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21/08/29(日)12:50:47 お昼は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630209047611.mp4 21/08/29(日)12:50:47 No.840402333

お昼はゲッターチェンジアタック貼る

1 21/08/29(日)12:52:23 No.840402835

内蔵してるのに変形しないと別の武装使えないの不便じゃない?

2 21/08/29(日)12:53:11 No.840403095

ポセイドン始動のやついいよね…

3 21/08/29(日)12:54:27 No.840403493

ポセイドンのカッコイイね あと絵の再現度最高じゃない?

4 21/08/29(日)12:55:01 No.840403650

コイツらに関してはゲッターの各形態のメリットデメリットより本人達のヤバい性格によりゴタゴタの方がずっと不便で厄介だから

5 21/08/29(日)12:55:42 No.840403846

結構残虐ファイトするんだな

6 21/08/29(日)12:55:54 No.840403923

ゲッターレーザーキャノンの発音がかっこいいな

7 21/08/29(日)12:56:32 No.840404119

>内蔵してるのに変形しないと別の武装使えないの不便じゃない? 真ゲッタードラゴンで我慢して

8 21/08/29(日)12:56:43 No.840404192

>内蔵してるのに変形しないと別の武装使えないの不便じゃない? 訓練された凄腕で一形態の性能を完全に引き出せるくらいなので…

9 21/08/29(日)12:56:49 No.840404228

Zのゲッタードラゴンのアニメ歴代でもトップクラスにスキだわ

10 21/08/29(日)12:57:25 No.840404429

空中でポセイドンがジェットで浮いてるのほんと細かいな…

11 21/08/29(日)12:59:05 No.840404938

急に知らん武器持ち出してくるのに笑う

12 21/08/29(日)13:01:42 No.840405758

本来一般人ならチェンジするだけで命がけだからな…

13 21/08/29(日)13:02:13 No.840405942

>本来一般人ならゲットマシンに乗るだけで命がけだからな…

14 21/08/29(日)13:02:50 No.840406111

ストロングミサイルどれだけストロングなんだよ

15 21/08/29(日)13:03:16 No.840406247

こいつら対地対空でアニメーション違うのも狂ってる

16 21/08/29(日)13:03:29 No.840406304

オープンゲットってかっこいいな

17 21/08/29(日)13:03:33 No.840406331

ライガー始動の〆も好きだな

18 21/08/29(日)13:03:37 No.840406354

>急に知らん武器持ち出してくるのに笑う レーザーキャノンは漫画版に出た武器です

19 21/08/29(日)13:04:03 No.840406499

トマホークをチェーンアタックでつかんで使うのいいよね

20 21/08/29(日)13:04:05 No.840406507

東映版のゲッター3系のミサイル普通にフィニッシャーだからな…

21 21/08/29(日)13:06:00 No.840407095

>こいつら対地対空でアニメーション違うのも狂ってる Zのザブングルにミノクラつけて空対地モーション見るとOPのズザザザ再現が見れるのとか すげーけどこんなん絶対作業量死ぬレベルだろと引いた記憶

