虹裏img歴史資料館

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21/09/04(土)08:33:28 なにも... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630712008821.jpg 21/09/04(土)08:33:28 No.842377493

なにもない地帯が広い!

1 21/09/04(土)08:34:50 No.842377701

そこで起こったであろ歴史から情緒を感じろ

2 21/09/04(土)08:35:04 No.842377728

(広いだけでイベント起こらないな……)

3 21/09/04(土)08:35:29 No.842377781

(建物の中入れないのか…残念だな)

4 21/09/04(土)08:35:47 No.842377815

そうなる構造は理解してても後で突入するエリアの密度が低いとちょっとがっかりしちゃう

5 21/09/04(土)08:37:26 No.842378020

(ここ…町とかイベントとか実装予定だったのかな…)

6 21/09/04(土)08:38:10 No.842378121

野生動物!盗賊!野生動物!盗賊!

7 21/09/04(土)08:38:51 No.842378205

(あの山の頂上に!) (何もなかった)

8 21/09/04(土)08:40:06 No.842378370

イベントより移動時間が長い

9 21/09/04(土)08:40:31 No.842378417

(読み込み中かな…) (何もなかった)

10 21/09/04(土)08:40:54 No.842378456

崖と段差でほぼ一本道!

11 21/09/04(土)08:40:59 No.842378468

>イベントより移動時間が長い それな楽しいゲームは名作

12 21/09/04(土)08:41:32 No.842378538

タイトルによっては沼地とか荒地とか優しくない自然のエリアが多い

13 21/09/04(土)08:41:59 No.842378584

(この先には何もなさそうだ)

14 21/09/04(土)08:42:35 No.842378655

装備品が移動速度補正重視になりがちで重装備が死ぬ

15 21/09/04(土)08:42:39 No.842378666

(なんか一撃で死んだ…)

16 21/09/04(土)08:43:25 No.842378776

危険な山道!別に安全でもない街道!

17 21/09/04(土)08:45:01 No.842378989

環境生物がいなくて殺風景だ…

18 21/09/04(土)08:46:06 No.842379128

イベントがありそうで全く無い特徴的なロケーション!

19 21/09/04(土)08:46:51 No.842379228

>(建物の中入れないのか…残念だな) (イベント中だけ入れる)

20 21/09/04(土)08:47:58 No.842379384

膝下の段差が越えられなくて遠回りするのは流石に減ったな…

21 21/09/04(土)08:49:03 No.842379550

今日は適当にこの方向にまっすぐ行って見よう をやって面白いゲームはいいオープンフィールド

22 21/09/04(土)08:52:26 No.842380031

>(あの山の頂上に!) >(何もなかった) 申し訳程度のトロフィー

23 21/09/04(土)08:52:57 No.842380111

街道を沿って行けばそこそこの密度でイベントが起きるのにどうして草原に足を踏み入れるんですか…

24 21/09/04(土)08:54:27 No.842380316

山や丘ひとつひとつにイベント作るマンパワーなんてどこももってないから… せめて山頂に岩が一個置いてあって持ち上げたらミが一個貰えたくらいでいいのでご褒美が欲しいな

25 21/09/04(土)08:55:05 No.842380411

(どのゲームでも見かけるダークソウルのアレ)

26 21/09/04(土)08:55:38 No.842380497

セインツロウ4とかジャストコーズくらいの足腰が欲しい

27 21/09/04(土)08:56:08 No.842380575

オープンワールドってジャンルにここで挙げられてる印象しかなかったからBoW発売前は全然期待してなかったのが俺だ

28 21/09/04(土)08:56:18 No.842380608

ドラクエのアクション風オープンワールドがやりたい

29 21/09/04(土)08:56:45 No.842380665

特に面白いことがなくても果物の木が密集してると大体満足するハイラル人

30 21/09/04(土)08:57:12 No.842380737

(あの山の上にウンコがありそうだな)

31 21/09/04(土)08:57:52 No.842380828

俺はイベントが見たくて走り回ってる訳じゃねえ 景色が見たくて走り回ってるんだ だからイベントスカスカだろうとオープンワールドと言うだけで俺はスタンディングオベーションなんだ だからフロムはエルデンリングVR対応させて❤️

