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21/09/02(木)11:51:57 ロマサ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630551117261.png 21/09/02(木)11:51:57 No.841753292

ロマサガ1って敵多すぎない?

1 21/09/02(木)11:52:16 No.841753365

そうだね

2 21/09/02(木)11:54:10 No.841753753

久しぶりやなアイシャ

3 21/09/02(木)11:55:57 No.841754157

一本道で渋滞するな

4 21/09/02(木)11:56:23 No.841754258

あの群がる敵は攻めてきてる感あっていいよね

5 21/09/02(木)11:57:10 No.841754441

当時のエンカ率を可視化しただけだというのに… 逃げたら消えてくれ

6 21/09/02(木)11:59:23 No.841754971

下水道の握手会いいよね

7 21/09/02(木)12:07:38 No.841756883

1人1人逃げて遅れて死ぬ奴出るのが無情感あっていい

8 21/09/02(木)12:09:00 No.841757231

逃げるときに素早さ上がるのちょっと面白い

9 21/09/02(木)12:09:36 No.841757407

隊列システムだるいけどやられた味方がバシーッ!ってふっとばされるの好き

10 21/09/02(木)12:11:59 No.841758072

全部掃除するとスッキリするぞ マップ切り替えで即復活するけど

11 21/09/02(木)12:13:20 No.841758458

巨人のところ出るまで戦うから多い方が便利

12 21/09/02(木)12:14:01 No.841758636

ゾンビ映画じゃねえんだぞ

13 21/09/02(木)12:15:37 No.841759097

広さに関わらず大体一定数なので超広いラスダンではスッカスカ

14 21/09/02(木)12:15:51 No.841759177

ピロン バシー!

15 21/09/02(木)12:16:22 No.841759342

スライムだけ遅いので奥の方で詰まってるのいいよね

16 21/09/02(木)12:16:45 No.841759458

でも少しでも金稼いで巨人の郷行きたいし…

17 21/09/02(木)12:17:19 No.841759656

よくあんなゲームやってたなって思う物量

18 21/09/02(木)12:18:08 No.841759930

金がもちきれません!

19 21/09/02(木)12:19:12 No.841760239

初見プレイで戦闘しすぎてイベントほとんど流れる ロマサガなんてそれでいいんだよ

20 21/09/02(木)12:20:30 No.841760600

初見プレイはイフリートで詰んだよ 逃げるのもムカつくからやり直した

21 21/09/02(木)12:20:41 No.841760655

>でも少しでも金稼いで巨人の郷行きたいし… 溢れるから稼ぎにもなんねぇんだよ!!

22 21/09/02(木)12:20:43 No.841760661

壁越しに隅っこまでおびき寄せてから 急いで戻って駆け抜けるテクが上達する

23 21/09/02(木)12:21:29 No.841760877

イフリート軍団はハヤブサキャンセル使わないと詰むし…

24 <a href="mailto:火の鳥">21/09/02(木)12:21:55</a> [火の鳥] No.841761014

火の鳥

25 21/09/02(木)12:23:07 No.841761386

金9999

26 21/09/02(木)12:23:14 No.841761425

>イフリート軍団はハヤブサキャンセル使わないと詰むし… アイスジャベリン

27 21/09/02(木)12:24:19 No.841761737

なんならジュエルの作り方も初見じゃ分からなかったよ 金あるときに物売らないよ…

28 21/09/02(木)12:25:32 No.841762119

兄貴がイスマスの城の敵全滅させる遊び方してた

29 21/09/02(木)12:25:40 No.841762162

>ロマサガ1って敵多すぎない? 出てきた敵を全部倒すと終盤でクリアできる強さにレベルアップするから適正な数ではあるんだ 成長度を踏まえて数を少なくしろって? そうだね

