虹裏img歴史資料館

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21/09/04(土)12:42:03 試乗し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630726923551.jpg 21/09/04(土)12:42:03 No.842430644

試乗してみると確かに広くていいんだけど 顔つきに合わせたのっそりゆったりした乗り味が…なんか眠気を誘う…

1 21/09/04(土)12:44:58 No.842431541

目が可愛いのはまぁいいとして なんでちょっとシャクレてんの?

2 21/09/04(土)12:46:44 No.842432082

19年落ちの初代と乗り比べたがいま新車でもどうせ19年乗ったら同じになるということに気づいたので車検通した

3 21/09/04(土)12:46:51 No.842432116

優しい乗り味が売りだから

4 21/09/04(土)12:47:46 No.842432375

代車で乗ったけど随分前タイヤが遠く感じるハンドリングだったな イメージしてたより大きく感じた

5 21/09/04(土)12:48:03 No.842432470

ゆったりはともかくのっそりなんて感じる?むしろスムーズでびっくりしたんだけど

6 21/09/04(土)12:48:14 No.842432512

切れ味のいい走りを求めてない人が買う車だからだろう

7 21/09/04(土)12:48:22 No.842432547

なんの面白みもクソもないというイメージだけど 車はあくまで足代わりでしかない人にはちょうどいいのかな

8 21/09/04(土)12:48:46 No.842432661

見た目がかわいい

9 21/09/04(土)12:48:48 No.842432667

個人的にCVTは眠くなるな…

10 21/09/04(土)12:49:16 No.842432817

良くできた車と眠たい車は両立するからな 価格帯が高くなったのに加えてNBOXが余りに良く出来すぎてるから 今年ついに上半期新車販売ランキングTOP10から叩き落されたほど落ち込むのは予想外だったが

11 21/09/04(土)12:49:57 No.842433003

20年乗り味変わってないんだしこいつ つーか200cc排気量減るがな

12 21/09/04(土)12:50:14 No.842433078

>なんの面白みもクソもないというイメージだけど 面白味は本当に無いと思うそれこそこの本田らしくない面構えぐらい 完成度はとても高い

13 21/09/04(土)12:50:17 No.842433092

次はシティ復活させてほしい

14 21/09/04(土)12:51:35 No.842433495

20年落ちの初代でもボンネットの色が褪せてパネルごとに色がまだらになってるくらいで車輪4つついててエアコン効いて走るからな…

15 21/09/04(土)12:52:56 No.842433893

>次はシティ復活させてほしい タイだったかインドだったかだとシティハッチバックって言う名前でシビックみたいな車売ってるね あれ日本でも売って欲しい…

16 21/09/04(土)12:53:38 No.842434081

RS?もうそういう時代じゃないですよハハハ扱いなのはとても悲しい

17 21/09/04(土)12:53:47 No.842434125

>20年落ちの初代でもボンネットの色が褪せてパネルごとに色がまだらになってるくらいで車輪4つついててエアコン効いて走るからな… 特にサビもしてないからなここ20年の車って 樹脂部品が白くなってるくらいだ

18 21/09/04(土)12:53:53 No.842434156

良くも悪くも「普通」を続ける事がFITだろ デミオはどっか行ったし ヴィッツ(ヤリス)も迷走ってわけじゃないけど色々方向性が変わるし

19 21/09/04(土)12:54:55 No.842434478

この前二代目に乗ったけど 確かに優れたパッケージングだわ

20 21/09/04(土)12:56:17 No.842434851

見た目で言うと三代目が尖っててカッコいい

21 21/09/04(土)12:56:40 No.842434965

後部座席が硬いのは折り畳み前提故どうしようもないんかな

22 21/09/04(土)12:57:02 No.842435061

去年古臭い軽から乗り換えたけど思ってたよりデカい もうこのタイプをコンパクトカーとは言わないのかな

23 21/09/04(土)12:57:19 No.842435137

前の世代の方が見た目いいんだよな フロントしゃくれてるのがダサい

24 21/09/04(土)12:57:40 No.842435258

ヤリスと比べてもずんぐりむっくりでメリハリがなさすぎるボディは魅力に欠ける

25 21/09/04(土)12:58:43 No.842435560

新車であるってだけが200万円の価値で 道具としてその辺の中古車屋で8000円とかで売ってるのとどれだけ違いがあるかというと大して差がないというのがうn

26 21/09/04(土)12:58:49 No.842435585

安い そこそこ広い ちゃんと走る

27 21/09/04(土)12:58:58 No.842435640

ヤリスは狭いから…

28 21/09/04(土)12:59:28 No.842435791

ヤリスはともかくノートにも遅れを取りかねないぞ

29 21/09/04(土)13:00:03 No.842435972

>ヤリスはともかくノートにも遅れを取りかねないぞ もうすでに

30 21/09/04(土)13:00:15 No.842436036

>新車であるってだけが200万円の価値で うん >道具としてその辺の中古車屋で8000円とかで売ってるのとどれだけ違いがあるかというと大して差がないというのがうn いやそこは流石におかしい

31 21/09/04(土)13:00:46 No.842436185

いやもうあんま安くはないと思う ただまあ性能面での不満は特に出ない車じゃないかな耐久はまだ分からんが

32 21/09/04(土)13:00:50 No.842436202

クロスターのバイカラーにして、ルーフボックスつけたい

33 21/09/04(土)13:01:05 No.842436288

>新車であるってだけが200万円の価値で >道具としてその辺の中古車屋で8000円とかで売ってるのとどれだけ違いがあるかというと大して差がないというのがうn 何いってんのこいつ…?

