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>もう皆... のスレッド詳細

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21/09/03(金)07:29:20 No.842034803

>もう皆忘れてそうなキャラ貼る

1 21/09/03(金)07:30:09 No.842034892

忘れてはないよ

2 21/09/03(金)07:30:21 No.842034908

覚えてるけどどんなキャラかはあまり思い出せない…… そもそもキャラ安定してなかった気もする…

3 21/09/03(金)07:31:17 No.842035006

武人キャラみたいな感じで正々堂々な戦いを好むけど使ってるカードはインチキそのものみたいな印象はある

4 21/09/03(金)07:32:26 No.842035132

>覚えてるけどどんなキャラかはあまり思い出せない…… >そもそもキャラ安定してなかった気もする… 成長途上のAIだからキャラ安定してないことに意味がある という理屈は一応あるんだけどやっぱり安定してなさすぎてキャラとしての魅力殆ど感じられないのがね…

5 21/09/03(金)07:32:28 No.842035135

知らない役割エミュで育つキャラだったからな… 俺がゆうさくだ!は一応それっぽい下地があったせいで混乱の元すぎる

6 21/09/03(金)07:33:14 No.842035210

ライトニングに食われてた感はある それが狙いなんだろうけど

7 21/09/03(金)07:39:45 No.842035907

割と好きだよ ハイドライブOCG化してくだち!

8 21/09/03(金)07:41:54 No.842036115

ストーリーも決闘もつまんなかったから悪い意味で覚えてるよ その2つともダメなやつVRであんまいないから浮くんだよ

9 21/09/03(金)07:42:39 No.842036191

属性メタ+ダイスとか言うめちゃくちゃOCG化難度高いテーマ

10 21/09/03(金)07:42:45 No.842036200

GO鬼塚に見えた

11 21/09/03(金)07:43:05 No.842036232

キャラデザもイロモノすぎる

12 21/09/03(金)07:43:42 No.842036305

お前のターン塩ムーブ過ぎるんだよ 盛り上げようとしてくれてる相手に謝れ

13 21/09/03(金)07:43:50 No.842036326

ハイドライブのぶん回しも毎回同じことやっててつまらんしダイスもダイスで確実に強い目出しててつまらんし

14 21/09/03(金)07:47:43 No.842036803

正直この時期つまらなかったから見てなくて最終章からまた見だした

15 21/09/03(金)07:50:13 No.842037118

なんかこう…もうちょっと上手くできただろ2年目全体的に…って感想が出てしまう男

16 21/09/03(金)07:50:55 No.842037199

ライトニングが作ったAIだからな そりゃあ魅力なんてない

17 21/09/03(金)07:52:08 No.842037367

この頃マジでつまらなくて溜め録りしたの適当に流してたからほとんど覚えてない

18 21/09/03(金)07:54:42 No.842037644

遊作自称辺りの虚無感がすごい

19 21/09/03(金)07:55:39 No.842037765

キャラが安定しないってキャラなんだろうけど見てて面白いかというと…

20 21/09/03(金)07:57:45 No.842038016

ハルが死んでからやっとキャラ定まった感ある

21 21/09/03(金)07:58:45 No.842038143

>遊作自称辺りの虚無感がすごい 今だにこの辺の展開なんの意味があったんだろう…ってなる

22 21/09/03(金)07:58:58 No.842038170

ボーマン編で辛くなって見るのやめてすまない… あとで駄ニメで見直したけどやっぱりそんな面白くなかった…

23 21/09/03(金)07:59:15 No.842038201

>ハルが死んでからやっとキャラ定まった感ある なんかそれもブルーメイデンと戦わせるためだけにつけたような設定だったし

24 21/09/03(金)08:00:09 No.842038315

>ボーマン編で辛くなって見るのやめてすまない… >あとで駄ニメで見直したけどやっぱりそんな面白くなかった… 二期もライトニングとかの戦いは好きだよ… 三期もAiの話はまぁまぁ面白いし…

25 21/09/03(金)08:03:45 No.842038819

二期前半はこいつに無駄な尺使いすぎだろってなる

26 21/09/03(金)08:04:20 No.842038900

なんとボーマンなのだろう 神にでもなったつもりなのであろうか

27 21/09/03(金)08:06:43 No.842039288

現実世界が安全圏すぎて緊張感がイマイチないので表を歩けなくなるくらいに遊作達を追い詰めてもよかったと思う

28 21/09/03(金)08:06:49 No.842039306

ライトニング取り込んだ瞬間傲慢な性格になるのは笑うしかない

29 21/09/03(金)08:07:51 No.842039458

>現実世界が安全圏すぎて緊張感がイマイチないので表を歩けなくなるくらいに遊作達を追い詰めてもよかったと思う これVRAINS全体に言えることだよね リンクヴレインズヤバいとかアカウント消されるって言われても現実あるからいいじゃんってずっと思ってた

