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21/08/29(日)10:20:27 ピュア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630200027979.jpg 21/08/29(日)10:20:27 No.840359770

ピュアとクロスとトライどれが好き?

1 21/08/29(日)10:21:47 No.840360126

やりたいことをやろうとするとクロスになりがち

2 21/08/29(日)10:23:18 No.840360574

>やりたいことをやろうとするとピュアハヌになりがち

3 21/08/29(日)10:24:09 No.840360819

安易に属性付け出来るからクロスでブラムか黒犬かハヌかサラを組み合わせたくなる

4 21/08/29(日)10:24:53 No.840361038

>やりたいことをやろうとするとウロボロス取りがち

5 21/08/29(日)10:25:08 No.840361111

基本クロスだろうと思ってる トライはせめて最大レベル-1の制限なくしてくれ

6 21/08/29(日)10:25:43 No.840361294

>基本クロスだろうと思ってる >トライはせめて最大レベル-1の制限なくしてくれ むしろ最大レベル-1でリミットを手早く取れるのが魅力だろ

7 21/08/29(日)10:26:46 No.840361605

>むしろ最大レベル-1でリミットを手早く取れるのが魅力だろ とはいえ節約できるのたった5だし係数高いエフェクトを伸ばせないデメリットの方が大きいと思う

8 21/08/29(日)10:27:39 No.840361887

とはいえオプショナルによって能力値無視してエフェクト取得できる子も十分無法だし…

9 21/08/29(日)10:28:55 No.840362241

トライのキャラそうそう見ないからな…

10 21/08/29(日)10:29:47 No.840362469

オプショナルバロールで白兵とかやるし…

11 21/08/29(日)10:30:09 No.840362578

>トライのキャラそうそう見ないからな… 今やってるリレーキャンペーンのPC2/5トライだな

12 21/08/29(日)10:32:23 No.840363222

綺麗なビルドできるとトライは達成感すごい

13 21/08/29(日)10:33:08 No.840363455

トライのお手本である春日も不屈の一撃はキュマいら持て余してる感ある

14 21/08/29(日)10:34:30 No.840363911

トライは支援型かロマンビルドがメインだよなって感じ

15 21/08/29(日)10:35:24 No.840364192

そもそもキュマイラが意外とメジャーに組み込めるエフェクト少ないのがな

16 21/08/29(日)10:36:34 No.840364579

キュマイラは主にフルパワーアタックとタゲロ変色のどっちか+復讐の刃のために取ることが多い

17 21/08/29(日)10:36:36 No.840364589

そういえば春日の不屈の一撃って鬼の一撃混ぜたら凄い嫌らしくなるな ガード殴りってボス向けのエフェクトすぎない?

18 21/08/29(日)10:37:17 No.840364772

最大レベルは-1でもいいからトライ専用エフェクト欲しいなって

19 21/08/29(日)10:38:39 No.840365235

言うて専用エフェクトは特化してるピュアだから使えるもんだしトライの強みを生かした専用って言うと奇跡の血コンボとかじゃない?

20 21/08/29(日)10:38:45 No.840365258

トライはマルポン使いたいけどノイマンの能力値が嫌な時に使うものだと思ってる

21 21/08/29(日)10:40:04 No.840365714

春日と双弾は1つのお手本 追加経験点ありならアリサトツカもいい

22 21/08/29(日)10:40:40 No.840365932

春日はいろんな意味で先生だな…

23 21/08/29(日)10:41:14 No.840366120

>>むしろ最大レベル-1でリミットを手早く取れるのが魅力だろ >とはいえ節約できるのたった5だし係数高いエフェクトを伸ばせないデメリットの方が大きいと思う レギュレーション内に収める為に少しでも節約したいこともある デメリットもあるからケースバイケースになるが

24 21/08/29(日)10:41:25 No.840366186

80に強エフェクトがあるモルキュマハヌあたりがトライ向き

25 21/08/29(日)10:41:59 No.840366359

とりあえずで作るとピュアになりやすい というかシンドローム一つに縛るほうが作りやすい…

26 21/08/29(日)10:42:07 No.840366406

やっぱつええぜマシラ…!