34 21/09/04(土)13:01:10 No.842436314

二代目まではどっちかと女性向け実用性最重視だったヴィッツが 三代目で野郎もターゲットに入れようと険しい顔になって現行ヤリスではやりすぎる フィットは二代目はかなり尖って三代目でより実用性にも振ったら現行はそっちに振り切った 男女ターゲット層を完全に入れ替えたイメージ マツダは完全に独自路線 なおマーチ

35 21/09/04(土)13:01:19 No.842436362

いい意味でも悪い意味でもつまんない車作らしゃ日本一だよ今のホンダは

36 21/09/04(土)13:01:57 No.842436561

>二代目まではどっちかと女性向け実用性最重視だったヴィッツが >三代目で野郎もターゲットに入れようと険しい顔になって現行ヤリスではやりすぎる >フィットは二代目はかなり尖って三代目でより実用性にも振ったら現行はそっちに振り切った >男女ターゲット層を完全に入れ替えたイメージ >マツダは完全に独自路線 >なおマーチ そこに並べるならノートでしょ マーチはパッソとかあそこらへん

37 21/09/04(土)13:02:18 No.842436681

二代目のRS楽しそう

38 21/09/04(土)13:02:41 No.842436804

車に乗らないといけないわけじゃないぜってCMで歌ってるから車を日常的に使う奴はお呼びじゃないってことなんだ 車にならないといけない人はヤリスやノート買うよそりゃあ

39 21/09/04(土)13:02:57 No.842436891

初代の新車とスレ画の新車とくらべてどんなくらい違いがあるかと言ったらナビついてるのとスマートキーくらいで自動車としては排気量200㏄減って110馬力から98馬力になってむしろ退化なんじゃねえのって気はする