30 21/09/03(金)08:10:34 No.842039888

2期後半の決戦は凄い面白いんだけどね… 煽りに煽るスペクターに気分はバーニングドロー!トップガゼル!に哀れなライトニングとか

31 21/09/03(金)08:16:13 No.842040860

かなりの回数負けてるのに普通に逃げるからデュエルの勝敗が意味のないものになってるのもまずかったね

32 21/09/03(金)08:16:30 No.842040907

肩幅が凄くなる人

33 21/09/03(金)08:16:59 No.842040983

遊作と戦った話数は1ダーツだからな

34 21/09/03(金)08:17:50 No.842041104

人間の感覚的で不確定な要素再現するためにダイス振るみたいな設定は好き

35 21/09/03(金)08:18:16 No.842041177

仮にも1年出張ったボスの癖に使用カードが一枚たりともOCG化されてないの前代未聞だと思う して欲しいと思えるほどの魅力があまりないのも

36 21/09/03(金)08:18:49 No.842041242

リンク1ハイドライブだけで6属性分あるのがなぁ…

37 21/09/03(金)08:19:14 No.842041319

>リンク1ハイドライブだけで6属性分あるのがなぁ… 光と闇はなかった気がする

38 21/09/03(金)08:20:26 No.842041504

二戦目のボーマンは割と好き

39 21/09/03(金)08:21:31 No.842041668

アクアと不霊夢取り込む辺りのキャラは普通に好きだし名デュエルだと思う ライトニング取り込んだら駄目キャラになった

40 21/09/03(金)08:25:54 No.842042311

マスターデュエルでスキル使い出すのが前作の直接デュエル関係ない部分でデュエルに影響ある感じ思い出させて嫌いだった

41 21/09/03(金)08:30:02 No.842042922

誰なんだーーー!!!!

42 21/09/03(金)08:30:54 No.842043065

>>現実世界が安全圏すぎて緊張感がイマイチないので表を歩けなくなるくらいに遊作達を追い詰めてもよかったと思う >これVRAINS全体に言えることだよね >リンクヴレインズヤバいとかアカウント消されるって言われても現実あるからいいじゃんってずっと思ってた 遊作には現実で居場所なんて無いんだよ…

43 21/09/03(金)08:31:21 No.842043135

属性メタとダイスってアニメだと作劇的にやりやすいのかもしれないけどOCGだとつまんないから再現しにくいのもマイナス

44 21/09/03(金)08:31:44 No.842043203

>マスターデュエルでスキル使い出すのが前作の直接デュエル関係ない部分でデュエルに影響ある感じ思い出させて嫌いだった ぶっちゃけエクストラ作り出す系は盤面さわらないし演出みたいなもんだろ

45 21/09/03(金)08:33:47 No.842043508

記憶から完全に消えてたわ… 何やっても知ってたみたいなカウンターしてきた覚えがある

46 21/09/03(金)08:35:14 No.842043741

二期はブラッドシェパード月間も謎 あっちは兄さんが好きだからまだ見れたが…

47 21/09/03(金)08:36:11 No.842043882

ダイス振ってもほぼ毎回ボーマンに都合のいい出目ばっかりだったのが気に入らなかった それじゃダイス使う意味ないだろ…

48 21/09/03(金)08:38:13 No.842044166

ダイスにしろ逆位置にしろ城之内くん以外がやるギャンブル要素ってなんか見てて冷める

49 21/09/03(金)08:39:14 No.842044296

あっプレイメーカーじゃん

50 21/09/03(金)08:41:38 No.842044641

>ダイス振ってもほぼ毎回ボーマンに都合のいい出目ばっかりだったのが気に入らなかった >それじゃダイス使う意味ないだろ… そんなこと無いだろ どんな目が出ても勝てるってだけよ

