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    21/09/04(土)06:54:10 No.842368009

    コントロールって性格悪いよね

    1 21/09/04(土)06:55:08 No.842368079

    わかりました ランデスウィニーで何もできないうちに数の暴力で殴り倒します

    2 21/09/04(土)06:56:11 No.842368137

    コントロールされる方はだるいんだよ

    3 21/09/04(土)06:57:50 No.842368255

    パーミッションデッキいいよね…相手にすると欠片も楽しくないけど

    4 21/09/04(土)07:01:20 No.842368478

    壁とゲームしてろって感じになる

    5 21/09/04(土)07:02:03 No.842368523

    やっぱりウィニーの数の暴力が一番だよなー

    6 21/09/04(土)07:02:36 No.842368562

    最弱クリーチャーで20回殴られる前に爆発しろ

    7 21/09/04(土)07:04:21 No.842368659

    そうなんですね大変ですね それ通しません

    8 21/09/04(土)07:04:50 No.842368688

    コントロールとかパーミッションはまだゲームしてる感がある 1ターンキル系はそれ楽しいの君だけだよって言いたくなる

    9 21/09/04(土)07:05:06 No.842368708

    >パーミッションデッキいいよね…相手にすると欠片も楽しくないけど 楽しいだろ 相手のポーカーフェイスを破るのは

    10 21/09/04(土)07:05:26 No.842368732

    スレ画のクロパーっぽいデッキで他のクリーチャーで殴らないのは何か意味があったんだろうか

    11 21/09/04(土)07:06:12 No.842368769

    最弱クリーチャーで20回殴ってごめんね…じゃあロックするね…

    12 21/09/04(土)07:06:37 No.842368799

    ソリティアはガチで別ゲーだからなぁ…

    13 21/09/04(土)07:06:39 No.842368804

    対戦してるほうは全然楽しくないだろうけど使う方は最高に気持ちいいよ

    14 21/09/04(土)07:07:47 No.842368887

    自分が事故るのと同じように相手も事故る パーミッションが手札をたくさん持っているからと言って 中身が全部こちらに対する答えかというとそうでもない

    15 21/09/04(土)07:07:54 No.842368900

    大会でのソリティアを責めるつもりはないけどフリーでやるのはなぁ 対話がメインだぜ

    16 21/09/04(土)07:08:02 No.842368917

    おのれ天使

    17 21/09/04(土)07:08:09 No.842368928

    こんなふうにまわりが理解してくれて悪く言ってくれる状況が欲しいのかな…

    18 21/09/04(土)07:09:24 No.842369025

    通るか通らないかの駆け引きが好きなタイプのやつとしかフリーではやらない方がいいと思うよ

    19 21/09/04(土)07:10:22 No.842369098

    パーミッション系は使ってる方は最高に楽しいよ

    20 21/09/04(土)07:11:30 No.842369187

    除去耐性持ったでかい生き物でぶん殴るほうが性格悪い!

    21 21/09/04(土)07:11:58 No.842369227

    MtGに理解ありすぎだろこのクラス

    22 21/09/04(土)07:14:27 No.842369416

    じゃあマナカーブにそって強いカード出すだけのデッキ使うね…

    23 21/09/04(土)07:14:47 No.842369443

    でもパーミッションを突破して勝つの気持ちいいし…

    24 21/09/04(土)07:15:03 No.842369466

    除去耐性持ちくらい差しとけよ

    25 21/09/04(土)07:15:07 No.842369472

    >除去耐性持ったでかい生き物でぶん殴るほうが性格悪い! 相手がコツコツと積み上げた勝利への積み木を圧倒的な暴力でぶん殴って壊すのは気持ちいいからな

    26 21/09/04(土)07:15:44 No.842369508

    >スレ画のクロパーっぽいデッキで他のクリーチャーで殴らないのは何か意味があったんだろうか クロパー側がこのページにはいない格上相手に勝っちゃって格上がわざと負けたらしいと八百長疑惑流されかけてたから 噂を流してた性格悪い女子を公開処刑しつつ格上の人は八百長じゃなくて実力で負けたと示した

    27 21/09/04(土)07:16:21 No.842369557

    >スレ画のクロパーっぽいデッキで他のクリーチャーで殴らないのは何か意味があったんだろうか 相手デッキに速攻持ちの可能性とかブロッカーいないと負け筋があったとか?

    28 21/09/04(土)07:17:28 No.842369646

    対策してないほうが悪いのでは?

    29 21/09/04(土)07:17:56 No.842369680

    しょうがないにゃあ テフェリー奥義

    30 21/09/04(土)07:19:23 No.842369785

    >対策してないほうが悪いのでは? それはそう

    31 21/09/04(土)07:19:29 No.842369788

    クロパが20ターン以上有利維持できてるのすごいな…

    32 21/09/04(土)07:20:01 No.842369828

    クロックじゃないんじゃない 多分カウンターポストみたいな

    33 21/09/04(土)07:20:02 No.842369831

    デッキの中身知っているとあるが流行りのデッキ相手なら大体中身察せると思う

    34 21/09/04(土)07:22:01 No.842369959

    >デッキの中身知っているとあるが流行りのデッキ相手なら大体中身察せると思う パーミッションってマイナーなデッキ相手のが困るよね なにそれ…知らん…こわ…ってなる

    35 21/09/04(土)07:22:05 No.842369964

    スタンじゃコントロールなんてできない トップが強すぎる

    36 21/09/04(土)07:23:27 No.842370071

    さまようもので殴りきったのか

    37 21/09/04(土)07:27:02 No.842370334

    最弱って書いてるしマジでさまようものかもしれん…

    38 21/09/04(土)07:27:03 No.842370335

    最弱クリーチャーすら処理し切れないデッキを恥じろ

    39 21/09/04(土)07:28:27 No.842370444

    カーネージャータイラント出します 対応ありますか?

