ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/02(木)15:17:45 No.841801869
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/09/02(木)15:18:26 No.841802037
カタポケカ
2 21/09/02(木)15:22:33 No.841802964
遊戯王側の裁定に習うと防げないけどデュエマ側の裁定に従うと完全防御革命で阻止できるんだっけか ポケカのルールに沿うとどうなるんだろ
3 21/09/02(木)15:23:26 No.841803162
発端からしてギャグしかないのに割と真面目な議論になりやすい組み合わせ
4 21/09/02(木)15:24:05 No.841803303
もう1回手札のエクゾディア見せれば勝てるのでは
5 21/09/02(木)15:33:55 No.841805589
>遊戯王側の裁定に習うと防げないけどデュエマ側の裁定に従うと完全防御革命で阻止できるんだっけか これよく言われるけどデュエマ側でもエクゾは継続的効果だから防げないのでは?
6 21/09/02(木)15:36:35 No.841806211
>>遊戯王側の裁定に習うと防げないけどデュエマ側の裁定に従うと完全防御革命で阻止できるんだっけか >これよく言われるけどデュエマ側でもエクゾは継続的効果だから防げないのでは? 手札に"揃った時"だからかなり微妙な気がする
7 21/09/02(木)15:37:29 No.841806424
新テキストだとポケカで使えなくなるし…
8 21/09/02(木)15:47:38 No.841808679
>遊戯王側の裁定に習うと防げないけどデュエマ側の裁定に従うと完全防御革命で阻止できるんだっけか >ポケカのルールに沿うとどうなるんだろ 最新のテキストを参照するとエグゾはデュエルに勝利する表記なのでポケモンバトルには勝てない
9 21/09/02(木)15:49:07 No.841809024
まずポケカでエクゾディア使おうとするな
10 21/09/02(木)15:52:07 No.841809659
左はチェーンブロック作らないから右じゃ対処できないんじゃ
11 21/09/02(木)15:53:00 No.841809790
デュエマって状況起因処理あったっけ? 状況起因処理があるならエクゾディアが手札に揃ってるが状況起因処理のたびに処理されるはず
12 21/09/02(木)15:54:32 No.841810100
>左はチェーンブロック作らないから右じゃ対処できないんじゃ 右のカードは遊戯王みたいにチェーン積んであとから負けをなくすって効果じゃないよ そのイベントごと書き換えるから
13 21/09/02(木)15:55:37 No.841810331
>状況起因処理 パワー0になったときの破壊とドキンダムドルマゲドンゼーロンの強制敗北は状況起因処理だよ
14 21/09/02(木)15:56:02 No.841810417
細かいルールは博士の研究で全てトラッシュにぶち込んでるから関係ないぞ
15 21/09/02(木)15:57:06 No.841810624
>デュエマって状況起因処理あったっけ? >状況起因処理があるならエクゾディアが手札に揃ってるが状況起因処理のたびに処理されるはず サイバーjイレブンのEXwinを完全防御革命で防げないから状況起因処理はある でもエクゾが時の効果だから状況起因処理に該当しないんじゃないかな
16 21/09/02(木)15:58:14 No.841810852
そういえばエクゾが手札に揃った時ってチェーンブロック組むのかな
17 21/09/02(木)15:58:44 No.841810952
>でもエクゾが時の効果だから状況起因処理に該当しないんじゃないかな WCSシリーズのストーリーの話になるけど手札とか引き継ぐ連戦で一度揃えたら次の敵も敗北扱いになる
18 21/09/02(木)15:59:25 No.841811105
遊戯王には白金の天使みたいな負けないカードがないからエクゾ揃った時の対策みたいなのが作られてないんだよな
19 21/09/02(木)15:59:52 No.841811198
>遊戯王には白金の天使みたいな負けないカードがないからエクゾ揃った時の対策みたいなのが作られてないんだよな そもそもエクストラウィン自体が浪漫だからね遊戯王
20 21/09/02(木)16:00:14 No.841811278
>最新のテキストを参照するとエグゾはデュエルに勝利する表記なのでポケモンバトルには勝てない じゃあ「これはもうデュエルじゃねぇ殺し合いだ…」 に同意しちゃうと遊戯王でも勝てないんだな…
