虹裏img歴史資料館

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21/09/04(土)09:29:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630715352610.jpg 21/09/04(土)09:29:12 No.842387032

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/09/04(土)09:29:58 No.842387165

だべ子でスレ立ってるの久々に見た もう後2ヶ月弱の命だね

2 21/09/04(土)09:31:05 No.842387384

結構好きな感じのゲームだった ただ長々とプレイする期間取れないから…

3 21/09/04(土)09:31:14 No.842387410

近所のゲーセンではもう撤去されちゃったけどまだ死んではないのか

4 21/09/04(土)09:33:45 No.842387937

出撃前にパートナーと画面越しに手を合わせる演出いいよね

5 21/09/04(土)09:34:37 No.842388124

コロナが無けりゃあもっと続いただろうに...

6 21/09/04(土)09:34:57 No.842388205

コロナ前から正直…

7 21/09/04(土)09:35:42 No.842388381

キャラとキャラ周りの演出は良いと思うよ 戦闘は結構なんだろう…ごちゃごちゃしてるかな

8 21/09/04(土)09:35:58 No.842388451

>出撃前にパートナーと画面越しに手を合わせる演出いいよね ああ言う演出は大好きなんだがなあ

9 21/09/04(土)09:36:28 No.842388582

稼働初期のパートナースレ画の採用率が8割とかいう話で笑ったのは覚えてる

10 21/09/04(土)09:37:10 No.842388764

稼働当初から言ってるけど一人用モード欲しかった

11 21/09/04(土)09:37:12 No.842388770

スクエニがアーケードやる気無くしてるから…

12 21/09/04(土)09:38:08 No.842388950

嫌いではなかったけどチームゲーの宿命でもある やり込む人達の練度の上がり方に合わせなきゃいけなくなるが余りにも早過ぎた

13 21/09/04(土)09:38:18 No.842388996

ゲーム性も結構好きだったのでいっそPCとかCS版がほしい 移動形態と戦闘形態違うってのが割とよかった

14 21/09/04(土)09:39:14 No.842389202

アーケードから力抜くのはもう仕方ないと思うよ流石に コロナ抜きにしても厳しいだろう

15 21/09/04(土)09:39:30 No.842389251

>キャラとキャラ周りの演出は良いと思うよ >戦闘は結構なんだろう…ごちゃごちゃしてるかな 戦闘がなあ…って気持ちは強い あの躯体もすきなんだがVRとかでやりたい

16 21/09/04(土)09:39:38 No.842389280

キャラクターとか設定とかロボデザインはかなり好きだった 私はイサドラさん派です…

17 21/09/04(土)09:39:46 No.842389305

オフラインになるとお試しプレイしか出来ないのはちょっと笑った 虚無じゃん

18 21/09/04(土)09:39:47 No.842389308

ゴールテン・ダーのプラモ欲しい…

19 21/09/04(土)09:41:54 No.842389817

>ゲーム性も結構好きだったのでいっそPCとかCS版がほしい >移動形態と戦闘形態違うってのが割とよかった あの筐体で遊ぶからこそなゲームでもあるからな 家庭用で遊ぶかと言われるとうーんってなる

20 21/09/04(土)09:42:49 No.842390111

家でやるならせめてVRぐらいないと気分乗らない気もする

21 21/09/04(土)09:43:27 No.842390252

好感度の上がり方がしょぼ過ぎて無理だろってなったけど 好感度上がったらキャラの対応どれくらい変わったんだろうか

22 21/09/04(土)09:43:35 No.842390283

>家でやるならせめてVRぐらいないと気分乗らない気もする でもそれだと3Dの子達が相手にならないとなぁ

23 21/09/04(土)09:43:59 No.842390367

カタホロライブ 開いてサービス終了

24 21/09/04(土)09:44:37 No.842390526

最初のうちは面白かったけど追加要素全然こないし好感度上がらないから対人で好成績毎回取っても飽きて辞めてしもうた…

25 21/09/04(土)09:45:30 No.842390709

エアリアル乗りたいからやってたけど別に他人と戦いたいわけではなかった

26 21/09/04(土)09:45:50 No.842390784

ガンストとディシディアがアプデ終了で実質死んだ辺りから露骨にスクエニのアケゲー部門に対する態度は損切りに入ってたと思う コロナで完全に尻尾切りになった

27 21/09/04(土)09:45:51 No.842390787

コケたのとコロナのダブルパンチでこの手のチャレンジャーな筐体は二度と出せなさそうなのが悲しい

28 21/09/04(土)09:46:50 No.842391063

パートナーともっとイチャイチャしたかった……

29 21/09/04(土)09:46:53 No.842391073

完全に死ぬ前にもう一回ぐらいは遊んでおこうかな もう長い事乗ってないから操作忘れてるレベルだけど・・・

30 21/09/04(土)09:47:26 No.842391177

>コケたのとコロナのダブルパンチでこの手のチャレンジャーな筐体は二度と出せなさそうなのが悲しい 筐体の電源入れてるだけで電気代が半端なくてゲーム屋が泣いてたと聞くから無駄にデカくて場所取って電気代もかかるのに儲け出さない筐体はコロナ関係なくても今後無理だろう…

31 21/09/04(土)09:47:27 No.842391185

>完全に死ぬ前にもう一回ぐらいは遊んでおこうかな >もう長い事乗ってないから操作忘れてるレベルだけど・・・ 撤去され尽くした筐体探しからスタートなのがね…

32 21/09/04(土)09:47:57 No.842391354

単純にバグも多かったのも悪い 特に最後の方のアプデはひどいもんだったぞ…

33 21/09/04(土)09:48:28 No.842391482

体感型筐体もいいと思うんだけど 今の時代デカすぎるし…

34 21/09/04(土)09:48:33 No.842391500

>撤去され尽くした筐体探しからスタートなのがね… 難波のラウンドワンにはまだあったはず 無かったらもう諦める

35 21/09/04(土)09:48:42 No.842391529

ちょっと遠出しないと置いてるゲーセンなかったから全然プレイ出来なかったわ

36 21/09/04(土)09:49:22 No.842391665

>稼働初期のパートナースレ画の採用率が8割とかいう話で笑ったのは覚えてる だってどう見ても可愛いし…オタクに優しそうだし…

37 21/09/04(土)09:49:26 No.842391678

>筐体の電源入れてるだけで電気代が半端なくてゲーム屋が泣いてたと聞くから無駄にデカくて場所取って電気代もかかるのに儲け出さない筐体はコロナ関係なくても今後無理だろう… 遊園地の手の込んだアトラクションレベルのものを4台近く稼働させろってなるとやっぱりそうなるのか…

