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21/09/02(木)11:48:14 どうし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630550894316.jpg 21/09/02(木)11:48:14 No.841752477

どうして!表示されなくなったの…

1 21/09/02(木)11:48:55 No.841752646

見えないだけで表示されてるよ

2 21/09/02(木)11:49:37 No.841752771

開いたらされてない?

3 21/09/02(木)11:49:47 No.841752803

矢印と場所かぶってるからな… いやそれにしたって右下に新たにつけるとかあるだろ!

4 21/09/02(木)11:50:38 No.841753005

点滅させて交互に映るようにすればいいだけだよね

5 21/09/02(木)11:51:04 No.841753102

別にアオの方がうまみ多いし重なってるならいらなくない?

6 21/09/02(木)11:51:23 No.841753173

サイゲ「仕様です」

7 21/09/02(木)11:51:32 No.841753199

>点滅させて交互に映るようにすればいいだけだよね それはそれで確認のためにワンテンポ待たないといけないから並べて表示でお願いしたい…

8 21/09/02(木)11:52:32 No.841753417

書き込みをした人によって削除されました

9 21/09/02(木)11:53:00 No.841753518

重なった時はそれ用のアイコン用意するとかアオハルのアイコンの色変えるとかいくらでもやりようあっただろ

10 21/09/02(木)11:53:02 No.841753522

不具合だなって思ってたらまさかの仕様とはね 爆発はサポカ関係なしにステ伸びるしサポカからヒント貰いにくくして格差埋めるようってことなんかね ありがたいけど狙ったもんが取れないってのはなあ

11 21/09/02(木)11:54:27 No.841753814

仕様なら完全に出ないようにするのが普通なのでは…

12 21/09/02(木)11:55:12 No.841753973

まあアイコンの方見れば良いし…どっちにしろ全部確認してから押すし…

13 21/09/02(木)11:55:47 No.841754111

公式がよくある質問で仕様ですって言い切ってるし今の所修正される予定とかも無いから慣れるしかない

14 21/09/02(木)11:55:53 No.841754139

そもそもアオハル自体赤マークのスキル出づらい印象

15 21/09/02(木)11:56:16 No.841754235

アオハルがヒントイベントを兼ねてるってことじゃないのか 隠れてるってことはアオハルの表示だけで通常のヒントイベント発生するってこと?

16 21/09/02(木)11:57:01 No.841754406

普通に不具合だろ そういうのしょっちゅうじゃん

17 21/09/02(木)11:57:37 No.841754517

不具合って言うと詫びないといけないからそうは言わないだけだと思う アップデートという体で直すと思うよ

18 21/09/02(木)11:58:25 No.841754739

割とUIに関しては適当に作っただろおまえって仕様多いよね

19 21/09/02(木)11:59:10 No.841754915

!マークついてるキャラとアオハルマークで隠れてるキャラの両方から同時にスキル貰ったことあるけど結局どういうことかわかんない…

20 21/09/02(木)11:59:23 No.841754969

>まあアイコンの方見れば良いし…どっちにしろ全部確認してから押すし… 練習のアイコンも!じゃなくてアオハル特訓の方が優先されないか?

21 21/09/02(木)12:00:33 No.841755232

>割とUIに関しては適当に作っただろおまえって仕様多いよね アオハルUIはごちゃごちゃしすぎててデザイナー仕事してんのかって思う

22 21/09/02(木)12:01:43 No.841755475

しれっとどっかのタイミングでサイレント修正されそう

23 21/09/02(木)12:01:53 No.841755521

俺は今でもデイリーとチームレースやってると決定とスキップが右左に移動しまくるのは慣れないよ

24 21/09/02(木)12:02:00 No.841755549

アオハルゲージ上昇でもヒント貰えるっぽいからよくわかんない

25 21/09/02(木)12:02:05 No.841755570

初公開から実装まで結構期間あいてからのこれだから正直駄目だろうとは思ってる

26 21/09/02(木)12:02:17 No.841755608

賑やかし要員とヒント表示についてはちょっと何考えてるか分からないから仕様変更してくだち…

27 21/09/02(木)12:03:14 No.841755821

両方発動してるなら下あたりに表記移せませんかね

28 <a href="mailto:サイゲ">21/09/02(木)12:04:11</a> ID:9yUAX7vE 9yUAX7vE [サイゲ] No.841756041

簡単に強くなられたら悔しいじゃないですか

29 21/09/02(木)12:04:14 No.841756053

本当に仕様だったらその方がやべえわ

30 21/09/02(木)12:04:20 No.841756080

ヤエノムテキが死んでいる

31 21/09/02(木)12:05:10 No.841756275

ヒント≦友情トレ<<アオハル爆発ってイメージでいいの?

32 21/09/02(木)12:05:29 No.841756354

>サイゲ「仕様です」 (技術不足でつけられなかったんだな…)

33 21/09/02(木)12:05:48 No.841756407

ああ表示が見えなかったのか ヒント発生してなくてもアオハル特訓でヒントもらえるんだ!って思ってた

34 21/09/02(木)12:06:07 No.841756495

不具合でないんだ UIの担当者が底抜けのバカだっただけなんだ

35 21/09/02(木)12:06:40 No.841756614

半年はこの仕様で行くから覚悟しろ

36 21/09/02(木)12:06:45 No.841756636

アオハル爆発のタイミングがいまいちわからん 発生してるの逃したらもうダメなのかあれ

37 21/09/02(木)12:06:55 No.841756682

実装されてすぐよくある質問に追加されるわけないだろ始めから想定済みだよ

38 21/09/02(木)12:06:57 No.841756692

不便だけど爆発で賄えるし… 絆上げに不便ってのはそうだね…

39 21/09/02(木)12:06:58 No.841756706

育成に別の育成を被せてきてるからゴチャゴチャして見辛い

40 21/09/02(木)12:07:50 No.841756930

運営側が碌にプレイしてないことが判明したのが辛い

41 21/09/02(木)12:07:54 No.841756942

アオハル爆発でも怪我ってするの?

