21/08/29(日)12:50:47 お昼は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1630209047611.mp4 21/08/29(日)12:50:47 No.840402333
お昼はゲッターチェンジアタック貼る
1 21/08/29(日)12:52:23 No.840402835
内蔵してるのに変形しないと別の武装使えないの不便じゃない?
2 21/08/29(日)12:53:11 No.840403095
ポセイドン始動のやついいよね…
3 21/08/29(日)12:54:27 No.840403493
ポセイドンのカッコイイね あと絵の再現度最高じゃない?
4 21/08/29(日)12:55:01 No.840403650
コイツらに関してはゲッターの各形態のメリットデメリットより本人達のヤバい性格によりゴタゴタの方がずっと不便で厄介だから
5 21/08/29(日)12:55:42 No.840403846
結構残虐ファイトするんだな
6 21/08/29(日)12:55:54 No.840403923
ゲッターレーザーキャノンの発音がかっこいいな
7 21/08/29(日)12:56:32 No.840404119
>内蔵してるのに変形しないと別の武装使えないの不便じゃない? 真ゲッタードラゴンで我慢して
8 21/08/29(日)12:56:43 No.840404192
>内蔵してるのに変形しないと別の武装使えないの不便じゃない? 訓練された凄腕で一形態の性能を完全に引き出せるくらいなので…
9 21/08/29(日)12:56:49 No.840404228
Zのゲッタードラゴンのアニメ歴代でもトップクラスにスキだわ
10 21/08/29(日)12:57:25 No.840404429
空中でポセイドンがジェットで浮いてるのほんと細かいな…
11 21/08/29(日)12:59:05 No.840404938
急に知らん武器持ち出してくるのに笑う
12 21/08/29(日)13:01:42 No.840405758
本来一般人ならチェンジするだけで命がけだからな…
13 21/08/29(日)13:02:13 No.840405942
>本来一般人ならゲットマシンに乗るだけで命がけだからな…
14 21/08/29(日)13:02:50 No.840406111
ストロングミサイルどれだけストロングなんだよ
15 21/08/29(日)13:03:16 No.840406247
こいつら対地対空でアニメーション違うのも狂ってる
16 21/08/29(日)13:03:29 No.840406304
オープンゲットってかっこいいな
17 21/08/29(日)13:03:33 No.840406331
ライガー始動の〆も好きだな
18 21/08/29(日)13:03:37 No.840406354
>急に知らん武器持ち出してくるのに笑う レーザーキャノンは漫画版に出た武器です
19 21/08/29(日)13:04:03 No.840406499
トマホークをチェーンアタックでつかんで使うのいいよね
20 21/08/29(日)13:04:05 No.840406507
東映版のゲッター3系のミサイル普通にフィニッシャーだからな…
21 21/08/29(日)13:06:00 No.840407095
>こいつら対地対空でアニメーション違うのも狂ってる Zのザブングルにミノクラつけて空対地モーション見るとOPのズザザザ再現が見れるのとか すげーけどこんなん絶対作業量死ぬレベルだろと引いた記憶
22 21/08/29(日)13:06:11 No.840407163
>トマホークをチェーンアタックでつかんで使うのいいよね ライガー状態だとどこにしまうんだろうって気になってしまう
23 21/08/29(日)13:06:23 No.840407221
撃ったあと平然と生えてくるストロングミサイルでダメだった
24 21/08/29(日)13:07:02 No.840407435
アルファ外伝だっけレーザーキャノンをスパロボで初投入させたの
25 21/08/29(日)13:07:38 No.840407626
ビッグオーもすごい凝ってたな
26 21/08/29(日)13:08:29 No.840407921
レーザーキャノンって炉直結だからビームより威力あるはずなのになぜか弱いよね
27 21/08/29(日)13:08:55 No.840408045
>すげーけどこんなん絶対作業量死ぬレベルだろと引いた記憶 だからやめた
28 21/08/29(日)13:09:15 No.840408156
普通の人は合体の時点で正気じゃないからね 全速力で飛んでる飛行機をぶつけるんだぜ
29 21/08/29(日)13:09:19 No.840408170
Zは気合入りすぎた
30 21/08/29(日)13:09:55 No.840408381
>ビッグオーもすごい凝ってたな いいよね地対空できるようにした時限定のモビーディックアンカーで引き摺り下ろすの
