21/09/04(土)13:03:35 アオハ... のスレッド詳細
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21/09/04(土)13:03:35 No.842437089
アオハルだとイマイチ1位を取ってくれないんだよね 中距離に移せばマシになるけど
1 21/09/04(土)13:04:59 No.842437498
長距離逃げ自体が弱いからな
2 21/09/04(土)13:06:03 No.842437815
自動編成だとやたら外されてる女
3 21/09/04(土)13:07:16 No.842438185
>自動編成だとやたら外されてる女 B評価のキタサン外されてD評価のフクキタル入れられるのマジ腹立つ
4 21/09/04(土)13:07:36 No.842438274
意識してないと途中加入の方が強いのがな… 絶対入れるレベルのサポ性能してるのが悪いみたいなところある
5 21/09/04(土)13:07:39 No.842438281
長距離直線も最終では効果薄いか
6 21/09/04(土)13:07:40 No.842438284
自動編成は信用しない
7 21/09/04(土)13:08:03 No.842438412
フクとウララちゃんは別だから
8 21/09/04(土)13:08:47 No.842438626
>自動編成は信用しない なぜそんなにフラワーを差しにしたがる
9 21/09/04(土)13:09:07 No.842438716
今気づいたけど長距離で逃げだとキャラ来ても弱い…? いや先行・中距離もAだろうから中距離先行で出せば良いんだろうけど
10 21/09/04(土)13:09:25 No.842438809
自動編成はカイチョーがやってたのか…
11 21/09/04(土)13:09:51 No.842438931
>意識してないと途中加入の方が強いのがな… ストーリーはメインの5人で頑張ってる感じなのに実際のレースで抜けてくの酷い
12 21/09/04(土)13:11:15 No.842439331
>今気づいたけど長距離で逃げだとキャラ来ても弱い…? 終盤の直線で加速する固有なら強い
13 21/09/04(土)13:14:11 No.842440191
固有無かったらダメってことじゃん
14 21/09/04(土)13:16:23 No.842440827
チームの皆で勝ちたいからおまかせ編成に入れてるのに「」レーナーが抜いちまうんだ
15 21/09/04(土)13:16:47 No.842440949
キタちゃんは抜けない
16 21/09/04(土)13:19:21 No.842441650
ゴルシとスズカは本当に頼れる
17 21/09/04(土)13:19:37 No.842441732
話ずれるけど長距離逃げが弱いとされてる理由がわからん 原作だとスタミナ不安視されると言うのは分かるけど ゲームだと必要量まで盛るだけだしどういう落とし込み方されてるんだろ パワーや賢さも要求が高いぶん育成が大変という話なんだろうか
18 21/09/04(土)13:19:43 No.842441771
>長距離逃げ自体が弱いからな マジか…
19 21/09/04(土)13:20:38 No.842442009
アイツラはアイツラでチームアナーキーでも作れば良かろう
20 21/09/04(土)13:21:40 No.842442286
>キタちゃんは抜けない サトちゃんで抜いてるやつのレス
21 21/09/04(土)13:22:37 No.842442542
いいや回復もちは長距離で走ってもらう
22 21/09/04(土)13:22:37 No.842442544
なんでタイキライスはすぐ外すのにフクウララはねじ込んでくるの…?
