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21/09/02(木)21:15:00 >難しく... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630584900080.jpg 21/09/02(木)21:15:00 No.841909609

>難しくて弱い

1 21/09/02(木)21:17:07 No.841910520

調整が雑なやつ

2 21/09/02(木)21:17:25 No.841910661

ダブルクロスはちょうどよかっただろ

3 21/09/02(木)21:18:59 No.841911316

4Gしか知らないけど強くて楽しい武器

4 21/09/02(木)21:21:40 No.841912466

ギャリギャリギャリ

5 21/09/02(木)21:21:56 No.841912572

カタピザカッター

6 21/09/02(木)21:21:59 No.841912593

未だにこの武器の長所がわからん

7 21/09/02(木)21:22:27 No.841912780

>未だにこの武器の長所がわからん 難しいけど何でもそこそこできるという立場じゃないのかね

8 21/09/02(木)21:23:21 No.841913164

>未だにこの武器の長所がわからん 全武器最強のガード性能!

9 21/09/02(木)21:23:35 No.841913267

超解放だけが取り柄の大砲武器みたいな調整でいいのになぁ

10 21/09/02(木)21:23:37 No.841913280

樹海が全盛期

11 21/09/02(木)21:24:01 No.841913465

カウンターフルチャージだけはどうにかして次代にも遺してほしい

12 21/09/02(木)21:25:31 No.841914162

絶対回避が忘れられない

13 21/09/02(木)21:25:59 No.841914359

ホッパー超解放いいよね

14 21/09/02(木)21:26:33 No.841914612

猪武者になりがちな前のめりな攻撃特性してるくせしてパラメータは防御性能にこそ割り振られてる感

15 21/09/02(木)21:26:57 No.841914793

W初期みたいに雑に強くてもいいのに…

16 21/09/02(木)21:27:20 No.841914997

>猪武者になりがちな前のめりな攻撃特性してるくせしてパラメータは防御性能にこそ割り振られてる感 前のめりな斧と防御重視の剣で役割分担ちゃんとしてる兄の反省が活かされた武器だから…

17 21/09/02(木)21:27:28 No.841915070

ガチャガチャやるのが楽しめる人向け

18 21/09/02(木)21:27:37 No.841915143

高出力の後隙は削除してもいいだろ

19 21/09/02(木)21:28:04 No.841915338

>W初期みたいに雑に強くてもいいのに… あんまり強いとハンマーの存在意義奪うからな

20 21/09/02(木)21:28:08 No.841915372

アプデはなくても武器のアッパー調整くらいはしてくれ

21 21/09/02(木)21:28:24 No.841915508

>高出力の後隙は削除してもいいだろ 解放2の後隙がようやく短くなったからその内短くなるんじゃない? 解放2みたくモーション値は下げられるだろうけど

22 21/09/02(木)21:28:47 No.841915687

ライズのピザカッターは往年のデンプシー大剣をもっと気持ちよくしましたみたいな使い心地でよかった

23 21/09/02(木)21:29:02 No.841915808

>樹海が全盛期 4Gのはゲージ管理必要とは言え 物理の解放2 固定ダメージの超高出力 両者のバランスがとれて出しやすい高出力 で攻撃面で優秀なのに防御面でも属性強化入れば強くて良かった

24 21/09/02(木)21:29:31 No.841916022

大味武器だから調整むずいのはわかる

25 21/09/02(木)21:29:46 No.841916145

剣モードはそこそこのガード性能と足の速さを両立してて結構強い

26 21/09/02(木)21:29:46 No.841916146

4で出た時はマジで何もかも足りない癖に無駄に難しい救いようの無い雑魚だった

27 21/09/02(木)21:30:06 No.841916321

言う程4Gの頃と違いが感じられないと言うか使い勝手で言うと今の方が使い易くない?

28 21/09/02(木)21:30:18 No.841916407

XXのオーバーチャージエネルギーブレードが最高に必殺技しててだいすき

29 21/09/02(木)21:30:27 No.841916474

ライズの超出判定と斧強化の維持を修正してくれたらいい感じにはなりそう 贅沢言うと高出力の後隙消去とかもしてほしい

30 21/09/02(木)21:30:40 No.841916559

>大味武器だから調整むずいのはわかる チャックスに限らず隙長い武器の調整に苦労しまくってる感はひしひしと感じる

31 21/09/02(木)21:30:43 No.841916592

4G主軸にして直せばいいのにどうして超出力連打推奨みたいな雑調整してしまったんだろ

32 21/09/02(木)21:30:54 No.841916672

>>W初期みたいに雑に強くてもいいのに… >あんまり強いとハンマーの存在意義奪うからな もうないだろそれ

33 21/09/02(木)21:31:37 No.841917003

4Gの超出力は属性強化が解けちゃう入力失敗コマンド扱いだった気が…

34 21/09/02(木)21:31:54 No.841917125

ハンマーなんてそれこそ操作がシンプルっていうスレ画が絶対持てない強みがあるじゃん!

35 21/09/02(木)21:32:19 No.841917326

>XXのオーバーチャージエネルギーブレードが最高に必殺技しててだいすき 超出力→チェインソーサー属性強化も雑で楽しい

36 21/09/02(木)21:32:34 No.841917431

難しいだけで十分魅力的だから弱くてもいい 笛は簡単で弱くなった

37 21/09/02(木)21:32:42 No.841917501

>4Gの超出力は属性強化が解けちゃう入力失敗コマンド扱いだった気が… だから最後の最後以外使えない技だったんだよ それでよかったんだよ

38 21/09/02(木)21:33:01 No.841917666

ガチャガチャやるのが好きな人向けだと思うから操作が煩雑なのはそのままで良い気はするんだけど 一時期の笛ぐらい人口が減ったら流石に簡易化する方向になるんだろうな

39 21/09/02(木)21:33:21 No.841917835

運営はチャアク嫌いなの?

40 21/09/02(木)21:33:34 No.841917950

4Gの極限ジョー闘技大会が凄く楽しかった

41 21/09/02(木)21:34:17 No.841918242

>4Gの超出力は属性強化が解けちゃう入力失敗コマンド扱いだった気が… 相手や状況を選ぶけど高出力とは瓶ダメージが全然違う上に瓶を一気に使い切るから使い所ちゃんと分かれば強いよ

42 21/09/02(木)21:34:51 No.841918532

毎回バグ抱えてリリースされてるのは内部仕様が根本的に調整難しいんだろうな

43 21/09/02(木)21:35:15 No.841918743

動きに合わせてGPと方向をがっちょん!はいブッパ! 儀式ブンブンしてまた合わせに行くのが楽しかった! 楽しかったんだ…

44 21/09/02(木)21:35:55 No.841919043

今みたいに超出気軽に撃てる方向のままにするなら差別化で後出の後隙は短くして頂きたい

45 21/09/02(木)21:36:02 No.841919090

GPが受け流しの頃が好き 相手の咆哮やブレスにあわせてカウンター取れた

46 21/09/02(木)21:36:33 No.841919338

高出力の隙を回避でキャンセル可能にならないかなって昔から考えてる

47 21/09/02(木)21:36:38 No.841919380

IBでもライズでも難しくて中堅くらいだと思う

48 21/09/02(木)21:36:39 No.841919383

難しいけど使いこなせば最高火力!ってわけでも無いんだよな…

49 21/09/02(木)21:37:05 No.841919601

CFCのおかげで開幕のビン貯め→属性強化が一瞬で済むようになったのがライズで一番気に入ってるポイント

50 21/09/02(木)21:37:10 No.841919643

>GPが受け流しの頃が好き RiseGでその仕様との入れ替え技欲しい気がしないでもない

51 21/09/02(木)21:37:28 No.841919785

>GPが受け流しの頃が好き >相手の咆哮やブレスにあわせてカウンター取れた そこそこ何でもできつつターン制崩す動きもできなくはないくらいが楽しい

52 21/09/02(木)21:37:57 No.841920021

この武器とスラアクとガンランスで楽しい楽しいしてるからこのゲームの楽しみ方間違えてる気がしてる

53 21/09/02(木)21:38:10 No.841920148

>難しいけど使いこなせば最高火力!ってわけでも無いんだよな… 難しいって要は火力出すまでにやることが多いってわけだからな その間に他の武器はダメージ稼いでくわけで

54 21/09/02(木)21:38:39 No.841920379

凄まじい勢いで切れ味が減る!!