21 21/09/02(木)16:01:58 No.841811637
これ不敗のダイハード・リュウセイだったら完璧に防げるのかな ターン扱いだし
22 21/09/02(木)16:03:02 No.841811847
>そういえばエクゾが手札に揃った時ってチェーンブロック組むのかな 組まない
23 21/09/02(木)16:03:15 No.841811889
効果じゃなくてルールだからな
24 21/09/02(木)16:03:25 No.841811923
>最新のテキストを参照するとエグゾはデュエルに勝利する表記なのでポケモンバトルには勝てない 死ぬほどつまらない回答すぎる
25 21/09/02(木)16:04:04 No.841812066
デュエマは頻繁にルールに触る効果出るからな…
26 21/09/02(木)16:04:46 No.841812232
>じゃあ「これはもうデュエルじゃねぇ殺し合いだ…」 >に同意しちゃうと遊戯王でも勝てないんだな… 実際対戦相手が絶命した場合はデュエル続行不可能でこちらの勝ちって裁定が大昔くだされてたらしいぞ
27 21/09/02(木)16:04:47 No.841812238
好きなカード加えてもいいと書いたがエクゾ揃えても勝てるのはデュエルだから意味ないぞっていうのポケカ公式の反抗心を感じる
28 21/09/02(木)16:05:15 No.841812341
エクゾが揃った時点で右を使われて無効にされるとそのままずっと無効 ただし何らかの理由でエクゾパーツが手札を離れてもう一度5枚揃ったら特殊勝利が可能になる みたいな感じかな
29 21/09/02(木)16:05:25 No.841812378
先にエクゾディアのカード名宣言してそのデュエル中プレイできないとかにするカードはないの?
30 21/09/02(木)16:05:43 No.841812441
エクゾディアは何らかの処理中に揃ってもその処理が終わるまでは待つ チェーンの途中で揃ったら次のカードの処理に行く前にエクゾディアの効果で勝ち
31 21/09/02(木)16:06:10 No.841812531
禁止令でエグゾディア宣言してても特殊勝利できるんだっけ
32 21/09/02(木)16:06:24 No.841812588
>先にエクゾディアのカード名宣言してそのデュエル中プレイできないとかにするカードはないの? エクゾは発動するカードでもプレイするカードでもないから遊戯王では止める方法ないんだ
33 21/09/02(木)16:06:56 No.841812699
>先にエクゾディアのカード名宣言してそのデュエル中プレイできないとかにするカードはないの? あったよ!禁止令!
34 21/09/02(木)16:07:31 No.841812820
>>先にエクゾディアのカード名宣言してそのデュエル中プレイできないとかにするカードはないの? >エクゾは発動するカードでもプレイするカードでもないから遊戯王では止める方法ないんだ クソッ原作版黄金棺でもダメか!
35 21/09/02(木)16:07:50 No.841812874
>>最新のテキストを参照するとエグゾはデュエルに勝利する表記なのでポケモンバトルには勝てない >死ぬほどつまらない回答すぎる 実際それでエグゾ無効になったし…
36 21/09/02(木)16:08:06 No.841812936
当たりポンのすけとかエモーショナルハードコアならエグゾ封じれるのか
37 21/09/02(木)16:08:33 No.841813030
>エクゾが揃った時点で右を使われて無効にされるとそのままずっと無効 デュエマ知らないんだけどこの時点でおかしくない?右のカード使うタイミングなくない?
38 21/09/02(木)16:09:05 No.841813176
でも遊戯王でも「破壊される場合代わりに」みたいな記述だとチェーンブロック作らずにしれっと効果が適用されてるから右が使えるんじゃない?
39 21/09/02(木)16:09:41 No.841813310
>>エクゾが揃った時点で右を使われて無効にされるとそのままずっと無効 >デュエマ知らないんだけどこの時点でおかしくない?右のカード使うタイミングなくない? 使えるのが「ゲームに勝つ時」だからエグゾディアが揃ったタイミングで出すのは正しい
40 21/09/02(木)16:09:49 No.841813334
>>エクゾが揃った時点で右を使われて無効にされるとそのままずっと無効 >デュエマ知らないんだけどこの時点でおかしくない?右のカード使うタイミングなくない? デュエマのカードに遊戯王のチェーンがのらない効果は関係ないぜー!