42 21/09/02(木)12:08:23 No.841757074

チームレースと育成でのレースで (結果だけ見る)と(レースを見る)のボタンの位置が逆になってるあたりだけでも UI担当が相当無能だってのはわかる

43 21/09/02(木)12:08:40 No.841757134

>ヤエノムテキが死んでいる ヤエノムテキに恨みでもあるのかアオハル杯

44 21/09/02(木)12:08:52 No.841757190

不便というかつけるべきなのにその程度すら考えてないのが今後を不安にさせてるんだよなぁ 単にヒントが出てるか分からないってだけの問題ではない

45 21/09/02(木)12:08:58 No.841757218

こっちもだけど編成システムのUIの使い辛さのが個人的にはキツイ

46 21/09/02(木)12:09:19 No.841757325

>チームレースと育成でのレースで >(結果だけ見る)と(レースを見る)のボタンの位置が逆になってるあたりだけでも >UI担当が相当無能だってのはわかる 多分設計班で仕様のすり合わせ出来てませんよね

47 21/09/02(木)12:09:47 No.841757450

>こっちもだけど編成システムのUIの使い辛さのが個人的にはキツイ 一々確認しないといけないのがね とっても面倒

48 21/09/02(木)12:10:36 No.841757689

アオハルも上がらないのにステータス画面にいるサポートメンバー邪魔

49 21/09/02(木)12:11:06 No.841757808

>育成に別の育成を被せてきてるからゴチャゴチャして見辛い アオハル特訓発生しないキャラを表示しないだけでも大分スッキリすると思うんだけどね 5人枠を埋めてくるお邪魔キャラ以外の意味があるのかなあれ…

50 21/09/02(木)12:11:14 No.841757842

アオハル編成も面倒くさいのに参照性悪くて開いて確認して比較して…ってステップ多いのが面倒くさい

51 21/09/02(木)12:11:19 No.841757877

ウマ娘スタッフは一日一育成で良いから義務化するべき

52 21/09/02(木)12:11:53 No.841758041

>一々確認しないといけないのがね >とっても面倒 決勝だけは何故か分かり辛い右上から編成飛べるけど 予選は全部予想確認→編成→予想確認のループがメンドイ

53 21/09/02(木)12:11:58 No.841758067

>運営側が碌にプレイしてないことが判明したのが辛い そんなの分かりきってただろ

54 21/09/02(木)12:12:37 No.841758273

ゲーム部分が苦痛でどうしようもない

55 21/09/02(木)12:13:20 No.841758455

ヒントとは別にスキル貰えるくない? もちろんアオハル爆発とも別

56 21/09/02(木)12:13:20 No.841758456

>ウマ娘スタッフは一日一育成で良いから義務化するべき 本人たちはシステムを知った上でやるから何が不便かわからないのよ

57 21/09/02(木)12:13:29 No.841758502

まさかより時間かかって面倒になる育成を出すとは思わなかった こんなんで新規が入ると本気で思ってるのか?

58 21/09/02(木)12:13:43 No.841758552

アオハルゴミみたいな性能しか作れないけど 単純に楽しいからスタミナドリンク飲みまくって育成めちゃしてるわ

59 21/09/02(木)12:14:14 No.841758698

ついでに継承キャラ選ぶとこもなんとかならんか ランクより継承の星を表示して欲しいんだけど

60 21/09/02(木)12:14:28 No.841758774

UIが最初から快適だったのなんてプリコネくらいだし…

61 21/09/02(木)12:14:34 No.841758795

アオハル関係ないキャラはなんのために表示してるんだっけ

62 21/09/02(木)12:14:41 No.841758831

同じチームだしコツはすべて共有すべきだと思います

63 21/09/02(木)12:14:54 No.841758897

育成目標は要らないんじゃないかなって思う

64 21/09/02(木)12:15:26 No.841759046

>アオハル関係ないキャラはなんのために表示してるんだっけ 賑やかし…かなぁ…

65 21/09/02(木)12:15:27 No.841759051

>育成目標は要らないんじゃないかなって思う 後々フリーシナリオとか出るのかな

66 21/09/02(木)12:15:53 No.841759191

アオハルはアオハル捨てたら結構強い子作れるよ アオハル勝とうと思うとURA捨てる勢いで面倒見るとかいう代理の悲劇再現みたいなプレイが必要になるけど

67 21/09/02(木)12:15:54 No.841759193

賑やかしなだけのチームメイトのアイコン非表示にしてくれないかな

68 21/09/02(木)12:16:42 No.841759442

>>育成目標は要らないんじゃないかなって思う >後々フリーシナリオとか出るのかな フラグ関係面倒くさすぎて無理じゃないの?

69 21/09/02(木)12:16:57 No.841759526

>UIが最初から快適だったのなんてプリコネくらいだし… アプデでさらにゴミになったから言われてるんだよ!