22 21/08/29(日)13:06:11 No.840407163

>トマホークをチェーンアタックでつかんで使うのいいよね ライガー状態だとどこにしまうんだろうって気になってしまう

23 21/08/29(日)13:06:23 No.840407221

撃ったあと平然と生えてくるストロングミサイルでダメだった

24 21/08/29(日)13:07:02 No.840407435

アルファ外伝だっけレーザーキャノンをスパロボで初投入させたの

25 21/08/29(日)13:07:38 No.840407626

ビッグオーもすごい凝ってたな

26 21/08/29(日)13:08:29 No.840407921

レーザーキャノンって炉直結だからビームより威力あるはずなのになぜか弱いよね

27 21/08/29(日)13:08:55 No.840408045

>すげーけどこんなん絶対作業量死ぬレベルだろと引いた記憶 だからやめた

28 21/08/29(日)13:09:15 No.840408156

普通の人は合体の時点で正気じゃないからね 全速力で飛んでる飛行機をぶつけるんだぜ

29 21/08/29(日)13:09:19 No.840408170

Zは気合入りすぎた

30 21/08/29(日)13:09:55 No.840408381

>ビッグオーもすごい凝ってたな いいよね地対空できるようにした時限定のモビーディックアンカーで引き摺り下ろすの

31 21/08/29(日)13:11:02 No.840408742

Z1のゲッターGはとにかくライガーがカッコいい ドリルアームの疾走感大好き

32 21/08/29(日)13:11:28 No.840408898

>>すげーけどこんなん絶対作業量死ぬレベルだろと引いた記憶 >だからやめた 復活させて

33 21/08/29(日)13:11:42 No.840408978

二次Zでの敵ドラゴンのゲッターチェンジアタックも迫力あって好きだった

34 21/08/29(日)13:12:05 No.840409112

ガチコ撃破されるとゲインが脱出するんだよね リックディアスだと脱出ポッドが一瞬映ったり

35 21/08/29(日)13:12:44 No.840409309

Z1の時点でやってはみたけど本当に限界だからもうやらないって言ってたからな

36 21/08/29(日)13:13:16 No.840409489

今のスパロボだとアニメカットインがめちゃくちゃ入りそう

37 21/08/29(日)13:13:45 No.840409644

マジンガーとゲッター関連の当時ぽさ全開のエフェクトが大好きです

38 21/08/29(日)13:13:45 No.840409645

うわああああああ~

39 21/08/29(日)13:13:50 No.840409673

>ガチコ撃破されるとゲインが脱出するんだよね >リックディアスだと脱出ポッドが一瞬映ったり マジで!?全然気付いてなかった

40 21/08/29(日)13:14:16 No.840409800

この手の連続攻撃だと ストナーサンシャインスパークがカッコよすぎる

41 21/08/29(日)13:14:32 No.840409896

ミサイルの角度くらいは地対空とかで変えて欲し…いやだめだわ 単にアニメの量三倍になるわ

42 21/08/29(日)13:15:23 No.840410175

アニメーションはZの頃が1番脂乗ってたと思うがそれだけに作業量尋常じゃなかったんだろうな

43 21/08/29(日)13:15:34 No.840410229

今の5~10倍の売上になるのなら復活させるかもしれない

44 21/08/29(日)13:15:56 No.840410348

基本はジャスティスと同じだ!

45 21/08/29(日)13:16:01 No.840410374

もうこの声も聞けないのか…

46 21/08/29(日)13:16:34 No.840410548

ダブルハーケンとかもうそれ技3つに分けるべきだろってくらいアニメが別物だからな…

47 21/08/29(日)13:16:38 No.840410565

Zと第2次Zらへんが個人的にちょうどいい戦闘アニメ

48 21/08/29(日)13:16:49 No.840410616

古臭さをしっかり表現しつつ目茶苦茶かっこいい

49 21/08/29(日)13:16:56 No.840410664

>マジンガーとゲッター関連の当時ぽさ全開のエフェクトが大好きです 爆風や煙が明らかにパーティクルでどうこう出来ない奴だったりユニットの種類によって倒された時の演出が違ったり 機体の動作に注目されがちだけどZ以降はエフェクトの類がマジで狂ってる