23 21/09/04(土)13:22:58 No.842442642
ブルボンでも激マブでも長距離は相当スタミナや金回復を用意しないとちとつらい 全然勝てないって程ではないが…
24 21/09/04(土)13:23:02 No.842442674
意外とスタミナの伸びが悪い 中距離入れると結構勝ってくれる
25 21/09/04(土)13:23:26 No.842442778
(ライスはチームに必要なんだ!って流れだけどスタメンからはいつも外れてるな…ウララはいつも入ってるな…)
26 21/09/04(土)13:24:14 No.842442991
行き場所のないライスがマイルに入ってる時もあったな…
27 21/09/04(土)13:24:22 No.842443020
編成して走らせるとやっぱクリーク強いな?ってなる アオハルで新たな役割を見つけたママ…
28 21/09/04(土)13:24:43 No.842443111
キタちゃんは中距離にしてるな… ナリブは長距離先行の方が安定してる気がする
29 21/09/04(土)13:24:46 No.842443116
踏む回数多いからか初期加入なのに最後まで戦力でいてくれることもわりとあって好き
30 21/09/04(土)13:25:00 No.842443166
>行き場所のないライスがマイルに入ってる時もあったな… 先行殺すから割と便利で困る
31 21/09/04(土)13:25:11 No.842443213
自動編成がポンコツなのはツール対策って話を聞いたけどホントかどうかわからん…
32 21/09/04(土)13:25:42 No.842443348
>話ずれるけど長距離逃げが弱いとされてる理由がわからん >原作だとスタミナ不安視されると言うのは分かるけど >ゲームだと必要量まで盛るだけだしどういう落とし込み方されてるんだろ >パワーや賢さも要求が高いぶん育成が大変という話なんだろうか いや単純にゲームの仕様として後ろの脚質になるほどラストスパートに速度補正が掛かってスパート距離が長くなるほど前の脚質が不利になるから
33 21/09/04(土)13:25:44 No.842443369
サポかだと爆発させてからも期間ごとに二回ぐらいずつ踏まないとな…
34 21/09/04(土)13:26:33 No.842443547
>自動編成がポンコツなのはツール対策って話を聞いたけどホントかどうかわからん… それで一般ユーザーがめんどくさくなったら本末転倒だしただ機能がゴミなだけだと思う
35 21/09/04(土)13:26:36 No.842443562
キタサンメインで行かせるとなぜかレース前評価で×もらう
36 21/09/04(土)13:26:40 No.842443576
短距離ダートはもちろんだけど 下手するとマイルも人員居なくてライスやフクが走ってる時がある
37 21/09/04(土)13:27:23 No.842443768
スピ友情トレを踏む関係でキタサンの能力はなんだかんだで伸びる ライス!フク!ウララ!一生懸命応援しような!
38 21/09/04(土)13:27:29 No.842443793
自動がポンコツてか基本的にシナリオリンクキャラ優先してるだけだと思う それ以外はそんなに変じゃないし…
39 21/09/04(土)13:27:55 No.842443893
>話ずれるけど長距離逃げが弱いとされてる理由がわからん 脚質自体にスピード制限かかるから 逃げは序盤が1番速く後半遅くなる ラストスパートの距離が長くなるほどこの補正のせいで逃げ切りづらくなる
40 21/09/04(土)13:28:18 No.842444037
キタサンブラックって逃げウマだったんだってなった
41 21/09/04(土)13:29:01 No.842444254
周回要求してくる癖にユーザーに不自由を強いてくるのやめろ アイコン重なるのもだけど何回もやってると腹立つんだよ!
42 21/09/04(土)13:29:07 No.842444277
キタちゃん直線回復コーナー回復持ってるからスタミナ以上に走るんだけどAIはその辺加味しないからね…
43 21/09/04(土)13:29:08 No.842444286
>自動がポンコツてか基本的にシナリオリンクキャラ優先してるだけだと思う >それ以外はそんなに変じゃないし… チームから外れてマース!!
44 21/09/04(土)13:29:33 No.842444383
ツール対策のために未使用者困らせたらダメだよ!