40 21/09/04(土)13:03:26 No.842437051

趣味性の強い車よりもこの辺の車種の良し悪しがメーカーの評価に割と響くと思う

41 21/09/04(土)13:04:01 No.842437213

>いい意味でも悪い意味でもつまんない車作らしゃ日本一だよ今のホンダは 尖ったホンダ車ってあんま思い当たらないな…

42 21/09/04(土)13:04:31 No.842437340

いいか悪いかで言ったら間違いなくいい車だよ

43 21/09/04(土)13:05:20 No.842437600

いい人止まりならぬいい車止まり

44 21/09/04(土)13:05:21 No.842437609

>趣味性の強い車よりもこの辺の車種の良し悪しがメーカーの評価に割と響くと思う 良し悪しの話なら顔つきが賛否あるくらいで特別文句付けるようところはない車だよ

45 21/09/04(土)13:05:22 No.842437610

>しては排気量200㏄減って110馬力から98馬力になってむしろ退化なんじゃねえのって気はする 排気量200cc減らしてで12馬力減に抑えてるからむしろ凄いよ

46 21/09/04(土)13:05:54 No.842437763

ハイブリットならパワー上がってんじゃないの

47 21/09/04(土)13:06:26 No.842437927

広いし安全性能バッチリでランプもLEDで今の車って感じだ よくまとまっているしつまらないとまでは思わないいい車だと思う 自分は違う車買ったけど…

48 21/09/04(土)13:06:49 No.842438040

マーチは枠としては1.0~1.3Lの足車リッターカーでしょ

49 21/09/04(土)13:06:53 No.842438062

可愛い方面ならもうちょいそっちよっていい気がするけど なんか半端に精悍さを捨てきれてない顔がアレだな

50 21/09/04(土)13:07:24 No.842438214

ニュートラルな車は望まれてない時代なんだろうなトヨタのクソ周囲視認性が超売れるし

51 21/09/04(土)13:07:25 No.842438223

無難の具現化

52 21/09/04(土)13:07:35 No.842438268

マーチはなんでデザインがどんどん劣化していくの

53 21/09/04(土)13:08:05 No.842438417

まあ一億万歩譲ってアクセル踏んだら一応走る点は評価してやらなくもない

54 21/09/04(土)13:08:09 No.842438439

イメージ元の柴犬も可愛さと精悍を併せ持つからな…

55 21/09/04(土)13:08:10 No.842438440

まぁ面白いつまらないで判断するタイプの車ではないな

56 21/09/04(土)13:08:16 No.842438463

のってるけど下顎のしゃくれのとこに汚れ貯まるからクソデザインだよこれ

57 21/09/04(土)13:08:17 No.842438471

デミオとは真逆の方向性だよね 俺はデミオのほうが好き

58 21/09/04(土)13:08:31 No.842438538

これこそが実用車なんだよ 大家族でもなければこれで必要十分

59 21/09/04(土)13:08:41 No.842438591

そもそも4代エンジンL型から変わってないしCVTもずーっと同じマルチマチックだしなあ 同じモンをハコだけ少しずつ変えて売ってるようなもんで

60 21/09/04(土)13:08:41 No.842438596

なんやかんやシビックくれば買うでしょ

61 21/09/04(土)13:08:57 No.842438674

現行で格落としたのがまさに落ち目で三代目まではこのクラスだよマーチ

62 21/09/04(土)13:08:58 No.842438677

>まあ一億万歩譲ってアクセル踏んだら一応走る点は評価してやらなくもない そういうのはいいです

63 21/09/04(土)13:09:08 No.842438725

>これこそが実用車なんだよ >大家族でもなければこれで必要十分 NBOX買うね…

64 21/09/04(土)13:09:26 No.842438814

車に走る以外の何を求めてるんだ「」は…

65 21/09/04(土)13:09:46 No.842438905

顔ばかり言われるけど後ろのデザインの方がちょっと…

66 21/09/04(土)13:10:02 No.842438982

Nボに電パつけなかったのが政治を感じる

67 21/09/04(土)13:10:03 No.842438985

>車に走る以外の何を求めてるんだ「」は… 走る楽しさとか実用性とか色々あるけど逆にそういうの何もないのか…

68 21/09/04(土)13:10:04 No.842438998

Bセグメントだとノートのデザインが一番好き 中身は知らん

69 21/09/04(土)13:10:07 No.842439014

一年乗っててこういい車だけどここがさあ…とかの話のタネの感想すら出ないからつまんね! 大事に乗ります

70 21/09/04(土)13:10:25 No.842439090

インテグラ日本で出るかなあ

71 21/09/04(土)13:10:26 No.842439097

ホンダはエンジンの進化を捨てた

72 21/09/04(土)13:10:55 No.842439253

デザインは先代が無理矢理ホンダ共通顔にしたら寸詰まりデブになったのが悪い

73 21/09/04(土)13:11:18 No.842439352

>そもそも4代エンジンL型から変わってないしCVTもずーっと同じマルチマチックだしなあ >同じモンをハコだけ少しずつ変えて売ってるようなもんで そしてマイチェンのたびジワジワ値段上がってると うnそりゃ今の乗ってたら買い替えるヤツあんまりいない

74 21/09/04(土)13:11:56 No.842439542

車が足として必要なら軽買うだろうしな

75 21/09/04(土)13:12:09 No.842439615

街で見る分には流行の似たり寄ったりイケメン路線よりは視認性がよくて好き

76 21/09/04(土)13:12:21 No.842439669

>尖ったホンダ車ってあんま思い当たらないな… テンロクのシビックCR-X!

77 21/09/04(土)13:12:31 No.842439721

デミオの共通フェイスに影響されたんだろうなという先代ブス顔

78 21/09/04(土)13:12:40 No.842439760

>車に走る以外の何を求めてるんだ「」は… 壊れない 壊れても直せる

79 21/09/04(土)13:12:45 No.842439777

N箱が日本の道路事情に沿った実用セカンドカーとして優秀過ぎるんだよ

80 21/09/04(土)13:13:12 No.842439900

コルトが続いていれば…

81 21/09/04(土)13:13:52 No.842440093

>なんやかんやシビックくれば買うでしょ もう新型出たから先代のいい方になるけど 個人的には先代のガンダムな奴の方がまだこれまでのシビックのイメージだし欲しい 現行は大型化する前のインスパイアとかレジェンドとかそっちのが似合うスタイル、デザインに感じる

82 21/09/04(土)13:14:03 No.842440149

N箱は実際乗ってみたらめちゃくちゃ優秀だからな… 高速で乗りにくいかな?ってのが難点くらい

83 21/09/04(土)13:14:09 No.842440179

いい人だとは思うんですが顔が…って車 デザインは好き嫌いあるとしても多く消費者には受け入れられてない

84 21/09/04(土)13:14:11 No.842440190

マーチはコスト削減のためにタイの工場で特殊鋼と圧の強いプレスを極力使わないという 完全にあっちの都合でデザインを劣化させたから

85 21/09/04(土)13:14:48 No.842440366

>いい人だとは思うんですが顔が…って車 >デザインは好き嫌いあるとしても多く消費者には受け入れられてない ダイハツのトコットに似ている…

86 21/09/04(土)13:14:59 No.842440423

どの価格帯でもデザインだって買うかどうか決める要素の一つだろ

87 21/09/04(土)13:15:06 No.842440463

>尖ったホンダ車ってあんま思い当たらないな… 初代インサイトなんて尖りすぎて全く売れなかった…

88 21/09/04(土)13:15:23 No.842440545

二代目fitといいNボといいホンダはボリュームゾーンにしたい車種の1グレード下が人気になって勝手に自家中毒するよね

89 21/09/04(土)13:15:46 No.842440653

使い勝手も走行性能も20年大して変わらん車なんだし 壊れない限りは買い替えようがないのだ…

90 21/09/04(土)13:15:50 No.842440674

初代インサイトはCMであのハイブリッドとか言ってプリ公を暗喩してたのをよく覚えている

91 21/09/04(土)13:15:57 No.842440703

マーチのデザインそんな劣化してるか? 見てきたけど好みの範疇の気もする

92 21/09/04(土)13:16:24 No.842440831

>二代目fitといいNボといいホンダはボリュームゾーンにしたい車種の1グレード下が人気になって勝手に自家中毒するよね ステップワゴンの需要を食い尽くして成長したフリードもピッタリそれに当てはまる

