21/08/29(日)10:20:27 ピュア... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1630200027979.jpg 21/08/29(日)10:20:27 No.840359770
ピュアとクロスとトライどれが好き?
1 21/08/29(日)10:21:47 No.840360126
やりたいことをやろうとするとクロスになりがち
2 21/08/29(日)10:23:18 No.840360574
>やりたいことをやろうとするとピュアハヌになりがち
3 21/08/29(日)10:24:09 No.840360819
安易に属性付け出来るからクロスでブラムか黒犬かハヌかサラを組み合わせたくなる
4 21/08/29(日)10:24:53 No.840361038
>やりたいことをやろうとするとウロボロス取りがち
5 21/08/29(日)10:25:08 No.840361111
基本クロスだろうと思ってる トライはせめて最大レベル-1の制限なくしてくれ
6 21/08/29(日)10:25:43 No.840361294
>基本クロスだろうと思ってる >トライはせめて最大レベル-1の制限なくしてくれ むしろ最大レベル-1でリミットを手早く取れるのが魅力だろ
7 21/08/29(日)10:26:46 No.840361605
>むしろ最大レベル-1でリミットを手早く取れるのが魅力だろ とはいえ節約できるのたった5だし係数高いエフェクトを伸ばせないデメリットの方が大きいと思う
8 21/08/29(日)10:27:39 No.840361887
とはいえオプショナルによって能力値無視してエフェクト取得できる子も十分無法だし…
9 21/08/29(日)10:28:55 No.840362241
トライのキャラそうそう見ないからな…
10 21/08/29(日)10:29:47 No.840362469
オプショナルバロールで白兵とかやるし…
11 21/08/29(日)10:30:09 No.840362578
>トライのキャラそうそう見ないからな… 今やってるリレーキャンペーンのPC2/5トライだな
12 21/08/29(日)10:32:23 No.840363222
綺麗なビルドできるとトライは達成感すごい
13 21/08/29(日)10:33:08 No.840363455
トライのお手本である春日も不屈の一撃はキュマいら持て余してる感ある
14 21/08/29(日)10:34:30 No.840363911
トライは支援型かロマンビルドがメインだよなって感じ
15 21/08/29(日)10:35:24 No.840364192
そもそもキュマイラが意外とメジャーに組み込めるエフェクト少ないのがな
16 21/08/29(日)10:36:34 No.840364579
キュマイラは主にフルパワーアタックとタゲロ変色のどっちか+復讐の刃のために取ることが多い
17 21/08/29(日)10:36:36 No.840364589
そういえば春日の不屈の一撃って鬼の一撃混ぜたら凄い嫌らしくなるな ガード殴りってボス向けのエフェクトすぎない?
18 21/08/29(日)10:37:17 No.840364772
最大レベルは-1でもいいからトライ専用エフェクト欲しいなって
19 21/08/29(日)10:38:39 No.840365235
言うて専用エフェクトは特化してるピュアだから使えるもんだしトライの強みを生かした専用って言うと奇跡の血コンボとかじゃない?
20 21/08/29(日)10:38:45 No.840365258
トライはマルポン使いたいけどノイマンの能力値が嫌な時に使うものだと思ってる
21 21/08/29(日)10:40:04 No.840365714
春日と双弾は1つのお手本 追加経験点ありならアリサトツカもいい
22 21/08/29(日)10:40:40 No.840365932
春日はいろんな意味で先生だな…
23 21/08/29(日)10:41:14 No.840366120
>>むしろ最大レベル-1でリミットを手早く取れるのが魅力だろ >とはいえ節約できるのたった5だし係数高いエフェクトを伸ばせないデメリットの方が大きいと思う レギュレーション内に収める為に少しでも節約したいこともある デメリットもあるからケースバイケースになるが
24 21/08/29(日)10:41:25 No.840366186
80に強エフェクトがあるモルキュマハヌあたりがトライ向き
25 21/08/29(日)10:41:59 No.840366359
とりあえずで作るとピュアになりやすい というかシンドローム一つに縛るほうが作りやすい…
26 21/08/29(日)10:42:07 No.840366406
やっぱつええぜマシラ…!