30 21/09/02(木)12:25:41 No.841762167

メルビルだっけ あそこマジで渋滞する

31 21/09/02(木)12:25:45 No.841762184

砂漠や雪原では足跡に乗ったらそこしか通れなくなるモンスター

32 21/09/02(木)12:26:06 No.841762290

めちゃくちゃ難しかった印象だけど術法のみソロプレイとかやってる人もいるんだよな…

33 21/09/02(木)12:26:12 No.841762316

砂漠では足跡をジグザグさせたり足跡をちょっと戻ったりして何とか鳥に追いつかれないようにする

34 21/09/02(木)12:26:58 No.841762534

湖行くとマップ中の敵が全部反応してきて水辺がすごいことになるよね

35 21/09/02(木)12:28:43 No.841763089

河津が単純にプレイ時間稼ぐためだったって言ってた気がするが…

36 21/09/02(木)12:29:39 No.841763373

>河津が単純にプレイ時間稼ぐためだったって言ってた気がするが… バトル1があれじゃ無かったら耐えられないすぎる

37 21/09/02(木)12:30:14 No.841763544

>河津が単純にプレイ時間稼ぐためだったって言ってた気がするが… というか昔のゲームのエンカウント率の高さってだいたい時間稼ぎだ サガコレクションで久々にやって(しかも倍速)エンカウント率の高さにびびった

38 21/09/02(木)12:30:15 No.841763546

AIも雑だから壁一枚隔てたところにビッチリ集まるぜ!

39 21/09/02(木)12:30:39 No.841763674

敵を倒しすぎるとイベントがね…

40 21/09/02(木)12:31:20 No.841763898

金9999が無ければまあ… これのせいでダンジョンの宝取れないんですけど!

41 21/09/02(木)12:32:15 No.841764211

>敵を倒しすぎるとイベントがね… まず河津が全イベントを全プレイヤーにやらせる気がないというか 「あちゃー今回はダメでしたね」的な体験も折り込み済みなんじゃねえかな

42 21/09/02(木)12:32:28 No.841764274

大体壊滅してるウエストエンド

43 21/09/02(木)12:32:34 No.841764315

終盤は傷薬99を4セットくらい持ち歩いてた

44 21/09/02(木)12:32:46 No.841764371

メルビル宮殿で溜まりに溜まった奴らを蹴散らすのはなんか楽しい

45 21/09/02(木)12:33:32 No.841764623

冥府がマジで地獄ですごい

46 21/09/02(木)12:34:23 No.841764865

戦闘回数は増えるものと開き直って イベント進む場所を踏まないように移動したりする

47 21/09/02(木)12:35:17 No.841765162

初プレイ時に騎士団領を訪問した時は既に大変な事になってた

48 21/09/02(木)12:35:34 No.841765251

>大体壊滅してるウエストエンド ウエストエンドかいめつ! モンスター軍団は東へ! ってナレーションにはビビった 拠点がナレ死するとは

49 21/09/02(木)12:35:59 No.841765365

>終盤は傷薬99を4セットくらい持ち歩いてた 終盤は一撃で殺してそれが無理なら殺されるぐらいの勢いだから逆に回復が要らない

50 21/09/02(木)12:36:24 No.841765492

>大体壊滅してるウエストエンド 行き着く所まで行くとグジャラートをジュエルビーストが占拠するのに吹く

51 21/09/02(木)12:37:32 No.841765830

時間経過ポイント…?

52 <a href="mailto:魔の島">21/09/02(木)12:38:06</a> [魔の島] No.841766003

魔の島

53 <a href="mailto:コンスタンツ">21/09/02(木)12:39:10</a> [コンスタンツ] No.841766304

コンスタンツ

54 21/09/02(木)12:39:57 No.841766529

善悪のパラメータもあるんだっけ

55 21/09/02(木)12:41:46 No.841767100

>時間経過ポイント…? ロマサガは戦闘回数で勝手にイベント進むと言われているが 厳密には特定の時間経過ポイント(イスマスの入口とか)を踏んだときの戦闘回数でイベントが更新されるしくみになってるんだ