55 21/09/02(木)21:38:44 No.841920420

>難しいけど使いこなせば最高火力!ってわけでも無いんだよな… まあどちらかと言えば使いこなせば何でもできるってタイプだし…

56 21/09/02(木)21:38:46 No.841920437

使い込むと解放2を入れやすい形態変化前進がどんどん好きになる

57 21/09/02(木)21:38:52 No.841920486

新要素のために元の性能下げましたってのはまだわかる その新要素使っても前の威力にすら届きませんは不当ななーふだと思う

58 21/09/02(木)21:39:00 No.841920554

>この武器とスラアクとガンランスで楽しい楽しいしてるからこのゲームの楽しみ方間違えてる気がしてる スラアクはむしろライズだと評判良い方だろ

59 21/09/02(木)21:39:10 No.841920638

ピザカッター中の機動力と回避どうしてる?

60 21/09/02(木)21:39:12 No.841920660

>難しいけど使いこなせば最高火力!ってわけでも無いんだよな… 防御性能にも振ってるから安易に火力も高くすると器用万能になる懸念が有るんだろうけど 別にそれでいいと言えばいい

61 21/09/02(木)21:39:18 No.841920697

GPを上手く使えば相手のターンにも攻撃できるから理論上最強だと思ってた ガンナーやってた方が良かった…

62 21/09/02(木)21:39:38 No.841920860

GP成功したらファンファーレぐらい鳴らして欲しい

63 21/09/02(木)21:39:38 No.841920864

4Gの頃は兄は不出来で弟のコイツは優等生で兄より優れた弟などいない!と揶揄されてたのに今では…

64 21/09/02(木)21:39:46 No.841920932

XXのガードしながら殴れる武器だったのが好きだった

65 21/09/02(木)21:39:50 No.841920963

>GPが受け流しの頃が好き >相手の咆哮やブレスにあわせてカウンター取れた カウンター高出力やカウンター高圧斬りを全然当てさせてくれないようなゲームスピードだとそっちの方が絶対強いよなぁ…って思う 入れ替え技で頂戴

66 21/09/02(木)21:39:57 No.841921008

>ピザカッター中の機動力と回避どうしてる? 回避距離積んでコロリンしてる

67 21/09/02(木)21:40:09 No.841921098

>ピザカッター中の機動力と回避どうしてる? 回避距離1と前進とカウチャ使い分けてる

68 21/09/02(木)21:40:22 No.841921209

4の頃が一番ダメだった奴

69 21/09/02(木)21:40:35 No.841921299

ゲームスピード上がると全然GP高出力当てさせてくれないからな

70 21/09/02(木)21:40:46 No.841921363

>GP成功したらAWで褒めて欲しい

71 21/09/02(木)21:40:47 No.841921373

GPするより居合なり見切りなりでシャキーンしたほうがリターン美味いから

72 21/09/02(木)21:41:01 No.841921496

ブシドーだと回避とガード両方使えるからクロスは楽しかった

73 21/09/02(木)21:41:05 No.841921530

CFCのお陰でGPが全く出来なくなった 昔の俺はどうやってたんだ…

74 21/09/02(木)21:41:09 No.841921552

慣れればガチャガチャ操作できてたのしい 強くはない

75 21/09/02(木)21:41:16 No.841921597

IBの頃の火力しか出ない斧強化もどうかと思うぜ!

76 21/09/02(木)21:41:23 No.841921634

あんな判定ガバガバローリスクハイリターンな居合と比べるな

77 21/09/02(木)21:41:35 No.841921743

>GPするより居合なり見切りなりでシャキーンしたほうがリターン美味いから ガード捲りも無いしな

78 21/09/02(木)21:41:37 No.841921768

俺が使いこなせるのはブレイヴチャアクだけだわ

79 21/09/02(木)21:41:58 No.841921928

GP成功したら全員の画面に【ガードポイント成功!】ってテロップ出して欲しい

80 21/09/02(木)21:42:09 No.841922015

言うほど防御性能いいかな今…

81 21/09/02(木)21:42:35 No.841922226

IBの斧強化は扱いにくいけどガードポイントからの強化高出力という捨てがたいものがある

82 21/09/02(木)21:42:42 No.841922282

プロハンですら被弾覚悟で高出力ぶっ放してる

83 21/09/02(木)21:42:46 No.841922310

ドスファンゴに盾強化してガードしてるだけで勝てたのも楽しい思い出

84 21/09/02(木)21:42:48 No.841922322

居合も見切りもノーリスクハイリターンだぜ 何だこの武器

85 21/09/02(木)21:43:02 No.841922413

>4Gの頃は兄は不出来で弟のコイツは優等生で兄より優れた弟などいない!と揶揄されてたのに今では… あの頃はスラアクの方がなんか間違った性能してたのもある 動き自体は殴りやすくて悪くないけどモーション値が弱体化してパワーが足りて無さすぎた代わりにもらえたのが前転からのアッパーと二連切りや変形フィニッシュじゃ釣り合ってなさすぎる…

86 21/09/02(木)21:43:14 No.841922498

ステップでシャカシャカ動き回りながら剣と斧で絶え間ない連撃を入れていくブレイヴチャックスは一代で天下死なせるにはあまりにも惜しいバトルスタイルだった

87 21/09/02(木)21:43:18 No.841922522

居合があれでジャスガがああなのはあまりにも適当過ぎる…

88 21/09/02(木)21:43:18 No.841922523

エネルギーブレイド返して

89 21/09/02(木)21:43:24 No.841922579

ガ性ガ強が重すぎる この上砲術やら切れ味フォローやら

90 21/09/02(木)21:43:35 No.841922668

>IBの頃の火力しか出ない斧強化もどうかと思うぜ! 剣と盾捨てて戦うの好きだったよ まさにチャージアックスの名に相応しい

91 21/09/02(木)21:43:42 No.841922709

>GP成功したら全員の画面に【ガードポイント成功!】ってテロップ出して欲しい 邪魔!

92 21/09/02(木)21:43:44 No.841922721

>前のめりな斧と防御重視の剣で役割分担ちゃんとしてる兄の反省が活かされた武器だから… 逆に言えばIBで両方強くなった時剣でも斧でも好きなほう使えばいいやって出来る 両形態の使用に縛られない兄の自由さはメリットたと最近思えるようになって

93 21/09/02(木)21:43:46 No.841922736

>言うほど防御性能いいかな今… 色んな武器にカウンター系配りまくったから相対的に言う程でも無くなってる気はする 他武器にスタン配られまくったハンマーを彷彿とさせる…

94 21/09/02(木)21:44:07 No.841922892

ガ性ガ強は昨今のガード殺しっぷりを見てると良い加減統合しても良いように思えるんですよ

95 21/09/02(木)21:44:44 No.841923193

>ガ性ガ強は昨今のガード殺しっぷりを見てると良い加減統合しても良いように思えるんですよ もし統合して空いた枠に何を入れるんです?