50 21/08/29(日)13:16:59 No.840410689

むしろよくZは対地対空実装したよな 途中で心折れるだろこんなの

51 21/08/29(日)13:17:17 No.840410794

Zはビームサーベル一つとってもおかしい

52 21/08/29(日)13:17:36 No.840410904

Z1での好きなアニメはジ・Oの隠し腕 ビームライフルとサーベルだけなのにめっちゃ迫力がある

53 21/08/29(日)13:17:42 No.840410925

>こいつら対地対空でアニメーション違うのも狂ってる Zはちょっとやり過ぎだったよね…見ごたえあるけど

54 21/08/29(日)13:18:13 No.840411087

>アルファ外伝だっけレーザーキャノンをスパロボで初投入させたの αじゃね

55 21/08/29(日)13:18:22 No.840411142

地形別すごかったけどただでさえペース落ちてるのが更に落ちそうなのがな

56 21/08/29(日)13:18:27 No.840411172

ミサイルとレーザーキャノンしか撃ってないのに格闘武器なのおかしくないですか

57 21/08/29(日)13:18:28 No.840411177

アニメーション頑張ってるのは分かるが立ち絵ももっと頑張って欲しい

58 21/08/29(日)13:18:29 No.840411187

しかしつまるところ戦闘アニメ作って売ってるようなもんなんだし もうちょっと頑張ってくれても

59 21/08/29(日)13:18:31 No.840411200

ミノフスキークラフトとかで飛ばさなきゃ飛べないようなやつにも仕込んでたよね

60 21/08/29(日)13:18:36 No.840411227

スイッチオンと同時のゲッターキック格好良すぎない?

61 21/08/29(日)13:18:38 No.840411236

この頃は切り払いアニメーションもあったんだよな バルディオスとかえらい凝ってた

62 21/08/29(日)13:18:44 No.840411260

ちょび髭のヒドラーってギリギリじゃない?

