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21/09/04(土)13:03:35 アオハ... のスレッド詳細

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21/09/04(土)13:03:35 No.842437089

アオハルだとイマイチ1位を取ってくれないんだよね 中距離に移せばマシになるけど

1 21/09/04(土)13:04:59 No.842437498

長距離逃げ自体が弱いからな

2 21/09/04(土)13:06:03 No.842437815

自動編成だとやたら外されてる女

3 21/09/04(土)13:07:16 No.842438185

>自動編成だとやたら外されてる女 B評価のキタサン外されてD評価のフクキタル入れられるのマジ腹立つ

4 21/09/04(土)13:07:36 No.842438274

意識してないと途中加入の方が強いのがな… 絶対入れるレベルのサポ性能してるのが悪いみたいなところある

5 21/09/04(土)13:07:39 No.842438281

長距離直線も最終では効果薄いか

6 21/09/04(土)13:07:40 No.842438284

自動編成は信用しない

7 21/09/04(土)13:08:03 No.842438412

フクとウララちゃんは別だから

8 21/09/04(土)13:08:47 No.842438626

>自動編成は信用しない なぜそんなにフラワーを差しにしたがる

9 21/09/04(土)13:09:07 No.842438716

今気づいたけど長距離で逃げだとキャラ来ても弱い…? いや先行・中距離もAだろうから中距離先行で出せば良いんだろうけど

10 21/09/04(土)13:09:25 No.842438809

自動編成はカイチョーがやってたのか…

11 21/09/04(土)13:09:51 No.842438931

>意識してないと途中加入の方が強いのがな… ストーリーはメインの5人で頑張ってる感じなのに実際のレースで抜けてくの酷い

12 21/09/04(土)13:11:15 No.842439331

>今気づいたけど長距離で逃げだとキャラ来ても弱い…? 終盤の直線で加速する固有なら強い

13 21/09/04(土)13:14:11 No.842440191

固有無かったらダメってことじゃん

14 21/09/04(土)13:16:23 No.842440827

チームの皆で勝ちたいからおまかせ編成に入れてるのに「」レーナーが抜いちまうんだ

15 21/09/04(土)13:16:47 No.842440949

キタちゃんは抜けない

16 21/09/04(土)13:19:21 No.842441650

ゴルシとスズカは本当に頼れる

17 21/09/04(土)13:19:37 No.842441732

話ずれるけど長距離逃げが弱いとされてる理由がわからん 原作だとスタミナ不安視されると言うのは分かるけど ゲームだと必要量まで盛るだけだしどういう落とし込み方されてるんだろ パワーや賢さも要求が高いぶん育成が大変という話なんだろうか

18 21/09/04(土)13:19:43 No.842441771

>長距離逃げ自体が弱いからな マジか…

19 21/09/04(土)13:20:38 No.842442009

アイツラはアイツラでチームアナーキーでも作れば良かろう

20 21/09/04(土)13:21:40 No.842442286

>キタちゃんは抜けない サトちゃんで抜いてるやつのレス

21 21/09/04(土)13:22:37 No.842442542

いいや回復もちは長距離で走ってもらう

22 21/09/04(土)13:22:37 No.842442544

なんでタイキライスはすぐ外すのにフクウララはねじ込んでくるの…?

23 21/09/04(土)13:22:58 No.842442642

ブルボンでも激マブでも長距離は相当スタミナや金回復を用意しないとちとつらい 全然勝てないって程ではないが…

24 21/09/04(土)13:23:02 No.842442674

意外とスタミナの伸びが悪い 中距離入れると結構勝ってくれる

25 21/09/04(土)13:23:26 No.842442778

(ライスはチームに必要なんだ!って流れだけどスタメンからはいつも外れてるな…ウララはいつも入ってるな…)