56 21/09/02(木)12:42:58 No.841767454

ウエストエンド壊滅してるの町並みボロボロじゃないからわかりにくい 普通に敵が攻め混んでみんな家の中にいるんだなーくらいの感覚だった小学生時代

57 21/09/02(木)12:43:06 No.841767490

>善悪のパラメータもあるんだっけ 三拠点制覇の最重要パラメータだね

58 21/09/02(木)12:43:27 No.841767590

フロンティアはどう足掻いても壊滅する運命すぎる

59 21/09/02(木)12:43:56 No.841767781

魔の島の絶望感すごいよね

60 21/09/02(木)12:44:37 No.841767985

普通プレイ一通りやったけど虎の巣眺めるとえっ…こんなのあったの…って情報がわんさか出てくる

61 21/09/02(木)12:44:39 No.841767990

>フロンティアはどう足掻いても壊滅する運命すぎる ポイント制御でジュエルビーストをダンジョンに押し戻す事もできなくもない

62 21/09/02(木)12:44:41 No.841767997

とりあえずケツから馬に乗る

63 21/09/02(木)12:44:59 No.841768104

一度もジュエルビースト倒せなかった

64 21/09/02(木)12:45:28 No.841768236

ロマサガ1に慣れ過ぎたせいで続編も含め他のシンボルエンカウントぬるくね…?っていまだに思う

65 21/09/02(木)12:46:17 No.841768469

>ロマサガ1に慣れ過ぎたせいで続編も含め他のシンボルエンカウントぬるくね…?っていまだに思う サガフロ「通路狭くて逃走もできないけど許された……」

66 21/09/02(木)12:46:19 No.841768480

一切の予備知識なしプレイするとめっちゃ楽しいよね

67 21/09/02(木)12:46:43 No.841768597

サガフロなんて実際許される方だろ

68 21/09/02(木)12:46:45 No.841768603

デスティニーストーン全部集めたって嘘つきがいた

69 21/09/02(木)12:47:00 No.841768682

サガフロはそもそもシンボルが少ないから…

70 21/09/02(木)12:47:36 No.841768853

>デスティニーストーン全部集めたって嘘つきがいた ミンサガ出てる未来からステスロスでやって来たんだな

71 21/09/02(木)12:48:03 No.841768955

>サガフロなんて実際許される方だろ 逃走不可と敵の速度がきつい… リマスターでは逃走しまくりだぜハハハ

72 21/09/02(木)12:48:26 No.841769059

WS版でも全部集めたらシェラハ戦だから行けた気がする

73 21/09/02(木)12:48:44 No.841769137

オブシダン譲渡のネーミングと実際の効果が面白くて好き

74 21/09/02(木)12:48:50 No.841769168

>サガフロなんて実際許される方だろ リマスター版で逃走しなかった者のみ発言を許可する

75 21/09/02(木)12:48:57 No.841769205

ロマサガ1アンデッド系キモすぎない?