41 21/09/02(木)16:09:59 No.841813370
>>エクゾが揃った時点で右を使われて無効にされるとそのままずっと無効 >デュエマ知らないんだけどこの時点でおかしくない?右のカード使うタイミングなくない? デュエマチェーンとか無いからカードにそう書いてあるならいつでも割り込める
42 21/09/02(木)16:10:19 No.841813438
カードはルールに優先する!
43 21/09/02(木)16:10:31 No.841813478
だから置換効果とチェーン処理は別物だっつってんだろ!
44 21/09/02(木)16:10:43 No.841813532
はーなるほどなー...異種格闘戦みたいで楽しいな
45 21/09/02(木)16:10:56 No.841813586
>デュエマのカードに遊戯王のチェーンがのらない効果は関係ないぜー! チェーンが乗らない効果なんじゃなくてそもそも発動してないから使えるタイミングなくない?
46 21/09/02(木)16:11:36 No.841813734
デュエマは効果が同時に何個も発動したら好きな順番で処理していいっての遊戯王とは違うよねぇ
47 21/09/02(木)16:11:43 No.841813767
好きなカードを五枚まで持って来れる ポケモンカード限定とは書いてないぜ
48 21/09/02(木)16:12:42 No.841814003
発動してるかどうかは関係ないよ 相手が勝つときにそれを無効にするってだけなんだから
49 21/09/02(木)16:12:49 No.841814030
>>デュエマのカードに遊戯王のチェーンがのらない効果は関係ないぜー! >チェーンが乗らない効果なんじゃなくてそもそも発動してないから使えるタイミングなくない? 特殊勝利が決まった時に発動するカードだからタイミングもクソもない
50 21/09/02(木)16:12:57 No.841814058
手札が揃った時と言うけど非公開情報での出来事だからそのあとドローとか挟んで手札枚数が変動する度に揃った時判定されるんだろうか
51 21/09/02(木)16:13:24 No.841814170
>デュエマは効果が同時に何個も発動したら好きな順番で処理していいっての遊戯王とは違うよねぇ デュエマのこのルールのおかげで成り立ってる即死コンボとかいくつかあるよね
52 21/09/02(木)16:13:34 No.841814202
>好きなカードを五枚まで持って来れる >ポケモンカード限定とは書いてないぜ ロイヤルストレートフラッシュ! 俺の勝ちだぜ!
53 21/09/02(木)16:14:42 No.841814452
>>デュエマは効果が同時に何個も発動したら好きな順番で処理していいっての遊戯王とは違うよねぇ >デュエマのこのルールのおかげで成り立ってる即死コンボとかいくつかあるよね 効果のストックとかデュエマプレイヤーだと中々納得できない概念だよね
54 21/09/02(木)16:15:23 No.841814616
こういう異種ゲーム間であれこれ考えるの好き 行き詰まってもまあゲームが違うし…で終われる
55 21/09/02(木)16:15:49 No.841814720
概念バトルになりだしたらそもそもライフポイント系のゲームとシールド系のゲームがぶち当たったらそれはダメージ通るのか?
56 21/09/02(木)16:15:57 No.841814746
遊戯王のルールだと特殊勝利は全て効果ではなくルール扱いで かつ勝敗が決した瞬間にデュエルが終わるから右は使うタイミングが来ない
57 21/09/02(木)16:16:11 No.841814802
エクゾディアは発動に制限回数とか無いから捨てたあとにまたエクゾ発動しておしまいだろどの道
58 21/09/02(木)16:16:43 No.841814917
遊戯王とMTGとデュエマ全部触ったことあると ハッキリMTGから受け継いで別れてるなって感じるところあって楽しいよね
59 21/09/02(木)16:16:44 No.841814924
でもエクゾ無効化できた方がおもしろいじゃん
60 21/09/02(木)16:17:36 No.841815099
ちなみにデッキ切れとかは自分が敗北する→相手が勝利するという手順なので完全防御革命を使うタイミングより前に敗北が確定する
61 21/09/02(木)16:17:36 No.841815103
>遊戯王のルールだと特殊勝利は全て効果ではなくルール扱いで >かつ勝敗が決した瞬間にデュエルが終わるから右は使うタイミングが来ない だがポケカのルールならどうかな?