93 21/09/04(土)13:16:25 No.842440841

>どの価格帯でもデザインだって買うかどうか決める要素の一つだろ 性能が同じならデザインが好みの方が欲しいし デザインが同じなら性能が良い方が欲しい 性能ってのは走る曲がる止まるの方で

94 21/09/04(土)13:16:50 No.842440962

>マーチのデザインそんな劣化してるか? >見てきたけど好みの範疇の気もする エンジンが4発から3発になったのは明らかに

95 21/09/04(土)13:17:02 No.842441016

2代目フィットのデザインは良くできてたなとFIT3発表の時もコイツ発表の時も思った

96 21/09/04(土)13:17:41 No.842441170

>エンジンが4発から3発になったのは明らかに 今の時代にそんなこと言ってる人まだいたんだ GRヤリスだって3発なのに

97 21/09/04(土)13:17:49 No.842441206

好きなんだけど次はシャトル待ちマン

98 21/09/04(土)13:17:53 No.842441224

>性能ってのは走る曲がる止まるの方で ぶっちゃけ今の車全部同じようなもんな気がする 一定性能に達してるから何でも大差がない

99 21/09/04(土)13:17:55 No.842441238

同じタイ製造のミラージュ君はまだシュッとしてる

100 21/09/04(土)13:18:00 No.842441262

>初代インサイトはCMであのハイブリッドとか言ってプリ公を暗喩してたのをよく覚えている そのくせ其奴より使い勝手悪いのはなんなの特にリアシートの低さ

101 21/09/04(土)13:18:20 No.842441348

>>マーチのデザインそんな劣化してるか? >>見てきたけど好みの範疇の気もする >エンジンが4発から3発になったのは明らかに せめてデザインの話で反論してくれ

102 21/09/04(土)13:18:37 No.842441428

二代目は価格安い室内広い燃費それなりにいいって完璧なバランスしてたからな…

103 21/09/04(土)13:18:43 No.842441462

>ぶっちゃけ今の車全部同じようなもんな気がする >一定性能に達してるから何でも大差がない いや乗り比べたらわかるけど差はあるよ… 不安定な車だと高速で飛ばすのとかこわいよ

104 21/09/04(土)13:18:46 No.842441478

>>初代インサイトはCMであのハイブリッドとか言ってプリ公を暗喩してたのをよく覚えている >そのくせ其奴より使い勝手悪いのはなんなの特にリアシートの低さ 燃費に全振りだからよ…

105 21/09/04(土)13:19:01 No.842441544

>ぶっちゃけ今の車全部同じようなもんな気がする >一定性能に達してるから何でも大差がない なのでガツンと購買意欲に殴りかかってくるようなインパクトがないとどうにも食指が伸びない

106 21/09/04(土)13:19:01 No.842441545

>マーチのデザインそんな劣化してるか? >見てきたけど好みの範疇の気もする 如何にも安く抑えるためのサイズデザインってのが解るからだよ 初代から三代目までは同じイメージのまま新しいデザインを得るて意気込みが感じられるけど 出た当初はいろいろ言われたけど三代目が最高のデザイン

107 21/09/04(土)13:19:14 No.842441622

>GRヤリスだって3発なのに チューニングマージンロクにないクソエンジンなのはしゃーない 悔しかったら4G63みたいに4桁馬力出してみろ

108 21/09/04(土)13:19:40 No.842441754

最初が初代スレ画だからか他の乗ると車内が狭く感じる 物理的にデカいの選べばそりゃ広くなるけど

109 21/09/04(土)13:20:19 No.842441917

2本スポークのハンドルが嫌

110 21/09/04(土)13:21:03 No.842442131

インパネ周りをシンプルにしたのは褒めるよ 今まで無駄に凹凸あって拭きにくいったらありゃしない

111 21/09/04(土)13:21:04 No.842442134

3ナンバーから数mmだけ小さい5ナンバーだからなこいつら

112 21/09/04(土)13:21:05 No.842442141

デザインの話なのにエンジンの話を始める会話ができない感やめろ

113 21/09/04(土)13:21:51 No.842442348

今どきの3発は振動もひどくないしよくできてると思うよ

114 21/09/04(土)13:22:07 No.842442400

>2本スポークのハンドルが嫌 ああ慣れるまでハンドルの向きしっかり把握できないというのはちょっとあったわ画像 それくらいかな不満

115 21/09/04(土)13:22:24 No.842442485

>今まで無駄に凹凸あって拭きにくいったらありゃしない スイッチまわりをピアノブラックにしたデザイナーは会社問わず首にしてほしい

116 21/09/04(土)13:22:27 No.842442500

スレッドを立てた人によって削除されました 内燃機関の車はここ20年で進化どころか値段に対する性能は退化しかしてないので 電動車買うべきだな

117 21/09/04(土)13:23:01 No.842442663

まさしくもって「車は飽くまでも快適に暮らす道具」の感じのやつだ

118 21/09/04(土)13:23:13 No.842442721

初代は馬鹿じゃねぇのって言われる位足回りが硬かったのに

119 21/09/04(土)13:23:14 No.842442724

>3ナンバーから数mmだけ小さい5ナンバーだからなこいつら ノアも5ナンバーサイズなんだよね 5ナンバーって結構大きくできる

120 21/09/04(土)13:23:56 No.842442907

スレッドを立てた人によって削除されました >内燃機関の車はここ20年で進化どころか値段に対する性能は退化しかしてないので >電動車買うべきだな 性能に見合う金を出せない貧乏人の遠吠えレス