38 21/09/04(土)09:49:36 No.842391715

結局ゲーセンだとそんなに遊びに行けないからこの手の練度がいるゲームは途中で周りに追いつけないと思ってやめた 特に戦闘操作が難しすぎる

39 21/09/04(土)09:50:24 No.842391934

座席がこれだけ動くロボゲーってだけで滅茶苦茶楽しかった

40 21/09/04(土)09:50:59 No.842392097

>特に戦闘操作が難しすぎる これはある 普段から戦場の絆とかアーマードコア触ってないと無理だと思う

41 21/09/04(土)09:51:12 No.842392166

ロックがあるとはいえ3D戦闘は激ムズしかも超高速 ほぼ2Dのボダのハイスピードバトルですら辛いものがある

42 21/09/04(土)09:51:26 No.842392214

めっちゃ気合入った筐体なのは素人目にもわかる でもその情熱がことごとく空振りしたのが悲しかった 儲けとかちゃんと考えてた?

43 21/09/04(土)09:51:49 No.842392323

慣れてないと即ブーストふかしきってただの的だからその期間超えるまで初心者は大変だろうなってなってた

44 21/09/04(土)09:53:05 No.842392632

>めっちゃ気合入った筐体なのは素人目にもわかる >でもその情熱がことごとく空振りしたのが悲しかった >儲けとかちゃんと考えてた? これが試作で改善したやつを今後売り込んでいく予定だったんじゃないかな コロナで全て台無しになったけど

45 21/09/04(土)09:53:30 No.842392760

ハイタッチしてエア・リアル飛ばすのはめちゃくちゃ楽しいんだけどな… 他人絡むと気軽に遊べなくて…

46 21/09/04(土)09:53:54 No.842392894

リリースタイミング的に絆の後釜狙ったんだろうなあと思うけど今時完全新規オリジナルタイトルのロボゲーなんて需要がニッチすぎる市場だからコケるのは最初から予想出来てた

47 21/09/04(土)09:54:16 No.842392998

こんだけ金かかりそうなもの試作で出すつもりだったとは思えないな… コロナ以前に途中から露骨にやる気なくなってたし

48 21/09/04(土)09:54:32 No.842393073

絆2始まってるんだよなそういえば

49 21/09/04(土)09:54:43 No.842393113

ミクロの優勢がマクロに変換されにくくてどこまでいっても味方が来ないと勝てないのもよろしくなかった

50 21/09/04(土)09:54:50 No.842393136

>ハイタッチしてエア・リアル飛ばすのはめちゃくちゃ楽しいんだけどな… >他人絡むと気軽に遊べなくて… ゲーセンのゲームで何言ってんだって話なんだけど 他のプレイヤーいらねえ

51 21/09/04(土)09:55:34 No.842393301

ゲーセンのゲームで他のプレイヤーいらねぇはそんな変な話でもないと思う…

52 21/09/04(土)09:55:46 No.842393342

100円のお試し一度だけやったけど なんでこれコクピット視点じゃないんだろうって思った

53 21/09/04(土)09:56:06 No.842393409

協力は大なり小なり燃えるジャンルだから興味はあったが手を出す気になれなかった

54 21/09/04(土)09:56:06 No.842393411

設定的にも異星の勢力に対抗するお話なのが 何故か平行世界の自分達と基地の奪い合いしてるからな ストーリーモード別枠で欲しかったのはある

55 21/09/04(土)09:56:12 No.842393438

ゲームシステムが陣取り合戦だったのが興味でなかった シンプルな対人や巨大戦艦倒させて…

56 21/09/04(土)09:56:18 No.842393456

スタッフがほぼガンストだから実質ガンストの後継作みたいなもんであっちのファンを移行させるためにガンストのアプデ打ち切ったんだろうけど悉く裏目に出たと思う これならまだガンスト続けてた方が幾分かマシだった

57 21/09/04(土)09:56:37 No.842393516

もし次があるなら150kgまでOKな筐体を頼むぞ

58 21/09/04(土)09:57:25 No.842393732

ガンストもなんか動きあります見たいな告知一回出してた気がしたけどどうなったんだろう

59 21/09/04(土)09:57:28 No.842393743

>設定的にも異星の勢力に対抗するお話なのが >何故か平行世界の自分達と基地の奪い合いしてるからな >ストーリーモード別枠で欲しかったのはある やりたいことも観たいものも全然不完全燃焼感あるんだよなあ 座席なくなるの泣きたいぐらい残念だけどストーリーはなんかの形で読ませて欲しいわ

60 21/09/04(土)09:57:48 No.842393820

上手い人と対面するとマジわけわからんうちにカトンボのように落とされまくってモブパイロットの気分を味わえたのは貴重な体験だった

61 21/09/04(土)09:58:46 No.842394021

形部メカファンには最高のゲームでしたよ そして願わくば家庭用を……

62 21/09/04(土)09:58:47 No.842394023

>ガンストもなんか動きあります見たいな告知一回出してた気がしたけどどうなったんだろう その後出した告知がサ終だから何もありません まあもうわざわざ死ぬタイトルにかける労力も余裕もないから頓挫したんだろう…

63 21/09/04(土)10:00:03 No.842394265

ロボット乗るの楽しそうって思ってはいたけど乗ってからやる事が楽しくなさそうで手を出せなかったマン!

64 21/09/04(土)10:00:05 No.842394277

>リリースタイミング的に絆の後釜狙ったんだろうなあと思うけど今時完全新規オリジナルタイトルのロボゲーなんて需要がニッチすぎる市場だからコケるのは最初から予想出来てた ニッチだろうか面白ければ人気出るんだよ今更ボンバーマンをガール化でMOBAとか売れるわけねえだろみたいに

65 21/09/04(土)10:00:09 No.842394297

対戦が単純に面白くない

66 21/09/04(土)10:00:14 No.842394313

満を持して投入した2:2がバースト前提の作りなのにバーストすると相手がCPUしかいないし8:8の方がフリーズとかなっててちょっとダメすぎた

67 21/09/04(土)10:00:29 No.842394369

>上手い人と対面するとマジわけわからんうちにカトンボのように落とされまくってモブパイロットの気分を味わえたのは貴重な体験だった いくら機体の性能が良くてもパイロットが不慣れなら!!って ロボものにありがちな台詞の正しさが良くわかるゲームだった