76 21/09/02(木)12:49:19 No.841769295

フリーシナリオって画期的システムすぎてオーパーツなんじゃないかと思う

77 21/09/02(木)12:49:23 No.841769308

>WS版でも全部集めたらシェラハ戦だから行けた気がする ブラックダイヤがwsでもダメ

78 21/09/02(木)12:49:38 No.841769380

>ロマサガ1アンデッド系キモすぎない? 序盤からいるあの岩はアンデッド…アンデッド…?ってなる なんか毎ターンスリップしつつ回復してる…

79 21/09/02(木)12:50:14 No.841769544

彼我戦力あれだけ絶望的だった恐竜の群れが成長につれていつのまにか狩場に変わる瞬間いいよね…

80 21/09/02(木)12:50:28 No.841769606

>ブラックダイヤがwsでもダメ 破壊されたってもう説明書の時点で明記されてるしな

81 21/09/02(木)12:50:57 No.841769733

DS版とかこちらからチェインさせる程度にはぬるい

82 21/09/02(木)12:51:12 No.841769792

>彼我戦力あれだけ絶望的だった恐竜の群れが成長につれていつのまにか狩場に変わる瞬間いいよね… いや…閃きとかないし金も少ないから特に狩る旨味もない…

83 21/09/02(木)12:51:38 No.841769906

ガキャーンって沈む敵の死に演出好き

84 21/09/02(木)12:51:38 No.841769908

ブラックダイヤ破壊されたって設定すごい好き

85 21/09/02(木)12:51:56 No.841769989

3くらいのシステムで作り直された1やりたい

86 21/09/02(木)12:51:59 No.841769999

>ブラックダイヤ破壊されたって設定すごい好き ニンフ像見つかりましたか?

87 21/09/02(木)12:52:34 No.841770139

画像クソよわに見えて成長速度すげえ早いんだよな…

88 21/09/02(木)12:52:38 No.841770164

バランスはむちゃくちゃだけどこのむちゃくちゃさが好き

89 21/09/02(木)12:52:38 No.841770170

かえれ!って言われて入れない場所多い

90 21/09/02(木)12:53:46 No.841770463

>画像クソよわに見えて成長速度すげえ早いんだよな… 別に後半年長組より強くなるとかはないので単に序盤弱いデメリットでしかない…

91 21/09/02(木)12:55:22 No.841770941

結構じめっとした世界背景と話内容なはずだけど 色味がパキッとしてて音楽もキャッチーなの多いからむしろ明るそうに感じるよね

92 21/09/02(木)12:56:05 No.841771174

>画像クソよわに見えて成長速度すげえ早いんだよな… 現在のステータスとステアップの確率が反比例なだけで本人の成長速度という概念は無いのだ……

93 21/09/02(木)12:56:09 No.841771189

滝登っとく?

94 21/09/02(木)12:56:33 No.841771319

>かえれ!って言われて入れない場所多い でもこれやってから考えるとどんなとこもノーガードで入れるようなRPGのほうが変だよな…ってなる

95 21/09/02(木)12:56:54 No.841771428

すばやさが正義だからジャミルがつよいよね

96 21/09/02(木)12:56:57 No.841771439

オープンワールドのはしりだとおもう町の移動のだるさとか

97 21/09/02(木)12:57:11 No.841771505

>滝登っとく? ジャングルは毎回登る こういう裏技好き!

98 21/09/02(木)12:57:37 No.841771640

>滝登っとく? オールドキャッスルをなぁ…

99 21/09/02(木)12:58:11 No.841771794

時間経過と仲間回収のため度々ガレサステップを北上する

100 21/09/02(木)12:58:32 No.841771896

>巨人の里の滝登っとく?

101 21/09/02(木)12:58:35 No.841771919

ジャミルは毎回即チーム最強になるな アルベルトの親も王族だけどシーフ!クローディアの父も皇帝だけどシーフ!ロマサガなんてそれでいいんだよ…

102 21/09/02(木)12:59:07 No.841772073

>>巨人の里の滝登っとく? げじゃげじゃになるぞ!

103 21/09/02(木)12:59:27 No.841772164

船代があるしコマンド入力増えるから少数でもいいって言われて目から鱗だった

104 21/09/02(木)12:59:33 No.841772189

>すばやさが正義だからジャミルがつよいよね アルベルトの母親(シーフ)

105 21/09/02(木)12:59:47 No.841772257

6枠もあるから埋めたくなるよね

106 21/09/02(木)13:00:25 No.841772454

>船代があるしコマンド入力増えるから少数でもいいって言われて目から鱗だった 4人がまあベストだと思う 5人以上は弓必須になる

107 21/09/02(木)13:00:49 No.841772560

なんとなく見た目かっこいいからグレイとかホークは使いたくなる

108 21/09/02(木)13:00:59 No.841772599

終盤入れた6人目戦力になる前にクリアしがちだ

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