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    21/08/29(日)23:27:59 No.840648508

    無い知恵絞って組んだ回路が巧みに魔改造されて復元出来ない… クソが…

    1 21/08/29(日)23:29:56 No.840649242

    2 21/08/29(日)23:30:31 No.840649472

    >? 5シュー

    3 21/08/29(日)23:30:55 No.840649634

    匠の手仕事いただいた回路はすっぱり諦めてイチから作り直すのが一番だぞ

    4 21/08/29(日)23:31:11 [エンダーマン] No.840649744

    許してくれるだろうか 許してくれるね

    5 21/08/29(日)23:31:41 No.840649934

    巧みって言われたらマルチプレイで他のプレイヤーに弄られたのかと思っちゃう

    6 21/08/29(日)23:31:44 No.840649954

    装置を野ざらしにするからそうなる

    7 21/08/29(日)23:32:44 No.840650327

    エンダーマンは実装時の乱暴っぷりに比べたらおとなしいもんよ

    8 21/08/29(日)23:32:45 No.840650330

    どんなときもガラスで湧き潰しだぞ

    9 21/08/29(日)23:33:09 No.840650496

    回路は埋める物

    10 21/08/29(日)23:33:11 No.840650511

    もう一回遊べるドン!

    11 21/08/29(日)23:33:14 No.840650530

    初期のエンダーマン本当に何でも持って行ったからな…

    12 21/08/29(日)23:34:00 No.840650815

    エンダーマンはなんか勝手に土置いて柵の中の羊を盛大に逃しやがった

    13 21/08/29(日)23:34:26 No.840651007

    どうも気づかぬ間に後ろについてきてた匠に倉庫ふっとばされた時は呆然としたかったけど アイテム回収しなきゃならなくてそれどころじゃなかった

    14 21/08/29(日)23:34:44 No.840651141

    どういう機能がどう魔改造されたのか説明

    15 21/08/29(日)23:35:35 No.840651508

    酷かったよね・・・ TTをエンダーマンに破壊されるクラフターたちの悲鳴・・・

    16 21/08/29(日)23:35:36 No.840651512

    百歩譲って爆破まではいいけど 散った材料粉微塵に消失するの勘弁して…

    17 21/08/29(日)23:36:07 No.840651718

    めちゃ上手い奴に組み替えられて理解できない!って話かと思ったら違った

    18 21/08/29(日)23:36:09 No.840651737

    当時はTTの湧き層の高さを2にしておかないと酷いことになる なった

    19 21/08/29(日)23:36:28 No.840651895

    20 21/08/29(日)23:36:54 No.840652087

    匠が出たってことは地面に直置きだろうしそこまで大規模じゃないだろう多分 半自動畑とか毛狩り機じゃないの

    21 21/08/29(日)23:38:49 No.840652845

    いいですよねキチガイ2連爆破でチェスト破壊→アイテム消失されるの

    22 21/08/29(日)23:39:03 No.840652934

    初めて動画見てTTに挑戦してるけど 大きな原理さえあっていれば細かい組み方は千差万別なのね

    23 21/08/29(日)23:39:53 No.840653263

    >百歩譲って爆破まではいいけど >散った材料粉微塵に消失するの勘弁して… 土が減るの地味に堪えるよね…

    24 21/08/29(日)23:40:36 No.840653554

    TTは簡易版なら2層くらい地面に埋めるだけでもそれなりに稼働するからな…

    25 21/08/29(日)23:40:48 No.840653635

    まあぶっちゃけ湧きと処理のギミックと効率化の話だからな

    26 21/08/29(日)23:41:50 No.840654062

    マイクラって正式版出てからもう10年近いのか

    27 21/08/29(日)23:42:49 No.840654409

    MOBヘッド欲しい時に限って雷雨が起こらない

    28 21/08/29(日)23:45:41 No.840655570

    そういえば5年以上やってるけど未だにウィザー召喚してないな

    29 21/08/29(日)23:45:43 No.840655585

    避雷針のレッドストーン信号を発する仕様って何を想定して実装したんだろうな

    30 21/08/29(日)23:46:08 No.840655718

    回路は組んだ自分でも暫く経つとどういう理屈で組んだのか分からなくなるよね

    31 21/08/29(日)23:47:54 No.840656376

    >そういえば5年以上やってるけど未だにウィザー召喚してないな ビーコンは一度体験するとエリトラ並に元の生活に戻れなくなるからハメでもなんでもとりあえずやってみることをおすすめする

    32 21/08/29(日)23:48:10 No.840656455

    なるべくシンプルで変な発想に頼らず回路を愚直に作る方が後々のメンテナンスは楽…かもね

    33 21/08/29(日)23:49:12 No.840656836

    クリエイティブで同じもの作っとこうね!

