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21/09/04(土)03:35:46 自転車... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630694146630.jpg 21/09/04(土)03:35:46 No.842354686

自転車ってなんでこんなに効率いいの もう全部自転車でいいじゃん

1 21/09/04(土)03:37:30 No.842354873

ただし上りは考慮しないものとする

2 21/09/04(土)03:38:59 No.842355041

だからこうして平地の多い地域は自転車が増殖する

3 21/09/04(土)03:39:06 No.842355051

歩くより楽なのか

4 21/09/04(土)03:39:48 No.842355120

>歩くより楽なのか 自転車乗ったことない人?

5 21/09/04(土)03:40:36 No.842355195

そりゃ歩くより消費カロリー少ないだろう 同じ距離歩くより自転車の方がぜんぜん楽だし

6 21/09/04(土)03:45:07 No.842355626

車輪の力は偉大だ

7 21/09/04(土)03:47:08 No.842355829

道路を敷設するエネルギーコストは…?

8 21/09/04(土)03:49:42 No.842356111

>道路を敷設するエネルギーコストは…? 揚げ足取り系のネタはせめて面白くないとアホにしか見えないぞ…

9 21/09/04(土)03:51:16 No.842356260

>道路を敷設するエネルギーコストは…? 加味しても大したもんじゃないだろう

10 21/09/04(土)04:06:53 No.842357639

自転車で運動って意味ないってこと?

11 21/09/04(土)04:07:24 No.842357685

>道路を敷設するエネルギーコストは…? んなこと言ったら車ヘリ飛行機を製造するコストとか考えないといかんだろ

12 21/09/04(土)04:30:07 No.842359463

電動自転車にして欲しいデブ

13 21/09/04(土)04:38:11 No.842360092

>自転車で運動って意味ないってこと? ぶっちゃけると最大心拍数の6割程度の負荷のまま一定速度で平地はあんま意味ないよ それでトレーニングは心拍上限まで追い込んだりインターバルやったり峠いったりする

14 21/09/04(土)04:41:40 No.842360330

乗ってりゃカロリー自体は消費するんだけど 自転車で運動レベルって100km以上走るとかそういう話になる たまに聞くダイエット目指して通勤で10キロほど走りますとかはあんま効果ないかなとは思う

15 21/09/04(土)04:44:11 No.842360511

まぁ膝への負担はウォーキングよりもマシだし意味が無いってことは無い 運動すると危険ってレベルだとプールや自転車の方が安全に体を動かせるし

16 21/09/04(土)04:45:56 No.842360629

全体的にカロリー効率いいね

17 21/09/04(土)04:46:03 No.842360645

飛行機の効率って自動車より良いんだな

18 21/09/04(土)04:47:05 No.842360699

もっと効率良く車輪回せないもんかな自転車

19 21/09/04(土)04:47:18 No.842360714

ホンダが自転車にあれこれやった結果 これ以上出来ることないってなったとかかんとか

20 21/09/04(土)04:50:35 No.842360949

>ホンダが自転車にあれこれやった結果 >これ以上出来ることないってなったとかかんとか いまの力学だとあれが最適効率なのか 本田宗一郎で無理ならまぁ無理なんだろうな

21 21/09/04(土)04:51:42 No.842361020

魚や船もってこい

22 21/09/04(土)04:56:00 No.842361292

>もっと効率良く車輪回せないもんかな自転車 ・体型と自転車とのフィッティングを厳密にやる ・ビンディングペダル+シューズを使う 物凄いラフに言えば現状はこのふたつなんだけど 実際の公道だとタイヤとホイールとかフレーム自体のしなり具合も考え出すとあんま一筋縄でないというか

23 21/09/04(土)04:56:25 No.842361320

なのでバッテリーを搭載するくらいしかできない

24 21/09/04(土)04:56:28 No.842361326

エネルギー補給もその辺の安菓子パン一個で30kmは走れるからな…

25 21/09/04(土)04:58:25 No.842361484

前傾姿勢だと走りやすいし自転車もそれ前提の椅子の位置とかにしてもダメなんかな レースとか前傾なんだし

26 21/09/04(土)04:59:52 No.842361587

>飛行機の効率って自動車より良いんだな 飛ぶまでは大変だけど飛んだあとは効率が良いらしい

27 21/09/04(土)05:00:48 No.842361659

>前傾姿勢だと走りやすいし自転車もそれ前提の椅子の位置とかにしてもダメなんかな >レースとか前傾なんだし リカンベントが最速だったけかな 寝そべりながら走るやつ

28 21/09/04(土)05:01:47 No.842361721

>前傾姿勢だと走りやすいし自転車もそれ前提の椅子の位置とかにしてもダメなんかな >レースとか前傾なんだし ママチャリ? 効果あるよ 体の各関節の位置関係に対してハンドル/サドル/ペダルの3点で とりあえずサドル位置とペダル位置が決まればだいぶ違うと思う

29 21/09/04(土)05:02:58 No.842361798

車って2tもあるの?もうちょっと軽いかと思ってた

30 21/09/04(土)05:03:04 No.842361810

何でも最初の発進部分が一番エネルギー使う感じなんだなあ

31 21/09/04(土)05:03:31 No.842361842

効率を突き詰めるなら競技用な訳だけどアレを 公道で普段遣いというのはまた別の話だよな色々と

32 21/09/04(土)05:03:51 No.842361871

>とりあえずサドル位置とペダル位置が決まればだいぶ違うと思う 脚の膝位置とクランクとの関係っていうかな そこ決めてから背筋を使う位置にハンドルを調整する 軽く前傾にはなるかな 筋肉のバランスで変わるんだけど

