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  • 昼下が... のスレッド詳細

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    21/08/29(日)13:33:47 No.840416084

    昼下がりのはなきん

    1 21/08/29(日)13:34:36 No.840416324

    スレッドを立てた人によって削除されました 半ライス

    2 21/08/29(日)13:34:57 No.840416423

    スレッドを立てた人によって削除されました 半ライス花金だー

    3 21/08/29(日)13:35:33 No.840416611

    スレッドを立てた人によって削除されました 疲れたから寝るぜ!サヨナライス

    4 21/08/29(日)13:36:19 No.840416833

    夏休みだな

    5 21/08/29(日)13:36:53 No.840417004

    もう夏休みも終わる頃だけどな

    6 21/08/29(日)13:37:18 No.840417129

    どうでもいいけどずっと抜刀滅気(ばっとうめっき)だと思ってたら抜刀減気(ばっとうげんき)なんだね… 抜刀減気って響き的に逆に元気になりそうじゃない?

    7 21/08/29(日)13:37:36 No.840417218

    >もう夏休みも終わる頃だけどな セミファイナル的なやつ? 終始壺臭さがやばかったやつだった

    8 21/08/29(日)13:38:57 No.840417629

    >どうでもいいけどずっと抜刀滅気(ばっとうめっき)だと思ってたら抜刀減気(ばっとうげんき)なんだね… 俺も無印3から長いこと滅気弾(めっきだん)だと思ってた

    9 21/08/29(日)13:39:36 No.840417820

    そういえば減気弾って何に使うのあれ

    10 21/08/29(日)13:40:25 No.840418066

    >そういえば減気弾って何に使うのあれ 気絶+疲労 榴弾が強いから影が薄い

    11 21/08/29(日)13:41:23 No.840418377

    減気より滅気の方がいい意味で厨二臭くて好きだったのに!好きだったのに!

    12 21/08/29(日)13:41:32 No.840418427

    私疲労システム好き!

    13 21/08/29(日)13:41:55 No.840418543

    >私疲労システム好き! 片手剣のレス

    14 21/08/29(日)13:42:35 No.840418748

    まあガンス使いだから減気にお世話になったことなんて一度もないんですけどね…

    15 21/08/29(日)13:43:16 No.840418947

    ガンスといえばガンスには守勢搭載するの?

    16 21/08/29(日)13:44:38 No.840419351

    減気でスタミナ削りは元はハンマーとか笛の分野だったのに

    17 21/08/29(日)13:46:21 No.840419836

    疲労システム自体無印3が初出でその頃から減気弾もあったので 疲労システムの領分というと大体ハンマーボウガン片手(バッシュ)の3つだった

    18 21/08/29(日)13:46:29 No.840419877

    ハンマーはなぁ…

    19 21/08/29(日)13:48:15 No.840420370

    未だにハンマーと弓しか使えないから困る いやまあ困ってはいないけど

    20 21/08/29(日)13:48:46 No.840420523

    rise大体の武器楽しいけどハンマーやりたい時は新大陸戻って振り回してるな

    21 21/08/29(日)13:48:46 No.840420527

    スラッシュアックスの減気ビンはあれG級でなーふされそう

    22 21/08/29(日)13:49:26 No.840420725

    スラアクの減気ビン覚醒も早くて本当に使ってて楽しい

    23 21/08/29(日)13:50:43 No.840421117

    疲労システムのせいでがっつりハンマーのモーション値下げられてるかと思うと悲しい 古龍からは疲労もしなくなるのにね

    24 21/08/29(日)13:51:51 No.840421434

    >疲労システムのせいでがっつりハンマーのモーション値下げられてるかと思うと悲しい 疲労システムのせいじゃないでしょ

    25 21/08/29(日)13:52:18 No.840421571

    みんな豪鬼になったの?

