21/09/02(木)11:48:14 どうし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1630550894316.jpg 21/09/02(木)11:48:14 No.841752477
どうして!表示されなくなったの…
1 21/09/02(木)11:48:55 No.841752646
見えないだけで表示されてるよ
2 21/09/02(木)11:49:37 No.841752771
開いたらされてない?
3 21/09/02(木)11:49:47 No.841752803
矢印と場所かぶってるからな… いやそれにしたって右下に新たにつけるとかあるだろ!
4 21/09/02(木)11:50:38 No.841753005
点滅させて交互に映るようにすればいいだけだよね
5 21/09/02(木)11:51:04 No.841753102
別にアオの方がうまみ多いし重なってるならいらなくない?
6 21/09/02(木)11:51:23 No.841753173
サイゲ「仕様です」
7 21/09/02(木)11:51:32 No.841753199
>点滅させて交互に映るようにすればいいだけだよね それはそれで確認のためにワンテンポ待たないといけないから並べて表示でお願いしたい…
8 21/09/02(木)11:52:32 No.841753417
書き込みをした人によって削除されました
9 21/09/02(木)11:53:00 No.841753518
重なった時はそれ用のアイコン用意するとかアオハルのアイコンの色変えるとかいくらでもやりようあっただろ
10 21/09/02(木)11:53:02 No.841753522
不具合だなって思ってたらまさかの仕様とはね 爆発はサポカ関係なしにステ伸びるしサポカからヒント貰いにくくして格差埋めるようってことなんかね ありがたいけど狙ったもんが取れないってのはなあ
11 21/09/02(木)11:54:27 No.841753814
仕様なら完全に出ないようにするのが普通なのでは…
12 21/09/02(木)11:55:12 No.841753973
まあアイコンの方見れば良いし…どっちにしろ全部確認してから押すし…
13 21/09/02(木)11:55:47 No.841754111
公式がよくある質問で仕様ですって言い切ってるし今の所修正される予定とかも無いから慣れるしかない
14 21/09/02(木)11:55:53 No.841754139
そもそもアオハル自体赤マークのスキル出づらい印象
15 21/09/02(木)11:56:16 No.841754235
アオハルがヒントイベントを兼ねてるってことじゃないのか 隠れてるってことはアオハルの表示だけで通常のヒントイベント発生するってこと?
16 21/09/02(木)11:57:01 No.841754406
普通に不具合だろ そういうのしょっちゅうじゃん
17 21/09/02(木)11:57:37 No.841754517
不具合って言うと詫びないといけないからそうは言わないだけだと思う アップデートという体で直すと思うよ
18 21/09/02(木)11:58:25 No.841754739
割とUIに関しては適当に作っただろおまえって仕様多いよね
19 21/09/02(木)11:59:10 No.841754915
!マークついてるキャラとアオハルマークで隠れてるキャラの両方から同時にスキル貰ったことあるけど結局どういうことかわかんない…
20 21/09/02(木)11:59:23 No.841754969
>まあアイコンの方見れば良いし…どっちにしろ全部確認してから押すし… 練習のアイコンも!じゃなくてアオハル特訓の方が優先されないか?
21 21/09/02(木)12:00:33 No.841755232
>割とUIに関しては適当に作っただろおまえって仕様多いよね アオハルUIはごちゃごちゃしすぎててデザイナー仕事してんのかって思う
22 21/09/02(木)12:01:43 No.841755475
しれっとどっかのタイミングでサイレント修正されそう
23 21/09/02(木)12:01:53 No.841755521
俺は今でもデイリーとチームレースやってると決定とスキップが右左に移動しまくるのは慣れないよ
24 21/09/02(木)12:02:00 No.841755549
アオハルゲージ上昇でもヒント貰えるっぽいからよくわかんない
25 21/09/02(木)12:02:05 No.841755570
初公開から実装まで結構期間あいてからのこれだから正直駄目だろうとは思ってる
26 21/09/02(木)12:02:17 No.841755608
賑やかし要員とヒント表示についてはちょっと何考えてるか分からないから仕様変更してくだち…
27 21/09/02(木)12:03:14 No.841755821
両方発動してるなら下あたりに表記移せませんかね
28 <a href="mailto:サイゲ">21/09/02(木)12:04:11</a> ID:9yUAX7vE 9yUAX7vE [サイゲ] No.841756041
簡単に強くなられたら悔しいじゃないですか
29 21/09/02(木)12:04:14 No.841756053
本当に仕様だったらその方がやべえわ
30 21/09/02(木)12:04:20 No.841756080
ヤエノムテキが死んでいる
31 21/09/02(木)12:05:10 No.841756275
ヒント≦友情トレ<<アオハル爆発ってイメージでいいの?
32 21/09/02(木)12:05:29 No.841756354
>サイゲ「仕様です」 (技術不足でつけられなかったんだな…)
33 21/09/02(木)12:05:48 No.841756407
ああ表示が見えなかったのか ヒント発生してなくてもアオハル特訓でヒントもらえるんだ!って思ってた
34 21/09/02(木)12:06:07 No.841756495
不具合でないんだ UIの担当者が底抜けのバカだっただけなんだ
35 21/09/02(木)12:06:40 No.841756614
半年はこの仕様で行くから覚悟しろ
36 21/09/02(木)12:06:45 No.841756636
アオハル爆発のタイミングがいまいちわからん 発生してるの逃したらもうダメなのかあれ
37 21/09/02(木)12:06:55 No.841756682
実装されてすぐよくある質問に追加されるわけないだろ始めから想定済みだよ
38 21/09/02(木)12:06:57 No.841756692
不便だけど爆発で賄えるし… 絆上げに不便ってのはそうだね…
39 21/09/02(木)12:06:58 No.841756706
育成に別の育成を被せてきてるからゴチャゴチャして見辛い
40 21/09/02(木)12:07:50 No.841756930
運営側が碌にプレイしてないことが判明したのが辛い
41 21/09/02(木)12:07:54 No.841756942
アオハル爆発でも怪我ってするの?