    40 21/09/04(土)07:29:47 No.842370542

    高速系対策の雑魚散らしとか入れてないのか

    41 21/09/04(土)07:30:26 No.842370587

    やられてる側は何しても打ち消されて無力感すごいけど やってる側はやってる側で必死

    42 21/09/04(土)07:31:41 No.842370695

    スレ画はわざと時間かけてなぶり殺した場面だったと思う

    43 21/09/04(土)07:32:27 No.842370760

    スレ画はなんで最弱で20回殴ったの? 多分1×20とかしたんだよね? 5×4のが早く終わるじゃん、みたいな

    44 21/09/04(土)07:33:13 No.842370830

    >スレ画はなんで最弱で20回殴ったの? >多分1×20とかしたんだよね? >5×4のが早く終わるじゃん、みたいな ちょっと上に書いてあるよ

    45 21/09/04(土)07:33:35 No.842370857

    主人公がパーミッション使いは結構攻めた設定だったと思う

    46 21/09/04(土)07:33:57 No.842370901

    >壁とゲームしてろって感じになる 人間をただの壁にできるから楽しいんですよ とか言いそう

    47 21/09/04(土)07:34:42 No.842370965

    場に他のクリーチャーいるなら パワー1で20回殴るのは確かに性格悪いな…

    48 21/09/04(土)07:36:47 No.842371184

    パワー1のフィニッシャーって採用されたことあったっけ 2はよくあるけど

    49 21/09/04(土)07:37:29 No.842371259

    あんたにやられるくらいならマナバーンで死ぬわ

    50 21/09/04(土)07:37:43 No.842371285

    >パワー1のフィニッシャーって採用されたことあったっけ >2はよくあるけど フライングマン

    51 21/09/04(土)07:38:44 No.842371416

    >場に他のクリーチャーいるなら >パワー1で20回殴るのは確かに性格悪いな… パーミッション使いが性格いいわけないだろ?

    52 21/09/04(土)07:39:41 No.842371507

    >あんたにやられるくらいならマナバーンで死ぬわ マナバーン廃止されたからマナバーン自殺できないんだよな…

    53 21/09/04(土)07:40:27 No.842371590

    テレビが古い

    54 21/09/04(土)07:41:50 No.842371710

    相手のデッキタイプ知らないと何止めればいいかわかんなくて死 マッチ戦ならまた違ってくると思うけど

    55 21/09/04(土)07:42:57 No.842371812

    わかりました ハンデスでその手札を殺します

    56 21/09/04(土)07:43:00 No.842371818

    20T以上制圧されてるなら腕はもちろんたぶんデッキレベルで負けてるだろ…

    57 21/09/04(土)07:44:00 No.842371911

    アニメとかゲームみたいに毎回攻撃シーン挟むならともかく 対面口頭でやってたらパワー1の〇〇で20回殴りますもパワー4の××で5回殴りますもあまり変わらなくない?

    58 21/09/04(土)07:44:04 No.842371917

    いいよね存在しない勝ち筋を必死こいて探してみるの

    59 21/09/04(土)07:46:59 No.842372218

    20回殴ってくれる青はまだ性格いい方

    60 21/09/04(土)07:48:09 No.842372319

    いつでもトドメさせるんだぞって状況でターン渡してくるやつも世の中にはいるもんな…

    61 21/09/04(土)07:48:49 No.842372377

    まわりのモブが試合内容ちゃんと見てるの好感持てる…

    62 21/09/04(土)07:49:41 No.842372467

    いや普通に不確定要素消すために決着早めたいのは青も同じだし 相当な接戦でさまようもの1体以外通らなかったんじゃないか

    63 21/09/04(土)07:49:57 No.842372495

    どこからでも回るし出し得カードのアド差が酷すぎてパーミッションはどう足掻いても勝てないとか マスカンわかりやすすぎてカウンター1枚握ってるだけで勝てるとか 一度出るともういくら盤面作ってても踏みつぶされて終わるとか デッキ自体の相性とパワーで決まっちゃってるのもあるからプレイングだけで性格悪いとか言ってもあんまり意味ない

    64 21/09/04(土)07:51:35 No.842372658

    漫画とかでパーあじがクソ強く描かれるとそんな強いか…?ってなる

    65 21/09/04(土)07:51:49 No.842372683

    対戦相手を壁にできるのは楽しいだろ ねえどんな気持ち?ねえどんな気持ちできるんだ

    66 21/09/04(土)07:52:20 No.842372725

    前にも八百長してるんだしこれも八百長なんだろ

    67 21/09/04(土)07:54:57 No.842372980

    >漫画とかでパーあじがクソ強く描かれるとそんな強いか…?ってなる 一時期のCTGや奇跡見てもそれ言えるなら凄いよ パーミというかコントロールだけど

    68 21/09/04(土)07:55:12 No.842373002

    >漫画とかでパーあじがクソ強く描かれるとそんな強いか…?ってなる 原初のMTGの青はクソ強かったからそのイメージじゃないの 遊戯王とかパーミッションが環境取る事殆ど無いしポケモンみたいにパーミッションなにそれってのもあるし

    69 21/09/04(土)07:55:51 No.842373054

    コントロールって使ってる側だけはテクニカルだと思ってそうな所がある

    70 21/09/04(土)07:56:28 No.842373122

    >一時期のCTGや奇跡見てもそれ言えるなら凄いよ >パーミというかコントロールだけど パーミッションって相手が何かしたのに手札や伏せから出して止めるカウンターのデッキでしょ 盤面に相手がなんかするのを止めれるカードをポンと出して制圧するのは違くない?