51 21/09/03(金)08:42:00 No.842044695

>正直この時期つまらなかったから見てなくて最終章からまた見だした イグニス出てきて死んでく話数だけは抑えてた方が最終章の重みが増すんだけどな…

52 21/09/03(金)08:44:53 No.842045084

ライトニングと後半のデュエルだけ何度も見てる リボルバーVSソルバいいよね

53 21/09/03(金)08:45:16 No.842045136

>そんなこと無いだろ >どんな目が出ても勝てるってだけよ ソウルバーナー戦とか炎メタばっかり出てたけど

54 21/09/03(金)08:45:23 No.842045162

ライトニング吸収するまでのこいつの台詞とか主義主張にストーリーになんも影響ないから終盤入るまでのこいつがメインな話とデュエルするとこだけ飛ばして見ればいいよ2期は

55 21/09/03(金)08:46:15 No.842045283

城之内くんわりと外すから面白いんだよね

56 21/09/03(金)08:46:40 No.842045344

私を下に見るのはよせ!

57 21/09/03(金)08:48:26 No.842045613

>城之内くんわりと外すから面白いんだよね 城之内くんは確率変動みたいなギャンブルをやり直すカードをデッキに入れてるからな 戦術としてギャンブルをやってる

58 21/09/03(金)08:48:56 No.842045684

神はサイコロを振る!って言わせたかっただけだろって思った 最終的に何出ても勝つ算段だったのは強キャラ感出てたけどさあ

59 21/09/03(金)08:49:43 No.842045799

>最終的に何出ても勝つ算段だったのは強キャラ感出てたけどさあ 脚本に忖度されてるだけで強キャラとは違う…

60 21/09/03(金)08:50:20 No.842045905

スレ画の盤面展開長すぎていっそペンデュラム使わせればよかったのにって思った

61 21/09/03(金)08:51:08 No.842046017

やたらEXの枠だけ圧迫するタイプの属性メタは正直どう頑張ってもOCG化して売れる目が見えない

62 21/09/03(金)08:51:46 No.842046098

俺が遊作だ!してた頃のギリギリあり得そうな感じ好き

63 21/09/03(金)08:52:08 No.842046151

ダーツみたいに複数同時に相手にして一人ずつ倒してく感じならまだよかったのかな…

64 21/09/03(金)08:52:08 No.842046156

>スレ画の盤面展開長すぎていっそペンデュラム使わせればよかったのにって思った 運命の振り子だしサイコロ転がすよりはそっちのが魅力あったかもしれん

65 21/09/03(金)08:53:01 No.842046276

そういう意味で言ってないのはわかるけどそれでもそもそめ遊作とかなりたくないし

66 21/09/03(金)08:53:44 No.842046388

>俺が遊作だ!してた頃のギリギリあり得そうな感じ好き 面白かったけど話的には何の意味もない戯言だったね…

67 21/09/03(金)08:53:53 No.842046408

>やたらEXの枠だけ圧迫するタイプの属性メタは正直どう頑張ってもOCG化して売れる目が見えない アークファイブでもCCだけはOCG化する気配無いしな…

68 21/09/03(金)08:54:37 No.842046522

コイツ倒したらイグニスが解放されてパートナーと一緒に戦ったりするんだろうなって予想が唯一の希望だった アイ以外全員道連れにしやがった…

69 21/09/03(金)08:55:50 No.842046713

aiに自らの手でイグニスの可能性を閉ざしたのかとか言ってたけどイグニスの可能性閉ざしたのはどう考えてもこいつでは…

70 21/09/03(金)08:57:14 No.842046913

カード化するならリンク1のやつ全部2種類ぐらいにまとめて任意の属性に変更とかにするとかそんな感じかな…

71 21/09/03(金)08:59:24 No.842047241

使用カードがOCG化されてたらもう少し違う印象を抱いたかも知らないけど 一目でOCG化しないやつじゃんってなるのが

72 21/09/03(金)08:59:26 [クリアーワールド] No.842047247

やっぱ属性メタなんて一枚に詰め込むべきだよなー!

73 21/09/03(金)08:59:48 No.842047312

ハルってなんだったの結局

74 21/09/03(金)09:00:57 No.842047486

>>現実世界が安全圏すぎて緊張感がイマイチないので表を歩けなくなるくらいに遊作達を追い詰めてもよかったと思う >これVRAINS全体に言えることだよね >リンクヴレインズヤバいとかアカウント消されるって言われても現実あるからいいじゃんってずっと思ってた ハノイの塔が完成してたら世界が元通りになることは有り得ないしボーマンが完成してネットワーク掌握されてたら遅かれ早かれ人類滅ぶから現実も危ないよ

75 21/09/03(金)09:03:24 No.842047865

作中の一般人はリンクヴレインズだけでしょーって思ってるけど作戦が完遂してたら文明崩壊とはいかないまでも今までのように生活はできなくなるくらいには影響あるんだったかな…?