70 21/09/02(木)12:16:57 No.841759528

>アオハルはアオハル捨てたら結構強い子作れるよ どうやればいい? 青爆破が狙ったステに来るまで待つとか?

71 21/09/02(木)12:17:13 No.841759615

設計者にゲームやる時間があるわけ無いだろ!

72 21/09/02(木)12:17:19 No.841759657

合宿中にレースがある娘とそれ以外で差がありすぎる 合宿の時期シナリオごとにズラすのかと思ったらそれもないし

73 21/09/02(木)12:18:16 No.841759960

ネトゲだとよく聞くけどソシャゲもテストプレイヤーいるんだろうか?他の役職と兼任?

74 21/09/02(木)12:18:26 No.841760005

賑やかしがいたほうがチームっぽくなるじゃないですか! みたいな思想かもしれない

75 21/09/02(木)12:18:40 No.841760065

プレイ中ほぼ常に追っかけてるから反射的にスレを開いてしまった…

76 21/09/02(木)12:18:43 No.841760079

担当がレースに出てる週はチームメイトは勝手に練習しててくれないかな… 一人いなくなったくらいでアオハル出来なくなるの君たち?それともチームメイトみんなで応援に来てるの?

77 21/09/02(木)12:18:55 No.841760146

>運営側が碌にプレイしてないことが判明したのが辛い サイゲのゲーム全部でこれ言われてるの見たことある気がする

78 21/09/02(木)12:18:56 No.841760154

殿堂枠増やす余剰アイテム売れるとか一応意見は聞いてると思うのでさっさとアプデでUI改善してほしい メンテガッツリやっていいから

79 21/09/02(木)12:19:18 No.841760266

アオハル面倒臭いしいい感じに育てられないしでやる気が起きない もうマックイーンでミッション達成してしまおうか

80 21/09/02(木)12:19:34 No.841760333

>担当がレースに出てる週はチームメイトは勝手に練習しててくれないかな… >一人いなくなったくらいでアオハル出来なくなるの君たち?それともチームメイトみんなで応援に来てるの? チームファーストはそれやってそう

81 21/09/02(木)12:20:16 No.841760548

知らないスキルヒントとかも生えてくる

82 21/09/02(木)12:20:36 No.841760627

ヒントマークが表示されないのを仕様とよぶ杜撰さ

83 21/09/02(木)12:20:59 No.841760737

>ネトゲだとよく聞くけどソシャゲもテストプレイヤーいるんだろうか?他の役職と兼任? QAっていうバグ出す部門がある 大抵外注 実装間近でフリーデバッグみたいなのやって所感みたいなのを送る時もある でもそんな頃に所感送られても実装間に合わないので見送られる

84 21/09/02(木)12:21:06 No.841760764

>育成目標は要らないんじゃないかなって思う 100歩譲ってデバフイベントは無くして欲しい URAよりクリークの育成が苦痛になってる

85 21/09/02(木)12:21:06 No.841760766

>>アオハルはアオハル捨てたら結構強い子作れるよ >どうやればいい? >青爆破が狙ったステに来るまで待つとか? 俺もまだコツを掴んでるわけじゃ無いけどジュニアとクラシック前半くらいはアオハル優先しつつ絆も同時に上げられそうなら上げてく感じでチーム評価上げていく 特に序盤も序盤はトレーニング効果低めだからさっさと調子も上げておくといい トレーニングレベル上がってくると今度はアオハルも噛ませば上昇率高くなってるから上げたいステ意識しながら叩いてく アオハル勝とうと思うとダート担当上げておかないとな…とか余計な事考える必要あって大事なレースの成績が落ちていく

86 21/09/02(木)12:21:27 No.841760865

>サイゲのゲーム全部でこれ言われてるの見たことある気がする サイゲ以外のゲームも大半言われるのだ

87 21/09/02(木)12:21:38 No.841760919

いや表現としては仕様で合ってるんだろう クソ仕様ってだけで

88 21/09/02(木)12:22:33 No.841761210

普通にアオハルとURAの差別化だと思うんだけどなんで技術力って方向になるんだ?

89 21/09/02(木)12:22:59 No.841761345

不便な方向に差別化するのか

90 21/09/02(木)12:23:09 No.841761402

アオハル絡みのイベでサポイベが軒並み潰されて必要なスキルが手に入らないのが本当に辛い… その癖いらんスキルばかりくれやがる害悪しかない こちとら逃げで育成してるんですよ先行スキル要らんですよ

91 21/09/02(木)12:23:25 No.841761471

アップデートの目玉にするに決まってるだろ 震えて待つんだ

92 21/09/02(木)12:23:44 No.841761576

UIがクソなことと技術力は関係ない ただセンスがないだけ

93 21/09/02(木)12:23:51 No.841761608

ステは盛れるらしいけど普通に狙った性能になるURA方が結局強い気がする

94 21/09/02(木)12:24:02 No.841761658

>アオハル面倒臭いしいい感じに育てられないしでやる気が起きない >もうマックイーンでミッション達成してしまおうか チャンミでグレード行くかどうかじゃない 俺はオープンだからアオハルはFランクでさっさと終わらせてるけど

