ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/08/29(日)23:27:59 No.840648508
無い知恵絞って組んだ回路が巧みに魔改造されて復元出来ない… クソが…
1 21/08/29(日)23:29:56 No.840649242
?
2 21/08/29(日)23:30:31 No.840649472
>? 5シュー
3 21/08/29(日)23:30:55 No.840649634
匠の手仕事いただいた回路はすっぱり諦めてイチから作り直すのが一番だぞ
4 21/08/29(日)23:31:11 [エンダーマン] No.840649744
許してくれるだろうか 許してくれるね
5 21/08/29(日)23:31:41 No.840649934
巧みって言われたらマルチプレイで他のプレイヤーに弄られたのかと思っちゃう
6 21/08/29(日)23:31:44 No.840649954
装置を野ざらしにするからそうなる
7 21/08/29(日)23:32:44 No.840650327
エンダーマンは実装時の乱暴っぷりに比べたらおとなしいもんよ
8 21/08/29(日)23:32:45 No.840650330
どんなときもガラスで湧き潰しだぞ
9 21/08/29(日)23:33:09 No.840650496
回路は埋める物
10 21/08/29(日)23:33:11 No.840650511
もう一回遊べるドン!
11 21/08/29(日)23:33:14 No.840650530
初期のエンダーマン本当に何でも持って行ったからな…
12 21/08/29(日)23:34:00 No.840650815
エンダーマンはなんか勝手に土置いて柵の中の羊を盛大に逃しやがった
13 21/08/29(日)23:34:26 No.840651007
どうも気づかぬ間に後ろについてきてた匠に倉庫ふっとばされた時は呆然としたかったけど アイテム回収しなきゃならなくてそれどころじゃなかった
14 21/08/29(日)23:34:44 No.840651141
どういう機能がどう魔改造されたのか説明
15 21/08/29(日)23:35:35 No.840651508
酷かったよね・・・ TTをエンダーマンに破壊されるクラフターたちの悲鳴・・・
16 21/08/29(日)23:35:36 No.840651512
百歩譲って爆破まではいいけど 散った材料粉微塵に消失するの勘弁して…
17 21/08/29(日)23:36:07 No.840651718
めちゃ上手い奴に組み替えられて理解できない!って話かと思ったら違った
18 21/08/29(日)23:36:09 No.840651737
当時はTTの湧き層の高さを2にしておかないと酷いことになる なった
19 21/08/29(日)23:36:28 No.840651895
匠
20 21/08/29(日)23:36:54 No.840652087
匠が出たってことは地面に直置きだろうしそこまで大規模じゃないだろう多分 半自動畑とか毛狩り機じゃないの
21 21/08/29(日)23:38:49 No.840652845
いいですよねキチガイ2連爆破でチェスト破壊→アイテム消失されるの
22 21/08/29(日)23:39:03 No.840652934
初めて動画見てTTに挑戦してるけど 大きな原理さえあっていれば細かい組み方は千差万別なのね
23 21/08/29(日)23:39:53 No.840653263
>百歩譲って爆破まではいいけど >散った材料粉微塵に消失するの勘弁して… 土が減るの地味に堪えるよね…
24 21/08/29(日)23:40:36 No.840653554
TTは簡易版なら2層くらい地面に埋めるだけでもそれなりに稼働するからな…
25 21/08/29(日)23:40:48 No.840653635
まあぶっちゃけ湧きと処理のギミックと効率化の話だからな
26 21/08/29(日)23:41:50 No.840654062
マイクラって正式版出てからもう10年近いのか
27 21/08/29(日)23:42:49 No.840654409
MOBヘッド欲しい時に限って雷雨が起こらない
28 21/08/29(日)23:45:41 No.840655570
そういえば5年以上やってるけど未だにウィザー召喚してないな
29 21/08/29(日)23:45:43 No.840655585
避雷針のレッドストーン信号を発する仕様って何を想定して実装したんだろうな
30 21/08/29(日)23:46:08 No.840655718
回路は組んだ自分でも暫く経つとどういう理屈で組んだのか分からなくなるよね
31 21/08/29(日)23:47:54 No.840656376
>そういえば5年以上やってるけど未だにウィザー召喚してないな ビーコンは一度体験するとエリトラ並に元の生活に戻れなくなるからハメでもなんでもとりあえずやってみることをおすすめする
32 21/08/29(日)23:48:10 No.840656455
なるべくシンプルで変な発想に頼らず回路を愚直に作る方が後々のメンテナンスは楽…かもね
33 21/08/29(日)23:49:12 No.840656836
クリエイティブで同じもの作っとこうね!