76 21/09/03(金)09:03:27 No.842047875

>遊作には現実で居場所なんて無いんだよ… 身も蓋もないこと言うのやめろ! やめろ…

77 21/09/03(金)09:03:34 No.842047902

ボーマン編飛ばすとしてもアースが粉々にされる所は見てほしい

78 21/09/03(金)09:03:53 No.842047956

ハルとかリンクセンスは肩透かしだったけど作中で説明されたこと以上のものはないんじゃねえかな…

79 21/09/03(金)09:05:34 No.842048211

なんか極端な意見多くない? 舞台装置みたいなキャラではあるけど最終戦以外は結構面白いデュエルになってたと思うけど

80 21/09/03(金)09:06:10 No.842048297

リンクヴレインズはトラブルトラブルまたトラブルじゃなくてちょっとくらいはこりゃ人気サービスになるわって納得できるような楽しそうな世界観描写出してくれてよかったんじゃないの…?って気持ちが

81 21/09/03(金)09:06:24 No.842048327

後継であるボーマンを一から育てるにあたって用意したお目付け役以上の意味はライトニングには無かったんじゃないかなハル

82 21/09/03(金)09:06:56 No.842048417

>なんか極端な意見多くない? >舞台装置みたいなキャラではあるけど最終戦以外は結構面白いデュエルになってたと思うけど 最終戦は面白かったよ… aiの心理描写と遊作の全力ソリティアのおかげだからスレ画はそんな関係ないけど

83 21/09/03(金)09:07:50 No.842048533

個人的には最終戦がいちいち人間が消える描写がテンポ悪くてキツイ…

84 21/09/03(金)09:07:59 No.842048558

>リンクヴレインズはトラブルトラブルまたトラブルじゃなくてちょっとくらいはこりゃ人気サービスになるわって納得できるような楽しそうな世界観描写出してくれてよかったんじゃないの…?って気持ちが ハノイとか一切関係無いリンクヴレインズでの日常回か みんなで遊んでるときにハノイがやってきて藤木がいねーぞ!?ってなる回が必要だったか…

85 21/09/03(金)09:08:10 No.842048590

>リンクヴレインズはトラブルトラブルまたトラブルじゃなくてちょっとくらいはこりゃ人気サービスになるわって納得できるような楽しそうな世界観描写出してくれてよかったんじゃないの…?って気持ちが トラブル続きでもあれだけの規模のサービス出来たら人は集まる

86 21/09/03(金)09:08:14 No.842048603

>遊作には現実で居場所なんて無いんだよ… 言い方!

87 21/09/03(金)09:08:18 No.842048620

あれだけアークファイブの逆張りみたいな事やってたのにこんなクソつまらんキャラ出すのか…みたいな感覚はあった

88 21/09/03(金)09:08:59 No.842048715

>みんなで遊んでるときにハノイがやってきて藤木がいねーぞ!?ってなる回が必要だったか… まあ初めから藤木は不参加だけどな!

89 21/09/03(金)09:09:14 No.842048757

最後まで見た後だと電脳世界のアニメじゃなくてAIのアニメだったんだな…って納得したよ…

90 21/09/03(金)09:09:28 No.842048786

>>なんか極端な意見多くない? >>舞台装置みたいなキャラではあるけど最終戦以外は結構面白いデュエルになってたと思うけど >最終戦は面白かったよ… >aiの心理描写と遊作の全力ソリティアのおかげだからスレ画はそんな関係ないけど イグニスパートと最後のダークフルードがいいだけだからデュエルとしてはそんなに…

91 21/09/03(金)09:09:32 No.842048798

障害起きたらマジかよ見に行こってログインする民度のユーザーが大勢いるくらいだから別にリンクヴレインズは楽しくても楽しくなくてもいいんだ

92 21/09/03(金)09:09:33 No.842048799

ボーマンが勝てるようになるまで無限コンティニューしてくる対戦形式だったのが良くない コイツの相手をしても何も手に入らないし

93 21/09/03(金)09:09:49 No.842048842

まあだから打ち切りだったんだがな…

94 21/09/03(金)09:10:32 No.842048959

>ボーマンが勝てるようになるまで無限コンティニューしてくる対戦形式だったのが良くない >コイツの相手をしても何も手に入らないし ハルが命がけでボーマン逃がしてそのまま死ぬとかあってもよかったよね

95 21/09/03(金)09:11:25 No.842049101

ソウルバーナー戦のダイスの結果がどうなろうが掌の上だったって展開はおーってなった

96 21/09/03(金)09:12:10 No.842049191

スレ画のせいで打ち切られたとか言われてるけどミラーリンクヴレインズ突入の辺りでもう半年短縮するの決まってたんじゃない?