95 21/09/02(木)12:24:02 No.841761661

>普通にアオハルとURAの差別化だと思うんだけどなんで技術力って方向になるんだ? やりたいアイデアややるべきアイデアを実現できない理由は金と技術の問題でしょ

96 21/09/02(木)12:24:18 No.841761729

チームメンバー強化しながらサポカの好感度上げつつ担当ウマ娘をそだてるのが大変過ぎる

97 21/09/02(木)12:24:23 No.841761762

矢印複数やキャラアイコン沢山有ると サポカの友好度が目立たなくて見逃してしまう時がある

98 21/09/02(木)12:24:30 No.841761790

あーなんか表示されてなくてスキルくれるのはこのせいか

99 21/09/02(木)12:24:34 No.841761810

アオハルのレース一括スキップをチムレに実装するのが先だろ サイゲはバカの集まりじゃん

100 21/09/02(木)12:24:59 No.841761950

ゲームはパクりで元ネタより快適でもなくUIもクソってそれ…

101 21/09/02(木)12:25:05 No.841761976

アオハル爆発でスキル取れるのを大々的に活かしたいぃぃ!1でかかった結果のプログラムって感じ 解析で!マークがわかるようにならんかな

102 21/09/02(木)12:25:13 No.841762025

あと特訓で貰えるスキルは本人のサポカのスキルと関係ないもの貰えることがあるからヒントアイコンは出してないんだろ むしろこっちの仕様の方がよっぽど謎

103 21/09/02(木)12:25:15 No.841762032

>アオハルのレース一括スキップをチムレに実装するのが先だろ >サイゲはバカの集まりじゃん その辺お問い合わせしとこう 言わないのは不満がないと言ってるようなもんだ

104 21/09/02(木)12:25:19 No.841762046

実装1日目でヒント非表示のこととか含めて纏めて記載されてあるよくある質問ページって何だよ 前もって問題わかってる上で放置してたろ

105 21/09/02(木)12:25:31 No.841762109

UIとかに関してはサイゲらしからぬ手際の悪さを感じる

106 21/09/02(木)12:25:31 No.841762110

>>まあアイコンの方見れば良いし…どっちにしろ全部確認してから押すし… >練習のアイコンも!じゃなくてアオハル特訓の方が優先されないか? アオハルのスキルを混同して被ってて見えないって言ってるだけだよ アオハルが優先されるのは仕様

107 21/09/02(木)12:25:33 No.841762126

担当しっかり育てるとチームが弱いままなのが代理の主張する通りなのはちょっと酷い

108 21/09/02(木)12:25:35 No.841762137

ゲージが上昇しない野良のメンバーが表示される必要ってあるのかな

109 21/09/02(木)12:25:55 No.841762234

>ゲージが上昇しない野良のメンバーが表示される必要ってあるのかな 賑やか!

110 21/09/02(木)12:26:09 No.841762306

>実装1日目でヒント非表示のこととか含めて纏めて記載されてあるよくある質問ページって何だよ >前もって問題わかってる上で放置してたろ 好意的解釈でも分けて表示が間に合わなかったとかだよなぁ 酷いと最初から困らせるために重ねてる

111 21/09/02(木)12:26:12 No.841762322

> 言わないのは不満がないと言ってるようなもんだ 言い続けて出されたのこれだよ

112 21/09/02(木)12:26:13 No.841762325

普通不具合は仕様って言わないんだ

113 21/09/02(木)12:26:19 No.841762353

特訓が出る確率が何に依存してるのかは知りたい ヒント発生率依存というわけでも無さそうだが

114 21/09/02(木)12:26:25 No.841762387

でかい企業だとお便りも下請けが集計して概要まとめてレポートにするだけだ スタッフは直接読んだりしないからな…

115 21/09/02(木)12:26:31 No.841762419

>チームメンバー強化しながらサポカの好感度上げつつ担当ウマ娘をそだてるのが大変過ぎる 育成を無駄に二重にさせてるからプレイしてるほうはゴチャゴチャしすぎてワケわからなくなってくるよね… 何故アオハルはアオハルで分けなかったのか

116 21/09/02(木)12:26:46 No.841762485

>ゲージが上昇しない野良のメンバーが表示される必要ってあるのかな 進捗が分からなくなる あれ見えてないとシニア11月までの爆発予定がざっくりすら立てられない

117 21/09/02(木)12:27:08 No.841762596

踏まないとチームメンバー成長しないからもう代理理論で良いと証明してる

118 21/09/02(木)12:27:18 No.841762652

>あれ見えてないとシニア11月までの爆発予定がざっくりすら立てられない それは練習画面でチラ見せするよりどっかにチームステータス確認画面を作って欲しいのですが

119 21/09/02(木)12:27:24 No.841762680

サイゲ頭悪いのか?

120 21/09/02(木)12:27:39 No.841762768

有用なスキルポロっと野良でもらえるからもういいかなって… ホントはヒント見たいけど

121 21/09/02(木)12:27:59 No.841762853

思ったより売れたせいで社内政治で現場が混乱とか?

122 21/09/02(木)12:28:12 No.841762924

特に短距離とダートなんかは潰し効かないからしっかり踏まないとアオハル2戦落とすの確定になるからな…

123 21/09/02(木)12:28:13 No.841762928

>ゲームはパクりで元ネタより快適でもなくUIもクソってそれ… つまり…キャラクソゲー…?