121 21/09/04(土)13:24:14 No.842442996

EVは全固体電池実用化するまで絶対いやだ

122 21/09/04(土)13:24:21 No.842443015

>まさしくもって「車は飽くまでも快適に暮らす道具」の感じのやつだ CMもそんな印象を全面的に出してるしね じゃあ維持費安くてミニバン風にも見えるNボ買うわ

123 21/09/04(土)13:24:38 No.842443090

スレッドを立てた人によって削除されました >性能に見合う金を出せない貧乏人の遠吠えレス メーカーの努力不足能力不足だろう

124 21/09/04(土)13:25:14 No.842443229

>チューニングマージンロクにないクソエンジンなのはしゃーない >悔しかったら4G63みたいに4桁馬力出してみろ 4G63てノーマルのままだとそんな馬力出る前にすぐ棚落ちするじゃん

125 21/09/04(土)13:25:19 No.842443250

この顔は営業車需要とか狙ったのかな

126 21/09/04(土)13:25:25 No.842443279

スレッドを立てた人によって削除されました >メーカーの努力不足能力不足だろう お前の何十倍も頭がいい連中がお前の何十倍も努力して作ってるのに何言ってんだ

127 21/09/04(土)13:25:39 No.842443337

先代まではモータースポーツ分野で使ってた人もいるので現行になって四苦八苦してる

128 21/09/04(土)13:25:41 No.842443346

登録車じゃなきゃなんかヤダ以外にNボと比べて選ぶ理由がないんだよな

129 21/09/04(土)13:25:43 No.842443357

軽が良かったらN-box 軽がやだったらFitみたいな

130 21/09/04(土)13:25:55 No.842443413

スレッドを立てた人によって削除されました >お前の何十倍も頭がいい連中がお前の何十倍も努力して作ってるのに何言ってんだ それでこの程度の車しか作れないんだからそいつらが役立たずのゴミってことだ

131 21/09/04(土)13:26:15 No.842443474

>同じタイ製造のミラージュ君はまだシュッとしてる ターボ化に足回り強化でサイボーグさらに強化でサイボーグRとか 三菱のスポーツ系復活のとっかかりできないかなできないか

132 21/09/04(土)13:26:27 No.842443526

スレ画はレンタカー屋に行くと何故か必ず出てくるので乗る機会が多いけど とてもいい車だと思うよ 自分で買うかと言ったら微妙

133 21/09/04(土)13:26:41 No.842443583

スレッドを立てた人によって削除されました >それでこの程度の車しか作れないんだからそいつらが役立たずのゴミってことだ ゴミがしゃべった

134 21/09/04(土)13:26:48 No.842443628

フルフラットシート捨ててるのがなー なんだあの微妙な段差

135 21/09/04(土)13:26:57 No.842443657

日本の車重要下がってくだけだから海外向けに力シフトしちゃったんだよな

136 21/09/04(土)13:27:10 No.842443720

>スレ画はレンタカー屋に行くと何故か必ず出てくるので乗る機会が多いけど >とてもいい車だと思うよ >自分で買うかと言ったら微妙 全部わかる いい車だと思うけど買う気はなんか起こらないんだよな

137 21/09/04(土)13:27:11 No.842443725

多分先代の不具合でグダグダしていた時点でもう国内のfitに次はなくなってたんじゃないかと思う 海外での状態は知らんけど

138 21/09/04(土)13:27:13 No.842443732

スレッドを立てた人によって削除されました >それでこの程度の車しか作れないんだからそいつらが役立たずのゴミってことだ これ言われたらどうしょうもないというか無能しかいねーな国産の開発者なんて

139 21/09/04(土)13:27:13 No.842443735

NBOXはめちゃくちゃ優秀だけど軽と普通車の差は流石にあるかんな

140 21/09/04(土)13:27:26 No.842443784

例によってよくわからんグレードを多数設定するのは消費者を混乱させるだけだといい加減気付け どうしてこのオプションでこのカラーリングが選べないんですか…

141 21/09/04(土)13:27:27 No.842443787

うっせーなN箱でも乗ってろ

142 21/09/04(土)13:28:18 No.842444040

ナイス管理

143 21/09/04(土)13:28:31 No.842444109

しょうもないことで喧嘩しないでくだち…

144 21/09/04(土)13:28:44 No.842444166

>フルフラットシート捨ててるのがなー フルフラットじゃないのか 案外便利だったよローチェスト運んだり大量の段ボール積んだり

145 21/09/04(土)13:28:47 No.842444180

>軽がやだったらFitみたいな その層がみんなヤリス行っちゃった… 軽が嫌でホンダじゃないとダメで小さい車じゃないとってニッチな層にしか売れない

146 21/09/04(土)13:29:00 No.842444247

近所の家にあるから軽く眺めてみたけど顔がな…ってなる

147 21/09/04(土)13:29:37 No.842444403

>近所の家にあるから軽く眺めてみたけど顔がな…ってなる ボンネットの開閉ラインそこなんだ…ってなった

148 21/09/04(土)13:30:12 No.842444568

なして車系のスレって見かけるたびに荒れてんの…

149 21/09/04(土)13:30:25 No.842444628

ヤリスもかなり優秀だからな… 10年以上前の型のヴィッツはエンジンうるさいって印象しかなかったのにヤリスは静音性能異常に高くてびっくりしたよ

150 21/09/04(土)13:31:13 No.842444861

しかし実際型落ちの車と比べて性能上がってる車ロクにないのは悲しいというか寒い時代だよね カネ出せばあるんだけど性能価格比でいうと退化としか言えないし そんだけ資源もカネもなくなってロクなモノ作れなくなったってことか