97 21/09/03(金)09:12:17 No.842049211

>>ボーマンが勝てるようになるまで無限コンティニューしてくる対戦形式だったのが良くない >>コイツの相手をしても何も手に入らないし >ハルが命がけでボーマン逃がしてそのまま死ぬとかあってもよかったよね ハルはそんな直球でデレるキャラじゃない

98 21/09/03(金)09:13:39 No.842049441

ボーマンのせいというか全体的に暗い作風のせいだと思う

99 21/09/03(金)09:13:56 No.842049483

>スレ画のせいで打ち切られたとか言われてるけどミラーリンクヴレインズ突入の辺りでもう半年短縮するの決まってたんじゃない? ライトニングがすべての黒幕になったの割唐突だし本来SOLの役割を打ち切りで全部ライトニングにしたんだと思う

100 21/09/03(金)09:14:36 No.842049576

何もかも全部欠陥AIのライトニングのせい…ってコト!?

101 21/09/03(金)09:15:32 No.842049725

AVで失った人気を1期で取り戻せなかったというかなんというか…

102 21/09/03(金)09:15:59 No.842049795

鴻上博士という邪悪と比較するとキャラが弱いんだよねほんと

103 21/09/03(金)09:16:18 No.842049853

>AVで失った人気を1期で取り戻せなかったというかなんというか… 正直AVなかったら評価はもっとひどいことになってたと思う…

104 21/09/03(金)09:16:53 No.842049945

>AVで失った人気を1期で取り戻せなかったというかなんというか… AVゴタゴタの中畳んで即続編&OCGプレイヤー困惑の新ルールで失ったものを取り戻せってのは無茶だよ!

105 21/09/03(金)09:17:21 No.842050025

>鴻上博士という邪悪と比較するとキャラが弱いんだよねほんと 鴻上博士もそもそも打ち切りの都合で全ての元凶になった感じある 本来はスピードデュエルとか遊作の失った記憶の中でもっと深い設定があったはずだし

106 21/09/03(金)09:17:22 No.842050026

アークの頃から言われてたけどデュエルの勝敗がストーリーに左右されないのあんま良くないよね デュエルで相手を闇落ちさせることそのものが目的みたいな感じならまだしもこっちが勝ったのにあっさり逃げられたり護衛目標奪われたりはもやもやする

107 21/09/03(金)09:17:29 No.842050044

なんだこの連続召喚は…一体何を目指しているというのだ!?みたいなセリフ好き

108 21/09/03(金)09:17:58 No.842050112

2期の始めは遊作の設定明かす予定でもあったのかな

109 21/09/03(金)09:18:01 No.842050119

始まるのが遅かったとか総集編多かったとか初期リンク召喚の演出が上手くなかったとかOCGのルール変更とかわりと1期からガタガタしてたところはガタガタしてたからなぁ

110 21/09/03(金)09:18:14 No.842050148

AV時代もOCGは人気だったからリンク導入でOCG人気が落ちたのを回復できなかったからだよね

111 21/09/03(金)09:18:19 No.842050161

世界が狭い

112 21/09/03(金)09:18:36 No.842050201

>>鴻上博士という邪悪と比較するとキャラが弱いんだよねほんと >鴻上博士もそもそも打ち切りの都合で全ての元凶になった感じある >本来はスピードデュエルとか遊作の失った記憶の中でもっと深い設定があったはずだし その辺は初期特有のブレに見える

113 21/09/03(金)09:18:38 No.842050210

というかAVの炎上とリンク導入でゴタゴタになった製作現場を3年間かけて立て直すことができないまま終わったという印象…カエルとハトとかその場凌ぎの尺稼ぎ以上の役割を一切感じられなかった

114 21/09/03(金)09:19:29 No.842050358

結局のところ全部アークファイブが悪いからまあ可哀想ではある

115 21/09/03(金)09:19:47 No.842050398

>アークの頃から言われてたけどデュエルの勝敗がストーリーに左右されないのあんま良くないよね >デュエルで相手を闇落ちさせることそのものが目的みたいな感じならまだしもこっちが勝ったのにあっさり逃げられたり護衛目標奪われたりはもやもやする VRはむしろちゃんとしてた方っていうかスレ画の逃亡除くとあまりにも律儀すぎた