32 21/09/04(土)08:59:07 No.842381003

風のタクトの方が最初オープンワールドしたかったけどこうなっちゃって海にしたんだっけ…

33 21/09/04(土)08:59:56 No.842381134

オープンフィールドを謳ったネトゲはフィールドスカスカだったな

34 21/09/04(土)08:59:59 No.842381139

自然公園じゃなくてテーマパークをやりたいんだ

35 21/09/04(土)09:00:42 No.842381272

(ランドマーク周りしか地理勘が無い)

36 21/09/04(土)09:02:07 No.842381522

なんでそ爆されてんの

37 21/09/04(土)09:02:26 No.842381588

皆大好きセクシービーチ

38 21/09/04(土)09:02:51 No.842381659

核戦争の爆心地付近らしいし流石に何も無……意外とあるな

39 21/09/04(土)09:03:05 No.842381704

(マップ広すぎて何やればいいの分かんない…)

40 21/09/04(土)09:03:35 No.842381798

>オープンフィールドを謳ったネトゲはフィールドスカスカだったな オーストラリアの人口密度を忠実に再現したあれかな…

41 21/09/04(土)09:04:12 No.842381894

マイクロソフトフライトシミュレーター!

42 21/09/04(土)09:04:34 No.842381968

あとからめっちゃ生えてきたNo Man's Sky

43 21/09/04(土)09:05:34 No.842382137

fallout4は密度高くてよかった

44 21/09/04(土)09:07:07 No.842382401

BoTWは最初から最後まで私これ知らない!!バァァンって未知の発見に溢れてるのが本当に偉いよ

45 21/09/04(土)09:07:42 No.842382532

ダンジョンの先に宝箱がないと燃えないタイプだとは知らなかった

46 21/09/04(土)09:08:39 No.842382756

>fallout4は密度高くてよかった マップのこの辺…スカッとしてるな… けっこう知らないダンジョンあったわ…

47 21/09/04(土)09:10:09 No.842383119

>fallout4は密度高くてよかった 今だに知らないランダムイベントが出てくる…

48 21/09/04(土)09:10:24 No.842383154

とにかく広くてシームレスに繋がってれば何でも面白いって開発者が思ってた時期は確実にあると思う

49 21/09/04(土)09:10:27 No.842383167

ファストトラベルで指定出来るポイントがストーリーやサブクエで頻繁に通う場所から微妙に遠いとストレスやばい

50 21/09/04(土)09:10:51 No.842383257

>fallout4は密度高くてよかった ロケーション間距離が短すぎて戦闘中別ロケーションの敵がこっちに来る!

51 21/09/04(土)09:11:28 No.842383350

贅沢言わないからRDR2程度のオープンワールドをガンガン出してほしい

52 21/09/04(土)09:13:30 No.842383732

東京を完全再現!(主要駅前以外は凹凸もない完全な更地)でリリースしたあの伝説のMMOくらい飛び抜けてると逆にこの何もない世界で誰も見つけてない建造物を探すぞって気になる