31 21/08/29(日)13:11:02 No.840408742
Z1のゲッターGはとにかくライガーがカッコいい ドリルアームの疾走感大好き
32 21/08/29(日)13:11:28 No.840408898
>>すげーけどこんなん絶対作業量死ぬレベルだろと引いた記憶 >だからやめた 復活させて
33 21/08/29(日)13:11:42 No.840408978
二次Zでの敵ドラゴンのゲッターチェンジアタックも迫力あって好きだった
34 21/08/29(日)13:12:05 No.840409112
ガチコ撃破されるとゲインが脱出するんだよね リックディアスだと脱出ポッドが一瞬映ったり
35 21/08/29(日)13:12:44 No.840409309
Z1の時点でやってはみたけど本当に限界だからもうやらないって言ってたからな
36 21/08/29(日)13:13:16 No.840409489
今のスパロボだとアニメカットインがめちゃくちゃ入りそう
37 21/08/29(日)13:13:45 No.840409644
マジンガーとゲッター関連の当時ぽさ全開のエフェクトが大好きです
38 21/08/29(日)13:13:45 No.840409645
うわああああああ~
39 21/08/29(日)13:13:50 No.840409673
>ガチコ撃破されるとゲインが脱出するんだよね >リックディアスだと脱出ポッドが一瞬映ったり マジで!?全然気付いてなかった
40 21/08/29(日)13:14:16 No.840409800
この手の連続攻撃だと ストナーサンシャインスパークがカッコよすぎる
41 21/08/29(日)13:14:32 No.840409896
ミサイルの角度くらいは地対空とかで変えて欲し…いやだめだわ 単にアニメの量三倍になるわ
42 21/08/29(日)13:15:23 No.840410175
アニメーションはZの頃が1番脂乗ってたと思うがそれだけに作業量尋常じゃなかったんだろうな
43 21/08/29(日)13:15:34 No.840410229
今の5~10倍の売上になるのなら復活させるかもしれない
44 21/08/29(日)13:15:56 No.840410348
基本はジャスティスと同じだ!
45 21/08/29(日)13:16:01 No.840410374
もうこの声も聞けないのか…
46 21/08/29(日)13:16:34 No.840410548
ダブルハーケンとかもうそれ技3つに分けるべきだろってくらいアニメが別物だからな…
47 21/08/29(日)13:16:38 No.840410565
Zと第2次Zらへんが個人的にちょうどいい戦闘アニメ
48 21/08/29(日)13:16:49 No.840410616
古臭さをしっかり表現しつつ目茶苦茶かっこいい
49 21/08/29(日)13:16:56 No.840410664
>マジンガーとゲッター関連の当時ぽさ全開のエフェクトが大好きです 爆風や煙が明らかにパーティクルでどうこう出来ない奴だったりユニットの種類によって倒された時の演出が違ったり 機体の動作に注目されがちだけどZ以降はエフェクトの類がマジで狂ってる
50 21/08/29(日)13:16:59 No.840410689
むしろよくZは対地対空実装したよな 途中で心折れるだろこんなの
51 21/08/29(日)13:17:17 No.840410794
Zはビームサーベル一つとってもおかしい
52 21/08/29(日)13:17:36 No.840410904
Z1での好きなアニメはジ・Oの隠し腕 ビームライフルとサーベルだけなのにめっちゃ迫力がある
53 21/08/29(日)13:17:42 No.840410925
>こいつら対地対空でアニメーション違うのも狂ってる Zはちょっとやり過ぎだったよね…見ごたえあるけど
54 21/08/29(日)13:18:13 No.840411087
>アルファ外伝だっけレーザーキャノンをスパロボで初投入させたの αじゃね
55 21/08/29(日)13:18:22 No.840411142
地形別すごかったけどただでさえペース落ちてるのが更に落ちそうなのがな
56 21/08/29(日)13:18:27 No.840411172
ミサイルとレーザーキャノンしか撃ってないのに格闘武器なのおかしくないですか
57 21/08/29(日)13:18:28 No.840411177
アニメーション頑張ってるのは分かるが立ち絵ももっと頑張って欲しい
58 21/08/29(日)13:18:29 No.840411187
しかしつまるところ戦闘アニメ作って売ってるようなもんなんだし もうちょっと頑張ってくれても
59 21/08/29(日)13:18:31 No.840411200
ミノフスキークラフトとかで飛ばさなきゃ飛べないようなやつにも仕込んでたよね
60 21/08/29(日)13:18:36 No.840411227
スイッチオンと同時のゲッターキック格好良すぎない?