27 21/08/29(日)10:42:19 No.840366482

サンプルキャラでも切り札と双弾と紅はお手本だよね… 深緑の使徒と探偵はもうちょっと弄りたい

28 21/08/29(日)10:42:26 No.840366517

春日の場合は能力値目当てにエグブラム入れ替えるか制限エフェクトいらないからそのままかは迷い所

29 21/08/29(日)10:42:37 No.840366576

>80に強エフェクトがあるモルキュマハヌあたりがトライ向き ハヌに関してはむしろマシラの最大レベル下がるのが勿体なくない?むしろ100だったら業師できるのにって

30 21/08/29(日)10:43:44 No.840367021

トライはかなり丁寧に作らないと厳しいな そういや今ならプランナー4段変形で全シンドローム持ちをアピールするのも可能なんだな

31 21/08/29(日)10:43:52 No.840367064

>80に強エフェクトがあるモルキュマハヌあたりがトライ向き サポートデバイスフルパワーアタックマシラ波紋か…

32 21/08/29(日)10:44:02 No.840367131

ウロボロス噛ませたトライやりたいけど各々のメリットを活かせる気がしない

33 21/08/29(日)10:44:40 No.840367332

>深緑の使徒と探偵はもうちょっと弄りたい 深緑の使徒はコンセントレイトを妖精の手に変えたらほぼ完成形で良いと思う

34 21/08/29(日)10:44:47 No.840367372

>トライはかなり丁寧に作らないと厳しいな >そういや今ならプランナー4段変形で全シンドローム持ちをアピールするのも可能なんだな むぅ…ウロボロスプランナー…

35 21/08/29(日)10:45:08 No.840367512

手早く作らないとってときはピュアを選びがち 参照データ少ないし高係数を縦に伸ばせるから迷いも少なくなる

36 21/08/29(日)10:45:11 No.840367530

>>トライはかなり丁寧に作らないと厳しいな >>そういや今ならプランナー4段変形で全シンドローム持ちをアピールするのも可能なんだな >むぅ…ウロボロスプランナー… コードウェルの生み出した複製体来たな…

37 21/08/29(日)10:46:06 No.840367806

ブラックドッグも80にバリクラとMAXボルテージがあってかつどっちも最大レベル低下も気にならないタイプだから良いよ ポルターガイストが取れなくなるけど

38 21/08/29(日)10:46:46 No.840368029

手早くするときは癖でブラックドッグキュマイラだな くらえミカヅチ神獣撃!!

39 21/08/29(日)10:46:47 No.840368040

基本12シンドロームを満遍なく使ってトライ4体はなかなか考えるの大変そう… でもEロイスEエフェクト絡ませりゃどうとでもなるかな

40 21/08/29(日)10:47:15 No.840368166

何も考えないでいるととりあえずレネビとりあえずウロボロスで組んでしまうのが僕の悪い癖

41 21/08/29(日)10:47:48 No.840368385

モルフェウスはストライクモードもあるからダイスと切札火力両方確保できるんだよな

42 21/08/29(日)10:47:53 No.840368419

キュマイラ/ブラックドッグ+オルクスのバッグスタブアタッカーは能力値も移動の問題も何もかも解決して強いぞ!

43 21/08/29(日)10:49:04 No.840368790

>キュマイラ/ブラックドッグ+オルクスのバッグスタブアタッカーは能力値も移動の問題も何もかも解決して強いぞ! フルパワーアタックとスタブで火力モリモリだな!

44 21/08/29(日)10:49:34 No.840368938

>>キュマイラ/ブラックドッグ+オルクスのバッグスタブアタッカーは能力値も移動の問題も何もかも解決して強いぞ! >フルパワーアタックとスタブで火力モリモリだな! バリアクラッカーでガード装甲も無視だ!

45 21/08/29(日)10:49:42 No.840368991

身内だと経験点嵩増しでやることが多いからキュマ軸のクロス白兵を使いがちだなぁ そのうちユニークアイテム武器攻撃で少し省エネしたいとも思ってるが

46 21/08/29(日)10:50:45 No.840369351

>>>キュマイラ/ブラックドッグ+オルクスのバッグスタブアタッカーは能力値も移動の問題も何もかも解決して強いぞ! >>フルパワーアタックとスタブで火力モリモリだな! >バリアクラッカーでガード装甲も無視だ! 困ったミドルエフェクトがない!

47 21/08/29(日)10:51:10 No.840369499

黒犬はリミットのライトニングリンクやハイマニューバが優秀なのもトライ向きだな

48 21/08/29(日)10:51:16 No.840369526

ウロボロスは最終的に外しがちになるけど レネビは完全に取り得でしか無いからな…

49 21/08/29(日)10:51:44 No.840369670

オプショナルで挿しても火力に貢献してくれるシンドロームはトライでもよく見る そうじゃないシンドロームは雑強エフェクトが足りないかも

50 21/08/29(日)10:52:06 No.840369775

トライでも120%エフェクトは使えるんだ!! 使うぞ~

51 21/08/29(日)10:52:18 No.840369862

個人的にインチキ臭い挙動する構成はピュア+複製体だと思ってる ピュアのクソ強エフェクトぶん回しながら強起点引っ張ってこれるのがヤバい

52 21/08/29(日)10:53:23 No.840370235

闇の水曜アカデミアレポだとピュアノイマンが常勝ばら撒きつつ雨粒の矢してたな…

53 21/08/29(日)10:53:34 No.840370291

ピュアノイで常勝の天才しながら複製体で持ってきた死神の瞳打つ奴ならやったことある

54 21/08/29(日)10:53:50 No.840370361

>困ったミドルエフェクトがない! 登場…しません!