26 21/09/04(土)13:24:14 No.842442991

行き場所のないライスがマイルに入ってる時もあったな…

27 21/09/04(土)13:24:22 No.842443020

編成して走らせるとやっぱクリーク強いな?ってなる アオハルで新たな役割を見つけたママ…

28 21/09/04(土)13:24:43 No.842443111

キタちゃんは中距離にしてるな… ナリブは長距離先行の方が安定してる気がする

29 21/09/04(土)13:24:46 No.842443116

踏む回数多いからか初期加入なのに最後まで戦力でいてくれることもわりとあって好き

30 21/09/04(土)13:25:00 No.842443166

>行き場所のないライスがマイルに入ってる時もあったな… 先行殺すから割と便利で困る

31 21/09/04(土)13:25:11 No.842443213

自動編成がポンコツなのはツール対策って話を聞いたけどホントかどうかわからん…

32 21/09/04(土)13:25:42 No.842443348

>話ずれるけど長距離逃げが弱いとされてる理由がわからん >原作だとスタミナ不安視されると言うのは分かるけど >ゲームだと必要量まで盛るだけだしどういう落とし込み方されてるんだろ >パワーや賢さも要求が高いぶん育成が大変という話なんだろうか いや単純にゲームの仕様として後ろの脚質になるほどラストスパートに速度補正が掛かってスパート距離が長くなるほど前の脚質が不利になるから

33 21/09/04(土)13:25:44 No.842443369

サポかだと爆発させてからも期間ごとに二回ぐらいずつ踏まないとな…

34 21/09/04(土)13:26:33 No.842443547

>自動編成がポンコツなのはツール対策って話を聞いたけどホントかどうかわからん… それで一般ユーザーがめんどくさくなったら本末転倒だしただ機能がゴミなだけだと思う

35 21/09/04(土)13:26:36 No.842443562

キタサンメインで行かせるとなぜかレース前評価で×もらう

36 21/09/04(土)13:26:40 No.842443576

短距離ダートはもちろんだけど 下手するとマイルも人員居なくてライスやフクが走ってる時がある

37 21/09/04(土)13:27:23 No.842443768

スピ友情トレを踏む関係でキタサンの能力はなんだかんだで伸びる ライス!フク!ウララ!一生懸命応援しような!

38 21/09/04(土)13:27:29 No.842443793

自動がポンコツてか基本的にシナリオリンクキャラ優先してるだけだと思う それ以外はそんなに変じゃないし…

39 21/09/04(土)13:27:55 No.842443893

>話ずれるけど長距離逃げが弱いとされてる理由がわからん 脚質自体にスピード制限かかるから 逃げは序盤が1番速く後半遅くなる ラストスパートの距離が長くなるほどこの補正のせいで逃げ切りづらくなる

40 21/09/04(土)13:28:18 No.842444037

キタサンブラックって逃げウマだったんだってなった

41 21/09/04(土)13:29:01 No.842444254

周回要求してくる癖にユーザーに不自由を強いてくるのやめろ アイコン重なるのもだけど何回もやってると腹立つんだよ!

42 21/09/04(土)13:29:07 No.842444277

キタちゃん直線回復コーナー回復持ってるからスタミナ以上に走るんだけどAIはその辺加味しないからね…

43 21/09/04(土)13:29:08 No.842444286

>自動がポンコツてか基本的にシナリオリンクキャラ優先してるだけだと思う >それ以外はそんなに変じゃないし… チームから外れてマース!!

44 21/09/04(土)13:29:33 No.842444383

ツール対策のために未使用者困らせたらダメだよ!

45 21/09/04(土)13:30:01 No.842444509

>キタサンブラックって逃げウマだったんだってなった 菊は差しで勝ってるんだぜ

46 21/09/04(土)13:30:41 No.842444720

カフェはあのクソ適性で実装されたらすごい困るな

47 21/09/04(土)13:30:44 No.842444734

スピード上がりすぎるので長距離なのにスタミナ足りない

48 21/09/04(土)13:30:52 No.842444774

>話ずれるけど長距離逃げが弱いとされてる理由がわからん >原作だとスタミナ不安視されると言うのは分かるけど >ゲームだと必要量まで盛るだけだしどういう落とし込み方されてるんだろ >パワーや賢さも要求が高いぶん育成が大変という話なんだろうか 逃げは全作戦で一番ラストパート力が弱く設定されてるからレースの距離に比例して終盤が長くなればば長いほど不利になる

49 21/09/04(土)13:31:06 No.842444836

>>自動がポンコツてか基本的にシナリオリンクキャラ優先してるだけだと思う >>それ以外はそんなに変じゃないし… >チームから外れてマース!! AIさんがタイキとエルの区別付いてない説