34 21/08/29(日)23:49:15 No.840656859
ウィザー使って丸石作るみたいな話聞いてそこまでするのか…ってなった
35 21/08/29(日)23:49:34 No.840656979
ウィザーはそのものとの戦いよりそこに至るまでがめんどくせえ…
36 21/08/29(日)23:50:03 No.840657163
ビーコンは欲しいんだけどな 辺り一帯荒らされると思うと召喚しづらいんだよな
37 21/08/29(日)23:51:11 No.840657587
ウィザー捕まえてウィザーローズ生産機作ったがそんな要らんわこれ
38 21/08/29(日)23:51:18 No.840657646
>ビーコンは欲しいんだけどな >辺り一帯荒らされると思うと召喚しづらいんだよな ビーコン目当てなら岩盤ではめ殺しだ 難易度弄れる環境なら黒曜石で囲っとけばそうそう事故は起きない 統合版だとウィザーバカみたいに強いしね…なんでHPがJAVA版の倍なんだよ…
39 21/08/29(日)23:51:23 No.840657682
スライムチャンク調べてとりあえず掘り抜いて沸きの確認したけど全く何も湧かない… 周りが水なんだけど魚とかのmobがいるから湧かないとかなんだろうか
40 21/08/29(日)23:52:33 No.840658124
>スライムチャンク調べてとりあえず掘り抜いて沸きの確認したけど全く何も湧かない… >周りが水なんだけど魚とかのmobがいるから湧かないとかなんだろうか ある程度離れないとわかないんじゃね
41 21/08/29(日)23:53:43 No.840658575
岩盤ハメ殺しまでいかなくても地下のブランチ跡で召喚すればだいぶ被害抑え目にならない?
42 21/08/29(日)23:53:48 No.840658607
要塞トラップ作るまでめっちゃ時間かかったけど おかげでビーコンを照明として使えるようになったので無駄じゃなかったと思ってる
43 21/08/29(日)23:53:56 No.840658662
湧き潰し適当でも層増やせばそれなりに出るはずだよ あと魚は中立だから無関係
44 21/08/29(日)23:55:16 No.840659177
ガチンコしたいならエンドでやるのが1番いいぞ エンドストーンは爆破耐性が高いし
45 21/08/29(日)23:55:49 No.840659387
辺境の地までいかなくても岩盤まで掘ってそっから召喚すりゃすぐ終わる 地上だと飛び立ってどっか行くからどっちにしろ地下で召喚したほうが良いし
46 21/08/29(日)23:55:53 No.840659404
>湧き潰し適当でも層増やせばそれなりに出るはずだよ >あと魚は中立だから無関係 地下が渓谷だからそこのわき潰し漏れてる場所に吸われてるのかな… 渓谷の同じチャンクだとたまーに湧くから場所は合ってるんだろうけど難しいな
47 21/08/29(日)23:57:01 No.840659830
java版と統合版って難易度けっこう違うの?
48 21/08/29(日)23:57:35 No.840660009
スライムトラップってスライムボールは欲しいけど労力に見合うほどかと言われると困る程度
49 21/08/29(日)23:58:35 No.840660347
>java版と統合版って難易度けっこう違うの? アイテムとかは統合版のほうが集めやすくなってるかな
50 21/08/30(月)00:00:16 No.840660961
統合版のネザーでボコボコにされてこんなに難しかったっけってなった でも厳密にそれぞれの比較したことないから体感でしかないな…
51 21/08/30(月)00:00:30 No.840661047
沼地で暮らせばスライムボール集めなんてすぐだぞ 一緒に沼地に暮らそう
52 21/08/30(月)00:00:45 No.840661150
難易度ってより敵の湧き方ぜんぜん違うからトラップだとすごい差がでるよ
53 21/08/30(月)00:02:05 No.840661610
沼地は景観がちょっと…
54 21/08/30(月)00:02:30 No.840661737
>沼地は景観がちょっと… 水の色キッショ 草の色キッショ
55 21/08/30(月)00:03:00 No.840661906
拙者破壊されるの嫌侍 ワールド生成時の設定でモブの爆破オフにしているでござる
56 21/08/30(月)00:04:54 No.840662591
>統合版のネザーでボコボコにされてこんなに難しかったっけってなった >でも厳密にそれぞれの比較したことないから体感でしかないな… javaもそうだったかもしれないけど統合版の1.17初期はスケルトンの発射レートおかしくてイージーでも矢連射してたのはある
57 21/08/30(月)00:07:10 No.840663387
ネザーはピグリン要塞がちょっと地獄すぎる…
58 21/08/30(月)00:07:19 No.840663446
難易度はともかく統合版の方がjava版より全体的にアイテム関連はゆるい 襲撃者トラップの差が特に顕著
59 21/08/30(月)00:08:17 No.840663780
銅回収用に試作でゾンスポから湧いたゾンビ溜めてディスペンサーで水打ち出して水没ドラウンド化してから水回収して落っことす装置作ったけど本ワールドで作る気が起きない…
60 21/08/30(月)00:09:00 No.840664055
エンドラ戦で忠誠3のトライデントが家出した
61 21/08/30(月)00:09:17 No.840664165
城を立てたくなったからやるわ
62 21/08/30(月)00:09:21 No.840664190
ドラウンドトラップなら変身させるより海の上に作る奴の方が手軽じゃない?