42 21/09/02(木)12:08:23 No.841757074
チームレースと育成でのレースで (結果だけ見る)と(レースを見る)のボタンの位置が逆になってるあたりだけでも UI担当が相当無能だってのはわかる
43 21/09/02(木)12:08:40 No.841757134
>ヤエノムテキが死んでいる ヤエノムテキに恨みでもあるのかアオハル杯
44 21/09/02(木)12:08:52 No.841757190
不便というかつけるべきなのにその程度すら考えてないのが今後を不安にさせてるんだよなぁ 単にヒントが出てるか分からないってだけの問題ではない
45 21/09/02(木)12:08:58 No.841757218
こっちもだけど編成システムのUIの使い辛さのが個人的にはキツイ
46 21/09/02(木)12:09:19 No.841757325
>チームレースと育成でのレースで >(結果だけ見る)と(レースを見る)のボタンの位置が逆になってるあたりだけでも >UI担当が相当無能だってのはわかる 多分設計班で仕様のすり合わせ出来てませんよね
47 21/09/02(木)12:09:47 No.841757450
>こっちもだけど編成システムのUIの使い辛さのが個人的にはキツイ 一々確認しないといけないのがね とっても面倒
48 21/09/02(木)12:10:36 No.841757689
アオハルも上がらないのにステータス画面にいるサポートメンバー邪魔
49 21/09/02(木)12:11:06 No.841757808
>育成に別の育成を被せてきてるからゴチャゴチャして見辛い アオハル特訓発生しないキャラを表示しないだけでも大分スッキリすると思うんだけどね 5人枠を埋めてくるお邪魔キャラ以外の意味があるのかなあれ…
50 21/09/02(木)12:11:14 No.841757842
アオハル編成も面倒くさいのに参照性悪くて開いて確認して比較して…ってステップ多いのが面倒くさい
51 21/09/02(木)12:11:19 No.841757877
ウマ娘スタッフは一日一育成で良いから義務化するべき
52 21/09/02(木)12:11:53 No.841758041
>一々確認しないといけないのがね >とっても面倒 決勝だけは何故か分かり辛い右上から編成飛べるけど 予選は全部予想確認→編成→予想確認のループがメンドイ
53 21/09/02(木)12:11:58 No.841758067
>運営側が碌にプレイしてないことが判明したのが辛い そんなの分かりきってただろ
54 21/09/02(木)12:12:37 No.841758273
ゲーム部分が苦痛でどうしようもない
55 21/09/02(木)12:13:20 No.841758455
ヒントとは別にスキル貰えるくない? もちろんアオハル爆発とも別
56 21/09/02(木)12:13:20 No.841758456
>ウマ娘スタッフは一日一育成で良いから義務化するべき 本人たちはシステムを知った上でやるから何が不便かわからないのよ
57 21/09/02(木)12:13:29 No.841758502
まさかより時間かかって面倒になる育成を出すとは思わなかった こんなんで新規が入ると本気で思ってるのか?
58 21/09/02(木)12:13:43 No.841758552
アオハルゴミみたいな性能しか作れないけど 単純に楽しいからスタミナドリンク飲みまくって育成めちゃしてるわ
59 21/09/02(木)12:14:14 No.841758698
ついでに継承キャラ選ぶとこもなんとかならんか ランクより継承の星を表示して欲しいんだけど
60 21/09/02(木)12:14:28 No.841758774
UIが最初から快適だったのなんてプリコネくらいだし…
61 21/09/02(木)12:14:34 No.841758795
アオハル関係ないキャラはなんのために表示してるんだっけ
62 21/09/02(木)12:14:41 No.841758831
同じチームだしコツはすべて共有すべきだと思います
63 21/09/02(木)12:14:54 No.841758897
育成目標は要らないんじゃないかなって思う
64 21/09/02(木)12:15:26 No.841759046
>アオハル関係ないキャラはなんのために表示してるんだっけ 賑やかし…かなぁ…
65 21/09/02(木)12:15:27 No.841759051
>育成目標は要らないんじゃないかなって思う 後々フリーシナリオとか出るのかな
66 21/09/02(木)12:15:53 No.841759191
アオハルはアオハル捨てたら結構強い子作れるよ アオハル勝とうと思うとURA捨てる勢いで面倒見るとかいう代理の悲劇再現みたいなプレイが必要になるけど
67 21/09/02(木)12:15:54 No.841759193
賑やかしなだけのチームメイトのアイコン非表示にしてくれないかな
68 21/09/02(木)12:16:42 No.841759442
>>育成目標は要らないんじゃないかなって思う >後々フリーシナリオとか出るのかな フラグ関係面倒くさすぎて無理じゃないの?
69 21/09/02(木)12:16:57 No.841759526
>UIが最初から快適だったのなんてプリコネくらいだし… アプデでさらにゴミになったから言われてるんだよ!
