虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/09/01(水)18:47:02 FF6が名... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1630489622302.jpg 21/09/01(水)18:47:02 No.841531195

FF6が名作と思われてる理由の八割くらいは ボス戦BGMがめっちゃ格好いいからだと思うのね

1 21/09/01(水)18:49:10 No.841531879

仲間を求めてね 仲間を求めてが名曲なのも忘れちゃいけないと思うのね

2 21/09/01(水)18:50:26 No.841532253

戦闘より町のBGMが好きだわ

3 21/09/01(水)18:50:41 No.841532333

ごめんそうだわそれだわ

4 21/09/01(水)18:51:19 No.841532534

後世でここまで壊されるとは思わなかった… いや、名作ですよ

5 21/09/01(水)18:51:26 No.841532582

崩壊直後の物悲しいBGMも割と好きだぜ

6 21/09/01(水)18:51:58 No.841532756

起動した後OP飛ばせなかった時の絶望感がすごい

7 21/09/01(水)18:52:03 No.841532787

>仲間を求めてね >仲間を求めてが名曲なのも忘れちゃいけないと思うのね 海を割って浮上するシーンと合わせるからいいんだ…

8 21/09/01(水)18:52:37 No.841532972

>崩壊直後の物悲しいBGMも割と好きだぜ ファルコン入手後はナルシェでのみ聴けるのがなんか切ないね

9 21/09/01(水)18:52:47 No.841533034

魔法が消失した世界で更に世界が終焉に向かうし 本当に最後のファンタジーって感じがする

10 21/09/01(水)18:54:07 No.841533462

ビジュアルもそうだけど音楽が圧倒的に世界観作ってるよね

11 21/09/01(水)18:55:19 No.841533853

飛空船の曲は崩壊前の方が好きだったな

12 21/09/01(水)18:55:21 No.841533878

全体的に物悲しいけど割と振り切ったアホなコントもしたりするからたまらない

13 21/09/01(水)18:55:34 No.841533937

ティナのテーマもいいよね…

14 21/09/01(水)18:55:52 No.841534021

>起動した後OP飛ばせなかった時の絶望感がすごい ───魔大戦───

15 21/09/01(水)18:55:56 No.841534047

魔導研究所のbgmが好き

16 21/09/01(水)18:56:15 No.841534155

ドット絵の出来で7割くらいだからそこまでは行かない

17 21/09/01(水)18:56:45 No.841534333

ストーリーも後のシリーズほど入り組んでなくてちょうどいい塩梅なんだよな

18 21/09/01(水)18:57:07 No.841534467

一方ゲーム部分はなんかこう… なんかこう…言葉にできないよね!

19 21/09/01(水)18:57:08 No.841534472

ロックとモーグリで分割パーティーのときのBGMが好き

20 21/09/01(水)18:57:11 No.841534490

スーファミで楽章仕立ての曲なんかだせーだろ なんて思っててすいませんでした

21 21/09/01(水)18:57:57 No.841534767

ファルコン手に入れたあとの難易度調整とイベントが投げっぱなしなのがちょっと

22 21/09/01(水)18:57:57 No.841534771

ラスボス戦の曲はすごかったなあ

23 21/09/01(水)18:58:01 No.841534797

フィガロ兄弟も改めて見ると湿度が高すぎる

24 21/09/01(水)18:58:14 No.841534856

キャラごとに特殊な戦闘システムあるゲーム部分も嫌いじゃないぜ

25 21/09/01(水)18:58:16 No.841534866

世界崩壊を途中からひょいと付け加えたってすごい

26 21/09/01(水)18:58:30 No.841534948

FF5からここまでグラフィックが進化するのかって感動があった

27 21/09/01(水)18:59:01 No.841535122

>ロックとモーグリで分割パーティーのときのBGMが好き ロックのテーマね キャラクターとしてはごちゃごちゃめんどくさいもん抱えてるのにあれはとてもヒロイックな曲でとてもよい

28 21/09/01(水)18:59:04 No.841535143

ごめん面白いんだけどFF5のほうが好きどうしても比べちゃう

29 21/09/01(水)18:59:20 No.841535243

全体的にちょっと暗めですごい雰囲気あるグラフィックにいい感じのBGMが添えられて…

30 21/09/01(水)18:59:37 No.841535327

色々詰め込めるだけ詰め込みまくった結果世界が崩壊した

31 21/09/01(水)19:00:16 No.841535546

気にしなきゃいいんだけど魔石ボーナスがどうしても気になっちゃって それで始めた低レベル攻略もまた面白かったけど

32 21/09/01(水)19:00:17 No.841535548

ジョブシステムを楽しいと感じるか面倒と感じるかで5と6の好き順位が入れ替わると思う

33 21/09/01(水)19:00:21 No.841535562

知らないならオペラのこと教えてあげたのに と叱るすぎやま

34 21/09/01(水)19:00:46 No.841535713

ボス戦はなんかBGMよりも ピシャーン ピシャーン ゴゴゴゴゴゴゴ・・・ の記憶が強い

35 21/09/01(水)19:00:47 No.841535720

ルドラの秘宝とかバハームートラグーンはこのビジュアルでさらに動くんだぜ…

36 21/09/01(水)19:01:01 No.841535791

FF6が一番最初にやったRPGだからすべてこれ基準で考えてしまう

37 21/09/01(水)19:01:06 No.841535824

大半はオープニングムービーで心を掴まれると思う

38 21/09/01(水)19:01:45 No.841536054

>大半はオープニングムービーで心を掴まれると思う 発売日前のテレビでもう釘付けよ

39 21/09/01(水)19:02:00 No.841536140

>知らないならオペラのこと教えてあげたのに >と叱るすぎやま でもマリアはー(オオオオー)このわたしのー(オオオオオオー)とか珍妙で面白いし…

40 21/09/01(水)19:02:04 No.841536162

仲間を求めてはホントに良い

41 21/09/01(水)19:02:12 No.841536216

羽を失っちゃあ世界最速の男になれないからな また夢を見させてもらうぜ ファルコンよ ちゃーーーーーらーーーーらーーーーらーーーー

42 21/09/01(水)19:02:16 No.841536237

>FF5からここまでグラフィックが進化するのかって感動があった 6のドット絵が好きだったから7でポパイになってええ…てなったな… なんだこのグラフィックと思いつつゴールドソーサーで遊びまくってた

