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扱えれ... のスレッド詳細

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21/09/03(金)15:54:32 No.842135532

扱えれば強い 俺には無理だ

1 21/09/03(金)15:54:56 No.842135619

脳死コロリン武器に戻して

2 21/09/03(金)15:56:50 No.842136012

抜刀アーティの時代は終わってしまったのかい...?

3 21/09/03(金)15:57:27 No.842136150

抜刀術【技】さんが宙ぶらりんな存在になったばっかりに

4 21/09/03(金)15:59:40 No.842136636

エスパータイプの武器

5 21/09/03(金)16:00:03 No.842136727

>脳死コロリン武器に戻して ライズで脳死バルク金剛激昂が出てきたしそれでいいでしょ

6 21/09/03(金)16:00:58 No.842136921

>抜刀術【技】さんが宙ぶらりんな存在になったばっかりに 誰が活かせるんだアレ!

7 21/09/03(金)16:01:28 No.842137041

カーナと一緒に冰気錬成こないかなー

8 21/09/03(金)16:01:37 No.842137069

溜めがわからなくなる

9 21/09/03(金)16:02:33 No.842137252

被弾前提の技は敵の火力が上がると怖すぎる

10 21/09/03(金)16:03:47 No.842137552

俺は未来予知できねえから…

11 21/09/03(金)16:04:19 No.842137658

>>抜刀術【技】さんが宙ぶらりんな存在になったばっかりに >誰が活かせるんだアレ! 太刀に合わせたはずだった 重すぎて見向きもされなかった

12 21/09/03(金)16:05:14 No.842137856

【技】は太刀にしてもそっちで使うには短すぎる

13 21/09/03(金)16:08:09 No.842138472

>抜刀術【技】さんが宙ぶらりんな存在になったばっかりに カプコンのナーフは容赦なさすぎる

14 21/09/03(金)16:08:37 No.842138575

抜刀二連太刀とバッシュ片手がコイツのポジションを継承したと思う

15 21/09/03(金)16:12:50 No.842139503

尖りまくってるだけで強くはあるんだよな…

16 21/09/03(金)16:13:37 No.842139674

好きだったけどスラアクに移りました

17 21/09/03(金)16:13:55 No.842139750

抜刀面で太刀にもスラアクにも劣るのはちょっと…

18 21/09/03(金)16:14:50 No.842139959

強化打ち返して…

19 21/09/03(金)16:15:16 No.842140066

長らく初心者向けっつーか大体納刀しながら戦えるので回避しやすいお手軽武器だったから今の超ゴリ押しスタイルはやっぱり違和感がね…

20 21/09/03(金)16:15:35 No.842140136

イヴェルカーナさえ来れば全部解決するんだ

21 21/09/03(金)16:16:17 No.842140278

抜刀スキルさんは会心率まで腑抜けになっちゃってマジ誰が使うんだアレ

22 21/09/03(金)16:16:38 No.842140368

スラアクの突進縦斬りが俺が大剣に求めてた物過ぎる…

23 21/09/03(金)16:20:15 No.842141146

そういえばライズで1回も使ってねぇ… Wの時は不動真溜めたーのしーってしてたけど

24 21/09/03(金)16:20:30 No.842141203

回カスと強化撃ちと氷気の合せ技でIB大剣歴代で一番好きだよ Wはうn RISEのは中途半端にIB引き継ぐならいっそ化石スタイルに戻してくれて良かった

25 21/09/03(金)16:20:33 No.842141217

ガードタックルとか使いこなせてる人いるんだろうか

26 21/09/03(金)16:21:17 No.842141378

使い勝手悪めのガード突進だけどなぜか受けさえすればガード性能無視して絶対ガードできる なんで…?

27 21/09/03(金)16:22:50 No.842141737

タックルが本体って言われてたワールド無印がアイスボーンでほとんど言われなくなったからな

28 21/09/03(金)16:23:51 No.842141978

一撃は凄いけどDPSで考えるとこっちは苦労して当ててるのに二連変形ループでブンブンしてるスラアクとそんなに変わらんのがモヤモヤする

29 21/09/03(金)16:24:07 No.842142030

>抜刀スキルさんは会心率まで腑抜けになっちゃってマジ誰が使うんだアレ 時限強化なのに弱特より強化幅小さくてスキルも重くて積みづらい...