124 21/09/02(木)12:28:30 No.841763021

他のゲームでノウハウ積んでそうなモノなのに妙に不便さあるよね

125 21/09/02(木)12:29:01 No.841763183

適性狭いキャラだとサポカ未所持でも脚質距離系の欲しいスキルいっぱい揃うから専門家を集めた方が強いというのはある意味正しくチームレース

126 21/09/02(木)12:29:12 No.841763241

>普通不具合は仕様って言わないんだ 誰がどう見てもおかしくても設計書がそれで承認されてるなら仕様通りじゃない? 設計担当のチームが無能って評価になるだけで

127 21/09/02(木)12:29:17 No.841763259

>思ったより売れたせいで社内政治で現場が混乱とか? 基本的にUIがクソなのは高尚な理由があるわけではなく単に設計者がアホなだけなケースの方が多い

128 21/09/02(木)12:29:34 No.841763344

これユーザ不利な仕様というか普通にヤエノ死んでて腹立つ

129 21/09/02(木)12:29:57 No.841763452

>実装1日目でヒント非表示のこととか含めて纏めて記載されてあるよくある質問ページって何だよ >前もって問題わかってる上で放置してたろ 改善する時間が無いからとりあえず取ってつけた感がある

130 21/09/02(木)12:30:18 No.841763559

そもそも初期実装のUIも割と酷いぞ

131 21/09/02(木)12:30:27 No.841763626

表示位置をちょっとずらすのってプログラム的にそんなに大変なの?

132 21/09/02(木)12:30:33 No.841763652

わりとてきとーに練習踏んでもステータス盛れるからこのシステムも俺は悪く無いと思うんだけど画面がややこしい あと許せんのがチームの自動編成が強い言葉を使いたくなるほどひどい チーム競技場のおまかせ編成より酷くなる理由が全くわからん… なんで?

133 21/09/02(木)12:30:41 No.841763692

>そもそも初期実装のUIも割と酷いぞ マイナスから0に戻ったくらいだよね

134 21/09/02(木)12:30:46 No.841763719

>これユーザ不利な仕様というか普通にヤエノ死んでて腹立つ ユキノなんて元から死んでたのに死体蹴りだぞ

135 21/09/02(木)12:30:46 No.841763721

!付きのアオハルアイコンなんて余裕で表示できるから単なる仕様だろう

136 21/09/02(木)12:31:32 No.841763969

シナリオリンクキャラを優先的に使わせたいという鋼の意志だ

137 21/09/02(木)12:31:39 No.841764014

>表示位置をちょっとずらすのってプログラム的にそんなに大変なの? いや? ヒント隠してるのはUIが悪いというか特訓で貰えるスキルがそのサポカから貰えるはずのないスキルをくれることがあるから隠してるんじゃないかと勝手に思ってる

138 21/09/02(木)12:32:04 No.841764152

仕様ですって今の時代聞くと思わなかった

139 21/09/02(木)12:32:10 No.841764186

URAの素体からなにか削ったら異常が起きるから足してばっかりなのではとすら疑いたくなる情けない仕様

140 21/09/02(木)12:32:31 No.841764288

ヒントスキル多いとチームとして強いけどヒント狙いづらいってコンセプトのシナリオシステムだと思ってるから特に違和感ないわ

141 21/09/02(木)12:32:38 No.841764332

AI(短距離Bのウマ娘ちゃんを短距離にして…ウララちゃんはマイルBでも可愛いからダートに置いて…フクちゃんは育ってないけどシナリオキャラだから長距離に置く…と)

142 21/09/02(木)12:33:06 No.841764478

売れてるから適当でええやろ

143 21/09/02(木)12:33:10 No.841764493

>表示位置をちょっとずらすのってプログラム的にそんなに大変なの? 表示位置増やすとバグとか検証しないとダメなので行程減らすために同じとこに表示させるね…

144 21/09/02(木)12:33:17 No.841764531

後々強化されること前提のシナリオ設計になってる気がする

145 21/09/02(木)12:33:53 No.841764726

未だにお気に入りニンジンの種類を増やすことさえできないあたり 仕様から窮屈なことになってそうなのは想像できる

146 21/09/02(木)12:33:53 No.841764729

シナリオリンクも思ってた以上に少ないというか歌唱も含めて必要最低限すぎて これ本当に追加シナリオ?期間限定の特効キャラ付きイベントじゃない?ってなる

147 21/09/02(木)12:34:20 No.841764851

原神やったほうがいい?

148 21/09/02(木)12:34:31 No.841764908

アオハルの自動編成で距離適性を無視して配置されてたのには笑った いや内部データを知ってる側の判断だと数値が盛れていれば距離適性は無視していいみたいになってるのか…?

149 21/09/02(木)12:34:50 No.841765016

>シナリオリンクも思ってた以上に少ないというか歌唱も含めて必要最低限すぎて >これ本当に追加シナリオ?期間限定の特効キャラ付きイベントじゃない?ってなる いい加減認めようか このゲームはキャラスト以外に価値がないと

150 21/09/02(木)12:34:52 No.841765026

>原神やったほうがいい? やらないよあんなん

151 21/09/02(木)12:34:56 No.841765047

シナリオは嫌いじゃない 育成キャラが蚊帳の外なのは気になる

152 21/09/02(木)12:35:01 No.841765077

アオハルとヒント重なった状況に遭遇した事ないわ

153 21/09/02(木)12:35:23 No.841765203

多分アオハル爆破でランダムにもらえるスキルを優先して取る育成にしたかったんだと思う そうするとわざマシン目的で編成するカードが弱くなりすぎるし下手すると怒られるから!マークも一応残してる

154 21/09/02(木)12:35:31 No.841765243

お前に見せるヒントはねーから!