96 21/09/02(木)21:44:45 No.841923206

>色んな武器にカウンター系配りまくったから これはマジであるよなあ 今や笛すら攻撃に無敵あったりするし

97 21/09/02(木)21:45:14 No.841923413

生存能力で言えば双剣とかの方がありそうだ

98 21/09/02(木)21:45:17 No.841923433

>もし統合して空いた枠に何を入れるんです? 砥石高速!

99 21/09/02(木)21:45:30 No.841923528

>ガ性ガ強は昨今のガード殺しっぷりを見てると良い加減統合しても良いように思えるんですよ 心眼と同じく元々統合されてたのを分けたタイプだし下手な調整貰うより今のままでいいような気が…

100 21/09/02(木)21:45:41 No.841923623

>ガ性ガ強は昨今のガード殺しっぷりを見てると良い加減統合しても良いように思えるんですよ ガ性のMAXをレベル3にして最大でガ強の効果も発動するみたいにならないかなーって

101 21/09/02(木)21:46:03 No.841923774

>生存能力で言えば双剣とかの方がありそうだ 剣モードの防御性能は高いんだけど結局火力出すための行動がハイリスクだからな…

102 21/09/02(木)21:46:10 No.841923819

エネブレはあれはあれでスカッてする事多かったけど高出力超出力よりはずっと隙少ないし睡眠からの尻尾ズバーンした時の爽快感が凄い楽しかったなあ

103 21/09/02(木)21:46:18 No.841923879

ガ性ガ強はなんでスロも抽選枠も厳しいんだテストプレイしてんのか ってぐらい荒んだ感想になったライズ

104 21/09/02(木)21:46:22 No.841923900

>生存能力で言えば双剣とかの方がありそうだ 跳びあがるだけでなんか無敵になってる…なんで?

105 21/09/02(木)21:46:29 ID:sohQ6bZo sohQ6bZo No.841923955

スレッドを立てた人によって削除されました これ使ってる人ってGP成功させてドヤ顔してるけどさ 大してチームに貢献してないからね

106 21/09/02(木)21:46:38 No.841924028

武器説明に書いてあることが少なすぎるから全部動画で上げて

107 21/09/02(木)21:46:53 No.841924128

スタンあらゆる武器に配られたせいでハンマーがただ取り回しづらいだけの武器になってるの本当に良くないと思う スタンドは別にハンマー専用のダウン要素作っても良いくらいだろ…

108 21/09/02(木)21:46:55 No.841924137

>エネブレはあれはあれでスカッてする事多かったけど あれは振り回しを当てるものじゃない 構えの発生部分でねじ切るんだ

109 21/09/02(木)21:46:57 No.841924149

さすがにライズだと最かわいそう武器の称号はハンマーかガンスになるだろうけど こいつは複雑というか煩雑すぎてバグなんだか仕様なんだか分からない部分がやたら多いのがなんか…

110 21/09/02(木)21:46:59 No.841924162

拘束変形の恩恵がなさすぎる

111 21/09/02(木)21:47:00 No.841924167

ケツから出るエネブレ

112 21/09/02(木)21:47:00 No.841924169

エネブレは真正面の敵に当たらな事が多くて萎えた事がある

113 21/09/02(木)21:47:02 No.841924188

位置取りから後隙の誤魔化しまで多分全武器で一番絶対回避への依存度高かったと思う

114 21/09/02(木)21:47:17 No.841924280

こいつ やばい

115 21/09/02(木)21:47:17 No.841924284

テストプレイしてたらローリングの硬直が不自然に長いバグくらい発売前に気づくだろ

116 21/09/02(木)21:47:24 No.841924328

>武器説明に書いてあることが少なすぎるから全部動画で上げて プロハンがあげてる

117 21/09/02(木)21:47:47 No.841924486

>大してチームに貢献してないからね ヘビィ持ってこない時点で蹴れば?

118 21/09/02(木)21:47:53 No.841924527

ガード性能と強化ってカウンター技使っていくシステムと相性悪いよね

119 21/09/02(木)21:47:59 No.841924565

>拘束変形の恩恵がなさすぎる 逆に兄斧の方の恩恵がデカすぎる…

120 21/09/02(木)21:47:59 No.841924566

高速変形はあれはあれで恩恵がデカいどころじゃないからまず間違いなく叱られると思う

121 21/09/02(木)21:48:13 No.841924653

>さすがにライズだと最かわいそう武器の称号はハンマーかガンスになるだろうけど いやランスじゃないかな… 画像は案外文句は少ないというか強くないけど動かして楽しいのは偉いよ

122 21/09/02(木)21:48:13 No.841924656

バグがクソ多かったのは純粋に残念というか調整に時間掛けられなかったんだなって…

123 21/09/02(木)21:48:30 No.841924794

W初期はむしろ雑に強かったのだが

124 21/09/02(木)21:48:37 No.841924849

>ガ性ガ強はなんでスロも抽選枠も厳しいんだテストプレイしてんのか >ってぐらい荒んだ感想になったライズ ガード周りは本当に良くない感じある 回避やカウンター持ってない武器ほぼないし

125 21/09/02(木)21:48:41 No.841924882

>テストプレイしてたらローリングの硬直が不自然に長いバグくらい発売前に気づくだろ 自分でやってて気づいた?

126 21/09/02(木)21:48:41 No.841924885

触るな触るな そもそも火力でそんなカツカツな場面がないよ

127 21/09/02(木)21:48:58 No.841924999

防御系でスキル枠圧迫されるんだから攻撃性能もっと上げても良いだろ チャックスだけじゃなくて他の防御武器にも言えるけど

128 21/09/02(木)21:49:01 No.841925015

ガードからのカウンターはもうちょっと早くてもいいのでは でも太刀しか使えなかった俺が初めて楽しかったガードあり武器だし 友達が使ってない武器使おう…で始めたけど正直今では一番好きな武器だわ愛着一点張り

129 21/09/02(木)21:49:04 No.841925033

>テストプレイしてたらローリングの硬直が不自然に長いバグくらい発売前に気づくだろ そんなバグばっかりだった… なんなら体験版で蟲技が出ないバグやら逆になる話もあった

130 21/09/02(木)21:49:19 No.841925141

本当に配るっていい方が相応しいくらい配られたからなあカウンターや無敵行動

131 21/09/02(木)21:49:47 No.841925359

回転のこぎりめっちゃ楽しいのに 被弾すると無様に地面にたたきつけられるしかないの酷いと思う

132 21/09/02(木)21:49:57 No.841925425

そもそもこのゲーム守ってる暇があったらひたすら相手が死ぬまで殴った方が安全だし ガードその物の存在意義を問いたい

133 21/09/02(木)21:50:05 No.841925472

>自分でやってて気づいた? 普通に気づくよ 切り返ししか出ないバグなんて村序盤で気付いてもおかしくないレベル

134 21/09/02(木)21:50:13 No.841925543

>W初期はむしろ雑に強かったのだが "当たれば"強いっていうのがだんだん敵の体力が増えるにつれてゲームスピードについていけないって致命的な部分の方がどんどん浮き彫りになっていったやつ…