68 21/09/04(土)10:00:42 No.842394415

最初から2vs2でも良かった気はする ガンダムと被るけどマッチングしやすいしルールというか勝ち方も明確で分かりやすいし

69 21/09/04(土)10:00:53 No.842394445

面白くなるまでのハードルが高すぎた

70 21/09/04(土)10:00:58 No.842394468

この手のゲームでただ戦闘するんじゃなくて拠点制圧ゲーなのはどうなのかなって思った 10年前ならいざしらず

71 21/09/04(土)10:01:35 No.842394575

まぁあのハイスピード移動の方生かそうとするとどうしても大規模に動かす必要あるし戦う場動かさないといけないのはわかるよ

72 21/09/04(土)10:01:54 No.842394629

>対戦が単純に面白くない 操作周りは絆っぽくて戦闘システムはバーサス系でルールはボダブレって欲張りすぎたせいでとっ散らかってたと思う

73 21/09/04(土)10:01:56 No.842394637

>もし次があるなら150kgまでOKな筐体を頼むぞ 重い物を動かすにはモータの容量上げないといけないから…

74 21/09/04(土)10:02:26 No.842394732

チーム戦の領地奪取じゃなくて個人同士のロボット戦重視にして欲しかったなというのが正直な感想

75 21/09/04(土)10:02:33 No.842394763

戦ってるエリアから違う拠点目指してビューンと飛んでいくのは好き

76 21/09/04(土)10:03:12 No.842394886

スレ画の子に惹かれて初めてロボ動かすのも楽しかったからもっとキャラゲー要素増やして欲しかったな

77 21/09/04(土)10:03:12 No.842394887

実際自分が一番好きなのはフルドライブかっ飛ばして戦う戦場選ぶマクロ要素だった ……5vs5でこれやれるのチームに一人しかいない!

78 21/09/04(土)10:03:16 No.842394899

実際にプレイすると楽しいんだけどデモ画面のハイスピードロボアクションの欠片もないクソみたいなCPU操作で面白さが分かるわけねえだろってずっと思ってた

79 21/09/04(土)10:03:19 No.842394908

3次元移動戦闘は調整も大変そうだなとみてて思ったよ あの上下にエレベーターするスクラッパーとかさ…

80 21/09/04(土)10:03:32 No.842394946

対戦なのがなあ…ストーリーモードとか一人用モードが有れば… 後拠点制圧なのも辛い

81 21/09/04(土)10:04:30 No.842395148

>実際にプレイすると楽しいんだけどデモ画面のハイスピードロボアクションの欠片もないクソみたいなCPU操作で面白さが分かるわけねえだろってずっと思ってた ガンスト時代からの恒例みたいなもんだし… トッププレイヤーのリプレイとかならいいのにクソCPUが乳繰り合ってるつまんない絵面垂れ流しは本当に勿体無い

82 21/09/04(土)10:04:30 No.842395150

一人用モードとかアーケードゲームに作ってもすぐ消費されておしまいなのが難しいんだろうな

83 21/09/04(土)10:04:36 No.842395183

良くも悪くも他のプレイヤーに影響与えたり影響されるのがしんどい

84 21/09/04(土)10:05:12 No.842395321

>チーム戦の領地奪取じゃなくて個人同士のロボット戦重視にして欲しかったなというのが正直な感想 最初の広告見た時はついに空中戦のできる高速戦闘ロボゲーできるのか…って期待した そんなことなかったしなんなら戦場の絆見たいのだった

85 21/09/04(土)10:05:25 No.842395369

筐体の重量制限や電気代とか考えるとなろうとかラノベでたまにある寝台型VR装置みたいな描写も厳しくなってくる…?

86 21/09/04(土)10:05:53 No.842395471

そもそも三次元のガチな戦闘は生半可なプレイヤーはついてけないことがよくわかった

87 21/09/04(土)10:06:04 No.842395515

俺がやってた時はなんかマシンガンとショットガンがやたら強くてひたすら撃ち落とされるゲームだったのは覚えてる あと火柱グレネードが本当にしょうも無かった

88 21/09/04(土)10:06:42 No.842395655

カジュアルな感じに出来れば子供にも人気でたかもしれないけど操作の複雑さも面白さの一つだしなあ

89 21/09/04(土)10:06:44 No.842395658

ロボ動かすだけでも楽しい筐体なのにそれでやるのが狩られるだけじゃプレイヤー増えないよなって…

90 21/09/04(土)10:06:49 No.842395680

>筐体の重量制限や電気代とか考えるとなろうとかラノベでたまにある寝台型VR装置みたいな描写も厳しくなってくる…? ゲームの技術進歩だけしても電気代や普及率の説得性がないと流行ってるとか言われても無理でしょってなるから…

91 21/09/04(土)10:06:56 No.842395706

アケボダすごかったんだなとしみじみ思う

92 21/09/04(土)10:07:17 No.842395770

>戦場の絆すごかったんだなとしみじみ思う

93 21/09/04(土)10:07:38 No.842395837

時代の問題もあるだろう

94 21/09/04(土)10:08:12 No.842395948

ひたすら面倒くさい手順を踏まなきゃいけない核兵器使ってみたかったなぁ

95 21/09/04(土)10:08:35 No.842396023

>ロボ動かすだけでも楽しい筐体なのにそれでやるのが狩られるだけじゃプレイヤー増えないよなって… でも同ランクだけのマッチングにすると8:8の7分制じゃどう考えても人が足りないので…

96 21/09/04(土)10:08:36 No.842396026

>時代の問題もあるだろう 絆があんだけ流行ったのはガンダムって理由も大きいけどあんなパイロット追体験ゲームがなかったからって部分も大きいと思う

97 21/09/04(土)10:08:50 No.842396087

ロールごとの特性が強すぎて適切なロール枚数を維持しないとどうしようもないのも辛い アサルト向けにカスタムしてるのに一生ヴァンガ出す羽目になる

98 21/09/04(土)10:08:53 No.842396093

>一人用モードとかアーケードゲームに作ってもすぐ消費されておしまいなのが難しいんだろうな pvp以外が欲しいって要望ってそもそも他人と戦う事がコンテンツにならない人がいるから出るわけなんで パラドクスの場合はエア・リアルの操縦に興味持っても楽しめるゲームモードが無いから手を出さないって話をよく観た気がする

99 21/09/04(土)10:09:10 No.842396150

まあ今のご時世だとね… 絆2もかなり苦しそうだし

100 21/09/04(土)10:09:40 No.842396247

>>戦場の絆すごかったんだなとしみじみ思う 乗り込む! あの機体を動かせる! シンプルな画面! そこから繰り出される対人の読み合いと拠点コントロールと戦術…

101 21/09/04(土)10:09:57 No.842396309

>パラドクスの場合はエア・リアルの操縦に興味持っても楽しめるゲームモードが無いから手を出さないって話をよく観た気がする レースとか…?