70 21/09/02(木)12:16:57 No.841759528
>アオハルはアオハル捨てたら結構強い子作れるよ どうやればいい? 青爆破が狙ったステに来るまで待つとか?
71 21/09/02(木)12:17:13 No.841759615
設計者にゲームやる時間があるわけ無いだろ!
72 21/09/02(木)12:17:19 No.841759657
合宿中にレースがある娘とそれ以外で差がありすぎる 合宿の時期シナリオごとにズラすのかと思ったらそれもないし
73 21/09/02(木)12:18:16 No.841759960
ネトゲだとよく聞くけどソシャゲもテストプレイヤーいるんだろうか?他の役職と兼任?
74 21/09/02(木)12:18:26 No.841760005
賑やかしがいたほうがチームっぽくなるじゃないですか! みたいな思想かもしれない
75 21/09/02(木)12:18:40 No.841760065
プレイ中ほぼ常に追っかけてるから反射的にスレを開いてしまった…
76 21/09/02(木)12:18:43 No.841760079
担当がレースに出てる週はチームメイトは勝手に練習しててくれないかな… 一人いなくなったくらいでアオハル出来なくなるの君たち?それともチームメイトみんなで応援に来てるの?
77 21/09/02(木)12:18:55 No.841760146
>運営側が碌にプレイしてないことが判明したのが辛い サイゲのゲーム全部でこれ言われてるの見たことある気がする
78 21/09/02(木)12:18:56 No.841760154
殿堂枠増やす余剰アイテム売れるとか一応意見は聞いてると思うのでさっさとアプデでUI改善してほしい メンテガッツリやっていいから
79 21/09/02(木)12:19:18 No.841760266
アオハル面倒臭いしいい感じに育てられないしでやる気が起きない もうマックイーンでミッション達成してしまおうか
80 21/09/02(木)12:19:34 No.841760333
>担当がレースに出てる週はチームメイトは勝手に練習しててくれないかな… >一人いなくなったくらいでアオハル出来なくなるの君たち?それともチームメイトみんなで応援に来てるの? チームファーストはそれやってそう
81 21/09/02(木)12:20:16 No.841760548
知らないスキルヒントとかも生えてくる
82 21/09/02(木)12:20:36 No.841760627
ヒントマークが表示されないのを仕様とよぶ杜撰さ
83 21/09/02(木)12:20:59 No.841760737
>ネトゲだとよく聞くけどソシャゲもテストプレイヤーいるんだろうか?他の役職と兼任? QAっていうバグ出す部門がある 大抵外注 実装間近でフリーデバッグみたいなのやって所感みたいなのを送る時もある でもそんな頃に所感送られても実装間に合わないので見送られる
84 21/09/02(木)12:21:06 No.841760764
>育成目標は要らないんじゃないかなって思う 100歩譲ってデバフイベントは無くして欲しい URAよりクリークの育成が苦痛になってる
85 21/09/02(木)12:21:06 No.841760766
>>アオハルはアオハル捨てたら結構強い子作れるよ >どうやればいい? >青爆破が狙ったステに来るまで待つとか? 俺もまだコツを掴んでるわけじゃ無いけどジュニアとクラシック前半くらいはアオハル優先しつつ絆も同時に上げられそうなら上げてく感じでチーム評価上げていく 特に序盤も序盤はトレーニング効果低めだからさっさと調子も上げておくといい トレーニングレベル上がってくると今度はアオハルも噛ませば上昇率高くなってるから上げたいステ意識しながら叩いてく アオハル勝とうと思うとダート担当上げておかないとな…とか余計な事考える必要あって大事なレースの成績が落ちていく
86 21/09/02(木)12:21:27 No.841760865
>サイゲのゲーム全部でこれ言われてるの見たことある気がする サイゲ以外のゲームも大半言われるのだ
87 21/09/02(木)12:21:38 No.841760919
いや表現としては仕様で合ってるんだろう クソ仕様ってだけで
88 21/09/02(木)12:22:33 No.841761210
普通にアオハルとURAの差別化だと思うんだけどなんで技術力って方向になるんだ?