    71 21/09/04(土)07:57:41 No.842373231

    カードゲーム漫画ってやたらツッコミどころが多かったりちょっと浅いなって思うような内容が多いけど サッカー漫画描いてよとかテニス漫画描いてよとか編集に言われて何も知らないけど調べて描くあれと同じパターンだからなんだろうか

    72 21/09/04(土)07:58:44 No.842373328

    これはカードより世界観のほうがツッコミどころ多いから…

    73 21/09/04(土)07:59:17 No.842373386

    >カードゲーム漫画ってやたらツッコミどころが多かったりちょっと浅いなって思うような内容が多いけど >サッカー漫画描いてよとかテニス漫画描いてよとか編集に言われて何も知らないけど調べて描くあれと同じパターンだからなんだろうか だってその都度禁止制限守りつつ環境ガチデッキでロックバーンして勝つ主人公とか嫌じゃん…

    74 21/09/04(土)07:59:57 No.842373452

    >だってその都度禁止制限守りつつ環境ガチデッキでロックバーンして勝つ主人公とか嫌じゃん… そんな漫画が一つくらいあっても良いじゃん 単行本買うかは別として

    75 21/09/04(土)08:00:06 No.842373467

    mtgをアリーナで初めて触ったんだけど 思考消去とかのハンデスマジで楽しいけど打ち消しマジ難しいよね

    76 21/09/04(土)08:00:07 No.842373470

    >カードゲーム漫画ってやたらツッコミどころが多かったりちょっと浅いなって思うような内容が多いけど >サッカー漫画描いてよとかテニス漫画描いてよとか編集に言われて何も知らないけど調べて描くあれと同じパターンだからなんだろうか 秋枝はMtGのプロプレイヤーに囲まれてプレイしてるような女だからTCGのことはちゃんとわかってるよう この漫画がツッコミだらけなのは秋枝の漫画力が…ってだけ

    77 21/09/04(土)08:00:36 No.842373521

    じゃあロックしまくって何もできなくするね…

    78 21/09/04(土)08:01:18 No.842373582

    打ち消し弾切れのときに今引きでデカいの出されて死ぬときもあるよね

    79 21/09/04(土)08:02:20 No.842373697

    これがカードゲームの本質

    80 21/09/04(土)08:02:55 No.842373755

    昔のロックデッキは最高に楽しかった

    81 21/09/04(土)08:03:25 No.842373800

    それだけ?

    82 21/09/04(土)08:04:07 No.842373882

    >そんな漫画が一つくらいあっても良いじゃん >単行本買うかは別として 大昔の切札勝負くんがそんな感じだった気がする

    83 21/09/04(土)08:04:12 No.842373894

    2/2だけどジョークルネザーとか似たようなもんだよね

    84 21/09/04(土)08:07:16 No.842374250

    神ジェイスとかハゲみたいな軽量PWいる時のパーミは…すぞってなるなった

    85 21/09/04(土)08:07:45 No.842374301

    かと言ってワンショットも嫌われるしデッキ破壊も嫌われるし脳死アグロも嫌われるし… なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ!って結論になりがち

    86 21/09/04(土)08:08:16 No.842374363

    秋枝は女の子可愛いけど漫画の話はちょっとな・・・

    87 21/09/04(土)08:08:56 No.842374430

    いいデッキはいい感じに自分が勝てるデッキだけ

    88 21/09/04(土)08:08:56 No.842374431

    勝舞くんは四天王相手にエタブル使ったけどアレでもちゃんと盛り上げられる辺りに漫画家としての腕の高さが窺える

    89 21/09/04(土)08:09:09 No.842374466

    パワー上げて殴るしか知らなかった子がクリーチャー直接焼けばいいんだとか出る前にライブラリーから落とせばいいんだという方向に進化してもいいじゃない

    90 21/09/04(土)08:10:16 No.842374589

    >秋枝は女の子可愛いけど漫画の話はちょっとな・・・ カップルがイチャイチャするだけの漫画を描かせれば一級品だがそれ以外は原作をつけてもダメだというなかなかに扱いにくいデッキ

    91 21/09/04(土)08:10:31 No.842374616

    >前にも八百長してるんだしこれも八百長なんだろ これも八百長なら単なるエンターテイナーとして人気出ると思う

    92 21/09/04(土)08:11:10 No.842374681

    スレ画の漫画は明らかに壊れ性能のカードいくつか出てたのが気づけよってなる

    93 21/09/04(土)08:12:27 No.842374821

    ロックデッキいいよね!僕も大好きだ!

    94 21/09/04(土)08:13:03 No.842374894

    土地割られて毎ターン石臼で命を削られるよりはまぁ…

    95 21/09/04(土)08:13:22 No.842374935

    コントロールは嫌いじゃないけど コントロールが一番強くて性格悪いよね(ニチャァ って感じのイキり方してるヤツは嫌い お前コントロール以外のデッキ知らねーの?

    96 21/09/04(土)08:14:41 No.842375083

    >コントロールは嫌いじゃないけど >コントロールが一番強くて性格悪いよね(ニチャァ >って感じのイキり方してるヤツは嫌い >お前コントロール以外のデッキ知らねーの? 仕方ないなあ…ロックで

    97 21/09/04(土)08:15:05 No.842375131

    >コントロールは嫌いじゃないけど >コントロールが一番強くて性格悪いよね(ニチャァ >って感じのイキり方してるヤツは嫌い >お前コントロール以外のデッキ知らねーの? それだけ?

    98 21/09/04(土)08:15:58 No.842375240

    スレ画は何て漫画なの?

    99 21/09/04(土)08:16:17 No.842375282

    相手を惨めにして殺すのが楽しいんだからこんな漫画描かれても射精するだけでは

    100 21/09/04(土)08:16:30 No.842375307

    >なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ!って結論になりがち 最終的には理想通り回って気持ちよくなりたいで終わるからな... 相手が強いと思ってる行動防ぐのが最高に気持ちいいから俺はそれを目指してるが

    101 21/09/04(土)08:16:50 No.842375345

    パーミデッキをこういう形で書くのなら 先行1tで出てきたラノエルに20回殴られて負けるシーンも書くいいと思う 20回殴られて負けた身としては

    102 21/09/04(土)08:17:16 No.842375397

    俺はチャリ1と月で何も出来ない相手が投了するのが好きだよ 虹色の終焉早くBANしろカス

    103 21/09/04(土)08:17:27 No.842375416

    地雷で結果出せるプレイヤーはマジで尊敬する 頭の中どうなってんだろ

    104 21/09/04(土)08:17:28 No.842375418

    書き込みをした人によって削除されました

    105 21/09/04(土)08:18:29 No.842375545

    >先行1tで出てきたラノエルに20回殴られて負けるシーンも書くいいと思う >20回殴られて負けた身としては フィニッシャーも除去もミシュランも入れてないフルパーミはちょっと構築から間違ってますね…