50 21/09/04(土)13:31:13 No.842444867

多少ゴミだけど普通に自動編成のままでもちゃんと特訓してれば大体勝てるし…

51 21/09/04(土)13:31:20 No.842444901

ライスはビターにデバフかける大事なお仕事がある

52 21/09/04(土)13:31:43 No.842445008

>カフェはあのクソ適性で実装されたらすごい困るな 重賞とかだと中距離Bだったよ それでも困るけど

53 21/09/04(土)13:32:07 No.842445122

アオハル長距離はメジロまんじゅうが強過ぎる…なんだそのスキルは

54 21/09/04(土)13:32:57 No.842445374

>周回要求してくる癖にユーザーに不自由を強いてくるのやめろ どのゲームにもあるあるですが適度な負荷と過度なストレス取り違えるときありますよね…

55 21/09/04(土)13:33:14 No.842445441

スタミナが盛られてることが少ない スタミナで踏むことが少ないからだろうか

56 21/09/04(土)13:33:25 No.842445484

このAIデジタルやウィンディちゃんがいるのにそれを押し退けてウララ突っ込んできやがる…

57 21/09/04(土)13:33:42 No.842445571

>アオハル長距離はメジロまんじゅうが強過ぎる…なんだそのスキルは メジロまんじゅうにだけ負ける事があるけどなんなんだろうね

58 21/09/04(土)13:34:16 No.842445720

そろそろ短距離とダートを増やしてくれないと困る

59 21/09/04(土)13:34:49 No.842445881

流石に実装時には適性変わってるだろ と思ったけど実装済みキャラでも因子盛らないと中距離先行しか出来ないテイオーとか居るんだよな

60 21/09/04(土)13:34:58 No.842445930

シナリオキャラ優先は分かるけどウィンディちゃんマイル送りにしてデジたんダートに置いてた時は流石に擁護できなかった

61 21/09/04(土)13:35:00 No.842445938

最初の仲間は置いてきた 修行はしたがハッキリ言ってアオハルにはついてこれそうもない

62 21/09/04(土)13:35:18 No.842446023

中距離AでいいのにBになってるのがグラスくらいだからその辺は

63 21/09/04(土)13:35:18 No.842446026

>いや単純にゲームの仕様として後ろの脚質になるほどラストスパートに速度補正が掛かってスパート距離が長くなるほど前の脚質が不利になるから 肌感覚として違うなってのは分かるんだけど 逃げが強い序盤も同様に長くなることを考えると長距離も変わらないように思えるんだよね 逃げのスピード加速度配分が距離問わず弱い傾向があって長距離だとそれが顕著になるというロジックなら納得いく

64 21/09/04(土)13:36:04 No.842446257

短距離レース勝ってるのにFとかGにされてるのは多い

65 21/09/04(土)13:36:47 No.842446473

スピード優先で叩くと友情ついでのアオハルで結構ステが伸びたりするよ 逆にシニアでアオハルゲージすら溜まらずスタメン落ちするキタチャンも結構見る・・・

66 21/09/04(土)13:36:48 No.842446476

短距離はフジBなのでまだマシだけどダートは少なすぎる

67 21/09/04(土)13:37:04 No.842446546

ダートで走らせる人材がいつまでも足りないから水マブが今は走ってる

68 21/09/04(土)13:37:08 No.842446573

ニシノは上昇気流あるしワンチャンある

69 21/09/04(土)13:37:35 No.842446686

>短距離レース勝ってるのにFとかGにされてるのは多い そう言うの大体新馬戦とかOPじゃない?

