虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

21/09/03(金)14:09:24 No.842112422

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/09/03(金)14:12:20 No.842113041

マジック語で頼むわ

2 21/09/03(金)14:12:53 No.842113164

いやマジック語だろこれは

3 21/09/03(金)14:13:23 No.842113281

これのパワーはあなたの墓地にあるカードタイプの数に等しく、タフネスはその数に1を足した点数に等しい。 あなたの終了ステップ開始時に『これのパワーはあなたの墓地にあるカードタイプ数に等しく、タフネスはその数に1を足した点数に等しい』を持つウーズを1体生成する https://twitter.com/dimirub/status/1433654987691683850?s=21

4 21/09/03(金)14:13:43 No.842113348

神話ウーズやったー!これの他に伝説のウーズも居るみたいなので滅茶苦茶嬉しい

5 21/09/03(金)14:13:48 No.842113368

エンドに増えるタルモらしいけどスタンだとどんなもんなんだろ 4/5バニラ程度だと2体になっても感がある

6 21/09/03(金)14:14:07 No.842113443

ウーズゴイフ

7 21/09/03(金)14:14:17 No.842113488

>4/5バニラ程度だと2体になっても感がある 除去耐性も無いしトークン自体も増える能力持ってないからまぁ…って感じよね

8 21/09/03(金)14:14:33 No.842113558

タルモと違って相手の墓地を数えないのか

9 21/09/03(金)14:14:57 No.842113644

5マナで4/5が2体出るなら十分だろ

10 21/09/03(金)14:15:48 No.842113833

スタンに残るフェッチって未開地だけだっけ

11 21/09/03(金)14:16:00 No.842113889

特に悪用できないからなんとも コピートークンでも強すぎるということはなさそうなんだけどなぁ

12 21/09/03(金)14:16:11 No.842113931

>タルモと違って相手の墓地を数えないのか じゃあクソ雑魚じゃん!

13 21/09/03(金)14:16:55 No.842114090

コピートークンだったらえらいことになってた

14 21/09/03(金)14:17:48 No.842114283

>コピートークンだったらえらいことになってた 1.2.4.8って増えていくのか…神話だしそれ位してもよさそう

15 21/09/03(金)14:17:56 No.842114312

稲妻で焼いたけどカードカウント増えたからタフネス上がって死にませんが発生しないのか…

16 21/09/03(金)14:18:02 No.842114337

生体性軟泥より弱い気がする

17 21/09/03(金)14:18:18 No.842114400

>1.2.4.8って増えていくのか…神話だしそれ位してもよさそう それだとマナコスト増えてるな…

18 21/09/03(金)14:19:04 No.842114548

コピーがコピーを産むのはダメ パワーじゃなくて処理的にダメ

19 21/09/03(金)14:19:35 No.842114663

こういうのって第二メインに出して何もせずにエンドまで行けばインスタントで除去られるタイミングなくエンドの誘発まで行けたっけ?

20 21/09/03(金)14:20:09 No.842114776

5マナのタルモは遅いし 下環境でじわじわ増えるの待つことはありえんな スタンでももしかしたら使われるかも程度だろう

21 21/09/03(金)14:20:25 [硬鎧の大群] No.842114831

>コピーがコピーを産むのはダメ そんな…

22 21/09/03(金)14:20:31 No.842114849

>こういうのって第二メインに出して何もせずにエンドまで行けばインスタントで除去られるタイミングなくエンドの誘発まで行けたっけ? メイン終了時に優先権が相手に渡るから除去られるんじゃない? ステップやフェイズの移行はお互いに優先権をパスしたら移行するんだし

23 21/09/03(金)14:20:33 No.842114862

特に理由もなく到達とかつけてほしかった

24 21/09/03(金)14:21:06 No.842114985

生体性軟泥と同じような運用されるんじゃないかな

25 21/09/03(金)14:21:06 No.842114991

>こういうのって第二メインに出して何もせずにエンドまで行けばインスタントで除去られるタイミングなくエンドの誘発まで行けたっけ? メイン終了するタイミングで優先権うつる 117.3a アクティブ・プレイヤーは、ほとんどのフェイズとステップの開始時に、ターン起因処理(ドロー・ステップ の間に カード1枚を引くことなど。rule 703 参照)の後、そのフェイズやステップの開始時に誘発する能力がスタックに積まれた後で優先権を得る。ただし、アンタップ・ステップには優先権は発生せず、通常はクリンナップ・ステップにも優先権は発生しない(rule 514.3 参照)。

26 21/09/03(金)14:21:37 No.842115098

>>コピーがコピーを産むのはダメ >そんな… おまえを踏まえてダメだっつってんだよ アリーナの破壊者め

27 21/09/03(金)14:21:50 No.842115147

トークン? なら乗るんぬ!