63 21/08/29(日)13:19:00 No.840411357

対地対空の話とはズレるけどα外伝の∀のハンマーが飛べるようになるとモーション変わっちゃうのどうして…ってなった

64 21/08/29(日)13:19:03 No.840411378

>アニメーションはZの頃が1番脂乗ってたと思うがそれだけに作業量尋常じゃなかったんだろうな 毎回やれって言われたらどの立場に居ても吐いちゃうかも

65 21/08/29(日)13:19:19 No.840411462

>しかしつまるところ戦闘アニメ作って売ってるようなもんなんだし >もうちょっと頑張ってくれても この頃とは解像度が全然違うんだから作業量もそれだけ大きいんだ

66 21/08/29(日)13:19:30 No.840411526

ごひガンダムの切り払いもかっこいい

67 21/08/29(日)13:19:33 No.840411546

敵一般量産機の皆さんすら対空時は斜め上向いて撃つし 対地の時は下むいて撃つってやってたからな…

68 21/08/29(日)13:19:47 No.840411624

>今の5~10倍の売上になるのなら復活させるかもしれない 売上になっても開発時間も問題だろうしな 間繋いでくれるのがDDとかソシャゲ作品しかなりそう

69 21/08/29(日)13:20:26 No.840411818

どうせスキップされるし…

70 21/08/29(日)13:20:54 No.840411988

sp93965.png

71 21/08/29(日)13:20:59 No.840412009

マジンガーがやられると例の壊れ方になるとか

72 21/08/29(日)13:21:10 No.840412077

いやカッコいいなこれ…

73 <a href="mailto:寺田">21/08/29(日)13:22:07</a> [寺田] No.840412384

>(シナリオがんばっても)どうせスキップされるし…

74 21/08/29(日)13:22:57 No.840412649

>sp93965.png むしろFとαに殆ど差がないのが意外だった

75 21/08/29(日)13:23:19 No.840412757

Zはライガー単体のアニメもマジで格好良いよね…

76 21/08/29(日)13:24:10 No.840413037

Z1はスーパー系のアニメは特に完成度すごい バルディオスの撃墜アニメもかっこいいのでお勧め

77 21/08/29(日)13:24:17 No.840413079

>ちょび髭のヒドラーってギリギリじゃない? 美化されてたら危ないけどよくいる悪党でしかないから

78 21/08/29(日)13:24:32 No.840413169

正直言うとZ3からセンス落ちたなって思ってる Z2まではどれも超カッコよかったのにZ3からはカッコいいのもあるし微妙なのも多いって感じ

79 21/08/29(日)13:24:51 No.840413277

爆発すると真っ二つになるメカ牛剣鬼良いよね

80 21/08/29(日)13:24:57 No.840413318

今更だけど内蔵武器は各ゲットマシンのときどこに仕舞ってあるんだろうか

81 21/08/29(日)13:24:58 No.840413320

ナチスはフリー素材だからな…

82 21/08/29(日)13:25:10 No.840413375

ヒドラーはとにかく陰湿ですぐ味方に嫌がらせとかするからまあ…

83 21/08/29(日)13:25:21 No.840413436

Zは割と東映ゲッターの扱いがいい

84 21/08/29(日)13:25:42 No.840413547

Zで急にダイナミック系の原作再現度というか解像度上がったよね ボスボロットも急に原作ネタ山盛りになったり

85 21/08/29(日)13:26:01 No.840413644

>今更だけど内蔵武器は各ゲットマシンのときどこに仕舞ってあるんだろうか ゲッター合金は柔軟に変化して必要な時に固まるとかなんかそんな設定なかったっけ

86 21/08/29(日)13:26:15 No.840413724

最近は使い方上手いけどリアルカットインは本編見ればいいじゃんってなる

87 21/08/29(日)13:26:33 No.840413821

こんな感じでゲッター動かせるアクションゲームやりたい ACE3をもっとアクション寄りにした感じの

88 21/08/29(日)13:26:54 No.840413922

原作アニメ見るとトマホークどんどん生えてどんどん投げるシーンあって笑う

89 21/08/29(日)13:27:16 No.840414045

味方や敵機の撃墜モーションとかバリアとか細かいところも凝ってるよね…

90 21/08/29(日)13:28:00 No.840414263

Zは昭和ロボ大好きおじさんが滅茶苦茶楽しんで作ったんだろうなって伝わって来て好き ゲッターライガーの低コスト雑作画走りとかゲッタードラゴンの低コスト雑作画ゲッターシャインとか

91 21/08/29(日)13:28:43 No.840414509

>ガチコ撃破されるとゲインが脱出するんだよね >リックディアスだと脱出ポッドが一瞬映ったり マジンガーも爆発する直前最終回とかvs暗黒大将軍のトキみたいにボロボロになったり バルディオスは爆発しながら亜空間に逃げたりする

92 21/08/29(日)13:28:52 No.840414560

放送当時の隼人キートンとは思えないくらいクールな声でびっくりしたよ…

93 21/08/29(日)13:29:03 No.840414619

>sp93965.png サイズ差すごいな

94 21/08/29(日)13:29:34 No.840414787

ライガーのドリルアームが全スパロボ1カッコいい

95 21/08/29(日)13:29:36 No.840414793

>最近は使い方上手いけどリアルカットインは本編見ればいいじゃんってなる 最近はほぼTV本編と同じかそれ以上に動くからそう思えるけど 据え置きならニルファ携帯機なら3DSまでは制限のなかいかにかっこよくするかで感動してたわけで

96 21/08/29(日)13:29:43 No.840414832

ポセイドン版で初手がゲッターキックなのが好き なんで通常武装にゲッターキックないんたろうってくらいアニメ本編だとゲッターキックしてるのに

97 21/08/29(日)13:29:52 No.840414882

Zシリーズで無茶させすぎてみんな辞めたって言われても納得できるくらいには頑張りすぎた感ある

98 21/08/29(日)13:30:05 No.840414948

これぐらいの拘りを真ゲッタードラゴンでも見せてほしかった

99 21/08/29(日)13:30:27 No.840415057

今回ガンダムが撃墜されたらやっぱり頭と腕が吹き飛ぶのかな いつものMSみたくちゅどーんでシンプル爆発したら笑う

100 21/08/29(日)13:30:54 No.840415199

どうせ転載されて消費されるだけだし力抜くのは大事

101 21/08/29(日)13:30:56 No.840415205

fu292131.jpg 対暗黒大将軍のやつ!