135 21/09/02(木)21:50:20 No.841925594

モンスターが割と規則的且つ直線的に動く2ベースとは相性良かったけど軌道からズレまくるWシリーズとそもそも噛み合ってない気がする

136 21/09/02(木)21:50:33 No.841925676

>そもそもこのゲーム守ってる暇があったらひたすら相手が死ぬまで殴った方が安全だし >ガードその物の存在意義を問いたい 昔なら起き攻め系を凌げるのは強みだったと思う ライズなあ…虫受け身あるもんでなあ…

137 21/09/02(木)21:50:34 No.841925682

>自分でやってて気づいた? お便り送ったよ

138 21/09/02(木)21:50:42 No.841925740

カウンターは多段に弱いからな ガードも苦手なんだけどなぶへへへ

139 21/09/02(木)21:50:55 No.841925826

>切り返ししか出ないバグなんて村序盤で気付いてもおかしくないレベル その割にここでそういう話聞かなかったような

140 21/09/02(木)21:50:56 No.841925830

>回転のこぎりめっちゃ楽しいのに >被弾すると無様に地面にたたきつけられるしかないの酷いと思う 納刀でバフ切れるタイプの武器は何も考えてねぇなってなるなった 虫受け身のこと忘れてた?

141 21/09/02(木)21:51:19 No.841925970

一部武器でショートカットの反応遅れるのも違和感あるなと思ってたらバグだった

142 21/09/02(木)21:51:21 No.841925978

>その割にここでそういう話聞かなかったような みんな仕様だと思ってたからな

143 21/09/02(木)21:51:30 No.841926039

>その割にここでそういう話聞かなかったような そういう仕様だと思ってたんだよ

144 21/09/02(木)21:51:38 No.841926095

>被弾すると無様に地面にたたきつけられるしかないの酷いと思う もうちょい斧強化状態の維持か移行をしやすくして欲しい所は有る ピザカッター自体は超楽しい

145 21/09/02(木)21:51:40 No.841926107

>本当に配るっていい方が相応しいくらい配られたからなあカウンターや無敵行動 そんな中で古き良きヒットアンドアウェイを順当に今風にブラッシュアップしながらやってるスラアク

146 21/09/02(木)21:52:02 No.841926269

>>切り返ししか出ないバグなんて村序盤で気付いてもおかしくないレベル >その割にここでそういう話聞かなかったような この仕様クソじゃねって話は割とあった気がする バグだった

147 21/09/02(木)21:52:04 No.841926283

要望でこうしてくれって送ったらバグでしたって返ってきたやつだからな…

148 21/09/02(木)21:52:13 No.841926332

>みんな仕様だと思ってたからな それを不自然って言うのもなんか違くない?

149 21/09/02(木)21:52:23 No.841926414

>みんな仕様だと思ってたからな 他の武器でもそう思っていたらバグだったのあるある

150 21/09/02(木)21:52:31 No.841926479

チャアク弱いって言いたいやつ多すぎると思う

151 21/09/02(木)21:52:32 ID:sohQ6bZo sohQ6bZo No.841926485

スレッドを立てた人によって削除されました >ヘビィ持ってこない時点で蹴れば? そんな極端な話じゃなくて 勘違いチャアクのみ蹴って解決してるよ 他の武器使いは貢献してるので

152 21/09/02(木)21:52:44 No.841926563

>一部武器でショートカットの反応遅れるのも違和感あるなと思ってたらバグだった ちょっとまって弓とか反応遅いなーって思ってたけど仕様じゃなかったの!?

153 21/09/02(木)21:52:44 No.841926566

敵のターンが伸びだすと盾はおろか剣強化すらおぼつかないやつ

154 21/09/02(木)21:53:01 No.841926684

なんならチャアクに限ったことじゃなく 仕様なのかバグなのか分からん動作多いからなんとも言えんのだ 例えば『○○って攻撃に属性が乗らない』とかそういうのも調整はいるまでどっちか分からんわけで

155 21/09/02(木)21:53:07 No.841926730

でもXXから飛んでライズに入ったから あのなにガードしてもズサって削れてたXXと比べたら普通に亀になれるライズは天国だよ

156 21/09/02(木)21:53:12 No.841926782

>敵のターンが伸びだすと盾はおろか剣強化すらおぼつかないやつ 剣強化使ってるのか 構成はどんな感じかな?

157 21/09/02(木)21:53:15 No.841926812

納刀してしばらくスリンガーが起動しないバグもあったような

158 21/09/02(木)21:53:16 No.841926816

>チャアク弱いって言いたいやつ多すぎると思う 実際弱いのが悪い

159 21/09/02(木)21:53:17 No.841926827

スラックスはうーん…良いような悪いような… 完成度は前のが高かったように思う

160 21/09/02(木)21:53:23 No.841926866

>勘違いチャアクのみ蹴って解決してるよ >他の武器使いは貢献してるので その判断はどのようになさっているのでしょうか?

161 21/09/02(木)21:53:33 No.841926935

>チャアク弱いって言いたいやつ多すぎると思う じゃあ強いのかよ

162 21/09/02(木)21:53:35 No.841926947

>"当たれば"強いっていうのがだんだん敵の体力が増えるにつれてゲームスピードについていけないって致命的な部分の方がどんどん浮き彫りになっていったやつ… まあ当たらないように散らされたからそりゃそうよ

163 21/09/02(木)21:53:48 No.841927032

>>チャアク弱いって言いたいやつ多すぎると思う >実際弱いのが悪い 人間性能が低いだけで武器としては中堅上位だぞ

164 21/09/02(木)21:54:13 No.841927229

>>みんな仕様だと思ってたからな >それを不自然って言うのもなんか違くない? 触ってないならいっちょ噛みしようとしないでくれる? みんな仕様変更と思って不便だから何とかしろってお便り送った結果バグだって判明したんだよ チャアクに限っても似たようなことが3回くらいあったのがライズ

165 21/09/02(木)21:54:23 No.841927287

>武器説明に書いてあることが少なすぎるから全部動画で上げて ワールドから使い始めたけど本当に分からない単語が多すぎて久々にメモに書いたわ 盾強化?チャージ?剣強化?高出力?超高出力?攻撃からの繋がり?わからん! でも超高出力きもちいい!

166 21/09/02(木)21:54:23 No.841927290

>スラックスはうーん…良いような悪いような… >完成度は前のが高かったように思う IBが一番で高速変形がその次 後はゴミクズな印象

167 21/09/02(木)21:54:25 No.841927305

スラックス先輩は毎回仕様変更して強武器になってる気がする 時代に適応していってる

168 21/09/02(木)21:54:47 No.841927446

ハードバッシュに属性が乗らないのはバグかもしれん…

169 21/09/02(木)21:54:49 No.841927467

>>チャアク弱いって言いたいやつ多すぎると思う >じゃあ強いのかよ 俺が使う武器の中では1番強い あんまり慣れてない太刀が並びかけてるけど

170 21/09/02(木)21:54:59 ID:sohQ6bZo sohQ6bZo No.841927535

スレッドを立てた人によって削除されました >その判断はどのようになさっているのでしょうか? 俺自身が元チャアク使いだから自己満GPが分かんだよね 太刀とか大剣使いは下手でも”自己満”に走らない

171 21/09/02(木)21:55:00 No.841927539

なんか不具合あるやつ

172 21/09/02(木)21:55:04 No.841927560

>人間性能が低いだけで武器としては中堅上位だぞ 下がへっぽこすぎない?