102 21/09/04(土)10:10:49 No.842396458

エアリアルの操作性だとよくあるチェックポイントくぐるレースも面白そうだとは思う

103 21/09/04(土)10:11:04 No.842396504

>戦場の絆すごかったんだなとしみじみ思う そもそもガンダムっていうIPが強すぎるんじゃ

104 21/09/04(土)10:11:08 No.842396521

陣取りいらないから絆くらいシンプルでよかったんだけどなあ

105 21/09/04(土)10:11:14 No.842396541

一応カジュアルに楽しめるキザナ共闘戦線ってのがあったんですよ やる事全部同じだから飽きるけど…

106 21/09/04(土)10:11:20 No.842396569

絆2はコロナの影響も大きいけどポッドじゃなくなったのもかなりマイナスポイントだと思う やっぱり乗り込んでる感は没入するために重要 でもめちゃくちゃ場所取るからなあ…

107 21/09/04(土)10:11:34 No.842396627

まあぶっちゃけせっかくロボット乗れるのに知らない人と戦う以外にやる事ないのっていうのはゲーセンのロボゲーの度に思うよ 乗りたいからやるけど

108 21/09/04(土)10:11:34 No.842396628

レースイベントとかはプレイヤー間では一時やってたな

109 21/09/04(土)10:11:37 No.842396637

両手盾+片手盾&回復の攻撃手段無い機体で戦場飛び回るのとか楽しかった

110 21/09/04(土)10:11:38 No.842396640

体感ゲームってやり込むもんじゃなくてアトラクションだよなぁって アフターバーナーとかああいう感じの

111 21/09/04(土)10:11:58 No.842396696

ロボットに乗って気持ちよくなりてぇんだよ

112 21/09/04(土)10:13:02 No.842396901

>やる事全部同じだから飽きるけど… PVEとかシナリオモードって対戦ゲームに後付けだとそこに大きくリソースさけなくて大したものできないってのがよくある

113 21/09/04(土)10:13:18 No.842396941

>良くも悪くも他のプレイヤーに影響与えたり影響されるのがしんどい チーム戦はこれがあるからやりたくない 別ゲーだけど同じ理由でLoVも手を引いたの思い出した

114 21/09/04(土)10:14:22 No.842397149

明らかにゲームルール分かってなさそうな感じの人多かった印象あるわ ポート踏まないでずっと戦ってるの CPUかと思ったら肉入りだし

115 21/09/04(土)10:14:23 No.842397150

8vs8全部肉入りならそこまで酷い狩りにはならないし直接戦闘弱くてもやれることあったんだけど過疎ってからの少人数戦はね…

116 21/09/04(土)10:14:37 No.842397206

>まあぶっちゃけせっかくロボット乗れるのに知らない人と戦う以外にやる事ないのっていうのはゲーセンのロボゲーの度に思うよ ゲーセンのロボゲーじゃなくてもあるからつらい

117 21/09/04(土)10:15:46 No.842397441

フルプライスの買い切りならともかくアケゲーでPvEは一瞬で飽きられてそこで死ぬだろ…

118 21/09/04(土)10:15:56 No.842397464

とにかくマッチング環境良くするためにノヴァまで駆け上ってそこで燃え尽きた記憶があるな…

119 21/09/04(土)10:16:15 No.842397532

筐体ありきのゲームだからディシディアみたいに家庭用で生き残る道もないのが辛い

120 21/09/04(土)10:16:32 No.842397593

このゲームずっと配信してた有名な店長が最後の最後でブチギレてたな…

121 21/09/04(土)10:16:46 No.842397638

実際今のゲーセンだと金落とすのは数回やって満足するカジュアル層よりコア層だから対戦要素強いのは間違ってないし実際途中まではそれなりに上手くいってたと思うよ コロナとか色々あって大会出来なくなったりマトモにプレイ出来ないレベルの不具合でプレイヤー離れたのがアカンかった

122 21/09/04(土)10:16:59 No.842397680

別に筐体抜きでも面白かったよ途中から椅子の動きなんて気にならなくなってたし むしろPCで気軽にできる環境のが欲しいぐらいだった

123 21/09/04(土)10:17:09 No.842397700

チーム戦は味方にキレる人間と面も見えないどこかの誰かにキレられることを想像する人間と向こう側に他人がいることを想像しない人間で構成されています 最終的に開き直るしかないんだ

124 21/09/04(土)10:17:12 No.842397710

ストーリーモードが欲しかった 対人はどっかで詰まってモチベに関わってくるからpveのほうが好きだなってなった

125 21/09/04(土)10:17:37 No.842397807

戦場のエースじゃなくてモブポジションだなこれ…ってなる事割りと有ったからなあ それはそれで楽しかったけどそれだとつまらない人も多かったとは思う

126 21/09/04(土)10:17:46 No.842397829

>最終的に開き直るしかないんだ これができないやつはやめるから蟲毒のごとく加速していく

127 21/09/04(土)10:17:47 No.842397834

PvEは最初から導入しとくべきだったとは思う

128 21/09/04(土)10:18:15 No.842397916

気持ちよく飛んでなんぼのゲームだったのに調整がやれることどんどん狭めるタイプだったのが良くない…

129 21/09/04(土)10:18:27 No.842397950

そもそもアケゲーでプレイヤー数限られるからモード分散とかで人が分かれること自体も問題があるしな…

130 21/09/04(土)10:19:00 No.842398049

武装周りのバランスが極端だったなぁって

131 21/09/04(土)10:19:08 No.842398069

フルでマッチングしなくなってきてやめちゃったな… 流石に参加人数多すぎた気がする

132 21/09/04(土)10:19:20 No.842398095

>明らかにゲームルール分かってなさそうな感じの人多かった印象あるわ >ポート踏まないでずっと戦ってるの >CPUかと思ったら肉入りだし 動くの楽しいゲームだから動かずに陣地守る人まあ少ないよね…

133 21/09/04(土)10:19:25 No.842398106

立ちはだかる雑魚モブをガンガン倒して進むみたいなモード欲しかったなってなった

134 21/09/04(土)10:19:57 No.842398214

>このゲームずっと配信してた有名な店長が最後の最後でブチギレてたな… 高確率でフリーズするバグはそのままアプデ終了サヨナラしてプロデューサーは鍵かけてダンマリとかキレて当たり前だよ…