    106 21/09/04(土)08:18:33 No.842375552

    >地雷で結果出せるプレイヤーはマジで尊敬する >頭の中どうなってんだろ 地雷のデッキパワーは相手が対処法わからずミスる分も勘定に入ってるから…

    107 21/09/04(土)08:19:04 No.842375607

    ちなみに画像は性格悪い方のパーミッションちゃんが主人公のラブコメ漫画だよ

    108 21/09/04(土)08:20:32 No.842375767

    性格悪いプレイスタイルを母親から叩き込まれている難儀な子なんだよこれ

    109 21/09/04(土)08:20:59 No.842375828

    クソデッキ作ってたら死の影の評価爆上げしたクソデッキビルダーみたいなのがカードゲーマーの理想なんだろうけど それはあまりにも困難で高すぎるハードル

    110 21/09/04(土)08:21:01 No.842375831

    >地雷のデッキパワーは相手が対処法わからずミスる分も勘定に入ってるから… 地雷の難しさは本番にセオリーから外れたデッキ持ち込む度胸も勘定に入ってるから…

    111 21/09/04(土)08:21:46 No.842375908

    知らないデッキだ…知らないカードだ…ってなったらもう半分くらい負けてるからな

    112 21/09/04(土)08:22:27 No.842376004

    カードゲームが心底嫌いでいやいやプレイしてるパーミ使い主人公 好きな男の子と対戦していかにも嫌そうな態度で一方的に封殺したら嫌われちゃった悲しい…

    113 21/09/04(土)08:22:29 No.842376011

    メタゲーム完璧に読み切って自分だけ最適解を持ち込める人間になりたかった

    114 21/09/04(土)08:22:38 No.842376030

    >壁とゲームしてろって感じになる 壁は抵抗してくれないから…

    115 21/09/04(土)08:23:03 No.842376080

    馬鹿親がクソレア買い占めて借金もすればこうもなる!

    116 21/09/04(土)08:23:51 No.842376173

    結局は形を変えた人とのコミュニケーションだからな 一方的に話をして一方的に話を終わる奴が嫌われるのと同じ

    117 21/09/04(土)08:24:03 No.842376198

    最強プロモで固めたアイドルが最強だったけど優勝したあとのエキシビジョンで優勝者ボコるのが恒例ってどうなの?って思った

    118 21/09/04(土)08:24:08 No.842376207

    >カップルがイチャイチャするだけの漫画を描かせれば一級品だがそれ以外は原作をつけてもダメだというなかなかに扱いにくいデッキ 純イチャに入れると化けるタイプのPWって事か…

    119 21/09/04(土)08:24:22 No.842376229

    >馬鹿親がクソレア買い占めて借金もすればこうもなる! 当時は現実離れした設定でも今は変な高騰の性で妙なリアリティ生まれてるのがいやだな……

    120 21/09/04(土)08:24:33 No.842376255

    >地雷の難しさは本番にセオリーから外れたデッキ持ち込む度胸も勘定に入ってるから… 中々無いけどサイドデッキにすら対策っぽい対策が無くてどうすんだよこれ...って言う風な地雷デッキ見るのが楽しい レインボーリッチとかのシルバーバレットするデッキ好き

    121 21/09/04(土)08:25:25 No.842376353

    >当時は現実離れした設定でも今は変な高騰の性で妙なリアリティ生まれてるのがいやだな…… 本当にドラゴンの迷路買ってる…

    122 21/09/04(土)08:25:27 No.842376358

    >知らないデッキだ…知らないカードだ…ってなったらもう半分くらい負けてるからな 仕方ないからさっさと終わらすかってオールインです…

    123 21/09/04(土)08:25:32 No.842376364

    煩悩寺が1番好き

    124 21/09/04(土)08:27:03 No.842376572

    彼女がロマンチックな初体験セックスに憧れ過ぎてるとかそういう漫画ばっかでいいのに

    125 21/09/04(土)08:27:15 No.842376608

    アリーナのBO1じゃ島置いただけで相手が爆発するのは割と良くある

    126 21/09/04(土)08:27:29 No.842376639

    やっぱりハンデスだよハンデス 今引きしたカードに殴り殺されるもんは運が悪い!ああ良か手札破壊じゃ!

    127 21/09/04(土)08:27:32 No.842376649

    地雷デッキって地力が高くなかったりするから 挙動わかんなくても環境デッキの高いカードパワー正面からぶつけてたら 普通に勝てちゃったりすることが

    128 21/09/04(土)08:27:54 No.842376707

    「」ちゃんはクリコマ好き?

    129 21/09/04(土)08:28:47 No.842376825

    >当時は現実離れした設定でも今は変な高騰の性で妙なリアリティ生まれてるのがいやだな…… ポケモンのリーリエが何十万とかは極端な例だろうけど 遊戯王のプリシクのイラスト違いとかでも10万くらいしたりするからなぁ

    130 21/09/04(土)08:29:52 No.842376963

    むしろコントロールが一番相手に干渉するからフェアだと思うアグロ対アグロとかコンボ対コンボのスピード勝負だ!みたいな展開より

    131 21/09/04(土)08:30:50 No.842377101

    >地雷デッキって地力が高くなかったりするから >挙動わかんなくても環境デッキの高いカードパワー正面からぶつけてたら >普通に勝てちゃったりすることが MtGの大型イベントにサンドポイズ愛用してる有名な地雷プレイヤーがいたんだけど ショーテル使ってたから2tにジェイス出したらそれだけで相手触れずに死んでいったわ…