33 21/09/04(土)05:04:56 No.842361931

>寝そべりながら走るやつ なんか思ってたのと違う… これの形が足の力をもっと強く踏み出せる形状なのかな

34 21/09/04(土)05:05:23 No.842361957

ロードレーサーがああいう形なのは規定で決まっているからであって空力特性は最適じゃないのか

35 21/09/04(土)05:07:24 No.842362075

で何が面倒かっていうと個々人で関節の可動域とか筋肉のバランスが違う 自転車を構成してる集合体としての剛性とか問題になってくる 単に固けりゃいいってわけでもない 一般論的な効率の良さってのをもっと具体的に実感するには個々人に合った各論詰めてかなきゃならない

36 21/09/04(土)05:07:28 No.842362079

大会でレーサー達をぶち抜いていく観客がいるからな寝そべり系カウル付き

37 21/09/04(土)05:10:49 No.842362271

>で何が面倒かっていうと個々人で関節の可動域とか筋肉のバランスが違う 膝の位置でもっとも力を入れられるペダルの位置が変わっちゃうのか それぞれの身体にあったカスタマイズできるようになればいいのかな

38 21/09/04(土)05:15:10 No.842362522

>膝の位置でもっとも力を入れられるペダルの位置が変わっちゃうのか >それぞれの身体にあったカスタマイズできるようになればいいのかな とりあえずサドルの高さと後ろへの引き具合から合わせればいいと思う サドルが柔らかくても漕いでる最中の骨盤位置が変わるんで とはいうものの一般的な軽快車はデフォだと使ってる部品の都合もあって なかなか理想的な位置にはセッティングできないんだよね

39 21/09/04(土)05:15:56 No.842362553

男が四人で走ったらプリウスより距離あたりCO2排出量が多いとかかんとか

40 21/09/04(土)05:16:40 No.842362591

自転車で分かるのは空気抵抗って意外と大きい事 なのでリカンベントとかある

41 21/09/04(土)05:18:46 No.842362706

>それぞれの身体にあったカスタマイズできるようになればいいのかな 一番いいのはフレームオーダーって話にはなるよ でも人体のバランス自体は同じ状態では止まってないんよね 自転車ってどれも見た目似たようなもんに思えるけど 大の大人が生涯賭ける程度には奥深いと思うよ

42 21/09/04(土)05:22:56 No.842362909

体感だとロードは歩くより疲れるけど距離換算だとこんなもんなのか

43 21/09/04(土)05:23:15 No.842362927

多段変速オートマにするとか…?

44 21/09/04(土)05:24:26 No.842362983

クロス乗ってたら歩道に乗りあげようとしたときコケて手首痛めた 整骨院通ってるけどもう一ヶ月経つのにまだ痛い 年をとるのは辛い

45 21/09/04(土)05:40:10 No.842363824

>ホンダが自転車にあれこれやった結果 >これ以上出来ることないってなったとかかんとか それデマ

46 21/09/04(土)05:59:17 No.842364796

あれ?人間意外とすごくね?

47 21/09/04(土)05:59:38 No.842364819

>ホンダが自転車にあれこれやった結果 >これ以上出来ることないってなったとかかんとか MTBの話は中にシマノのRD入れてたな クランク側のギアはスライドさせてたみたいだけど

48 21/09/04(土)06:03:41 No.842365022

回転に敬意を払え

49 21/09/04(土)06:11:45 No.842365472

幅取らないのも凄い

50 21/09/04(土)06:12:02 No.842365487

人間は割と長距離移動が得意なんだよ 早くはないけどエネルギー効率はいい ただし腰や膝は

51 21/09/04(土)06:15:07 No.842365670

>ただし腰や膝は なんか地味に辛い たまに趣味で本郷から草加まで歩いて帰ってたが 15kmとかそんな程度だったと思うが

52 21/09/04(土)06:29:17 No.842366505

車輪が凄いのでは

53 21/09/04(土)06:34:53 No.842366823

>>歩くより楽なのか >自転車乗ったことない人? このやりとりずるいわ

54 21/09/04(土)06:40:24 No.842367147

これ意図的に省かれてるけど 軽い原付が最強のグラフじゃないの

55 21/09/04(土)06:42:40 No.842367292

100kgじゃないと

56 21/09/04(土)06:59:33 No.842368356

ざっくりした計算だけどエネルギーをガソリン換算すると自転車の燃費はリッターあたり300kmくらいらしいよ

57 21/09/04(土)07:04:15 No.842368651

でもエネルギーって人間が摂れる形にすると単位距離当たり換算はあんま安くないんだよね 補給食食いつつ走った実感としてだけど

58 21/09/04(土)07:05:52 No.842368747

回転の力って凄いのかもしれない

59 21/09/04(土)07:18:07 No.842369689

サドルの位置を5ミリ変えるだけで劇的に楽になったりするよね

60 21/09/04(土)07:43:04 No.842371823

ここで未舗装路と山を用意します

61 21/09/04(土)07:59:58 No.842373455

>ここで未舗装路と山を用意します 楽しい!

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