28 21/09/03(金)14:22:01 No.842115187

単体除去1枚では対応しきれない生物は対コントロールに効く

29 21/09/03(金)14:22:02 No.842115192

ネズミが強かったのはインスタントタイミングで一気に増えて打点が馬鹿みたいに上がったからだし 甲虫が強いのはほとんどマナかけずに1ターンで何度も増やせて同時に脅威を展開できるからだし これはタイミングが決まっててコピーですらないから論外 デザインは好き

30 21/09/03(金)14:22:55 No.842115378

最近ウーズ多いな どうしてウーズのロードである生体性軟泥がいたときは渋ってたのか

31 21/09/03(金)14:23:32 No.842115528

>メイン終了するタイミングで優先権うつる それはAPがターン起因後に優先権を得る項であまり関係ない NAPが得るってことの根拠なら117.3dと117.4だろう

32 21/09/03(金)14:23:47 No.842115576

因みにこれ以外にも伝説のウーズが居るらしいのでもう一枚ウーズがあるぞ!

33 21/09/03(金)14:23:48 No.842115578

守ってりゃ打点で勝てそうなパンチ力はある気がする でもサイズの期待値がイマイチ想像つかないからなんとも…

34 21/09/03(金)14:25:03 No.842115860

今の緑単とかで使うとして入ってるのって土地クリーチャーインスタントPW位でしょ? 最大4/5とかじゃねえかなぁ、相手参照してもいいだろこれ

35 21/09/03(金)14:26:37 No.842116215

>おまえを踏まえてダメだっつってんだよ >アリーナの破壊者め 処理的にダメってルールじゃなくてデジタルでって意味か… 一理あるな…

36 21/09/03(金)14:27:34 No.842116437

まともに戦ってたら5マナ出るタイミング的には3/4ですら良い方だと思う

37 21/09/03(金)14:27:56 No.842116520

>>メイン終了するタイミングで優先権うつる >それはAPがターン起因後に優先権を得る項であまり関係ない >NAPが得るってことの根拠なら117.3dと117.4だろう すまぬ…

38 21/09/03(金)14:28:30 No.842116637

>今の緑単とかで使うとして入ってるのって土地クリーチャーインスタントPW位でしょ? 猫戦車とレンジャークラスもいるぞ

39 21/09/03(金)14:28:37 No.842116663

自分の墓地だけかぁ…

40 21/09/03(金)14:28:54 No.842116718

使うにしても黒緑じゃないかな

41 21/09/03(金)14:29:16 No.842116789

>今の緑単とかで使うとして入ってるのって土地クリーチャーインスタントPW位でしょ? ソーサリーなら乱闘はほぼ入るし…

42 21/09/03(金)14:29:40 No.842116874

終了ステップにタルモ無料配布!!ってことか

43 21/09/03(金)14:29:43 No.842116891

むしろそいつのおかげでMOと同じく250体だかの制限ついたので今は関係ないとも言える それだってスマホとかノートは困るだろうけど

44 21/09/03(金)14:31:04 No.842117135

>すまぬ… いいのよ…CR読むのは大事だからね

45 21/09/03(金)14:31:33 No.842117227

レンジャーは自然と墓地に落ちてくれそうだな いや追放されるか?

46 21/09/03(金)14:31:52 No.842117301

あなたの墓地

47 21/09/03(金)14:32:07 No.842117347

古き神々への拘束もあった

48 21/09/03(金)14:32:37 No.842117452

同じ5マナで5/5到達出してくるレン7くんがライバルだな

49 21/09/03(金)14:33:24 No.842117602

>同じ5マナで5/5到達出してくるレン7くんがライバルだな 猫戦車使うならレン7の方が強いよな…

50 21/09/03(金)14:33:31 No.842117627

終了ステップに増えるとこだけえらい

51 21/09/03(金)14:33:37 No.842117650

>同じ5マナで5/5到達出してくるレン7くんがライバルだな そうなんだよね

52 21/09/03(金)14:34:11 No.842117769

>>>コピーがコピーを産むのはダメ >>そんな… >おまえを踏まえてダメだっつってんだよ >アリーナの破壊者(物理)め

53 21/09/03(金)14:34:32 No.842117843

レン7はいい感じだしこいつも1枚刺してみたい感

54 21/09/03(金)14:34:47 No.842117895

本体だけでもトランプルか到達持ってて良くない?

55 21/09/03(金)14:34:52 No.842117918

5マナかぁ…

56 21/09/03(金)14:35:24 No.842118028

なんかもう一声欲しかった感

57 21/09/03(金)14:35:46 No.842118113

3/4くらいにしかならなそうだな

58 21/09/03(金)14:36:19 No.842118233

エルドレインだったら4マナにしていたって調整を感じる5マナのカードを最近よく見かける気がする

59 21/09/03(金)14:36:39 No.842118309

除去コンみたいなのからしたら嫌な性能してるしいいんじゃない

60 21/09/03(金)14:36:40 No.842118312

レン7のプラスでおっきくなるぞ!

61 21/09/03(金)14:36:50 No.842118347

猫戦車との相性考えるとエンドまで待たないといけないのがつらあじ

62 21/09/03(金)14:37:34 No.842118512

ラヴニカの増えるウーズもちょっと使われたしこいつもちょっと使われるのでは?