    26 21/08/29(日)13:52:51 No.840421730

    >ガンスといえばガンスには守勢搭載するの? 人によるんじゃない? 俺はあるならあるでいいけど珠使ってすすんでつけようとは思わん ジャスが狙って食らったらなんも意味ないと思ってるチキン野郎だから

    27 21/08/29(日)13:53:48 No.840422017

    >みんな豪鬼になったの? ブランカも混じってる

    28 21/08/29(日)13:53:55 No.840422057

    モーション変化の攻撃力補正抜きとかスタン値減らしとか クレーターの威力の煽りだかなんだか知らないけど面白くない調整するよ

    29 21/08/29(日)13:53:56 No.840422058

    全く関係無いんだけど4の時クシャだけ擬似疲労システムみたいなのあったの思い出した テオやナズチやシャガルには無かったのに何だったんだろうあれ

    30 21/08/29(日)13:53:57 No.840422061

    >>疲労システムのせいでがっつりハンマーのモーション値下げられてるかと思うと悲しい >疲労システムのせいじゃないでしょ 原因の一つではあるよ

    31 21/08/29(日)13:55:23 No.840422462

    ウオーッ! fu292190.jpg

    32 21/08/29(日)13:55:33 No.840422510

    >疲労システムのせいでがっつりハンマーのモーション値下げられてるかと思うと悲しい >古龍からは疲労もしなくなるのにね そもそもハンマーの減気値は低いからちょっと違うぞ 減気が得意なのは笛だ 減気は以前から笛>片手剣の盾殴り>ハンマーってくらいハンマーは低い

    33 21/08/29(日)13:57:27 No.840423044

    減気弾は頭に当てればスタン値30あるからスタン取れるぞー ダメージが出ないから使われないけど 徹甲竜弾が猛威を奮っているのはきっちりダメージ100出ることだなぁ

    34 21/08/29(日)13:57:48 No.840423144

    スタン値も攻撃力も下げられてじゃあハンマーの強みってなんだよ?って状態 クレーター?そうだね…

    35 21/08/29(日)14:00:30 No.840423892

    今更だけどこの手のゲームで前作強かったからって弱体化させる意味がよくわからんのだ ヒートゲージは帰れ 帰ってくれ!二度と面見せるな!!!!

    36 21/08/29(日)14:00:52 No.840423983

    ハンマーはスタン値はそんな下げられてないぞ… ちなみによく勘違いされるけど片手剣の盾殴りもスタン値が上がったわけじゃないのだ 蟲技とか新技でハンマーはスタン技ではなく火力技をもらって他武器はスタン技ももらった結果

    37 21/08/29(日)14:01:19 No.840424120

    そうだぜー!JRのモーション値を元に戻すべきだぜー!

    38 21/08/29(日)14:01:55 No.840424296

    ライズの不遇武器群は別に前作で暴れてないぞ むしろ暴れてた組がそのまま伸ばされてる

    39 21/08/29(日)14:02:01 No.840424318

    ヒートゲージ性能はともかく発想は好きだよ 撃つことで刀身がアツアツになって斬れ味が増すとか厨二心にビンビン来る

    40 21/08/29(日)14:03:05 No.840424645

    久々に遊ぶからラージャン野良で行くか →なんでみんな強い方に行ってんだよ! で3落ち

    41 21/08/29(日)14:03:41 No.840424806

    色々不満があってもとにかく火力さえあれば人気が出ると思っていた 現実は高火力技もらったのに使用率最下位のランスさん

    42 21/08/29(日)14:03:48 No.840424845

    >ライズの不遇武器群は別に前作で暴れてないぞ >むしろ暴れてた組がそのまま伸ばされてる ハンマーとかIBでは中堅程度だったのになんでこんなことに…

    43 21/08/29(日)14:03:57 No.840424888

    >スタン値も攻撃力も下げられてじゃあハンマーの強みってなんだよ?って状態 >クレーター?そうだね… 溜めながら移動ができてコンスタントに高ダメージを叩き込める的な? そう考えると溜め段階が維持できる弓ってすごい

