虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/09/02(木)13:55:16 ストレ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/09/02(木)13:55:16 No.841784099

ストレートのコースにはこれ!

1 21/09/02(木)13:57:09 No.841784547

パープルチューンモーター

2 21/09/02(木)13:58:40 No.841784861

どのくらいの長さの直線ならトルクより速くなる?

3 21/09/02(木)13:59:51 No.841785079

坂があるコースには?

4 21/09/02(木)14:05:07 No.841786229

当時はトルクとレブで対をなす存在だと思ってた

5 21/09/02(木)14:07:04 No.841786631

今でもどういった性能のモーターなのかわかってない

6 21/09/02(木)14:07:57 No.841786820

レブの意味はつい最近知った

7 21/09/02(木)14:09:52 No.841787217

抵抗抜きを徹底的にやらないユーザーが悪い!

8 21/09/02(木)14:10:37 No.841787374

カタログではよく見たがハイパーミニが売ってなくてなあ

9 21/09/02(木)14:12:59 No.841787833

ストレートに強くコーナーリングに弱い奴だと思ってた 実際にはトルクチューンよりも加速が遅いから早すぎてコースアウトすることないモーターだと知った

10 21/09/02(木)14:14:56 No.841788208

乾電池マンだったのでトルクチューン+標準ギアが一番だった

11 21/09/02(木)14:18:21 No.841788865

早見表見たけどよくわかんねえ!パワーとスピードって一緒じゃないの!?

12 21/09/02(木)14:19:17 No.841789051

アトミックチューンとかまだあるのかな

13 21/09/02(木)14:23:16 No.841789811

ゲームだとレブが強いイメージあるけど使えないの?

14 21/09/02(木)14:35:41 No.841792332

直線コースならトルクチューン カーブコースならトルクチューン

15 21/09/02(木)14:37:45 No.841792765

ハイパーダッシュモーターとかだめなのかな?

16 21/09/02(木)14:37:49 No.841792781

直近5年位の期間の公式大会に限るとトルクレブアトミそれぞれトントン位の数は優勝してたような…

17 21/09/02(木)14:39:48 No.841793174

結局速くても完走できないと意味ないからね

18 21/09/02(木)14:49:42 No.841795437

プラズマダッシュが好きだった

19 21/09/02(木)14:53:43 No.841796387

コースの大半がコーナーな上、ホームストレート程度の長さではトップスピードに入る前にコーナーだから高回転の意味がない

20 21/09/02(木)15:01:07 No.841798077

>結局速くても完走できないと意味ないからね スレ画は別段速いわけでも無いけどね…

21 21/09/02(木)15:03:15 No.841798579

黒と赤のモーターなんだっけ あれ好きだった

22 21/09/02(木)15:03:56 No.841798745

>黒と赤のモーターなんだっけ >あれ好きだった ハイパーダッシュ?

23 21/09/02(木)15:04:38 No.841798892

ノーマルにトルク乗せただけマシンで予選2位までは行ったな 平均台でまっすぐ行かなくて落ちたが

24 21/09/02(木)15:05:22 No.841799078

今店頭で手に入るレブと呼ばれてるやつは レブチューン2モーターという青いやつでスレ画とは別だ

25 21/09/02(木)15:07:11 No.841799479

雷神つけようぜ

26 21/09/02(木)15:07:49 No.841799632

>早見表見たけどよくわかんねえ!パワーとスピードって一緒じゃないの!? 簡単に説明するならパワーは抵抗を受けつつも同じ回転数を維持しようとする力 スピードは単純に最高回転数

27 21/09/02(木)15:09:36 No.841800066

何も知らず初めて買ったモーターが駆王だった

28 21/09/02(木)15:11:29 No.841800484

スペックだけ見ると本当に遅い コースがマシンを全力で吹き飛ばしに来る今のコースだと減速が重要になるのでそこでそのモーターを使う事で程よい感じの速度域で減速機構に頼らず走る事が出来る という事で再評価された

29 21/09/02(木)15:12:50 No.841800764

今のハイパーダッシュも赤黒にして欲しいくらいあの色合い良いよね…

30 21/09/02(木)15:13:13 No.841800854

ハイパーミニは再販されたけど旧チューン系も再販されないかな…

31 21/09/02(木)15:14:10 No.841801063

まあでも結局トルクチューンモーター万能性能なのがな…

32 21/09/02(木)15:14:38 No.841801160

>ハイパーミニは再販されたけど旧チューン系も再販されないかな… 絶版だからもう無理なんだろうけどジェットダッシュも再販して欲しい…

33 21/09/02(木)15:15:50 No.841801446

今はマブチ製じゃなくなったけど性能下がってるのかな

34 21/09/02(木)15:17:32 No.841801816

>まあでも結局トルクチューンモーター万能性能なのがな… 上位互換のパワーダッシュ良いぞ トルク高いから重量マシンでも速いしブレーキ盛っても再加速が良い

35 21/09/02(木)15:19:11 No.841802209

ハイパーミニモーターは当たり個体だとトルクチューンのトルクにレブチューン一歩手前の回転数のがあったんだよな

36 21/09/02(木)15:23:19 No.841803132

>簡単に説明するならパワーは抵抗を受けつつも同じ回転数を維持しようとする力 >スピードは単純に最高回転数 坂道のぼるのに必要なのがパワーで平地で速さ出すのに必要なのがスピードか

37 21/09/02(木)15:24:38 No.841803452

>坂道のぼるのに必要なのがパワーで平地で速さ出すのに必要なのがスピードか 実際には回転数上げるのにトルクが必要なのでスレ画はその最高回転数を発揮することはほぼ皆無だ

38 21/09/02(木)15:25:10 No.841803577

5キロ位の直線ならレブが勝つ可能性あるよ

39 21/09/02(木)15:25:27 No.841803650

>実際には回転数上げるのにトルクが必要なのでスレ画はその最高回転数を発揮することはほぼ皆無だ 結局パワーが必要だということか…

↑Top