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21/08/29(日)21:44:35 俺今か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630241075652.jpg 21/08/29(日)21:44:35 No.840598450

俺今からお金貯めて新型フェアレディZ買うつもりなんだ

1 21/08/29(日)21:46:43 No.840599574

良い心がけだ

2 21/08/29(日)21:46:55 No.840599674

貯めて間に合うか?

3 21/08/29(日)21:47:22 No.840599910

買えるとええな 内燃機関の車無くなりそうだし

4 21/08/29(日)21:47:30 No.840599975

>貯めて間に合うか? 頭金さえ作ればあとは未来の自分に丸投げさ!

5 21/08/29(日)21:48:00 No.840600251

月に30万くらい貯めれば何とか…

6 21/08/29(日)21:48:11 No.840600346

スレ「」が買ったらトランクに乗せてほしい

7 21/08/29(日)21:48:24 No.840600454

正面顔ばかり言われるけどやっぱかっこええ

8 21/08/29(日)21:48:40 No.840600563

新卒でZ33に突撃した俺もいるから大丈夫ダヨ…

9 21/08/29(日)21:48:48 No.840600619

漢の超長期ローン組もう

10 21/08/29(日)21:48:50 No.840600636

>スレ「」が買ったらトランクに乗せてほしい 謙虚通り越して迷惑!

11 21/08/29(日)21:49:22 No.840600930

>スレ「」が買ったらトランクに乗せてほしい トランクに乗るときの正装はダクトテープぐるぐる巻きだと常々思っているのだがどうだろう?

12 21/08/29(日)21:49:48 No.840601167

>頭金さえ作ればあとは未来の自分に丸投げさ! もうそれくらいするでないと今後まっとうには乗れないと思うし良いんじゃないかな

13 21/08/29(日)21:49:54 No.840601230

せめて布団で巻いてくれ

14 21/08/29(日)21:49:58 No.840601266

新車価格いくらくらいになりそう?

15 21/08/29(日)21:50:04 No.840601339

フロント部分見せてみ

16 21/08/29(日)21:50:13 No.840601440

本体440は海外の話だしなぁ 日本だとコミコミ500は余裕で足が出そうな感じはする

17 21/08/29(日)21:50:31 No.840601617

正面顔も黒ボディなら気にならない気がするんだ

18 21/08/29(日)21:50:55 No.840601821

それがお前の竜になるのか?

19 21/08/29(日)21:51:18 No.840602060

たまに事故る車種イメージ

20 21/08/29(日)21:51:29 No.840602180

>正面顔も黒ボディなら気にならない気がするんだ たぶんエアロバンパーいっぱい出るだろうからお好みで選んだらいいと思う

21 21/08/29(日)21:51:29 No.840602183

乗り出し600いくか

22 21/08/29(日)21:52:43 No.840602838

>買えるとええな >内燃機関の車無くなりそうだし ガソリン車がないねん!ってなるよね…

23 21/08/29(日)21:53:08 No.840603017

>トランクに乗るときの正装はダクトテープぐるぐる巻きだと常々思っているのだがどうだろう? ダクトマンみたいな所業は流石に… 巻いても口手足くらいだろ

24 21/08/29(日)21:53:31 No.840603226

>ガソリン車がないねん!ってなるよね… なんて?

25 21/08/29(日)21:54:07 No.840603513

ランクルとかは内燃やめへんでーって言ってたし!

26 21/08/29(日)21:54:20 No.840603619

WRXもシビックTypeRも来年だよね 最後の花火って感じなのかしら

27 21/08/29(日)21:54:25 No.840603672

なんでメーター三つもあって水温計は無いんだ

28 21/08/29(日)21:55:04 No.840604105

直線基調なテールいいなぁやっぱ

29 21/08/29(日)21:56:11 No.840604678

>なんでメーター三つもあって水温計は無いんだ 先代と同じならちゃんと社外メーターも入る径になってるはず

30 21/08/29(日)21:56:26 No.840604807

>なんでメーター三つもあって水温計は無いんだ 水温計は正面の4眼の中にない?

31 21/08/29(日)21:56:50 No.840604998

エアコン吹き出し口にズボッ!するのか

32 21/08/29(日)21:56:54 No.840605038

日本だとおいくらになるかはハッキリしてないよね?

33 21/08/29(日)21:57:27 No.840605331

>ランクルとかは内燃やめへんでーって言ってたし! そりゃあれはインフラなんか存在しない様なとこで使う道具だしな… BEV化とか存在の否定レベルだ

34 21/08/29(日)21:57:40 No.840605445

10年位したら中古で200万くらいで買えるから それまでちゃんと仕事して生きてたほうがいいよ

35 21/08/29(日)21:58:19 No.840605819

5ナンバーサイズだといいのに

36 21/08/29(日)21:59:01 No.840606179

>5ナンバーサイズだといいのに 出た 買わない理由探しの常套句

37 21/08/29(日)21:59:26 No.840606393

>10年位したら中古で200万くらいで買えるから >それまでちゃんと仕事して生きてたほうがいいよ ガソリン車規制でリセールされるかどうかもわからん

38 21/08/29(日)21:59:40 No.840606529

中古ガソリン車の今後は何とも言えんねぇ… 死ぬまでマニュアル乗れるといいなぁ

39 21/08/29(日)21:59:40 No.840606531

旧式がもう少ししたら中古市場に流れ出すと思うのでそれ狙う 5年後ぐらいにヤリスGRも狙いたい

40 21/08/29(日)21:59:57 No.840606673

今どき全幅1700㎜以下だと逆にカッコ悪くなると思う

41 21/08/29(日)22:00:13 No.840606838

5ナンバーがどうとか刷り込まれた世代ってもう免許返納考えるくらいのご年齢では

42 21/08/29(日)22:00:17 No.840606872

>中古ガソリン車の今後は何とも言えんねぇ… >死ぬまでマニュアル乗れるといいなぁ トヨタ車しか買えない未来がマジで待ってる あとマツダ

43 21/08/29(日)22:00:33 No.840607003

クラウン幅?