    132 21/09/04(土)08:31:55 No.842377266

    速攻対速攻とかの方がよっぽど一人でやってるよね聞いてるのかゴゴゴにバイク

    133 21/09/04(土)08:33:49 No.842377545

    これはアンリコみたいなカードがわんさかあってカンスペにもドロー付いてるようなのがたくさんあるんだろうか

    134 21/09/04(土)08:35:12 No.842377752

    根本原理叩きつけられて圧殺されるのはまあストレス溜まるけど ローグと赤単とティボ計の方がもっとストレス溜まるから根本原理は許してるよ

    135 21/09/04(土)08:35:33 No.842377791

    コントロール好きとしてはこの辺の負け惜しみ聞くと無茶苦茶嬉しい

    136 21/09/04(土)08:36:21 No.842377888

    絶対自分で作ってないだろって感じの環境デッキで俺つえーしてる人をメタって封殺するの気持ちいいよね

    137 21/09/04(土)08:36:42 No.842377934

    いうてコントロール側も割とギリギリだったというのはありがち クロパなら余計

    138 21/09/04(土)08:37:05 No.842377986

    >コントロール好きとしてはこの辺の負け惜しみ聞くと無茶苦茶嬉しい 何使ってても負け惜しみ聞くのは嬉しいよ

    139 21/09/04(土)08:37:31 No.842378031

    青ゴミで安いカードで戦う魅力に取り憑かれてしまってPDから出てこれなくなった

    140 21/09/04(土)08:37:32 No.842378034

    >コントロール好きとしてはこの辺の負け惜しみ聞くと無茶苦茶嬉しい 実際はこの漫画ほど上手いこといかないけどな 確かこの漫画の青ってヴィンテ以上にイカれた青だった気がする

    141 21/09/04(土)08:37:51 No.842378082

    パーミッションは勝ってる時はすごく強く見えるが抑えきれないことのほうが多い

    142 21/09/04(土)08:39:20 No.842378270

    >確かこの漫画の青ってヴィンテ以上にイカれた青だった気がする パーミって廃れたよなー!って環境の割にインチキカード出てくるよね…まぁ天使が強くてビートダウンが流行るのは納得しかないが

    143 21/09/04(土)08:39:42 No.842378311

    コントロールは使ってる側も余裕そうに見えてハンドがカウンター1枚残り土地しかねえ!みたいなことわりとよくあるしな…

    144 21/09/04(土)08:41:03 No.842378476

    俺はクロパー使いに打ち消されないクリーチャー叩きつけるのが好き!

    145 21/09/04(土)08:41:18 No.842378507

    漫画的にはパーミで嫌われて孤立からの真の友達とか作りやすいんだろうか

    146 21/09/04(土)08:41:26 No.842378522

    >コントロールは使ってる側も余裕そうに見えてハンドがカウンター1枚残り土地しかねえ!みたいなことわりとよくあるしな… でもその時に殺しきらないとブレストや神で一気に手札の質を変えてくるから困る

    147 21/09/04(土)08:41:54 No.842378574

    スレ画の世界はカードゲームの実力が社会的信用性にまで影響する世界なのでロックとかパーミみたいなプレイングは使う方も忌諱する風潮があるんかな…と勝手に思ってる

    148 21/09/04(土)08:42:13 No.842378609

    >スレ画の世界はカードゲームの実力が社会的信用性にまで影響する世界なのでロックとかパーミみたいなプレイングは使う方も忌諱する風潮があるんかな…と勝手に思ってる 遊戯王かよ

    149 21/09/04(土)08:42:15 No.842378612

    コントロールは噛み合わないと負けること多いから… だから噛み合った時はありとあらゆること妨害させてもらうね…

    150 21/09/04(土)08:42:20 No.842378621

    何デッキかに応じた動き方に対するマスカンとデッキタイプから相手が入れてる除去妨害の枚数を把握するだけだよ余裕余裕

    151 21/09/04(土)08:43:11 No.842378745

    スレ見てたらまたシミックフラッシュ回したくなってきたな

    152 21/09/04(土)08:43:24 No.842378772

    MTGちょっとだけやったけど相手にひたすらドローさせてデッキ切れにして反則負けさせるみたいな戦法見たとき陰湿すぎてワクワクしたな

    153 21/09/04(土)08:43:30 No.842378781

    一番疑問なのは主人公がカードゲーム嫌いって設定いる?って部分だよ

    154 21/09/04(土)08:43:48 No.842378813

    ロックでもパーミでもプレイが早ければ何でも良いや 大抵の奴は時間使いまくるし

    155 21/09/04(土)08:44:09 No.842378865

    >絶対自分で作ってないだろって感じの環境デッキで俺つえーしてる人をメタって封殺するの気持ちいいよね 俺はそれやりたい人が上手く回らなくて普通に轢き殺されてるの見るのが楽しい

    156 21/09/04(土)08:44:12 No.842378871

    いうてちゃんと相手見てるコントロールはやりたいことだけやるオールイン系よりは壁打ち度低い

    157 21/09/04(土)08:45:04 No.842378994

    地雷デッキは基本的に環境上位のデッキ想定して作ってるからちょっと環境から離れたデッキを好きだから使ってる奴に呆気なく負けたりする

    158 21/09/04(土)08:45:04 No.842378995

    考えてみればアグロデッキとかやられる前にやりたいだけやるやれなかったら負けって相手要るのそれって感じでは有る

    159 21/09/04(土)08:46:01 No.842379120

    >一番疑問なのは主人公がカードゲーム嫌いって設定いる?って部分だよ そこは最終的にやっぱ好きだわ…ってなる振りだからいる

    160 21/09/04(土)08:46:27 No.842379164

    >地雷デッキって地力が高くなかったりするから >挙動わかんなくても環境デッキの高いカードパワー正面からぶつけてたら >普通に勝てちゃったりすることが その辺はコピーじゃないオリジナルデッキの宿命みたいなもんだしな みんなが使ってるデッキはみんなで考えるから完成度上がっていくけど地雷は基本的に自分一人で全部仕上げなきゃいけないし だからこそ強いローグは賞賛と尊敬を受ける

    161 21/09/04(土)08:47:02 No.842379261

    >考えてみればアグロデッキとかやられる前にやりたいだけやるやれなかったら負けって相手要るのそれって感じでは有る 俺がやりたいとは要するにソリティアなんじゃないか…とは定期的になる

    162 21/09/04(土)08:47:45 No.842379356

    >俺がやりたいとは要するにソリティアなんじゃないか…とは定期的になる 俺のやりたい事で相手が何もできずに死んでいくのが見たいいいいいいい!!!!って事でしょ

    163 21/09/04(土)08:48:39 No.842379481

    アグロ安定して封殺出来るパーミッションデッキ俺も使いたいなぁ

    164 21/09/04(土)08:49:13 No.842379575

    >そこは最終的にやっぱ好きだわ…ってなる振りだからいる 振り長すぎてその結論に至るのほぼ最終回ぐらいになっちまったじゃねーか!