89 21/09/02(木)12:22:59 No.841761345
不便な方向に差別化するのか
90 21/09/02(木)12:23:09 No.841761402
アオハル絡みのイベでサポイベが軒並み潰されて必要なスキルが手に入らないのが本当に辛い… その癖いらんスキルばかりくれやがる害悪しかない こちとら逃げで育成してるんですよ先行スキル要らんですよ
91 21/09/02(木)12:23:25 No.841761471
アップデートの目玉にするに決まってるだろ 震えて待つんだ
92 21/09/02(木)12:23:44 No.841761576
UIがクソなことと技術力は関係ない ただセンスがないだけ
93 21/09/02(木)12:23:51 No.841761608
ステは盛れるらしいけど普通に狙った性能になるURA方が結局強い気がする
94 21/09/02(木)12:24:02 No.841761658
>アオハル面倒臭いしいい感じに育てられないしでやる気が起きない >もうマックイーンでミッション達成してしまおうか チャンミでグレード行くかどうかじゃない 俺はオープンだからアオハルはFランクでさっさと終わらせてるけど
95 21/09/02(木)12:24:02 No.841761661
>普通にアオハルとURAの差別化だと思うんだけどなんで技術力って方向になるんだ? やりたいアイデアややるべきアイデアを実現できない理由は金と技術の問題でしょ
96 21/09/02(木)12:24:18 No.841761729
チームメンバー強化しながらサポカの好感度上げつつ担当ウマ娘をそだてるのが大変過ぎる
97 21/09/02(木)12:24:23 No.841761762
矢印複数やキャラアイコン沢山有ると サポカの友好度が目立たなくて見逃してしまう時がある
98 21/09/02(木)12:24:30 No.841761790
あーなんか表示されてなくてスキルくれるのはこのせいか
99 21/09/02(木)12:24:34 No.841761810
アオハルのレース一括スキップをチムレに実装するのが先だろ サイゲはバカの集まりじゃん
100 21/09/02(木)12:24:59 No.841761950
ゲームはパクりで元ネタより快適でもなくUIもクソってそれ…
101 21/09/02(木)12:25:05 No.841761976
アオハル爆発でスキル取れるのを大々的に活かしたいぃぃ!1でかかった結果のプログラムって感じ 解析で!マークがわかるようにならんかな
102 21/09/02(木)12:25:13 No.841762025
あと特訓で貰えるスキルは本人のサポカのスキルと関係ないもの貰えることがあるからヒントアイコンは出してないんだろ むしろこっちの仕様の方がよっぽど謎
103 21/09/02(木)12:25:15 No.841762032
>アオハルのレース一括スキップをチムレに実装するのが先だろ >サイゲはバカの集まりじゃん その辺お問い合わせしとこう 言わないのは不満がないと言ってるようなもんだ
104 21/09/02(木)12:25:19 No.841762046
実装1日目でヒント非表示のこととか含めて纏めて記載されてあるよくある質問ページって何だよ 前もって問題わかってる上で放置してたろ
105 21/09/02(木)12:25:31 No.841762109
UIとかに関してはサイゲらしからぬ手際の悪さを感じる
106 21/09/02(木)12:25:31 No.841762110
>>まあアイコンの方見れば良いし…どっちにしろ全部確認してから押すし… >練習のアイコンも!じゃなくてアオハル特訓の方が優先されないか? アオハルのスキルを混同して被ってて見えないって言ってるだけだよ アオハルが優先されるのは仕様
107 21/09/02(木)12:25:33 No.841762126
担当しっかり育てるとチームが弱いままなのが代理の主張する通りなのはちょっと酷い
108 21/09/02(木)12:25:35 No.841762137
ゲージが上昇しない野良のメンバーが表示される必要ってあるのかな
109 21/09/02(木)12:25:55 No.841762234
>ゲージが上昇しない野良のメンバーが表示される必要ってあるのかな 賑やか!
110 21/09/02(木)12:26:09 No.841762306
>実装1日目でヒント非表示のこととか含めて纏めて記載されてあるよくある質問ページって何だよ >前もって問題わかってる上で放置してたろ 好意的解釈でも分けて表示が間に合わなかったとかだよなぁ 酷いと最初から困らせるために重ねてる
111 21/09/02(木)12:26:12 No.841762322
> 言わないのは不満がないと言ってるようなもんだ 言い続けて出されたのこれだよ
112 21/09/02(木)12:26:13 No.841762325
普通不具合は仕様って言わないんだ
113 21/09/02(木)12:26:19 No.841762353
特訓が出る確率が何に依存してるのかは知りたい ヒント発生率依存というわけでも無さそうだが
114 21/09/02(木)12:26:25 No.841762387
でかい企業だとお便りも下請けが集計して概要まとめてレポートにするだけだ スタッフは直接読んだりしないからな…
115 21/09/02(木)12:26:31 No.841762419
>チームメンバー強化しながらサポカの好感度上げつつ担当ウマ娘をそだてるのが大変過ぎる 育成を無駄に二重にさせてるからプレイしてるほうはゴチャゴチャしすぎてワケわからなくなってくるよね… 何故アオハルはアオハルで分けなかったのか
116 21/09/02(木)12:26:46 No.841762485
>ゲージが上昇しない野良のメンバーが表示される必要ってあるのかな 進捗が分からなくなる あれ見えてないとシニア11月までの爆発予定がざっくりすら立てられない
117 21/09/02(木)12:27:08 No.841762596
踏まないとチームメンバー成長しないからもう代理理論で良いと証明してる
118 21/09/02(木)12:27:18 No.841762652
>あれ見えてないとシニア11月までの爆発予定がざっくりすら立てられない それは練習画面でチラ見せするよりどっかにチームステータス確認画面を作って欲しいのですが
119 21/09/02(木)12:27:24 No.841762680
サイゲ頭悪いのか?
120 21/09/02(木)12:27:39 No.841762768
有用なスキルポロっと野良でもらえるからもういいかなって… ホントはヒント見たいけど
121 21/09/02(木)12:27:59 No.841762853
思ったより売れたせいで社内政治で現場が混乱とか?
122 21/09/02(木)12:28:12 No.841762924
特に短距離とダートなんかは潰し効かないからしっかり踏まないとアオハル2戦落とすの確定になるからな…
123 21/09/02(木)12:28:13 No.841762928
>ゲームはパクりで元ネタより快適でもなくUIもクソってそれ… つまり…キャラクソゲー…?