61 21/08/29(日)13:18:38 No.840411236
この頃は切り払いアニメーションもあったんだよな バルディオスとかえらい凝ってた
62 21/08/29(日)13:18:44 No.840411260
ちょび髭のヒドラーってギリギリじゃない?
63 21/08/29(日)13:19:00 No.840411357
対地対空の話とはズレるけどα外伝の∀のハンマーが飛べるようになるとモーション変わっちゃうのどうして…ってなった
64 21/08/29(日)13:19:03 No.840411378
>アニメーションはZの頃が1番脂乗ってたと思うがそれだけに作業量尋常じゃなかったんだろうな 毎回やれって言われたらどの立場に居ても吐いちゃうかも
65 21/08/29(日)13:19:19 No.840411462
>しかしつまるところ戦闘アニメ作って売ってるようなもんなんだし >もうちょっと頑張ってくれても この頃とは解像度が全然違うんだから作業量もそれだけ大きいんだ
66 21/08/29(日)13:19:30 No.840411526
ごひガンダムの切り払いもかっこいい
67 21/08/29(日)13:19:33 No.840411546
敵一般量産機の皆さんすら対空時は斜め上向いて撃つし 対地の時は下むいて撃つってやってたからな…
68 21/08/29(日)13:19:47 No.840411624
>今の5~10倍の売上になるのなら復活させるかもしれない 売上になっても開発時間も問題だろうしな 間繋いでくれるのがDDとかソシャゲ作品しかなりそう
69 21/08/29(日)13:20:26 No.840411818
どうせスキップされるし…
70 21/08/29(日)13:20:54 No.840411988
sp93965.png
71 21/08/29(日)13:20:59 No.840412009
マジンガーがやられると例の壊れ方になるとか
72 21/08/29(日)13:21:10 No.840412077
いやカッコいいなこれ…
73 <a href="mailto:寺田">21/08/29(日)13:22:07</a> [寺田] No.840412384
>(シナリオがんばっても)どうせスキップされるし…
74 21/08/29(日)13:22:57 No.840412649
>sp93965.png むしろFとαに殆ど差がないのが意外だった
75 21/08/29(日)13:23:19 No.840412757
Zはライガー単体のアニメもマジで格好良いよね…
76 21/08/29(日)13:24:10 No.840413037
Z1はスーパー系のアニメは特に完成度すごい バルディオスの撃墜アニメもかっこいいのでお勧め
77 21/08/29(日)13:24:17 No.840413079
>ちょび髭のヒドラーってギリギリじゃない? 美化されてたら危ないけどよくいる悪党でしかないから
78 21/08/29(日)13:24:32 No.840413169
正直言うとZ3からセンス落ちたなって思ってる Z2まではどれも超カッコよかったのにZ3からはカッコいいのもあるし微妙なのも多いって感じ
79 21/08/29(日)13:24:51 No.840413277
爆発すると真っ二つになるメカ牛剣鬼良いよね
80 21/08/29(日)13:24:57 No.840413318
今更だけど内蔵武器は各ゲットマシンのときどこに仕舞ってあるんだろうか
81 21/08/29(日)13:24:58 No.840413320
ナチスはフリー素材だからな…
82 21/08/29(日)13:25:10 No.840413375
ヒドラーはとにかく陰湿ですぐ味方に嫌がらせとかするからまあ…
