21/08/29(日)11:06:25 20年く... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1630202785274.jpg 21/08/29(日)11:06:25 No.840373793
20年くらい経つけどなんだかんだα外伝が好きです グレートを鍛えるとなお楽しい
1 21/08/29(日)11:07:55 No.840374176
この影響で未だに鉄也さん好き
2 21/08/29(日)11:09:01 No.840374450
ザブングルイベントで必然的にグレートが育つ
3 21/08/29(日)11:09:02 No.840374453
やっぱり主人公欲しかった当時の俺
4 21/08/29(日)11:10:05 No.840374710
グレートブースターでこちら鉄也だ!ってやり出したのこれからだっけ
5 21/08/29(日)11:10:24 No.840374798
敵の量産型として現れるかつての主人公機
6 21/08/29(日)11:10:41 No.840374862
これ新規参戦ターンエーとブライガーとザブングルだっけ 90年代作品全くないのか
7 21/08/29(日)11:10:49 No.840374903
ザブングルの戦闘アニメはこれが一番良かったよね
8 21/08/29(日)11:11:07 No.840374978
「こちら鉄也だ!」 (誰に向かって言ってるんだろう…)
9 21/08/29(日)11:11:21 No.840375037
初プレイ時は主人公ほしかったけど何周もするといない方が自由に育成できるなってなるやつ
10 21/08/29(日)11:11:49 No.840375137
>これ新規参戦ターンエーとブライガーとザブングルだっけ >90年代作品全くないのか 月は出ているか!
11 21/08/29(日)11:11:53 No.840375160
α外伝の時はまだサンダーブレークのMAP版あったっけ…
12 21/08/29(日)11:12:30 No.840375321
>これ新規参戦ターンエーとブライガーとザブングルだっけ >90年代作品全くないのか ガンダムXも あとターンエーも90年代作品だ
13 21/08/29(日)11:13:15 No.840375503
シュウにマサキぶつけるとDVEイベント発生するのめちゃめちゃ力入ってんな…
14 21/08/29(日)11:13:19 No.840375520
御大将のザンネック援護防御フォーメーションは今でもひどいと思ってる
15 21/08/29(日)11:14:04 No.840375706
>α外伝の時はまだサンダーブレークのMAP版あったっけ… あったような気がする
16 21/08/29(日)11:14:14 No.840375745
どうせやるならドリルブーストナックル打てる難ルート選んじゃうんだよな… 易普ルート用のユニットも使わせてほしい
17 21/08/29(日)11:14:45 No.840375849
難になるといつも月は出ていない
18 21/08/29(日)11:14:47 No.840375857
エンドレスワルツもこれが初参戦扱いにしていいと思う
19 21/08/29(日)11:14:59 No.840375909
DVE多めなのも嬉しかった ゲッターチームのリーダーは俺だ! 今日はやけにリーダー風吹かせるじゃねえか…ええ?リョウさんよ?
20 21/08/29(日)11:15:31 No.840376047
ニルファでダイゼンガーじゃなくてスレードゲルミル使いたかったです…
21 21/08/29(日)11:15:38 No.840376078
α買えなかったからここから始めた
22 21/08/29(日)11:15:40 No.840376085
>エンドレスワルツもこれが初参戦扱いにしていいと思う ちゃんと原作再現したcompact1を忘れるなんて!