27 21/08/29(日)10:42:19 No.840366482
サンプルキャラでも切り札と双弾と紅はお手本だよね… 深緑の使徒と探偵はもうちょっと弄りたい
28 21/08/29(日)10:42:26 No.840366517
春日の場合は能力値目当てにエグブラム入れ替えるか制限エフェクトいらないからそのままかは迷い所
29 21/08/29(日)10:42:37 No.840366576
>80に強エフェクトがあるモルキュマハヌあたりがトライ向き ハヌに関してはむしろマシラの最大レベル下がるのが勿体なくない?むしろ100だったら業師できるのにって
30 21/08/29(日)10:43:44 No.840367021
トライはかなり丁寧に作らないと厳しいな そういや今ならプランナー4段変形で全シンドローム持ちをアピールするのも可能なんだな
31 21/08/29(日)10:43:52 No.840367064
>80に強エフェクトがあるモルキュマハヌあたりがトライ向き サポートデバイスフルパワーアタックマシラ波紋か…
32 21/08/29(日)10:44:02 No.840367131
ウロボロス噛ませたトライやりたいけど各々のメリットを活かせる気がしない
33 21/08/29(日)10:44:40 No.840367332
>深緑の使徒と探偵はもうちょっと弄りたい 深緑の使徒はコンセントレイトを妖精の手に変えたらほぼ完成形で良いと思う
34 21/08/29(日)10:44:47 No.840367372
>トライはかなり丁寧に作らないと厳しいな >そういや今ならプランナー4段変形で全シンドローム持ちをアピールするのも可能なんだな むぅ…ウロボロスプランナー…
35 21/08/29(日)10:45:08 No.840367512
手早く作らないとってときはピュアを選びがち 参照データ少ないし高係数を縦に伸ばせるから迷いも少なくなる
36 21/08/29(日)10:45:11 No.840367530
>>トライはかなり丁寧に作らないと厳しいな >>そういや今ならプランナー4段変形で全シンドローム持ちをアピールするのも可能なんだな >むぅ…ウロボロスプランナー… コードウェルの生み出した複製体来たな…
37 21/08/29(日)10:46:06 No.840367806
ブラックドッグも80にバリクラとMAXボルテージがあってかつどっちも最大レベル低下も気にならないタイプだから良いよ ポルターガイストが取れなくなるけど
38 21/08/29(日)10:46:46 No.840368029
手早くするときは癖でブラックドッグキュマイラだな くらえミカヅチ神獣撃!!
39 21/08/29(日)10:46:47 No.840368040
基本12シンドロームを満遍なく使ってトライ4体はなかなか考えるの大変そう… でもEロイスEエフェクト絡ませりゃどうとでもなるかな
40 21/08/29(日)10:47:15 No.840368166
何も考えないでいるととりあえずレネビとりあえずウロボロスで組んでしまうのが僕の悪い癖
41 21/08/29(日)10:47:48 No.840368385
モルフェウスはストライクモードもあるからダイスと切札火力両方確保できるんだよな
42 21/08/29(日)10:47:53 No.840368419
キュマイラ/ブラックドッグ+オルクスのバッグスタブアタッカーは能力値も移動の問題も何もかも解決して強いぞ!
43 21/08/29(日)10:49:04 No.840368790
>キュマイラ/ブラックドッグ+オルクスのバッグスタブアタッカーは能力値も移動の問題も何もかも解決して強いぞ! フルパワーアタックとスタブで火力モリモリだな!
44 21/08/29(日)10:49:34 No.840368938
>>キュマイラ/ブラックドッグ+オルクスのバッグスタブアタッカーは能力値も移動の問題も何もかも解決して強いぞ! >フルパワーアタックとスタブで火力モリモリだな! バリアクラッカーでガード装甲も無視だ!