53 21/09/04(土)09:16:56 No.842384455

一見何もなさそうな場所だし普通にプレイするだけなら行く必要も特にない場所だけど何かしらの収集要素があったりすると嬉しい もしくは単に景色が綺麗な場所とかでもいい

54 21/09/04(土)09:19:18 No.842384926

もっと建物に入れるオープンゲーがやりたい

55 21/09/04(土)09:19:39 No.842385008

なんならGTAの入れない店だけでもがっかりしちゃう もっと中身まで徹底して作り込んで…

56 21/09/04(土)09:21:01 No.842385265

現代舞台なら龍が如くくらいの広さと密度がちょうどいい

57 21/09/04(土)09:21:15 No.842385315

GTA4は割と色々入れて楽しかったな どうして5でハンバーガー屋をオミットしたんですか…どうして…

58 21/09/04(土)09:21:15 No.842385317

>贅沢言わないからRDR2程度のオープンワールドをガンガン出してほしい 分かるけど贅沢の極みすぎる… アイテム一つ使うにもいちいちモーションがあるのいいよね…

59 21/09/04(土)09:21:40 No.842385387

>fallout4は密度高くてよかった ボストン中心地は密度高すぎて重いよぉ

60 21/09/04(土)09:23:10 No.842385700

ロックスターは世界一売れたゲームの売り上げを余すことなく次作に注ぎ込んで世界一売れるゲームを作る狂気の会社だからな…

61 21/09/04(土)09:23:31 No.842385785

中世よりも現代近未来の都市の方が歩きがいがある

62 21/09/04(土)09:23:40 No.842385824

何もないように見えてレース会場だったりするの好き

63 21/09/04(土)09:23:40 No.842385827

デスストはオープンワールドを踏破することに力を入れてて凄かった

64 21/09/04(土)09:25:46 No.842386281

>ロケーション間距離が短すぎて戦闘中別ロケーションの敵がこっちに来る! ピッピッピッ

65 21/09/04(土)09:25:52 No.842386302

原神は世界観楽しめるんだけどとにかく敵がすぐ湧いてくるし一戦闘のやる手間が少し多くて面倒くささが勝つ

66 21/09/04(土)09:26:23 No.842386412

OWのそれ以上進めない境界線に来ちゃった時のなんともいえない無常感はもっと軽減する努力をしてほしい

67 21/09/04(土)09:26:38 No.842386466

サイバーパンクのナイトシティが好きだった カブキのいかにもサイバーパンクって雑多な人混みも良いしパシフィカの乾いた日照りも好き

68 21/09/04(土)09:27:15 No.842386606

FalloutNVのような会話が面白いオープンワールドも好き 特にOWB

69 21/09/04(土)09:27:38 No.842386684

何も無くてもいいけど 景色が綺麗だったりして欲しい

70 21/09/04(土)09:28:04 No.842386766

へ スカイリム

71 21/09/04(土)09:29:07 No.842387009

没入感を高めるのに必要なのはRDR2のように酒を飲むにも回復アイテム使うのにもいちいちモーションがあったほうがいい UI開いてアイテム選んで使ってはいおしまいだとなんだか寂しい

72 21/09/04(土)09:29:13 No.842387035

>サイバーパンクのナイトシティが好きだった >カブキのいかにもサイバーパンクって雑多な人混みも良いしパシフィカの乾いた日照りも好き あのゲーム街歩くのは本当に楽しいんだよな 若干北の方とか南の方とか何もない場所多いけど何もないのが勿体なさすぎるくらいいいロケーションばかりだ

73 21/09/04(土)09:29:31 No.842387087

>何も無くてもいいけど >景色が綺麗だったりして欲しい 異様におぞましくてもいい

74 21/09/04(土)09:29:34 No.842387092

オープンワールドが正義でリニアは悪みたいな風潮がだいぶ廃れたのはいい傾向だと思う

75 21/09/04(土)09:29:44 No.842387120

theHunterはすげえよ… 動物狩るだけだからめっちゃフィールド広いけど潔いぐらいほとんど何もねえもん…

76 21/09/04(土)09:29:52 No.842387142

書き込みをした人によって削除されました

77 21/09/04(土)09:30:45 No.842387322

>いいよね砂の家… 最近転送権が配られるようになったから安心して欲しい

78 21/09/04(土)09:30:50 No.842387338

オープンワールドは実現できないくらいならやめとけって感じにはなったと思う

79 21/09/04(土)09:32:02 No.842387582

小さいオープンワールドいいよね A Short Hikeとか

80 21/09/04(土)09:32:07 No.842387598

話逸れるからしれないんだけど原神の開発陣が綺麗な景色は普遍的な価値を持つからめちゃくちゃ力入れたって言ってたんだよね 似たような感じで色んな人にウケそうなゲーム作るなら飯がとにかくうまそうでたくさん出てくるゲームとか作れないもんかな 料理をメインコンテンツにするバランス調整は難しそうな気もするけど

81 21/09/04(土)09:32:14 No.842387618

サイバーパンクはね…少なくとも続編が出たら絶対買うってぐらいには世界観に惚れたよ ACやFalloutのようなクソ企業成分を接種するのは健康にもいい

82 21/09/04(土)09:33:01 No.842387775

>ACやFalloutのようなクソ企業成分を接種するのは健康にもいい フォールならアイツ辞めたってね

83 21/09/04(土)09:33:32 No.842387878

DAYSGONEはよかったな バイクで移動すること前提の広さってよく考えるとすごい

84 21/09/04(土)09:33:35 No.842387892

ないから作れ!なのかがマインクラフト

85 21/09/04(土)09:33:51 No.842387969

>似たような感じで色んな人にウケそうなゲーム作るなら飯がとにかくうまそうでたくさん出てくるゲームとか作れないもんかな >料理をメインコンテンツにするバランス調整は難しそうな気もするけど 色々言われてたけどFF15の飯とかキャンプの雰囲気は唯一無二で良かった 後半のシリアス展開じゃなくて兄ちゃんたちの面白おかしい旅がメインだったら受け入れられてたと思う

86 21/09/04(土)09:33:51 No.842387971

とにかく料理作ってインスタ映えする食卓を作るゲームを?