23 21/08/29(日)11:16:12 No.840376224
主人公続投しても竜虎王とMk-3は使えなさそう
24 21/08/29(日)11:17:12 No.840376444
鉄也さんには申し訳無いがグレートは最後まで使えないのでボルテス改造するね… 援護させたいからジュン乗せるね…
25 21/08/29(日)11:18:27 No.840376725
果てしなき大空に誓う良いよね…
26 21/08/29(日)11:20:49 No.840377296
>ザブングルの戦闘アニメはこれが一番良かったよね ザブングルはそんな言う程他というかZのも悪くなかったような ヒゲはうn
27 21/08/29(日)11:21:10 No.840377365
コンパクト2で援護慣れしてるからその辺は楽だったな
28 21/08/29(日)11:21:52 No.840377533
援護は攻撃防御区別せずに援護でひとまとめだったよねこの頃
29 21/08/29(日)11:22:03 No.840377587
月面で画面が止まるバグがきつかった
30 21/08/29(日)11:22:54 No.840377781
初めて真っ当に出てくる恐竜帝国もいい
31 21/08/29(日)11:23:05 No.840377823
熟練度高ければ高いほど手にはいる機体がしょぼくなるのだけは意味わからんかった
32 21/08/29(日)11:23:20 No.840377875
昔のイメージで恐竜帝国と戦うとやばいくらい疲弊する
33 21/08/29(日)11:23:29 No.840377912
>初めて真っ当に出てくる恐竜帝国もいい その分ニルファでマグマ砲もう見たからって軽く馬鹿にされるのがちょっときつい
34 21/08/29(日)11:24:21 No.840378125
隠しで友情ボーナスあるんだっけ 同じ作品のキャラいると強くなるみたいな
35 21/08/29(日)11:24:25 No.840378137
らーびゅーらーびゅーせーかーいはー
36 21/08/29(日)11:24:26 No.840378142
>熟練度高ければ高いほど手にはいる機体がしょぼくなるのだけは意味わからんかった 熟練度が低いといいものが手に入るって考えるなら?
37 21/08/29(日)11:24:31 No.840378167
>熟練度高ければ高いほど手にはいる機体がしょぼくなるのだけは意味わからんかった 熟練度高い高難易度の方が強い機体手に入って簡単って本末転倒な感じするし
38 21/08/29(日)11:24:53 No.840378256
>隠しで友情ボーナスあるんだっけ >同じ作品のキャラいると強くなるみたいな そういう補正ならF位からあるはず
39 21/08/29(日)11:25:18 No.840378341
αであんだけ無茶したらそりゃ主人公も軟禁されるわな…
40 21/08/29(日)11:26:04 No.840378506
なぜか手持ちユニットに追加されるグレタ・ガリー(乗れない)
41 21/08/29(日)11:26:08 No.840378533
>>初めて真っ当に出てくる恐竜帝国もいい >その分ニルファでマグマ砲もう見たからって軽く馬鹿にされるのがちょっときつい その分今度はミケーネが大活躍したから
42 21/08/29(日)11:26:30 No.840378624
新型のWMだ!って真っ先にボロットに乗り込むジロンいいよね
43 21/08/29(日)11:26:38 No.840378659
>>初めて真っ当に出てくる恐竜帝国もいい >その分ニルファでマグマ砲もう見たからって軽く馬鹿にされるのがちょっときつい どんな作品だろうとも敵役に対するリスペクトがないのは見てて辛い
44 21/08/29(日)11:27:07 No.840378756
マジンカイザー…俺を待っていてくれたのか
45 21/08/29(日)11:27:18 No.840378813
オリジナル勢が終盤だけのスポットなのは寂しい
46 21/08/29(日)11:27:26 No.840378844
御大将もアムロとシャア相手にDVEあったよね… あれは興奮した
47 21/08/29(日)11:28:14 No.840379022
恋人の弐式が火力アップ装置なの気付くと楽しい ガンナーとは足並み揃わないけど
48 21/08/29(日)11:28:22 No.840379055
でもお前達の敗北は決まっているんだ!って言われて だからどうした?って向かってくるゴールは良いと思う
49 21/08/29(日)11:28:33 No.840379098
序盤からこんなに戦力いていいの!?ってなった グランゾンでちょっちょっと待って!ってなった
50 21/08/29(日)11:28:50 No.840379174
>月面で画面が止まるバグがきつかった それを乗り越えたら真ゲッターで確定フリーズした
51 21/08/29(日)11:29:17 No.840379284
変な成長ボーナスみたいのいらない…
52 21/08/29(日)11:29:28 No.840379321
>>>初めて真っ当に出てくる恐竜帝国もいい >>その分ニルファでマグマ砲もう見たからって軽く馬鹿にされるのがちょっときつい >どんな作品だろうとも敵役に対するリスペクトがないのは見てて辛い 武蔵もそこで無理に特攻して死ぬの?ってなった… 一応スーパー系だと生存もできるけどさあ
53 21/08/29(日)11:29:30 No.840379330
原作で勝ち逃げするカーメンカーメンをきちんとぶっ飛ばせる!