116 21/09/03(金)09:19:54 No.842050423

>始まるのが遅かったとか総集編多かったとか初期リンク召喚の演出が上手くなかったとかOCGのルール変更とかわりと1期からガタガタしてたところはガタガタしてたからなぁ サーキットコンバイン!は好き

117 21/09/03(金)09:20:15 No.842050476

>結局のところ全部アークファイブが悪いからまあ可哀想ではある 新マスタールールの方じゃねえかな…

118 21/09/03(金)09:21:12 No.842050608

書き込みをした人によって削除されました

119 21/09/03(金)09:21:29 No.842050662

ブルーエンジェルがヒロイン役を務められなかったのも大きいかなと 主人公の味方してくれて頼りになるのが兄貴のほうってどういうことなの

120 21/09/03(金)09:21:40 No.842050684

>>結局のところ全部アークファイブが悪いからまあ可哀想ではある >新マスタールールの方じゃねえかな… アニメの人気自体はOCGとはそんな関係ないよ そもそもカードやらずにアニメだけ見てる人が多いし アークファイブが糞アニメすぎて視聴者離れ起こしてたのが一番の原因だと思う…

121 21/09/03(金)09:21:43 No.842050692

次回作情報出るのが3月だったり 4月は特番で凌いだり放送開始後も総集編が何度も入ったりで準備期間の無さそうな感じがとにかく凄かった

122 21/09/03(金)09:21:52 No.842050718

財前と財前の妹だからな

123 21/09/03(金)09:22:25 No.842050797

>>結局のところ全部アークファイブが悪いからまあ可哀想ではある >新マスタールールの方じゃねえかな… カード方面は制限改訂ぐらいしか響いてなかったと思う あとは…ダークフルード公開とか…

124 21/09/03(金)09:22:36 No.842050826

VRAINSだけ漫画もゲームも無いのが酷いよね

125 21/09/03(金)09:23:05 No.842050907

>財前と財前の妹だからな (私も財前なんだけど…)

126 21/09/03(金)09:23:53 No.842051005

>>>結局のところ全部アークファイブが悪いからまあ可哀想ではある >>新マスタールールの方じゃねえかな… >カード方面は制限改訂ぐらいしか響いてなかったと思う >あとは…ダークフルード公開とか… 2年目キャラのテーマ全然OCG化されないのも結構な痛手だったはず

127 21/09/03(金)09:24:00 No.842051018

>VRAINSだけ漫画もゲームも無いのが酷いよね スピードデュエルやってたのはリンクスと繋がると思ったけどそんなことなかったぜ

128 21/09/03(金)09:24:01 No.842051021

しょごりゅうはもっと良い活躍あげても良かったような思いと本気で使うと洒落にならんようなあれで良かったような思いがある

129 21/09/03(金)09:24:02 No.842051025

>VRAINSだけ漫画もゲームも無いのが酷いよね そういやゲームLOTDだけか

130 21/09/03(金)09:24:10 No.842051056

セブンスになると1話で4ターン回せる高速展開の恩恵を受けたのか デュエルの時間を短縮出来てやりやすくなってたからリンクの責任も大きいよ

131 21/09/03(金)09:24:55 No.842051189

遊作の勝利確定BGMカッコイイよね

132 21/09/03(金)09:24:56 No.842051195

>>VRAINSだけ漫画もゲームも無いのが酷いよね >スピードデュエルやってたのはリンクスと繋がると思ったけどそんなことなかったぜ 放送記念プレイマット再配布してくだち!!

133 21/09/03(金)09:25:04 No.842051217

>>VRAINSだけ漫画もゲームも無いのが酷いよね >スピードデュエルやってたのはリンクスと繋がると思ったけどそんなことなかったぜ リンクス突然死とかは無いだろうしもうリンクスのVRAINSワールド実装だけが唯一の救いになりそう

134 21/09/03(金)09:25:36 No.842051302

なんならスピードデュエルの方が盤面処理する関係でリンクソリティア長くなるという スキル演出も挟まるし

135 21/09/03(金)09:26:13 No.842051394

>>>>結局のところ全部アークファイブが悪いからまあ可哀想ではある >>>新マスタールールの方じゃねえかな… >>カード方面は制限改訂ぐらいしか響いてなかったと思う >>あとは…ダークフルード公開とか… >2年目キャラのテーマ全然OCG化されないのも結構な痛手だったはず OCG化に関してはAVが頭抜けてるだけで出てくるカードしっかり戦えるVRはZEXAL以前よりはいいと思う