43 21/09/01(水)19:02:38 No.841536383

しんどい展開からあーちょっと頑張ろっかなってなれる展開がいい

44 21/09/01(水)19:02:42 No.841536409

>知らないならオペラのこと教えてあげたのに >と叱るすぎやま あのガチオペラじゃないちょっとチープな大衆演劇っぽさもある感じだからいいのに…

45 21/09/01(水)19:02:54 No.841536471

魔大戦

46 21/09/01(水)19:02:56 No.841536479

>>知らないならオペラのこと教えてあげたのに >>と叱るすぎやま >でもマリアはー(オオオオー)このわたしのー(オオオオオオー)とか珍妙で面白いし… 見てるこっちが赤面しちゃうイベントいいよね

47 21/09/01(水)19:02:57 No.841536483

>羽を失っちゃあ世界最速の男になれないからな >また夢を見させてもらうぜ >ファルコンよ >ちゃーーーーーらーーーーらーーーーらーーーー あの演出がスクエアのピークだと思ってる

48 21/09/01(水)19:03:24 No.841536635

>あの演出がスクエアのピークだと思ってる 流石にそれはない

49 21/09/01(水)19:03:34 No.841536692

書き込みをした人によって削除されました

50 21/09/01(水)19:03:46 No.841536757

>ごめん面白いんだけどFF5のほうが好きどうしても比べちゃう ジョブのFFは1→3→5でほぼ完成しちゃったからな 2→4→6のラインとは好み次第になる

51 21/09/01(水)19:03:52 No.841536809

やたらデータ消えやすかった気がする

52 21/09/01(水)19:04:04 No.841536857

>ルドラの秘宝とかバハームートラグーンはこのビジュアルでさらに動くんだぜ… SFC末期のドット絵はマジですげーわ 初代PS末期もグラフィックすごくなるけど

53 21/09/01(水)19:04:10 No.841536894

私崩壊後ジドールの曲好き!

54 21/09/01(水)19:04:36 No.841537043

とも よや すら かに

55 21/09/01(水)19:04:51 No.841537135

かに

56 21/09/01(水)19:04:54 No.841537161

両表のコインとかだがそれは大きなミステイクとか何かかっこよかったんだわ

57 21/09/01(水)19:05:05 No.841537220

サントラの魔列車いいよね…

58 21/09/01(水)19:05:10 No.841537258

>知らないならオペラのこと教えてあげたのに >と叱るすぎやま 仲良さそうだなあ…

59 21/09/01(水)19:05:12 No.841537267

幻獣を守れすごい好き

60 21/09/01(水)19:05:16 No.841537284

>かに すら

61 21/09/01(水)19:05:37 No.841537406

ブリザラのエフェクト好き!

62 21/09/01(水)19:05:39 No.841537417

>>あの演出がスクエアのピークだと思ってる >流石にそれはない 俺はそう思う

63 21/09/01(水)19:05:43 No.841537444

>>かに >すら とも

64 21/09/01(水)19:05:46 No.841537460

思えばドットグラが凄いのって後のムービー偏重のさきがけみたいに思えるなあ

65 21/09/01(水)19:06:04 No.841537561

>>>かに >>すら >とも よ や

66 21/09/01(水)19:06:06 No.841537568

>>>かに >>すら >とも よや

67 21/09/01(水)19:06:15 No.841537627

町やダンジョンに独自BGM付けてるのが多くて凄い

68 21/09/01(水)19:06:52 No.841537841

表現の仕方が変わっただけでスクウェアがグラフィックやカットシーンに拘ってたのは昔からだ

69 21/09/01(水)19:06:53 No.841537850

当時FF6のゲームソフトより先にサントラを発売していたしBGMに力入れてたのだろう

70 21/09/01(水)19:07:01 No.841537900

ビジュアルとBGM含めた雰囲気が8割の名作

71 21/09/01(水)19:07:21 No.841538014

全キャラ終結のEDが最高 これにつき申す

72 21/09/01(水)19:07:24 No.841538026

偶然巡り合った連中が仲間になっていく感がいい

73 21/09/01(水)19:07:26 No.841538046

操作不能イベント多い割にはあまりメインストーリー語られないイメージある

74 21/09/01(水)19:07:36 No.841538098

シャドウを待つところわかんないって!

75 21/09/01(水)19:08:01 No.841538205

店頭で流れてたOPでおーってなったな

76 21/09/01(水)19:08:11 No.841538262

開発者がシドを何度も魚でころころしたやつ大好き

77 21/09/01(水)19:08:21 No.841538321

バラバラになった仲間が再集合するのが好き

78 21/09/01(水)19:08:30 No.841538377

良くも悪くも簡単なのもでかいと思う ゲーム性という意味でそれが正しいかはよくわからんが

79 21/09/01(水)19:08:40 No.841538431

EDの最後にティナが飛空艇の舳先で髪をほどいて長い髪が風にはためいて 飛空艇が高く昇っていって THE END

80 21/09/01(水)19:08:55 No.841538505

>>>あの演出がスクエアのピークだと思ってる >>流石にそれはない >俺はそう思う あのシーンは元ネタがあるからなあピークと言うには弱い

81 21/09/01(水)19:08:56 No.841538508

>偶然巡り合った連中が仲間になっていく感がいい ゴゴの加入が一番ビックリした

82 21/09/01(水)19:08:56 No.841538510

>シャドウを待つところわかんないって! こんなん自力で気づくの無理っしょ

83 21/09/01(水)19:09:33 No.841538725

>シャドウを待つところわかんないって! まず魔大陸入口で背景に溶け込んで倒れてるのを見落とす

84 21/09/01(水)19:09:36 No.841538741

魔石による成長ボーナスだけ面倒だなって 別に適当でも余裕なんだけど

85 21/09/01(水)19:09:41 No.841538777

魔法はどいつもこいつもエフェクトがかっこよすぎる 特にサンダガはかっこよさ最強

86 21/09/01(水)19:09:42 No.841538788

何だかんだ言ってボス戦のオルガンBGMだよ ピアノ弾ける小学生は憑りつかれたように弾いてた

87 21/09/01(水)19:09:48 No.841538827

三頭身のイベントも相まって大破壊が好き

88 21/09/01(水)19:09:50 No.841538845

>表現の仕方が変わっただけでスクウェアがグラフィックやカットシーンに拘ってたのは昔からだ FF6とクロノトリガーはマシリトの功績が大きい https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima/2#i-2