124 21/09/02(木)12:28:30 No.841763021
他のゲームでノウハウ積んでそうなモノなのに妙に不便さあるよね
125 21/09/02(木)12:29:01 No.841763183
適性狭いキャラだとサポカ未所持でも脚質距離系の欲しいスキルいっぱい揃うから専門家を集めた方が強いというのはある意味正しくチームレース
126 21/09/02(木)12:29:12 No.841763241
>普通不具合は仕様って言わないんだ 誰がどう見てもおかしくても設計書がそれで承認されてるなら仕様通りじゃない? 設計担当のチームが無能って評価になるだけで
127 21/09/02(木)12:29:17 No.841763259
>思ったより売れたせいで社内政治で現場が混乱とか? 基本的にUIがクソなのは高尚な理由があるわけではなく単に設計者がアホなだけなケースの方が多い
128 21/09/02(木)12:29:34 No.841763344
これユーザ不利な仕様というか普通にヤエノ死んでて腹立つ
129 21/09/02(木)12:29:57 No.841763452
>実装1日目でヒント非表示のこととか含めて纏めて記載されてあるよくある質問ページって何だよ >前もって問題わかってる上で放置してたろ 改善する時間が無いからとりあえず取ってつけた感がある
130 21/09/02(木)12:30:18 No.841763559
そもそも初期実装のUIも割と酷いぞ
131 21/09/02(木)12:30:27 No.841763626
表示位置をちょっとずらすのってプログラム的にそんなに大変なの?
132 21/09/02(木)12:30:33 No.841763652
わりとてきとーに練習踏んでもステータス盛れるからこのシステムも俺は悪く無いと思うんだけど画面がややこしい あと許せんのがチームの自動編成が強い言葉を使いたくなるほどひどい チーム競技場のおまかせ編成より酷くなる理由が全くわからん… なんで?
133 21/09/02(木)12:30:41 No.841763692
>そもそも初期実装のUIも割と酷いぞ マイナスから0に戻ったくらいだよね
134 21/09/02(木)12:30:46 No.841763719
>これユーザ不利な仕様というか普通にヤエノ死んでて腹立つ ユキノなんて元から死んでたのに死体蹴りだぞ
135 21/09/02(木)12:30:46 No.841763721
!付きのアオハルアイコンなんて余裕で表示できるから単なる仕様だろう
136 21/09/02(木)12:31:32 No.841763969
シナリオリンクキャラを優先的に使わせたいという鋼の意志だ
137 21/09/02(木)12:31:39 No.841764014
>表示位置をちょっとずらすのってプログラム的にそんなに大変なの? いや? ヒント隠してるのはUIが悪いというか特訓で貰えるスキルがそのサポカから貰えるはずのないスキルをくれることがあるから隠してるんじゃないかと勝手に思ってる
138 21/09/02(木)12:32:04 No.841764152
仕様ですって今の時代聞くと思わなかった
139 21/09/02(木)12:32:10 No.841764186
URAの素体からなにか削ったら異常が起きるから足してばっかりなのではとすら疑いたくなる情けない仕様
140 21/09/02(木)12:32:31 No.841764288
ヒントスキル多いとチームとして強いけどヒント狙いづらいってコンセプトのシナリオシステムだと思ってるから特に違和感ないわ
141 21/09/02(木)12:32:38 No.841764332
AI(短距離Bのウマ娘ちゃんを短距離にして…ウララちゃんはマイルBでも可愛いからダートに置いて…フクちゃんは育ってないけどシナリオキャラだから長距離に置く…と)
142 21/09/02(木)12:33:06 No.841764478
売れてるから適当でええやろ
143 21/09/02(木)12:33:10 No.841764493
>表示位置をちょっとずらすのってプログラム的にそんなに大変なの? 表示位置増やすとバグとか検証しないとダメなので行程減らすために同じとこに表示させるね…
144 21/09/02(木)12:33:17 No.841764531
後々強化されること前提のシナリオ設計になってる気がする
145 21/09/02(木)12:33:53 No.841764726
未だにお気に入りニンジンの種類を増やすことさえできないあたり 仕様から窮屈なことになってそうなのは想像できる
146 21/09/02(木)12:33:53 No.841764729
シナリオリンクも思ってた以上に少ないというか歌唱も含めて必要最低限すぎて これ本当に追加シナリオ?期間限定の特効キャラ付きイベントじゃない?ってなる
147 21/09/02(木)12:34:20 No.841764851
原神やったほうがいい?
148 21/09/02(木)12:34:31 No.841764908
アオハルの自動編成で距離適性を無視して配置されてたのには笑った いや内部データを知ってる側の判断だと数値が盛れていれば距離適性は無視していいみたいになってるのか…?
149 21/09/02(木)12:34:50 No.841765016
>シナリオリンクも思ってた以上に少ないというか歌唱も含めて必要最低限すぎて >これ本当に追加シナリオ?期間限定の特効キャラ付きイベントじゃない?ってなる いい加減認めようか このゲームはキャラスト以外に価値がないと
150 21/09/02(木)12:34:52 No.841765026
>原神やったほうがいい? やらないよあんなん
151 21/09/02(木)12:34:56 No.841765047
シナリオは嫌いじゃない 育成キャラが蚊帳の外なのは気になる
152 21/09/02(木)12:35:01 No.841765077
アオハルとヒント重なった状況に遭遇した事ないわ
153 21/09/02(木)12:35:23 No.841765203
多分アオハル爆破でランダムにもらえるスキルを優先して取る育成にしたかったんだと思う そうするとわざマシン目的で編成するカードが弱くなりすぎるし下手すると怒られるから!マークも一応残してる
154 21/09/02(木)12:35:31 No.841765243
お前に見せるヒントはねーから!