30 21/09/03(金)16:24:42 No.842142153

>タックルが本体って言われてたワールド無印がアイスボーンでほとんど言われなくなったからな 強化撃ち真溜めが気持ちいいからね 氷気もあったし

31 21/09/03(金)16:25:37 No.842142360

抜刀術の会心率はそのままだと居合が強くなりすぎる懸念からだと思う

32 21/09/03(金)16:26:15 No.842142502

>一撃は凄いけどDPSで考えるとこっちは苦労して当ててるのに二連変形ループでブンブンしてるスラアクとそんなに変わらんのがモヤモヤする 太刀に比べたらどれもそんなもんよ

33 21/09/03(金)16:26:30 No.842142561

ブレイブの強化状態をそのまま持ってきて欲しかったところはある

34 21/09/03(金)16:27:22 No.842142758

モンスの攻撃をこちらの攻撃チャンスと威力にコンバートできる金剛に激昂がある上相手は縦横無尽に動くようにもなったのに時代遅れの抜刀スタイルは無いだろ

35 21/09/03(金)16:28:13 No.842142955

>抜刀術の会心率はそのままだと居合が強くなりすぎる懸念からだと思う 誰も見向きもしないよりはそこで選択の余地あった方が良かったんじゃないかと思う

36 21/09/03(金)16:28:37 No.842143050

>一撃は凄いけどDPSで考えるとこっちは苦労して当ててるのに二連変形ループでブンブンしてるスラアクとそんなに変わらんのがモヤモヤする あれはあれで出すまでに攻撃2~3つくらい経由する必要あるからあればっか狙ってるとまず死ぬ

37 21/09/03(金)16:29:03 No.842143146

初段だけだと居合成功時に全部乗らないからね… 時限にするね…

38 21/09/03(金)16:29:05 No.842143153

ハンマーの型チェンジで即溜め3になる仕様くれませんか

39 21/09/03(金)16:29:11 No.842143170

このスレ見てスラアクに切り替えることを決めた

40 21/09/03(金)16:29:38 No.842143266

大剣にも突進縦切りをください

41 21/09/03(金)16:30:29 No.842143459

単純に爽快感みたいの無くなったからもういいやってなった

42 21/09/03(金)16:30:53 No.842143551

スラアクは変形二連以外にも変形斬りで牽制も出来るから自由度が高すぎる

43 21/09/03(金)16:30:58 No.842143567

今の大剣の動きと装備環境だと過去作の抜刀術のままでも採用率低いと思う 太刀にしたってメインのダメージソースが兜割りだから素の会心底上げしたい

44 21/09/03(金)16:31:24 No.842143656

カーナは霧のエフェクトが重すぎてSwitchには来れなさそう

45 21/09/03(金)16:31:38 No.842143712

回復カスタムがあるわけでもないのに被弾前提な作りが増えて合わないなとはなった

46 21/09/03(金)16:32:24 No.842143893

もう強溜めを真溜めにしてよくない?

47 21/09/03(金)16:32:47 No.842143963

片手の風車みたいに翔虫に大剣グルングルンしてくれ

48 21/09/03(金)16:33:18 No.842144087

激昂使わせる為の真溜めナーフが酷い 激昂も真溜め犠牲にした癖に大したことなくて共倒れ感

49 21/09/03(金)16:33:43 No.842144188

被弾前提スタイル大剣は崖ラーどうだった?