44 21/08/29(日)22:00:58 No.840607244

>5ナンバーサイズだといいのに さすがに現代のスポーツカーにこんな事言う方がアホすぎる

45 21/08/29(日)22:01:17 No.840607417

クラウンは1800㎜ それでもあんなにデザイン苦労してるし不格好になってる

46 21/08/29(日)22:01:17 No.840607423

>水温計は正面の4眼の中にない? ほんとだデジタルメーターの方にあったわ

47 21/08/29(日)22:01:44 No.840607652

>旧式がもう少ししたら中古市場に流れ出すと思うのでそれ狙う >5年後ぐらいにヤリスGRも狙いたい 車種自体が生産中止で中古もあんま値段下がってないように思うぞ

48 21/08/29(日)22:01:57 No.840607761

トヨタもICEに固執してる訳じゃなくて現状地域ごとの最適解が異なるから全部EVにはしないよってだけで EVが最適解になる時代になったらランクルだろうがEVにするだろうさ まだまだ先のことだろうけど

49 21/08/29(日)22:02:10 No.840607888

>新車価格いくらくらいになりそう? 乗り出しは500万超えると思う オプション足せば600万コースでは

50 21/08/29(日)22:02:14 No.840607913

年間1万キロ走るとして燃費10km/Lで1,000L、ハイオク180円/Lなら18万円、月1.5万かかるわけですね燃料費だけで

51 21/08/29(日)22:02:24 No.840608019

クラウンはあのまま幅2mにしても通じそうなくらいの造形的なネタが多くて今でもかなり小型化頑張ってんだなという印象ある

52 21/08/29(日)22:02:36 No.840608135

>さすがに現代のスポーツカーにこんな事言う方がアホすぎる 普通にサーキット遊びに使う層も要る車だからトレッド狭いのって単純に凄いネガなんだよな

53 21/08/29(日)22:02:38 No.840608147

現行86もうしばらく乗るけど その後何乗ろうか凄く悩めて幸せ

54 21/08/29(日)22:03:13 No.840608480

Z乗り維持費とかあんま気にしないと思うよ

55 21/08/29(日)22:03:15 No.840608494

今どき5ナンバーがどうこうとかは思いもしないけど 幅1850mm以上はたまにしんどい…ってなる

56 21/08/29(日)22:03:24 No.840608574

現行クラウンは前から見ると細いな…って思う 高さはあるせいで

57 21/08/29(日)22:03:41 No.840608732

こんなツインターボでゴリゴリのスポーツカーは これで最後になっちゃうのかなぁ…?

58 21/08/29(日)22:04:05 No.840608962

>車種自体が生産中止で中古もあんま値段下がってないように思うぞ これからの事考えるとこの世代の走る車はなかなか値下がりしないうちにプレミア付いちゃいそうだよね

59 21/08/29(日)22:04:16 No.840609050

>クラウンは1800㎜ >それでもあんなにデザイン苦労してるし不格好になってる 世界戦略車とかでどんどん幅でかくなってるのに良く今までそれで頑張ってきたなって思う

60 21/08/29(日)22:04:38 No.840609235

>こんなツインターボでゴリゴリのスポーツカーは >これで最後になっちゃうのかなぁ…? 10年前の86あたりから似たようなことずっと言われてるし なんだかんだでまだまだ生き残りそうな気もしてる

61 21/08/29(日)22:04:50 No.840609356

>こんなツインターボでゴリゴリのスポーツカーは >これで最後になっちゃうのかなぁ…? 国産だとそうかな…

62 21/08/29(日)22:04:53 No.840609376

>年間1万キロ走るとして燃費10km/Lで1,000L、ハイオク180円/Lなら18万円、月1.5万かかるわけですね燃料費だけで スポーツカーだしそんなもんじゃない? 年間走行距離同じくらいだけど月2万くらいだわ

63 21/08/29(日)22:04:53 No.840609378

スポーツの定義は変わってくんだろうね 昔は~おじさんになっちゃうんだ

64 21/08/29(日)22:05:07 No.840609497

>幅1850mm以上はたまにしんどい…ってなる それこそ5ナンバー時代のクラウンみたく角とかバンパーの先までハッキリわかるような形状なら大抵なんとかなるんだけどそうじゃないからな…

65 21/08/29(日)22:05:27 No.840609681

自分は新型プラドが出たら買うぞ!ってお金貯めてたけど ランクル見てると何年待ちになるかわからんから現行買っちゃうかと悩んでる

66 21/08/29(日)22:05:28 No.840609689

幅がでかいのもあれだが長くなるのはちょっとね…

67 21/08/29(日)22:05:43 No.840609811

>本体440は海外の話だしなぁ >日本だとコミコミ500は余裕で足が出そうな感じはする 日本仕様だと装備盛々ってのもあるけど アメリカでベースグレード650万のC8コルベットが日本だと1400万だからな

68 21/08/29(日)22:06:27 No.840610190

>>車種自体が生産中止で中古もあんま値段下がってないように思うぞ >これからの事考えるとこの世代の走る車はなかなか値下がりしないうちにプレミア付いちゃいそうだよね 今買っちゃいないよ!