45 21/08/29(日)10:49:42 No.840368991
身内だと経験点嵩増しでやることが多いからキュマ軸のクロス白兵を使いがちだなぁ そのうちユニークアイテム武器攻撃で少し省エネしたいとも思ってるが
46 21/08/29(日)10:50:45 No.840369351
>>>キュマイラ/ブラックドッグ+オルクスのバッグスタブアタッカーは能力値も移動の問題も何もかも解決して強いぞ! >>フルパワーアタックとスタブで火力モリモリだな! >バリアクラッカーでガード装甲も無視だ! 困ったミドルエフェクトがない!
47 21/08/29(日)10:51:10 No.840369499
黒犬はリミットのライトニングリンクやハイマニューバが優秀なのもトライ向きだな
48 21/08/29(日)10:51:16 No.840369526
ウロボロスは最終的に外しがちになるけど レネビは完全に取り得でしか無いからな…
49 21/08/29(日)10:51:44 No.840369670
オプショナルで挿しても火力に貢献してくれるシンドロームはトライでもよく見る そうじゃないシンドロームは雑強エフェクトが足りないかも
50 21/08/29(日)10:52:06 No.840369775
トライでも120%エフェクトは使えるんだ!! 使うぞ~
51 21/08/29(日)10:52:18 No.840369862
個人的にインチキ臭い挙動する構成はピュア+複製体だと思ってる ピュアのクソ強エフェクトぶん回しながら強起点引っ張ってこれるのがヤバい
52 21/08/29(日)10:53:23 No.840370235
闇の水曜アカデミアレポだとピュアノイマンが常勝ばら撒きつつ雨粒の矢してたな…
53 21/08/29(日)10:53:34 No.840370291
ピュアノイで常勝の天才しながら複製体で持ってきた死神の瞳打つ奴ならやったことある
54 21/08/29(日)10:53:50 No.840370361
>困ったミドルエフェクトがない! 登場…しません!
55 21/08/29(日)10:53:53 No.840370379
トライで火力が漏れるサラマンダーとかは強い RCだとプラズマカノン諦めることになるけど…
56 21/08/29(日)10:54:44 No.840370652
>ピュアノイで常勝の天才しながら複製体で持ってきた死神の瞳打つ奴ならやったことある 当たるのか?クライマックスなら勝利の女神でもいいけど
57 21/08/29(日)10:56:43 No.840371253
GMマターの話題は伸びないのにPLマターの話題はよく伸びるな
58 21/08/29(日)10:56:46 No.840371275
ミドル戦闘は肉壁になっていけ
59 21/08/29(日)10:57:23 No.840371470
>トライで火力が漏れるサラマンダーとかは強い >RCだとプラズマカノン諦めることになるけど… 正直災厄の炎・氷の塔・氷炎の乱舞があるだけで十分だと思ってる
60 21/08/29(日)10:58:19 No.840371731
>GMマターの話題は伸びないのにPLマターの話題はよく伸びるな そりゃ単純にGMは5人に1人だから5倍違う
61 21/08/29(日)10:58:30 No.840371779
>>ピュアノイで常勝の天才しながら複製体で持ってきた死神の瞳打つ奴ならやったことある >当たるのか?クライマックスなら勝利の女神でもいいけど コンセ取らずにスキルフォーカスRC+確定予測で無理やり当ててた 設定的にはクソ強バロールの複製体として作られたけど滅茶苦茶弱くて親に認められたくて頑張ってたけど結局捨てられたって娘 自分がノイマンに覚醒していることには気付いてないから死神の瞳しか出来ないクソ雑魚バロールだと思い込んでる
62 21/08/29(日)10:59:48 No.840372123
>GMマターの話題は伸びないのにPLマターの話題はよく伸びるな シナリオの話だと自分の好みになるしマスタリングもPLに合わせるから共通の話題にならないんだ コンボ燃費やEロイスの話をしたらPLマターでも話し合わなくなるぞ
63 21/08/29(日)11:00:12 No.840372235
トライで組むならまぁウロボロスでいっかと…
64 21/08/29(日)11:01:03 No.840372484
Eロイスは沢山乗せる人もいればシナリオのシーン数が多いぶんだけくらいしか足さないタイプとか色々居るからその辺も人それぞれだしな
65 21/08/29(日)11:02:35 No.840372847
>トライで組むならまぁウロボロスでいっかと… トライでウロボロス互換が効かないってなると常時が強いブラックドックとかになるんだよな 大体クロスのウロボロスでいっかになるのは分かる
66 21/08/29(日)11:03:45 No.840373137
俺は1回11、12くらいならちょっと重めの許容範囲だけど1コンボ8!?重い重い死ぬわ!って言う「」もいたのでマジで環境次第だ
67 21/08/29(日)11:03:53 No.840373169
3つのシンドロームのリミットを使う構成ならウロボロスはお呼びじゃないぜ!