50 21/09/03(金)16:34:35 No.842144369

ガードが無いからと言えばそうなんだがスラアクが昔の大剣以上にヒット&アウェイ武器としての役割を担ってる

51 21/09/03(金)16:34:49 No.842144420

強化納刀は割と良かった

52 21/09/03(金)16:35:01 No.842144470

真溜め昔はヒットストップに赤いエフェクトがドバーっと出て脳汁もドバーだったのに今のはほんとにしょぼい

53 21/09/03(金)16:37:19 No.842144929

大剣TA勢はイベのつよラー3分前後で狩っててマジで見えてる世界違うんだなって

54 21/09/03(金)16:37:52 No.842145039

次はお客様の意見を取り入れてわかりました!真強溜め作ります!ってなると思っている

55 21/09/03(金)16:38:08 No.842145099

今後モンスターの高速化が続くなら完全に0からモーションを変更しないと駄目な気がする

56 21/09/03(金)16:38:10 No.842145102

片手に気合い入れたらハンマーが割りを喰いました! スラアクに気合い入れたら大剣が割りを喰いました! ライズなんてそれでいいんだよ…

57 21/09/03(金)16:39:20 No.842145367

ライズの肉斬骨断な大剣も好きだよ

58 21/09/03(金)16:40:14 No.842145557

納刀研磨をくれ…

59 21/09/03(金)16:41:17 No.842145795

モーション覚えて移動先に真溜め当てると気持ちいいよ 今でもたまにIBボレアスやりたくなる

60 21/09/03(金)16:42:08 No.842145985

Riseで久しぶりに大剣使おうとしたら全然勝てなくて気づいた 自分大剣じゃなくてブレイブ大剣しか使えないんだ…

61 21/09/03(金)16:42:31 No.842146059

正直なこと言えばLv1~3まで一律な集中もマイナスだと思う

62 21/09/03(金)16:43:36 No.842146300

>好きだったけどスラアクに移りました スラックスだろ

63 21/09/03(金)16:43:36 No.842146301

激昂斬はあんまり好きじゃないけどヒットアウェイ云々は不動で強引に当てに行ってたWとそんな変わらねえだろ!って思う

64 21/09/03(金)16:47:45 No.842147188

カーナちゃん返して

65 21/09/03(金)16:47:49 No.842147209

もはや初心者には向いてない武器

66 21/09/03(金)16:48:31 No.842147338

ラヴィーナも回復カスタムも強化撃ちも無いのにモーションだけはワールド基準ってよくよく考えると酷くない?

67 21/09/03(金)16:48:49 No.842147409

不動前提でバトルスタイル語られてもあれ時限式じゃん タックルのこと言ってるならわかるけど

68 21/09/03(金)16:49:24 No.842147533

真溜め当てろ!って武器だけどなぎ払い強化撃ちとか横殴りの方がころりんより納刀まで速いとかそういう小テク結構あるのがなんか好きだった

69 21/09/03(金)16:50:00 No.842147645

WIBの真溜めはマジで気持ちいいからな…

70 21/09/03(金)16:50:03 No.842147660

せめて回復カスタム返して バルラガル出張でもいいから

71 21/09/03(金)16:50:22 No.842147728

防御システムはなにも持ってないスラアクの方が回避しか出来ないから逆に楽なのがな

72 21/09/03(金)16:50:26 No.842147741

会心率100が弱特込みで届きやすいし抜刀以降もコンボ続けるモーション的にも抜刀スキルが以前の仕様でもたいした強化にはならなさそう

73 21/09/03(金)16:51:02 No.842147880

>今後モンスターの高速化が続くなら完全に0からモーションを変更しないと駄目な気がする チャージアックスもそうだそうだと言っています

74 21/09/03(金)16:51:09 No.842147913

ハンマーもだけど溜めるっていう行動がもう弱い

75 21/09/03(金)16:51:13 No.842147930

積めるスキルキツくなる代わりに目に見えて火力上がる冰気は良いバランスだった なんか片手剣が使いこなしてる…?