    165 21/09/04(土)08:50:20 No.842379746

    環境デッキは満遍なくメタ読みした調整になってるのが基本だからトップメタ一点読みの除去コンを握る!

    166 21/09/04(土)08:50:26 No.842379760

    どちらかというと主人公は嫌々使ってるけど大会とかだと周りはそれで強いならいいじゃんみたいなノリだったような

    167 21/09/04(土)08:50:28 No.842379763

    >スレ画の世界はカードゲームの実力が社会的信用性にまで影響する世界なのでロックとかパーミみたいなプレイングは使う方も忌諱する風潮があるんかな…と勝手に思ってる パーミッション流行りすぎたから殺すカード一杯出てきて死んだ後結構たったから警戒薄れてみんな想定してないみたいな環境だと思ってる

    168 21/09/04(土)08:51:21 No.842379880

    >パーミッション流行りすぎたから殺すカード一杯出てきて死んだ後結構たったから警戒薄れてみんな想定してないみたいな環境だと思ってる メタゲームだわ

    169 21/09/04(土)08:51:58 No.842379960

    4巻で終わったけどまあ長期連載は難しいよなこれは…となった

    170 21/09/04(土)08:52:27 No.842380033

    この作中に出てくるカードはカウンターしたら2枚ドローとか無条件3枚ドローとかなんかそんな感じのトンデモカードばっかりだったが

    171 21/09/04(土)08:52:45 No.842380082

    そんな…世界的に見て日本人は青とパーミッション大好きなのに…

    172 21/09/04(土)08:52:51 No.842380090

    なんつーかリアル系遊戯王みたいな漫画だった

    173 21/09/04(土)08:53:09 No.842380145

    >環境デッキは満遍なくメタ読みした調整になってるのが基本だからトップメタ一点読みの除去コンを握る! たまにメタられようがなんだろうが踏み潰していくデッキが出てくる…

    174 21/09/04(土)08:54:08 No.842380281

    ところどころしか読んでないけどあのカードパワーで 人気無くて警戒されてなかったは嘘だろってなる

    175 21/09/04(土)08:54:12 No.842380289

    大会当日に知らないデッキが流行ってめちゃくちゃになるのいいよね…

    176 21/09/04(土)08:54:20 No.842380305

    >>環境デッキは満遍なくメタ読みした調整になってるのが基本だからトップメタ一点読みの除去コンを握る! >たまにメタられようがなんだろうが踏み潰していくデッキが出てくる… 踏み潰せるからこそ環境デッキと呼ばれるからな…

    177 21/09/04(土)08:54:34 No.842380331

    >この作中に出てくるカードはカウンターしたら2枚ドローとか無条件3枚ドローとかなんかそんな感じのトンデモカードばっかりだったが それを粉砕する対コントロールカードってどんなのだろ

    178 21/09/04(土)08:54:37 No.842380337

    歳を重ねるごとになんで見ず知らずの人間をはめ殺ししてるんだろうってなって使うのやめてしまったな…

    179 21/09/04(土)08:55:05 No.842380412

    正直ハンデスランデスに比べたらこっちも駆け引きできるだけコントロールはまだゲームしてる

    180 21/09/04(土)08:55:20 No.842380456

    流行りすぎてる…遊戯王が流行りすぎてカード盗難で警察まで呼ばれた学生の頃の寮みたいだ…

    181 21/09/04(土)08:56:11 No.842380584

    遊戯王だとコントール的なのとかパーミッション的なので強いデッキあんまりないな… 天使がまれにちらっと活躍するけど

    182 21/09/04(土)08:56:12 No.842380588

    まぁでも実際地方トーナメントの上位クラスで既にデッキタイプ変更の初見殺ししか通じなかったしパーミ弱い環境なのは間違いないだろう

    183 21/09/04(土)08:56:12 No.842380589

    ランデスは勝つにしろ負けるにしろ一方的なゲームにしかならんかなら…

    184 21/09/04(土)08:56:24 No.842380622

    詳細!

    185 21/09/04(土)08:57:05 No.842380716

    結局強いデッキとは何かを突き詰めていくとコミュニケーションをどんどん拒否していく方向になってしまうのでは

    186 21/09/04(土)08:57:10 No.842380732

    >それを粉砕する対コントロールカードってどんなのだろ 2マナくらいで打てる沸騰があったのかも知れない

    187 21/09/04(土)08:58:16 No.842380896

    >>それを粉砕する対コントロールカードってどんなのだろ >2マナくらいで打てる沸騰があったのかも知れない サイドに常駐するやつじゃん!

    188 21/09/04(土)08:58:18 No.842380899

    プロテクション(青)

    189 21/09/04(土)08:58:20 No.842380903

    コントロール用のカードはどれも重くて軽いのは対象が限定的で人読みしないと使えないとかだった気がするけど大分前に読んだきりだから間違ってるかもしれん

    190 21/09/04(土)08:58:32 [wizard's soul] No.842380927

    >詳細! 美獣R

    191 21/09/04(土)08:59:01 No.842380990

    >それを粉砕する対コントロールカードってどんなのだろ ドローフェイズ以外にドローしたら殺す系のカード

    192 21/09/04(土)08:59:18 No.842381032

    TCGは性格悪い方が勝つんだ

    193 21/09/04(土)08:59:41 No.842381089

    最弱って言ってるからウッド様で殴り倒したんだろ

    194 21/09/04(土)08:59:59 No.842381140

    遊戯王は制圧とそれを1枚で妨害したり返したりできる汎用パワカの殴り合いなイメージ

    195 21/09/04(土)09:00:05 No.842381161

    >TCGは性格悪い方が勝つんだ 対戦ゲーの真理ではある

    196 21/09/04(土)09:00:10 No.842381174

    作中でそんなマニアックなカードを使うなんて!みたいな展開ちょくちょくあるけど 何でこのクソ強そうなカードが低評価だったの?みたいになるよねこれ

    197 21/09/04(土)09:00:51 No.842381297

    >>それを粉砕する対コントロールカードってどんなのだろ >ドローフェイズ以外にドローしたら殺す系のカード コントロールデッキが廃れたからってデッキから抜けないやつなんじゃ…