83 21/08/29(日)13:25:21 No.840413436
Zは割と東映ゲッターの扱いがいい
84 21/08/29(日)13:25:42 No.840413547
Zで急にダイナミック系の原作再現度というか解像度上がったよね ボスボロットも急に原作ネタ山盛りになったり
85 21/08/29(日)13:26:01 No.840413644
>今更だけど内蔵武器は各ゲットマシンのときどこに仕舞ってあるんだろうか ゲッター合金は柔軟に変化して必要な時に固まるとかなんかそんな設定なかったっけ
86 21/08/29(日)13:26:15 No.840413724
最近は使い方上手いけどリアルカットインは本編見ればいいじゃんってなる
87 21/08/29(日)13:26:33 No.840413821
こんな感じでゲッター動かせるアクションゲームやりたい ACE3をもっとアクション寄りにした感じの
88 21/08/29(日)13:26:54 No.840413922
原作アニメ見るとトマホークどんどん生えてどんどん投げるシーンあって笑う
89 21/08/29(日)13:27:16 No.840414045
味方や敵機の撃墜モーションとかバリアとか細かいところも凝ってるよね…
90 21/08/29(日)13:28:00 No.840414263
Zは昭和ロボ大好きおじさんが滅茶苦茶楽しんで作ったんだろうなって伝わって来て好き ゲッターライガーの低コスト雑作画走りとかゲッタードラゴンの低コスト雑作画ゲッターシャインとか
91 21/08/29(日)13:28:43 No.840414509
>ガチコ撃破されるとゲインが脱出するんだよね >リックディアスだと脱出ポッドが一瞬映ったり マジンガーも爆発する直前最終回とかvs暗黒大将軍のトキみたいにボロボロになったり バルディオスは爆発しながら亜空間に逃げたりする
92 21/08/29(日)13:28:52 No.840414560
放送当時の隼人キートンとは思えないくらいクールな声でびっくりしたよ…
93 21/08/29(日)13:29:03 No.840414619
>sp93965.png サイズ差すごいな
94 21/08/29(日)13:29:34 No.840414787
ライガーのドリルアームが全スパロボ1カッコいい
95 21/08/29(日)13:29:36 No.840414793
>最近は使い方上手いけどリアルカットインは本編見ればいいじゃんってなる 最近はほぼTV本編と同じかそれ以上に動くからそう思えるけど 据え置きならニルファ携帯機なら3DSまでは制限のなかいかにかっこよくするかで感動してたわけで
96 21/08/29(日)13:29:43 No.840414832
ポセイドン版で初手がゲッターキックなのが好き なんで通常武装にゲッターキックないんたろうってくらいアニメ本編だとゲッターキックしてるのに
97 21/08/29(日)13:29:52 No.840414882
Zシリーズで無茶させすぎてみんな辞めたって言われても納得できるくらいには頑張りすぎた感ある
98 21/08/29(日)13:30:05 No.840414948
これぐらいの拘りを真ゲッタードラゴンでも見せてほしかった
99 21/08/29(日)13:30:27 No.840415057
今回ガンダムが撃墜されたらやっぱり頭と腕が吹き飛ぶのかな いつものMSみたくちゅどーんでシンプル爆発したら笑う
100 21/08/29(日)13:30:54 No.840415199
どうせ転載されて消費されるだけだし力抜くのは大事
101 21/08/29(日)13:30:56 No.840415205
fu292131.jpg 対暗黒大将軍のやつ!