89 21/09/01(水)19:09:59 No.841538914

実際ファルコンのスピードが爽快でぶっ飛ばしてたらなんか変な敵とエンカウントした…

90 21/09/01(水)19:10:02 No.841538931

>操作不能イベント多い割にはあまりメインストーリー語られないイメージある 個々のイベントは光るものはあっても 最後まで通しての物語ってなるとぶっちゃけ途中で空中分解してるからなこれ

91 21/09/01(水)19:10:08 No.841538960

魚食わせるイベントの仕様だけは意地悪だなって思った

92 21/09/01(水)19:10:16 No.841539015

爆裂拳が出なかった思い出

93 21/09/01(水)19:10:21 No.841539046

>魔法はどいつもこいつもエフェクトがかっこよすぎる >特にサンダガはかっこよさ最強 トゥマンボ

94 21/09/01(水)19:10:29 No.841539086

群像劇いいよね

95 21/09/01(水)19:10:35 No.841539114

>実際ファルコンのスピードが爽快でぶっ飛ばしてたらなんか変な敵とエンカウントした… やべー!と思ったら勝てちゃった…

96 21/09/01(水)19:10:42 No.841539159

>魔石による成長ボーナスだけ面倒だなって >別に適当でも余裕なんだけど 今ではなんと全滅レベルダウンまで見つかったんで極限まで低レベルで進めるようになったぞ!

97 21/09/01(水)19:11:12 No.841539310

>群像劇いいよね ダッシューズを全PTに分配するのめんどくせ!

98 21/09/01(水)19:11:20 No.841539346

>魚食わせるイベントの仕様だけは意地悪だなって思った いいから殺せという北瀬からのメッセージだ

99 21/09/01(水)19:11:34 No.841539448

>>魔法はどいつもこいつもエフェクトがかっこよすぎる >>特にサンダガはかっこよさ最強 俺ファイラが大好きだったわ 簡潔かつかっこよさも兼ね備えてた

100 21/09/01(水)19:11:45 No.841539519

記憶が大半世界崩壊後でその頃はメインストーリーってより大量のサブクエストみたいなもんだから…

101 21/09/01(水)19:11:46 No.841539530

>群像劇いいよね ティナが主役だと思ってたら なんかいなくてもクリアできるなこいつ…?

102 21/09/01(水)19:11:49 No.841539548

ベリーダンスだかのファイラマジヤバい

103 21/09/01(水)19:11:57 No.841539591

FFってわりといつもいきあたりばったりで進めてなんだかんだ解決してる気がする

104 21/09/01(水)19:11:57 No.841539592

>何だかんだ言ってボス戦のオルガンBGMだよ >ピアノ弾ける小学生は憑りつかれたように弾いてた ff6じゃなくてff8だけどforce your way耳コピしてたな…

105 21/09/01(水)19:12:00 No.841539613

>魚食わせるイベントの仕様だけは意地悪だなって思った ヒゲ「なんだよこのクソゲー!」

106 21/09/01(水)19:12:06 No.841539639

せんせーまた学会の人たちがFF6壊しましたー

107 21/09/01(水)19:12:25 No.841539742

>ティナが主役だと思ってたら >なんかいなくてもクリアできるなこいつ…? 崩壊前はフィールド曲になってるあたり主役だとは思うんだよな

108 21/09/01(水)19:12:55 No.841539892

こそどろ好き

109 21/09/01(水)19:13:04 No.841539946

ケフカがラスボスになるのは予想外だった

110 21/09/01(水)19:13:04 No.841539951

>ブリザラのエフェクト好き! ブリザガよりブリザラのが好きだわ ついでにいうとブリザドの冷えてんのか何なのかよくわかんないレーザーみたいのも斬新で好きだわ

111 21/09/01(水)19:13:08 No.841539981

>せんせーまた学会の人たちがFF6壊しましたー あそこまでやっても動くのがすごいよ…

112 21/09/01(水)19:13:08 No.841539985

運命のコイン好き

113 21/09/01(水)19:13:15 No.841540017

FF6でオメガとか神龍に該当する敵いたっけ 難易度チャレンジ的な要素はあんまり覚えがない 魔法の塔が一番きつかった記憶

114 21/09/01(水)19:13:25 No.841540066

>せんせーまた学会の人たちがFF6壊しましたー 親の顔より見た魔大陸浮上

115 21/09/01(水)19:13:34 No.841540112

>魔法はどいつもこいつもエフェクトがかっこよすぎる >特にサンダガはかっこよさ最強 俺はアルテマかなー クロノのシャイニングはアルテマリスペクトだと思ってる

116 21/09/01(水)19:13:44 No.841540154

最初は崩壊前で終わらせる予定だったんだっけ

117 21/09/01(水)19:13:44 No.841540156

世界崩壊まではよくできてると思うけど 崩壊後はなんか大味だなってなる

118 21/09/01(水)19:13:51 No.841540203

>魚食わせるイベントの仕様だけは意地悪だなって思った 美味いとも不味いとも書いてない 魚

119 21/09/01(水)19:13:52 No.841540204

>魔法はどいつもこいつもエフェクトがかっこよすぎる >特にサンダガはかっこよさ最強 ファイガは微妙だった記憶が

120 21/09/01(水)19:13:53 No.841540211

>>群像劇いいよね >ロックが主役だと思ってたら >なんかいなくてもクリアできるなこいつ…?

121 21/09/01(水)19:13:58 No.841540226

ブリザラってどんなだっけ

122 21/09/01(水)19:13:58 No.841540228

>FF6でオメガとか神龍に該当する敵いたっけ GBAじゃないといない

123 21/09/01(水)19:13:58 No.841540232

学会とかRTAの話出されても困るんだよ 普通にやったらバグでないからね

124 21/09/01(水)19:14:00 No.841540237

>魔法の塔が一番きつかった記憶 あそこサイレントヒルの裏世界みたいな怖さがあって苦手だった

125 21/09/01(水)19:14:09 No.841540287

シド殺しとかないとEDでバンダナ落として取りに戻ろうとする意味わかんないし…

126 21/09/01(水)19:14:10 No.841540295

世界崩壊まではFFで崩壊後はロマサガだから…

127 21/09/01(水)19:14:18 No.841540345

あんだけ好き勝手やってたタコが最後はなぜか闘技場の雑用やってるのがわけわかんなくてわらう

128 21/09/01(水)19:14:18 No.841540346

>魔法はどいつもこいつもエフェクトがかっこよすぎる >特にサンダガはかっこよさ最強 フレアホーリーメテオは圧倒的に5がかっこよかったから肩透かし食らったな… 敵専用技にかっこいいの多かったからガウはスタメンだった

129 21/09/01(水)19:14:23 No.841540364

>魚食わせるイベントの仕様だけは意地悪だなって思った 誰だよこんなイベント考えたやつ!