69 21/08/29(日)22:06:41 No.840610312

1850超えてくると駐車場の選択肢が結構変わってくるよね

70 21/08/29(日)22:06:58 No.840610473

流行のSUVからしてスポーツユーティリティービークルだ どちらかと広義の方のスポーツだが言葉のまんまとらえればスポーツカーだ

71 21/08/29(日)22:06:59 No.840610493

乗り換えたら家族と会計士に怒られそうで…

72 21/08/29(日)22:06:59 No.840610501

欲しい…けど通勤に使うからなぁ…

73 21/08/29(日)22:07:19 No.840610641

スポーツカーってのは広告戦略のためにスポーツという言葉の印象を拝借したい乗用車の総称であって何か客観的な定義があるような言葉ではないからな

74 21/08/29(日)22:07:33 No.840610741

>1850超えてくると駐車場の選択肢が結構変わってくるよね 古い機械式立体やマンションの機械式入らなくなるからね…

75 21/08/29(日)22:07:43 No.840610842

買えない額ではないと思うけど青空駐車しかできないから躊躇っちゃう 盗まれる可能性も高いだろうし

76 21/08/29(日)22:07:48 No.840610899

2シーター普段乗りは厳しいよやっぱり

77 21/08/29(日)22:07:52 No.840610936

>アメリカでベースグレード650万のC8コルベットが日本だと1400万だからな 倍以上する理由何なんだよ…

78 21/08/29(日)22:07:52 No.840610937

V6の3リッターなのか ここであえて直6を新造する気概が無いから駄目なんだよ日産は

79 21/08/29(日)22:08:20 No.840611154

>2シーター普段乗りは厳しいよやっぱり 普段からそんな頻度で人乗せるなら根本的に選択肢に入らなくない

80 21/08/29(日)22:08:20 No.840611162

>買えない額ではないと思うけど青空駐車しかできないから躊躇っちゃう >盗まれる可能性も高いだろうし 盗難保険かけるしかないだろうな

81 21/08/29(日)22:08:28 No.840611218

今から日産に直6作れって方が無理過ぎだろ…

82 21/08/29(日)22:08:34 No.840611292

>V6の3リッターなのか >ここであえて直6を新造する気概が無いから駄目なんだよ日産は 直6を新造するなんてトヨタですらできなかったことをそう易々と…

83 21/08/29(日)22:08:42 No.840611360

>ここであえて直6を新造する気概が無いから駄目なんだよ日産は 今の時勢割とどこのメーカーでも無茶な無理いうな

84 21/08/29(日)22:08:59 No.840611509

>1850超えてくると駐車場の選択肢が結構変わってくるよね わたし昔からあるスーパーの一本線で区切られた駐車場嫌い!

85 21/08/29(日)22:09:03 No.840611539

型式変えず値段を抑えた英断を買いたいよ俺は 手が出そうと思えるのは大事

86 21/08/29(日)22:09:12 No.840611602

>買えない額ではないと思うけど青空駐車しかできないから躊躇っちゃう スポーツカーを買う資格は無いな

87 21/08/29(日)22:09:19 No.840611660

マツダが直6FR作るとか言ってたけどあの話どこいったんだろ

88 21/08/29(日)22:09:19 No.840611665

メルセデスやランドローバーは直6新造したがそんな簡単じゃないぞアレ

89 21/08/29(日)22:09:25 No.840611709

直6じゃなきゃってGTRでも同じこと言ってそう

90 21/08/29(日)22:10:07 No.840612047

生産計画の内示見た事あるけどGRヤリスは2022年までは生産確定してるけど 2023年以降はまだ未定だから買うなら早めにしたほうがいいんぬ って近所の猫が言ってたよ

91 21/08/29(日)22:10:13 No.840612093

ZなんてV6になって30年くらい経ってるしな

92 21/08/29(日)22:10:16 No.840612130

>マツダが直6FR作るとか言ってたけどあの話どこいったんだろ なんかすごいトーンダウンしてた気がする6の次世代モデルが怪しいくらいに

93 21/08/29(日)22:10:17 No.840612136

直6だとエンジンの長さと高さが出るから衝突安全性の為にボンネットが無限に長く高くなりそうだな

94 21/08/29(日)22:10:32 No.840612288

でも正直全部EVにしたとしても車両火災起きた時どうすんねん EVとかって化学火災扱いだったか何かで工場火災鎮火用の特殊消火剤必要じゃないっけ?

95 21/08/29(日)22:10:49 No.840612448

>マツダが直6FR作るとか言ってたけどあの話どこいったんだろ 早くて来年だろ

96 21/08/29(日)22:11:00 No.840612530

>V6の3リッターなのか >ここであえて直6を新造する気概が無いから駄目なんだよ日産は 絶対買わなさそう

97 21/08/29(日)22:11:08 No.840612594

>ここであえて直6を新造する気概が無いから駄目なんだよ日産は そんな事してたら規制強化されて売れる時期にリリース間に合わない トヨタが自社単独でスープラ作らなかったのも開発費軽減だけじゃなくて開発期間が十分取れそうになかったからだし

98 21/08/29(日)22:11:18 No.840612695

対抗して86にフラット6を載せよう

99 21/08/29(日)22:11:28 No.840612769

>生産計画の内示見た事あるけどGRヤリスは2022年までは生産確定してるけど >2023年以降はまだ未定だから買うなら早めにしたほうがいいんぬ >って近所の猫が言ってたよ スープラはどうですか? って近所の猫に聞いといて

100 21/08/29(日)22:11:46 No.840612962

新型Zに載ってるVR30DDTTだって7年か8年前に出たやつだしな

101 21/08/29(日)22:11:54 No.840613037

エンジン新造するとコスト回収のために色んな車種に載せないといかん 今の日産にそんな車種はないしベンツやランドローバーほど車両価格取れない

102 21/08/29(日)22:12:01 No.840613092

>対抗して86にフラット6を載せよう 中古のアウトバックで我慢してくだち…

103 21/08/29(日)22:12:06 No.840613121

あれ?GRヤリスも乗り出し500ぐらい行かなかったっけ そう考えると安いな

104 21/08/29(日)22:12:09 No.840613152

>対抗して86にフラット6を載せよう もうEZは生産中止です…

105 21/08/29(日)22:12:10 No.840613165

Zが予想外に良くて困る 特にMTのためにミッション周りをしっかり作ってるみたいだし あとオートブリッピングもつくみたいね

106 21/08/29(日)22:12:55 No.840613545

>エンジン新造するとコスト回収のために色んな車種に載せないといかん 400Rが出せたからZも新型出せたって感じなのかな

107 21/08/29(日)22:13:08 No.840613664

みんな大好き第2世代GTRは32発売から34終売まで13年程だったけど35は既に14年目突入してるのでやってる期間だけ言えばむしろGTRといえばV6まであるんだよな

108 21/08/29(日)22:13:15 No.840613723

来年から騒音規制法がまたキツくなるんだっけ…

109 21/08/29(日)22:13:27 No.840613805

プレミア価格対策はホンダは2代目NSXの最終型で転売目的での購入じゃないって誓約書求めるみたいだけどそういうのやれば中古市場の値段が暴騰するみたいなの防げるのかな… S660みたいな事にならないならモデルチェンジ後の中古待ちでもいい気がするけど…