45 21/09/04(土)13:30:01 No.842444509
>キタサンブラックって逃げウマだったんだってなった 菊は差しで勝ってるんだぜ
46 21/09/04(土)13:30:41 No.842444720
カフェはあのクソ適性で実装されたらすごい困るな
47 21/09/04(土)13:30:44 No.842444734
スピード上がりすぎるので長距離なのにスタミナ足りない
48 21/09/04(土)13:30:52 No.842444774
>話ずれるけど長距離逃げが弱いとされてる理由がわからん >原作だとスタミナ不安視されると言うのは分かるけど >ゲームだと必要量まで盛るだけだしどういう落とし込み方されてるんだろ >パワーや賢さも要求が高いぶん育成が大変という話なんだろうか 逃げは全作戦で一番ラストパート力が弱く設定されてるからレースの距離に比例して終盤が長くなればば長いほど不利になる
49 21/09/04(土)13:31:06 No.842444836
>>自動がポンコツてか基本的にシナリオリンクキャラ優先してるだけだと思う >>それ以外はそんなに変じゃないし… >チームから外れてマース!! AIさんがタイキとエルの区別付いてない説
50 21/09/04(土)13:31:13 No.842444867
多少ゴミだけど普通に自動編成のままでもちゃんと特訓してれば大体勝てるし…
51 21/09/04(土)13:31:20 No.842444901
ライスはビターにデバフかける大事なお仕事がある
52 21/09/04(土)13:31:43 No.842445008
>カフェはあのクソ適性で実装されたらすごい困るな 重賞とかだと中距離Bだったよ それでも困るけど
53 21/09/04(土)13:32:07 No.842445122
アオハル長距離はメジロまんじゅうが強過ぎる…なんだそのスキルは
54 21/09/04(土)13:32:57 No.842445374
>周回要求してくる癖にユーザーに不自由を強いてくるのやめろ どのゲームにもあるあるですが適度な負荷と過度なストレス取り違えるときありますよね…
55 21/09/04(土)13:33:14 No.842445441
スタミナが盛られてることが少ない スタミナで踏むことが少ないからだろうか
56 21/09/04(土)13:33:25 No.842445484
このAIデジタルやウィンディちゃんがいるのにそれを押し退けてウララ突っ込んできやがる…
57 21/09/04(土)13:33:42 No.842445571
>アオハル長距離はメジロまんじゅうが強過ぎる…なんだそのスキルは メジロまんじゅうにだけ負ける事があるけどなんなんだろうね
58 21/09/04(土)13:34:16 No.842445720
そろそろ短距離とダートを増やしてくれないと困る
59 21/09/04(土)13:34:49 No.842445881
流石に実装時には適性変わってるだろ と思ったけど実装済みキャラでも因子盛らないと中距離先行しか出来ないテイオーとか居るんだよな
60 21/09/04(土)13:34:58 No.842445930
シナリオキャラ優先は分かるけどウィンディちゃんマイル送りにしてデジたんダートに置いてた時は流石に擁護できなかった
61 21/09/04(土)13:35:00 No.842445938
最初の仲間は置いてきた 修行はしたがハッキリ言ってアオハルにはついてこれそうもない
62 21/09/04(土)13:35:18 No.842446023
中距離AでいいのにBになってるのがグラスくらいだからその辺は
63 21/09/04(土)13:35:18 No.842446026
>いや単純にゲームの仕様として後ろの脚質になるほどラストスパートに速度補正が掛かってスパート距離が長くなるほど前の脚質が不利になるから 肌感覚として違うなってのは分かるんだけど 逃げが強い序盤も同様に長くなることを考えると長距離も変わらないように思えるんだよね 逃げのスピード加速度配分が距離問わず弱い傾向があって長距離だとそれが顕著になるというロジックなら納得いく
64 21/09/04(土)13:36:04 No.842446257
短距離レース勝ってるのにFとかGにされてるのは多い
65 21/09/04(土)13:36:47 No.842446473
スピード優先で叩くと友情ついでのアオハルで結構ステが伸びたりするよ 逆にシニアでアオハルゲージすら溜まらずスタメン落ちするキタチャンも結構見る・・・
66 21/09/04(土)13:36:48 No.842446476
短距離はフジBなのでまだマシだけどダートは少なすぎる
67 21/09/04(土)13:37:04 No.842446546
ダートで走らせる人材がいつまでも足りないから水マブが今は走ってる
68 21/09/04(土)13:37:08 No.842446573
ニシノは上昇気流あるしワンチャンある
69 21/09/04(土)13:37:35 No.842446686
>短距離レース勝ってるのにFとかGにされてるのは多い そう言うの大体新馬戦とかOPじゃない?