155 21/09/02(木)12:35:33 No.841765248
>原神やったほうがいい? 中華ゲーは当局に睨まれたから移住先は探しておけよ
156 21/09/02(木)12:35:40 No.841765283
キャラ売りメインにしてるからゲーム部分のリソースが足りて無いんだろ 見ろよこのライブのクオリティの高さ
157 21/09/02(木)12:35:42 No.841765291
>適当でも褒めてくれるからええやろ
158 21/09/02(木)12:36:14 No.841765437
>これユーザ不利な仕様というか普通にヤエノ死んでて腹立つ 一度踏みさえすれば良いヤエノはまだ積極的に使える方だろう ヒントレベルもヒント発生率も少ないようなサポカが向いてないわ
159 21/09/02(木)12:36:28 No.841765516
>アオハルとヒント重なった状況に遭遇した事ないわ (気づいてないんだな…)
160 21/09/02(木)12:36:43 No.841765595
アオハルで貰えるスキルって何か統一性有るんだろうか
161 21/09/02(木)12:36:58 No.841765657
>アオハルとヒント重なった状況に遭遇した事ないわ 実際特訓叩いた後に同じキャラでヒントイベントも起きるの見たことないんだよな 特訓後にスキル貰えるのと統合されているのかもしくは完全に別の処理がされているのか
162 21/09/02(木)12:37:15 No.841765735
現状だとシナリオリンクキャラへのテコ入れみたいな感じにも取れる 偶然にもこれまでチャンミなどであまり活躍してなかったキャラ…
163 21/09/02(木)12:37:19 No.841765756
基本アオハルの上昇するマーク全部開いていくから不便に思ったこと無いわ
164 21/09/02(木)12:37:28 No.841765817
>アオハルで貰えるスキルって何か統一性有るんだろうか そのチームキャラに関連したスキルか育成キャラの脚質に合ってるかのどちらかなイメージだけど実際どうだろう
165 21/09/02(木)12:37:38 No.841765860
シナリオリンクされてるサポカのキャラだけがクローズアップされるアオハルシナリオと それはそれとして通常進行する育成シナリオが全く噛み合っていないから読んでいるほうが混乱してくる
166 21/09/02(木)12:37:47 No.841765907
何気にスピードトレ性能があんまりいらない・ヒントに期待できないって事で特に完凸のキタサンも死んでる
167 21/09/02(木)12:37:50 No.841765928
>> 言わないのは不満がないと言ってるようなもんだ >言い続けて出されたのこれだよ しかしそれで諦めて言うの止めると(不満の声が途絶えたし直さなくていいな…)ととられるやもしれぬ…
168 21/09/02(木)12:38:09 No.841766024
>UIとかに関してはサイゲらしからぬ手際の悪さを感じる プリコネ初期の開発たちだけが有能でサイゲのUIって元からこんなもんでしょ
169 21/09/02(木)12:38:20 No.841766062
シナリオリンクキャラだからって別に強くなるわけでもないしな… 最後金スキルもらえるけど必須ってレベルのものではないし…
170 21/09/02(木)12:38:43 No.841766173
>何気にスピードトレ性能があんまりいらない・ヒントに期待できないって事で特に完凸のキタサンも死んでる 嘘をつけ
171 21/09/02(木)12:39:05 No.841766269
>何気にスピードトレ性能があんまりいらない・ヒントに期待できないって事で特に完凸のキタサンも死んでる それはねーよ
172 21/09/02(木)12:39:10 No.841766299
>原神やったほうがいい? やったことない人もいるスレじゃなくて原神スレで聞いたほうが自分にそもそも合ってるゲームか詳しく聞けるんじゃねぇかな…
173 21/09/02(木)12:39:12 No.841766313
>アオハルで貰えるスキルって何か統一性有るんだろうか たぶん育成キャラの得意距離や脚質 グラスで20回ぐらい育成したけど全部差しとか先行 追い込みや逃げスキルは全く出てない
174 21/09/02(木)12:39:40 No.841766453
>何気にスピードトレ性能があんまりいらない・ヒントに期待できないって事で特に完凸のキタサンも死んでる そうなん!?
175 21/09/02(木)12:39:57 No.841766530
>何気にスピードトレ性能があんまりいらない・ヒントに期待できないって事で特に完凸のキタサンも死んでる でもチームメンバーとして完成されたスキル構成してるからそういう面含めてURAと違ったサポカ編成考える差別化なんじゃないかなって
176 21/09/02(木)12:40:00 No.841766548
というかサイゲの出来の良いUIってマテスナの作者に外注して作ってもらったやつじゃない?
177 21/09/02(木)12:40:07 No.841766584
キタサン死んでるなんて言ったら全キャラ死んでるよ
178 21/09/02(木)12:40:24 No.841766660
だから適正範囲広いやつだとヒントバラけるんだよな...