102 21/08/29(日)13:31:36 No.840415422

ライガー単体のアニメでマッハスペシャル中にカッ…!って消えていつの間にか地中にいてそこからドリルアームするアニメは初めて見たとき鳥肌たった

103 21/08/29(日)13:31:57 No.840415523

撃墜モーションも全機体個別にあるとか狂ってた

104 21/08/29(日)13:32:37 No.840415729

ただ30も機体フレームインの度に機体毎に個別アニメするみたいなんだよな… 大丈夫なのか!?とも思うけど楽しみ

105 21/08/29(日)13:32:54 No.840415808

条件ごとにアニメーション全部違うダブルハーケンとブレードを避雷針にするサンダーブレークが好き

106 21/08/29(日)13:32:54 No.840415809

Zだけはファンディスク買う価値あると言える というか無いと全部の戦闘アニメーション見れない

107 21/08/29(日)13:32:54 No.840415812

敵味方問わず戦艦がやられた時もかっこいい

108 21/08/29(日)13:33:11 No.840415899

>急に知らん武器持ち出してくるのに笑う 笑われてるのはお前だすぎる

109 21/08/29(日)13:33:12 No.840415916

何が一番狂ってるのって聞かれたらこいつだけで数ユニット分の工数と話し合いが繰り広げられてそうなボスボロットの戦闘アニメ

110 21/08/29(日)13:33:21 No.840415966

>ただ30も機体フレームインの度に機体毎に個別アニメするみたいなんだよな… >大丈夫なのか!?とも思うけど楽しみ pvのガオガイガーかなり細かい動きしてたよね

111 21/08/29(日)13:33:36 No.840416033

ここで見ると全員正規パイロットなことに逆に笑ってしまう

112 21/08/29(日)13:33:45 No.840416076

3機の戦闘機…ゲッターロボか!? (やってくるアクエリオン)

113 21/08/29(日)13:34:14 No.840416209

テンポ悪くするだけのいらないカットインは止めてほしいなって毎回思う 30で言うとエルガイムのランダムスレートが開くだけのカット

114 21/08/29(日)13:34:25 No.840416267

スマブラでもゲーム内アニメーション転載されるだけだから宣伝アニメーションに力入れるようになったって言うし スパロボはそういうのできないから厳しいだろうな

115 21/08/29(日)13:34:32 No.840416306

無印Zのスーパー系のアニメいいよね…

116 21/08/29(日)13:34:37 No.840416326

カットインでリアル等身出されるとなんで…ってなる

117 21/08/29(日)13:34:44 No.840416364

dveが少ないのは不満

118 21/08/29(日)13:34:44 No.840416369

>というか無いと声がバロン

119 21/08/29(日)13:35:12 No.840416513

>(シナリオがんばっても)どうせスキップされるし… アニメもシナリオもスキップされたらもはや何が残るんだ...

120 21/08/29(日)13:35:26 No.840416569

>何が一番狂ってるのって聞かれたらこいつだけで数ユニット分の工数と話し合いが繰り広げられてそうなボスボロットの戦闘アニメ 地対地・空対空・空対地・地対空で全部攻撃方法自体が違うのマジで頭おかしいよ

121 21/08/29(日)13:36:00 No.840416738

原作知らないからジュリー声渋いな…くらいしか考えてなかった

122 21/08/29(日)13:36:21 No.840416845

ゴッドシグマの無双剣もアニメ4種類あるよね

123 21/08/29(日)13:36:38 No.840416925

書き込みをした人によって削除されました

124 21/08/29(日)13:37:06 No.840417076

何が違うかと言われると説明できないんだけど版権スパロボはαシリーズの頃の動きが一番メリハリ効いてて格好良く感じる

125 21/08/29(日)13:37:30 No.840417178

ゴッドシグマグラヴィオンの攻撃外した時用演出は頭おかしんじゃないかと思った

126 21/08/29(日)13:37:38 No.840417228

>テンポ悪くするだけのいらないカットインは止めてほしいなって毎回思う >30で言うとエルガイムのランダムスレートが開くだけのカット え…あれ最高じゃない?というか一瞬だしジャンプする前動作として寧ろテンポ良くない?