110 21/08/29(日)22:13:36 No.840613898

他社に使わせるしかない フレームもエンジンも出したいなら

111 21/08/29(日)22:13:44 No.840613956

>あれ?GRヤリスも乗り出し500ぐらい行かなかったっけ >そう考えると安いな それは最上位のグレード 前後オープンデフで17インチのRCなら330万からだったはず

112 21/08/29(日)22:13:51 No.840614018

>>アメリカでベースグレード650万のC8コルベットが日本だと1400万だからな >倍以上する理由何なんだよ… 向こうのベースグレードはマジで高級装備まったく付いてないのもあるけど 何よりも日本法人食わせていく為だな ギリギリまで値段絞ったところで売れる数そんな変わらないって今まで売り続けてきてわかってるし

113 21/08/29(日)22:13:59 No.840614085

>>買えない額ではないと思うけど青空駐車しかできないから躊躇っちゃう >スポーツカーを買う資格は無いな 厳しいこと言ってくれるぜ! 屋外駐車はお高いタイヤが紫外線で3年しか持たないのがつらい

114 21/08/29(日)22:14:08 No.840614143

てかGTRはいい加減V8とかにしてあげて…

115 21/08/29(日)22:14:11 No.840614173

>対抗して86にフラット6を載せよう 直6ならZ4にある…って思ったけどフラット6か…

116 21/08/29(日)22:14:11 No.840614176

マツダ6の新型はあまり期待はしてないけど 本気で直6FRがこれだったら車格がまるっきり変わっちゃうよね

117 21/08/29(日)22:14:26 No.840614308

ちょうど競合するスープラがRZで700万するからそれ考えるとお安い

118 21/08/29(日)22:14:28 No.840614330

>新型Zに載ってるVR30DDTTだって7年か8年前に出たやつだしな 5年前かな スカイラインに初搭載されて評判はすごくいいので楽しみ

119 21/08/29(日)22:14:33 No.840614363

>あとオートブリッピングもつくみたいね カロスポにすら今付いてるよ

120 21/08/29(日)22:15:14 No.840614701

>>V6の3リッターなのか >>ここであえて直6を新造する気概が無いから駄目なんだよ日産は >直6を新造するなんてトヨタですらできなかったことをそう易々と… 低迷してるメーカーのイメージ刷新を狙うならL6復活でもヌルいと思う ベースグレードL6で上位限定グレードはV12ぐらいやらないと

121 21/08/29(日)22:15:16 No.840614716

>>あとオートブリッピングもつくみたいね >カロスポにすら今付いてるよ というか現行Zにもうある

122 21/08/29(日)22:15:28 No.840614827

そもそもアメリカは他のメーカーも戦略的に安いし日本への輸送費を考えろ C8は今の日本価格でも内容考えたら安いくらいだ

123 21/08/29(日)22:15:31 No.840614854

オートブリッパーっていうかシンクロレブコントロールはそもそもZ34の時点で付いてただろ

124 21/08/29(日)22:15:47 No.840614985

>というか現行Zにもうある あ、そうだったのね…

125 21/08/29(日)22:16:28 No.840615341

>オートブリッパーっていうかシンクロレブコントロールはそもそもZ34の時点で付いてただろ 言わんとしてることはわかるけどやっぱ新型もZ34てのはややこしいな

126 21/08/29(日)22:16:34 No.840615384

>スープラはどうですか? 雑誌を鵜呑みにするとBMWとの契約は25年までしかないのでそれ以降は現行型の打ち止めは確実らしい 逆にいうと25年までは生産するんじゃない?

127 21/08/29(日)22:16:53 No.840615535

>低迷してるメーカーのイメージ刷新を狙うならL6復活でもヌルいと思う >ベースグレードL6で上位限定グレードはV12ぐらいやらないと 子供はもう寝る時間よ

128 21/08/29(日)22:17:09 No.840615664

>新型Zに載ってるVR30DDTTだって7年か8年前に出たやつだしな もうそんなに経ってたっけ インフィニティエンブレム止めたタイミングで追加されたもんだと思ってた

129 21/08/29(日)22:17:23 No.840615787

>てかGTRはいい加減V8とかにしてあげて… 今世界的に4リッターを越えるハイパワーエンジン作るメリットも意味も無くなってるから VR38DETTやめる意味もどんどん無くなってる 世界のトレンドに乗って3リッターV6+モーターでシステム700馬力とかの方がまだ可能性ある

130 21/08/29(日)22:17:27 No.840615814

>プレミア価格対策はホンダは2代目NSXの最終型で転売目的での購入じゃないって誓約書求めるみたいだけどそういうのやれば中古市場の値段が暴騰するみたいなの防げるのかな… 日本だとホンダの他にトヨタで海外だとだいぶ前からやってるけどみんな転売に真面目に怒ってるね…

131 21/08/29(日)22:17:29 No.840615830

>てかGTRはいい加減V8とかにしてあげて… もう庶民下々がスポーツカー欲しい!はいGT-R!!なんて選べる値段の車両じゃなくなったし ランクあげちゃってハイパーカーのケツ追っかけるくらいの車にしてしまっていいよ

132 21/08/29(日)22:17:33 No.840615855

>低迷してるメーカーのイメージ刷新を狙うならL6復活でもヌルいと思う >ベースグレードL6で上位限定グレードはV12ぐらいやらないと スーパーカー屋さんじゃないんだぞ

133 21/08/29(日)22:17:40 No.840615916

>マツダ6の新型はあまり期待はしてないけど >本気で直6FRがこれだったら車格がまるっきり変わっちゃうよね 技術提携してるしターボ付けて次期スープラに…とは㍉単位で妄想しちゃう

134 21/08/29(日)22:18:03 No.840616092

日産にまたV8作れってのも無茶過ぎる

135 21/08/29(日)22:18:09 No.840616135

最近各社の車見てても楽しいわ… 本当にガソリン車最後になっちゃうのかな…

136 21/08/29(日)22:18:48 No.840616450

失礼ながら新型NSXも投機対象になるんだな…

137 21/08/29(日)22:18:57 No.840616533

>最近各社の車見てても楽しいわ… >本当にガソリン車最後になっちゃうのかな… まぁ国が新車は売るなって言ったら従うしかないからな…

138 21/08/29(日)22:19:11 No.840616645

>もう庶民下々がスポーツカー欲しい!はいGT-R!!なんて選べる値段の車両じゃなくなったし >ランクあげちゃってハイパーカーのケツ追っかけるくらいの車にしてしまっていいよ でもいろいろ捨て去ればちょっと収入の良い庶民でもギリ買えるんだよな…911もそうだけど