70 21/09/04(土)13:37:37 No.842446706
長距離逃げはスタミナたくさんいるけどアオハルだと仕様的にAくらいにしかならんから3000とか選ばれるとどっかでかかったり出遅れるとヤバイのよね
71 21/09/04(土)13:38:00 No.842446803
スタミナ不安だなーと思ってたけど長距離でココンに勝ってたからとりあえず長距離に入れてる
72 21/09/04(土)13:38:02 No.842446811
手動編成はめんどくさすぎるけど 自動編成はなんで負けるんだよみたいなことが起こる…
73 21/09/04(土)13:38:26 No.842446927
グラスの場合は中距離Bより短距離適性ないのが…重賞二つ勝ってるのに
74 21/09/04(土)13:38:36 No.842446969
>カフェはあのクソ適性で実装されたらすごい困るな アオハル育成だとスキル貰えるから便利かもよ
75 21/09/04(土)13:38:55 No.842447064
愚痴っぽいの好きじゃ無いけどこれだけはなんとかして欲しいな… アオハル自体は好きなんだが
76 21/09/04(土)13:39:37 No.842447258
ウララちゃんをどうしても活躍させたいAI
77 21/09/04(土)13:39:52 No.842447321
俺もキタちゃんでよく抜くよ 昨日は2回抜いた
78 21/09/04(土)13:39:59 No.842447353
>キタちゃんはバックがヤバい
79 21/09/04(土)13:41:31 No.842447787
アオハル杯実装からこっち ずっとウララちゃん推しAIの話になってるくらいにはAIの主張が激しい
80 21/09/04(土)13:42:03 No.842447931
自動編成より編成画面を変えてもらった方が色々と助かる
81 21/09/04(土)13:42:07 No.842447955
>ウララちゃんをどうしても活躍させたいAI 活躍してくれるなら是非もない
82 21/09/04(土)13:42:17 No.842448014
>ウララちゃんをどうしても活躍させたいkAIchou
83 21/09/04(土)13:42:22 No.842448031
>>短距離レース勝ってるのにFとかGにされてるのは多い >そう言うの大体新馬戦とかOPじゃない? 芝1800のG2を勝ってるのにマイルFのウマがいるらしい
84 21/09/04(土)13:43:39 No.842448376
長距離逃げって開幕先頭とってずっと自分のペースで走れないと一瞬でゴミにされるからな…
85 21/09/04(土)13:43:55 No.842448445
一度爆破されると優先度が下がるので初期の面子を踏みに行かなくなるのもあって戦力外になる
86 21/09/04(土)13:45:02 No.842448781
会長編成って言われるの笑っちゃうわ
87 21/09/04(土)13:45:10 No.842448821
キタちゃんは長距離回復持ちったって別腹タンク下位なんで中距離のがいい気がする
88 21/09/04(土)13:45:16 No.842448850
チームキャロッツなんていいながらその実途中から入ってきた助っ人のみで構成されてるの見るとパワポケ思い出す
89 21/09/04(土)13:46:10 No.842449105
自動編成でしかやってなくてほとんどアオハル優勝できてるから気にしてなかったけどそんな変な編成になってるのか
90 21/09/04(土)13:46:43 No.842449265
>マジか… 逃げにアドあるの2000mくらいまでという話は聞くな
91 21/09/04(土)13:47:16 No.842449427
>自動編成でしかやってなくてほとんどアオハル優勝できてるから気にしてなかったけどそんな変な編成になってるのか まあウララちゃん入るって言ってもスマファルかウィンディデジたんがいればダートも普通に勝てるからな
92 21/09/04(土)13:48:08 No.842449680
>自動編成でしかやってなくてほとんどアオハル優勝できてるから気にしてなかったけどそんな変な編成になってるのか 俺も全然気にしてないけど結構勝つな 勝てないのはアオハルトレーニングが一人ずつしか入ってくれないとかでメンバー育たないときくらいだわ
93 21/09/04(土)13:48:54 No.842449899
朝日杯勝ってるキャラのマイル適正は下げられがち
94 21/09/04(土)13:49:44 No.842450130
差し育成にデジたん入れとけ。ウィンディちゃん来るまでのつなぎになる
95 21/09/04(土)13:50:11 No.842450267
適性があると大抵差しにされてるんだよな スキル考えなければバランス良いステだとワンチャン掴みやすいって判断なんだろうか
96 21/09/04(土)13:50:46 No.842450433