62 21/09/02(木)16:17:51 No.841815158
細かいルールはなんらかの理由で無くなってるからな…
63 21/09/02(木)16:17:58 No.841815188
まあまた一枚捨てて再回収すれば勝てるんじゃないだろうか
64 21/09/02(木)16:18:22 No.841815259
>まあまた一枚捨てて再回収すれば勝てるんじゃないだろうか 実際それしたらいいってポケモン博士も言ってるしな
65 21/09/02(木)16:18:33 No.841815300
>概念バトルになりだしたらそもそもライフポイント系のゲームとシールド系のゲームがぶち当たったらそれはダメージ通るのか? ライフポイント側のクリーチャーにこのカードはシールドをブレイクできないとか書いてなければ ルールによって1枚割れるのは担保されてるはず バトスピだとシンボルに該当するものが無いからライフ削れない感はある
66 21/09/02(木)16:19:07 No.841815429
>遊戯王のルールだと特殊勝利は全て効果ではなくルール扱いで >かつ勝敗が決した瞬間にデュエルが終わるから右は使うタイミングが来ない そもそもこれはデュエルじゃなくてポケモンカードだからデュエルのタイミングを言い出しても無意味だぞ
67 21/09/02(木)16:19:09 No.841815437
ポケカは打ち消されてもマリィみたいな手札戻して引き直すカードがあるから遊戯王よりも有情なんだよな
68 21/09/02(木)16:20:54 No.841815819
デュエマは相手の勝利と自分の敗北が別物なのなんか凄いよね
69 21/09/02(木)16:21:21 No.841815905
相手は勝利できないと自分は敗北しないはクソ能力だから気軽にだしてはいけないってちょっと前のMTGで思い知ったよ ミラーになったら永遠に虚無の時間を過ごすっていう
70 21/09/02(木)16:21:30 No.841815936
シールド制のゲームでバーン使ったらシールド1割れるんだろうけどライフ半減とかのダメージじゃない実質バーン使ったらどうなるんだ
71 21/09/02(木)16:22:02 No.841816037
>デュエマは相手の勝利と自分の敗北が別物なのなんか凄いよね 多人数戦がない限り自分の敗北=相手の勝利でいいからな...
72 21/09/02(木)16:22:02 No.841816039
ゲームに勝つと言う事象を置換できるからゲームで勝利が発生するなら右は使える 問題はエクゾによる勝利は継続的に発生し続けるのかという点だけ
73 21/09/02(木)16:22:04 No.841816043
>デュエマは相手の勝利と自分の敗北が別物なのなんか凄いよね シャコガイルは敗北を勝利に変えるので勝利を止める右では防げませんとか面白いよね
74 21/09/02(木)16:22:42 No.841816168
>遊戯王のルールだと特殊勝利は全て効果ではなくルール扱いで >かつ勝敗が決した瞬間にデュエルが終わるから右は使うタイミングが来ない 遊戯王でも置換効果のたぐいはチェーン組まずに適用するから右で勝利無効にできるぞ
75 21/09/02(木)16:24:05 No.841816474
>ゲームに勝つと言う事象を置換できるからゲームで勝利が発生するなら右は使える >問題はエクゾによる勝利は継続的に発生し続けるのかという点だけ 勝利を置換するカードが遊戯王から出たら答えが出るんだろうけどまぁ出さないよね
76 21/09/02(木)16:24:48 No.841816618
遊戯王はマナコストの概念無くてどこからでもフルスロットルで動けるからな
77 21/09/02(木)16:25:12 No.841816700
遊戯王的には特殊勝利は効果外テキストだから無効にできずに通ると思うが仮に無効にされたとしたらどうなるんだろう ドローとかで手札が変動したら再判定?
78 21/09/02(木)16:25:20 No.841816728
インフレの行き着く先は手札から捨てて敗北を肩代わりするカードだと思う
79 21/09/02(木)16:25:58 No.841816883
そもそもルールの土台はポケモンカードだからテキストに沿って処理するしかねえんだよ!