102 21/08/29(日)13:31:36 No.840415422
ライガー単体のアニメでマッハスペシャル中にカッ…!って消えていつの間にか地中にいてそこからドリルアームするアニメは初めて見たとき鳥肌たった
103 21/08/29(日)13:31:57 No.840415523
撃墜モーションも全機体個別にあるとか狂ってた
104 21/08/29(日)13:32:37 No.840415729
ただ30も機体フレームインの度に機体毎に個別アニメするみたいなんだよな… 大丈夫なのか!?とも思うけど楽しみ
105 21/08/29(日)13:32:54 No.840415808
条件ごとにアニメーション全部違うダブルハーケンとブレードを避雷針にするサンダーブレークが好き
106 21/08/29(日)13:32:54 No.840415809
Zだけはファンディスク買う価値あると言える というか無いと全部の戦闘アニメーション見れない
107 21/08/29(日)13:32:54 No.840415812
敵味方問わず戦艦がやられた時もかっこいい
108 21/08/29(日)13:33:11 No.840415899
>急に知らん武器持ち出してくるのに笑う 笑われてるのはお前だすぎる
109 21/08/29(日)13:33:12 No.840415916
何が一番狂ってるのって聞かれたらこいつだけで数ユニット分の工数と話し合いが繰り広げられてそうなボスボロットの戦闘アニメ
110 21/08/29(日)13:33:21 No.840415966
>ただ30も機体フレームインの度に機体毎に個別アニメするみたいなんだよな… >大丈夫なのか!?とも思うけど楽しみ pvのガオガイガーかなり細かい動きしてたよね
111 21/08/29(日)13:33:36 No.840416033
ここで見ると全員正規パイロットなことに逆に笑ってしまう
112 21/08/29(日)13:33:45 No.840416076
3機の戦闘機…ゲッターロボか!? (やってくるアクエリオン)
113 21/08/29(日)13:34:14 No.840416209
テンポ悪くするだけのいらないカットインは止めてほしいなって毎回思う 30で言うとエルガイムのランダムスレートが開くだけのカット
114 21/08/29(日)13:34:25 No.840416267
スマブラでもゲーム内アニメーション転載されるだけだから宣伝アニメーションに力入れるようになったって言うし スパロボはそういうのできないから厳しいだろうな
115 21/08/29(日)13:34:32 No.840416306
無印Zのスーパー系のアニメいいよね…
116 21/08/29(日)13:34:37 No.840416326
カットインでリアル等身出されるとなんで…ってなる
117 21/08/29(日)13:34:44 No.840416364
dveが少ないのは不満
118 21/08/29(日)13:34:44 No.840416369
>というか無いと声がバロン
119 21/08/29(日)13:35:12 No.840416513
>(シナリオがんばっても)どうせスキップされるし… アニメもシナリオもスキップされたらもはや何が残るんだ...
120 21/08/29(日)13:35:26 No.840416569
>何が一番狂ってるのって聞かれたらこいつだけで数ユニット分の工数と話し合いが繰り広げられてそうなボスボロットの戦闘アニメ 地対地・空対空・空対地・地対空で全部攻撃方法自体が違うのマジで頭おかしいよ
121 21/08/29(日)13:36:00 No.840416738
原作知らないからジュリー声渋いな…くらいしか考えてなかった
122 21/08/29(日)13:36:21 No.840416845
ゴッドシグマの無双剣もアニメ4種類あるよね
123 21/08/29(日)13:36:38 No.840416925
書き込みをした人によって削除されました
124 21/08/29(日)13:37:06 No.840417076
何が違うかと言われると説明できないんだけど版権スパロボはαシリーズの頃の動きが一番メリハリ効いてて格好良く感じる
125 21/08/29(日)13:37:30 No.840417178
ゴッドシグマグラヴィオンの攻撃外した時用演出は頭おかしんじゃないかと思った
126 21/08/29(日)13:37:38 No.840417228
>テンポ悪くするだけのいらないカットインは止めてほしいなって毎回思う >30で言うとエルガイムのランダムスレートが開くだけのカット え…あれ最高じゃない?というか一瞬だしジャンプする前動作として寧ろテンポ良くない?