127 21/08/29(日)13:38:01 No.840417347

アニメ飛ばすと言ってもボスユニットにトドメ刺すときは見ない?

128 21/08/29(日)13:38:03 No.840417358

Zの戦闘モーションは本当に凝ってる

129 21/08/29(日)13:38:13 No.840417406

MXのゲットマシンがクルクル回る奴も好き

130 21/08/29(日)13:38:21 No.840417443

ミサイルとかビームライフル乱射してほとんどあたってない演出はあんまり好きじゃない 昔の1発しか撃たない方がいいってわけじゃないけど…

131 21/08/29(日)13:38:26 No.840417470

解像度上げすぎた弊害ってやつかな

132 21/08/29(日)13:39:09 No.840417680

最近の3Dは2Dっぽく見せられるようになってきたしそろそろスパロボもそっちに舵を切る時期なのかもしれない

133 21/08/29(日)13:39:13 No.840417693

何だっけ…武蔵のドラゴンと真でチェンジアタックの奴も良い

134 21/08/29(日)13:39:15 No.840417704

>アニメ飛ばすと言ってもボスユニットにトドメ刺すときは見ない? まぁそうだけど一通り見たらあとは大体スキップって人が大半だとは思う 俺はわりと見るけど

135 21/08/29(日)13:39:16 No.840417710

これ見てからゲッターG好きになった俺は現金なゴミだよ…

136 21/08/29(日)13:39:18 No.840417727

>アニメ飛ばすと言ってもボスユニットにトドメ刺すときは見ない? とりあえず全武装一回は見るけどあとは好きな奴とキメる時以外スキップしちゃう

137 21/08/29(日)13:39:49 No.840417892

>解像度上げすぎた弊害ってやつかな Z2までがどれも凄かったしそうだろうね メカのカットインも明らかに減ったし

138 21/08/29(日)13:40:34 No.840418105

ボスボロットはアニメに凝ってるのもそうだけど 足にミサイルくくりつける奴とか原作ネタもちゃんと入ってるのが凄い

139 21/08/29(日)13:40:43 No.840418157

作り手側からしたらかける手間の割には虚無なゲームだなスパロボ…

140 21/08/29(日)13:41:11 No.840418311

ヒドラーに?!てなったんだけどゲッター線足りて無いせいですか?

141 21/08/29(日)13:41:15 No.840418330

第二次Zのゲッターも良く出来てた 特に真ゲッター2とブラックゲッター

142 21/08/29(日)13:41:25 No.840418391

>Z2までがどれも凄かったしそうだろうね >メカのカットインも明らかに減ったし いやトリスタンとかいたじゃん…

143 21/08/29(日)13:41:36 No.840418454

現代が娯楽を高速に消費させるから…

144 <a href="mailto:ウィンキー">21/08/29(日)13:41:42</a> [ウィンキー] No.840418484

>作り手側からしたらかける手間の割には虚無なゲームだなスパロボ… わかってくれたか

145 21/08/29(日)13:41:49 No.840418514

いきなりトップスピードでピュンピュンさせるのではなくグ…ググッと加速にタメがあるのがいい

146 21/08/29(日)13:42:54 No.840418843

アニメーションというと真ゲッターのストナーサンシャインが最初は11話の再現で横から横にパーンだったのが後から上から下に落とす13話のになっていたのが残念だった どちらも原作要素拾ってるんだけど後者がセリフ被さっちゃったりして

147 21/08/29(日)13:42:59 No.840418868

>作り手側からしたらかける手間の割には虚無なゲームだなスパロボ… シナリオの面でも頑張って気を遣って各作品組み合わせたりしなきゃなのに いざ製品出したらプレイヤーは各作品ファンの視点であのシーンが無いこの会話が変などと好き放題言ってくるという 寺田にしろ今のメインライターの人にしろメンタル強靭過ぎない?