70 21/09/04(土)13:37:37 No.842446706

長距離逃げはスタミナたくさんいるけどアオハルだと仕様的にAくらいにしかならんから3000とか選ばれるとどっかでかかったり出遅れるとヤバイのよね

71 21/09/04(土)13:38:00 No.842446803

スタミナ不安だなーと思ってたけど長距離でココンに勝ってたからとりあえず長距離に入れてる

72 21/09/04(土)13:38:02 No.842446811

手動編成はめんどくさすぎるけど 自動編成はなんで負けるんだよみたいなことが起こる…

73 21/09/04(土)13:38:26 No.842446927

グラスの場合は中距離Bより短距離適性ないのが…重賞二つ勝ってるのに

74 21/09/04(土)13:38:36 No.842446969

>カフェはあのクソ適性で実装されたらすごい困るな アオハル育成だとスキル貰えるから便利かもよ

75 21/09/04(土)13:38:55 No.842447064

愚痴っぽいの好きじゃ無いけどこれだけはなんとかして欲しいな… アオハル自体は好きなんだが

76 21/09/04(土)13:39:37 No.842447258

ウララちゃんをどうしても活躍させたいAI

77 21/09/04(土)13:39:52 No.842447321

俺もキタちゃんでよく抜くよ 昨日は2回抜いた

78 21/09/04(土)13:39:59 No.842447353

>キタちゃんはバックがヤバい

79 21/09/04(土)13:41:31 No.842447787

アオハル杯実装からこっち ずっとウララちゃん推しAIの話になってるくらいにはAIの主張が激しい

80 21/09/04(土)13:42:03 No.842447931

自動編成より編成画面を変えてもらった方が色々と助かる

81 21/09/04(土)13:42:07 No.842447955

>ウララちゃんをどうしても活躍させたいAI 活躍してくれるなら是非もない

82 21/09/04(土)13:42:17 No.842448014

>ウララちゃんをどうしても活躍させたいkAIchou

83 21/09/04(土)13:42:22 No.842448031

>>短距離レース勝ってるのにFとかGにされてるのは多い >そう言うの大体新馬戦とかOPじゃない? 芝1800のG2を勝ってるのにマイルFのウマがいるらしい

84 21/09/04(土)13:43:39 No.842448376

長距離逃げって開幕先頭とってずっと自分のペースで走れないと一瞬でゴミにされるからな…

85 21/09/04(土)13:43:55 No.842448445

一度爆破されると優先度が下がるので初期の面子を踏みに行かなくなるのもあって戦力外になる

86 21/09/04(土)13:45:02 No.842448781

会長編成って言われるの笑っちゃうわ

87 21/09/04(土)13:45:10 No.842448821

キタちゃんは長距離回復持ちったって別腹タンク下位なんで中距離のがいい気がする

88 21/09/04(土)13:45:16 No.842448850

チームキャロッツなんていいながらその実途中から入ってきた助っ人のみで構成されてるの見るとパワポケ思い出す

89 21/09/04(土)13:46:10 No.842449105

自動編成でしかやってなくてほとんどアオハル優勝できてるから気にしてなかったけどそんな変な編成になってるのか

90 21/09/04(土)13:46:43 No.842449265

>マジか… 逃げにアドあるの2000mくらいまでという話は聞くな

91 21/09/04(土)13:47:16 No.842449427

>自動編成でしかやってなくてほとんどアオハル優勝できてるから気にしてなかったけどそんな変な編成になってるのか まあウララちゃん入るって言ってもスマファルかウィンディデジたんがいればダートも普通に勝てるからな

92 21/09/04(土)13:48:08 No.842449680

>自動編成でしかやってなくてほとんどアオハル優勝できてるから気にしてなかったけどそんな変な編成になってるのか 俺も全然気にしてないけど結構勝つな 勝てないのはアオハルトレーニングが一人ずつしか入ってくれないとかでメンバー育たないときくらいだわ

93 21/09/04(土)13:48:54 No.842449899

朝日杯勝ってるキャラのマイル適正は下げられがち

94 21/09/04(土)13:49:44 No.842450130

差し育成にデジたん入れとけ。ウィンディちゃん来るまでのつなぎになる

95 21/09/04(土)13:50:11 No.842450267

適性があると大抵差しにされてるんだよな スキル考えなければバランス良いステだとワンチャン掴みやすいって判断なんだろうか

96 21/09/04(土)13:50:46 No.842450433

中長に担当が来るならオートでも割と勝てる 自分がマイルとかだと2敗確定みたいになるからかなりキツい たまにボコってる時あるにはあるけど

97 21/09/04(土)13:52:11 No.842450802

ナリブは先行の方が回復厚いのは覚えてるけど差しスキルはどんなもんだっけ… 長距離置く時は先行に直してやるべきかな

98 21/09/04(土)13:52:13 No.842450808

変態をマイルにいれてウララをダートにするのやめろ

99 21/09/04(土)13:52:59 No.842450993

>中長に担当が来るならオートでも割と勝てる >自分がマイルとかだと2敗確定みたいになるからかなりキツい >たまにボコってる時あるにはあるけど あまりスタミナ踏まないもんだからメンバーのスタミナもイマイチ伸びないんだよね…