173 21/09/02(木)21:55:07 No.841927571

>盾コンに属性が乗らないのはバグかもしれん…

174 21/09/02(木)21:55:08 No.841927584

>人間性能が低いだけで武器としては中堅上位だぞ うーーーn… 今14種あるけど上位7に入れるかつったら厳しいと思うぞ

175 21/09/02(木)21:55:12 No.841927615

兄は前ほどじゃないがまたスラッシュソードに片足入ってる気がしなくもない

176 21/09/02(木)21:55:18 No.841927659

兄斧は長い苦難の道を越えてようやく最近良い感じになって来たから…

177 21/09/02(木)21:55:21 No.841927677

>スラックスはうーん…良いような悪いような… >完成度は前のが高かったように思う 変形が全然繋がらずに一息挟まなきゃいけない方が完成度高いは嘘だろ…

178 21/09/02(木)21:55:29 No.841927728

チャアクて

179 21/09/02(木)21:55:44 No.841927827

>俺が使う武器の中では1番強い >あんまり慣れてない太刀が並びかけてるけど 人間性能低いだけみたいだぞ

180 21/09/02(木)21:55:55 No.841927894

チャアクは強くないけど弱くないって感じ バグ修正された今ならね

181 21/09/02(木)21:56:05 No.841927966

>チャアクて 文字数少なくて伝わるいい略称だよね…

182 21/09/02(木)21:56:06 No.841927973

>チャアクて ?

183 21/09/02(木)21:56:12 No.841928002

>チャアクて チャッス だよね

184 21/09/02(木)21:56:19 No.841928044

今度は言葉狩りか

185 21/09/02(木)21:56:22 No.841928057

普通チャーッスだよな

186 21/09/02(木)21:56:26 No.841928084

>>チャアクて >? チャックス派なんだろう気にするな

187 21/09/02(木)21:56:37 No.841928146

こっわ

188 21/09/02(木)21:56:40 No.841928162

うふふ…チャアックス!

189 21/09/02(木)21:56:41 No.841928169

フフフ…チャックス!

190 21/09/02(木)21:56:43 No.841928185

火力面だと片手と同じかちょい上くらいの使い心地

191 21/09/02(木)21:56:47 No.841928215

露骨に釣ってきてるやつはdel入れとけ

192 21/09/02(木)21:56:56 No.841928289

チャス

193 21/09/02(木)21:56:58 No.841928298

>チャアクて チーッス派だ!殺せ!

194 21/09/02(木)21:56:59 No.841928311

ジアックス

195 21/09/02(木)21:57:01 No.841928326

>フォールバッシュに属性が乗らないのはバグかもしれん…

196 <a href="mailto:ガシャングルン">21/09/02(木)21:57:01</a> [ガシャングルン] No.841928327

ガシャングルン

197 21/09/02(木)21:57:01 No.841928328

ガンナー三種に太刀大剣笛スラアクの兄貴がいて 片手双剣もあるのにチャアクは中堅上位ですっていうのは微妙なところだと思う 下位組よりは明確に強いとは思うが

198 21/09/02(木)21:57:02 No.841928334

IBは斧と剣どっちも使えるよでライズは変形攻撃強いよだからまぁ好みの問題じゃねーかな パンパンゼミも強いけど普通に切った方が強かったし

199 21/09/02(木)21:57:15 No.841928408

欲しいスキルが多すぎて不満 強化持続と納刀はデフォで3でいい

200 21/09/02(木)21:57:24 No.841928480

>兄は前ほどじゃないがまたスラッシュソードに片足入ってる気がしなくもない 斧の攻撃モーションほとんど使わないからな 移動と変形切りの為の形態

201 21/09/02(木)21:57:38 No.841928568

まあこれで弱いって言ってたらガンス兄貴に侘び入れる必要が出てくる

202 21/09/02(木)21:57:39 No.841928578

火力を他人任せにすれば最高に楽しい ガンスと同じだね

203 21/09/02(木)21:57:39 No.841928581

露骨な上にエアプさん…フフフチャックス!

204 21/09/02(木)21:57:59 No.841928714

片手剣とかスラアクより弱いわけあるかよってずっと思ってる あんなもんお手軽なだけだろ…

205 21/09/02(木)21:58:05 No.841928752

>移動と変形切りの為の形態 失礼な突進縦切りと金剛連斧も使うわ!

206 21/09/02(木)21:58:06 No.841928755

剣強化の遅さはなんなんだ GP派生から出せってメッセージなのか

207 21/09/02(木)21:58:24 No.841928864

まあIBの頃のモンスターの動き全部覚えるのがスタートラインですみたいな武器よりは遥かにマシだよライズ

208 21/09/02(木)21:58:32 No.841928919

>剣強化の遅さはなんなんだ >GP派生から出せってメッセージなのか 剣強化のビルド教えてくれよ やってるんだろ

209 21/09/02(木)21:58:46 No.841929025

書き込みをした人によって削除されました

210 21/09/02(木)21:58:52 No.841929064

>片手剣とかスラアクより弱いわけあるかよってずっと思ってる >あんなもんお手軽なだけだろ… 基本周回するゲームでお手軽ってのは何においても優先されるぞ

211 21/09/02(木)21:58:54 No.841929086

>ガンナー三種に太刀大剣笛スラアクの兄貴がいて >片手双剣もあるのにチャアクは中堅上位ですっていうのは微妙なところだと思う >下位組よりは明確に強いとは思うが そこまで並べちゃうと下位組ってハンマーランスガンス虫棒ということに…?

212 21/09/02(木)21:58:57 No.841929106

>まあこれで弱いって言ってたらガンス兄貴に侘び入れる必要が出てくる ハンマーパイセンとガンスさんがいるから ちょっとこう並の微妙さではネガれないかなって

213 21/09/02(木)21:59:00 No.841929133

エネルギーブレイドを持ってる虫全消費して虫の数だけ威力とリーチが伸びるようにして追加してほしい

214 21/09/02(木)21:59:33 No.841929372

>>片手剣とかスラアクより弱いわけあるかよってずっと思ってる >>あんなもんお手軽なだけだろ… >基本周回するゲームでお手軽ってのは何においても優先されるぞ お手軽周回性能求めてるならガンナーやってろって結論になるのでは

215 21/09/02(木)21:59:43 No.841929449

ハンマーの調整が終わりに終わってるのはあれなんでなんだろう…

216 21/09/02(木)21:59:43 No.841929451

>失礼な突進縦切りと金剛連斧も使うわ! 突進縦は変形含めて遅すぎるから思ったより使いづらく感じた 金剛は虫技だしなあ

217 21/09/02(木)21:59:52 No.841929515

今回ガンナー抜きにしたらお手軽さと強さのトータルバランスだと太刀に次ぐと思うぜスラアクの兄貴

218 21/09/02(木)22:00:09 No.841929619

>片手剣とかスラアクより弱いわけあるかよってずっと思ってる >あんなもんお手軽なだけだろ… ライズに限って言えば今までの高火力武器枠だったハンマーが下位に落ちているんで弱くなってもおかしくはない