155 21/09/02(木)12:35:33 No.841765248

>原神やったほうがいい? 中華ゲーは当局に睨まれたから移住先は探しておけよ

156 21/09/02(木)12:35:40 No.841765283

キャラ売りメインにしてるからゲーム部分のリソースが足りて無いんだろ 見ろよこのライブのクオリティの高さ

157 21/09/02(木)12:35:42 No.841765291

>適当でも褒めてくれるからええやろ

158 21/09/02(木)12:36:14 No.841765437

>これユーザ不利な仕様というか普通にヤエノ死んでて腹立つ 一度踏みさえすれば良いヤエノはまだ積極的に使える方だろう ヒントレベルもヒント発生率も少ないようなサポカが向いてないわ

159 21/09/02(木)12:36:28 No.841765516

>アオハルとヒント重なった状況に遭遇した事ないわ (気づいてないんだな…)

160 21/09/02(木)12:36:43 No.841765595

アオハルで貰えるスキルって何か統一性有るんだろうか

161 21/09/02(木)12:36:58 No.841765657

>アオハルとヒント重なった状況に遭遇した事ないわ 実際特訓叩いた後に同じキャラでヒントイベントも起きるの見たことないんだよな 特訓後にスキル貰えるのと統合されているのかもしくは完全に別の処理がされているのか

162 21/09/02(木)12:37:15 No.841765735

現状だとシナリオリンクキャラへのテコ入れみたいな感じにも取れる 偶然にもこれまでチャンミなどであまり活躍してなかったキャラ…

163 21/09/02(木)12:37:19 No.841765756

基本アオハルの上昇するマーク全部開いていくから不便に思ったこと無いわ

164 21/09/02(木)12:37:28 No.841765817

>アオハルで貰えるスキルって何か統一性有るんだろうか そのチームキャラに関連したスキルか育成キャラの脚質に合ってるかのどちらかなイメージだけど実際どうだろう

165 21/09/02(木)12:37:38 No.841765860

シナリオリンクされてるサポカのキャラだけがクローズアップされるアオハルシナリオと それはそれとして通常進行する育成シナリオが全く噛み合っていないから読んでいるほうが混乱してくる

166 21/09/02(木)12:37:47 No.841765907

何気にスピードトレ性能があんまりいらない・ヒントに期待できないって事で特に完凸のキタサンも死んでる

167 21/09/02(木)12:37:50 No.841765928

>> 言わないのは不満がないと言ってるようなもんだ >言い続けて出されたのこれだよ しかしそれで諦めて言うの止めると(不満の声が途絶えたし直さなくていいな…)ととられるやもしれぬ…

168 21/09/02(木)12:38:09 No.841766024

>UIとかに関してはサイゲらしからぬ手際の悪さを感じる プリコネ初期の開発たちだけが有能でサイゲのUIって元からこんなもんでしょ

169 21/09/02(木)12:38:20 No.841766062

シナリオリンクキャラだからって別に強くなるわけでもないしな… 最後金スキルもらえるけど必須ってレベルのものではないし…

170 21/09/02(木)12:38:43 No.841766173

>何気にスピードトレ性能があんまりいらない・ヒントに期待できないって事で特に完凸のキタサンも死んでる 嘘をつけ

171 21/09/02(木)12:39:05 No.841766269

>何気にスピードトレ性能があんまりいらない・ヒントに期待できないって事で特に完凸のキタサンも死んでる それはねーよ

172 21/09/02(木)12:39:10 No.841766299

>原神やったほうがいい? やったことない人もいるスレじゃなくて原神スレで聞いたほうが自分にそもそも合ってるゲームか詳しく聞けるんじゃねぇかな…

173 21/09/02(木)12:39:12 No.841766313

>アオハルで貰えるスキルって何か統一性有るんだろうか たぶん育成キャラの得意距離や脚質 グラスで20回ぐらい育成したけど全部差しとか先行 追い込みや逃げスキルは全く出てない

174 21/09/02(木)12:39:40 No.841766453

>何気にスピードトレ性能があんまりいらない・ヒントに期待できないって事で特に完凸のキタサンも死んでる そうなん!?

175 21/09/02(木)12:39:57 No.841766530

>何気にスピードトレ性能があんまりいらない・ヒントに期待できないって事で特に完凸のキタサンも死んでる でもチームメンバーとして完成されたスキル構成してるからそういう面含めてURAと違ったサポカ編成考える差別化なんじゃないかなって

176 21/09/02(木)12:40:00 No.841766548

というかサイゲの出来の良いUIってマテスナの作者に外注して作ってもらったやつじゃない?

177 21/09/02(木)12:40:07 No.841766584

キタサン死んでるなんて言ったら全キャラ死んでるよ

178 21/09/02(木)12:40:24 No.841766660

だから適正範囲広いやつだとヒントバラけるんだよな...