    44 21/08/29(日)14:04:11 No.840424961

    >久々に遊ぶからラージャン野良で行くか >→なんでみんな強い方に行ってんだよ! >で3落ち 救援だってば! 強いやつと戦うから救援を出すんだよぉ

    45 21/08/29(日)14:04:25 No.840425031

    棒とか最終アプデまで不遇組ですらあったのにあのやる気のなさだ

    46 21/08/29(日)14:04:53 No.840425169

    >ハンマーはスタン値はそんな下げられてないぞ… 力溜め後の踏込叩きつけたったの10+25やん IBだと20*2+55あったのに 大剣とかヘビィのタックルでも30あるのに

    47 21/08/29(日)14:04:58 No.840425199

    IBで立ち回りは不遇だけど火力は優遇されてたガンスがRISEで逆になってるから何がどうなるか分からん ハンマーはこれの更に逆か

    48 21/08/29(日)14:04:59 No.840425203

    頂上ラージャンは誰かが触ると徘徊し始めるから野良だと地獄だぞ

    49 21/08/29(日)14:05:28 No.840425363

    テオ来た時ハンマーで8分くらいだったのに 初めて片手のニンジャで行ったら6分出せてビックリした 適当に練習したら5分いけたしやっぱり火力違うわ…

    50 21/08/29(日)14:05:40 No.840425420

    >現実は高火力技もらったのに使用率最下位のランスさん やることが玄人向けすぎる

    51 21/08/29(日)14:06:38 No.840425686

    ニンジャはテオに関してはそこら辺の弱特片手担いで行くより火力出るから…

    52 21/08/29(日)14:06:51 No.840425746

    >現実は高火力技もらったのに使用率最下位のランスさん ダウン時の攻め方ですら流転だからアホみたいに往復することになってすげえ間抜けなんだよなあ…

    53 21/08/29(日)14:07:00 No.840425785

    片手もこんだけ快適になってるのに中堅だからな…

    54 21/08/29(日)14:07:07 No.840425821

    ランスは流転と溜め薙ぎあるじゃんって言っても 違うのだ!ってなるランス使いは時々見かける

    55 21/08/29(日)14:07:26 No.840425916

    テオの肉質が心眼向けすぎる

    56 21/08/29(日)14:08:00 No.840426069

    高火力というだけならチャアクの斧強化だってバリバリよ! さて人気は

    57 21/08/29(日)14:09:07 No.840426423

    ランスの溜め薙ぎはほんと違うよな… 突きたいのだ!

    58 21/08/29(日)14:09:34 No.840426575

    強いのと楽しいのは別なんやな 悲劇やな

    59 21/08/29(日)14:10:00 No.840426704

    >ランスの溜め薙ぎはほんと違うよな… >突きたいのだ! XXの多段ヒット突き続投してほしかったな

    60 21/08/29(日)14:10:03 No.840426717

    ぶっちゃけ武器が強ければ使用率上がるんだから下位組が上位組比べて不甲斐ない調整なだけ

    61 21/08/29(日)14:10:28 No.840426832

    不遇っていうのなら操虫棍も相当な不遇よ 未だにナルガ棍と共闘2色から抜け出せない

    62 21/08/29(日)14:11:27 No.840427101

    不幸自慢は果てしないな

    63 21/08/29(日)14:11:28 No.840427104

    >不遇っていうのなら操虫棍も相当な不遇よ >未だにナルガ棍と共闘2色から抜け出せない 未だにと言うか最初からだ

    64 21/08/29(日)14:11:30 No.840427121

    虫棒は火力だけならめっちゃ高い

    65 21/08/29(日)14:11:56 No.840427260

    ミノトのスクリュースラストみたいなのでいいんだよ というかあれくれよ!

    66 21/08/29(日)14:12:02 No.840427292

    棒は不遇といってもまったく弱くはないよね? 前作で強い技弱体化されて武器がほぼ更新できないくらい

    67 21/08/29(日)14:12:09 No.840427337

    >ぶっちゃけ武器が強ければ使用率上がるんだから下位組が上位組比べて不甲斐ない調整なだけ つまり調整チームがくs…って事じゃん!