80 21/09/02(木)16:26:26 No.841816970
デュエマの特殊勝利ってめちゃくちゃおおいよね
81 21/09/02(木)16:27:15 No.841817144
>インフレの行き着く先は手札から捨てて敗北を肩代わりするカードだと思う もう ある fu304975.jpg
82 21/09/02(木)16:27:21 No.841817165
そもそもポケカはサイドの概念があるから42%の確率でエクゾが全て山札の中にない確率があるから勝つためのサブプランかそれを補うパーツが必要なんだよね
83 21/09/02(木)16:27:30 No.841817192
現行のエクゾディアも揃った時だから一回無効化されたらまた揃えなおしってのが自然な印象はあるな
84 21/09/02(木)16:27:31 No.841817199
QQQXなんかは相手が横向きのカード引いたら負けって言うなかなか珍しい特殊勝利
85 21/09/02(木)16:27:38 No.841817232
>遊戯王的には特殊勝利は効果外テキストだから無効にできずに通ると思うが仮に無効にされたとしたらどうなるんだろう >ドローとかで手札が変動したら再判定? チェーンの切れ目とかごとに判定してるから手札捨てる置換処理終わったら即再判定だと思う
86 21/09/02(木)16:28:01 No.841817325
デュエマは特殊勝利手段がマジで多い 使われてるのは少ない
87 21/09/02(木)16:28:21 No.841817388
デュエマはクリーチャー呼びだからポケカに使えないカード多いんだよな
88 21/09/02(木)16:28:28 No.841817408
デュエマ全然しらんけどそんな充実してるのか…面白いな
89 21/09/02(木)16:29:17 No.841817586
>デュエマ全然しらんけどそんな充実してるのか…面白いな 5回連続でジャンケンに勝ったら勝つカードとかもあるぞ!
90 21/09/02(木)16:29:58 No.841817742
>デュエマ全然しらんけどそんな充実してるのか…面白いな 10枚手札あると勝ち! 下にあるカードを10枚捨てたら勝ち! ジャンケンに5回勝てば勝ち! 相手は横向きのカード引いたら負け!
91 21/09/02(木)16:30:20 No.841817817
>>最新のテキストを参照するとエグゾはデュエルに勝利する表記なのでポケモンバトルには勝てない >死ぬほどつまらない回答すぎる コレで実際逆手にとって勝つ動画があるんだ
92 21/09/02(木)16:30:21 No.841817822
特殊勝利と追加ターンはデュエマの華
93 21/09/02(木)16:30:22 No.841817830
複数の領域にそれぞれ1枚ずつ置いて勝ちみたいなのはあるけど特定のカードを揃えたら勝ちってデュエマにはないよね?
94 21/09/02(木)16:31:22 No.841818045
やってるのはポケモンバトルだからな…
95 21/09/02(木)16:31:34 No.841818094
最近は相手のシールドが一枚も無いと勝つ呪文が出来たから頑張ればフル呪文構築で勝てる
96 21/09/02(木)16:31:36 No.841818108
1140点ダメージ食らった人じゃん
97 21/09/02(木)16:31:43 No.841818139
>>>デュエマのカードに遊戯王のチェーンがのらない効果は関係ないぜー! >>チェーンが乗らない効果なんじゃなくてそもそも発動してないから使えるタイミングなくない? >特殊勝利が決まった時に発動するカードだからタイミングもクソもない そもそもこの絶対防御革命ってそういうの無効化する為のカードだしね…
98 21/09/02(木)16:31:55 No.841818186
>複数の領域にそれぞれ1枚ずつ置いて勝ちみたいなのはあるけど特定のカードを揃えたら勝ちってデュエマにはないよね? 名称指定はppppとケロヨンカルテットぐらいだね 調べたら
99 21/09/02(木)16:32:03 No.841818210
>複数の領域にそれぞれ1枚ずつ置いて勝ちみたいなのはあるけど特定のカードを揃えたら勝ちってデュエマにはないよね? 「「「「ケロヨン・カルテット」」」」
100 21/09/02(木)16:32:27 No.841818288
>効果のストックとかデュエマプレイヤーだと中々納得できない概念だよね いやむしろめちゃくちゃしてる…
101 21/09/02(木)16:32:35 No.841818318
>複数の領域にそれぞれ1枚ずつ置いて勝ちみたいなのはあるけど特定のカードを揃えたら勝ちってデュエマにはないよね? 自身を四体揃えたら勝ちのケロヨンカルテットと同名クリーチャー4体とフィールドがあれば勝ちのヘビーポップ
102 21/09/02(木)16:32:39 No.841818328
デュエマの特殊勝利は乱発してた時期があるせいで珍しさも薄くなってて印象良くない… 実際に戦うと1回決まってるの見たらもういいよってのばっか
103 21/09/02(木)16:32:51 No.841818370
>>効果のストックとかデュエマプレイヤーだと中々納得できない概念だよね >いやむしろめちゃくちゃしてる… 間違えたデュエマじゃなくて遊戯王……
104 21/09/02(木)16:33:07 No.841818437
デュエマには自分は勝てずに相手は負けないみたいなカードもあるぞ!