68 21/08/29(日)11:04:46 No.840373379
>>トライで組むならまぁウロボロスでいっかと… >トライでウロボロス互換が効かないってなると常時が強いブラックドックとかになるんだよな >大体クロスのウロボロスでいっかになるのは分かる リミットが取れる取れないもある リミット先のシンドローム自体は必要なのであとは成長見込みでいくか使い捨てでいくかでも変わるし
69 21/08/29(日)11:05:06 No.840373461
クロス好き
70 21/08/29(日)11:05:18 No.840373518
>3つのシンドロームのリミットを使う構成ならウロボロスはお呼びじゃないぜ! それだけ経験点あったらクロス以上で組んだ方がだいたい高係数が取れて強いのである
71 21/08/29(日)11:06:02 No.840373695
えっ!?1コンボ25でミドルを!?
72 21/08/29(日)11:07:24 No.840374056
リミット3つ…ヴァリポン+ハイマニューバ+攻勢変色とか…?
73 21/08/29(日)11:07:30 No.840374082
新規取得に経験点多いんだから横伸ばしがあんまり強くないんだよな 侵食率もかさむし
74 21/08/29(日)11:08:56 No.840374425
ウロボロスは効率的組み方に慣れていくとわりと原初は外せるんだよな
75 21/08/29(日)11:09:22 No.840374536
>俺は1回11、12くらいならちょっと重めの許容範囲だけど1コンボ8!?重い重い死ぬわ!って言う「」もいたのでマジで環境次第だ 逆に何なら使えるんだろう8未満のコンボ リミットも100パーエフェクトもたぶん無理だよな…
76 21/08/29(日)11:11:15 No.840375012
コンセ+起点+αのミドル用省エネコンボかな?
77 21/08/29(日)11:12:25 No.840375298
>ウロボロスは効率的組み方に慣れていくとわりと原初は外せるんだよな 余ったオートで妖精の手を取りますね…が出来るのが強み
78 21/08/29(日)11:13:03 No.840375445
ユニークとかエンブレムに経験点割いてコンボ自体は控えめとかそういう環境なのかもしれない
79 21/08/29(日)11:13:09 No.840375484
>コンセ+起点+αのミドル用省エネコンボかな? 武器が強いタイプだと割とこうなるな あんま見ないけどヴィークル型とかそもそも積めるエフェクトが少ないし
80 21/08/29(日)11:13:44 No.840375635
8でそのリアクションなんだから目指してるの4とかじゃない? つまりコンセ+起点だけ
81 21/08/29(日)11:14:02 No.840375694
とりあえず15点余ったらカバーリング安定
82 21/08/29(日)11:14:26 No.840375783
>とりあえず15点余ったらシナリオ一回必殺エフェクトだぁ!
83 21/08/29(日)11:14:32 No.840375808
任せた必中の弓!