54 21/08/29(日)11:29:36 No.840379361
グレタ・ガリー入手はそういう演出だと思ってたよ そもそも本編見てたら残るわけないんだなって後で気づく
55 21/08/29(日)11:29:53 No.840379414
ガンブラスターの改造コスパの良さは異常
56 21/08/29(日)11:30:07 No.840379482
9話シュウの経験値を鉄也君に入れる
57 21/08/29(日)11:30:27 No.840379566
>変な成長ボーナスみたいのいらない… お陰でカミーユとZが使いにくいって言うか NT皆ガンイージかブラスターに載せてたな
58 21/08/29(日)11:30:35 No.840379599
百式の使い勝手あんま良くないからクワトロさんがずっとVダッシュに載ってたうちのプリベンター
59 21/08/29(日)11:31:19 No.840379768
がんばって魔装機神使ってたけど足回りとP武器が本当にきつい
60 21/08/29(日)11:31:26 No.840379798
この頃から始まる宇宙世紀のMSは陸戦下手な風潮
61 21/08/29(日)11:31:30 No.840379815
バット将軍が覚悟決まりすぎてかっこいい…
62 21/08/29(日)11:31:38 No.840379849
ガンブラスターとトーラスが二大MS
63 21/08/29(日)11:31:49 No.840379890
野生化前提でダンクーガの攻撃力をクソ弱調整したのが納得できなかった 弱点を補う個性じゃねえだろと
64 21/08/29(日)11:32:01 No.840379942
スレードゲルミル装甲上げまくってグラビティウォールつけるとグランゾン相手でも平気で耐えるの吹く
65 21/08/29(日)11:32:34 No.840380082
地上マップ多いうえに荒廃してるから山岳とか脚を取られる地形ばっかりで飛行できないユニットが大抵産廃
66 21/08/29(日)11:33:06 No.840380196
マクロスプラスもαで手短にやったのをやり直した感じだったよね
67 21/08/29(日)11:33:12 No.840380219
このくらいからなんの補強もなくデンドロビウムが平然と空飛んでた気がする
68 21/08/29(日)11:33:26 No.840380272
Hi-νも演出の割にはうn…って感じの性能だった 今でもそうか
69 21/08/29(日)11:33:57 No.840380372
>なんの補強もなく白キュベレイが平然と空飛んでた気がする
70 21/08/29(日)11:34:02 No.840380391
〇ターン以内で熟練度!とか余裕で倍くらいターンかかってた 初手で狙うもんじゃないよねこれ
71 21/08/29(日)11:34:14 No.840380446
ガロードとロランが荒れ果てた未来で英雄として船に名前を残すエピローグ好きですよ私は
72 21/08/29(日)11:34:27 No.840380488
これくらいのごちゃ混ぜシナリオDVEマシマシのスパロボはまたできないでしょうかテラダリニンサン
73 21/08/29(日)11:35:17 No.840380682
αシリーズはスレ画でシュウをニルファでシャアを完全退場させたのが印象的だわ
74 21/08/29(日)11:35:37 No.840380767
ギャバン強すぎ
75 21/08/29(日)11:35:57 No.840380836
原作再現するだけなら本編見れば事足りるからな… もっと原作その後みたいなifを見せてくだち
76 21/08/29(日)11:36:32 No.840380957
月光蝶システムを使う!とかのセリフはそのまま第二次Zにも流用されたな
77 21/08/29(日)11:37:07 No.840381071
ピンポイントバリアパンチの演出は外伝が一番好き
78 21/08/29(日)11:37:37 No.840381175
>ガロードとロランが荒れ果てた未来で英雄として船に名前を残すエピローグ好きですよ私は ローラ・ラン号いいよね…って名前残ったのローラの方なんだ!?ってなる
79 21/08/29(日)11:37:40 No.840381186
防塵装置で確実に一枠埋まるν
80 21/08/29(日)11:38:12 No.840381299
>ピンポイントバリアパンチの演出は外伝が一番好き αからの進化がすごくよくわかるよね
81 21/08/29(日)11:38:14 No.840381306
やたらアニメーションに力入ってるディアブロ
82 21/08/29(日)11:38:20 No.840381324
ゴーストに攻撃あたんねー!