179 21/09/02(木)12:40:30 No.841766690

アオハルは実装までのグダグダで多少は仕方ないと思うけど地獄のルーレットが改善されるのか怪しくなってきた

180 21/09/02(木)12:41:02 No.841766844

プリコネもデレステもUIで不便さ感じた事ないかも ウマ娘も全部ダメっていうよりところどころダメで

181 21/09/02(木)12:41:12 No.841766908

>だから適正範囲広いやつだとヒントバラけるんだよな... 逆にカフェとかだとうまくいきやすいのだろうか

182 21/09/02(木)12:41:41 No.841767066

爆破でスキルもらえるから脚質がひとつだけAの子が輝いている

183 21/09/02(木)12:41:45 No.841767089

アオハルでヒント貰えるからサポカの編成はレスボとトレ性能を重視していい

184 21/09/02(木)12:42:05 No.841767197

キタサン死んでるはやってないか使ってないの丸わかりすぎて笑っちゃった

185 21/09/02(木)12:42:46 No.841767391

ジュニア期はそんなにサポカ性能差ないように見えるだけで 後半はLv5の友情トレーニングがすごいから結局性能差は大きいよ

186 21/09/02(木)12:42:49 No.841767404

サイゲに求めるのはキャラだけにしておけ それ以外のセンスは全くないから

187 21/09/02(木)12:42:50 No.841767416

ヤエちゃんサポート設定してたけどヒント見えないせいで需要薄いかな…キタサンに戻すか

188 21/09/02(木)12:42:54 No.841767431

やる気バフイベントは潰すのにデバフイベはレース前に判定があるせいなのか普通に何回も起こってムカつく

189 21/09/02(木)12:43:12 No.841767520

ルーレットは最悪採用され続けるとして テンポ良くするとかまとめてコイン使える様にするなんかでだいぶサクサク軽快に遊べるはずだけど…

190 21/09/02(木)12:43:13 No.841767527

そういやアオハル杯は身内大会だからファン入んないって言ってたけど じゃああのライブは一体…?

191 21/09/02(木)12:43:25 No.841767583

サポスズカさん完凸してもスキルヒント1だけど アオハル育成だと逃げヒント別にもらえるから楽

192 21/09/02(木)12:43:50 No.841767751

>何気にスピードトレ性能があんまりいらない・ヒントに期待できないって事で特に完凸のキタサンも死んでる 1番上げなきゃいけないスピードで最高の得意率を誇ってるのに死んでるは無い パワボも重要だし

193 21/09/02(木)12:43:55 No.841767777

アオハルのクソめんどくさそうなゲージ管理出来てる時点で第3のアイコンなり点滅なり出来ないわけないからURAの存在意義無くさない為のマジの仕様だと思うよ

194 21/09/02(木)12:44:02 No.841767814

本番ーン

195 21/09/02(木)12:44:05 No.841767822

>じゃああのライブは一体…? 勝ったらウイニングライブするのは普通だよ?

196 21/09/02(木)12:44:15 No.841767876

>多分アオハル爆破でランダムにもらえるスキルを優先して取る育成にしたかったんだと思う >そうするとわざマシン目的で編成するカードが弱くなりすぎるし下手すると怒られるから!マークも一応残してる 正直爆発とヒント重なったらランダスキルとサポカのスキルで2つヒント貰えても良かった気がする どうせ大量にヒント貰っても最終的にはポイントで取捨選択するんだし

197 21/09/02(木)12:44:17 No.841767883

ルーレット以外のミニゲームを知らない説

198 21/09/02(木)12:44:19 No.841767892

元々デメリットでかいとは言われてたが 体力食いまくる配布チケゾーはアオハルだと相当きつい

199 21/09/02(木)12:44:33 No.841767960

>じゃああのライブは一体…? 参加したウマ娘達が観客席にいるんだ

200 21/09/02(木)12:44:34 No.841767969

というかたぶんデッキの組み方自体がURAとは違う気がするんだけど何が有効なのかよくわからん そしてそんな仕様なのにデッキ保存数少なすぎる…

201 21/09/02(木)12:44:50 No.841768049

アオハル特訓で三人くらい固まるとスキル貰えるけど あれって完全ランダム?それとも特訓に参加したメンバーのなんかのスキルからランダム?

202 21/09/02(木)12:44:54 No.841768070

>ルーレット以外のミニゲームを知らない説 ビンゴも知ってる

203 21/09/02(木)12:45:15 No.841768181

アオハル終了後のURAレースでもアオハル育成が残ってる謎

204 21/09/02(木)12:45:22 No.841768208

>アオハルのクソめんどくさそうなゲージ管理出来てる時点で第3のアイコンなり点滅なり出来ないわけないからURAの存在意義無くさない為のマジの仕様だと思うよ ヒント表示不便にさせることで存在意義を与えるのはおかしいだろ!

205 21/09/02(木)12:45:47 No.841768338

アオハルの仲間ウマってもっと減らせなかったの?シニア以降多すぎるだろ

206 21/09/02(木)12:45:51 No.841768350

アオ爆とかでスキルが手に入るからバランス調整なのかね

207 21/09/02(木)12:45:53 No.841768361

>アオハル終了後のURAレースでもアオハル育成が残ってる謎 そりゃチームなのはずっとだからでしょ

208 21/09/02(木)12:45:54 No.841768373

ゲージ上がらないアオハルキャラは何のためにいるの?