100 21/09/04(土)13:53:05 No.842451023

ダートAマイルA持ち3人いる時に一人外してまでウララ差しこんでくるのは分からない 初期面子絶対いれたいAIなのかと思ったらライスタイキあたりは平気で外してくるし余計分からない

101 21/09/04(土)13:53:18 No.842451093

>スピ友情トレを踏む関係でキタサンの能力はなんだかんだで伸びる >ライス!フク!ウララ!一生懸命応援しような! ライスは中距離逃げでビターグラッセを殺す仕事があるから…

102 21/09/04(土)13:55:18 No.842451600

フクはしょうがない ライスは対グラッセのデバフが完璧すぎる

103 21/09/04(土)13:55:18 No.842451601

>ダートAマイルA持ち3人いる時に一人外してまでウララ差しこんでくるのは分からない 代わりにウインディには芝マイルに行ってもらう!をよくAIがやる

104 21/09/04(土)13:55:44 No.842451708

>ライスは中距離逃げでビターグラッセを殺す仕事があるから… 長距離捨てて中距離に逃げを詰め込むのが1番勝ちを拾えるよね

105 21/09/04(土)13:55:49 No.842451733

自動編成無しにしたらしたで結局追加メンバーとかいちいち設定するのがめどい

106 21/09/04(土)13:55:53 No.842451750

>ナリブは先行の方が回復厚いのは覚えてるけど差しスキルはどんなもんだっけ… 回復厚いって言っても好位追走持ってるくらいだし編成したサポ次第じゃね? 金回復一枚なら先行より差しのほうがスタミナ的には安全じゃないかと思う

107 21/09/04(土)13:56:03 No.842451784

>代わりにウインディには芝マイルに行ってもらう!をよくAIがやる (押し出されるようにベンチ行きになるタイキ)

108 21/09/04(土)13:56:41 No.842451930

おすすめさんグラスを中距離で使わずマイルに入れてほしいなぁ…

109 21/09/04(土)13:57:02 No.842452023

フクとウララは残るのにタイキはすぐに追い出されるよね

110 21/09/04(土)13:57:11 No.842452061

ライスは中距離置くのが良かったのか

111 21/09/04(土)13:57:11 No.842452063

>逃げが強い序盤も同様に長くなることを考えると長距離も変わらないように思えるんだよね >逃げのスピード加速度配分が距離問わず弱い傾向があって長距離だとそれが顕著になるというロジックなら納得いく スタミナ計算機についてるタイム計算機見るに天春で競争したら逃げは30mほどリードあれば追い込みを振り切れるようだな マックはゴルシに勝てるか

112 21/09/04(土)13:57:19 No.842452099

シナリオリンクキャラサポカに入れてないと育成とサポカで結成したチームに乗り込んできて乗っ取るけど途中で戦力外でベンチ送りになるのか

113 21/09/04(土)13:58:12 No.842452338

AIの編成基準を理屈付けようとすると ウララちゃんは別だ以外考えられなくなってしまう

114 21/09/04(土)13:58:41 No.842452472

ライスは先行絶対殺すマンだからグラッセによく効くね ライスの成長がイマイチでもエース補助で必ず入れてる

115 21/09/04(土)13:59:21 No.842452647

相手が基本強いからデバフ入れないと大体負けてしまう

116 21/09/04(土)13:59:34 No.842452712

アオハル特訓踏む時後半はきちんとやってくるメンツ選ばないと勝てなくならない? Cが大量に生まれるよりAとかB作った方が勝ててる気がする

117 21/09/04(土)14:00:04 No.842452839

ウララを入れるな フクを入れるな

118 21/09/04(土)14:00:56 No.842453048

>アオハル特訓踏む時後半はきちんとやってくるメンツ選ばないと勝てなくならない? >Cが大量に生まれるよりAとかB作った方が勝ててる気がする まあ誰か1位取ったら勝ち扱いだからな 最後にB以上全然いないと負けたかなあって思う