139 21/08/29(日)22:20:10 No.840617110

リアのデザインが本当かっこいい

140 21/08/29(日)22:20:16 No.840617168

そもそもGTRは開発時に色々試した上でV6ツインターボ選んでるから別にV6で妥協してるとかV8にした方が偉いとかそういうのは無いんじゃないかな

141 21/08/29(日)22:20:18 No.840617192

あんまマジメに調べてなかったけどCAFE規制がどうこう以前に国内の新燃費規制のほうがヤバいんだな こんなんハイブリットスポーツ以外全滅じゃん

142 21/08/29(日)22:20:27 No.840617280

話逸れるけど先代エクストレイルのディーゼルやV37前期の2Lターボって外車のエンジン積んでるけどメンテや修理にはやっぱ外車エンジン並のお金かかるのかな

143 21/08/29(日)22:20:54 No.840617510

だからあの車好きのおじさんは水素自動車作ってんじゃん

144 21/08/29(日)22:21:19 No.840617748

>失礼ながら新型NSXも投機対象になるんだな… ビックリするくらい数出てないからな…おまけに生産してた年数も短く終わるし 販売目標数も日本は割と近い数字だけど北米市場の方が売れてないのが意外

145 21/08/29(日)22:21:50 No.840618010

>話逸れるけど先代エクストレイルのディーゼルやV37前期の2Lターボって外車のエンジン積んでるけどメンテや修理にはやっぱ外車エンジン並のお金かかるのかな 日産のディーラーに持ち込んでどうにかなってるうちはたぶん大丈夫 本国から部品取り寄せとかのケースは諦めよう

146 21/08/29(日)22:22:04 No.840618145

>話逸れるけど先代エクストレイルのディーゼルやV37前期の2Lターボって外車のエンジン積んでるけどメンテや修理にはやっぱ外車エンジン並のお金かかるのかな フォードエンジンのマツダ車乗ってたけど特に高くはなかったな

147 21/08/29(日)22:22:05 No.840618159

ホンダはいち早く水素始めたのにもう辞めちゃったんだよな やっぱり難しいんだろうか

148 21/08/29(日)22:22:11 No.840618212

>失礼ながら新型NSXも投機対象になるんだな… 北米だと2000万円くらいだけど日本だと2500万円だから他国に持ってけば差額で儲けられるみたいなのがあるのかもしれない… そうじゃなくても今不人気の車でも生産終了後に評価が上がるなんてのはよくあることだからな…

149 21/08/29(日)22:22:23 No.840618317

>失礼ながら新型NSXも投機対象になるんだな… 動く金が大きめなら転売目的で買う奴も居ると思うけどあの程度の値段で投機呼ばわりは大袈裟過ぎる

150 21/08/29(日)22:22:25 No.840618337

>ランクあげちゃってハイパーカーのケツ追っかけるくらいの車にしてしまっていいよ えっ!ニュルで市販車の吊るし最速を!? ちなみに今は911GT2RSが6:38.835でトップ

151 21/08/29(日)22:22:32 No.840618397

>だからあの車好きのおじさんは水素自動車作ってんじゃん 水素内燃機関はただのコマーシャルでしょ やるにしてもe-fuelのほうだわ

152 21/08/29(日)22:22:52 No.840618562

マセラティだってMC20に自前のV6積むんだしV6スーパースポーツでもいいんだよ

153 21/08/29(日)22:23:01 No.840618652

>ホンダはいち早く水素始めたのにもう辞めちゃったんだよな >やっぱり難しいんだろうか とびっきりの政治マターだからホンダ一社でどうこうするにはお金が掛かりすぎるんだ

154 21/08/29(日)22:23:21 No.840618807

>>もう庶民下々がスポーツカー欲しい!はいGT-R!!なんて選べる値段の車両じゃなくなったし >>ランクあげちゃってハイパーカーのケツ追っかけるくらいの車にしてしまっていいよ >でもいろいろ捨て去ればちょっと収入の良い庶民でもギリ買えるんだよな…911もそうだけど 平均的な年収の日本人には難しくない?

155 21/08/29(日)22:23:35 No.840618946

>ホンダはいち早く水素始めたのにもう辞めちゃったんだよな >やっぱり難しいんだろうか トヨタですらミライがうまくいってるかというと…って感じだからな

156 21/08/29(日)22:24:07 No.840619239

>>ホンダはいち早く水素始めたのにもう辞めちゃったんだよな >>やっぱり難しいんだろうか >とびっきりの政治マターだからホンダ一社でどうこうするにはお金が掛かりすぎるんだ ホンダの水素車って1台1億かかったとか聞いたな当時

157 21/08/29(日)22:24:10 No.840619257

平均的な年収だとどんなに頑張っても2Lのケイマンが買えるかどうかだな

158 21/08/29(日)22:24:44 No.840619561

二代目NSXは先走りすぎた あれ2012年に実車に近いコンセプト出して2016年に発売だから企画立ち上げたの2000年前半ぐらいだろ…

159 21/08/29(日)22:24:44 No.840619564

>日産のディーラーに持ち込んでどうにかなってるうちはたぶん大丈夫 >本国から部品取り寄せとかのケースは諦めよう >フォードエンジンのマツダ車乗ってたけど特に高くはなかったな 国内メーカーの部販にあるうちは大丈夫って感じか エンジンだけとは言え国産車価格で外車のサポート受けられるのならお得っぽいよなぁと気になってたんだ

160 21/08/29(日)22:25:43 No.840620121

>マセラティだってMC20に自前のV6積むんだしV6スーパースポーツでもいいんだよ あれもフェラーリで使いまわすこと前提のエンジンだしなあ 見たこと無いけどもう納車始まってるんだっけMC20