209 21/09/02(木)12:46:06 No.841768424

>アオハル特訓で三人くらい固まるとスキル貰えるけど >あれって完全ランダム?それとも特訓に参加したメンバーのなんかのスキルからランダム? ヒントアイコンが隠されてるだけで裏で表示されてるはず

210 21/09/02(木)12:46:26 No.841768520

別にルーレットとビンゴは一気に回せるようにさえなってくれれば別にいいよ… 変に凝ってミニキャラでランドソル杯みたいなアイテム獲得演出やられても困る

211 21/09/02(木)12:46:48 No.841768615

>ゲージ上がらないアオハルキャラは何のためにいるの? 一緒に練習したらステータス上がるんだよクソみてーに情報量増えるけど

212 21/09/02(木)12:46:56 No.841768664

>>アオハルで貰えるスキルって何か統一性有るんだろうか >たぶん育成キャラの得意距離や脚質 >グラスで20回ぐらい育成したけど全部差しとか先行 >追い込みや逃げスキルは全く出てない これのせいで適性広めなキャラや継承で余計な適性上がってるキャラが 欲しいスキル全然貰えない時があるのが辛い

213 21/09/02(木)12:46:58 No.841768670

仕様なのは分かったけど…改善はしてくれるんだよね? 仕様なのか不具合なのかは二の次で一番知りたいのそこなんだけど…

214 21/09/02(木)12:47:03 No.841768691

>アオハルの仲間ウマってもっと減らせなかったの?シニア以降多すぎるだろ 賑やかし とにかくキャラを詰め込んでお祭り感を出そうとして失敗した

215 21/09/02(木)12:47:06 No.841768710

チームレースの自動チーム編成と同じく仕組みにしてくれ…

216 21/09/02(木)12:47:23 No.841768786

>仕様なのは分かったけど…改善はしてくれるんだよね? 仕様を改善…なんのために…?

217 21/09/02(木)12:47:26 No.841768804

>>アオハルのクソめんどくさそうなゲージ管理出来てる時点で第3のアイコンなり点滅なり出来ないわけないからURAの存在意義無くさない為のマジの仕様だと思うよ >ヒント表示不便にさせることで存在意義を与えるのはおかしいだろ! 反面存在意義なかったサポカが日の目を見たりもしてるじゃない

218 21/09/02(木)12:47:38 No.841768859

>アオハルの仲間ウマってもっと減らせなかったの?シニア以降多すぎるだろ 嫌がらせ

219 21/09/02(木)12:47:48 No.841768894

仕様なら変更しろってなるしバグなら直せってなるだけである

220 21/09/02(木)12:48:04 No.841768960

>チームレースの自動チーム編成と同じく仕組みにしてくれ… これが一番謎だよな…なぜ仕様違うんだ…

221 21/09/02(木)12:48:08 No.841768979

>そういやアオハル杯は身内大会だからファン入んないって言ってたけど >じゃああのライブは一体…? 勝者は礼賛されるべきだし寧ろ学祭みたいなもんでライブ無い訳がないだろぉ?

222 21/09/02(木)12:48:20 No.841769034

仕様だけどそのうち大声で不具合改善しましたって言うと予想してる

223 21/09/02(木)12:48:21 No.841769039

とにかくアオハル体力欲しいから ランダムでハヤヒデかアイネスくるのが怖い シチーやパールはどんどんきて欲しい

224 21/09/02(木)12:48:45 No.841769139

>ヒントアイコンが隠されてるだけで裏で表示されてるはず あれ、じゃあスレ画と同じくアオハルスキルとしてランダムで貰ってるんじゃなくて ヒントマークが見えなくなってるだけでアオハルしてる三人のうち一人にヒントマークも隠れてついてただけってこと? でもスキル貰える演出もヒントじゃなくアオハル爆発仕様になってない?

225 21/09/02(木)12:48:45 No.841769141

>仕様なのは分かったけど…改善はしてくれるんだよね? >仕様なのか不具合なのかは二の次で一番知りたいのそこなんだけど… お前が お気持ち 送るんだよ

226 21/09/02(木)12:49:04 No.841769230

fu304540.jpg このプラス10とか47ってのが何故生えてくるのかおれにはわからない

227 21/09/02(木)12:49:04 No.841769232

自動編成のウララへの異常な執着なんなのランク上のデジたんが外れてんだぞ

228 21/09/02(木)12:49:20 No.841769298

>>チームレースの自動チーム編成と同じく仕組みにしてくれ… >これが一番謎だよな…なぜ仕様違うんだ… 育成シナリオだから

229 21/09/02(木)12:49:36 No.841769370

>自動編成のウララへの異常な執着なんなのランク上のデジたんが外れてんだぞ シナリオリンクキャラだから

230 21/09/02(木)12:50:12 No.841769536

>あれ、じゃあスレ画と同じくアオハルスキルとしてランダムで貰ってるんじゃなくて >ヒントマークが見えなくなってるだけでアオハルしてる三人のうち一人にヒントマークも隠れてついてただけってこと? >でもスキル貰える演出もヒントじゃなくアオハル爆発仕様になってない? ヒントアイコンが隠れてる説はそもそも公式の適当な仕様ですQAが出どころなんでその辺はまだちゃんと検証が進んでないんじゃない

231 21/09/02(木)12:50:24 No.841769586

ステも適正も総合評価も何もかも負けるウララが優先されるってどんな計算で優先してんだろうな まさかマクロ対策じゃあるまいし

232 21/09/02(木)12:50:28 No.841769613

>あれ、じゃあスレ画と同じくアオハルスキルとしてランダムで貰ってるんじゃなくて >ヒントマークが見えなくなってるだけでアオハルしてる三人のうち一人にヒントマークも隠れてついてただけってこと? >でもスキル貰える演出もヒントじゃなくアオハル爆発仕様になってない? 不親切な仕様なのかバグなのかプレイヤーには一切判りません…

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