中長に担当が来るならオートでも割と勝てる 自分がマイルとかだと2敗確定みたいになるからかなりキツい たまにボコってる時あるにはあるけど
97 21/09/04(土)13:52:11 No.842450802
ナリブは先行の方が回復厚いのは覚えてるけど差しスキルはどんなもんだっけ… 長距離置く時は先行に直してやるべきかな
98 21/09/04(土)13:52:13 No.842450808
変態をマイルにいれてウララをダートにするのやめろ
99 21/09/04(土)13:52:59 No.842450993
>中長に担当が来るならオートでも割と勝てる >自分がマイルとかだと2敗確定みたいになるからかなりキツい >たまにボコってる時あるにはあるけど あまりスタミナ踏まないもんだからメンバーのスタミナもイマイチ伸びないんだよね…
100 21/09/04(土)13:53:05 No.842451023
ダートAマイルA持ち3人いる時に一人外してまでウララ差しこんでくるのは分からない 初期面子絶対いれたいAIなのかと思ったらライスタイキあたりは平気で外してくるし余計分からない
101 21/09/04(土)13:53:18 No.842451093
>スピ友情トレを踏む関係でキタサンの能力はなんだかんだで伸びる >ライス!フク!ウララ!一生懸命応援しような! ライスは中距離逃げでビターグラッセを殺す仕事があるから…
102 21/09/04(土)13:55:18 No.842451600
フクはしょうがない ライスは対グラッセのデバフが完璧すぎる
103 21/09/04(土)13:55:18 No.842451601
>ダートAマイルA持ち3人いる時に一人外してまでウララ差しこんでくるのは分からない 代わりにウインディには芝マイルに行ってもらう!をよくAIがやる
104 21/09/04(土)13:55:44 No.842451708
>ライスは中距離逃げでビターグラッセを殺す仕事があるから… 長距離捨てて中距離に逃げを詰め込むのが1番勝ちを拾えるよね
105 21/09/04(土)13:55:49 No.842451733
自動編成無しにしたらしたで結局追加メンバーとかいちいち設定するのがめどい
106 21/09/04(土)13:55:53 No.842451750
>ナリブは先行の方が回復厚いのは覚えてるけど差しスキルはどんなもんだっけ… 回復厚いって言っても好位追走持ってるくらいだし編成したサポ次第じゃね? 金回復一枚なら先行より差しのほうがスタミナ的には安全じゃないかと思う
107 21/09/04(土)13:56:03 No.842451784
>代わりにウインディには芝マイルに行ってもらう!をよくAIがやる (押し出されるようにベンチ行きになるタイキ)
108 21/09/04(土)13:56:41 No.842451930
おすすめさんグラスを中距離で使わずマイルに入れてほしいなぁ…
109 21/09/04(土)13:57:02 No.842452023
フクとウララは残るのにタイキはすぐに追い出されるよね
110 21/09/04(土)13:57:11 No.842452061
ライスは中距離置くのが良かったのか
111 21/09/04(土)13:57:11 No.842452063
>逃げが強い序盤も同様に長くなることを考えると長距離も変わらないように思えるんだよね >逃げのスピード加速度配分が距離問わず弱い傾向があって長距離だとそれが顕著になるというロジックなら納得いく スタミナ計算機についてるタイム計算機見るに天春で競争したら逃げは30mほどリードあれば追い込みを振り切れるようだな マックはゴルシに勝てるか
112 21/09/04(土)13:57:19 No.842452099
シナリオリンクキャラサポカに入れてないと育成とサポカで結成したチームに乗り込んできて乗っ取るけど途中で戦力外でベンチ送りになるのか
113 21/09/04(土)13:58:12 No.842452338
AIの編成基準を理屈付けようとすると ウララちゃんは別だ以外考えられなくなってしまう
114 21/09/04(土)13:58:41 No.842452472
ライスは先行絶対殺すマンだからグラッセによく効くね ライスの成長がイマイチでもエース補助で必ず入れてる
115 21/09/04(土)13:59:21 No.842452647
相手が基本強いからデバフ入れないと大体負けてしまう
116 21/09/04(土)13:59:34 No.842452712
アオハル特訓踏む時後半はきちんとやってくるメンツ選ばないと勝てなくならない? Cが大量に生まれるよりAとかB作った方が勝ててる気がする
117 21/09/04(土)14:00:04 No.842452839
ウララを入れるな フクを入れるな
118 21/09/04(土)14:00:56 No.842453048