135 21/09/04(土)10:20:00 No.842398231

すげえ結果論だけどいつもCPU2~3人混ざってたからチーム人数5人でちょうど良かったんじゃね感はある

136 21/09/04(土)10:20:16 No.842398271

今ってスコアアタックでランキング起草みたいなゲーム流行るのかな

137 21/09/04(土)10:20:26 No.842398311

3年保たなかったのか… コロナなくてもそれくらいで死んでそうだな

138 21/09/04(土)10:20:38 No.842398339

ビューンと飛ぶのはめっちゃ楽しいんだけど頭ヒカリちゃんじゃないとそれだけじゃ続かないよね 一人用のストーリーモードが欲しかった

139 21/09/04(土)10:20:42 No.842398354

というかゲーム性とコンセプト合ってなかったんじゃね?って感じはした みんなギュンギュン飛び回りたいだろうに拠点でずっとふよふよ取り合うし

140 21/09/04(土)10:20:50 No.842398377

2VS2モード実装で8VS8の方にフリーズバグ産んでそのままおしまいだからな…

141 21/09/04(土)10:21:37 No.842398530

最終アプデは伊達に夜逃げと呼ばれてない

142 21/09/04(土)10:22:03 No.842398602

むしろなれると飛び回ることの方が多くないか 全体てみてよそ抑えに行かないといけない事態も多いし

143 21/09/04(土)10:22:06 No.842398613

初期カデ翼で飛び回ってる時が一番楽しかった

144 21/09/04(土)10:22:38 No.842398711

飛び回るの楽しかったから対人自体は良いとしても陣取りゲーとは相性悪かった気はするな

145 21/09/04(土)10:23:53 No.842398971

なんか…挙動とゲームルールが噛み合ってなくない?プレイする前は叢ーMURAKUMOーみたいなの想像してたんだけど

146 21/09/04(土)10:24:01 No.842399006

フルドライブ活かすために広いフィールドに戦場が点在してる形式になったのはむしろ自然な構造じゃない?

147 21/09/04(土)10:24:16 No.842399063

むしろ陣取り要素ないとそれこそ飛び回る機会を失うと思う 高速モードで撃ち合いできるようなゲーム性にできたならともかくあっちのまま戦闘なんてとてもじゃないができると思わなかったし

148 21/09/04(土)10:25:03 No.842399212

2:2やれば分かるけど陣取り合戦のがFDで飛び回る機会多いし翼によっては戦闘中も陣の中をFDで飛んで位置取りするゲームだぜ 飛び回れて楽しかったんだ…

149 21/09/04(土)10:25:25 No.842399281

高速ロボバトルとしてぎゅんぎゅん飛ぶのは最初のコンセプトだよね このコンセプトのためには戦場広くないとだめだよね で戦場広くしたらみんなバラバラになって戦闘起きないから集まって戦闘する場所が必要だよね そして戦闘する場所に集まる理由付けが必要だよね ここまではいい じゃあ何が問題だったかっていうと結局はヴァンガードの占拠維持能力が高すぎてポート戦が終わらないことだと思う

150 21/09/04(土)10:25:48 No.842399361

敵味方CPUばっかだったり旋回むっず!ってなったりで色々キツかった

151 21/09/04(土)10:25:59 No.842399387

バーチャロンみたいな形式だとそもそもフルドライブ使う必要性がないし陣取りになること自体は必然に思える

152 21/09/04(土)10:26:21 No.842399451

やっぱ戦闘モードの操作が難しすぎたのが悪いと思う ブースト管理がシビアすぎる…

153 21/09/04(土)10:26:22 No.842399457

>なんか…挙動とゲームルールが噛み合ってなくない?プレイする前は叢ーMURAKUMOーみたいなの想像してたんだけど 実質ガンストの後継作だからあの挙動

154 21/09/04(土)10:26:29 No.842399486

ガンストのような筐体でモンハンやりたい

155 21/09/04(土)10:26:43 No.842399531

>2:2やれば分かるけど陣取り合戦のがFDで飛び回る機会多いし翼によっては戦闘中も陣の中をFDで飛んで位置取りするゲームだぜ >飛び回れて楽しかったんだ… 8:8だと飛び回る役と空き巣を守る役に分かれちまうんだ…

156 21/09/04(土)10:27:02 No.842399605

文句は多いけどガンダムって上手くやってんだな…って

157 21/09/04(土)10:27:08 No.842399620

なんだかんだスクラグマジデソルリバクロレガの四天王とは違って人はいたよね

158 21/09/04(土)10:28:00 No.842399767

>文句は多いけどガンダムって上手くやってんだな…って 人口は力だよ兄貴

159 21/09/04(土)10:28:10 No.842399806

開発力は足りてなかったと思う

160 21/09/04(土)10:28:36 No.842399883

ヘリコプターみたいな挙動の脚があったけどあれ難しかったなあ

161 21/09/04(土)10:28:45 No.842399913

アプデ終了の直後にプロデューサー退社したのにそれから1年もよくやったな…

162 21/09/04(土)10:28:57 No.842399948

>なんだかんだスクラグマジデソルリバクロレガの四天王とは違って人はいたよね そこにさえ入れないフィギュアヘッズエースに悲しき過去…

163 21/09/04(土)10:29:08 No.842399984

>文句は多いけどガンダムって上手くやってんだな…って 絆はど田舎でも遊んでる人たまにいてすごかった 子供とかも遊びはしないけど興味もって中に入ってたな

164 21/09/04(土)10:29:09 No.842399995

>設定的にも異星の勢力に対抗するお話なのが >何故か平行世界の自分達と基地の奪い合いしてるからな >ストーリーモード別枠で欲しかったのはある 一番知りたかったストーリーを出されないまま終わるの嫌すぎる

165 21/09/04(土)10:29:10 No.842400003

スタッフにサンライズまで呼んでめっちゃアニメ化前提で作ってたのにそれが実現しなかったのは 本当に客が付いてなかったんだろうな

166 21/09/04(土)10:29:43 No.842400112

めっちゃ楽しかったのに終了と聞いて悲しかった… 陣地付近でへいへーいってエリアのなか入ったり出たりで煽るの楽しかった 心残りは結局どの装備が良いかわからなくて基本初期装備のママだったことだなぁ

167 21/09/04(土)10:30:07 No.842400199

その割に絆2はフリーズやらネガな話題ばっか流れてくる気がする…目立つだけなのかもだが

168 21/09/04(土)10:30:16 No.842400231

単にアニメ作ってもらっただけでアニメ化前提では動いてなかったと思うよ

169 21/09/04(土)10:30:37 No.842400306

ロボ×ギャルゲーなんてもんは引きこもりの俺こそやりたいのに なんでゲーセンでやるんだ

170 21/09/04(土)10:30:58 No.842400366

次のスクエニロボ枠でフィギュアヘッズ復活しないかな

171 21/09/04(土)10:31:12 No.842400406

やっぱ8対8は多いよ4対4じゃ駄目だったの?