130 21/09/01(水)19:14:38 No.841540419

ファイガはかっこいいけど今思えばメテオ系列っぽいかもしれん

131 21/09/01(水)19:14:39 No.841540430

>最初は崩壊前で終わらせる予定だったんだっけ なんか納期余ったな…世界崩壊させたろ! まにあわない…みんなでお話適当に作って… できた!

132 21/09/01(水)19:14:54 No.841540514

>>ブリザラのエフェクト好き! >ブリザガよりブリザラのが好きだわ >ついでにいうとブリザドの冷えてんのか何なのかよくわかんないレーザーみたいのも斬新で好きだわ 良いですよね…アイスブランド…

133 21/09/01(水)19:14:54 No.841540516

ストラゴスとシャドウとリルムはもう少し掘り下げられただろ!?

134 21/09/01(水)19:14:58 No.841540533

個人的にはスーファミドット絵の完成形だと思う

135 21/09/01(水)19:15:00 No.841540542

狂信者の塔は前情報無しで行くと延々登らされた上で初見殺し食らうしな…

136 21/09/01(水)19:15:03 No.841540551

>まにあわない…みんなでお話適当に作って… >できた! 有能の集まりかよ

137 <a href="mailto:みぞおち">21/09/01(水)19:15:27</a> [みぞおち] No.841540678

みぞおち

138 21/09/01(水)19:15:28 No.841540679

細かい部分はよく覚えてないというか魔大戦うんぬんは最短歩数動画とか見るまで忘れてたけど帝国倒す→ケフカ倒すってストーリーのシンプルさとクリアしやすさは子どもにも優しくて良かったと思う

139 21/09/01(水)19:15:30 No.841540693

誰一人としてバナンの名前を口にしなくなるのいいよね

140 21/09/01(水)19:15:42 No.841540753

>FF6でオメガとか神龍に該当する敵いたっけ >難易度チャレンジ的な要素はあんまり覚えがない 闘技場の本物のジークフリードかな

141 21/09/01(水)19:15:44 No.841540762

ファイガは単発のメテオみたいな感じで隕石が一個降ってくる ブリザラはなんかこう…リュッリュッリュッリュッリュッ……ビシビシッ!みたいな…

142 21/09/01(水)19:15:49 No.841540781

また壊したのかと思った

143 21/09/01(水)19:15:54 No.841540812

ちょくちょく初見殺しみたいなやつ居るよね なんか透明状態でメテオ降らしてくるやつとか首長いドラゴンとか

144 21/09/01(水)19:15:55 No.841540818

ウィィィィィシャキン!で終わるアルテマはなんか迫力に欠ける

145 21/09/01(水)19:15:57 No.841540827

>ブリザラってどんなだっけ スゥー…ってレーザーみたいなのが出てくる感じだった

146 21/09/01(水)19:16:10 No.841540895

6のドマの話がオマージュで14に出てきて個人的にはうれしかった

147 21/09/01(水)19:16:30 No.841540996

>スゥー…ってレーザーみたいなのが出てくる感じだった それブリザドじゃない?

148 21/09/01(水)19:16:31 No.841541004

>ウィィィィィシャキン!で終わるアルテマはなんか迫力に欠ける でもなんか炭酸飲みたくなる

149 21/09/01(水)19:16:33 No.841541011

GBAの強化八竜は面白そうだなって思う でもBGMとかさ!

150 21/09/01(水)19:16:34 No.841541021

ブリザドはまさに科学で生み出した魔法って感じであれをセリスが使うってのがいいよね

151 21/09/01(水)19:16:37 No.841541032

>ウィィィィィチーン!

152 21/09/01(水)19:16:46 No.841541083

マッシュが魔列車投げるの笑う

153 21/09/01(水)19:16:47 No.841541090

>個人的にはスーファミドット絵の完成形だと思う セイレーンがパンツ履いてないんですけど!

154 21/09/01(水)19:16:50 No.841541109

FF6はファルコン手に入れた時点でおまけダンジョンが一気に開放されるようなもんだから難易度調整なんてあそこまでで終わりだよね

155 21/09/01(水)19:16:50 No.841541111

>ストラゴスとシャドウとリルムはもう少し掘り下げられただろ!? 没になったストラゴスとシャドウの酒呑みイベでシャドウがマスク外すの見たかったわ…

156 21/09/01(水)19:17:02 No.841541189

崩壊前だとボリューム少なすぎない?

157 21/09/01(水)19:17:04 No.841541197

崩壊後に最初に出会う全く諦めていない筋肉野郎

158 21/09/01(水)19:17:07 No.841541216

崩壊後想定してないとするとヴァリガルマンダも当初は魔石化する予定なかったのかね

159 21/09/01(水)19:17:12 No.841541236

蘇る緑のシャドウパートがたまらなく好き

160 21/09/01(水)19:17:13 No.841541242

ウィークメーカー

161 21/09/01(水)19:17:21 No.841541293

>GBAの強化八竜は面白そうだなって思う つえーぜ…レッドドラゴン!

162 21/09/01(水)19:17:23 No.841541310

>でもBGMとかさ! GBAの限られた音源でSFCの音再現するのは無理や…

163 21/09/01(水)19:17:25 No.841541321

当時なんでセリスが急にかわいくなったのかわからなかった

164 21/09/01(水)19:17:27 No.841541332

ドゥドゥフェドゥとかアンテサンサンとかやたら印象的な名前の敵が多い

165 21/09/01(水)19:17:29 No.841541342

>学会とかRTAの話出されても困るんだよ >普通にやったらバグでないからね そうかなぁ!?当時から皆機械装備とかやってなかったかなぁ!?

166 21/09/01(水)19:17:36 No.841541373

ウーマロを置いてモグに踊らせガウに暴れさせその間に溜めよう!必殺剣!