151 21/09/04(土)13:31:29 No.842444948

ホンダの掲げるマシンミニマム・マンマキシマムが行き着く必然っていうか 一つ車格が下の車種でも全然乗れるじゃんってなると人は安い方を買うんだ ここら辺の上級車種を買わせようという商品作りが圧倒的に上手いのがトヨタ

152 21/09/04(土)13:31:51 No.842445043

>なして車系のスレって見かけるたびに荒れてんの… いう程ただの道具じゃなくて思い入れあって持ってる人多いからだろう

153 21/09/04(土)13:32:02 No.842445098

>しかし実際型落ちの車と比べて性能上がってる車ロクにないのは悲しいというか寒い時代だよね >カネ出せばあるんだけど性能価格比でいうと退化としか言えないし >そんだけ資源もカネもなくなってロクなモノ作れなくなったってことか 人口減らすしかないな

154 21/09/04(土)13:32:22 No.842445198

今ディーゼルを楽しんで10年後にこなれてきたEVを買うのがいいと思ってCX-5買っちゃった

155 21/09/04(土)13:32:41 No.842445299

車にアレコレ求めてない自分には最高の車 問題はこれ以外乗れなくなった 大きい車怖い!

156 21/09/04(土)13:33:15 No.842445447

>ここら辺の上級車種を買わせようという商品作りが圧倒的に上手いのがトヨタ オプション盛ってくとひとつ上のグレードと大差ない価格になるし盛ったオプションが標準装備になるからなあそこの価格設定

157 21/09/04(土)13:33:15 No.842445450

>いう程ただの道具じゃなくて思い入れあって持ってる人多いからだろう このスレの流れだとそういう荒れ方じゃないと思う

158 21/09/04(土)13:33:53 No.842445615

>しかし実際型落ちの車と比べて性能上がってる車ロクにないのは悲しいというか寒い時代だよね >カネ出せばあるんだけど性能価格比でいうと退化としか言えないし 電子制御安全装備の充実ぶりから言うと正しく比較にならないほどの性能向上を成し遂げてるよ 一般に乗用される車に求められるものが馬力や排気量に代表されるパワーではなくなったんだ それは古い価値観なんだ

159 21/09/04(土)13:34:33 No.842445809

>なして車系のスレって見かけるたびに荒れてんの… ゲハと同じ理屈よ

160 21/09/04(土)13:34:50 No.842445890

>このスレの流れだとそういう荒れ方じゃないと思う そりゃ荒らしたりする流れに持っていきたがるのはそういうの持ってないから 誰かにケチ付けられればいいからな

161 21/09/04(土)13:35:19 No.842446035

「」ちゃんに聞きたいんだけど街中と郊外と小さめの山が走れればいいので 安くて小さくて可愛いパッソちゃんに乗ってるんだけどもこの車お勧めってのありますか

162 21/09/04(土)13:36:20 No.842446328

>「」ちゃんに聞きたいんだけど街中と郊外と小さめの山が走れればいいので >安くて小さくて可愛いパッソちゃんに乗ってるんだけどもこの車お勧めってのありますか スイフト?

163 21/09/04(土)13:36:32 No.842446389

>安くて小さくて可愛いパッソちゃんに乗ってるんだけどもこの車お勧めってのありますか ゲレンデヴァーゲンでドヤれ!

164 21/09/04(土)13:36:50 No.842446484

>>しかし実際型落ちの車と比べて性能上がってる車ロクにないのは悲しいというか寒い時代だよね >>カネ出せばあるんだけど性能価格比でいうと退化としか言えないし >電子制御安全装備の充実ぶりから言うと正しく比較にならないほどの性能向上を成し遂げてるよ >一般に乗用される車に求められるものが馬力や排気量に代表されるパワーではなくなったんだ >それは古い価値観なんだ それでなんか目に見えて性能向上とか利点とかあるので 大抵の人間からしたら廃車まで使わずじまいなわけだが むしろトラブルの種が増えて部品代だけかさむ

165 21/09/04(土)13:37:02 No.842446542

>フルフラットじゃないのか マット1枚でなんとかるから他社コンパクトカーの話にならん狭さよりは遥かにマシなんだけど そこが気に入ってfit乗り続けてた立場からすると今までできてた事なんで出来なくなってるんですか?としか言えない

166 21/09/04(土)13:37:06 No.842446557

荷物はいっぱい乗るイメージ

167 21/09/04(土)13:37:58 No.842446793

消費者から見て利点のないとこだけ進化したのがなあ

168 21/09/04(土)13:38:10 No.842446855

>「」ちゃんに聞きたいんだけど街中と郊外と小さめの山が走れればいいので >安くて小さくて可愛いパッソちゃんに乗ってるんだけどもこの車お勧めってのありますか ちょっとしたラフロードに行くからただの足車よりは何かしらの走破力があって 寸法が小さいのがいいできれば排気量も と言う事ならピッタリの車が1.0Lターボで維持費が安くて製造元が同じ トヨタのライズ(ダイハツロッキー)の4WDがいいよ