127 21/08/29(日)13:38:01 No.840417347
アニメ飛ばすと言ってもボスユニットにトドメ刺すときは見ない?
128 21/08/29(日)13:38:03 No.840417358
Zの戦闘モーションは本当に凝ってる
129 21/08/29(日)13:38:13 No.840417406
MXのゲットマシンがクルクル回る奴も好き
130 21/08/29(日)13:38:21 No.840417443
ミサイルとかビームライフル乱射してほとんどあたってない演出はあんまり好きじゃない 昔の1発しか撃たない方がいいってわけじゃないけど…
131 21/08/29(日)13:38:26 No.840417470
解像度上げすぎた弊害ってやつかな
132 21/08/29(日)13:39:09 No.840417680
最近の3Dは2Dっぽく見せられるようになってきたしそろそろスパロボもそっちに舵を切る時期なのかもしれない
133 21/08/29(日)13:39:13 No.840417693
何だっけ…武蔵のドラゴンと真でチェンジアタックの奴も良い
134 21/08/29(日)13:39:15 No.840417704
>アニメ飛ばすと言ってもボスユニットにトドメ刺すときは見ない? まぁそうだけど一通り見たらあとは大体スキップって人が大半だとは思う 俺はわりと見るけど
135 21/08/29(日)13:39:16 No.840417710
これ見てからゲッターG好きになった俺は現金なゴミだよ…
136 21/08/29(日)13:39:18 No.840417727
>アニメ飛ばすと言ってもボスユニットにトドメ刺すときは見ない? とりあえず全武装一回は見るけどあとは好きな奴とキメる時以外スキップしちゃう
137 21/08/29(日)13:39:49 No.840417892
>解像度上げすぎた弊害ってやつかな Z2までがどれも凄かったしそうだろうね メカのカットインも明らかに減ったし
138 21/08/29(日)13:40:34 No.840418105
ボスボロットはアニメに凝ってるのもそうだけど 足にミサイルくくりつける奴とか原作ネタもちゃんと入ってるのが凄い
139 21/08/29(日)13:40:43 No.840418157
作り手側からしたらかける手間の割には虚無なゲームだなスパロボ…
140 21/08/29(日)13:41:11 No.840418311
ヒドラーに?!てなったんだけどゲッター線足りて無いせいですか?
141 21/08/29(日)13:41:15 No.840418330
第二次Zのゲッターも良く出来てた 特に真ゲッター2とブラックゲッター
142 21/08/29(日)13:41:25 No.840418391
>Z2までがどれも凄かったしそうだろうね >メカのカットインも明らかに減ったし いやトリスタンとかいたじゃん…
143 21/08/29(日)13:41:36 No.840418454
現代が娯楽を高速に消費させるから…
144 <a href="mailto:ウィンキー">21/08/29(日)13:41:42</a> [ウィンキー] No.840418484
>作り手側からしたらかける手間の割には虚無なゲームだなスパロボ… わかってくれたか
145 21/08/29(日)13:41:49 No.840418514
いきなりトップスピードでピュンピュンさせるのではなくグ…ググッと加速にタメがあるのがいい
146 21/08/29(日)13:42:54 No.840418843
アニメーションというと真ゲッターのストナーサンシャインが最初は11話の再現で横から横にパーンだったのが後から上から下に落とす13話のになっていたのが残念だった どちらも原作要素拾ってるんだけど後者がセリフ被さっちゃったりして
147 21/08/29(日)13:42:59 No.840418868
>作り手側からしたらかける手間の割には虚無なゲームだなスパロボ… シナリオの面でも頑張って気を遣って各作品組み合わせたりしなきゃなのに いざ製品出したらプレイヤーは各作品ファンの視点であのシーンが無いこの会話が変などと好き放題言ってくるという 寺田にしろ今のメインライターの人にしろメンタル強靭過ぎない?