161 21/08/29(日)22:26:00 No.840620249

>トヨタですらミライがうまくいってるかというと…って感じだからな 2代目はたくさんトラブル出てるって話は関係者から聞いた

162 21/08/29(日)22:26:00 No.840620250

>とびっきりの政治マターだからホンダ一社でどうこうするにはお金が掛かりすぎるんだ 開発もだけど水素ステーションの設置とかの問題もあるか EVと違ってホイホイ置けなそう

163 21/08/29(日)22:26:03 No.840620278

初代ミライの頃はいざ知らず今のFEVは完全に長距離輸送車をターゲットに開発の舵切ってるから乗用車市場での成功云々はあんまり意味ない 現行ミライもまだまだ実証機みたいなもんだ

164 21/08/29(日)22:26:14 No.840620380

>平均的な年収の日本人には難しくない? 平均収入なら高齢独身でもない限りいい車買うのは難しいと思うよどこの国でも

165 21/08/29(日)22:26:28 No.840620503

ただ思うのがこういう内燃機関の車が終焉を迎えるのは遅かれ早かれってわかるけどEVだって航続距離とかの問題あったりするのに代替手段がまだ定まってないのはちょっとヤバくね? HVで行くのかEVなのか燃料電池なのかどーすんだよ…

166 21/08/29(日)22:26:35 No.840620576

炭素規制でファイナルが出るのは何年頃かな 最後のは買いたい

167 21/08/29(日)22:26:46 No.840620671

>マセラティだってMC20に自前のV6積むんだしV6スーパースポーツでもいいんだよ フェラーリのエンジン買うのかと思ったら自社製だから意外だよね

168 21/08/29(日)22:27:35 No.840621132

>二代目NSXは先走りすぎた それだと単に失敗したと言ってるに過ぎなくない?

169 21/08/29(日)22:27:36 No.840621151

水素に関しては最低20年後くらいまでは見据えてないととてもじゃないけど採算取れるシステムじゃないしな 水素レシプロの方もどう転ぶかまったくわからん

170 21/08/29(日)22:27:59 No.840621340

MC20はフェラーリのV8積んだ方が売れる気がするけど敢えてV6だしな…

171 21/08/29(日)22:28:17 No.840621495

>ただ思うのがこういう内燃機関の車が終焉を迎えるのは遅かれ早かれってわかるけどEVだって航続距離とかの問題あったりするのに代替手段がまだ定まってないのはちょっとヤバくね? >HVで行くのかEVなのか燃料電池なのかどーすんだよ… トヨタの社長が何度も何度も言ってる BEVもFEVもe-fuelも用途に応じて採用するだけでどれか一つに決めるわけじゃない

172 21/08/29(日)22:28:56 No.840621827

水素もだったが昔はエタノール系にスイッチとか言う話もなかったっけ?エタノール系はやっぱダメって結論になったの?

173 21/08/29(日)22:28:57 No.840621847

>ただ思うのがこういう内燃機関の車が終焉を迎えるのは遅かれ早かれってわかるけどEVだって航続距離とかの問題あったりするのに代替手段がまだ定まってないのはちょっとヤバくね? ディーゼルゲートで戦略に困ったEUが 主導権取りたいための政治な面が強いからそんなもんだよ 車を生産する電気もカーボンニュートルじゃないなら欧州向けへの車にも税金かけるね?って 火力発電に依存してる日本の足元見てるし

174 21/08/29(日)22:29:08 No.840621936

>MC20はフェラーリのV8積んだ方が売れる気がするけど敢えてV6だしな… フィアット序列的にそこは動かせないんじゃないの?

175 21/08/29(日)22:29:13 No.840621986

>>平均的な年収の日本人には難しくない? >平均収入なら高齢独身でもない限りいい車買うのは難しいと思うよどこの国でも まぁいざとなれば分割払いがあるし… 2万5千を48回!

176 21/08/29(日)22:29:26 No.840622097

>>ただ思うのがこういう内燃機関の車が終焉を迎えるのは遅かれ早かれってわかるけどEVだって航続距離とかの問題あったりするのに代替手段がまだ定まってないのはちょっとヤバくね? >>HVで行くのかEVなのか燃料電池なのかどーすんだよ… >トヨタの社長が何度も何度も言ってる >BEVもFEVもe-fuelも用途に応じて採用するだけでどれか一つに決めるわけじゃない なるほど…

177 21/08/29(日)22:29:40 No.840622227

すごい馬鹿な発想だけど水素ハイブリットとかになる可能性も?

178 21/08/29(日)22:29:49 No.840622326

>>MC20はフェラーリのV8積んだ方が売れる気がするけど敢えてV6だしな… >フィアット序列的にそこは動かせないんじゃないの? いやギブリとかその他で散々V8積んでるでしょ

179 21/08/29(日)22:30:26 No.840622614

>それだと単に失敗したと言ってるに過ぎなくない? いち早く未来を見据えるのはいいんだけど行動に移すの早すぎて失敗したと思う…

180 21/08/29(日)22:30:33 No.840622680

>水素もだったが昔はエタノール系にスイッチとか言う話もなかったっけ?エタノール系はやっぱダメって結論になったの? だからそれがe-fuelだよ 厳密に言うと今ブラジルとかで混ぜて売ってる奴とはちょっと違うけど

181 21/08/29(日)22:30:50 No.840622818

>>ただ思うのがこういう内燃機関の車が終焉を迎えるのは遅かれ早かれってわかるけどEVだって航続距離とかの問題あったりするのに代替手段がまだ定まってないのはちょっとヤバくね? >ディーゼルゲートで戦略に困ったEUが >主導権取りたいための政治な面が強いからそんなもんだよ >車を生産する電気もカーボンニュートルじゃないなら欧州向けへの車にも税金かけるね?って >火力発電に依存してる日本の足元見てるし やっぱ政治的な力か…つーかEUとかに足元見られすぎなのやべーな

182 21/08/29(日)22:30:54 No.840622861

>ディーゼルゲートで戦略に困ったEUが >主導権取りたいための政治な面が強いからそんなもんだよ ただ問題は現状内燃機関ちゃんとやれてるドイツ勢を殺す政策でもあるからこれがコケたら 欧州勢は二度と浮き上がれないくらい死にかねん