83 21/08/29(日)11:38:32 No.840381366
終盤の敵がどいつもこいつもド根性2回3回とか使うのはきつかった
84 21/08/29(日)11:38:44 No.840381406
>ローラ・ラン号いいよね…って名前残ったのローラの方なんだ!?ってなる 間違いなく御曹司のせい
85 21/08/29(日)11:39:00 No.840381473
足遅くて地上専用でP武器の射程短いやつが本当に使いづらい
86 21/08/29(日)11:39:08 No.840381511
>終盤の敵がどいつもこいつも盾役とか使うのはきつかった
87 21/08/29(日)11:39:10 No.840381521
>やたらアニメーションに力入ってるディアブロ (セリフは新録なし)
88 21/08/29(日)11:39:10 No.840381524
原作全く再現してないDVEいいよね
89 21/08/29(日)11:39:13 No.840381539
>終盤の敵がどいつもこいつもド根性2回3回とか使うのはきつかった だからこうしてど根性使われる体力を一気に削り切る
90 21/08/29(日)11:39:38 No.840381627
援護防御フォーメーションやめろや…
91 21/08/29(日)11:39:48 No.840381669
>なぜか手持ちユニットに追加されるグレタ・ガリー(乗れない) あれは「殴り合いやってボロボロになったアイアンギアのパーツ取り用にガメた」の原作再現らしい
92 21/08/29(日)11:40:09 No.840381756
>もっと原作その後みたいなifを見せてくだち 5番隊隊長五飛とかそんな無茶なクロスオーバーも欲しい
93 21/08/29(日)11:40:31 No.840381836
>やたらアニメーションに力入ってるジャオーム
94 21/08/29(日)11:40:34 No.840381857
>あれは「殴り合いやってボロボロになったアイアンギアのパーツ取り用にガメた」の原作再現らしい バグじゃなかったんだ…
95 21/08/29(日)11:40:55 No.840381942
>あれは「殴り合いやってボロボロになったアイアンギアのパーツ取り用にガメた」の原作再現らしい パーツ取ってスカスカになったのを牽引して移動する必要あるんですかね!?
96 21/08/29(日)11:40:59 No.840381954
タルいとかよく言われるけどボスが精神使いまくってきて数ターンにわたる殴り合いが発生するのボスっぽくて結構好き
97 21/08/29(日)11:41:08 No.840382002
>終盤の敵がどいつもこいつもド根性2回3回とか使うのはきつかった 最近はそれぐらいしてくれないと味方がバカみたいな火力出すせいで数回突けば終わってしまう
98 21/08/29(日)11:42:10 No.840382240
fu291709.webm
99 21/08/29(日)11:42:22 No.840382294
精神コマンド使用ボス戦だし別にいいと思う 防御と回避はするんじゃない
100 21/08/29(日)11:42:45 No.840382389
>最近はそれぐらいしてくれないと味方がバカみたいな火力出すせいで数回突けば終わってしまう 前作でハードラスボスワンキルできちゃったからね…
101 21/08/29(日)11:42:51 No.840382414
ぐりぐり動くジャオームがもったいない過ぎる…
102 21/08/29(日)11:43:06 No.840382482
>パーツ取ってスカスカになったのを牽引して移動する必要あるんですかね!? 部屋とか資材置き場にはなるんだろう
103 21/08/29(日)11:43:35 No.840382586
カイザーのターボスマッシャーパンチが他のユニットの必殺技ぐらいの破壊力があってありがたい
104 21/08/29(日)11:44:02 No.840382720
鉄壁で1ターン潰すのに比べたらド根性ぐらいいいだろ
105 21/08/29(日)11:44:05 No.840382739
>前作でハードラスボスワンキルできちゃったからね… 捨て身が悪いところもあると思う
106 21/08/29(日)11:44:06 No.840382743
距離補正がめっちゃ乗ってた時期だからV2バスターのロングレンジキャノンとサテライトキャノンを距離1で援護でぶちこむとすごいダメージ出る 逆に射程が低い武器は辛い
107 21/08/29(日)11:44:07 No.840382744
月面で止まってしまったプレイヤーは多いだろうな…俺もそうだ
108 21/08/29(日)11:44:22 No.840382788
そういやこの未来だとバルマーと水木は何してたんだろう
109 21/08/29(日)11:44:23 No.840382794
ブライガーの戦闘アニメがメチャクチャ動いてキモすぎる!