179 21/09/02(木)12:40:30 No.841766690
アオハルは実装までのグダグダで多少は仕方ないと思うけど地獄のルーレットが改善されるのか怪しくなってきた
180 21/09/02(木)12:41:02 No.841766844
プリコネもデレステもUIで不便さ感じた事ないかも ウマ娘も全部ダメっていうよりところどころダメで
181 21/09/02(木)12:41:12 No.841766908
>だから適正範囲広いやつだとヒントバラけるんだよな... 逆にカフェとかだとうまくいきやすいのだろうか
182 21/09/02(木)12:41:41 No.841767066
爆破でスキルもらえるから脚質がひとつだけAの子が輝いている
183 21/09/02(木)12:41:45 No.841767089
アオハルでヒント貰えるからサポカの編成はレスボとトレ性能を重視していい
184 21/09/02(木)12:42:05 No.841767197
キタサン死んでるはやってないか使ってないの丸わかりすぎて笑っちゃった
185 21/09/02(木)12:42:46 No.841767391
ジュニア期はそんなにサポカ性能差ないように見えるだけで 後半はLv5の友情トレーニングがすごいから結局性能差は大きいよ
186 21/09/02(木)12:42:49 No.841767404
サイゲに求めるのはキャラだけにしておけ それ以外のセンスは全くないから
187 21/09/02(木)12:42:50 No.841767416
ヤエちゃんサポート設定してたけどヒント見えないせいで需要薄いかな…キタサンに戻すか
188 21/09/02(木)12:42:54 No.841767431
やる気バフイベントは潰すのにデバフイベはレース前に判定があるせいなのか普通に何回も起こってムカつく
189 21/09/02(木)12:43:12 No.841767520
ルーレットは最悪採用され続けるとして テンポ良くするとかまとめてコイン使える様にするなんかでだいぶサクサク軽快に遊べるはずだけど…
190 21/09/02(木)12:43:13 No.841767527
そういやアオハル杯は身内大会だからファン入んないって言ってたけど じゃああのライブは一体…?
191 21/09/02(木)12:43:25 No.841767583
サポスズカさん完凸してもスキルヒント1だけど アオハル育成だと逃げヒント別にもらえるから楽
192 21/09/02(木)12:43:50 No.841767751
>何気にスピードトレ性能があんまりいらない・ヒントに期待できないって事で特に完凸のキタサンも死んでる 1番上げなきゃいけないスピードで最高の得意率を誇ってるのに死んでるは無い パワボも重要だし
193 21/09/02(木)12:43:55 No.841767777
アオハルのクソめんどくさそうなゲージ管理出来てる時点で第3のアイコンなり点滅なり出来ないわけないからURAの存在意義無くさない為のマジの仕様だと思うよ
194 21/09/02(木)12:44:02 No.841767814
本番ーン
195 21/09/02(木)12:44:05 No.841767822
>じゃああのライブは一体…? 勝ったらウイニングライブするのは普通だよ?
196 21/09/02(木)12:44:15 No.841767876
>多分アオハル爆破でランダムにもらえるスキルを優先して取る育成にしたかったんだと思う >そうするとわざマシン目的で編成するカードが弱くなりすぎるし下手すると怒られるから!マークも一応残してる 正直爆発とヒント重なったらランダスキルとサポカのスキルで2つヒント貰えても良かった気がする どうせ大量にヒント貰っても最終的にはポイントで取捨選択するんだし
197 21/09/02(木)12:44:17 No.841767883
ルーレット以外のミニゲームを知らない説
198 21/09/02(木)12:44:19 No.841767892
元々デメリットでかいとは言われてたが 体力食いまくる配布チケゾーはアオハルだと相当きつい
199 21/09/02(木)12:44:33 No.841767960
>じゃああのライブは一体…? 参加したウマ娘達が観客席にいるんだ
200 21/09/02(木)12:44:34 No.841767969
というかたぶんデッキの組み方自体がURAとは違う気がするんだけど何が有効なのかよくわからん そしてそんな仕様なのにデッキ保存数少なすぎる…
201 21/09/02(木)12:44:50 No.841768049
アオハル特訓で三人くらい固まるとスキル貰えるけど あれって完全ランダム?それとも特訓に参加したメンバーのなんかのスキルからランダム?
202 21/09/02(木)12:44:54 No.841768070
>ルーレット以外のミニゲームを知らない説 ビンゴも知ってる
203 21/09/02(木)12:45:15 No.841768181
アオハル終了後のURAレースでもアオハル育成が残ってる謎
204 21/09/02(木)12:45:22 No.841768208
>アオハルのクソめんどくさそうなゲージ管理出来てる時点で第3のアイコンなり点滅なり出来ないわけないからURAの存在意義無くさない為のマジの仕様だと思うよ ヒント表示不便にさせることで存在意義を与えるのはおかしいだろ!
205 21/09/02(木)12:45:47 No.841768338
アオハルの仲間ウマってもっと減らせなかったの?シニア以降多すぎるだろ
206 21/09/02(木)12:45:51 No.841768350
アオ爆とかでスキルが手に入るからバランス調整なのかね
207 21/09/02(木)12:45:53 No.841768361
>アオハル終了後のURAレースでもアオハル育成が残ってる謎 そりゃチームなのはずっとだからでしょ
208 21/09/02(木)12:45:54 No.841768373
ゲージ上がらないアオハルキャラは何のためにいるの?