    198 21/09/04(土)09:01:00 No.842381326

    世界大会でトリケライナーを使うなんて!って展開はあったから無いとは言えない…

    199 21/09/04(土)09:03:27 No.842381772

    >コントロールデッキが廃れたからってデッキから抜けないやつなんじゃ… バトスピでそれ系カード一時期猛威奮ってたけど今は滅多に見ないよ

    200 21/09/04(土)09:03:42 No.842381818

    遊戯王だけど世界大会でムシキングかなって見に行ったらスキドレバルバと活路エクゾが配信されてた事もあるからな…

    201 21/09/04(土)09:03:47 No.842381835

    >作中でそんなマニアックなカードを使うなんて!みたいな展開ちょくちょくあるけど >何でこのクソ強そうなカードが低評価だったの?みたいになるよねこれ まぁ過去に実績あっても環境に合わないので全然使われてなかった…みたいなのもあるっちゃあるし エターナルコマンドの薬瓶とか

    202 21/09/04(土)09:04:12 No.842381898

    >世界大会でトリケライナーを使うなんて!って展開はあったから無いとは言えない… MTGと違って遊戯王は環境広いから大変だよなってずっと思ってる こっちはスタンのカード大体覚えてるけどそっちは無理だろ?

    203 21/09/04(土)09:04:19 No.842381917

    主人公が強かったのはマッチ1戦目でパーミで初見殺しして相手がサイドから対策入れたらなぜかコントロールに変わってるってとこだったから…

    204 21/09/04(土)09:04:42 No.842381992

    遊戯王とかも遊んでみたけどひたすらデッキなくなるまでコンボされるか 相手ターンにも動くモンスターと罠でなにもさせてもらえないゲームにしかならなかったわ

    205 21/09/04(土)09:05:34 No.842382135

    >MTGと違って遊戯王は環境広いから大変だよなってずっと思ってる >こっちはスタンのカード大体覚えてるけどそっちは無理だろ? スタン民ならともかくレガシーやヴィンテージやってても全カードなんて覚えてなくて使われるカード覚えるだけじゃん 遊戯王も一緒よ

    206 21/09/04(土)09:06:26 No.842382277

    アグロ ミッドレンジ コントロール コンボ コンシード 他には?

    207 21/09/04(土)09:06:42 No.842382329

    俺が遊んでた頃は相手の怨恨は何故か打ち消しても手札に戻っていったし ブラストダームは打ち消せなかった こっちが場に出そうとすると打ち消された その子とは遊ばなくなった

    208 21/09/04(土)09:07:05 No.842382398

    今はだいぶこういう描写は減った気がするけどTCGの反則アニメってビートこそが正義、コントロールやデッキアウトを使う奴は卑怯者で性格悪いみたいな描写が目立ってた記憶がある

    209 21/09/04(土)09:07:10 No.842382410

    この漫画は大会の決勝戦で地雷対地雷やってエキシビジョンマッチでプロモカードデッキに主人公が轢き殺されて終わるから

    210 21/09/04(土)09:07:54 No.842382578

    >俺が遊んでた頃は相手の怨恨は何故か打ち消しても手札に戻っていったし >ブラストダームは打ち消せなかった ルールあんま理解してない子供同士だとそういうことあるよね… >こっちが場に出そうとすると打ち消された なんで!?

    211 21/09/04(土)09:07:56 No.842382581

    明らかに巻いて終わったからなこの漫画…

    212 21/09/04(土)09:08:21 No.842382672

    >遊戯王とかも遊んでみたけどひたすらデッキなくなるまでコンボされるか >相手ターンにも動くモンスターと罠でなにもさせてもらえないゲームにしかならなかったわ 下はともかく上はかなり特殊なデッキじゃない? 三原式はかなり昔の話だし

    213 21/09/04(土)09:08:55 No.842382847

    大会とかで勝ちたくて使う分にはいいけど友達と遊ぶ程度ならある程度加減みたいなのはいるよね それに気付くのは大人になって気軽に遊べる相手がいなくなってからだった

    214 21/09/04(土)09:09:36 No.842382994

    >今はだいぶこういう描写は減った気がするけどTCGの反則アニメってビートこそが正義、コントロールやデッキアウトを使う奴は卑怯者で性格悪いみたいな描写が目立ってた記憶がある ビートって持ってるモンスターの質でどうしようもないからって昔は嫌いだったな…

    215 21/09/04(土)09:09:38 No.842382998

    >今はだいぶこういう描写は減った気がするけどTCGの反則アニメってビートこそが正義、コントロールやデッキアウトを使う奴は卑怯者で性格悪いみたいな描写が目立ってた記憶がある まぁ実際戦い方を見るとそうならざるを得ないところはある… コントロール同士の神経削るような戦いとか好きだけど絵として面白いかっていわれると

    216 21/09/04(土)09:10:22 No.842383149

    加減どころか相手のいつものデッキに合わせてプロテクションやら入れるよ

    217 21/09/04(土)09:10:25 No.842383159

    牛次郎に負けるやつ

    218 21/09/04(土)09:10:41 No.842383207

    >作中でそんなマニアックなカードを使うなんて!みたいな展開ちょくちょくあるけど >何でこのクソ強そうなカードが低評価だったの?みたいになるよねこれ 今だとネットで散々検証されるから知る人ぞ知る強さみたいなのは無くなったな…

    219 21/09/04(土)09:11:39 No.842383392

    >今だとネットで散々検証されるから知る人ぞ知る強さみたいなのは無くなったな… スレ画の漫画にも昔は都会で流行ったデッキ田舎に持ってって無双してたのに最近はネットですぐ広まってつまんね…って人がいたね