76 21/09/03(金)16:51:28 No.842147989

>正直なこと言えばLv1~3まで一律な集中もマイナスだと思う それなりに重いんだからブレイヴ発動中くらいの溜めの速さになってほしいね集中LV3

77 21/09/03(金)16:52:13 No.842148127

笛は作り直して使用率爆上がりしたんだし他武器もこれくらいテコ入れしていいんじゃない

78 21/09/03(金)16:52:47 No.842148248

>ハンマーもだけど溜めるっていう行動がもう弱い もう大剣もハンマーもステップで溜め段階上げようぜ

79 21/09/03(金)16:52:50 No.842148266

>なんか片手剣が使いこなしてる…? 別に片手だけじゃなく大半の武器が積んだ方が理論上火力出せるイカれスキルなんだアレ

80 21/09/03(金)16:53:33 No.842148433

テコ入れ欲しいんじゃなくて冰気返してくれってのがWIBプレイヤーの本質だと思う

81 21/09/03(金)16:54:50 No.842148727

ベリオ君は今からでも冰気を錬成しないか?

82 21/09/03(金)16:55:01 No.842148783

連撃の逆で攻撃間隔あけると攻撃力アップするスキルなら実装できそうなもんなんだけどな

83 21/09/03(金)16:55:52 No.842148975

Wの大剣もめっちゃネガられてたけど強かったからな…

84 21/09/03(金)16:55:56 No.842148985

正直Wの時点で武器種の見直しか全武器モーションの作り直しをして欲しかった

85 21/09/03(金)16:56:16 No.842149066

冰気はチャックスでも採用されるからな…

86 21/09/03(金)16:56:30 No.842149122

冰気片手は片手で一番モーション値出せるJRが納刀バクステから即出せるのが強い

87 21/09/03(金)16:57:03 No.842149245

ずっと使ってきて今も使ってるけど今回のはなんか中途半端というか 一発の気持ちよさに欠けるけど様子見ながら抜刀も微妙で俺はNTじゃないから強みを活かせない…

88 21/09/03(金)16:57:21 No.842149325

大剣虫棒辺りはテコ入れされて面白くなったのがテコ入れが丸ごと消えたから笛とはだいぶ違う

89 21/09/03(金)16:58:19 No.842149553

今の痩せ我慢して打ち込むスタイルは相手も高火力になるとキツそう SFラージャンで通用するのアレ?

90 21/09/03(金)16:58:48 No.842149666

スラアクはIB→RISEで無くなった物より増えた物のが多い上に面白いからほんといい感じ

91 21/09/03(金)16:58:52 No.842149680

必死で溜めてデカいの当てても手数武器の1コンボ2コンボで軽く届く程度なのがやっぱきつい

92 21/09/03(金)16:59:13 No.842149768

Wから入ったからそれより前の大剣知らないんだけど真溜めなかったって本当?

93 21/09/03(金)16:59:45 No.842149882

抜刀技の効果時間真溜めフルセットまで有効にならないかな…

94 21/09/03(金)16:59:48 No.842149893

>連撃の逆で攻撃間隔あけると攻撃力アップするスキルなら実装できそうなもんなんだけどな 間隔をあけるのに近いのは渾身あたりだろうか…

95 21/09/03(金)17:00:15 No.842149988

IB前のWも回復カスタムや不動があったからという感じだからなぁ

96 21/09/03(金)17:00:35 No.842150068

>別に片手だけじゃなく大半の武器が積んだ方が理論上火力出せるイカれスキルなんだアレ 冰気練成自体はどの武器で使っても強いけど武器によっては各種必須スキル積まなきゃいけない問題があるから その辺特に要求されない片手はスキル搭載枠がキツキツなラヴィーナも扱えたんだろうね

97 21/09/03(金)17:00:51 No.842150132

>Wから入ったからそれより前の大剣知らないんだけど真溜めなかったって本当? 強溜めまでだけど抜刀溜め斬りのモーション値今より強かったから問題なかった

98 21/09/03(金)17:01:51 No.842150355

>スラアクはIB→RISEで無くなった物より増えた物のが多い上に面白いからほんといい感じ 増えたものも多いけど斧主体戦術が消えたからそこはちょっと 両方楽しいから不満はない

99 21/09/03(金)17:02:03 No.842150400

>必死で溜めてデカいの当てても手数武器の1コンボ2コンボで軽く届く程度なのがやっぱきつい ハンマーか何か使っておられる?