167 21/09/01(水)19:17:38 No.841541384

ブリザラはこれ https://youtu.be/GYevrfQpE5w?t=250

168 21/09/01(水)19:17:40 No.841541396

>崩壊後想定してないとするとヴァリガルマンダも当初は魔石化する予定なかったのかね なんならあれマディンにするつもりだったらしい

169 21/09/01(水)19:17:41 No.841541400

>魔法はどいつもこいつもエフェクトがかっこよすぎる >特にサンダガはかっこよさ最強 ピクセルリマスターは変えられちゃうんだろうなぁ…

170 21/09/01(水)19:17:43 No.841541410

>崩壊後に最初に出会う全く諦めていない筋肉野郎 いいよね…

171 21/09/01(水)19:17:46 No.841541429

>崩壊後想定してないとするとヴァリガルマンダも当初は魔石化する予定なかったのかね 元々マディンが入ってたという話を聞いた事がある

172 21/09/01(水)19:17:50 No.841541458

>マッシュが魔列車投げるの笑う あれ多分みんなやったからあるあるって笑える

173 21/09/01(水)19:17:51 No.841541461

国民的RPGのⅥといえば筋肉野郎

174 21/09/01(水)19:17:54 No.841541477

嘘つきの街でいきなり敵とエンカウントしてパニックになったわ

175 21/09/01(水)19:18:03 No.841541533

シャドウは仲間にしてもラストで塔の崩壊と共にするからな… リルムのためになんで生きようと思わなかった

176 21/09/01(水)19:18:04 No.841541539

機械装備は雑誌に載ってたからな…

177 21/09/01(水)19:18:07 No.841541554

>>学会とかRTAの話出されても困るんだよ >>普通にやったらバグでないからね >そうかなぁ!?当時から皆機械装備とかやってなかったかなぁ!? バニシュデスとか分割PTでセーブポイント保存ぐらいは普通にやってたわ

178 21/09/01(水)19:18:10 No.841541565

>FF6はファルコン手に入れた時点でおまけダンジョンが一気に開放されるようなもんだから難易度調整なんてあそこまでで終わりだよね 以降はどれが難しいとかあんまりないよね FF6こそFF8やロマサガみたいに戦闘する毎に敵が強くなっていくシステムが合ってたかも

179 21/09/01(水)19:18:12 No.841541576

ボコボコ  黙

180 21/09/01(水)19:18:13 No.841541579

この弟子にしてこの師匠みたいなダンカン

181 21/09/01(水)19:18:14 No.841541591

サンダガの効果音が好きすぎる

182 21/09/01(水)19:18:17 No.841541601

5が暗かったしその反動やろう

183 21/09/01(水)19:18:19 No.841541622

>美味いとも不味いとも書いてない >魚 まさかこれが死因とは初プレイ時には気付くわけねえだろ!

184 21/09/01(水)19:18:31 No.841541696

>>崩壊後想定してないとするとヴァリガルマンダも当初は魔石化する予定なかったのかね >なんならあれマディンにするつもりだったらしい そっちの方が自然じゃね!?

185 21/09/01(水)19:18:32 No.841541697

6のメテオはブゥゥゥン…シャシャシャシャみたいなやつか

186 21/09/01(水)19:18:41 No.841541750

いいか「」 いつも心にアスピランスだぞ

187 21/09/01(水)19:18:50 No.841541804

6とか7とかの時はちょうどノストラダムスが騒がれてた世紀末で 現実でも微妙な終末感が漂ってて世界崩壊とかすんなり飲み込めたんだよな ゲームも面白いけど出した時期も最高だった

188 21/09/01(水)19:18:52 No.841541816

ゾゾの謎解きはクラスの賢い子に教えてもらった思い出

189 21/09/01(水)19:18:53 No.841541825

>6のメテオはブゥゥゥン…シャシャシャシャみたいなやつか 敵が使うボボボボボボボボってのもある

190 21/09/01(水)19:18:53 No.841541830

八竜?は本当記憶が曖昧だ… デスゲイズはよく覚えてる

191 21/09/01(水)19:18:57 No.841541857

>個人的にはスーファミドット絵の完成形だと思う 上にもでてるけどクロノとかバハムートラグーンとかルドラとかこのあたりの完成度はやべえ

192 21/09/01(水)19:19:00 No.841541874

>国民的RPGのⅥといえば筋肉野郎 言うまでもなくハッサンのことだろうけど メガガルーラのグロウパンチも入れよう

193 21/09/01(水)19:19:10 No.841541934

>5が暗かったしその反動やろう 第三世界は暗かったけど…その前は明るいだろ

194 21/09/01(水)19:19:28 No.841542026

>ブリザラはこれ >https://youtu.be/GYevrfQpE5w?t=250 >ブリザラはなんかこう…リュッリュッリュッリュッリュッ……ビシビシッ!みたいな… 案外これが正確で笑った

195 21/09/01(水)19:19:34 No.841542059

>この弟子にしてこの師匠みたいなダンカン 場所さえ知ってればファルコン入手後に即奥義習得できるのが色々ずるい

196 21/09/01(水)19:19:37 No.841542083

>いいか「」 >いつも心にじゅうそうへいだぞ

197 21/09/01(水)19:19:44 No.841542127

グラビデ初めてくらった時はびびったな

198 21/09/01(水)19:20:29 No.841542377

>個人的にはスーファミドット絵の完成形だと思う これとかクロノとかいいよね PSまで行くとブレス3・4のドットも好き

199 21/09/01(水)19:20:33 No.841542404

グラビデは45のより6のが好きだな なんかあのどんより感がしっくり来る

200 21/09/01(水)19:20:46 No.841542473

フィガロ兄弟好き

201 21/09/01(水)19:20:47 No.841542487

これとかドンキーコングとかスーファミでこれだけやれるんだ…ってなるから自然とプレステやサターンの初期のゲーム厳しめな目で見てしまう

202 21/09/01(水)19:20:48 No.841542491

ダンカンもしれっと生きてたな…

203 21/09/01(水)19:20:54 No.841542518

全体見るとティナやロックよりチームセリスとチームケフカの帝国改造将軍対決だこれってなる

204 21/09/01(水)19:20:55 No.841542523

いきなり3桁ダメージだもん 魔導アーマー強すぎだよ

205 21/09/01(水)19:21:20 No.841542676

RPG苦手な奴でも頭にオートボウガンさせばなんとかなるのもポイント高い

206 21/09/01(水)19:21:22 No.841542690

ボムとじゅうそうへいとアスピランスだけで最後まで行ったな 他に有用なのを知らなかった&これいいな!って思ってもさっきの暴れるは何のモンスターだったんだ…ってなるのが多くてな… ねむれるししはそのまま寝ててください