55 21/08/29(日)10:53:53 No.840370379

トライで火力が漏れるサラマンダーとかは強い RCだとプラズマカノン諦めることになるけど…

56 21/08/29(日)10:54:44 No.840370652

>ピュアノイで常勝の天才しながら複製体で持ってきた死神の瞳打つ奴ならやったことある 当たるのか?クライマックスなら勝利の女神でもいいけど

57 21/08/29(日)10:56:43 No.840371253

GMマターの話題は伸びないのにPLマターの話題はよく伸びるな

58 21/08/29(日)10:56:46 No.840371275

ミドル戦闘は肉壁になっていけ

59 21/08/29(日)10:57:23 No.840371470

>トライで火力が漏れるサラマンダーとかは強い >RCだとプラズマカノン諦めることになるけど… 正直災厄の炎・氷の塔・氷炎の乱舞があるだけで十分だと思ってる

60 21/08/29(日)10:58:19 No.840371731

>GMマターの話題は伸びないのにPLマターの話題はよく伸びるな そりゃ単純にGMは5人に1人だから5倍違う

61 21/08/29(日)10:58:30 No.840371779

>>ピュアノイで常勝の天才しながら複製体で持ってきた死神の瞳打つ奴ならやったことある >当たるのか?クライマックスなら勝利の女神でもいいけど コンセ取らずにスキルフォーカスRC+確定予測で無理やり当ててた 設定的にはクソ強バロールの複製体として作られたけど滅茶苦茶弱くて親に認められたくて頑張ってたけど結局捨てられたって娘 自分がノイマンに覚醒していることには気付いてないから死神の瞳しか出来ないクソ雑魚バロールだと思い込んでる

62 21/08/29(日)10:59:48 No.840372123

>GMマターの話題は伸びないのにPLマターの話題はよく伸びるな シナリオの話だと自分の好みになるしマスタリングもPLに合わせるから共通の話題にならないんだ コンボ燃費やEロイスの話をしたらPLマターでも話し合わなくなるぞ

63 21/08/29(日)11:00:12 No.840372235

トライで組むならまぁウロボロスでいっかと…

64 21/08/29(日)11:01:03 No.840372484

Eロイスは沢山乗せる人もいればシナリオのシーン数が多いぶんだけくらいしか足さないタイプとか色々居るからその辺も人それぞれだしな

65 21/08/29(日)11:02:35 No.840372847

>トライで組むならまぁウロボロスでいっかと… トライでウロボロス互換が効かないってなると常時が強いブラックドックとかになるんだよな 大体クロスのウロボロスでいっかになるのは分かる

66 21/08/29(日)11:03:45 No.840373137

俺は1回11、12くらいならちょっと重めの許容範囲だけど1コンボ8!?重い重い死ぬわ!って言う「」もいたのでマジで環境次第だ

67 21/08/29(日)11:03:53 No.840373169

3つのシンドロームのリミットを使う構成ならウロボロスはお呼びじゃないぜ!

68 21/08/29(日)11:04:46 No.840373379

>>トライで組むならまぁウロボロスでいっかと… >トライでウロボロス互換が効かないってなると常時が強いブラックドックとかになるんだよな >大体クロスのウロボロスでいっかになるのは分かる リミットが取れる取れないもある リミット先のシンドローム自体は必要なのであとは成長見込みでいくか使い捨てでいくかでも変わるし

69 21/08/29(日)11:05:06 No.840373461

クロス好き

70 21/08/29(日)11:05:18 No.840373518

>3つのシンドロームのリミットを使う構成ならウロボロスはお呼びじゃないぜ! それだけ経験点あったらクロス以上で組んだ方がだいたい高係数が取れて強いのである

71 21/08/29(日)11:06:02 No.840373695

えっ!?1コンボ25でミドルを!?

72 21/08/29(日)11:07:24 No.840374056

リミット3つ…ヴァリポン+ハイマニューバ+攻勢変色とか…?