>アオハル特訓踏む時後半はきちんとやってくるメンツ選ばないと勝てなくならない? >Cが大量に生まれるよりAとかB作った方が勝ててる気がする まあ誰か1位取ったら勝ち扱いだからな 最後にB以上全然いないと負けたかなあって思う
119 21/09/04(土)14:01:01 No.842453067
サポカの子は爆発した後も少し叩いてあげないと物足りない事が結構ある
120 21/09/04(土)14:01:09 No.842453099
>Cが大量に生まれるよりAとかB作った方が勝ててる気がする それは間違いないと思う CCCで挑むよりBDDとか極端に言えばAEEの方が勝ち目があるよね
121 21/09/04(土)14:01:24 No.842453162
もしココンちゃんが先行だったらドリンク溢した流れも踏まえると面白すぎることになってた
122 21/09/04(土)14:01:52 No.842453281
アオハルマーク付いてれば何でも良いってわけでもなさそうなのが非常に難しい…
123 21/09/04(土)14:02:03 No.842453329
決勝全部◎で負けるのは納得いかん
124 21/09/04(土)14:02:35 No.842453470
中距離はエース・ライス・ネイチャでいける 長距離はキツい
125 21/09/04(土)14:02:45 No.842453529
評価△だらけでも割と勝てるからな
126 21/09/04(土)14:03:49 No.842453805
長距離はマンカフェがココン蹴散らしてくれる事割とある
127 21/09/04(土)14:04:19 No.842453937
>Cが大量に生まれるよりAとかB作った方が勝ててる気がする でもアオハルでの勝ちを意識しすぎて育成のほうが丸いステータスになってると URAで困るんだよな……
128 21/09/04(土)14:05:03 No.842454136
>長距離はマンカフェがココン蹴散らしてくれる事割とある でもマンコってサポで入れないとあんまメンバー入りしないんだよね
129 21/09/04(土)14:05:18 No.842454200
長距離はスタミナ舐めてるの多いから回復スキル多いの入れてると勝ちやすい
130 21/09/04(土)14:05:26 No.842454243
そう言えばチムレと同じくエース枠あるけど アオハルでも何か意味あるのか、流用だから表示上あるだけなのか どうなんだろう…?
131 21/09/04(土)14:05:52 No.842454365
なんて言うか長距離って終盤で速度キャップ外れる距離が1000超えてる状態なんだよね 1000mって短距離最初から最後で全速力と同じ扱いとかそりゃゲーム自体が違うわってなるなった
132 21/09/04(土)14:06:24 No.842454506
スタミナ多めだったら長距離でスピードパワー多めだったらマイルにするみたいな自動編成だったら良かったのに
133 21/09/04(土)14:06:32 No.842454543
>そう言えばチムレと同じくエース枠あるけど >アオハルでも何か意味あるのか、流用だから表示上あるだけなのか >どうなんだろう…? 確かエースは必ず好調以上になるっぽい
134 21/09/04(土)14:07:02 No.842454659
>>Cが大量に生まれるよりAとかB作った方が勝ててる気がする >でもアオハルでの勝ちを意識しすぎて育成のほうが丸いステータスになってると >URAで困るんだよな…… ほどほどに上げたいステータスも踏みつつ爆弾が理想の場所に来たタイミング狙わないとな… まあそのほどほどが難しいんだけど…
135 21/09/04(土)14:07:09 No.842454691
>確かエースは必ず好調以上になるっぽい しらそん…
136 21/09/04(土)14:07:57 No.842454916
キタサンちゃんとかそれこそ一緒にトレーニングして叩きまくってるのに最終戦勝つ方が珍しいからね… なんならそこまで叩けてないスペちゃんの方が勝つ
137 21/09/04(土)14:08:59 No.842455179
基本的にサポカキャロッツはEスタートだからな 後半だとBの子とか普通に入ってくるし
138 21/09/04(土)14:09:01 No.842455185
>確かエースは必ず好調以上になるっぽい おお…知らなかったし有用な情報だ ありがとう
139 21/09/04(土)14:09:13 No.842455227
エースが好調になるからデバフ編成は結構重要
140 21/09/04(土)14:09:15 No.842455234
マンフェが味方になるのあんまり見たことない
141 21/09/04(土)14:10:30 No.842455534
相手にゴルマクルドルフとかの強ウマが多いから長距離はきつい
142 21/09/04(土)14:11:35 No.842455804
相手の近距離にバクシンいたら落としたと思うことにした
143 21/09/04(土)14:12:06 No.842455934
相手のエースも好調以上確定なの?