    34 21/08/29(日)23:49:15 No.840656859

    ウィザー使って丸石作るみたいな話聞いてそこまでするのか…ってなった

    35 21/08/29(日)23:49:34 No.840656979

    ウィザーはそのものとの戦いよりそこに至るまでがめんどくせえ…

    36 21/08/29(日)23:50:03 No.840657163

    ビーコンは欲しいんだけどな 辺り一帯荒らされると思うと召喚しづらいんだよな

    37 21/08/29(日)23:51:11 No.840657587

    ウィザー捕まえてウィザーローズ生産機作ったがそんな要らんわこれ

    38 21/08/29(日)23:51:18 No.840657646

    >ビーコンは欲しいんだけどな >辺り一帯荒らされると思うと召喚しづらいんだよな ビーコン目当てなら岩盤ではめ殺しだ 難易度弄れる環境なら黒曜石で囲っとけばそうそう事故は起きない 統合版だとウィザーバカみたいに強いしね…なんでHPがJAVA版の倍なんだよ…

    39 21/08/29(日)23:51:23 No.840657682

    スライムチャンク調べてとりあえず掘り抜いて沸きの確認したけど全く何も湧かない… 周りが水なんだけど魚とかのmobがいるから湧かないとかなんだろうか

    40 21/08/29(日)23:52:33 No.840658124

    >スライムチャンク調べてとりあえず掘り抜いて沸きの確認したけど全く何も湧かない… >周りが水なんだけど魚とかのmobがいるから湧かないとかなんだろうか ある程度離れないとわかないんじゃね

    41 21/08/29(日)23:53:43 No.840658575

    岩盤ハメ殺しまでいかなくても地下のブランチ跡で召喚すればだいぶ被害抑え目にならない?

    42 21/08/29(日)23:53:48 No.840658607

    要塞トラップ作るまでめっちゃ時間かかったけど おかげでビーコンを照明として使えるようになったので無駄じゃなかったと思ってる

    43 21/08/29(日)23:53:56 No.840658662

    湧き潰し適当でも層増やせばそれなりに出るはずだよ あと魚は中立だから無関係

    44 21/08/29(日)23:55:16 No.840659177

    ガチンコしたいならエンドでやるのが1番いいぞ エンドストーンは爆破耐性が高いし

    45 21/08/29(日)23:55:49 No.840659387

    辺境の地までいかなくても岩盤まで掘ってそっから召喚すりゃすぐ終わる 地上だと飛び立ってどっか行くからどっちにしろ地下で召喚したほうが良いし

    46 21/08/29(日)23:55:53 No.840659404

    >湧き潰し適当でも層増やせばそれなりに出るはずだよ >あと魚は中立だから無関係 地下が渓谷だからそこのわき潰し漏れてる場所に吸われてるのかな… 渓谷の同じチャンクだとたまーに湧くから場所は合ってるんだろうけど難しいな

    47 21/08/29(日)23:57:01 No.840659830

    java版と統合版って難易度けっこう違うの?

    48 21/08/29(日)23:57:35 No.840660009

    スライムトラップってスライムボールは欲しいけど労力に見合うほどかと言われると困る程度

    49 21/08/29(日)23:58:35 No.840660347

    >java版と統合版って難易度けっこう違うの? アイテムとかは統合版のほうが集めやすくなってるかな

    50 21/08/30(月)00:00:16 No.840660961

    統合版のネザーでボコボコにされてこんなに難しかったっけってなった でも厳密にそれぞれの比較したことないから体感でしかないな…

    51 21/08/30(月)00:00:30 No.840661047

    沼地で暮らせばスライムボール集めなんてすぐだぞ 一緒に沼地に暮らそう

    52 21/08/30(月)00:00:45 No.840661150

    難易度ってより敵の湧き方ぜんぜん違うからトラップだとすごい差がでるよ

    53 21/08/30(月)00:02:05 No.840661610

    沼地は景観がちょっと…

    54 21/08/30(月)00:02:30 No.840661737

    >沼地は景観がちょっと… 水の色キッショ 草の色キッショ

    55 21/08/30(月)00:03:00 No.840661906

    拙者破壊されるの嫌侍 ワールド生成時の設定でモブの爆破オフにしているでござる

    56 21/08/30(月)00:04:54 No.840662591

    >統合版のネザーでボコボコにされてこんなに難しかったっけってなった >でも厳密にそれぞれの比較したことないから体感でしかないな… javaもそうだったかもしれないけど統合版の1.17初期はスケルトンの発射レートおかしくてイージーでも矢連射してたのはある