87 21/09/04(土)09:33:55 No.842387991

>原神は世界観楽しめるんだけどとにかく敵がすぐ湧いてくるし一戦闘のやる手間が少し多くて面倒くささが勝つ 一度倒すと翌日5時までリポップしないぞ

88 21/09/04(土)09:34:11 No.842388033

クラフトピアってどうだつ>ないから作れ!なのかがマインクラフト 同じタイプのクラフトピアはどうだった?

89 21/09/04(土)09:34:12 No.842388035

ロボの残骸だ…ランドマークか…? 敵だあああああ!

90 21/09/04(土)09:34:41 No.842388140

>でかい花だ…ランドマークか…? >敵だあああああ!

91 21/09/04(土)09:35:41 No.842388375

全ての馬に乗れるゲームはRDR2くらい馬の動きにこだわってほしい

92 21/09/04(土)09:35:45 No.842388398

ブレワイはスクショだけ見返すと結構シャギシャギだなって思うけど プレイしてる最中は効果音環境音環境光エフェクトの全てが壮大で美しい世界観に没入させてくれるからすげえよ花札屋…ってなる

93 21/09/04(土)09:36:12 No.842388510

ブレワイはアートワークが美しすぎる

94 21/09/04(土)09:36:18 No.842388537

ブームに乗っかっただけのただシームレスなだけでなにもないフィールド!

95 21/09/04(土)09:36:20 No.842388549

>小さいオープンワールドいいよね >A Short Hikeとか あれコンパクトなインディーゲームでオープンワールドの満足感出せてるの凄いよね どうぶつの森っぽいビジュアルでBotWみたいな操作感というか

96 21/09/04(土)09:37:04 No.842388734

なにがとは言いませんが無双シリーズとオープンワールドは相性悪いと思います

97 21/09/04(土)09:37:12 No.842388772

RDR2のフィールドってGTA5の倍は広いんだよね 馬で基本移動するってのにずいぶん挑戦的なことをするししかもそれが全然単調に感じないのも凄い

98 21/09/04(土)09:37:29 No.842388827

NGSがまさにこれ

99 21/09/04(土)09:37:52 No.842388898

RDR2はオープンワールド作品としてちょっと完成度が高すぎる

100 21/09/04(土)09:38:05 No.842388938

>ブームに乗っかっただけのただシームレスなだけでなにもないフィールド! 三國無双の悪口はやめろ…

101 21/09/04(土)09:38:31 No.842389035

サイバーパンク2077買ってワクワクで起動したら情報量多すぎて疲れる…グラセフもそうだけど俺オープンワールド苦手…

102 21/09/04(土)09:38:41 No.842389067

レゴシティをオススメする

103 21/09/04(土)09:39:09 No.842389174

RDR2だけはAAAAを名乗っても許されると思ってる

104 21/09/04(土)09:39:39 No.842389285

メタルギアサヴァイブは個人的に本家よりもオープンワールドって感じがして好きだった 探索行くぞ!ここどこ…霧抜けた!って言う探検感よ

105 21/09/04(土)09:39:44 No.842389301

なぜかオンラインはGTA5の方が人口多そうで不思議だけど

106 21/09/04(土)09:39:58 No.842389358

FF15の前半みたいにキャンプして釣りしてちょろっと人助けしながら世界救うゆるめのオープンワールドのゲームがほしい!

107 21/09/04(土)09:40:25 No.842389467

私こういうの好き! https://youtu.be/3TwjUk4ReZo

108 21/09/04(土)09:40:44 No.842389534

>メタルギアサヴァイブは個人的に本家よりもオープンワールドって感じがして好きだった >探索行くぞ!ここどこ…霧抜けた!って言う探検感よ 結構面白い体験させてくれたけどTPPの豊富な銃器がごっそりなくなってたのが寂しい ストーリー後の楽しみとして色々用意してくれてもよかったのよ

109 21/09/04(土)09:40:51 No.842389565

RDR2の不満点といったらオンラインの装備をシングルで使えないこととアーサーさんでブラックウォーターより先に行けないってことぐらいか

110 21/09/04(土)09:41:01 No.842389605

(オブジェクトが使い回しばっかりで見てて面白く無いな…)