105 21/09/02(木)16:33:17 No.841818466
バトルゾーンと墓地が13以上あれば勝てる奴もいるぞ! まあおまけだが
106 21/09/02(木)16:33:28 No.841818501
遊戯王の特殊勝利は割と素直なのばっかであんまり変な条件のやつないよね 飛行エレファントくらい?
107 21/09/02(木)16:33:41 No.841818551
>バトルゾーンと墓地が13以上あれば勝てる奴もいるぞ! >まあおまけだが 今環境じゃんそいつ
108 21/09/02(木)16:34:00 No.841818628
ザガーン様もそうだな 相手の墓地に20枚以上クリーチャーがあれば勝ち
109 21/09/02(木)16:34:31 No.841818736
デュエマの特殊勝利は盾を割らないっていうリスク回避の意味があるけど 遊戯王そんな事するぐらいなら殴り殺した方が早いからな
110 21/09/02(木)16:34:36 No.841818758
出た時に相手の場に何もなければ勝つやつもいる
111 21/09/02(木)16:34:49 No.841818818
https://dm-wiki.net/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E5%8B%9D%E5%88%A9 いっぱいある
112 21/09/02(木)16:34:58 No.841818836
>遊戯王の特殊勝利は割と素直なのばっかであんまり変な条件のやつないよね >飛行エレファントくらい? 変なので他に思いつくのはジャックポット7くらいかなぁ
113 21/09/02(木)16:35:09 No.841818875
MTGも入れたらもうわけわからんことになる とりあえずエネルギーはマナとして考えていいよな?
114 21/09/02(木)16:35:35 No.841818951
>とりあえずエネルギーはマナとして考えていいよな? 水エネルギー…
115 21/09/02(木)16:35:50 No.841819021
遊戯王の特殊勝利はそれ狙うぐらいなら制圧して殴り倒したほうが楽だわってなるのばかりだから実戦では中々お目にかからない
116 21/09/02(木)16:36:00 No.841819060
遊戯王だって相手ターンスキップあるし…
117 21/09/02(木)16:36:03 No.841819072
>とりあえずエネルギーはマナとして考えていいよな? 少なくとも愛の戦士たちはそれでやってたな…
118 21/09/02(木)16:36:07 No.841819093
>遊戯王の特殊勝利は割と素直なのばっかであんまり変な条件のやつないよね >飛行エレファントくらい? でも遊戯王にはマッチキルとかいう狂気のカードがあるから…
119 21/09/02(木)16:36:45 No.841819226
>でも遊戯王にはマッチキルとかいう狂気のカードがあるから… あぁっと手が滑ってデッキを崩してしまったー!
120 21/09/02(木)16:36:47 No.841819240
MTGならエネルギーはエネルギーだろ
121 21/09/02(木)16:37:44 No.841819467
エクゾ揃った時点で対戦終了してるのでなにかのカードが介入する余地はないよ 試合が終わったのに対戦相手に殴りかかっても意味ないようなもん
122 21/09/02(木)16:37:58 No.841819512
水エネルギーが青マナ出せないとは書いてないし あのイラストの島が水エネルギーじゃないとは書いてないからな
123 21/09/02(木)16:38:00 No.841819520
個人的にジアンサーの特殊勝利が豪快で好き 出た時に相手クリーチャー全員山札の下に戻して相手クリーチャー7体戻すと勝ち 出た時に山札の七枚をめくってそれを使い全部水のコスト7以下のカードなら勝ちとか
124 21/09/02(木)16:38:24 No.841819605
>エクゾ揃った時点で対戦終了してるのでなにかのカードが介入する余地はないよ >試合が終わったのに対戦相手に殴りかかっても意味ないようなもん 試合が終わった時に待ったするカードなので…
125 21/09/02(木)16:38:33 No.841819638
島だぁ…
126 21/09/02(木)16:38:47 No.841819678
メイ様特殊勝利が好き 昔に比べてめちゃくちゃやりやすいし
127 21/09/02(木)16:38:51 No.841819695
水エネルギーっぽい島
128 21/09/02(木)16:38:56 No.841819714
タコは場に残る!!!