209 21/09/02(木)12:46:06 No.841768424
>アオハル特訓で三人くらい固まるとスキル貰えるけど >あれって完全ランダム?それとも特訓に参加したメンバーのなんかのスキルからランダム? ヒントアイコンが隠されてるだけで裏で表示されてるはず
210 21/09/02(木)12:46:26 No.841768520
別にルーレットとビンゴは一気に回せるようにさえなってくれれば別にいいよ… 変に凝ってミニキャラでランドソル杯みたいなアイテム獲得演出やられても困る
211 21/09/02(木)12:46:48 No.841768615
>ゲージ上がらないアオハルキャラは何のためにいるの? 一緒に練習したらステータス上がるんだよクソみてーに情報量増えるけど
212 21/09/02(木)12:46:56 No.841768664
>>アオハルで貰えるスキルって何か統一性有るんだろうか >たぶん育成キャラの得意距離や脚質 >グラスで20回ぐらい育成したけど全部差しとか先行 >追い込みや逃げスキルは全く出てない これのせいで適性広めなキャラや継承で余計な適性上がってるキャラが 欲しいスキル全然貰えない時があるのが辛い
213 21/09/02(木)12:46:58 No.841768670
仕様なのは分かったけど…改善はしてくれるんだよね? 仕様なのか不具合なのかは二の次で一番知りたいのそこなんだけど…
214 21/09/02(木)12:47:03 No.841768691
>アオハルの仲間ウマってもっと減らせなかったの?シニア以降多すぎるだろ 賑やかし とにかくキャラを詰め込んでお祭り感を出そうとして失敗した
215 21/09/02(木)12:47:06 No.841768710
チームレースの自動チーム編成と同じく仕組みにしてくれ…
216 21/09/02(木)12:47:23 No.841768786
>仕様なのは分かったけど…改善はしてくれるんだよね? 仕様を改善…なんのために…?
217 21/09/02(木)12:47:26 No.841768804
>>アオハルのクソめんどくさそうなゲージ管理出来てる時点で第3のアイコンなり点滅なり出来ないわけないからURAの存在意義無くさない為のマジの仕様だと思うよ >ヒント表示不便にさせることで存在意義を与えるのはおかしいだろ! 反面存在意義なかったサポカが日の目を見たりもしてるじゃない
218 21/09/02(木)12:47:38 No.841768859
>アオハルの仲間ウマってもっと減らせなかったの?シニア以降多すぎるだろ 嫌がらせ
219 21/09/02(木)12:47:48 No.841768894
仕様なら変更しろってなるしバグなら直せってなるだけである
220 21/09/02(木)12:48:04 No.841768960
>チームレースの自動チーム編成と同じく仕組みにしてくれ… これが一番謎だよな…なぜ仕様違うんだ…
221 21/09/02(木)12:48:08 No.841768979
>そういやアオハル杯は身内大会だからファン入んないって言ってたけど >じゃああのライブは一体…? 勝者は礼賛されるべきだし寧ろ学祭みたいなもんでライブ無い訳がないだろぉ?
222 21/09/02(木)12:48:20 No.841769034
仕様だけどそのうち大声で不具合改善しましたって言うと予想してる
223 21/09/02(木)12:48:21 No.841769039
とにかくアオハル体力欲しいから ランダムでハヤヒデかアイネスくるのが怖い シチーやパールはどんどんきて欲しい
224 21/09/02(木)12:48:45 No.841769139
>ヒントアイコンが隠されてるだけで裏で表示されてるはず あれ、じゃあスレ画と同じくアオハルスキルとしてランダムで貰ってるんじゃなくて ヒントマークが見えなくなってるだけでアオハルしてる三人のうち一人にヒントマークも隠れてついてただけってこと? でもスキル貰える演出もヒントじゃなくアオハル爆発仕様になってない?
225 21/09/02(木)12:48:45 No.841769141
>仕様なのは分かったけど…改善はしてくれるんだよね? >仕様なのか不具合なのかは二の次で一番知りたいのそこなんだけど… お前が お気持ち 送るんだよ
226 21/09/02(木)12:49:04 No.841769230
fu304540.jpg このプラス10とか47ってのが何故生えてくるのかおれにはわからない
227 21/09/02(木)12:49:04 No.841769232
自動編成のウララへの異常な執着なんなのランク上のデジたんが外れてんだぞ
228 21/09/02(木)12:49:20 No.841769298
>>チームレースの自動チーム編成と同じく仕組みにしてくれ… >これが一番謎だよな…なぜ仕様違うんだ… 育成シナリオだから
229 21/09/02(木)12:49:36 No.841769370
>自動編成のウララへの異常な執着なんなのランク上のデジたんが外れてんだぞ シナリオリンクキャラだから
230 21/09/02(木)12:50:12 No.841769536
>あれ、じゃあスレ画と同じくアオハルスキルとしてランダムで貰ってるんじゃなくて >ヒントマークが見えなくなってるだけでアオハルしてる三人のうち一人にヒントマークも隠れてついてただけってこと? >でもスキル貰える演出もヒントじゃなくアオハル爆発仕様になってない? ヒントアイコンが隠れてる説はそもそも公式の適当な仕様ですQAが出どころなんでその辺はまだちゃんと検証が進んでないんじゃない
231 21/09/02(木)12:50:24 No.841769586
ステも適正も総合評価も何もかも負けるウララが優先されるってどんな計算で優先してんだろうな まさかマクロ対策じゃあるまいし
232 21/09/02(木)12:50:28 No.841769613
>あれ、じゃあスレ画と同じくアオハルスキルとしてランダムで貰ってるんじゃなくて >ヒントマークが見えなくなってるだけでアオハルしてる三人のうち一人にヒントマークも隠れてついてただけってこと? >でもスキル貰える演出もヒントじゃなくアオハル爆発仕様になってない? 不親切な仕様なのかバグなのかプレイヤーには一切判りません…