172 21/09/04(土)10:31:16 No.842400421

>単にアニメ作ってもらっただけでアニメ化前提では動いてなかったと思うよ 制作途中のコンテ公開とか結構やってなかった?

173 21/09/04(土)10:31:17 No.842400428

>人口は力だよ兄貴 割りと真面目に常に16人埋るくらいの人口居たら違ったろうなと思う…

174 21/09/04(土)10:31:34 No.842400486

フルドライブで飛び回るとすごいロボ操作してる感あって好きだった ボダのユニオンバトルみたいなの欲しかったなあ…

175 21/09/04(土)10:31:58 No.842400560

魅力的なキャラがスレ画ぐらいしか居なかった 他はテンプレの塊みたいのばっかで

176 21/09/04(土)10:32:20 No.842400631

>制作途中のコンテ公開とか結構やってなかった? 全くやってないよたぶんゲームPV用のコンテ出してたの見ただけだと思う

177 21/09/04(土)10:32:29 No.842400657

>アプデ終了の直後にプロデューサー退社したのにそれから1年もよくやったな… フィギュへパラドと立て続けに大ゴケさせたからすごいよね丹沢P

178 21/09/04(土)10:32:47 No.842400709

フィギュアヘッズはこれ以上に複雑だしデザイン的にも産業ロボみたいでニッチな感じだから厳しいよ…

179 21/09/04(土)10:32:54 No.842400733

>>人口は力だよ兄貴 >割りと真面目に常に16人埋るくらいの人口居たら違ったろうなと思う… そこを考えると結局価格と需要と筐体費用のバランスがねって話に…

180 21/09/04(土)10:32:59 No.842400751

ラゼルでコア凸するの楽しかったよ

181 21/09/04(土)10:33:01 No.842400759

本気でやると1戦で体力が尽きる

182 21/09/04(土)10:33:13 No.842400794

>そこにさえ入れないフィギュアヘッズエースに悲しき過去… あれ見たことないんだよな…アキバとかなら置いてあったのかな ジョジョのバトロワも都内でしか見たことない

183 21/09/04(土)10:33:13 No.842400798

ガチで楽しんでやり込んだゲームだからサ終は悲しくはあったけどまあ実情考えたら仕方ないなって でもフリーズ夜逃げは許されざるわ

184 21/09/04(土)10:33:18 No.842400819

>次のスクエニロボ枠でフィギュアヘッズ復活しないかな 丹沢クビになったから無理だろう

185 21/09/04(土)10:33:58 No.842400929

ACEの方は明らかに敗戦処理の急ごしらえだからあんまPC版のと一緒にしてほしくない そもそもP違うし

186 21/09/04(土)10:34:10 No.842400969

>>やる事全部同じだから飽きるけど… >PVEとかシナリオモードって対戦ゲームに後付けだとそこに大きくリソースさけなくて大したものできないってのがよくある フィギュアヘッズでもやってたやつ

187 21/09/04(土)10:34:15 No.842400977

>フィギュへパラドと立て続けに大ゴケさせたからすごいよね丹沢P フィギュアヘッズは生贄みたいなもんだからちょっと というかLoV2再征からLoV3当てただけマシな方だ

188 21/09/04(土)10:34:41 No.842401061

>>アプデ終了の直後にプロデューサー退社したのにそれから1年もよくやったな… >フィギュへパラドと立て続けに大ゴケさせたからすごいよね丹沢P LoV4もコケてシリーズ終焉させたからな…

189 21/09/04(土)10:34:53 No.842401109

>あれ見たことないんだよな…アキバとかなら置いてあったのかな >ジョジョのバトロワも都内でしか見たことない 関西圏だけど梅田と三宮のラウワンには置いてたから大きな都市部のラウワンには結構置いてあったんじゃないかなと思う

190 21/09/04(土)10:35:09 No.842401149

フィギュアヘッズは僚機とPVEやるだけでも絶対楽しかったのにって今でも思っていますよ

191 21/09/04(土)10:35:11 No.842401161

初期の頃やってたけど数は力なゲーム過ぎた印象 高速で飛び回るのは楽しかった

192 21/09/04(土)10:35:54 No.842401285

ジョジョのバトロワはたまに人座ってるの見るから今一番アレなのはSAOのやつじゃないかと思ってる

193 21/09/04(土)10:35:55 No.842401293

>LoV4もコケてシリーズ終焉させたからな… 丹沢じゃねえじゃんそれ そりゃ傍から見てて引き継ぎでドタバタしてそうなのは何となく分かるけどさ

194 21/09/04(土)10:36:01 No.842401313

あからさまに高コストで筐体数やらで 数多かったからとはいえ8vs8で企画通るだなとなっちゃう

195 21/09/04(土)10:36:20 No.842401367

>フィギュアヘッズは生贄みたいなもんだからちょっと >というかLoV2再征からLoV3当てただけマシな方だ チーム戦になったのはまぁ…って感じだけど点数性はマジでクソだったなあれ

196 21/09/04(土)10:36:45 No.842401435

ホームはジョジョとソードアートと神姫がせまい店内に並んでるわ… 一番人がよく座ってるのはSAO

197 21/09/04(土)10:36:45 No.842401437

Lov4は担当変更なので…… むしろlov4の失敗は3からノウハウが引き継がれなかったことで起きたと本気で思っている 共通能力の設定ミスったせいで個別の調整が出来ないのはまんま3の失敗じゃねーか!