183 21/08/29(日)22:31:12 No.840623018

>>水素もだったが昔はエタノール系にスイッチとか言う話もなかったっけ?エタノール系はやっぱダメって結論になったの? >だからそれがe-fuelだよ >厳密に言うと今ブラジルとかで混ぜて売ってる奴とはちょっと違うけど 勉強になるわ

184 21/08/29(日)22:31:14 No.840623038

BEVはもっと割合増えるだろうけど結局20~30年位はPHVが一番シェア取ってそう

185 21/08/29(日)22:31:27 No.840623173

車屋って環境に配慮してますアピールするけど嘘ですよね

186 21/08/29(日)22:31:34 No.840623234

欧州がちゃぶ台返すのはいつもの事だし…

187 21/08/29(日)22:31:41 No.840623302

>すごい馬鹿な発想だけど水素ハイブリットとかになる可能性も? EUは最終的にそこへ行くのが目的って言ってるよ

188 21/08/29(日)22:32:02 No.840623504

>ディーゼルゲートで戦略に困ったEUが >主導権取りたいための政治な面が強いからそんなもんだよ >車を生産する電気もカーボンニュートルじゃないなら欧州向けへの車にも税金かけるね?って >火力発電に依存してる日本の足元見てるし 欧州おもちゃとしてはまあ面白いけど工業製品としてクソみたいな車しか作れない癖に主導権握ろうとするの邪悪だよな… まだアメの方が実用車作る…し…テスラか…

189 21/08/29(日)22:32:24 No.840623714

>車屋って環境に配慮してますアピールするけど嘘ですよね トヨタはガソリン捨てながらバリバリギュンギュンが好きって言ってたじゃないですか!

190 21/08/29(日)22:32:25 No.840623723

>ただ問題は現状内燃機関ちゃんとやれてるドイツ勢を殺す政策でもあるからこれがコケたら >欧州勢は二度と浮き上がれないくらい死にかねん 当の欧州の車メーカーが!?ってなってるからな…

191 21/08/29(日)22:32:28 No.840623748

あいつらの事だから直前で10先延ばしにしますとか平気でやるよ

192 21/08/29(日)22:33:00 No.840624016

>いやギブリとかその他で散々V8積んでるでしょ フェラーリのデチューン版をね そしてギブリもグランツも4ドアも次は全部EV化する

193 21/08/29(日)22:33:06 No.840624062

>BEVはもっと割合増えるだろうけど結局20~30年位はPHVが一番シェア取ってそう 現実問題すぐインフラを整備して実現できるかって話になるから難しいよね

194 21/08/29(日)22:33:12 No.840624137

>ただ問題は現状内燃機関ちゃんとやれてるドイツ勢を殺す政策でもあるからこれがコケたら >欧州勢は二度と浮き上がれないくらい死にかねん というかBEV国策で推しまくる中国に主導権握られかねないのにようやるわと思う

195 21/08/29(日)22:33:33 No.840624299

但し思ったより欧州メーカーも電動化は本気っぽいので油断はできないというか今の流れは無視できない

196 21/08/29(日)22:33:48 No.840624448

>やっぱ政治的な力か…つーかEUとかに足元見られすぎなのやべーな 震災の影響があるとはいえ 現状で原発やりません増やしませんじゃ無理なんだよなー

197 21/08/29(日)22:34:19 No.840624730

>トヨタはガソリン捨てながらバリバリギュンギュンが好きって言ってたじゃないですか! 環境に配慮しないとガソリン臭い車作れないから仕方ないよね…

198 21/08/29(日)22:34:30 No.840624833

フォルクスワーゲンはあと5年後くらいにはラインナップ全部EVにするって言ってたな

199 21/08/29(日)22:34:32 No.840624851

>>ただ問題は現状内燃機関ちゃんとやれてるドイツ勢を殺す政策でもあるからこれがコケたら >>欧州勢は二度と浮き上がれないくらい死にかねん >当の欧州の車メーカーが!?ってなってるからな… 肝心のメルセデスが日和ってるのが笑える

200 21/08/29(日)22:34:43 No.840624945

>但し思ったより欧州メーカーも電動化は本気っぽいので油断はできないというか今の流れは無視できない それはそう トヨタグループとニッサンアライアンス系くらいしか対応出来ないしな… …HONDAが取り残された?

201 21/08/29(日)22:34:45 No.840624961

EVって言えば出光の小型EVは上手く言ってんのかな

202 21/08/29(日)22:35:07 No.840625158

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1296023.html カーボンニュートラル関連で日本の自動車メーカーが置かれてる現状に関してはおおむねトヨタの社長のインタビュー読めばわかる ただこれはあくまで自動車メーカー目線の話であって政治家目線でも消費者目線でもまして環境保護目線でもないことには注意が必要

203 21/08/29(日)22:36:05 No.840625610

カーボンニュートラルなんて欧州の陰謀!インチキ!政治ゲーム!ってわめいてりゃ事態が好転すんのかっつったら当然そんなことはないわけで トヨタもニッサンも日本のメーカーはもっとマジメに先の事考えてると思うよ

204 21/08/29(日)22:36:08 No.840625647

欧州だけの話じゃないけどメーカー的にも大事な話なのに 遥かに上の方が勝手に決めて振り回されてるのが…

205 21/08/29(日)22:36:28 No.840625816

アメリカ人がEV受け入れるのかな…

206 21/08/29(日)22:36:35 No.840625872

>…HONDAが取り残された? うnまぁそのうn

207 21/08/29(日)22:36:38 No.840625900

>あいつらの事だから直前で10先延ばしにしますとか平気でやるよ それやっても結局ドイツ勢は死ぬんだ 新規開発とかは全部潰すしかないから

208 21/08/29(日)22:37:01 No.840626090

>トヨタグループとニッサンアライアンス系くらいしか対応出来ないしな… 散々落ち目とか言われてもなんやかんや追従できてるニッサンってすごいんだな…

209 21/08/29(日)22:37:31 No.840626295

トヨタが死ぬのが先かトヨタ以外が死ぬのが先か

210 21/08/29(日)22:37:40 No.840626366

>アメリカ人がEV受け入れるのかな… アイツら単純だし… そもそもテスラの存在なけりゃポルシェやアウディも本気でEVスポーツ作らんかっただろうし

211 21/08/29(日)22:37:54 No.840626479

EUが狂ってるって思うのは トラックも早くEV化しろって言ってるのがもうね 代用技術すらないのにタイムリミット設定して物流が死ぬでしょあれじゃ

212 21/08/29(日)22:38:03 No.840626550

>アメリカ人がEV受け入れるのかな… 案外広まってるけど乗用車だけとはいえ全EV化は絶対に受け入れないだろって安心感はある

213 21/08/29(日)22:38:08 No.840626585

>アメリカ人がEV受け入れるのかな… 都市部と田舎で全然違う国だから受け入れたり受け入れられなかったりする まあ日本も山間部と都会とか雪国と太平洋側じゃ全然話が違ったりするけど

