ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/03(金)17:44:10 No.842160239
モンハンで1番楽しい武器です よろしくお願いします
1 21/09/03(金)17:45:36 No.842160629
太刀や双剣や弓も楽しいですね
2 21/09/03(金)17:48:45 No.842161450
やれることは多い
3 21/09/03(金)18:03:32 No.842165327
飛んで斧モードで斬りかかるのすき 瓶尽きた…
4 21/09/03(金)18:05:52 No.842165936
ジャンプ斧は振りが速いからついつい使っちゃうけど使った後わりと後悔する…
5 21/09/03(金)18:06:26 No.842166069
盾突き楽しいめまい取れると凄く楽しい
6 21/09/03(金)18:07:32 No.842166336
形態変化前進という翼を得てかなり対応力上がったのは本当に嬉しい GPからすぐ出せる反撃技とか連続GPとかも欲しい
7 21/09/03(金)18:09:55 No.842166991
>盾突き楽しいめまい取れると凄く楽しい 変化前進で側面に飛んで引っ掻き誘発してから高出力を置き気味に当てると自分が上手いような気分になれる よく位置取りが浅くて相打ちになる
8 21/09/03(金)18:10:21 No.842167111
作品とスタイル毎に操作性が変わり過ぎて面倒くさい
9 21/09/03(金)18:12:15 No.842167598
超出とのトレードオフで属性開放切りⅢの復活が欲しい 反撃変形とは別にX仕様のアーマー系の挙動をするGPも欲しい 瓶を消費して無敵時間の長い特殊回避も欲しい
10 21/09/03(金)18:13:23 No.842167884
>作品とスタイル毎に操作性が変わり過ぎて面倒くさい 基本の4Gムーブは変わらないぞ ライズはCFCでその部分楽になってるしそれに慣れたら斧強化と変化前進使っていこうって感じで
11 21/09/03(金)18:14:45 No.842168267
ガ性5高速変形反撃重視変形に一応落ち着いた
12 21/09/03(金)18:16:18 No.842168651
なんやかんやあって高速変形は捨ててきた プラシーボ効果を疑ったのだ
13 21/09/03(金)18:16:58 No.842168825
斧強化が瓶減っていくシステムのままならCFCと合わせて雑に使えたのになあ
14 21/09/03(金)18:17:06 No.842168861
ガ性5は過剰じゃないかな 盾強化GPでガ性+2付くし積んでも3まででいいと思う 仮想敵がいるならすまない
15 21/09/03(金)18:17:40 No.842169006
変なところが変な風に高速化するよねチャックスの高速変形
16 21/09/03(金)18:18:13 No.842169151
>斧強化が瓶減っていくシステムのままならCFCと合わせて雑に使えたのになあ ただ斧強化状態で変化前進と開放ループ使いまくれるから… 変化前進の挙動もしばらく前のアプデで扱いやすくなったしね
17 21/09/03(金)18:19:22 No.842169458
不具合の修正めっちゃされてるやつ
18 21/09/03(金)18:19:56 No.842169597
>仮想敵がいるならすまない ヌシオウガちゃんに結構しんどいなーと思ったのと 高速変形3でGPからXの変形切りを活用したかったのでそうなった
19 21/09/03(金)18:19:56 No.842169600
古き良き伝統派こと剣強化型も楽しいから振興したいんだけどただでさえ少ない使い手探して剣強化使ってもらうところまでいってもだいたいアックスホッパーに吸い寄せられていく…
20 21/09/03(金)18:20:11 No.842169662
ワールドだと適当に振ってるだけでアホみたいな火力が出てたな
21 21/09/03(金)18:21:31 No.842170017
>>仮想敵がいるならすまない >ヌシオウガちゃんに結構しんどいなーと思ったのと >高速変形3でGPからXの変形切りを活用したかったのでそうなった ヌシオウガは普通のと違って高出力決まりづらいしそういう対応策もあるか 超出力ぶっぱで誤魔化してたけどそれも楽しいかもしれん…
22 21/09/03(金)18:22:11 No.842170218
>ワールドだと適当に振ってるだけでアホみたいな火力が出てたな 瓶溜めて超出って基本ムーブのひとつではあるんだけど釈然としねえ…
23 21/09/03(金)18:22:16 No.842170240
派手で楽しいけどなんか思ったより火力は出てないな…?ってなる印象がある
24 21/09/03(金)18:23:13 No.842170491
>派手で楽しいけどなんか思ったより火力は出てないな…?ってなる印象がある ちくしょう大剣のため斬りくらいわかりやすければ…
25 21/09/03(金)18:25:33 No.842171149
リソース全部ぶち込むロマンの超出と小隙に的確にぶち込んでダメージ取る高出使い分けてた頃のほうが好き
26 21/09/03(金)18:28:04 No.842171818
動きに慣れてくると本当に瓶が足りない オバリミさせてくれぇ
27 21/09/03(金)18:29:29 No.842172239
守勢のエフェクトくだち…
28 21/09/03(金)18:31:19 No.842172750
頑張って瓶を貯めると普通くらいの威力の攻撃が出来る
29 21/09/03(金)18:32:29 No.842173059
GP特化の入れ替え技に切り替えてGPからぶち込めば前作よりちょい下の威力が出せる
30 21/09/03(金)18:34:22 No.842173600
XXの時の方が楽しい 今は片手剣のほうが楽しい
31 21/09/03(金)18:35:25 No.842173903
スレ画の火力は4の時が1番やばかったイメージある
32 21/09/03(金)18:37:09 No.842174397
ピザカッターもいいけどエネブレが恋しい 英名チャージブレードなんだから帰ってきて
33 21/09/03(金)18:37:14 No.842174409
4はまず剣だとループコンボない時点で酷すぎる
34 21/09/03(金)18:38:14 No.842174724
4の反省からかお手軽に火力できる4Gチャックスいいよね…
35 21/09/03(金)18:39:23 No.842175059
ブレイブチャックスのイカれた機動力をまた使いたいです…!
36 21/09/03(金)18:45:00 No.842176749
10ビンブレードで対空してた時が一番楽しかった
37 21/09/03(金)18:46:33 No.842177250
毎回変な調整するなーと思いながら使い続けてる気がする
38 21/09/03(金)18:51:23 No.842178734
大剣のため斬りより火力出ちゃいけない縛りがちくしょう!