虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

モンハ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

21/09/03(金)17:44:10 No.842160239

モンハンで1番楽しい武器です よろしくお願いします

1 21/09/03(金)17:45:36 No.842160629

太刀や双剣や弓も楽しいですね

2 21/09/03(金)17:48:45 No.842161450

やれることは多い

3 21/09/03(金)18:03:32 No.842165327

飛んで斧モードで斬りかかるのすき 瓶尽きた…

4 21/09/03(金)18:05:52 No.842165936

ジャンプ斧は振りが速いからついつい使っちゃうけど使った後わりと後悔する…

5 21/09/03(金)18:06:26 No.842166069

盾突き楽しいめまい取れると凄く楽しい

6 21/09/03(金)18:07:32 No.842166336

形態変化前進という翼を得てかなり対応力上がったのは本当に嬉しい GPからすぐ出せる反撃技とか連続GPとかも欲しい

7 21/09/03(金)18:09:55 No.842166991

>盾突き楽しいめまい取れると凄く楽しい 変化前進で側面に飛んで引っ掻き誘発してから高出力を置き気味に当てると自分が上手いような気分になれる よく位置取りが浅くて相打ちになる

8 21/09/03(金)18:10:21 No.842167111

作品とスタイル毎に操作性が変わり過ぎて面倒くさい

9 21/09/03(金)18:12:15 No.842167598

超出とのトレードオフで属性開放切りⅢの復活が欲しい 反撃変形とは別にX仕様のアーマー系の挙動をするGPも欲しい 瓶を消費して無敵時間の長い特殊回避も欲しい

10 21/09/03(金)18:13:23 No.842167884

>作品とスタイル毎に操作性が変わり過ぎて面倒くさい 基本の4Gムーブは変わらないぞ ライズはCFCでその部分楽になってるしそれに慣れたら斧強化と変化前進使っていこうって感じで

11 21/09/03(金)18:14:45 No.842168267

ガ性5高速変形反撃重視変形に一応落ち着いた

12 21/09/03(金)18:16:18 No.842168651

なんやかんやあって高速変形は捨ててきた プラシーボ効果を疑ったのだ

13 21/09/03(金)18:16:58 No.842168825

斧強化が瓶減っていくシステムのままならCFCと合わせて雑に使えたのになあ

14 21/09/03(金)18:17:06 No.842168861

ガ性5は過剰じゃないかな 盾強化GPでガ性+2付くし積んでも3まででいいと思う 仮想敵がいるならすまない

15 21/09/03(金)18:17:40 No.842169006

変なところが変な風に高速化するよねチャックスの高速変形

16 21/09/03(金)18:18:13 No.842169151

>斧強化が瓶減っていくシステムのままならCFCと合わせて雑に使えたのになあ ただ斧強化状態で変化前進と開放ループ使いまくれるから… 変化前進の挙動もしばらく前のアプデで扱いやすくなったしね

17 21/09/03(金)18:19:22 No.842169458

不具合の修正めっちゃされてるやつ

18 21/09/03(金)18:19:56 No.842169597

>仮想敵がいるならすまない ヌシオウガちゃんに結構しんどいなーと思ったのと 高速変形3でGPからXの変形切りを活用したかったのでそうなった

19 21/09/03(金)18:19:56 No.842169600

古き良き伝統派こと剣強化型も楽しいから振興したいんだけどただでさえ少ない使い手探して剣強化使ってもらうところまでいってもだいたいアックスホッパーに吸い寄せられていく…

20 21/09/03(金)18:20:11 No.842169662

ワールドだと適当に振ってるだけでアホみたいな火力が出てたな

21 21/09/03(金)18:21:31 No.842170017

>>仮想敵がいるならすまない >ヌシオウガちゃんに結構しんどいなーと思ったのと >高速変形3でGPからXの変形切りを活用したかったのでそうなった ヌシオウガは普通のと違って高出力決まりづらいしそういう対応策もあるか 超出力ぶっぱで誤魔化してたけどそれも楽しいかもしれん…

22 21/09/03(金)18:22:11 No.842170218

>ワールドだと適当に振ってるだけでアホみたいな火力が出てたな 瓶溜めて超出って基本ムーブのひとつではあるんだけど釈然としねえ…

23 21/09/03(金)18:22:16 No.842170240

派手で楽しいけどなんか思ったより火力は出てないな…?ってなる印象がある

24 21/09/03(金)18:23:13 No.842170491

>派手で楽しいけどなんか思ったより火力は出てないな…?ってなる印象がある ちくしょう大剣のため斬りくらいわかりやすければ…

25 21/09/03(金)18:25:33 No.842171149

リソース全部ぶち込むロマンの超出と小隙に的確にぶち込んでダメージ取る高出使い分けてた頃のほうが好き

26 21/09/03(金)18:28:04 No.842171818

動きに慣れてくると本当に瓶が足りない オバリミさせてくれぇ

27 21/09/03(金)18:29:29 No.842172239

守勢のエフェクトくだち…

28 21/09/03(金)18:31:19 No.842172750

頑張って瓶を貯めると普通くらいの威力の攻撃が出来る

29 21/09/03(金)18:32:29 No.842173059

GP特化の入れ替え技に切り替えてGPからぶち込めば前作よりちょい下の威力が出せる

30 21/09/03(金)18:34:22 No.842173600

XXの時の方が楽しい 今は片手剣のほうが楽しい

31 21/09/03(金)18:35:25 No.842173903

スレ画の火力は4の時が1番やばかったイメージある

32 21/09/03(金)18:37:09 No.842174397

ピザカッターもいいけどエネブレが恋しい 英名チャージブレードなんだから帰ってきて

33 21/09/03(金)18:37:14 No.842174409

4はまず剣だとループコンボない時点で酷すぎる

34 21/09/03(金)18:38:14 No.842174724

4の反省からかお手軽に火力できる4Gチャックスいいよね…

35 21/09/03(金)18:39:23 No.842175059

ブレイブチャックスのイカれた機動力をまた使いたいです…!

36 21/09/03(金)18:45:00 No.842176749

10ビンブレードで対空してた時が一番楽しかった

37 21/09/03(金)18:46:33 No.842177250

毎回変な調整するなーと思いながら使い続けてる気がする

38 21/09/03(金)18:51:23 No.842178734

大剣のため斬りより火力出ちゃいけない縛りがちくしょう!