219 21/09/02(木)22:00:10 No.841929635

高出と解放3 超出とエネブレ を入れ替えさせて

220 21/09/02(木)22:00:38 No.841929819

>Riseだと虫スキルも必須レベルで本当にクソ >バフをかけると強い! >じゃなくて書けないと話にならない いやまあそれは他の武器でもあったりするから… 今回強い方の笛だってそうだし…

221 21/09/02(木)22:00:43 No.841929851

>>移動と変形切りの為の形態 >失礼な突進縦切りと金剛連斧も使うわ! モード毎に役割が分かれつつどっちも切り替えながら使うのが強いよっていうのはなんならスレ画からコンセプト成分抽出したようにも思える

222 21/09/02(木)22:00:51 No.841929905

>そこまで並べちゃうと下位組ってハンマーランスガンス虫棒ということに…? ハンマー虫棒は敵によって入れ替わるけどランスガンスは大体そう

223 21/09/02(木)22:00:55 No.841929932

>ライズに限って言えば今までの高火力武器枠だったハンマーが下位に落ちているんで弱くなってもおかしくはない 今までのハンマー高火力だったのか… 4あたりからあんまり強いって話聞かなかったが

224 21/09/02(木)22:00:55 No.841929934

>片手剣とかスラアクより弱いわけあるかよってずっと思ってる >あんなもんお手軽なだけだろ… 滅相もございません このようにJRナーフで盾コン継続の実刑を受けており…

225 21/09/02(木)22:00:56 No.841929943

GPにスタン値乗ってませんでした!が3ヶ月目でやっと修正されるのはもう舐めてるとしか言いようがなかった 未完成品を売るなと

226 21/09/02(木)22:01:13 No.841930064

どうして全部均等に強くできないの? どうしてみんな幸せになれないの?

227 21/09/02(木)22:01:13 No.841930068

>高出と解放3 >超出とエネブレ >を入れ替えさせて GPもX仕様に入れ替え技させて

228 21/09/02(木)22:01:35 No.841930225

もう強くしなくていいからロマンだけを追求する形にならないかな…

229 21/09/02(木)22:01:39 No.841930245

>どうして全部均等に強くできないの? >どうしてみんな幸せになれないの? 別にそんな弱い武器じゃねえだろ

230 21/09/02(木)22:01:40 No.841930252

4Gが一番丁度良かったな…超出も強属性で特化させると凄いダメージ出せて浪漫あったし 4GとXXとWの良いとこ取りした感じで調整してくれ

231 21/09/02(木)22:01:54 No.841930343

武器格差なんていつもあるさ…今回はちょっといつもより酷かっただけよ…

232 21/09/02(木)22:01:57 No.841930364

>GPにスタン値乗ってませんでした!が3ヶ月目でやっと修正されるのはもう舐めてるとしか言いようがなかった ガンスのリーチとかチァアクの判定とか今更!?って修正多いね

233 21/09/02(木)22:02:02 No.841930399

>どうして全部均等に強くできないの? >どうしてみんな幸せになれないの? どうやったって優劣は出るから仕方ないんだ それはそれとして調整適当すぎないかとはなるけどさ

234 21/09/02(木)22:02:03 No.841930401

>片手剣とかスラアクより弱いわけあるかよってずっと思ってる >あんなもんお手軽なだけだろ… 常にカウンター高出力超出力を百発百中当てられるならそうだね

235 21/09/02(木)22:02:09 No.841930433

>もう強くしなくていいからロマンだけを追求する形にならないかな… そのロマンもシリーズ重ねるごとに下方修正喰らっていてこれは…

236 21/09/02(木)22:02:10 No.841930440

>4Gが一番丁度良かったな…超出も強属性で特化させると凄いダメージ出せて浪漫あったし >4GとXXとWの良いとこ取りした感じで調整してくれ 意地でも斧強化を捨てさせたいという姿勢

237 21/09/02(木)22:02:13 No.841930454

ハンマーで最近火力出てたのってWとIBでギリギリってくらいじゃない

238 21/09/02(木)22:02:26 No.841930541

>GPにスタン値乗ってませんでした!が3ヶ月目でやっと修正されるのはもう舐めてるとしか言いようがなかった >未完成品を売るなと 昔は未完成品出してそのままだったからな… テーブルバグ…射程が短い放射ガンス…

239 21/09/02(木)22:02:29 No.841930559

>4Gが一番丁度良かったな…超出も強属性で特化させると凄いダメージ出せて浪漫あったし >4GとXXとWの良いとこ取りした感じで調整してくれ それだとよく言われるゲームスピードに追い付いてない問題が解決しないのでは…

240 21/09/02(木)22:02:32 No.841930579

ライズに大して開発リソースが割かれてないんだと思う 限られたリソースは太刀とか人気武器に取られて他武器は雑になる

241 21/09/02(木)22:02:34 No.841930595

>どうして全部均等に強くできないの? >どうしてみんな幸せになれないの? ユーザー側はそう思っているけど製作者はそれだと面白くないと思って調整しているとライズを見て思った

242 21/09/02(木)22:02:43 No.841930656

4Gは丁度いいというかやりすぎだろ

243 21/09/02(木)22:02:43 No.841930657

やたら煩雑な割には強くねえなであって さすがに底辺組ではないと思うというか現状の底辺組がとても可哀想というか

244 21/09/02(木)22:02:52 No.841930712

>武器格差なんていつもあるさ…今回はちょっといつもより酷かっただけよ… XXよかだいぶマシだとは思うけどな

245 21/09/02(木)22:02:54 No.841930729

もう武器の調整は来ないんじゃないかって思ってる

246 21/09/02(木)22:03:02 No.841930786

>>片手剣とかスラアクより弱いわけあるかよってずっと思ってる >>あんなもんお手軽なだけだろ… >常にカウンター高出力超出力を百発百中当てられるならそうだね 儀式終わらせてようやくスタートラインだからな 儀式してる間にお手軽火力で殴るね…

247 21/09/02(木)22:03:03 No.841930791

>4あたりからあんまり強いって話聞かなかったが 4は人気モンスターの肉質面で不遇でパワー自体はそこまでひどくなかったはず… 追加モーションが回避から溜めくらいしかなかったのは辛いところだったけど

248 21/09/02(木)22:03:24 No.841930944

前までは武器調整がアプデ毎に入ってて不満も解消されて行ってたんだけど 今回はマジ放置だからね

249 21/09/02(木)22:03:30 No.841930983

それ片手剣とスラアクを比べてるんだと思ってたわ

250 21/09/02(木)22:03:32 No.841930997

>ガンスのリーチとかチァアクの判定とか今更!?って修正多いね 高出力超出力の角度バグも酷かったなあ 調整担当が一回は触れば分かるだろってバグが軒並み放置されてるのは多分開発段階で使い手が関わってなかったんだろうね

251 21/09/02(木)22:03:35 No.841931018

>武器格差なんていつもあるさ…今回はちょっといつもより酷かっただけよ… いや…4系列の方が…

252 21/09/02(木)22:03:55 No.841931157

>>片手剣とかスラアクより弱いわけあるかよってずっと思ってる >>あんなもんお手軽なだけだろ… >常にカウンター高出力超出力を百発百中当てられるならそうだね まともにやるならだいたいの相手に斧強化で変化前進から開放2当てる武器なんじゃ…? 剣強化ビルドならカウンター高出力超出力やるけどそれをメジャーみたいに言うのはどうかと思うぞ

253 21/09/02(木)22:04:05 No.841931234

>武器格差なんていつもあるさ…今回はちょっといつもより酷かっただけよ… ワールドからの小技弱くする調整大嫌いなんだよな 虫棒の攻撃ボタンが一つ死んだ

254 21/09/02(木)22:04:11 No.841931274

武器格差のひどさだと割とマシな方だからな今回…

255 21/09/02(木)22:04:14 No.841931294

瓶なり強化状態なりを消費していいから高出超出の後隙をキャンセルさせて貰えればそれでもう満足かなって…

256 21/09/02(木)22:04:20 No.841931342

>4Gは丁度いいというかやりすぎだろ 当時はやり過ぎだったけど今ならあれくらいでようやく他の武器に並べるくらいじゃない?