110 21/08/29(日)11:44:23 No.840382807
終わりなき戦いもジャオームかノルスレイじゃないと聞けないレア曲
111 21/08/29(日)11:44:23 No.840382809
ピンポイントバリアパンチがかっこよすぎてずっと使ってたな
112 21/08/29(日)11:44:51 No.840382933
>鉄壁で1ターン潰すのに比べたらド根性ぐらいいいだろ 鉄壁が本当にクソ
113 21/08/29(日)11:45:16 No.840383027
無印αと見てくれは一緒なのにバランスが違い過ぎる
114 21/08/29(日)11:45:24 No.840383068
ゼロカスの燃費が悪すぎる αくらいの燃費でいいのに
115 21/08/29(日)11:45:40 No.840383138
リュウセイのカットインがめっちゃかっこいいんすよ… あれまたやってほしい
116 21/08/29(日)11:45:54 No.840383186
鉄壁必中かけてカイザーを敵陣の放り込むだけで大体済むくらいスペック高かったな…
117 21/08/29(日)11:46:26 No.840383337
ヒュッケガンナーが機体だけでもいいから欲しくなる
118 21/08/29(日)11:46:49 No.840383438
全体的な燃費が悪いから射程伸ばしたヒゲを敵陣突っ込んで手刀を叩き込む
119 21/08/29(日)11:46:59 No.840383480
マップ兵器が重宝されるスパロボじゃった
120 21/08/29(日)11:47:09 No.840383520
>鉄壁必中かけてカイザーを敵陣の放り込むだけで大体済むくらいスペック高かったな… 激闘がα限定の精神だったのが惜しい
121 21/08/29(日)11:47:21 No.840383580
ディアブロばかりに目がいきがちだけど新規参戦や描き直され組のグラはひとつの到達点って言っていいレベルでとてもいいよね…
122 21/08/29(日)11:47:55 No.840383701
>距離補正がめっちゃ乗ってた時期だからV2バスターのロングレンジキャノンとサテライトキャノンを距離1で援護でぶちこむとすごいダメージ出る >逆に射程が低い武器は辛い 長射程の武器を近くで打つと強いっていう発想自体はいいけども 実現方が悪用ってほどじゃないけどつまりこうですよね?ってなるのがあまりよろしくなかった
123 21/08/29(日)11:48:08 No.840383754
戦闘アニメでモノを言うのは演出センスだよなあってなる
124 21/08/29(日)11:48:29 No.840383846
>全体的な燃費が悪いから射程伸ばしたヒゲを敵陣突っ込んで手刀を叩き込む 手刀のCT率高いから他の武器よりダメージ期待値高いんだよな…
125 21/08/29(日)11:49:16 No.840384043
>激闘がα限定の精神だったのが惜しい 外伝のカイザーに激闘あったらぶっ壊れ通り越した何かになってると思う
126 21/08/29(日)11:49:26 No.840384085
ニュータイプの補正値バグで狂っててヤバいことになってるんだっけ
127 21/08/29(日)11:49:38 No.840384146
序盤からゴーストの群れとグランゾン出てきたのは正気かと思った
128 21/08/29(日)11:50:33 No.840384355
こんな序盤でZZとかもらっていいの!?ってなるよね
129 21/08/29(日)11:50:48 No.840384420
>序盤からゴーストの群れとグランゾン出てきたのは正気かと思った フフフ手加減してあげますよマサキ 真のネオグランゾンと戦いたかったらハードで頑張ってくださいね
130 21/08/29(日)11:51:32 No.840384615
ラグナロクのネオグラをマサキで倒そうとしたら命中率ものすごく低くてビックリしたわ
131 21/08/29(日)11:51:36 No.840384635
>ニュータイプの補正値バグで狂っててヤバいことになってるんだっけ ちょっと回避が命中補正の倍入ってるだけだよ ついでに全体的に命中デフレもしてるよ
132 21/08/29(日)11:53:01 No.840385031