100 21/09/03(金)17:02:10 No.842150425

玄人向けになった

101 21/09/03(金)17:02:20 No.842150464

RiseGで手間の割に火力そうでもない武器全般に強化入るといいな…

102 21/09/03(金)17:03:09 No.842150651

気持ちよさは確実に減少した

103 21/09/03(金)17:03:53 No.842150814

使ってて面白みが多ければ火力引くてもガンスみたいに嘆きの声も多少はマシになるんだけど ライズの調整は正直あんまり面白くない

104 21/09/03(金)17:04:43 No.842151002

ガンスの嘆きの声の少なさは単純に使用率が

105 21/09/03(金)17:04:47 No.842151017

一応今作のモーション値は昔に戻ってるんだが 敵の体力がイカれ気味なんでただ昔と同じだと必然弱いだけになってる

106 21/09/03(金)17:04:56 No.842151055

強化ラージャンと戦ったおかげでラージャンの動きを理解出来て闘技場のラージャンを大剣でS取れた

107 21/09/03(金)17:05:32 No.842151172

回復カスタムとタックルの肩力を返してくれるなら今のままでもなんとか… タックルの減衰率を…

108 21/09/03(金)17:05:37 No.842151192

アーマー武器にするならそれこそ回復カスタムくれよ

109 21/09/03(金)17:06:01 No.842151291

>>必死で溜めてデカいの当てても手数武器の1コンボ2コンボで軽く届く程度なのがやっぱきつい >ハンマーか何か使っておられる? ライズ片手剣が1コンボで600ダメとか行くんで 大剣がどういうルートで真溜めまで行っても最終的な火力ほぼ変わらんと思う

110 21/09/03(金)17:06:42 No.842151423

ガンスはブラダに喜んでるだけだと思う

111 21/09/03(金)17:08:53 No.842151916

ガンランス使いは上位補正返してってIB時代から言い続けてるからそりゃ傍目から見たら変わってないように見える

112 21/09/03(金)17:09:04 No.842151957

>ガンスはブラダに喜んでるだけだと思う 狩技がほぼ無限に使えるってだけで破格よね 他武器にもそういうのでよかったんじゃないですかね

113 21/09/03(金)17:09:10 No.842151978

安定感と火力という意味だとマジで太刀が分かりやすすぎるくらい明確に抜けてるけど それでもガンナーとは差があるんだから近接は皆このラインに合わせてくれ…

114 21/09/03(金)17:09:21 No.842152033

俺はガ強3積んでガードタックル激昂斬したいだけなのにさせてくれない…

115 21/09/03(金)17:10:08 No.842152203

使ってるけど動き読もうとしてスカる事がよくある これを全部当てられりゃもっと早いんだろうが俺には無理だ

116 21/09/03(金)17:10:27 No.842152271

一応大剣は手間とリスク負う代わりに火力出せてる方にはなると思う 他の手間かける武器が情けないだけとも言う

117 21/09/03(金)17:10:29 No.842152279

>ガンランス使いは上位補正返してってIB時代から言い続けてるからそりゃ傍目から見たら変わってないように見える 今はなんならハナクソ返してって思ってますよ私は

118 21/09/03(金)17:10:50 No.842152374

肌に合うから使ってるけど使いこなせてる気はしないな 動画とか見てるとニュータイプか?ってレベルで適格に弱点に溜めぶち込んでてすげえわ 全然違うとこに向けて溜めてんのに振り下ろしたらそこにモンスの頭が調度来てるの