111 21/09/04(土)09:41:04 No.842389621

景色を楽しむという点ではノマスカは強すぎる

112 21/09/04(土)09:41:22 No.842389700

Botwの世界の楽しさの3割くらいはパラセールのおかげだと思っている

113 21/09/04(土)09:41:30 No.842389732

ロケーションのバリエーション豊かさだとブレワイは特徴出てて良かった

114 21/09/04(土)09:41:44 No.842389774

>なぜかオンラインはGTA5の方が人口多そうで不思議だけど 2世代前からアップデート続けてついに第9世代グレードアップまで果たさんとするタイトルだ 覚悟が違う

115 21/09/04(土)09:42:06 No.842389879

スカイリムは色々あるんだけどどこいっても雪山の印象だった オブリビオンくらいが好き

116 21/09/04(土)09:42:24 No.842389967

>結構面白い体験させてくれたけどTPPの豊富な銃器がごっそりなくなってたのが寂しい >ストーリー後の楽しみとして色々用意してくれてもよかったのよ 銃弾が限られているのは雰囲気出て好きだけど種類少なかったよねー…

117 21/09/04(土)09:42:46 No.842390088

あまり持ち上げすぎるのもあれだけど 全部のオープンワールドのNPCがこの位のAIになって欲しい https://www.youtube.com/watch?v=-i23LUtpgT4

118 21/09/04(土)09:43:00 No.842390155

>贅沢言わないからRDR2程度のオープンワールドをガンガン出してほしい 面白いのか オンラインの評判があって少し敬遠しちゃってたな

119 21/09/04(土)09:43:07 No.842390180

オープンワールドの話題というよりARPGの話題なんだけど敵を飼い慣らす要素あるの好き シャドウオブウォーとかアサクリオデッセイとかでこいつ絶対優秀だと思った敵NPCを捕まえることに成功して活躍させられると超嬉しい WDレギオンズはまだやってないけど

120 21/09/04(土)09:43:20 No.842390226

広いのも良いけどある程度は情報の密度が欲しいな 戦場跡に行ってみたら武器が数本刺さってるだけとか無人の空き家にあったらやけに整理整頓されてるとかはなんか嫌だ

121 21/09/04(土)09:43:42 No.842390308

オープンワールドの釣り&昆虫採集&海中探索ゲーム出ないかな…

122 21/09/04(土)09:44:00 No.842390371

>シャドウオブウォーとかアサクリオデッセイとかでこいつ絶対優秀だと思った敵NPCを捕まえることに成功して活躍させられると超嬉しい いいよねポケモンパトル

123 21/09/04(土)09:44:14 No.842390424

FalloutNVで弾薬作るの大好きだけど空薬莢売ってくれる商人もっといても良かったのになあ

124 21/09/04(土)09:44:20 No.842390451

>オープンワールドの釣り&昆虫採集&海中探索ゲーム出ないかな… サブノーティカ

125 21/09/04(土)09:45:08 No.842390635

リアル過ぎてちょっと歩いても景色が変わらない

126 21/09/04(土)09:45:58 No.842390821

個人的にRDR2の一番いいところはファッションの種類と自由度が他のオープンワールドより トリプルスコアくらい抜きん出てるところ

127 21/09/04(土)09:46:00 No.842390841

>>シャドウオブウォーとかアサクリオデッセイとかでこいつ絶対優秀だと思った敵NPCを捕まえることに成功して活躍させられると超嬉しい >いいよねポケモンパトル このポケモン裏切って背中刺してこない?

128 21/09/04(土)09:46:11 No.842390911

上で出てきたけどA Short Hikeみたいな箱庭型の小規模オープンワールドたくさんやりたい あのゲーム俺にめっちゃヒットだった

129 21/09/04(土)09:46:23 No.842390963

>Botwの世界の楽しさの3割くらいはパラセールのおかげだと思っている パラセールポイントが散りばめられていて先が見通せそうで隠されてる絶妙なマップデザインのおかげだぞ

130 21/09/04(土)09:46:27 No.842390980

ARKいいよね

131 21/09/04(土)09:46:36 No.842391017

ブレワイくらい簡単に目移りして目的地になかなかつかないくらいだと楽しいな って思ったけど あれくらいめっちゃ広いフィールドに高密度になんかあるって方が珍しいんだよな……

132 21/09/04(土)09:46:38 No.842391020

>スカイリムは色々あるんだけどどこいっても雪山の印象だった 北東の方に行くと雪山しかねえ!ってなるよね 初回プレイでドーンスターに行ってしまって途中で嫌になって投げた それ以外は緑も多いから全体では1/4くらいでしかないんだろうけど

133 21/09/04(土)09:47:41 No.842391240

敵でもnpcでもアイテムでもイベントでも景観でもいい とにかく高密度で世界からのリアクションが欲しい

134 21/09/04(土)09:48:17 No.842391445

あの時期に出たオープンワールドインディーゲーとしてはThe Forestはグラも探索要素の密度も抜きん出てたな 最初はストーリーもほぼ無かったけど今は完結してるからバイナウ!