207 21/09/01(水)19:21:39 No.841542766

リルムはシコれる

208 21/09/01(水)19:21:48 No.841542814

ティナにもセリスにもちょうどいい距離感のフィガロ兄弟おいしいすぎる

209 21/09/01(水)19:22:09 No.841542930

戦闘から離脱しちゃう技だけはダメ

210 21/09/01(水)19:22:11 No.841542937

>プレステやサターンの初期のゲーム厳しめな目で見てしまう アーク1はドットっぽくてCGもあって声も入っててPSすげー!って思ったのもつかの間え?もう終わり?ってなった

211 21/09/01(水)19:22:17 No.841542969

崩壊後はどうみても農業というか土が死んでてケフカ倒しても結局無意味なんじゃねえかって思ってEDでノリ来れなかった

212 21/09/01(水)19:22:21 No.841542992

>これとかドンキーコングとかスーファミでこれだけやれるんだ…ってなるから自然とプレステやサターンの初期のゲーム厳しめな目で見てしまう おすすめRPGとかこれはひどいとか

213 21/09/01(水)19:22:23 No.841543002

ねむれるししなんかあばれるガードリーダーでイナフよ

214 21/09/01(水)19:22:43 No.841543114

バイオのウミョーンニョニョニョニョニョニョみたいな効果音はもっと前面に出すべきだった 45のあのイカれた効果音はどうした

215 21/09/01(水)19:22:44 No.841543122

ボス達のドット絵よく見ると5→6の進歩っぷりがすげえ

216 21/09/01(水)19:23:00 No.841543225

眠れる獅子だっけ?なんか強い奴居たけど結局出会わなかったわ

217 21/09/01(水)19:23:29 No.841543411

>バイオのウミョーンニョニョニョニョニョニョみたいな効果音はもっと前面に出すべきだった >45のあのイカれた効果音はどうした 音がクソだからすごい弱そうに感じるんだよ6のバイオ

218 21/09/01(水)19:23:30 No.841543418

>戦闘から離脱しちゃう技だけはダメ 筋肉ダルマ途中からコロシアムに出せなくなるの悲しい

219 21/09/01(水)19:23:39 No.841543473

>ボムとじゅうそうへいとアスピランスだけで最後まで行ったな >他に有用なのを知らなかった&これいいな!って思ってもさっきの暴れるは何のモンスターだったんだ…ってなるのが多くてな… >ねむれるししはそのまま寝ててください まずようじんぼうだろ?

220 21/09/01(水)19:24:08 No.841543649

>眠れる獅子だっけ?なんか強い奴居たけど結局出会わなかったわ 崩壊前の貴重な魔導習得値源なのに! グレネードの方が会わねーわ

221 21/09/01(水)19:24:27 No.841543753

シャドウも殺したしシドも殺した いやあんなに気づかないよ…

222 21/09/01(水)19:24:43 No.841543847

機械装備なんかも普通にやってたらまず起きないんじゃねえかな… 裏技とかそういうので広められちゃったからみんなやったけど

223 21/09/01(水)19:24:46 No.841543866

>バイオのウミョーンニョニョニョニョニョニョみたいな効果音 微生物の塊みたいなビジュアルも含めて体に悪そう感すごくてエフェクトの一つの完成形すぎる

224 21/09/01(水)19:25:15 No.841544023

小学校の頃ボス戦のBGM音楽室で弾いてるやついたなー

225 21/09/01(水)19:25:32 No.841544117

>>バイオのウミョーンニョニョニョニョニョニョみたいな効果音はもっと前面に出すべきだった >>45のあのイカれた効果音はどうした >音がクソだからすごい弱そうに感じるんだよ6のバイオ 音だけなら全シリーズ通して4のバイオが最強だと思う

226 21/09/01(水)19:25:41 No.841544169

機械は装備しないで普通に使うだけでも強い そもそも最初のオートボウガンからしてどう考えてもイカれてる性能としか言いようがない…

227 21/09/01(水)19:25:41 No.841544173

初回プレイでサムライマスターに弱点解らんからとりあえずいしつぶてで大ダメージ入ったらいいなって気軽に投げたら なんか混乱して自分に暗殺剣使って即死んでなんかもうしわけなくなったあの頃

228 21/09/01(水)19:25:48 No.841544208

若い男でもガウ以外みんな20代後半

229 21/09/01(水)19:26:07 No.841544305

>崩壊後に最初に出会う全く諦めていない筋肉野郎 屍姦野郎との差が

230 21/09/01(水)19:26:24 No.841544394

>音だけなら全シリーズ通して4のバイオが最強だと思う ギャキィン!!みたいな不協和音と絶妙に増殖して浸食してるっぽい音すごいよね…

231 21/09/01(水)19:26:25 No.841544405

>音だけなら全シリーズ通して4のバイオが最強だと思う イトケン作曲だからな

232 21/09/01(水)19:26:36 No.841544473

>まずようじんぼうだろ? 強かったんだ…

233 21/09/01(水)19:26:37 No.841544476

>機械は装備しないで普通に使うだけでも強い >そもそも最初のオートボウガンからしてどう考えてもイカれてる性能としか言いようがない… 複数ならオートボウガン、単体ならドリルかかいてんノコギリしか使わなかった…

234 21/09/01(水)19:26:50 No.841544540

>音だけなら全シリーズ通して4のバイオが最強だと思う なんか妙に細菌攻撃感があるのよねあの音…

235 21/09/01(水)19:27:02 No.841544597

機械装備でハハハ雑魚ばかりだぜー!と特にレベル上げずに進行したらフィガロ城地下の触手に3人が陵辱されました

236 21/09/01(水)19:27:20 No.841544701

>ギャキィン!!みたいな不協和音と絶妙に増殖して浸食してるっぽい音すごいよね… そんなカッコイイだろう!みたいな音だったっけ4のバイオ…

237 21/09/01(水)19:27:21 No.841544710

便所に居るボス

238 21/09/01(水)19:27:26 No.841544739

オートボウガンはお手軽全体攻撃だし ドリルはお手軽防御無視だし

239 21/09/01(水)19:27:28 No.841544748

>>音だけなら全シリーズ通して4のバイオが最強だと思う >イトケン作曲だからな バイオの音もイトケンが作ったの!?