63 21/09/03(金)14:38:08 No.842118637

ガン積みする神話よりちょっと使うくらいの神話のが健全!

64 21/09/03(金)14:38:54 No.842118811

除去られなかったらゲーム終わる系のクリーチャーの中でも重くてサイズも大したことないな というか放置してもなかなかゲーム終わらんな

65 21/09/03(金)14:39:22 No.842118904

>レン7のプラスでおっきくなるぞ! 奥義でガリガリになるぞ!

66 21/09/03(金)14:39:42 No.842118973

2022スタンで黒緑大休憩コントロール使って遊んでるけどそれに1枚刺してもいいかなってくらい

67 21/09/03(金)14:40:03 No.842119067

4/5にはしたいよなぁ

68 21/09/03(金)14:40:10 No.842119094

どちらかというとどうにかして土地を1枚落としたいんだよな 寓話ないしなー次スタン

69 21/09/03(金)14:40:20 No.842119137

スタン用に調整したタルモゴイフ

70 21/09/03(金)14:40:44 No.842119226

書き込みをした人によって削除されました

71 21/09/03(金)14:41:09 No.842119299

>ラヴニカの増えるウーズもちょっと使われたしこいつもちょっと使われるのでは? あいつはシミックネクサスの対コントロールサイド要員としてマッチしてたからなあ

72 21/09/03(金)14:41:15 No.842119323

セルフミルが増えればな

73 21/09/03(金)14:42:23 No.842119560

縫い師への供給者帰ってこないかなあ

74 21/09/03(金)14:42:32 No.842119592

>片面土地の両面カード使えばいいんじゃないの? 墓地にある時は第一面しか参照しないよ それが行けるんなら土地置くだけでケルーガでカード引ける

75 21/09/03(金)14:43:20 No.842119739

リミテでうっかり除去出来なかったら流石に終わるか

76 21/09/03(金)14:44:08 No.842119922

ドレインエンチャはわりとダメージ稼いだりするからわからんな

77 21/09/03(金)14:44:14 No.842119943

>墓地にある時は第一面しか参照しないよ >それが行けるんなら土地置くだけでケルーガでカード引ける 墓地から土地をプレイしていいってタイプで使えるくらいだっけか裏面土地

78 21/09/03(金)14:44:46 No.842120063

カタログにちょうどあるけどヒルはいい感じにカウント増やしてくれるかも

79 21/09/03(金)14:45:54 No.842120271

いい感じのアーティファクトクリーチャーいればちょっと楽になるんだけどなー

80 21/09/03(金)14:46:12 No.842120349

前駆ミミックが6マナで割と強かったことを考えると 増えるタイミングがいいとはいえトークン性能で落ちるこっちが5マナというのはまだ納得できる範囲

81 21/09/03(金)14:46:34 No.842120442

>いい感じのアーティファクトクリーチャーいればちょっと楽になるんだけどなー とぐろ…お前と戦いたかった… まあ猫戦車があるから贅沢言わないけど

82 21/09/03(金)14:48:36 No.842120855

ただ増やす戦略なら虫で事足りるからなんか採用しにいく理由が欲しい

83 21/09/03(金)14:57:41 No.842122713

虫は土地6枚からしか増えないしもう変容もない 猫戦車で増やすトークンとしてはレン7とこれが良いと思う

84 21/09/03(金)15:00:38 No.842123312

トロールがエンチャになればいい感じに土地をサクれるけど緑単になっちゃうんだよな…

85 21/09/03(金)15:03:28 No.842123916

リミテだと死ぬほど強そうだね…うん

86 21/09/03(金)15:03:29 No.842123918

ほっとくといい感じの生き物がモリモリ増えてくから地上だけとはいえ圧力はあるんだな 戦闘でまともに使うには4/5くらい欲しいからなんとか墓地に揃えなきゃって感じだけど

87 21/09/03(金)15:06:41 No.842124603

黒緑で血痕で流した後釣り出したい

88 21/09/03(金)15:08:42 No.842125065

でもウーズって色々出されてもイラストでこれは何ウーズ!って分かるようなの少ないよね ゼラチナスキューブくらい

89 21/09/03(金)15:09:18 No.842125211

これのために未開地入れたくないな

90 21/09/03(金)15:09:38 No.842125293

どれも緑色のでろでろげろげろに骨が混じってるのばっかだしな

91 21/09/03(金)15:11:53 No.842125812

>でもウーズって色々出されてもイラストでこれは何ウーズ!って分かるようなの少ないよね >ゼラチナスキューブくらい あれハリボーくらい硬そう

92 21/09/03(金)15:23:35 No.842128456

夜鷲のあさり屋の自分墓地バージョンか 肥やしやすい分重くされたのかな?

93 21/09/03(金)15:25:32 No.842128981

タルモじゃなくてそっちが出てくるときちんと新人もいるんだなってなってほっこりする

94 21/09/03(金)15:27:51 No.842129612

生体性軟泥より一応強いかなあ 長短あるけど

95 21/09/03(金)15:28:56 No.842129838

せいたいせいなんでいはアグレッシブに増えることもできたからなー