135 21/09/04(土)09:48:19 No.842391454

ブレワイけっこうロケーションすかすかに感じた

136 21/09/04(土)09:48:29 No.842391487

>上で出てきたけどA Short Hikeみたいな箱庭型の小規模オープンワールドたくさんやりたい >あのゲーム俺にめっちゃヒットだった Forager

137 21/09/04(土)09:49:10 No.842391634

>ブレワイはアートワークが美しすぎる 朝焼け夕焼け風景がいいよね…… ただ綺麗なんじゃなく水彩画っぽいのがいい

138 21/09/04(土)09:49:18 No.842391650

あまり大きな声では言えないがキングダムカムデリバランスがめっちゃ好きだ TPS視点で自分の装備が眺められればパーフェクトだった

139 21/09/04(土)09:49:38 No.842391722

敵の種類とかボス戦の出来が結構物足りないこと多いよね リニアな方が純粋なアクションは作りやすいんだろうな

140 21/09/04(土)09:49:38 No.842391724

Fallout3のトレーラーで一目惚れした人は多い

141 21/09/04(土)09:49:40 No.842391735

>あまり大きな声では言えないがキングダムカムデリバランスがめっちゃ好きだ 良かったな今度switchで出るぞ

142 21/09/04(土)09:49:53 No.842391782

オープンワールドじゃないが風雨来記みたいなああいうあちこち回って適当な名所寄って感想とか解説みるようなのもっと増えて欲しい

143 21/09/04(土)09:50:05 No.842391848

>ブレワイけっこうロケーションすかすかに感じた 馬、盾サーフィン、桃白白、バグで飛ぶみたいに移動手段が沢山あるから移動が楽しいみたいな所がある

144 21/09/04(土)09:50:31 No.842391967

>Fallout3のトレーラーで一目惚れした人は多い ポストアポカリプスとオールディーズの親和性いいよね…いい……

145 21/09/04(土)09:50:45 No.842392031

>スカイリムは色々あるんだけどどこいっても雪山の印象だった >オブリビオンくらいが好き スカイリムはどうしても深夜に雪の中コンビニまで歩いて行く時を思い出すから北の方にはあまり行かない

146 21/09/04(土)09:51:07 No.842392143

大体こういう感じになる https://youtu.be/kDOZGqsTCgw

147 21/09/04(土)09:51:29 No.842392223

高所から飛び降りても平気なスキルあると嬉しい

148 21/09/04(土)09:52:14 No.842392442

ユーロトラックをオープンワールドと言うのは語弊がある気もするが何も無い地帯が楽しい!

149 21/09/04(土)09:52:30 No.842392500

ブレワイはやれる事が多くてユーザー独自の遊びができるのもいい

150 21/09/04(土)09:52:32 No.842392505

>高所から飛び降りても平気なスキルあると嬉しい そこでこのゼノブレイドクロス!!

151 21/09/04(土)09:52:40 No.842392534

サンセットオーバードライブ!

152 21/09/04(土)09:53:09 No.842392656

無双8は本当にオープンワールドの与謝があまりなくて… 成都行くの本当にキツい!ってなるけどさぁ

153 21/09/04(土)09:53:19 No.842392695

(移動めんどくさい)

154 21/09/04(土)09:53:46 No.842392848

スパイダーマンぐらい移動が楽じゃないともう無理だ

155 21/09/04(土)09:54:01 No.842392928

フォールアウト76はNPCがいない頃しか触ってないけどひたすら友達と駄弁りながら廃墟とかで消耗品を漁ってるのが楽しかった

156 21/09/04(土)09:54:18 No.842393009

>(移動めんどくさい) 見てくれこのブレワイのファストトラベルの数!