84 21/08/29(日)11:14:52 No.840375880
>とりあえず15点余ったらバディムーブ安定
85 21/08/29(日)11:15:42 No.840376098
フルサプリなら1コンボ33とか見たことあるわ 流石にメモリー積んでたけど
86 21/08/29(日)11:16:04 No.840376195
サイレン型作ると初期経験点+αはハヌマーンエフェクトで埋まるよね
87 21/08/29(日)11:17:16 No.840376457
8で無理ってことは常時で基礎侵食上がる奴とかマイナーもたぶん封印だよな… で火力伸ばしはユニークとエンブレムでか…うn…
88 21/08/29(日)11:18:32 No.840376738
強ユニーク武器でエフェクト数減らすのはまぁやるかな
89 21/08/29(日)11:18:32 No.840376741
>サイレン型作ると初期経験点+αはハヌマーンエフェクトで埋まるよね 良いですよね気を抜くと全部ハヌマーンエフェクトに変わってるハヌマーンクロス
90 21/08/29(日)11:18:41 No.840376782
>8で無理ってことは常時で基礎侵食上がる奴とかマイナーもたぶん封印だよな… >で火力伸ばしはユニークとエンブレムでか…うn… 常時エフェクトは基本的に燃費に優しいんじゃないか? BCのエンハイのやつとか
91 21/08/29(日)11:19:09 No.840376880
でも能力値を伸ばすのって結構強いからな まぁバランスは大事だけど
92 21/08/29(日)11:20:40 No.840377259
常時といえばやはりハードワイヤード…
93 21/08/29(日)11:21:13 No.840377380
HRあるとダイスはアイテムでそこそこ補えるからな
94 21/08/29(日)11:21:52 No.840377538
ユニーク複数持ちのマルポン最強の一振り!
95 21/08/29(日)11:22:35 No.840377709
能力値による行動調整は支援屋には大事
96 21/08/29(日)11:22:42 No.840377738
>常時といえばやはりハードワイヤード… ハードワイヤードは実際ブラックドック取るための動機になるくらいには強い
97 21/08/29(日)11:23:27 No.840377901
そういえば混沌の槍をマルポンヴァリポンしたらダイス増えまくるの? マルポンは武器の効果や命中補正も合算するよね?
98 21/08/29(日)11:23:43 No.840377966
常時であることの燃費はマジで馬鹿にならんからな
99 21/08/29(日)11:23:54 No.840378011
Eロイスを頼らない計算でクライマックス開始時衝動判定込みで侵蝕100とすれば 2ラウンド戦うとしてロイス-2 Dロイス枠で-1 未使用ロイス4枚で2倍ぶりの範囲に収めるなら戦闘終了時140くらい 更に不測の事態に備えるなら1コンボ15くらいまでは妥当なラインな気がする まあこのゲームそうそうロストしないけど
100 21/08/29(日)11:24:20 No.840378120
俺は燃費を上げるためにこの…退化の書を…
101 21/08/29(日)11:25:45 No.840378446
>そういえば混沌の槍をマルポンヴァリポンしたらダイス増えまくるの? >マルポンは武器の効果や命中補正も合算するよね? キュマモルどっちかいるけどね
102 21/08/29(日)11:25:51 No.840378465
>俺は燃費を上げるためにこの…退化の書を… クソ燃費バッファーには実際欲しい
103 21/08/29(日)11:27:05 No.840378748
>そういえば混沌の槍をマルポンヴァリポンしたらダイス増えまくるの? >マルポンは武器の効果や命中補正も合算するよね? 混沌ではないけど類似効果を持ったアイテムで公式のアリサ・トツカがやってる メジャーは攻撃エフェクトだけでダイスを能力値とアイテムで補う構成
104 21/08/29(日)11:27:14 No.840378791
メジャーのコンボ燃費だけ見てセットアップとオートの上昇を見ていないと痛い目を見ます(2敗)
105 21/08/29(日)11:28:02 No.840378978
喰らえフラットシフトクソ火力コンボ
106 21/08/29(日)11:28:46 No.840379155
そこにフォールンマシンがあるじゃろ?
107 21/08/29(日)11:30:55 No.840379662
>メジャーのコンボ燃費だけ見てセットアップとオートの上昇を見ていないと痛い目を見ます(2敗) 逆になんで見なかったんだよおバカ!!