148 21/08/29(日)13:43:04 No.840418892
ここまで高解像度じゃなくてαくらいでも充分なんだけどブランドとしてそうもいかないんだろうな
149 21/08/29(日)13:43:04 No.840418895
>特に真ゲッター2とブラックゲッター ブラックゲッターは絶対劣化したよね
150 21/08/29(日)13:43:14 No.840418941
書き込みをした人によって削除されました
151 21/08/29(日)13:43:19 No.840418955
早送りと早送り解除を駆使して自分でいい感じに手動調整して遊んでた時期もあった
152 21/08/29(日)13:43:37 No.840419039
OGS以降のサイバスターみたく最初からデフォで武器持ったままの立ち絵とかはコレジャナイ…ってなっちゃうな自分は
153 21/08/29(日)13:43:47 No.840419089
まぁ第3次ぐらいの敵の量読み込みの早さなら戦闘スキップなしでも良かったのかもしれん 実際GBA版Aは発売がα以降なのにスキップできないけどテンポいいし でもSSやPSにプラットフォーム移ってからはダメだ
154 21/08/29(日)13:44:13 No.840419201
>>作り手側からしたらかける手間の割には虚無なゲームだなスパロボ… >シナリオの面でも頑張って気を遣って各作品組み合わせたりしなきゃなのに >いざ製品出したらプレイヤーは各作品ファンの視点であのシーンが無いこの会話が変などと好き放題言ってくるという >寺田にしろ今のメインライターの人にしろメンタル強靭過ぎない? 寺田「M住が書いた設定拾うためにああしなきゃこうしなきゃ…」
155 21/08/29(日)13:44:27 No.840419278
30は機体の登場シーン全部個別に用意してるって聞いてまた自分で首絞めてる… けどPV見る限りすごい効果的だよねあれ
156 21/08/29(日)13:44:30 No.840419292
>早送りと早送り解除を駆使して自分でいい感じに手動調整して遊んでた時期もあった サルファの真シャインスパークの最後にオープンゲットする瞬間に早送りしてた
157 21/08/29(日)13:45:43 No.840419663
Vのグレートが悪くないしかっこいいんだけどマジンエンペラー控えてるから抑えてる感ちょっとしたなあと思い出す
158 21/08/29(日)13:45:49 No.840419688
>30は機体の登場シーン全部個別に用意してるって聞いてまた自分で首絞めてる… >けどPV見る限りすごい効果的だよねあれ まぁ武器の地形別と違って基本戦闘アニメ見る時は毎回見る奴だろうから…
159 21/08/29(日)13:45:50 No.840419693
収録の都合で隼人だけ新規ボイスが多い
160 21/08/29(日)13:46:43 No.840419938
登場演出はまぁ大半戦闘アニメの移動シーン持ってきてるだけみたいだから手間の割には効果的って感じなんじゃない
161 21/08/29(日)13:46:53 No.840419991
原作絡めたストーリー無しでオリジナルでやっちゃえ
162 21/08/29(日)13:47:24 No.840420134
最近スパロボvやったけど下手な味方勢の必殺技より敵のアンクシャのシンプルな技がめちゃくちゃかっこよくてビビったな…
163 21/08/29(日)13:47:52 No.840420262
>最近スパロボvやったけど下手な味方勢の必殺技より敵のアンクシャのシンプルな技がめちゃくちゃかっこよくてビビったな… Vは敵のアニメーションかなり凝ってるよね ガミラス艦隊とか
164 21/08/29(日)13:48:05 No.840420332
ジェガンとかMS状態のリ・ガズィとかもいい動きする
165 21/08/29(日)13:48:21 No.840420400
>ヒドラーに?!てなったんだけどゲッター線足りて無いせいですか? ヒトラーモチーフの敵はよくある事だったから
166 21/08/29(日)13:48:36 No.840420482
やっぱりスパロボ30は頭身上がりすぎだな 嫌いじゃないけどここまでやるならリアル頭身で良いような気がする
167 21/08/29(日)13:48:39 No.840420494
>>ヒドラーに?!てなったんだけどゲッター線足りて無いせいですか? >ヒトラーモチーフの敵はよくある事だったから アニメコブラのラスボスはヒトラーだぞ
168 21/08/29(日)13:49:10 No.840420645
正直リアルカットインそんなに好きじゃない
169 21/08/29(日)13:49:11 No.840420653
>原作絡めたストーリー無しでオリジナルでやっちゃえ 了解!新スパ!