129 21/09/02(木)16:39:08 No.841819761
みんなと戦えてよかった。
130 21/09/02(木)16:39:23 No.841819821
>みんなと戦えてよかった。 名フレーバー出たな…
131 21/09/02(木)16:39:54 No.841819947
アレフティナは強そうだし強化されてるのにあんまり見ない
132 21/09/02(木)16:40:11 No.841820025
>みんなと戦えてよかった。 手札がいっぱいでよかった。
133 21/09/02(木)16:40:17 No.841820049
>エクゾ揃った時点で対戦終了してるのでなにかのカードが介入する余地はないよ >試合が終わったのに対戦相手に殴りかかっても意味ないようなもん 勝利した後発動するわけじゃなく勝利するのを置き換える効果なんだからできない道理がない
134 21/09/02(木)16:40:46 No.841820141
>アレフティナは強そうだし強化されてるのにあんまり見ない 盾増やせるなら普通に殴り勝てるからな…
135 21/09/02(木)16:41:33 No.841820311
1点喰らうぜ(1ダメージ)
136 21/09/02(木)16:42:48 No.841820592
>1点喰らうぜ(1ダメージ) 60→59
137 21/09/02(木)16:42:48 No.841820594
盾増やせるカードって特殊勝利するよりそのままパワーで潰す方が楽しいのよな
138 21/09/02(木)16:43:23 No.841820718
よしんば完全防御革命で無効にできたとしても捨てた直後に即再度エクゾ効果が発動するだけだと思うんだけど 完全防御革命の効果が「相手が~ゲームに勝利する時、代わりに相手の手札を確認し、その中からカードを1枚捨てる」だったらどうだろう
139 21/09/02(木)16:43:55 No.841820834
異種格闘技戦見てて楽しいけど面白い構成考えるのめっちゃ難しそう
140 21/09/02(木)16:44:01 No.841820862
言ってる意味が解らない
141 21/09/02(木)16:44:10 No.841820894
アレフティナはアミダナスカならつよいし…
142 21/09/02(木)16:44:41 No.841821017
パワーがどうしても各ゲームでバラバラだからな MtGにDM出てきたらパワー差ヤバいし
143 21/09/02(木)16:44:50 No.841821052
EXライフでアミダナスカ強化来てはいるし…
144 21/09/02(木)16:44:51 No.841821054
まずエクゾディアは効果じゃなくてルールだということから説明しないとわからなさそうだな……
145 21/09/02(木)16:45:06 No.841821114
ポケカ対戦動画で一番伸びてるのがこれ系統なのが笑う
146 21/09/02(木)16:46:01 No.841821320
カード効果でルールに介入は出来ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
147 21/09/02(木)16:46:26 No.841821433
>パワーがどうしても各ゲームでバラバラだからな >MtGにDM出てきたらパワー差ヤバいし 実際MTGの1000倍だ!!って最初売りにしてたからな
148 21/09/02(木)16:46:59 No.841821568
>カード効果でルールに介入は出来ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ 逆にデュエマはルールよりカード優先だから難しいな
149 21/09/02(木)16:47:09 No.841821605
ルールを無効にできるならそれこそサイド取り切った時の勝ちも無効にできて相手の勝ち筋消せちゃうのでは?
150 21/09/02(木)16:47:22 No.841821647
まずカード効果でエクゾに対抗しようとしてる時点でだめ やるなら手札に揃えさせない方向にしないと意味ない
151 21/09/02(木)16:47:23 No.841821649
防御革命だって効果じゃなくて勝利ルールの置換だし…
152 21/09/02(木)16:47:38 No.841821716
>カード効果でルールに介入は出来ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ デュエマの場合はルールをカード効果が上書きするスタイルだから…
153 21/09/02(木)16:47:45 No.841821743
デュエルに勝つじゃなくて勝利が決定するだから右では防げないのか…