257 21/09/02(木)22:04:27 No.841931401

一応ハンマーも使ってるから言うと今回のハンマーはかなりうんこだけど これですら4Gの時と比較したらマシだと思ってる

258 21/09/02(木)22:04:46 No.841931552

>もう武器の調整は来ないんじゃないかって思ってる 来年のマスター追加で少し手が入るでしょ 体力と肉質変えてマスター追加してガンスこのままだと本当に地雷武器もいいとこだぞ

259 21/09/02(木)22:04:49 No.841931570

>もう武器の調整は来ないんじゃないかって思ってる てかまぁ別に来なくてもいいよ そもそもやること追加されないから調整されてもってなる

260 21/09/02(木)22:05:09 No.841931684

超開放2回当てられたら御の字みたいな敵が多すぎる ライズは敵の挙動ヌルいからどうとでもなるけど

261 21/09/02(木)22:05:27 No.841931793

>4Gは丁度いいというかやりすぎだろ どっちかっていうと周りが弱い調整貰ってるって感じるくらいに敵が強かったから…

262 21/09/02(木)22:05:41 No.841931876

4Gが一番いいよ 属性強化からやり直しになるから必殺技感あったし威力もあった

263 21/09/02(木)22:05:51 No.841931942

この子が一番酷かったのはダントツで生まれたばかりだというのは譲れない 必死こいて劣化抜刀大剣みたいなことやってた

264 21/09/02(木)22:05:59 No.841931999

>もう武器の調整は来ないんじゃないかって思ってる 強いとマジ強いばかりの調整で追いつけてないのそれこそハンマーくらいだろ

265 21/09/02(木)22:06:00 No.841932006

4系は雑の極みだったから武器バランスとか語る気にもならないので

266 21/09/02(木)22:06:07 No.841932060

>瓶なり強化状態なりを消費していいから高出超出の後隙をキャンセルさせて貰えればそれでもう満足かなって… これはそう思う というか盾強化消失のデメリット復活させて威力と怯み値を上げてほしい

267 21/09/02(木)22:06:11 No.841932089

超出の後にホッパーで更に超出打てるようにして❤

268 21/09/02(木)22:06:17 No.841932129

いやまあ4Gチャアクと大剣は明確に強かったと思うよ

269 21/09/02(木)22:06:37 No.841932276

>武器格差のひどさだと割とマシな方だからな今回… 今回モンスター側がそんなに強いのいない事も影響してるよね ギルクエ極限だの歴戦だのいたら多分もっと酷いことになってた

270 21/09/02(木)22:06:38 No.841932285

まぁやることがほとんどない期間にはずれ調整回されたのはある意味運がよかったかもしれんね

271 21/09/02(木)22:06:47 No.841932336

ガード専門の武器よりガード性能高くてガードからの展開も豊富でハンマーよりスタン取りやすくて火力も出る4Gはやりすぎだろ

272 21/09/02(木)22:06:58 No.841932417

>ギルクエ極限だの歴戦だのいたら多分もっと酷いことになってた 武器見てキックされることになりそう

273 21/09/02(木)22:07:17 No.841932550

>4系は雑の極みだったから武器バランスとか語る気にもならないので 雑の極みなレス

274 21/09/02(木)22:07:22 No.841932598

超出ブッパ大正義のWとかIBのパンパンゼミ兄貴とかああいった雑な強化でイナゴ大発生も嬉しいか?と訊かれたらそんな事は絶対にないしなぁ

275 21/09/02(木)22:07:27 No.841932632

具体的な運用の話がないあたり使ってる「」自体が少ないのが読み取れる

276 21/09/02(木)22:07:52 No.841932800

>まぁやることがほとんどない期間にはずれ調整回されたのはある意味運がよかったかもしれんね 振り子調整される傾向に有るから今が谷なのは後々を考えると良い気はしないでもない

277 21/09/02(木)22:07:56 No.841932836

というかそれこそハンマーいじめの最たるものだったからな4G大剣チャアク 君らこの火力でスタンまで取れちゃうんだぁ… じゃあ僕頭にいたら駄目だね…

278 21/09/02(木)22:08:08 No.841932923

抜刀斬り溜め2連回転斬りビン装填盾突き属性強化溜め2連回転斬り溜め2連ビン装填盾突き超高出力 ってクソ長かった儀式が 抜刀CFC属性強化CFC超高出力 ってメチャクチャ短くなったのはとてもありがたいので次回作でもCFCは残して欲しい もうCFC無しじゃ生きていけない…

279 21/09/02(木)22:08:19 No.841932992

>今回モンスター側がそんなに強いのいない事も影響してるよね >ギルクエ極限だの歴戦だのいたら多分もっと酷いことになってた XXだと装備作成邪魔すんなふざけんなよな獰猛化でも 今作には必要だと思う

280 21/09/02(木)22:08:25 No.841933026

>というか盾強化消失のデメリット復活させて威力と怯み値を上げてほしい これなくなってからなんか調整がチグハグになった気はする

281 21/09/02(木)22:08:31 No.841933069

>というかそれこそハンマーいじめの最たるものだったからな4G大剣チャアク >君らこの火力でスタンまで取れちゃうんだぁ… >じゃあ僕頭にいたら駄目だね… 今のハンマー見てるようだな

282 21/09/02(木)22:08:32 No.841933078

>この子が一番酷かったのはダントツで生まれたばかりだというのは譲れない >必死こいて劣化抜刀大剣みたいなことやってた 良いよね何の使い道があるのか分からないGP

283 21/09/02(木)22:08:34 No.841933099

よく考えるとハンマーって基本いじめられてんな

284 21/09/02(木)22:08:34 No.841933103

>超出ブッパ大正義のWとかIBのパンパンゼミ兄貴とかああいった雑な強化でイナゴ大発生も嬉しいか?と訊かれたらそんな事は絶対にないしなぁ 調整が極端なんだよね そりゃ大技は強いのは嬉しいけどリスクリターンはもっとしっかり考えてくれ

285 21/09/02(木)22:08:53 No.841933248

4Gチャアク正直今やるとやること単調すぎてダメだと思う 下手したらWに匹敵するほど適当だぞ

286 21/09/02(木)22:09:20 No.841933412

>4Gチャアク正直今やるとやること単調すぎてダメだと思う >下手したらWに匹敵するほど適当だぞ 他の武器もそうだろ

287 21/09/02(木)22:09:23 No.841933433

ハンマーは打撃が配られるだけで相対評価に影響受けるからな…

288 21/09/02(木)22:09:30 No.841933501

>よく考えるとハンマーって基本いじめられてんな 新大陸では活き活きしてたんだけどね

289 21/09/02(木)22:09:30 No.841933508

単調なホッパーですまない…

290 21/09/02(木)22:09:41 No.841933582

>4Gチャアク正直今やるとやること単調すぎてダメだと思う >下手したらWに匹敵するほど適当だぞ というが笛とか強さは特に変えず単調にした結果すげえわかりやすく人が増えたわけで

291 21/09/02(木)22:09:43 No.841933598

超出ぶっぱ別に悪くないだろ!