    68 21/08/29(日)14:12:12 No.840427348

    好きな武器担げや!

    69 21/08/29(日)14:12:13 No.840427353

    >不遇っていうのなら操虫棍も相当な不遇よ >未だにナルガ棍と共闘2色から抜け出せない それさんざん言われてるから他の棒を担いでみたけど操虫棍自体がかなり強いよ ナルガ棍以外は弱いみたいに言われがちだけど属性補正が優遇されてるから他の属性棍でもちゃんと火力出る 共闘2色から抜け出せないのはほんと

    70 21/08/29(日)14:12:29 No.840427422

    ランスはアレコレやる必要のあるIBのが楽しい 激昂とか致命的に相性悪いの多々いるけども RISEは火力出そうとしたら流転ゲーになりがち レイジ復活凄い嬉しかったんだけどなぁ

    71 21/08/29(日)14:12:47 No.840427511

    >虫棒は火力だけならめっちゃ高い ちょうど中堅ぐらいだよめっちゃ高くはないよ

    72 21/08/29(日)14:13:00 No.840427571

    愚痴大会の流れになってきたな

    73 21/08/29(日)14:13:17 No.840427636

    虫棒は3色そろえた金剛体がヌシ咆哮すら無効化するのがずるい

    74 21/08/29(日)14:13:26 No.840427673

    ランスはコロリン回避じゃないのが使用率下げてる原因の一つだと思ってる

    75 21/08/29(日)14:14:02 No.840427881

    >虫棒は3色そろえた金剛体がヌシ咆哮すら無効化するのがずるい 別にだいたいの武器種がカウンターなりアーマーなり対抗手段あるだろ

    76 21/08/29(日)14:14:11 No.840427925

    >虫棒は3色そろえた金剛体がヌシ咆哮すら無効化するのがずるい 咆哮無視はできるけど金剛体効果は戻ってないんだよなあ

    77 21/08/29(日)14:14:12 No.840427929

    どうしてもナルガ棍が嫌ならティガ棍もあるんだぞー

    78 21/08/29(日)14:14:51 No.840428109

    マキヒ棍もあるぞ

    79 21/08/29(日)14:15:03 No.840428166

    耳栓5にヌシ咆哮無効化つけてくれればいいだけなんだ

    80 21/08/29(日)14:15:17 No.840428241

    でも猟虫が共闘2色なのは本当

    81 21/08/29(日)14:15:24 No.840428273

    >レイジ復活凄い嬉しかったんだけどなぁ のけぞりに影響とかいう訳のわからん仕様のせいでガ性積むの躊躇うという馬鹿調整

    82 21/08/29(日)14:15:46 No.840428387

    咆哮回避手段はいろいろあるけど棒は頭一つ抜けて強いと思うよそこは

    83 21/08/29(日)14:16:12 No.840428529

    >でも猟虫が共闘2色なのは本当 粉塵も速攻も性能が残念すぎる

    84 21/08/29(日)14:16:40 No.840428658

    未だに体験版のイメージを引きずって「操虫棍は弱い!」と言う人には本当に辟易とさせられる

    85 21/08/29(日)14:16:58 No.840428746

    >片手もこんだけ快適になってるのに中堅だからな… やること単純だから大幅な火力の底上げとかしにくいのかなってバンテリンとかJRとか見てて思う それはそれとして盾コンはいらねえ

    86 21/08/29(日)14:17:31 No.840428905

    太刀は明らかに優遇だとは思うけど使いこなすのにそれなりに慣れいるしなんか丁度いいのにな…

    87 21/08/29(日)14:18:05 No.840429099

    片手剣はX連打を盾コンじゃなくて水平斬りに変えてくれたら完成系 方向変えつつ水平斬りがしたいんだ…!

