いたらとりあえず4時間ぐらいレベル上げと周辺探索してから考えるファミコン脳のまま20年以上が経過し大抵のRPG系ゲームでなんかボス弱いな……と感じるようになった昨今皆様いかがお過ごしでしょうか
44 21/09/04(土)17:53:39 No.842519891
>金銀はラジオ塔のボス位まで相手のレベル低いから満遍なく育ててるとイブキのキングドラがめっちゃしんどい スレ画なら金銀と違ってガルーラのげきりんという手段が取れるな ポケウォーカーさえ残っていれば
45 21/09/04(土)17:54:58 No.842520314
学習装置は初代仕様に戻ったのには驚いたわ
46 21/09/04(土)17:56:23 No.842520793
野生のポケモン倒すの全然楽しくねえからな