292 21/09/02(木)22:09:54 No.841933683

難しいなら強くしてくれってのはまあ分かるよ 超出強化しすぎた結果が超出ぶっぱし続けるW初期チャックスだし

293 21/09/02(木)22:09:57 No.841933697

新大陸には坂があるからな…

294 21/09/02(木)22:09:58 No.841933706

>ガード専門の武器よりガード性能高くてガードからの展開も豊富でハンマーよりスタン取りやすくて火力も出る4Gはやりすぎだろ だから火力減らされて防御性能やスタン性能は他武器も得てで器用万能から器用貧乏になった感は有る

295 21/09/02(木)22:10:17 No.841933835

Wみたいにアプデの度にお祭り騒ぎしたかったぜ…

296 21/09/02(木)22:10:25 No.841933871

出た…とりあえずWけなしとけみたいなハゲ脳…

297 21/09/02(木)22:10:32 No.841933908

>>武器格差のひどさだと割とマシな方だからな今回… >今回モンスター側がそんなに強いのいない事も影響してるよね >ギルクエ極限だの歴戦だのいたら多分もっと酷いことになってた そういうのがあると強武器以外キックとか武器指定とかが横行してただろうしな 今回そんな話ぜんぜん聞かんし

298 21/09/02(木)22:10:33 No.841933912

>よく考えるとハンマーって基本いじめられてんな 3G辺りからモンスター側の強さに追いつけなくなってきてた感あった 他の武器は相応の調整貰えてたのにハンマーだけ据え置きという

299 21/09/02(木)22:10:51 No.841934044

武器バランスは8年前の4と比べて ボリュームは3年前のWと比べる お前のRISE醜くないか?

300 21/09/02(木)22:10:57 No.841934073

>出た…とりあえずWけなしとけみたいなハゲ脳… いや…逆じゃない?

301 21/09/02(木)22:11:03 No.841934123

強すぎるからってナーフしたってうまくいかないのは歴史が証明してんだから全武器アッパーでいいんだよ

302 21/09/02(木)22:11:11 No.841934173

>今回そんな話ぜんぜん聞かんし ガンスでもハンマーでも特に問題なく倒せるからな…

303 21/09/02(木)22:11:15 No.841934192

>出た…とりあえずRiseけなしとけみたいなハゲ脳…

304 21/09/02(木)22:11:17 No.841934204

>超出ぶっぱ別に悪くないだろ! 一択じゃ楽しくないし…単調なゲームならボウガンやるし…

305 21/09/02(木)22:11:22 No.841934244

>超出ブッパ大正義のWとかIBのパンパンゼミ兄貴とかああいった雑な強化でイナゴ大発生も嬉しいか?と訊かれたらそんな事は絶対にないしなぁ 自分で使う分にはイナゴとか関係ないしなあ 特にセミはセミ以外も強かったし

306 21/09/02(木)22:11:27 No.841934271

>具体的な運用の話がないあたり使ってる「」自体が少ないのが読み取れる 具体的運用って言っても鈍器積んでアクセルホッパーするか回避距離積んでノコギリするかしかなく無い? 俺は泡沫の舞積んでコロリンしてる

307 21/09/02(木)22:11:33 No.841934319

絶対開発はこの武器触ってないわ

308 21/09/02(木)22:11:36 No.841934331

>強すぎるからってナーフしたってうまくいかないのは歴史が証明してんだから全武器アッパーでいいんだよ Fはその結果最後の方は上手く行ってたな

309 21/09/02(木)22:11:37 No.841934344

元はと言えば欠陥もいいとこな4のモーションをそのままに後付けで強化をポンポンつけていっただけの九龍城が今のチャージアックスの姿だぞ

310 21/09/02(木)22:11:48 No.841934416

>武器バランスは8年前の4と比べて >ボリュームは3年前のWと比べる >お前のRISE醜くないか? 令和最新ゲームの姿か…これが…

311 21/09/02(木)22:12:06 No.841934531

>ハンマーは打撃が配られるだけで相対評価に影響受けるからな… というか爆発物からスタン値は無くしてもいいと思うの

312 21/09/02(木)22:12:15 No.841934588

4(G)を比較対象に出されるとまあ流石に黙るしかないが なんか…ずるくない!?

313 21/09/02(木)22:12:16 No.841934593

>>出た…とりあえずRiseけなしとけ それはそう

314 21/09/02(木)22:12:18 No.841934608

>>具体的な運用の話がないあたり使ってる「」自体が少ないのが読み取れる >具体的運用って言っても鈍器積んでアクセルホッパーするか回避距離積んでノコギリするかしかなく無い? >俺は泡沫の舞積んでコロリンしてる 剣強化の話してた「」が沈黙したの笑う たぶんこのスレで剣強化運用もやってるの俺くらいだぞ

315 21/09/02(木)22:12:26 No.841934651

そもそもボリュームで言うなら今までの無印と大差ない さくさく進めすぎるんだ集会所ショトカとかあるしHR上昇値緩和されすぎだし

316 21/09/02(木)22:12:28 No.841934665

>超出ブッパ大正義のWとかIBのパンパンゼミ兄貴とかああいった雑な強化でイナゴ大発生も嬉しいか?と訊かれたらそんな事は絶対にないしなぁ ここだってよくスレ立って持て囃されてるのは雑に強くなったりした武器だろうに

317 21/09/02(木)22:12:35 No.841934713

書き込みをした人によって削除されました

318 21/09/02(木)22:12:54 No.841934826

>チャージアックスの姿だぞ 色んな武器がそうだけど笛のはじけっぷりを見てると期待してる武器もあるんじゃないだろうか

319 21/09/02(木)22:13:09 No.841934933

>パンパンは強いけど別にそれだけでどうにかって程じゃないんだって >>特にセミはセミ以外も強かったし >楽しかったね >いやライズも要素は大体引き継いでるはずなんだけどね… 実際無くなったのセミ要素だけじゃない?

320 21/09/02(木)22:13:11 No.841934954

4gの頃は盾突きもアホみたいに強かったな状態異常武器と相性良くてサポートもできた

321 21/09/02(木)22:13:18 No.841934983

>自分で使う分にはイナゴとか関係ないしなあ それは自身がイナゴそのものなのでは

322 21/09/02(木)22:13:28 No.841935055

>そもそもボリュームで言うなら今までの無印と大差ない >さくさく進めすぎるんだ集会所ショトカとかあるしHR上昇値緩和されすぎだし エンドコンテンツ的なのがないのはボリュームの差に繋がってると思う

323 21/09/02(木)22:13:30 No.841935072

笛は良し悪しはともかくかなり大胆な変更貰ったよね

324 21/09/02(木)22:13:31 No.841935080

>ガンナー三種に太刀大剣笛スラアクの兄貴がいて 未だに上位扱いされるのが信じられない笛吹きの俺がいる あの…体験版の強さは体験版だけてすよ?

325 21/09/02(木)22:13:46 No.841935216

求めるのは面倒くさい手間に見合った高火力が出せる事だ

326 21/09/02(木)22:13:55 No.841935275

前までの笛の方が俺は好き… やっぱり出来ること減るのはつまんないよ

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