63 21/08/30(月)00:09:58 No.840664392
javaで遊んでるけどドラウンドの湧きの仕様に関してはとにかく統合版が羨ましい
64 21/08/30(月)00:10:12 No.840664477
>難易度はともかく統合版の方がjava版より全体的にアイテム関連はゆるい >襲撃者トラップの差が特に顕著 ゾンビピグリンとかガーディアンも統合版は作るのだいぶ楽だし出力もそこそこ良いよね JEだとどっちも結構大変だし
65 21/08/30(月)00:12:30 No.840665251
簡単にやたら稼げるトラップ作りやすいのは統合版
66 21/08/30(月)00:12:34 No.840665284
ネザーにいるイノシシ絶滅してほしい
67 21/08/30(月)00:14:13 No.840665882
ドラウンド化トラップって落下穴の入り口ぐらいにクモの巣水源置くだけでできなかったっけ?
68 21/08/30(月)00:14:36 No.840666007
天空TT作ろうとして天井作る前に水流したらめっちゃ魚が湧いて天空漁場トラップになってしまった
69 21/08/30(月)00:17:31 No.840667083
>ドラウンドトラップなら変身させるより海の上に作る奴の方が手軽じゃない? 海のスポーン率は極端に低いから作るなら海底遺跡遺跡周辺に海没ネザーゲート卵トラップかなぁとは思うが ゾンスポ変換だと安定放置出来るから…
70 21/08/30(月)00:18:25 No.840667412
鍾乳石でマグマ溜めれるのすげぇな って思って作ってみたもののあんま精錬しねぇなって事に気付いた…
71 21/08/30(月)00:18:42 No.840667513
今簡易型も一杯編み出されてるから実際はそこまで労力かからないトラップ多いんじゃないかな javaのガーディアンが特にそんな感じ
72 21/08/30(月)00:19:05 No.840667661
ヴァー
73 21/08/30(月)00:19:30 No.840667811
カラン
74 21/08/30(月)00:19:40 No.840667887
鍾乳石でポーション量産できるのもぶっ壊れだけど スタックできないから持て余す
75 21/08/30(月)00:23:10 No.840669135
>ドラウンド化トラップって落下穴の入り口ぐらいにクモの巣水源置くだけでできなかったっけ? スケルトンの粉雪ストレイ変換で見て思ってやったけど意外とうまいこと行かないんだよねそれ 頭持続的に浸かってないと変身しないし意外と変身時間長いしで
76 21/08/30(月)00:24:02 No.840669429
速度上昇ポーション投げた馬と交尾すると速い馬生まれるって本当なの
77 21/08/30(月)00:24:50 No.840669734
拠点ずっと地下に作ってて地上での建築してないなあ 地下帝国は増設に増設繰り返すせいでなんかアリの巣みたいになってる
78 21/08/30(月)00:25:41 No.840670044
>速度上昇ポーション投げた馬と交尾すると速い馬生まれるって本当なの 本当だけどジャンプ5を維持しようとするとなかなか修羅の道
79 21/08/30(月)00:26:26 No.840670350
100世代くらい交配してめっちゃ早い馬作ってる動画あったな 早すぎて描画追い付いてなかった
80 21/08/30(月)00:26:32 No.840670393
>>速度上昇ポーション投げた馬と交尾すると速い馬生まれるって本当なの >本当だけどジャンプ5を維持しようとするとなかなか修羅の道 まじかファックしてくる