119 21/09/04(土)14:01:01 No.842453067

サポカの子は爆発した後も少し叩いてあげないと物足りない事が結構ある

120 21/09/04(土)14:01:09 No.842453099

>Cが大量に生まれるよりAとかB作った方が勝ててる気がする それは間違いないと思う CCCで挑むよりBDDとか極端に言えばAEEの方が勝ち目があるよね

121 21/09/04(土)14:01:24 No.842453162

もしココンちゃんが先行だったらドリンク溢した流れも踏まえると面白すぎることになってた

122 21/09/04(土)14:01:52 No.842453281

アオハルマーク付いてれば何でも良いってわけでもなさそうなのが非常に難しい…

123 21/09/04(土)14:02:03 No.842453329

決勝全部◎で負けるのは納得いかん

124 21/09/04(土)14:02:35 No.842453470

中距離はエース・ライス・ネイチャでいける 長距離はキツい

125 21/09/04(土)14:02:45 No.842453529

評価△だらけでも割と勝てるからな

126 21/09/04(土)14:03:49 No.842453805

長距離はマンカフェがココン蹴散らしてくれる事割とある

127 21/09/04(土)14:04:19 No.842453937

>Cが大量に生まれるよりAとかB作った方が勝ててる気がする でもアオハルでの勝ちを意識しすぎて育成のほうが丸いステータスになってると URAで困るんだよな……

128 21/09/04(土)14:05:03 No.842454136

>長距離はマンカフェがココン蹴散らしてくれる事割とある でもマンコってサポで入れないとあんまメンバー入りしないんだよね

129 21/09/04(土)14:05:18 No.842454200

長距離はスタミナ舐めてるの多いから回復スキル多いの入れてると勝ちやすい

130 21/09/04(土)14:05:26 No.842454243

そう言えばチムレと同じくエース枠あるけど アオハルでも何か意味あるのか、流用だから表示上あるだけなのか どうなんだろう…?

131 21/09/04(土)14:05:52 No.842454365

なんて言うか長距離って終盤で速度キャップ外れる距離が1000超えてる状態なんだよね 1000mって短距離最初から最後で全速力と同じ扱いとかそりゃゲーム自体が違うわってなるなった

132 21/09/04(土)14:06:24 No.842454506

スタミナ多めだったら長距離でスピードパワー多めだったらマイルにするみたいな自動編成だったら良かったのに

133 21/09/04(土)14:06:32 No.842454543

>そう言えばチムレと同じくエース枠あるけど >アオハルでも何か意味あるのか、流用だから表示上あるだけなのか >どうなんだろう…? 確かエースは必ず好調以上になるっぽい

134 21/09/04(土)14:07:02 No.842454659

>>Cが大量に生まれるよりAとかB作った方が勝ててる気がする >でもアオハルでの勝ちを意識しすぎて育成のほうが丸いステータスになってると >URAで困るんだよな…… ほどほどに上げたいステータスも踏みつつ爆弾が理想の場所に来たタイミング狙わないとな… まあそのほどほどが難しいんだけど…

135 21/09/04(土)14:07:09 No.842454691

>確かエースは必ず好調以上になるっぽい しらそん…

136 21/09/04(土)14:07:57 No.842454916

キタサンちゃんとかそれこそ一緒にトレーニングして叩きまくってるのに最終戦勝つ方が珍しいからね… なんならそこまで叩けてないスペちゃんの方が勝つ

137 21/09/04(土)14:08:59 No.842455179

基本的にサポカキャロッツはEスタートだからな 後半だとBの子とか普通に入ってくるし

138 21/09/04(土)14:09:01 No.842455185

>確かエースは必ず好調以上になるっぽい おお…知らなかったし有用な情報だ ありがとう

139 21/09/04(土)14:09:13 No.842455227

エースが好調になるからデバフ編成は結構重要

140 21/09/04(土)14:09:15 No.842455234

マンフェが味方になるのあんまり見たことない

141 21/09/04(土)14:10:30 No.842455534

相手にゴルマクルドルフとかの強ウマが多いから長距離はきつい

142 21/09/04(土)14:11:35 No.842455804

相手の近距離にバクシンいたら落としたと思うことにした

143 21/09/04(土)14:12:06 No.842455934

相手のエースも好調以上確定なの?

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