198 21/09/04(土)10:37:32 No.842401579

>ジョジョのバトロワはたまに人座ってるの見るから今一番アレなのはSAOのやつじゃないかと思ってる あれもっと人つくかと思ってた 中高生の子たちみんな音ゲーかレースゲー行ってる…

199 21/09/04(土)10:37:42 No.842401601

>あからさまに高コストで筐体数やらで >数多かったからとはいえ8vs8で企画通るだなとなっちゃう 結果が伴わなかったとはいえこの企画通して世に出せた事実は褒めたい

200 21/09/04(土)10:37:44 No.842401610

慣性かけてブースト小刻みに吹かすのはめちゃくちゃ馴染んでた動作だった

201 21/09/04(土)10:38:00 No.842401649

だいたいマッチングすると半分くらいCPUだったなぁ

202 21/09/04(土)10:38:25 No.842401709

ボンガとかよく受けたなって思うわ キャラはメチャクチャいいけどゲーム的にはわりと欠陥だと思う

203 21/09/04(土)10:38:48 No.842401783

正直エリア制圧ゲーム飽きたし… 今ならもうユナイトとlolが完成されてるからそれだけでいいし…

204 21/09/04(土)10:38:48 No.842401787

SAOはそもそも筐体ほとんど見かけない…

205 21/09/04(土)10:39:03 No.842401837

ジョジョは地味ーにアプデされて新キャラ追加され続けてるからまあまあ人いるんじゃないかな多分… SAOは熱心なプレイヤーが1人2人ずっと遊んでる印象

206 21/09/04(土)10:39:23 No.842401900

>キャラはメチャクチャいいけどゲーム的にはわりと欠陥だと思う ランクマというかタイ人戦はバランス取りとか大変よね…

207 21/09/04(土)10:39:25 No.842401906

>フルプライスの買い切りならともかくアケゲーでPvEは一瞬で飽きられてそこで死ぬだろ… ほぼ必ずこう言う感じのレスあるけどあって困るものでもないだろうに スレの中でもストーリーなり何なり欲しかったって意見もあるし何か過去に即死した実例でもあるのか気になるわ

208 21/09/04(土)10:39:35 No.842401940

>キャラはメチャクチャいいけどゲーム的にはわりと欠陥だと思う 操作もシンプルだしルールもわかりやすいからやり易いのよ やり込むとウッキー!!になるけど

209 21/09/04(土)10:39:38 No.842401952

サブモニターレーダーもパイロットごっこに貢献してた でも初心者かそんなあっちこっち視線移せるわけないだろ!

210 21/09/04(土)10:40:10 No.842402033

>共通能力の設定ミスったせいで個別の調整が出来ないのはまんま3の失敗じゃねーか! 第三の数値に役割持たせ過ぎたのが駄目だったと思う 後はまあ稼働初期のシステム方面のバグが…

211 21/09/04(土)10:40:33 No.842402107

>SAOはそもそも筐体ほとんど見かけない… そもそもつま…

212 21/09/04(土)10:40:37 No.842402116

このゲームのシートとかサブモニターとかはすごいいいと想うんだがなあ…

213 21/09/04(土)10:40:57 No.842402168

ブーストは吹かし続けるものじゃないんだけど初心者はそんなこと知らないのでチュートリアルでレーターにボコられる

214 21/09/04(土)10:41:03 No.842402185

対戦がモチベーションにならない人にも遊んでほしかった

215 21/09/04(土)10:41:20 No.842402237

ゲーセンでシナリオモード1プレイどれだけ時間かけるの? それに合わせて1プレイいくらになるのとか考えたらとてもじゃないけど割に合わないだろう 過去に出てこないことが証明してる

216 21/09/04(土)10:41:28 No.842402265

>対戦がモチベーションにならない人にも遊んでほしかった 傲慢…

217 21/09/04(土)10:42:01 No.842402371

>スレの中でもストーリーなり何なり欲しかったって意見もあるし何か過去に即死した実例でもあるのか気になるわ ステクロどっちだっけ…ってなった

218 21/09/04(土)10:42:36 No.842402472

LOVはキャラ良かったな 神話の登場人物とかモンスターを女体化したり濃いキャラ付けする作品に触れたのってワーヒー以来だったな

219 21/09/04(土)10:42:44 No.842402494

>過去に出てこないことが証明してる あったよガンスト2! まあ3でストーリーモードは跡形もなく消えたんだが…

220 21/09/04(土)10:43:00 No.842402553

>対戦がモチベーションにならない人にも遊んでほしかった 対戦しかないなら…ってロボット乗りてえ!ってモチベーションが死ぬの悲しすぎる

221 21/09/04(土)10:43:04 No.842402561

対戦会でホームに1チームしかいなくて16連戦するハメになった時は脚がヘロヘロになった

222 21/09/04(土)10:43:17 No.842402592

武器カスタマイズとかも時間に追われるのがきつかった 筐体耐荷重も低いデブ~

223 21/09/04(土)10:43:34 No.842402641

>武器カスタマイズとかも時間に追われるのがきつかった >筐体耐荷重も低いデブ~ アプリ使えや!

224 21/09/04(土)10:43:59 No.842402710

>>フルプライスの買い切りならともかくアケゲーでPvEは一瞬で飽きられてそこで死ぬだろ… >ほぼ必ずこう言う感じのレスあるけどあって困るものでもないだろうに wlwは途中からpveのモード追加されてそのモード専用アイテムとか一個作るのに万単位かかるとかで対戦してるランカーよりもそっち専のプレイヤーのが貢いでるとか言われてる

225 21/09/04(土)10:44:09 No.842402750

>キャラはメチャクチャいいけどゲーム的にはわりと欠陥だと思う ガチャでの拡張がコスやチャットだけならなとなる‥. キャラはまだ良いとして技とか面倒だなとなるし

226 21/09/04(土)10:44:18 No.842402776

>ゲーセンでシナリオモード1プレイどれだけ時間かけるの? >それに合わせて1プレイいくらになるのとか考えたらとてもじゃないけど割に合わないだろう >過去に出てこないことが証明してる 怒首領蜂とかワンコインで40分くらい遊べたけど割にあってなかっただろうなあれ まぁそこまでやり込むのにかなりお金つっこんだけど

227 21/09/04(土)10:44:23 No.842402796

いざ我慢して対人戦やるとなんか地味な役回りになったりするのもね…

228 21/09/04(土)10:44:34 No.842402834

ボダのユニオンくらいPVEが作り込まれていれば…

229 21/09/04(土)10:44:40 No.842402856

筐体に関しては文句無い体感型だったな…なんかに流用できないのか

230 21/09/04(土)10:44:48 No.842402876

>筐体耐荷重も低いデブ~ 痩せろデ いいやもうゲーム死ぬから

231 21/09/04(土)10:45:05 No.842402916

やはりガチャゲーが正義か…

232 21/09/04(土)10:45:07 No.842402920

>ボダのユニオンくらいPVEが作り込まれていれば… PvEと言われて期待するのはコレだけど作るのまあ大変だよね…

233 21/09/04(土)10:46:05 No.842403101

これやった帰りに車に乗ると危ないよ

234 21/09/04(土)10:46:07 No.842403107

>筐体に関しては文句無い体感型だったな…なんかに流用できないのか この筐体電気代のせいで確実に顧客がついて黒字にしてくれないと店側にはただの負債にしかならないから…