157 21/09/04(土)09:54:42 No.842393111

>良かったな今度switchで出るぞ 続編出して…

158 21/09/04(土)09:54:46 No.842393124

>(移動めんどくさい) 結局ここに帰結するから飽きさせないように工夫することが オープンワールドの1番の要点なんだと思う

159 21/09/04(土)09:55:03 No.842393192

>ブレワイはやれる事が多くてユーザー独自の遊びができるのもいい 蛮族はバグ見つかるたびに遊びの幅広くなるのズルくない? 王子は笑いものにされるだけなのに

160 21/09/04(土)09:55:11 No.842393218

(このゲームオープンワールドなのにおつかい多いな…)

161 21/09/04(土)09:55:27 No.842393278

フォースポークン現状のPVでもなにもない地帯が多そうだけど移動がめちゃくちゃ楽しそうで楽しみ

162 21/09/04(土)09:55:37 No.842393311

>フォールアウト76はNPCがいない頃しか触ってないけどひたすら友達と駄弁りながら廃墟とかで消耗品を漁ってるのが楽しかった それは多分オープンワールド関係なく友達と一緒にゲームしてたから楽しかったんだと思う

163 21/09/04(土)09:55:38 No.842393313

やろうぜPSO2NGS

164 21/09/04(土)09:55:42 No.842393327

黒い砂漠のマップ好きだよ

165 21/09/04(土)09:55:50 No.842393355

探索はFallout3が武器のシステム回りはNVが好きだったから繋げるmod作った人には感謝

166 21/09/04(土)09:56:04 No.842393404

ネトゲはどうだろうか 黒い砂漠は広すぎてプレイヤーと会うのが稀だと聞いたが

167 21/09/04(土)09:56:48 No.842393547

>Forager ちょっとイメージと違うけどこれはこれで面白そう!買ってみるよセンキュー!

168 21/09/04(土)09:56:58 No.842393594

>蛮族はバグ見つかるたびに遊びの幅広くなるのズルくない? >王子は笑いものにされるだけなのに 蛮族は最初から蛮族なとこ見せてたけど王子はスクエニがそんなの嫌って変なプライドあったから…

169 21/09/04(土)09:57:15 No.842393690

FO3できれいな水見つけた時の妙な嬉しさとか 廃屋の戸棚から食糧見つけた時のちょっとした興奮とかが忘れられない

170 21/09/04(土)09:57:27 No.842393738

falloutシリーズは拾えるアイテムの種類は群を抜いてるし本当に人が生活してたっぽい汚さもあるから多分76ならではの楽しさもあったと思うよ

171 21/09/04(土)09:57:36 No.842393775

FO4くらいの広さとロケーションの多さが理想

172 21/09/04(土)09:57:57 No.842393852

スカイリムやfalloutでロケーションとランダムイベント発生地点とイースターエッグ全部表示したらマップがアイコンで埋め尽くされるしオープンワールドでスカスカ感なくすのとてつもない労力がいるのでは

173 21/09/04(土)09:59:04 No.842394077

76もよかったけどそろそろ5も作って……

174 21/09/04(土)09:59:49 No.842394220

>スカイリムやfalloutでロケーションとランダムイベント発生地点とイースターエッグ全部表示したらマップがアイコンで埋め尽くされるしオープンワールドでスカスカ感なくすのとてつもない労力がいるのでは だから制作力あるメーカーしか作らないし出来てもバグだらけになる

175 21/09/04(土)09:59:53 No.842394233

fallout4でマップに全ロケーション表示してFTポイントにするMOD入れたけど1日で外したの思い出した ある程度は間引かないとダメだアレは

176 21/09/04(土)10:01:00 No.842394476

野生化した羊が…

177 21/09/04(土)10:01:14 No.842394516

>だから制作力あるメーカーしか作らないし出来てもバグだらけになる 通る道が決まってれば背景なんてハリボテでいいからな

178 21/09/04(土)10:01:35 No.842394577

食糧ゲージと水分ゲージはかなり重要だなって思う フォールアウトとの相性抜群

179 21/09/04(土)10:01:59 No.842394645

プレイヤーに自由に歩かせたら当然全てのロケーションを発見できないからスカスカにしないためには何処行ってもイベントやロケーションにぶち当たるレベルでマップを埋めないといけない

180 21/09/04(土)10:02:12 No.842394692

>黒い砂漠は広すぎてプレイヤーと会うのが稀だと聞いたが ストーリー回ってる人もいるしワープが無いからイベントに近い街にクランで集ってることもあるから人に会わないって感じたことはないかなぁ 交流が無いってのはクラン入ってないとそうだね