169 21/09/04(土)13:38:31 No.842446952

主語が大きい

170 21/09/04(土)13:38:36 No.842446972

>そこが気に入ってfit乗り続けてた立場からすると今までできてた事なんで出来なくなってるんですか?としか言えない 座席を厚くしたので…ってことなんだろうけどフルフラット運用してたやつが後部座席に人のせることなんてめったに無いんだよな… 設計思想がブレブレ

171 21/09/04(土)13:39:00 No.842447090

ろくに使わないアイサイト 飛び石一発で修理代30万とかふざけるなとは思う

172 21/09/04(土)13:39:04 No.842447105

>消費者から見て利点のないとこだけ進化したのがなあ 衝突回避支援システムの利点は多少の馬力なんかよりよほど利点があると思うぞ

173 21/09/04(土)13:39:43 No.842447283

>>消費者から見て利点のないとこだけ進化したのがなあ >衝突回避支援システムの利点は多少の馬力なんかよりよほど利点があると思うぞ ピーコラピーコラうるさくていちいちOFFにするくらいしか

174 21/09/04(土)13:40:14 No.842447423

>ヤリスもかなり優秀だからな… >10年以上前の型のヴィッツはエンジンうるさいって印象しかなかったのにヤリスは静音性能異常に高くてびっくりしたよ 優秀っていうか内燃機関使ったコンパクトの完成形だと思ったわ

175 21/09/04(土)13:40:37 No.842447518

安全装置OFFヨシ!

176 21/09/04(土)13:40:40 No.842447538

なんか新しい技術に対応できないおじいちゃんいない?

177 21/09/04(土)13:40:54 No.842447605

変わり者がいいならフィアット500はたった200万で買えるシャレオツカーだ

178 21/09/04(土)13:40:58 No.842447622

つーかソナーとかバックモニターとかないと駐車できんとかドライバー退化させただけでろくにメリットがない

179 21/09/04(土)13:41:16 No.842447714

今だとオンオフできないんじゃなかった?安全装置

180 21/09/04(土)13:41:20 No.842447728

衝突回避はまあ使うこともあるけど白線外れたらピーピー鳴るのはうるさすぎて即OFFだな

181 21/09/04(土)13:41:30 No.842447781

安くて超燃費のヤリスとHVのみで高いが上質なノートに挟まれて地味な存在になってる気がする

182 21/09/04(土)13:41:38 No.842447819

ホンダのしか知らんがそんなに安全装備うるさいかな・・・

183 21/09/04(土)13:42:05 No.842447939

自分で運転するならなるべく電制ない方が好きなんだけど ここで数多のドラレコ事故動画見てるとなるべくコンピューターに介入させないと人間ポンコツすぎる…て思うから複雑

184 21/09/04(土)13:42:05 No.842447942

>衝突回避はまあ使うこともあるけど白線外れたらピーピー鳴るのはうるさすぎて即OFFだな 外れるような運転してんのかよ 事故起こす前にONにしとけ

185 21/09/04(土)13:42:23 No.842448034

>荷物はいっぱい乗るイメージ 座席倒した時アクアヤリスとかと比較して天井まで20cm高いから実際かなり違う でもまあこれが有効に働くのって主に営業車とかだよね…

186 21/09/04(土)13:42:28 No.842448052

>つーかソナーとかバックモニターとかないと駐車できんとかドライバー退化させただけでろくにメリットがない 駐車時の衝突事故が大幅に減少したという統計データが出てるのを無視されるともう何あなたに言っていいのか…