148 21/08/29(日)13:43:04 No.840418892

ここまで高解像度じゃなくてαくらいでも充分なんだけどブランドとしてそうもいかないんだろうな

149 21/08/29(日)13:43:04 No.840418895

>特に真ゲッター2とブラックゲッター ブラックゲッターは絶対劣化したよね

150 21/08/29(日)13:43:14 No.840418941

書き込みをした人によって削除されました

151 21/08/29(日)13:43:19 No.840418955

早送りと早送り解除を駆使して自分でいい感じに手動調整して遊んでた時期もあった

152 21/08/29(日)13:43:37 No.840419039

OGS以降のサイバスターみたく最初からデフォで武器持ったままの立ち絵とかはコレジャナイ…ってなっちゃうな自分は

153 21/08/29(日)13:43:47 No.840419089

まぁ第3次ぐらいの敵の量読み込みの早さなら戦闘スキップなしでも良かったのかもしれん 実際GBA版Aは発売がα以降なのにスキップできないけどテンポいいし でもSSやPSにプラットフォーム移ってからはダメだ

154 21/08/29(日)13:44:13 No.840419201

>>作り手側からしたらかける手間の割には虚無なゲームだなスパロボ… >シナリオの面でも頑張って気を遣って各作品組み合わせたりしなきゃなのに >いざ製品出したらプレイヤーは各作品ファンの視点であのシーンが無いこの会話が変などと好き放題言ってくるという >寺田にしろ今のメインライターの人にしろメンタル強靭過ぎない? 寺田「M住が書いた設定拾うためにああしなきゃこうしなきゃ…」

155 21/08/29(日)13:44:27 No.840419278

30は機体の登場シーン全部個別に用意してるって聞いてまた自分で首絞めてる… けどPV見る限りすごい効果的だよねあれ

156 21/08/29(日)13:44:30 No.840419292

>早送りと早送り解除を駆使して自分でいい感じに手動調整して遊んでた時期もあった サルファの真シャインスパークの最後にオープンゲットする瞬間に早送りしてた

157 21/08/29(日)13:45:43 No.840419663

Vのグレートが悪くないしかっこいいんだけどマジンエンペラー控えてるから抑えてる感ちょっとしたなあと思い出す

158 21/08/29(日)13:45:49 No.840419688

>30は機体の登場シーン全部個別に用意してるって聞いてまた自分で首絞めてる… >けどPV見る限りすごい効果的だよねあれ まぁ武器の地形別と違って基本戦闘アニメ見る時は毎回見る奴だろうから…

159 21/08/29(日)13:45:50 No.840419693

収録の都合で隼人だけ新規ボイスが多い

160 21/08/29(日)13:46:43 No.840419938

登場演出はまぁ大半戦闘アニメの移動シーン持ってきてるだけみたいだから手間の割には効果的って感じなんじゃない

161 21/08/29(日)13:46:53 No.840419991

原作絡めたストーリー無しでオリジナルでやっちゃえ

162 21/08/29(日)13:47:24 No.840420134

最近スパロボvやったけど下手な味方勢の必殺技より敵のアンクシャのシンプルな技がめちゃくちゃかっこよくてビビったな…

163 21/08/29(日)13:47:52 No.840420262

>最近スパロボvやったけど下手な味方勢の必殺技より敵のアンクシャのシンプルな技がめちゃくちゃかっこよくてビビったな… Vは敵のアニメーションかなり凝ってるよね ガミラス艦隊とか