170 21/08/29(日)13:49:17 No.840420681
>やっぱりスパロボ30は頭身上がりすぎだな >嫌いじゃないけどここまでやるならリアル頭身で良いような気がする 三次Zの時に言ってほしかった
171 21/08/29(日)13:49:27 No.840420731
>>最近スパロボvやったけど下手な味方勢の必殺技より敵のアンクシャのシンプルな技がめちゃくちゃかっこよくてビビったな… >Vは敵のアニメーションかなり凝ってるよね >ガミラス艦隊とか 多分あれνとかZの戦闘アニメしてる人だよね…X2もやってた気がする
172 21/08/29(日)13:49:36 No.840420777
改めて見るとアニメーションもすごいけど動きのテンポも早くていいなZのチェンジアタック… こういうのにありがちな中だるみがない
173 21/08/29(日)13:50:16 No.840420984
>ヒトラーモチーフの敵はよくある事だったから なんで元同盟国のドイツを悪役にしてたんだろ ガンダムももろそうだし
174 21/08/29(日)13:50:18 No.840420995
スパロボVTXはアンクシャとかジェガンがえっ何この出来って逆に戸惑うレベルで動きが良い なんで?
175 21/08/29(日)13:50:28 No.840421043
撃墜モーションが全機固有なのもZ以降こっちの製作チームでは定着したけどこういうとこやっぱ大事だなってなる トドメ演出無い武器も撃墜までちゃんと見るモチベーションになるというか OGとか攻撃中派手派手だけどその後味気ない
176 21/08/29(日)13:50:29 No.840421051
Zのゲッターというかスーパー系は愛を感じて好きだ… APのストナーサンシャインスパークとかも好きだけど
177 21/08/29(日)13:51:24 No.840421293
>なんで元同盟国のドイツを悪役にしてたんだろ そりゃ大日本帝国が忌むべき悪だったからですが
178 21/08/29(日)13:51:25 No.840421300
戦中派が普通に現役バリバリだったからですかね…
179 21/08/29(日)13:51:41 No.840421374
>撃墜モーションが全機固有なのもZ以降こっちの製作チームでは定着したけどこういうとこやっぱ大事だなってなる Z2のスサノオ撃墜するとフラッグフェイスが見えるとか芸細かいよね あれのおかげで止め演出なくてもいい感じに終わるし
180 21/08/29(日)13:51:43 No.840421387
東映版チェンジアタックの良さは抜群のチームワークにあるからな 無駄がない
181 21/08/29(日)13:52:57 No.840421760
こうやって金かけて作ってもスレ画のように抜き出されるし プレイヤーには一回見たらもういいや…なので廃れた
182 21/08/29(日)13:53:09 No.840421821
>そりゃ大日本帝国が忌むべき悪だったからですが ええー その割に旧日本軍の兵器(設定)の信仰はあるぞ