    57 21/08/30(月)00:07:10 No.840663387

    ネザーはピグリン要塞がちょっと地獄すぎる…

    58 21/08/30(月)00:07:19 No.840663446

    難易度はともかく統合版の方がjava版より全体的にアイテム関連はゆるい 襲撃者トラップの差が特に顕著

    59 21/08/30(月)00:08:17 No.840663780

    銅回収用に試作でゾンスポから湧いたゾンビ溜めてディスペンサーで水打ち出して水没ドラウンド化してから水回収して落っことす装置作ったけど本ワールドで作る気が起きない…

    60 21/08/30(月)00:09:00 No.840664055

    エンドラ戦で忠誠3のトライデントが家出した

    61 21/08/30(月)00:09:17 No.840664165

    城を立てたくなったからやるわ

    62 21/08/30(月)00:09:21 No.840664190

    ドラウンドトラップなら変身させるより海の上に作る奴の方が手軽じゃない?

    63 21/08/30(月)00:09:58 No.840664392

    javaで遊んでるけどドラウンドの湧きの仕様に関してはとにかく統合版が羨ましい

    64 21/08/30(月)00:10:12 No.840664477

    >難易度はともかく統合版の方がjava版より全体的にアイテム関連はゆるい >襲撃者トラップの差が特に顕著 ゾンビピグリンとかガーディアンも統合版は作るのだいぶ楽だし出力もそこそこ良いよね JEだとどっちも結構大変だし

    65 21/08/30(月)00:12:30 No.840665251

    簡単にやたら稼げるトラップ作りやすいのは統合版

    66 21/08/30(月)00:12:34 No.840665284

    ネザーにいるイノシシ絶滅してほしい

    67 21/08/30(月)00:14:13 No.840665882

    ドラウンド化トラップって落下穴の入り口ぐらいにクモの巣水源置くだけでできなかったっけ?

    68 21/08/30(月)00:14:36 No.840666007

    天空TT作ろうとして天井作る前に水流したらめっちゃ魚が湧いて天空漁場トラップになってしまった

    69 21/08/30(月)00:17:31 No.840667083

    >ドラウンドトラップなら変身させるより海の上に作る奴の方が手軽じゃない? 海のスポーン率は極端に低いから作るなら海底遺跡遺跡周辺に海没ネザーゲート卵トラップかなぁとは思うが ゾンスポ変換だと安定放置出来るから…

    70 21/08/30(月)00:18:25 No.840667412

    鍾乳石でマグマ溜めれるのすげぇな って思って作ってみたもののあんま精錬しねぇなって事に気付いた…

    71 21/08/30(月)00:18:42 No.840667513

    今簡易型も一杯編み出されてるから実際はそこまで労力かからないトラップ多いんじゃないかな javaのガーディアンが特にそんな感じ

    72 21/08/30(月)00:19:05 No.840667661

    ヴァー

    73 21/08/30(月)00:19:30 No.840667811

    カラン

    74 21/08/30(月)00:19:40 No.840667887

    鍾乳石でポーション量産できるのもぶっ壊れだけど スタックできないから持て余す

    75 21/08/30(月)00:23:10 No.840669135

    >ドラウンド化トラップって落下穴の入り口ぐらいにクモの巣水源置くだけでできなかったっけ? スケルトンの粉雪ストレイ変換で見て思ってやったけど意外とうまいこと行かないんだよねそれ 頭持続的に浸かってないと変身しないし意外と変身時間長いしで

    76 21/08/30(月)00:24:02 No.840669429

    速度上昇ポーション投げた馬と交尾すると速い馬生まれるって本当なの

    77 21/08/30(月)00:24:50 No.840669734

    拠点ずっと地下に作ってて地上での建築してないなあ 地下帝国は増設に増設繰り返すせいでなんかアリの巣みたいになってる

    78 21/08/30(月)00:25:41 No.840670044

    >速度上昇ポーション投げた馬と交尾すると速い馬生まれるって本当なの 本当だけどジャンプ5を維持しようとするとなかなか修羅の道

    79 21/08/30(月)00:26:26 No.840670350

    100世代くらい交配してめっちゃ早い馬作ってる動画あったな 早すぎて描画追い付いてなかった

    80 21/08/30(月)00:26:32 No.840670393

    >>速度上昇ポーション投げた馬と交尾すると速い馬生まれるって本当なの >本当だけどジャンプ5を維持しようとするとなかなか修羅の道 まじかファックしてくる