181 21/09/04(土)10:02:34 No.842394767

パラセール標準装備してほしいくらいに便利

182 21/09/04(土)10:03:00 No.842394855

>食糧ゲージと水分ゲージはかなり重要だなって思う >フォールアウトとの相性抜群 わかる…飢えを満たさないといけないからただ放浪するんじゃなくて様々な場所を探索する必要に駆られるのいいよね 良し悪しもあるだろうからサバイバルモードやるかどうか選べるのもグッド

183 21/09/04(土)10:03:41 No.842394979

ケツで滑るスキルを体得したらあこれめっちゃ楽しいってなったBIOMUTANT

184 21/09/04(土)10:04:20 No.842395111

BoWは一見突然変異のようなゲームだけど実は過去作でやった要素を煮詰めた部分のが多いよね

185 21/09/04(土)10:05:15 No.842395332

BotWでもやっぱり何もない所多いな…ってなる

186 21/09/04(土)10:05:37 No.842395418

任天堂キッズはオープンワールドなんてやったことないからゼルダがすべてのオープンワールドの起源だと思ってるからな...

187 21/09/04(土)10:06:01 No.842395504

>BotWでもやっぱりうんこしかない所多いな…ってなる

188 21/09/04(土)10:06:04 No.842395520

falloutは落ちてるアイテムや風景見て滅びる前の生活が色々想像できるのが楽しいよね

189 21/09/04(土)10:06:11 No.842395536

食料水分排泄睡眠に寒さ暑さも管理しないといけないゲームはMOD盛ったSkyrimしか知らないな…

190 21/09/04(土)10:06:13 No.842395548

急に来た?

191 21/09/04(土)10:06:21 No.842395576

>急に来た? 急にや

192 21/09/04(土)10:06:58 No.842395711

スターフィールドもどうせガバガバなんだろうな…

193 21/09/04(土)10:07:04 No.842395733

赤字になってから来るってだっさいな…

194 21/09/04(土)10:07:16 No.842395765

>食料水分排泄睡眠に寒さ暑さも管理しないといけないゲームはMOD盛ったSkyrimしか知らないな… 子供産めるエロMOD入れたらなんか設定がおかしいのか数分おきに色違いのガキ出産するようになって大変だった

195 21/09/04(土)10:07:44 No.842395860

>BoWは一見突然変異のようなゲームだけど実は過去作でやった要素を煮詰めた部分のが多いよね 突然変異ではないけど他社特にUbiのOW参考にしてるとは思う 草燃やしたりするのをパラメーター化して化学エンジンとして統一したのは流石任天堂とは思ったが

196 21/09/04(土)10:07:45 No.842395861

宇宙ゲーいいよ オープンワールドよりイベントがない

197 21/09/04(土)10:09:50 No.842396273

TES新作はいつになったらプレイ出来るんだ

198 21/09/04(土)10:10:19 No.842396371

>TES新作はいつになったらプレイ出来るんだ オンラインが快調だからなあ…

199 21/09/04(土)10:10:34 No.842396417

>>食料水分排泄睡眠に寒さ暑さも管理しないといけないゲームはMOD盛ったSkyrimしか知らないな… >子供産めるエロMOD入れたらなんか設定がおかしいのか数分おきに色違いのガキ出産するようになって大変だった こわい

200 21/09/04(土)10:11:21 No.842396572

>子供産めるエロMOD入れたらなんか設定がおかしいのか数分おきに色違いのガキ出産するようになって大変だった 苗床みたいになってないか

201 21/09/04(土)10:13:52 No.842397056

フォールアウト3は何もないがある!って感じだった気がする

202 21/09/04(土)10:14:21 No.842397142

>フォールアウト3は何もないがある!って感じだった気がする 荒涼としてるーーーー!!!!緑がねえーーーー!!! っていうのを楽しむゲームだった

203 21/09/04(土)10:14:49 No.842397237

やっぱりFF15よかったなって…雰囲気というか世界観というかリアルだった

204 21/09/04(土)10:15:02 No.842397277

シャドウオブウォーとかアーカムナイトとか壁登りとか高所からの落下とかが楽で移動が楽しかった

205 21/09/04(土)10:15:19 No.842397342

>BoWは一見突然変異のようなゲームだけど実は過去作でやった要素を煮詰めた部分のが多いよね 独自性となるとどこでも登れる辺りになるのかな

206 21/09/04(土)10:15:32 No.842397385

FO4は反対にありすぎる!って感じだった まぁ楽しいからいいが…

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