187 21/09/04(土)13:42:34 No.842448085

安全装置はレンタカーだと微妙に仕様が違ってめんどくさいぐらいですぐ慣れる

188 21/09/04(土)13:42:36 No.842448094

>つーかソナーとかバックモニターとかないと駐車できんとかドライバー退化させただけでろくにメリットがない ならパワステとかシンクロも使うべきではないな

189 21/09/04(土)13:43:01 No.842448204

安全装備こそ消費者に直結の利点何じゃねえかな… そんなもん使わねえよはそもそも乗ってないか絶対事故らないと過信してるか

190 21/09/04(土)13:43:14 No.842448261

>つーかソナーとかバックモニターとかないと駐車できんとかドライバー退化させただけでろくにメリットがない エクセルで関数使ったら手抜きするなとか言ってそうだなお前

191 21/09/04(土)13:43:21 No.842448296

>なんか新しい技術に対応できないおじいちゃんいない? 「」には全車速ACCを下手くそ量産装置とか言うのも居るんで…

192 21/09/04(土)13:43:35 No.842448352

>外れるような運転してんのかよ >事故起こす前にONにしとけ いや追い越しのときとかウィンカー出さずに少し白線踏むと途端にピーピー鳴るから煩わしい

193 21/09/04(土)13:43:45 No.842448396

>トヨタのライズ(ダイハツロッキー)の4WDがいいよ ちょっとかっこいい感じのお顔なのね 見に行ってみようかしら

194 21/09/04(土)13:43:45 No.842448397

>安くて超燃費のヤリスとHVのみで高いが上質なノートに挟まれて地味な存在になってる気がする 実際半端だからなぁ…

195 21/09/04(土)13:43:52 No.842448426

死角が多い車ならともかくワゴンRとかこんな見切りよくて感覚わかりやすいのまでモニターないと運転できんようなヤツとかmは免許取り上げろと思う

196 21/09/04(土)13:44:04 No.842448495

>いや追い越しのときとかウィンカー出さずに 出せ

197 21/09/04(土)13:44:12 No.842448542

ウィンカーは出そうぜ個人情報じゃないんだから

198 21/09/04(土)13:44:17 No.842448563

> いや追い越しのときとかウィンカー出さずに少し白線踏むと途端にピーピー鳴るから煩わしい 当たり前じゃん…

199 21/09/04(土)13:44:18 No.842448576

>>荷物はいっぱい乗るイメージ >座席倒した時アクアヤリスとかと比較して天井まで20cm高いから実際かなり違う >でもまあこれが有効に働くのって主に営業車とかだよね… 確かに出張や旅行とかで借りる時は便利だったな

200 21/09/04(土)13:44:37 No.842448661

>出せ 原付とか自転車追い越すときも??

201 21/09/04(土)13:44:44 No.842448690

>>外れるような運転してんのかよ >>事故起こす前にONにしとけ >いや追い越しのときとかウィンカー出さずに少し白線踏むと途端にピーピー鳴るから煩わしい ウィンカーつけろ

202 21/09/04(土)13:44:46 No.842448697

>いや追い越しのときとかウィンカー出さずに少し白線踏むと途端にピーピー鳴るから煩わしい ウィンカーだすか免許返納しろ

203 21/09/04(土)13:44:47 No.842448705

三代目のデザイン大層叩かれてたように記憶してるけどどちらかというと二代目路線な四代目も叩かれてる印象 単純にそういう場所しか見なかっただけかもしれないけど

204 21/09/04(土)13:45:12 No.842448829

>いや追い越しのときとかウィンカー出さずに少し白線踏むと途端にピーピー鳴るから煩わしい 岡山県民仕様の車を買え

205 21/09/04(土)13:45:26 No.842448898

画像買う時オフにするとかはできないと説明されたんで じゃあ今まで通り運転できる非搭載で良いかってしたけど どうせ慣れるんだし付ければよかったかなとはなってるな

206 21/09/04(土)13:45:26 No.842448900

>原付とか自転車追い越すときも?? 白線踏むくらい動くなら出すだろ

207 21/09/04(土)13:45:41 No.842448969

ライズはちっこいくせに後部座席も荷室も(思ったよりは)ある 今どきの小型車のパッケージングすげーってなる

208 21/09/04(土)13:45:56 No.842449043

>原付とか自転車追い越すときも?? はみ出るなら出すだろ普通

209 21/09/04(土)13:46:08 No.842449093

安全装置がバカ発見器として機能してるのが証明されてしまいましたね…

210 21/09/04(土)13:46:37 No.842449241

可愛いと思うけど世間で求められてるのはツリ目でフロントグリル大きく開口してたりギラギラしてる方なのだろうか?

211 21/09/04(土)13:46:50 No.842449304

ウィンカー出さないのは教官に怒られるやつだぞ

212 21/09/04(土)13:46:50 No.842449305

わざとらしさが過ぎるし釣られすぎだしなるほどゲハっぽい

213 21/09/04(土)13:47:19 No.842449438

なんか路上がすごい世紀末な世界の人居る…

214 21/09/04(土)13:47:22 No.842449444

実際の路上だと安全装置の音の方が危険なこともあるけどな 塀に囲まれた狭路とかだと窓開けて周囲の音聞いたほうがよっぽど安全

215 21/09/04(土)13:47:44 No.842449532

後釣り宣言とか本当にゲハじみたことをするな

216 21/09/04(土)13:47:48 No.842449560

>可愛いと思うけど世間で求められてるのはツリ目でフロントグリル大きく開口してたりギラギラしてる方なのだろうか? 傾向としてはそうかもしれん ディーラーではデザインでやめる方も多いですって言われたな

217 21/09/04(土)13:48:05 No.842449661

バックモニターは最近子供とか障害物の確認に付けたいなーと最近おもってる

218 21/09/04(土)13:49:15 No.842449993

>バックモニターは最近子供とか障害物の確認に付けたいなーと最近おもってる 過信はするな バックモニターのほうが肉眼より死角多いんだからな モニターで見えてても肉眼でも見ろ

219 21/09/04(土)13:49:21 No.842450018

別に嫌いでは無いけど先代から買い替えるほどでもないな…となる 先代のUIはクソクソのクソだけど特にエアコン

220 21/09/04(土)13:50:03 No.842450228

>バックモニターは最近子供とか障害物の確認に付けたいなーと最近おもってる 発信直前のダメ押し後方下の確認に便利よね その前にも目視とミラーの確認はするようにしてるけどさ

221 21/09/04(土)13:50:29 No.842450358

シートから腰浮かせて視点変えるくらいのことはしろ

222 21/09/04(土)13:50:49 No.842450447

>先代のUIはクソクソのクソだけど特にエアコン タッチパネル+ピアノブラックはなあわ…

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