240 21/09/01(水)19:27:31 No.841544779

>屍姦野郎との差が 甦らせようとしてたんだからネクロじゃねーって!

241 21/09/01(水)19:27:41 No.841544832

いろいろバランスについて言われるが 要するにオートボウガンとサンビームとほうおうのまいと必殺剣 牙が悪い

242 21/09/01(水)19:27:50 No.841544888

>機械は装備しないで普通に使うだけでも強い >そもそも最初のオートボウガンからしてどう考えてもイカれてる性能としか言いようがない… 砂に潜らなくても機械使えばガストラ帝国に勝てる気がするんたよね

243 21/09/01(水)19:27:52 No.841544898

大技林持ってたから知ってはいたが機械装備やったことないや なのでバグらしいバグに遭遇したことない

244 21/09/01(水)19:27:55 No.841544912

ガウの技コンプリートしたやつ居るのかな

245 21/09/01(水)19:28:02 No.841544945

オートボウガンって攻撃力が崩壊前後くらいの武器並みだっけか しかも無償比で全体攻撃

246 21/09/01(水)19:28:11 No.841545001

>なんか妙に細菌攻撃感があるのよねあの音… よく考えたら細菌に音って何だよと思うんだけど バイオの音はもはやアレしか考えられない

247 21/09/01(水)19:28:12 No.841545013

パラピレプーは5のバイオだっけか

248 21/09/01(水)19:28:21 No.841545061

あばれるは友達がネコキック強いって言ってて実際強かったからずっと擦ってた

249 21/09/01(水)19:28:29 No.841545107

>砂に潜らなくても機械使えばガストラ帝国に勝てる気がするんたよね まあ魔導アーマーよりは明らかにコスパいいだろうしな…

250 21/09/01(水)19:28:39 No.841545159

スチームパンク好きになった主な原因

251 21/09/01(水)19:28:44 No.841545176

ロックはあいつ別の意味で自分の目標からブレなさ過ぎる…

252 21/09/01(水)19:28:53 No.841545238

>>まずようじんぼうだろ? >強かったんだ… あのショックを使えるってのがロマンありすぎるんだ

253 21/09/01(水)19:29:06 No.841545305

魔法使わなくても魔法属性で攻撃できるのは世界観ミスだな…

254 21/09/01(水)19:29:15 No.841545361

>砂に潜らなくても機械使えばガストラ帝国に勝てる気がするんたよね 魔導アーマーみたいに誰でも乗ってすぐ使えるようなもんじゃないんだろう

255 21/09/01(水)19:29:31 No.841545464

>魔法使わなくても魔法属性で攻撃できるのは世界観ミスだな… うるせー!オーラキャノンをくらえ!

256 21/09/01(水)19:29:32 No.841545473

PS版は読み込みの関係でEDでどんどん曲とシーンがずれていくって聞いてええ…ってなった

257 21/09/01(水)19:29:36 No.841545500

>パラピレプーは5のバイオだっけか 4と5はパラピレプー 6のはピーピーピーピキュリルイーみたいなの

258 21/09/01(水)19:29:37 No.841545507

シャドウは殺さないとリルムの悪夢が見れないんだ

259 21/09/01(水)19:29:50 No.841545580

>大技林持ってたから知ってはいたが機械装備やったことないや >なのでバグらしいバグに遭遇したことない あと遭遇するなら回避率バグくらいか

260 21/09/01(水)19:29:50 No.841545581

魔石ボーナスみたいなレベルアップで自分の好みにステータス伸ばしていくタイプ好き パラメータ振り分けは嫌い なんで?

261 21/09/01(水)19:30:05 No.841545670

>あと遭遇するなら回避率バグくらいか これはマジでゆるさん

262 21/09/01(水)19:30:08 No.841545684

>シャドウは殺さないとリルムの悪夢が見れないんだ なんだそれは

263 21/09/01(水)19:30:13 No.841545713

あばれるでスピットファイア選ぶと超カッコいいぜったいれいどが使えるから当時モンスター名を必死で覚えたわ

264 21/09/01(水)19:30:18 No.841545732

当時は物事を強さでしか見てなかったからティナがアーマー相手に魔法使ってエドガー達が驚きまくるの理解出来なかった

265 21/09/01(水)19:30:36 No.841545836

>魔石ボーナスみたいなレベルアップで自分の好みにステータス伸ばしていくタイプ好き ライディーンは罠…

266 21/09/01(水)19:30:52 No.841545939

回転ノコギリは使用者が回転しなかったらただのノコギリだし…

267 21/09/01(水)19:30:58 No.841545971

>>なのでバグらしいバグに遭遇したことない >あと遭遇するなら回避率バグくらいか はもんでインターセプター消失とかあったな

268 21/09/01(水)19:30:58 No.841545977

>あばれるでスピットファイア選ぶと超カッコいいぜったいれいどが使えるから当時モンスター名を必死で覚えたわ ファイアなのに絶対零度ってなんだコイツ…と思った子供の頃

269 21/09/01(水)19:31:09 No.841546032

>魔法使わなくても魔法属性で攻撃できるのは世界観ミスだな… 魔法が忘れ去られても魔力を使う術を後世の人間が独自に編み出した結果なのだろう… …随分と肉体的な使い方したなザンカン流…