164 21/08/29(日)13:48:05 No.840420332

ジェガンとかMS状態のリ・ガズィとかもいい動きする

165 21/08/29(日)13:48:21 No.840420400

>ヒドラーに?!てなったんだけどゲッター線足りて無いせいですか? ヒトラーモチーフの敵はよくある事だったから

166 21/08/29(日)13:48:36 No.840420482

やっぱりスパロボ30は頭身上がりすぎだな 嫌いじゃないけどここまでやるならリアル頭身で良いような気がする

167 21/08/29(日)13:48:39 No.840420494

>>ヒドラーに?!てなったんだけどゲッター線足りて無いせいですか? >ヒトラーモチーフの敵はよくある事だったから アニメコブラのラスボスはヒトラーだぞ

168 21/08/29(日)13:49:10 No.840420645

正直リアルカットインそんなに好きじゃない

169 21/08/29(日)13:49:11 No.840420653

>原作絡めたストーリー無しでオリジナルでやっちゃえ 了解!新スパ!

170 21/08/29(日)13:49:17 No.840420681

>やっぱりスパロボ30は頭身上がりすぎだな >嫌いじゃないけどここまでやるならリアル頭身で良いような気がする 三次Zの時に言ってほしかった

171 21/08/29(日)13:49:27 No.840420731

>>最近スパロボvやったけど下手な味方勢の必殺技より敵のアンクシャのシンプルな技がめちゃくちゃかっこよくてビビったな… >Vは敵のアニメーションかなり凝ってるよね >ガミラス艦隊とか 多分あれνとかZの戦闘アニメしてる人だよね…X2もやってた気がする

172 21/08/29(日)13:49:36 No.840420777

改めて見るとアニメーションもすごいけど動きのテンポも早くていいなZのチェンジアタック… こういうのにありがちな中だるみがない

173 21/08/29(日)13:50:16 No.840420984

>ヒトラーモチーフの敵はよくある事だったから なんで元同盟国のドイツを悪役にしてたんだろ ガンダムももろそうだし

174 21/08/29(日)13:50:18 No.840420995

スパロボVTXはアンクシャとかジェガンがえっ何この出来って逆に戸惑うレベルで動きが良い なんで?

175 21/08/29(日)13:50:28 No.840421043

撃墜モーションが全機固有なのもZ以降こっちの製作チームでは定着したけどこういうとこやっぱ大事だなってなる トドメ演出無い武器も撃墜までちゃんと見るモチベーションになるというか OGとか攻撃中派手派手だけどその後味気ない

176 21/08/29(日)13:50:29 No.840421051

Zのゲッターというかスーパー系は愛を感じて好きだ… APのストナーサンシャインスパークとかも好きだけど

177 21/08/29(日)13:51:24 No.840421293

>なんで元同盟国のドイツを悪役にしてたんだろ そりゃ大日本帝国が忌むべき悪だったからですが

178 21/08/29(日)13:51:25 No.840421300

戦中派が普通に現役バリバリだったからですかね…

179 21/08/29(日)13:51:41 No.840421374

>撃墜モーションが全機固有なのもZ以降こっちの製作チームでは定着したけどこういうとこやっぱ大事だなってなる Z2のスサノオ撃墜するとフラッグフェイスが見えるとか芸細かいよね あれのおかげで止め演出なくてもいい感じに終わるし

180 21/08/29(日)13:51:43 No.840421387

東映版チェンジアタックの良さは抜群のチームワークにあるからな 無駄がない

181 21/08/29(日)13:52:57 No.840421760

こうやって金かけて作ってもスレ画のように抜き出されるし プレイヤーには一回見たらもういいや…なので廃れた

182 21/08/29(日)13:53:09 No.840421821

>そりゃ大日本帝国が忌むべき悪だったからですが ええー その割に旧日本軍の兵器(設定)の信仰はあるぞ

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