    88 21/08/29(日)14:18:31 No.840429235

    盾コンが息してた時代ってあったんだろうか

    89 21/08/29(日)14:18:56 No.840429366

    全武器に太刀並のカウンター技欲しいんだけど…

    90 21/08/29(日)14:20:02 No.840429690

    盾コンはむやみやたらと連打したときの罰なので

    91 21/08/29(日)14:20:09 No.840429724

    >盾コンが息してた時代ってあったんだろうか 簡単に気絶が取れた無印3?

    92 21/08/29(日)14:20:28 No.840429818

    太刀はめっちゃ難しくて使うの諦めてしまった

    93 21/08/29(日)14:21:26 No.840430130

    太刀で難しいのか

    94 21/08/29(日)14:21:42 No.840430211

    チャージアックスを使おう

    95 21/08/29(日)14:21:56 No.840430278

    太刀の立ち回り なんちゃって

    96 21/08/29(日)14:22:10 No.840430352

    >未だに体験版のイメージを引きずって「操虫棍は弱い!」と言う人には本当に辟易とさせられる 中の下ぐらいかね 火力の出る立ち回りがワンパターンでつまんねえとかIBより攻め方が減ったとかでバージョンアップした感じが何も感じられないのがきつい

    97 21/08/29(日)14:22:30 No.840430451

    太刀はワールド時代の○△突き連打しながら見切り待ちが染み付いて 気刃カウンターの性能上昇についていけなかった

    98 21/08/29(日)14:22:30 No.840430454

    太刀今でも全然分からん… カウンターとか特殊納刀とか兜割りとか覚えること多すぎ

    99 21/08/29(日)14:23:12 No.840430660

    >太刀で難しいのか いやカウンターとかめっちゃムズいよ

    100 21/08/29(日)14:23:28 No.840430736

    耳栓強化というか上限解放はG球待ちなのかな…耳栓がこんな仕様になるの珍しいな

    101 21/08/29(日)14:23:35 No.840430773

    カウンター一切しなくても強いのになあ太刀 狩猟笛やハンマーが虫技の後隙の硬直どうしようもなくて被弾覚悟で出してるのに太刀は特殊納刀で誤魔化せちゃうし

    102 21/08/29(日)14:23:36 No.840430787

    慣れるとすごい楽しい太刀

    103 21/08/29(日)14:23:41 No.840430804

    太刀のカウンター難しいよね…

    104 21/08/29(日)14:23:52 No.840430867

    今回の太刀は無理にカウンターしなくても殴り太刀でも他武器並の強さを発揮するよ まずはそこから行こう

    105 21/08/29(日)14:24:04 No.840430929

    双剣のカウンターを見ろ!雑に発動するぞ!

    106 21/08/29(日)14:24:35 No.840431065

    >双剣のカウンターを見ろ!雑に発動するぞ! なんか短い!X時代のジャスト回避に性能戻して!

    107 21/08/29(日)14:24:55 No.840431157

    居合カウンターは難しいけど見切り切りは何とでもなるからそっちメインで戦ってる

    108 21/08/29(日)14:25:03 No.840431195

    太刀は納刀術3にするとずっと自分のターンできるからな… 兜割ぐらいじゃないの癖あるのは

    109 21/08/29(日)14:25:17 No.840431261

    むしろ見切りが分からん…新大陸行ってないせいかしら

    110 21/08/29(日)14:25:22 No.840431281

    >耳栓強化というか上限解放はG球待ちなのかな…耳栓がこんな仕様になるの珍しいな 今回は操竜で他モンスターはすぐエリアチェンジするし咆哮から確定攻撃も無いからそこまで優先度高くないな… ワールド久しぶりにやったらモンスター集まって吠えすぎててストレスマッハだった…

    111 21/08/29(日)14:25:31 No.840431318

    双剣の使用率が高かったのには感動した 属性生きてて火力出て無敵技もあってスタイリッシュなのに話題に上がることが少ないから 何でだろうとずっと思ってたけどちゃんとみんな使ってくれてた…