270 21/09/01(水)19:31:16 No.841546057

>>魔石ボーナスみたいなレベルアップで自分の好みにステータス伸ばしていくタイプ好き >ライディーンは罠… リメイクで補正の互換あるから…

271 21/09/01(水)19:31:26 No.841546122

>なんで? 最初からポイントが決められてるかあくまでボーナスであるかの違いだな

272 21/09/01(水)19:31:52 No.841546273

>あのショックを使えるってのがロマンありすぎるんだ あばれるでショック使ったやつがあったのは当時から見たことあるがあれ用心棒だったのか…

273 21/09/01(水)19:32:08 No.841546366

SFCのライディーンは他の替えようの無いクイックなのがね アルテマは覚えるのに救済あるのに

274 21/09/01(水)19:32:21 No.841546435

>魔法が忘れ去られても魔力を使う術を後世の人間が独自に編み出した結果なのだろう… 将軍のショックです…もそういう技なんだろな

275 21/09/01(水)19:32:28 No.841546476

ダイス使ったらなんか全滅した

276 21/09/01(水)19:32:29 No.841546482

カイエン必殺技めっちゃ好きだった 必死に名前つけてた

277 21/09/01(水)19:32:40 No.841546539

サンダガとか敵専用じゃないメテオの効果音好きだよ

278 21/09/01(水)19:32:41 No.841546547

箱も説明書もあったけど召喚魔法の使い方は友だちに教えてもらうまでわからなかった

279 21/09/01(水)19:33:10 No.841546733

9日だよねピクセルリマスター

280 21/09/01(水)19:33:11 No.841546745

>カイエン必殺技めっちゃ好きだった >必死に名前つけてた 美大生

281 21/09/01(水)19:33:20 No.841546791

>カイエン必殺技 美大生

282 21/09/01(水)19:33:46 No.841546950

ンモー

283 21/09/01(水)19:33:54 No.841547000

イヤリングイヤリングきかいひっさつ

284 21/09/01(水)19:33:57 No.841547017

ジークフリートって結局何者だったのか

285 21/09/01(水)19:34:43 No.841547290

イカサマのダイスイイヨイイヨー

286 21/09/01(水)19:35:03 No.841547416

>9日だよねピクセルリマスター 4のね

287 21/09/01(水)19:35:24 No.841547554

Ⅵプレイしてていちばん好きなとこどこって聞かれたら最初のオルトロス戦後のマッシュ珍道中

288 21/09/01(水)19:35:44 No.841547660

あっちっちー! ゆでだこ?ゆでだこ?

289 21/09/01(水)19:35:45 No.841547671

>Ⅵプレイしてていちばん好きなとこどこって聞かれたら最初のオルトロス戦後のマッシュ珍道中 あのシナリオ分岐いいよね

290 21/09/01(水)19:36:09 No.841547807

>Ⅵプレイしてていちばん好きなとこどこって聞かれたら最初のオルトロス戦後のマッシュ珍道中 マッシュだけナルシェまでの道中めっちゃ長いよね…

291 21/09/01(水)19:36:38 No.841547961

ひっさつわざのチュートリアルでゲームオーバーは今か考えてもおかしいというか入力開始がおかしい

292 21/09/01(水)19:37:07 No.841548120

https://youtu.be/1MvFJxdf0AM 6バイオどんなんだっけと思って見てみたらこれは弱そう そして4と5がほぼ同じって初めて気づいた

293 21/09/01(水)19:37:29 No.841548228

なんか流れでドマの戦争に参加してなんか流れで魔列車に乗っちゃってなんか流れで滝に飛び込んで野生児保護して海の道通って合流する いや本当何やってんだ!

294 21/09/01(水)19:37:30 No.841548234

真 心

295 21/09/01(水)19:37:32 No.841548249

うすらわらい

296 21/09/01(水)19:37:38 No.841548278

(食べられて)おいしい魚 (食べられるけど)まずい魚 (食べられそうにない)魚

297 21/09/01(水)19:37:39 No.841548284

>Ⅵプレイしてていちばん好きなとこどこって聞かれたら最初のオルトロス戦後のマッシュ珍道中 マッシュ、カイエン、ガウの好漢PT好き

298 21/09/01(水)19:38:05 No.841548439

アンテサンサン ドゥドゥフェドゥ リトワールビッヘ

299 21/09/01(水)19:38:09 No.841548457

>Ⅵプレイしてていちばん好きなとこどこって聞かれたら最初のオルトロス戦後のマッシュ珍道中 マッシュが仰向けで流れていく所シュール過ぎて好き

300 21/09/01(水)19:38:27 No.841548558

>カイエン必殺技 百円

301 21/09/01(水)19:38:49 No.841548679

開発者がひっさつわざ入力できなくて負けるの面白すぎた

302 21/09/01(水)19:38:53 No.841548699

ドマの末路とか悲惨なはずなのに なんかあんまり悲壮感無いんだよなマッシュ珍道中 マッシュとカイエンとガウのキャラのおかげかもしれんが

303 21/09/01(水)19:38:57 No.841548720

魔導ってカッコいいよね…

304 21/09/01(水)19:38:58 No.841548731

舞台上で緊張して暴れること無く居座るアースドラゴンちゃんkwii!

305 21/09/01(水)19:39:16 No.841548859

マッシュ編で マッシュ カイエン シャドウ ゆうれい のフルパーティにするやつは結構いる

306 21/09/01(水)19:39:16 No.841548861

良作だと思うけどSFC史上最高のグラフィックって言われるとこれより上は結構あるぜと言いたくなる

307 21/09/01(水)19:39:18 No.841548870

>なんか流れでドマの戦争に参加してなんか流れで魔列車に乗っちゃってなんか流れで滝に飛び込んで野生児保護して海の道通って合流する >いや本当何やってんだ! 一番なんか色々連れてきちゃった筋肉

308 21/09/01(水)19:39:51 No.841549051

崩壊後スタートの暗い空気の中でマッシュがいた時のあの心強さといったらないよね

309 21/09/01(水)19:40:04 No.841549130

>うすらわらい ピュピューイ

310 21/09/01(水)19:40:19 No.841549223

ターン経過で毒ダメージが増えてくの知らなかった

311 21/09/01(水)19:40:27 No.841549272

>https://youtu.be/1MvFJxdf0AM マニアックな動画すぎる…

312 21/09/01(水)19:40:46 No.841549388

当時キーチェーン大量に集めてたな あの時のを綺麗に1個でも残しておきたかった

313 21/09/01(水)19:40:58 No.841549466

ゆうわくがクソ技だと知ったのは3年ぐらい前の話

314 21/09/01(水)19:41:16 No.841549555

決戦は25年くらいずっと聞き飽きてない

315 21/09/01(水)19:41:49 No.841549756

サラッと流されるけどカイエンはよくセリスと共闘の流れを飲んでくれたよな…

316 21/09/01(水)19:42:31 No.841549995

絶対零度なのにダメージ低いな…ってことを妙に覚えてる

317 21/09/01(水)19:42:49 No.841550077

バイオはSFCのFF4が一番強そう

318 21/09/01(水)19:43:19 No.841550268

>>カイエン必殺技 >百円 千円

319 21/09/01(水)19:43:34 No.841550371

>>https://youtu.be/1MvFJxdf0AM >マニアックな動画すぎる… ネットでネタにされたりしてバイオファン?は結構いるからこの手の動画結構ある

320 21/09/01(水)19:43:59 No.841550510

>>>カイエン必殺技 >>百円 >千円 千百円

↑Top