214 21/08/29(日)22:38:28 No.840626748

EUはドイツくんが出来る奴だと信用してるからこそのシバき入れだからきっとまたやってくれるよ

215 21/08/29(日)22:38:30 No.840626765

むしろホンダはGMとタッグ組んでるので…

216 21/08/29(日)22:38:43 No.840626855

>フォルクスワーゲンはあと5年後くらいにはラインナップ全部EVにするって言ってたな VWはグループ内にめっちゃメーカー持ってるけど全部EV化するのはVWブランドだけでグループ全体でとは言ってない VWはあくまで中流家庭用車メインだけど廉価ブランドや高級ブランドとかEV化できるの?ってのも抱えてる

217 21/08/29(日)22:38:47 No.840626888

アメリカといっても都市部はEVでええだろうが 国土の大半を占める荒野じゃEVはインフラ面でも航続距離でも無理だろう

218 21/08/29(日)22:38:49 No.840626908

遅かれ早かれまたEUが無茶苦茶なこと言い出すのは確か

219 21/08/29(日)22:38:55 No.840626962

>アメリカ人がEV受け入れるのかな… 発電コスト的な意味ではむしろアメリカはかなり優位な立場に居る というかテスラのおひざ元ぞ

220 21/08/29(日)22:38:57 No.840626977

>カーボンニュートラルなんて欧州の陰謀!インチキ!政治ゲーム!ってわめいてりゃ事態が好転すんのかっつったら当然そんなことはないわけで >トヨタもニッサンも日本のメーカーはもっとマジメに先の事考えてると思うよ それはそれとしてとても大事な事なんだけど ほんとにEUやれんのか?って疑う気持ちが…

221 21/08/29(日)22:39:00 No.840627005

>EUはドイツくんが出来る奴だと信用してるからこそのシバき入れだからきっとまたやってくれるよ シバきすぎたら逆ギレされるかその前に死んじゃった…ってなりません?

222 21/08/29(日)22:39:31 No.840627272

>EUが狂ってるって思うのは >トラックも早くEV化しろって言ってるのがもうね >代用技術すらないのにタイムリミット設定して物流が死ぬでしょあれじゃ ユーロ6で地元メーカーを背中から深々とブッ刺したりするので正直何考えてるのかわからんとこはある

223 21/08/29(日)22:39:32 No.840627279

>アメリカといっても都市部はEVでええだろうが >国土の大半を占める荒野じゃEVはインフラ面でも航続距離でも無理だろう だから今トヨタがFEVユニット売り込んでるんでしょ? 向こうだって別にBEVで全部やろうとは考えてないよ

224 21/08/29(日)22:39:37 No.840627323

>散々落ち目とか言われてもなんやかんや追従できてるニッサンってすごいんだな… 伊達に長期のNo.2じゃないしな ホンダはあちこち技術が飛んでいくからなんか見てると採算性とかがTOYOTAと勝負する器ではない…ユーザーとしては楽しいけど

225 21/08/29(日)22:39:58 No.840627496

記事見てきたがやっぱEVって航続距離とか大問題なんだな… ブレイクスルー出来ない限り無理だろこれ…

226 21/08/29(日)22:39:58 No.840627497

>アメリカ人がEV受け入れるのかな… 今テスラ離れが起きてる 1つ目に充電にクソ時間が掛かるのが嫌になってPHVに乗り換える層 2つ目に他所の高級EV車が出てきて購入者がそっちに流れて行ってる

227 21/08/29(日)22:40:23 No.840627705

日産の場合は追従というか謳い文句が凄いというか…

228 21/08/29(日)22:40:53 No.840627930

どこのメーカーもEVポシャったときの案は考えてるんじゃない EUぼメーカーですら

229 21/08/29(日)22:41:04 No.840628005

別にガソリンエンジンだって最初から今日のような付加価値や文化がゴチャゴチャくっついてた訳じゃないんだからEV主流になったらはガソリンエンジン車の遺産を元手により文化的に花開く可能性が高いしそっち楽しみにしたほうが建設的じゃない?

230 21/08/29(日)22:41:15 No.840628096

テスラ離れというかハイパフォーマンスのがテスラしかなかったからテスラ買ってただけで ポルシェとかが出すなら当然そっち乗るよねってなる層がかなり多い

231 21/08/29(日)22:41:21 No.840628140

途上国とかインフラ整ってない国じゃEVは難しいし

232 21/08/29(日)22:41:36 No.840628266

未だに日本の他社メーカーからリーフレベルのEV出てこないからな…

233 21/08/29(日)22:41:58 No.840628449

>シバきすぎたら逆ギレされるかその前に死んじゃった…ってなりません? まあドイツを生かさず殺さずする事に定評のある西欧諸国だから大丈夫だろう…多分…まだ軍事力あったら話は違うかもしれんが…

234 21/08/29(日)22:41:59 No.840628459

>どこのメーカーもEVポシャったときの案は考えてるんじゃない うーん… 不正検査!!!

235 21/08/29(日)22:42:26 No.840628685

何より安いしなテスラ

236 21/08/29(日)22:42:37 No.840628770

水素を燃やせ

237 21/08/29(日)22:43:13 No.840629047

VWだったかBMだったかもっと環境に良いエンジン作れる事隠してて賠償金払わされるとかEUやべーって思ったわ

238 <a href="mailto:トヨタ">21/08/29(日)22:43:24</a> [トヨタ] No.840629128

>水素を燃やせ やってる

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