    112 21/08/29(日)14:26:29 No.840431607

    兜割りもぶっちゃけ今回アイスボーンより使いやすいと思う

    113 21/08/29(日)14:26:47 No.840431690

    >双剣の使用率が高かったのには感動した >属性生きてて火力出て無敵技もあってスタイリッシュなのに話題に上がることが少ないから >何でだろうとずっと思ってたけどちゃんとみんな使ってくれてた… 元から好きなんでびっくりするくらい強くなってうれしい…

    114 21/08/29(日)14:27:13 No.840431831

    太刀わかんないから入れ替え技を居合で切り抜ける多段ヒットのやつにしてる

    115 21/08/29(日)14:27:20 No.840431874

    新大陸は無印時代は見切り待ち戦法が強かったけど アイスボーンになってからガチガチに対策取るモンスターだらけでキツくなった

    116 21/08/29(日)14:27:38 No.840431961

    でも双剣逆手にならなくてもいいよ…変な感じになるのあるし

    117 21/08/29(日)14:27:47 No.840432006

    操虫棍は空中戦主体の2倍降竜とか地上戦主体のカウンター降竜とか一応攻めるパターン増えてはいる いるけど急襲突きと超性能猟虫の呪縛に囚われてる新大陸帰りのハンターも割と居る

    118 21/08/29(日)14:28:08 No.840432106

    今のランスは合格点だけど欲を言えばXXにあった盾払いほしい あとはまあアンカーレイジにガ性の補正載せないでほしい…

    119 21/08/29(日)14:28:23 No.840432160

    >兜割りもぶっちゃけ今回アイスボーンより使いやすいと思う 命中も修正されたしなあ なにより兜割り派生しなくても虫技の強制発動効果で抜刀したままその場を飛び退いたり近づいたりにも使えちゃうっていう

    120 21/08/29(日)14:28:36 No.840432232

    新大陸はあれでG級だし

    121 21/08/29(日)14:29:00 No.840432345

    操虫棍は使ってみたけど雑に強くてスタイリッシュで使いやすいと思ったな 空中連撃はコツいるけど必要なのエキスの場所を把握することくらいじゃない?

    122 21/08/29(日)14:30:03 No.840432642

    居合いはこれこんな性能良くていいの…?ってなる しかもバグ修正後にまた性能上がった

    123 21/08/29(日)14:30:12 No.840432691

    ラージャンと勇ちゃんで太刀の練習したな ふたりとも動きが素直だから

    124 21/08/29(日)14:30:14 No.840432695

    笛の使用率が大躍進してるからテコ入れすればちゃんと人気が出ることがわかったな 前作1%だぞ1%

    125 21/08/29(日)14:30:32 No.840432791

    個人的にランスはラービームとかをレイジしても削られるのなんとかしてほしいなあ ガンスのガードエッジとかダメージ受けないし不具合なのでは…?

    126 21/08/29(日)14:31:06 No.840432940

    >操虫棍は空中戦主体の2倍降竜とか地上戦主体のカウンター降竜とか一応攻めるパターン増えてはいる どいつもこいつも対空馬鹿強くなってて2倍降竜なんてやってられんし判定小さいしでなあ みろよジンオウガのサマソ尻尾 真上にまで判定ありやがる

    127 21/08/29(日)14:31:34 No.840433058

    >笛の使用率が大躍進してるからテコ入れすればちゃんと人気が出ることがわかったな >前作1%だぞ1% IBで使用率倍増したから笛は人気!