敵の強いグランゾンはこれが最後かな OGでビアンと一緒に出てくるのもきついわ! ってなったけどあれは倒さないでいいし
133 21/08/29(日)11:53:14 No.840385090
マジンガーとかダイターンとかウイングとか丸々書き直しされてるのも結構いたな
134 21/08/29(日)11:53:18 No.840385111
バグでロランの能力がかわいそうなことになっていると聞いた
135 21/08/29(日)11:53:37 No.840385183
ガッツ底力がめっちゃつよいのでHP自動回復持ちユニットは必然的に冷遇される
136 21/08/29(日)11:53:38 No.840385185
モッサリ演出さえなければ超名作
137 21/08/29(日)11:54:02 No.840385281
フロスト兄弟がすごい避けるんだよね 味方ニュータイプはそこまで避けた記憶ないんだけど
138 21/08/29(日)11:54:48 No.840385475
>フロスト兄弟がすごい避けるんだよね >味方ニュータイプはそこまで避けた記憶ないんだけど カテゴリーFのくせに…
139 21/08/29(日)11:55:03 No.840385558
>モッサリ演出とバグさえなければ超名作
140 21/08/29(日)11:55:19 No.840385614
>バグでロランの能力がかわいそうなことになっていると聞いた 想定より伸びないってだけで使えない訳じゃないんだけどね
141 21/08/29(日)11:55:55 No.840385760
ガンイージブラスターが強いと言うか運用事情にマッチし過ぎて 埋まってる隠しMS掘り起こすうまあじが殆ど無い
142 21/08/29(日)11:56:07 No.840385813
外伝のシナリオ面白かったけどニルファサルファ後だとあの世界にはならないよね?
143 21/08/29(日)11:56:35 No.840385940
仕方ないとはいえ最近のモデルに慣れたら頭身低いな
144 21/08/29(日)11:56:46 No.840385993
今やろうとすると移動スピードとかが少しおつらい
145 21/08/29(日)11:57:16 No.840386103
>外伝のシナリオ面白かったけどニルファサルファ後だとあの世界にはならないよね? そりゃならんだろ あの世界αのイージス計画が失敗した分岐だもの
146 21/08/29(日)11:57:27 No.840386171
Aアダプターがもっと楽に手に入ればな…
147 21/08/29(日)11:57:47 No.840386259
>外伝のシナリオ面白かったけどニルファサルファ後だとあの世界にはならないよね? イージス計画が失敗した未来なんで現代に戻ってきて成功した時点で外伝ルートは消えてるよ
148 21/08/29(日)11:58:06 No.840386343
Zのポジションが外伝から変わったというか一線級になってくれたのは本当によかった
149 21/08/29(日)11:59:00 No.840386584
元の世界からの直接のつながりはないけどイージス作戦成功後もあの世界自体は消えてないから並行世界として存在してるのは確か
150 21/08/29(日)12:00:02 No.840386897
ダイタンク→ダイターンの変形でアイアンギアーと同じタイプだ!ってなるのは面白かった
151 21/08/29(日)12:00:20 No.840386980
>Zのポジションが外伝から変わったというか一線級になってくれたのは本当によかった 性能強化はいいけど急に格闘武器追加されてもな…ってなるシステムは良くないよね
152 21/08/29(日)12:02:10 No.840387481
むしろステを自分でテコ入れ出来るようになったせいで 高攻撃力武装が格闘と射撃で分かれるZの使いにくさが増してる…
153 21/08/29(日)12:02:11 No.840387488
Zが最後まで使えるようになったのは嬉しかったけど中盤エースって言ういぶし銀みたいなポジション嫌いじゃなかったよ 原作でZより高性能な機体に乗せる遊びも自然になっててよかった
154 21/08/29(日)12:02:21 No.840387527
ハリーの変装姿がなんだかそのすごくムスカっぽいよ!