119 21/09/03(金)17:11:35 No.842152515

他の武器は当たり前に肉質無視攻撃が攻撃力依存だったりするから なんつーかガンスの砲撃おかしいよね

120 21/09/03(金)17:11:50 No.842152568

ジャンプ切りはなんなんだあれ 当たらないし虫の消費は多いし

121 21/09/03(金)17:12:21 No.842152677

一手盛大に外すともう他の武器でいいよな…って空気になってくる

122 21/09/03(金)17:12:34 No.842152732

前の方が武器の特徴有ったし 扱い易かった

123 21/09/03(金)17:13:26 No.842152930

チャアクは超出の入れ替えでエネルギーブレード追加されないかなぁ

124 21/09/03(金)17:13:59 No.842153056

今のゲームスピードにマッチしてない感じ

125 21/09/03(金)17:14:48 No.842153236

一撃離脱型にはさせたくないんだろうけど なぜエスパー用の方向に舵を切ろうと思ったんだろうこの武器

126 21/09/03(金)17:15:03 No.842153290

>他の武器は当たり前に肉質無視攻撃が攻撃力依存だったりするから >なんつーかガンスの砲撃おかしいよね 強くなればなるほど相対的に弱くなるの酷いと思う せめて逆であれよ

127 21/09/03(金)17:15:03 No.842153292

>今はなんならハナクソ返してって思ってますよ私は 火力に関しては本当に文句なかったからなあハナクソ 砲撃タイプごとの炙りやすさとかスリンガー二回拾わないと始まらないとかは擁護不可能だけど

128 21/09/03(金)17:15:43 No.842153441

もう明らかにゲームスピードに武器コンセプトが付いていけてない感じがある 溜めは1回2回で良いて真溜めとか削除してエリアル大剣返してくれ

129 21/09/03(金)17:15:44 No.842153449

ぴょんぴょん跳ぶの楽しいよ

130 21/09/03(金)17:16:27 No.842153578

ただ溜めるしかないハンマーとか固定威力砲撃のガンスとか後隙長すぎチャージアックスとか 時代に取り残されてる要素に足引っ張られてる感じ いまだに猟虫にスキルが乗らないのとかも個人的には不満

131 21/09/03(金)17:16:39 No.842153623

フルバを警戒してる…のか?ガンスは 竜撃砲はノーコメントで

132 21/09/03(金)17:17:00 No.842153714

真溜めにしろ激昂にしろそれまでの溜めが弱くなってるの嫌だから溜めのダメージ平均にして溜めを連撃で当てる武器にして欲しい

133 21/09/03(金)17:17:49 No.842153920

ガードつけたから竜撃砲はそれで充分でしょとか思ってるよライズのスタッフ

134 21/09/03(金)17:18:08 No.842154005

ブラダからフルバで起爆竜杭着火して大量の爆発を見たいだけなんですよ私は

135 21/09/03(金)17:18:47 No.842154154

600とか1000とか弓が1,2ループで出す数値だよなぁって思うと調整来ねえかなってなる 太刀はよく知らない

136 21/09/03(金)17:19:05 No.842154232

前から振り向く頭に溜め3当てるエスパー武器だったように思ってる

137 21/09/03(金)17:19:32 No.842154332

太刀くんの何が凄いってカウンターとカウンターとあと選べばカウンターまで持ってる

138 21/09/03(金)17:19:40 No.842154358

真溜めといい睡眠対策なのか連撃仕様にするのなんなの…

139 21/09/03(金)17:20:19 No.842154522

弓はなんでワールド溜め仕様のまま弾のレベルそのまま持ってきやがった

140 21/09/03(金)17:20:24 No.842154542

>前から振り向く頭に溜め3当てるエスパー武器だったように思ってる それは本当にそう

141 21/09/03(金)17:20:37 No.842154600

抜刀ヘビィかえして

142 21/09/03(金)17:21:00 No.842154695

大剣タックル>ハンマー溜め2なのが気に入らねぇ~~~!

143 21/09/03(金)17:21:30 No.842154808

まあぶっちゃけ現環境だと睡眠時真溜めなんぞするよか殴るけどさ…

144 21/09/03(金)17:22:27 No.842155003

>防御システムはなにも持ってないスラアクの方が回避しか出来ないから逆に楽なのがな スラアクに甘やかされた俺には太刀のカウンターすらまともに使えなかった…

145 21/09/03(金)17:23:12 No.842155160

大剣もスラアクもXXが一番楽しかった

146 21/09/03(金)17:23:51 No.842155307

俺のメイン武器!大剣!チャックス!ヘビィ! 以上だ!