    128 21/08/29(日)14:32:13 No.840433241

    >笛の使用率が大躍進してるからテコ入れすればちゃんと人気が出ることがわかったな >前作1%だぞ1% 旋律のバリエーションは減ってる上に効果も下がってるけどな

    129 21/08/29(日)14:32:57 No.840433457

    笛はいつもの事だけど今までとは別物になってるし…

    130 21/08/29(日)14:34:03 No.840433770

    ふえぇ…

    131 21/08/29(日)14:34:04 No.840433774

    へあおつよー 俺の可愛い自キャラちゃんを見せびらかそうと思ってたのにむさ苦しい同調圧力に負けちゃった…

    132 21/08/29(日)14:34:08 No.840433796

    ガンスのブラダはそうじゃねえよ!?ってなったけど使ったらこれはこれで!ってなったからまあいいかなって…

    133 21/08/29(日)14:34:30 No.840433886

    居合は前作はカウンターしないとゲージ一段階消費技だから 気楽に打てないんで見切りのほうが圧倒的に便利だった 今作の気刃カウンターは出し得って問題じゃない

    134 21/08/29(日)14:34:55 No.840434015

    豪鬼へあお疲れ様ー アプデ後何故か片手の練度が勝手に上がっていく

    135 21/08/29(日)14:35:03 No.840434057

    >ガンスのブラダはそうじゃねえよ!?ってなったけど使ったらこれはこれで!ってなったからまあいいかなって… 納刀して詰めるのめんどくせえ!を解消してくれただけでヨシ!

    136 21/08/29(日)14:35:04 No.840434065

    >ガンスのブラダはそうじゃねえよ!?ってなったけど使ったらこれはこれで!ってなったからまあいいかなって… ほんと立ち回りは楽しいんだよなあガンス 地裂バフの仕様と火力さえどうにかなればなあ…

    137 21/08/29(日)14:35:14 No.840434109

    ブラダはXでやりたかったのがちゃんと来たって感じだった

    138 21/08/29(日)14:35:29 No.840434203

    ランスはかゆいところ全部に手が届いてない感がしてな…

    139 21/08/29(日)14:35:40 No.840434264

    豪鬼のへあおつよ 四人そろうとうるさすぎる…

    140 21/08/29(日)14:35:40 No.840434265

    >旋律のバリエーションは減ってる上に効果も下がってるけどな これはちょっと違うぞ まず前は旋律の組み合わせが一定だったのがライズでは3ヶ所自由にハメられてるからパターン増えてる あと攻撃旋律の倍率は下がってるけど前作は「武器の元の数値」に倍率がかかってたのが ライズでは「攻撃スキルやアイテムなど強化後の数値」に倍率がかかるのだ

    141 21/08/29(日)14:35:45 No.840434315

    強い弱いは別として 居合のエフェクトと言うか演出は前作のが好み

    142 21/08/29(日)14:36:33 No.840434552

    オフパ古龍で締めた豪鬼部屋乙 ヌリカメなければ久々の即死だった撃龍槍大回転…

    143 21/08/29(日)14:37:01 No.840434690

    演出の好みはあるよな 超高出力は前の方がよかった

    144 21/08/29(日)14:37:18 No.840434772

    >超高出力の判定は前の方がよかった

    145 21/08/29(日)14:37:35 No.840434849

    今思うとほぼ全武器に効果搭載されたようなもんだな集中スキル 逆に言えば重い割に降下量しょぼいは武器ごとで調整しづらいだろうからずっとこのまんまなんだろうな…

    146 21/08/29(日)14:37:40 No.840434879

    >居合のエフェクトと言うか演出は前作のが好み カメラ強制移動が鬱陶しすぎる 小型複数に当てると目も当てられない

    147 21/08/29(日)14:38:47 No.840435200

    >今思うとほぼ全武器に効果搭載されたようなもんだな集中スキル >逆に言えば重い割に降下量しょぼいは武器ごとで調整しづらいだろうからずっとこのまんまなんだろうな… 必要な大剣が一番割食ってるパターン 抜刀術技もそうだが

    148 21/08/29(日)14:39:10 No.840435313

    W以降の4方向移動+派生増えたガードダッシュが優秀だから今のランスの立ち回り関連はおおむね満足だよ システムの関係上正面固定できなくなったのはちと辛いけど