136 21/09/03(金)09:26:28 No.842051428

アークファイブからヴレインズは遊戯王アニメ一番の暗黒期だとは思う

137 21/09/03(金)09:26:35 No.842051452

難しいことやる時はちゃんと説明入るしちょくちょく盤面映してくれるからデュエルは言われてるほど分かりにくくはなかった

138 21/09/03(金)09:26:47 No.842051481

ライトニング受け入れるあたりは嫌いじゃなかったんだけどな

139 21/09/03(金)09:27:11 No.842051547

カード側も含めてあんまり良くない空気感で始まってたとは思う ボーマンの辺りがつまらなかったとしてもシリーズどれも割と低迷期はあるから…

140 21/09/03(金)09:27:14 No.842051552

>なんならスピードデュエルの方が盤面処理する関係でリンクソリティア長くなるという >スキル演出も挟まるし というか尺稼ぎもあったと思うよ とにかく脚本が全然出来上がらないから今やってる話を限界まで引き伸ばす

141 21/09/03(金)09:27:25 No.842051583

正直OCGとの連携に関してはAVの頃が一番気合入ってたよね 10周年近かったのもあるんだろうけど

142 21/09/03(金)09:28:09 No.842051706

>>>VRAINSだけ漫画もゲームも無いのが酷いよね >>スピードデュエルやってたのはリンクスと繋がると思ったけどそんなことなかったぜ >リンクス突然死とかは無いだろうしもうリンクスのVRAINSワールド実装だけが唯一の救いになりそう え!? KCの謎技術でイグニスが蘇生したと思ったらまた全滅するんですか!?

143 21/09/03(金)09:28:47 No.842051822

>正直OCGとの連携に関してはAVの頃が一番気合入ってたよね >10周年近かったのもあるんだろうけど 放送当時のOCG化で効果盛られてたのってアークファイブの時だけだしな… ゼアルまでは弱体化の方が大きかったしヴレインズ以降は基本アニメ通りでOCG化されてるから

144 21/09/03(金)09:28:52 No.842051837

ブラシェパ見るにドローンはOCG化するつもりあったんじゃねえかなってずっと思ってた

145 21/09/03(金)09:29:14 No.842051896

OPの一番盛り上がるところで全然盛り上がらない絵を出してくるやつ

146 21/09/03(金)09:29:20 No.842051916

>ブラシェパ見るにドローンはOCG化するつもりあったんじゃねえかなってずっと思ってた 今年もセレ10があれば来てた気がする

147 21/09/03(金)09:29:48 No.842051992

>ブラシェパ見るにドローンはOCG化するつもりあったんじゃねえかなってずっと思ってた 投票には入ってたしそのうち来ると思いたい…

148 21/09/03(金)09:30:39 No.842052129

イグニス四人スレ画ハルブラッドシェパードで二期から本格参戦キャラでOCG化したのソルバだけとかすげぇ

149 21/09/03(金)09:30:53 No.842052169

1年目からのキャラはOCG化率高かったし2年目はもう色々ごたついてたんだろうなと想像できる

150 21/09/03(金)09:31:24 No.842052261

VRのキャラ全体的に馬面過ぎ

151 21/09/03(金)09:31:29 No.842052280

>イグニス四人スレ画ハルブラッドシェパードで二期から本格参戦キャラでOCG化したのソルバだけとかすげぇ 鬼塚と葵ちゃんの新テーマも忘れないで!