    220 21/09/04(土)09:11:45 No.842383418

    スレイヤーでドラゴンが死ぬのはおかしいって猛講義された記憶

    221 21/09/04(土)09:11:49 No.842383429

    加減って言うか環境トップの奴しか使わん奴はやっててつまらんからな

    222 21/09/04(土)09:11:54 No.842383440

    バトスピのアニメを見て衝撃的だったのはデッキアウトを使うのが味方側で作中で卑怯な戦法扱いされてなかったこと

    223 21/09/04(土)09:12:58 No.842383627

    MTG詳しくないけど他のカードを鹿に変えるプレインズウォーカーが相手してて一番ムカついたな

    224 21/09/04(土)09:13:05 No.842383656

    打ち切りになってなかったら主人公のカードゲーム嫌いもっと長引いてたのかなこの漫画

    225 21/09/04(土)09:13:08 No.842383661

    MtGのプロツアーカラデシュ決勝は漫画みたいな展開だったな 環境早すぎてコントロールは無理って言われた中でオリジナルのコントロール作ってきた二人が勝ち上がってくるという

    226 21/09/04(土)09:14:02 No.842383847

    >バトスピのアニメを見て衝撃的だったのはデッキアウトを使うのが味方側で作中で卑怯な戦法扱いされてなかったこと 豪快過ぎてライフ狙うよりより速いし…

    227 21/09/04(土)09:14:26 No.842383936

    >今だとネットで散々検証されるから知る人ぞ知る強さみたいなのは無くなったな… 今でもわりとあるぞ ネットでは悪い印象付いたら極端に下げられるから

    228 21/09/04(土)09:19:43 No.842385021

    コントロールは対話ある分鴉でカードもプレイできずにロックされるとかソリティアみたいな対面いる必要ないのよりはマシ

    229 21/09/04(土)09:21:51 No.842385418

    ソリティアは壁相手で良いけどパーミは相手居てこそなんだよね

    230 21/09/04(土)09:22:22 No.842385524

    >バトスピのアニメを見て衝撃的だったのはデッキアウトを使うのが味方側で作中で卑怯な戦法扱いされてなかったこと まぁでもあいつ10年現役で今も強いレベルのインチキパワーカードだから仕方ない…

    231 21/09/04(土)09:23:12 No.842385706

    よくわからんけど最弱で20回したのは戦術的に理由あるの?モブの批判がまっとうに見えるけど

    232 21/09/04(土)09:23:15 No.842385718

    >豪快過ぎてライフ狙うよりより速いし… いいですよねカニ よくねぇよ2ターン目から6枚削ってくんな

    233 21/09/04(土)09:23:59 No.842385897

    やっぱアグロで殴り切る爽快感よ

    234 21/09/04(土)09:24:03 No.842385912

    ポケモンカードのエネルギーリムーブもコントロール系カードなのかな? 1ターンに1枚しかエネルギーつけられないのに確定でひっぺがしてくるからかなりやべー性能だった気がする

    235 21/09/04(土)09:24:06 No.842385922

    >ソリティアは壁相手で良いけどパーミは相手居てこそなんだよね 相手してる側もそれが楽しいって思える人もいるしね 俺は嫌いだけど

    236 21/09/04(土)09:24:06 No.842385923

    >よくわからんけど最弱で20回したのは戦術的に理由あるの?モブの批判がまっとうに見えるけど ないよ?

    237 21/09/04(土)09:24:11 No.842385938

    >ネットでは悪い印象付いたら極端に下げられるから 遊戯王リンクスでもあったな

    238 21/09/04(土)09:24:25 No.842385999

    ポケモンの受けルとか遅延戦術とかもそうだけど負けない戦術の安定感ってのは癖になるんだ

    239 21/09/04(土)09:24:32 No.842386030

    >よくわからんけど最弱で20回したのは戦術的に理由あるの?モブの批判がまっとうに見えるけど 彼氏バカにされたから超絶舐めプして嬲った

    240 21/09/04(土)09:24:48 No.842386084

    しかしねえ...相手のターンでも好き勝手できるのがMTGのいいところなのであって...

    241 21/09/04(土)09:24:50 No.842386093

    キャッスルゴレムがソレスタルビーイングと手を組んだと聞いた時はまだ現役なのかと驚いたな…

    242 21/09/04(土)09:24:54 No.842386104

    >ネットでは悪い印象付いたら極端に下げられるから (ドビンの奥義は)どうでもいい

    243 21/09/04(土)09:25:29 [3テフェ] No.842386235

    >しかしねえ...相手のターンでも好き勝手できるのがMTGのいいところなのであって... ソーリーアイムレイト

    244 21/09/04(土)09:26:05 No.842386351

    スリヴァーは思い出のクリーチャーだから殴れねえ…

    245 21/09/04(土)09:26:20 No.842386398

    >ポケモンの受けルとか遅延戦術とかもそうだけど負けない戦術の安定感ってのは癖になるんだ だからこだわりや積みで受けポケごと破壊する!

    246 21/09/04(土)09:28:21 No.842386828

    >キャッスルゴレムがソレスタルビーイングと手を組んだと聞いた時はまだ現役なのかと驚いたな… ちょっと条件はあるけど出すだけですごい仕事するやつだからな…

    247 21/09/04(土)09:28:29 No.842386883

    攻撃役を守る使い捨ての盾役をあえて倒れたら敗けのリーダー役にして完全に受けきって勝つのは楽しかった

    248 21/09/04(土)09:29:29 No.842387076

    >>よくわからんけど最弱で20回したのは戦術的に理由あるの?モブの批判がまっとうに見えるけど >ないよ? >彼氏バカにされたから超絶舐めプして嬲った うーん…

    249 21/09/04(土)09:31:03 No.842387378

    青とか白の性格の悪さって相手がまだ慣れてないからっていうのがあってというか ある程度のレベル以上だと赤とか黒とか使ってるヤツの方がよっぽど性格悪いなーってちょっと思うのよ…

    250 21/09/04(土)09:32:12 No.842387607

    デュエルで仇討ちは遊戯もやってた気がするけどなんて陰湿なんだ…

    251 21/09/04(土)09:32:20 No.842387639

    今性格悪いのはカニ置いて土地置いてくやつだよ

    252 21/09/04(土)09:33:23 No.842387860

    キャスゴは現役になるまでに時間かかったからな