155 21/08/29(日)12:03:01 No.840387704
考え出すと射撃と格闘が別れてるシステム上の利点とは?となってしまう
156 21/08/29(日)12:03:50 No.840387902
>考え出すと射撃と格闘が別れてるシステム上の利点とは?となってしまう ぶっちゃけもうGジェネみたいに攻撃値だけでいいとは思う
157 21/08/29(日)12:04:23 No.840388041
直接殴る系攻撃で画面左に飛んでいく動きもほぼ全機体緩急付いてて気持ちいい動きするんだよね αから手直しされてない機体と比べると露骨に違う
158 21/08/29(日)12:04:57 No.840388198
ゲッタービーム(格闘属性)とか システムがスポイルされてる感あるけどしゃーなしとも思う
159 21/08/29(日)12:05:04 No.840388223
ゲッタービーム格闘とかブレストファイヤー格闘とか忖度されてるから突撃も射撃でいいと思う
160 21/08/29(日)12:05:09 No.840388244
>考え出すと射撃と格闘が別れてるシステム上の利点とは?となってしまう 狙いは完璧よ!(格闘のほうが強い)キャラとかそこら辺のキャラ分けの一環かなと思うけど ステータスいじれるようになったらそこも誤差か
161 21/08/29(日)12:05:33 No.840388355
>考え出すと射撃と格闘が別れてるシステム上の利点とは?となってしまう 乗せ替えが活きてた時代はともかく普通に遊ぶ分には今やフレーバーだと思う そういやMXには射撃格闘みたいなのあったよな
162 21/08/29(日)12:05:42 No.840388401
fu291765.jpg
163 21/08/29(日)12:06:16 No.840388553
カミーユは射撃も格闘もほとんど同じ性能を誇るから問題ない
164 21/08/29(日)12:07:31 No.840388931
>ゲッタービーム格闘とかブレストファイヤー格闘とか忖度されてるから突撃も射撃でいいと思う ハイパービームサーベル(射撃)
165 21/08/29(日)12:07:53 No.840389034
閣下にせよジョナサンにせよもう声付き参戦出来ないのがさみしい
166 21/08/29(日)12:08:05 No.840389091
ウインドウの背景がグラデ掛かったグレーだったりUIのデザインもセンスいいよな αはなんか光ってたり派手だったのに一気にシックになった
167 21/08/29(日)12:08:21 No.840389140
>直接殴る系攻撃で画面左に飛んでいく動きもほぼ全機体緩急付いてて気持ちいい動きするんだよね >αから手直しされてない機体と比べると露骨に違う 一番顕著なの今でも語り草のピンポイントバリアパンチだな
168 21/08/29(日)12:09:03 No.840389317
フレーバーみたいなもんなのに実用性はめちゃくちゃ変わるからな あと優遇されてる機体は無理やりでもどっちかに統一されてる
169 21/08/29(日)12:09:28 No.840389434
マクロスプラス最近みないな…イサムは結構出てるけど
170 21/08/29(日)12:10:27 No.840389726
地味に裏設定なアラドの基になってるマシンナリーチルドレン
171 21/08/29(日)12:11:06 No.840389907
インターミッションのBGMがどれも好き
172 21/08/29(日)12:13:04 No.840390514
>マクロスプラス最近みないな…イサムは結構出てるけど ヒャッホー
173 21/08/29(日)12:13:52 No.840390766
MXで格闘射撃属性というデメリットしかない属性があったけど見事に消えたな
174 21/08/29(日)12:16:18 No.840391472
攻略本に載ってるボス出現マスの四方を味方で囲んで援護防御役と分断とかやったなぁ…
175 21/08/29(日)12:18:28 No.840392091
αの大成功を受け納期半年で作れと言われてこれ出たのが凄い
176 21/08/29(日)12:18:45 No.840392171
>ウインドウの背景がグラデ掛かったグレーだったりUIのデザインもセンスいいよな ZシリーズあたりからUIがペターって感じですごいツクール系同人っぽくなった
177 21/08/29(日)12:19:25 No.840392372
それなりに楽しんだけど 最近のスパロボやった後に始めたから 二周目以降の特典がしょぼくてやる気なくなった
178 21/08/29(日)12:19:59 No.840392530
果てしなき大空に誓うがちょっと好き過ぎる
179 21/08/29(日)12:21:46 No.840393025
>それなりに楽しんだけど >最近のスパロボやった後に始めたから >二周目以降の特典がしょぼくてやる気なくなった わかる ハードじゃなくても終盤きついしあんまやり直したくない…