152 21/09/03(金)09:31:41 No.842052307

むしろ1年目で最低限これだけはやるって決まってたのが終わった結果迷走したのかも

153 21/09/03(金)09:31:48 No.842052323

>VRのキャラ全体的に馬面過ぎ あんまり言われないけどそもそもキャラデザ酷いよねヴレインズ…

154 21/09/03(金)09:32:12 No.842052387

ティンダングルなんかって言うとあれだけど枚数と出番少なかったティンダングルなんかでもOCG化してたからな1年目

155 21/09/03(金)09:32:49 No.842052483

>>VRのキャラ全体的に馬面過ぎ >あんまり言われないけどそもそもキャラデザ酷いよねヴレインズ… 鬼塚が見ててちょっと不安になる以外はそこまで酷くないと思う…

156 21/09/03(金)09:33:11 No.842052530

>あんまり言われないけどそもそもキャラデザ酷いよねヴレインズ… 配色彩色も酷い

157 21/09/03(金)09:33:42 No.842052616

お兄様は遊戯王には珍しい人格者で好き 使用テーマがエグいのもギャップあってかっこいい

158 21/09/03(金)09:33:53 No.842052652

>ティンダングルなんかって言うとあれだけど枚数と出番少なかったティンダングルなんかでもOCG化してたからな1年目 他に出すものなかったからな当時

159 21/09/03(金)09:34:07 No.842052694

>>>VRのキャラ全体的に馬面過ぎ >>あんまり言われないけどそもそもキャラデザ酷いよねヴレインズ… >鬼塚が見ててちょっと不安になる以外はそこまで酷くないと思う… でも俺鬼塚好きだよ

160 21/09/03(金)09:34:25 No.842052738

あんま考えないようにしながら見てたけどただの全身タイツはほんとダサいよプレイメイカーの 遊戯王の主人公なんだからマントなり制服なりたなびかせろよ

161 21/09/03(金)09:34:37 No.842052770

ティンダングルはあと1戦ぐらい見たかったテーマだよね

162 21/09/03(金)09:34:53 No.842052814

セブンスと比べるとVRAINS初期のデュエルに2話デュエルまでに1話の3話構成はテンポが悪すぎる…

163 21/09/03(金)09:34:56 No.842052824

ブルーエンジェルはキャラデザの時点で盛り上がったじゃん! なお

164 21/09/03(金)09:35:42 No.842052924

>セブンスと比べるとVRAINS初期のデュエルに2話デュエルまでに1話の3話構成はテンポが悪すぎる… アニメで描写できる現代OCGの限界を感じる

165 21/09/03(金)09:35:42 No.842052926

>セブンスと比べるとVRAINS初期のデュエルに2話デュエルまでに1話の3話構成はテンポが悪すぎる… その頃は1ヶ月遅れたり総集編挟みまくったりで制作ガッタガタだっただろうし…

166 21/09/03(金)09:35:45 No.842052934

鬼塚は素直にカッコいい系ではないけどキャラに合ってて良いと思うよ

167 21/09/03(金)09:37:01 No.842053115

>鬼塚は素直にカッコいい系ではないけどキャラに合ってて良いと思うよ 骨塚化は悲しかったしちゃんと尺取って救われなかったのも残念…

168 21/09/03(金)09:38:06 No.842053308

復活した後もデザインが骨塚のままなのが見てておつらい

169 21/09/03(金)09:40:26 No.842053677

ブルーメイデンの人刺し殺せそうな前髪はなんなの…

170 21/09/03(金)09:41:00 No.842053760

剛鬼には強化来なくなるしダイナレスラーはこんなデッキ使う意味がわからないって捨てられ骨塚から戻る話は特に描かれずゲル塚はグロdelでスレ隔離されて全然いいとこないのがGO鬼塚

171 21/09/03(金)09:42:26 No.842053960

鬼塚は力を求めるにしてももうちょい健全な方向にいってほしかったな…

172 21/09/03(金)09:42:38 No.842053993

モンスターのデザインが死ぬほどダサイ

173 21/09/03(金)09:42:57 No.842054043

>剛鬼には強化来なくなるしダイナレスラーはこんなデッキ使う意味がわからないって捨てられ骨塚から戻る話は特に描かれずゲル塚はグロdelでスレ隔離されて全然いいとこないのがGO鬼塚 あんま言われないけど鬼塚のダイナレスラーとブルエンのトリスタ捨てるのはちょっと酷いと思う

174 21/09/03(金)09:43:07 No.842054079

>モンスターのデザインが死ぬほどダサイ モンスターはむしろ良いデザイン揃ってると思うが…

175 21/09/03(金)09:44:27 No.842054300

表の話全くされないせいでブルーエンジェルとかGO鬼塚の人気が単なる記号でしかないのがね… 大会編とかやってれば…

176 21/09/03(金)09:44:52 No.842054370

>モンスターのデザインが死ぬほどダサイ クロックの口元きもいしょご

177 21/09/03(金)09:45:38 No.842054483

>あんま言われないけど鬼塚のダイナレスラーとブルエンのトリスタ捨てるのはちょっと酷いと思う でもBFみたいなしょうもないの増やされるよりは枠無駄遣いしないしいいと思う