235 21/09/04(土)10:46:18 No.842403152

そもそもあの筐体自体も熱こもりやすくてバグの原因の一部になってたみたいな話もどっかで言ってた気がする

236 21/09/04(土)10:47:36 No.842403387

120kg超えは痩せないとヤバイんじゃねえかな…

237 21/09/04(土)10:47:43 No.842403414

新規のゴールデンタイムでやったら一人しかマッチしないうえに階級めちゃ高くてえっ!ってなった

238 21/09/04(土)10:47:46 No.842403425

>いざ我慢して対人戦やるとなんか地味な役回りになったりするのもね… 多人数のチーム戦である以上上手くなきゃ地味な活躍しか出来ないでしょそりゃ

239 21/09/04(土)10:48:31 No.842403578

普通にストーリーモードというか物語は展開するんだと思ってたけど…というかみんな思ってたよね? 特に追加ないまま終わっちゃうんだな…

240 21/09/04(土)10:48:56 No.842403665

一応物語は広げようとはしてたけど追いついてなかったな 売上出てればたぶんもうちょい色々あったんだろう

241 21/09/04(土)10:49:19 No.842403762

AC4系みたいなのをこれでやりたかった

242 21/09/04(土)10:49:54 No.842403884

ランス担いで突撃するのは楽しかったよ

243 21/09/04(土)10:49:58 No.842403898

ストーリーはまあ打ち切りだねって感じだ というか話が進み始めるまで稼動から1年以上かかるの遅すぎるだろ

244 21/09/04(土)10:50:26 No.842403999

ブロンズとタイマンになると申し訳ないと思いながら撃墜してた

245 21/09/04(土)10:50:40 No.842404046

>一応物語は広げようとはしてたけど追いついてなかったな >売上出てればたぶんもうちょい色々あったんだろう 期待してたの物語とかそっち方向だったから追加されたら遊ぼって思ってたのに

246 21/09/04(土)10:51:24 No.842404161

ボダは8年くらいやってたんだっけ? あっちはストーリーとかなかったの

247 21/09/04(土)10:51:30 No.842404178

戦絆は筐体これ使えばよかったのに

248 21/09/04(土)10:51:31 No.842404184

アケゲーのストーリーなんてまともに回収される方が珍しいと思うようになってしまった

249 21/09/04(土)10:51:42 No.842404224

パイタッチするのいいよね え反応は手とそれ以外なの

250 21/09/04(土)10:51:47 No.842404237

書き込みをした人によって削除されました

251 21/09/04(土)10:51:54 No.842404259

ブラックスミスは…うん無理だ使えねえ

252 21/09/04(土)10:52:05 No.842404288

これはゲームに限らないけど設定厨は設定を作るのに夢中になりすぎて本筋があまりにおざなりに成りがち

253 21/09/04(土)10:52:37 No.842404387

謎の敵と激戦を繰り広げるって感じになるんだろうなって思ってたけどならなかったな

254 21/09/04(土)10:53:30 No.842404550

>ボダは8年くらいやってたんだっけ? >あっちはストーリーとかなかったの 派遣会社所属の傭兵が資源採掘系の紛争でやりあってるだけだったから… なんか悪の秘密結社みたいなのが生えてきたのがPvEだけどフレーバー程度

255 21/09/04(土)10:54:22 No.842404728

友達がチュートリアルの時間制限いっぱい使ってもクリアできなくて全然キラキラじゃねーぞ!って爆笑してた

256 21/09/04(土)10:54:51 No.842404827

>ストーリーも謎の敵と戦うって感じだったぽいからもったいない そのうちPVEで展開するだろうから待つかって思っていた

257 21/09/04(土)10:55:05 No.842404876

稼働初期の皆セオリー知らないからラゼルぶん回してた時がとても楽しかった 対物とかロール理解して来るとすごい無駄なことしてたな…

258 21/09/04(土)10:55:17 No.842404907

>これはゲームに限らないけど設定厨は設定を作るのに夢中になりすぎて本筋があまりにおざなりに成りがち チャロンのことか ドクターワタリのsettei.txt入ったHDD吹っ飛んで大半消し飛んだ後ついに今年SEGA退社したのは笑う

259 21/09/04(土)10:56:45 No.842405203

ナビの方でもあんまりストーリーの掘り下げとか無かったしね

260 21/09/04(土)10:57:23 No.842405338

でも試合終盤のわちゃわちゃ感は中々楽しかったぞ… 味方がポート占拠してコア凸ラゼルとか最高だった

261 21/09/04(土)10:57:36 No.842405373

ヴァンガに殺されまくってからアサルト から転向した モチベもそれなりに死んだ

262 21/09/04(土)10:58:03 No.842405459

スピード感がウリなのに新武器が怯み痺れ氷結と動き止める系ばかりなのはどうなんだと思っていた

263 21/09/04(土)10:59:23 No.842405722

あとなんとなくわかっていたけどサポートほとんど使わねえ

264 21/09/04(土)10:59:50 No.842405815

アサルトは難しくて結局ヴァンガしか使えなかった

265 21/09/04(土)11:00:00 No.842405842

ボダが流行ったのもボンガが健闘してるのも筐体が比較的安くて既存の通信インフラが使えるのが大きいよ 10年前なら兎も角このご時世に馬鹿でかい専用筐体で出したのが間違いだった 多分絆2も同じ道を辿ると思う

266 21/09/04(土)11:00:32 No.842405967

乱戦で自分に4本くらい矢印が生えてると変な笑いが溢れるよね

267 21/09/04(土)11:02:05 No.842406271

雰囲気とかは好きだったけどPvPにしたのは今でも間違いだったと思ってる ボーダーブレイク流行った頃とは違うんだぞと

268 21/09/04(土)11:03:32 No.842406529

>雰囲気とかは好きだったけどアーケードにしたのは今でも間違いだったと思ってる >ボーダーブレイク流行った頃とは違うんだぞと

269 21/09/04(土)11:04:20 No.842406669

アケゲーでPvPなのはガンストの精神的後継作だから仕方がない

270 21/09/04(土)11:04:52 No.842406774

終盤のわちゃわちゃ感は他では中々味わえないよね

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