73 21/08/29(日)11:07:30 No.840374082

新規取得に経験点多いんだから横伸ばしがあんまり強くないんだよな 侵食率もかさむし

74 21/08/29(日)11:08:56 No.840374425

ウロボロスは効率的組み方に慣れていくとわりと原初は外せるんだよな

75 21/08/29(日)11:09:22 No.840374536

>俺は1回11、12くらいならちょっと重めの許容範囲だけど1コンボ8!?重い重い死ぬわ!って言う「」もいたのでマジで環境次第だ 逆に何なら使えるんだろう8未満のコンボ リミットも100パーエフェクトもたぶん無理だよな…

76 21/08/29(日)11:11:15 No.840375012

コンセ+起点+αのミドル用省エネコンボかな?

77 21/08/29(日)11:12:25 No.840375298

>ウロボロスは効率的組み方に慣れていくとわりと原初は外せるんだよな 余ったオートで妖精の手を取りますね…が出来るのが強み

78 21/08/29(日)11:13:03 No.840375445

ユニークとかエンブレムに経験点割いてコンボ自体は控えめとかそういう環境なのかもしれない

79 21/08/29(日)11:13:09 No.840375484

>コンセ+起点+αのミドル用省エネコンボかな? 武器が強いタイプだと割とこうなるな あんま見ないけどヴィークル型とかそもそも積めるエフェクトが少ないし

80 21/08/29(日)11:13:44 No.840375635

8でそのリアクションなんだから目指してるの4とかじゃない? つまりコンセ+起点だけ

81 21/08/29(日)11:14:02 No.840375694

とりあえず15点余ったらカバーリング安定

82 21/08/29(日)11:14:26 No.840375783

>とりあえず15点余ったらシナリオ一回必殺エフェクトだぁ!

83 21/08/29(日)11:14:32 No.840375808

任せた必中の弓!

84 21/08/29(日)11:14:52 No.840375880

>とりあえず15点余ったらバディムーブ安定

85 21/08/29(日)11:15:42 No.840376098

フルサプリなら1コンボ33とか見たことあるわ 流石にメモリー積んでたけど

86 21/08/29(日)11:16:04 No.840376195

サイレン型作ると初期経験点+αはハヌマーンエフェクトで埋まるよね

87 21/08/29(日)11:17:16 No.840376457

8で無理ってことは常時で基礎侵食上がる奴とかマイナーもたぶん封印だよな… で火力伸ばしはユニークとエンブレムでか…うn…

88 21/08/29(日)11:18:32 No.840376738

強ユニーク武器でエフェクト数減らすのはまぁやるかな

89 21/08/29(日)11:18:32 No.840376741

>サイレン型作ると初期経験点+αはハヌマーンエフェクトで埋まるよね 良いですよね気を抜くと全部ハヌマーンエフェクトに変わってるハヌマーンクロス

90 21/08/29(日)11:18:41 No.840376782

>8で無理ってことは常時で基礎侵食上がる奴とかマイナーもたぶん封印だよな… >で火力伸ばしはユニークとエンブレムでか…うn… 常時エフェクトは基本的に燃費に優しいんじゃないか? BCのエンハイのやつとか

91 21/08/29(日)11:19:09 No.840376880

でも能力値を伸ばすのって結構強いからな まぁバランスは大事だけど

92 21/08/29(日)11:20:40 No.840377259

常時といえばやはりハードワイヤード…

93 21/08/29(日)11:21:13 No.840377380

HRあるとダイスはアイテムでそこそこ補えるからな

94 21/08/29(日)11:21:52 No.840377538

ユニーク複数持ちのマルポン最強の一振り!

95 21/08/29(日)11:22:35 No.840377709

能力値による行動調整は支援屋には大事

96 21/08/29(日)11:22:42 No.840377738

>常時といえばやはりハードワイヤード… ハードワイヤードは実際ブラックドック取るための動機になるくらいには強い

97 21/08/29(日)11:23:27 No.840377901

そういえば混沌の槍をマルポンヴァリポンしたらダイス増えまくるの? マルポンは武器の効果や命中補正も合算するよね?

98 21/08/29(日)11:23:43 No.840377966

常時であることの燃費はマジで馬鹿にならんからな

99 21/08/29(日)11:23:54 No.840378011

Eロイスを頼らない計算でクライマックス開始時衝動判定込みで侵蝕100とすれば 2ラウンド戦うとしてロイス-2 Dロイス枠で-1 未使用ロイス4枚で2倍ぶりの範囲に収めるなら戦闘終了時140くらい 更に不測の事態に備えるなら1コンボ15くらいまでは妥当なラインな気がする まあこのゲームそうそうロストしないけど

100 21/08/29(日)11:24:20 No.840378120

俺は燃費を上げるためにこの…退化の書を…

101 21/08/29(日)11:25:45 No.840378446

>そういえば混沌の槍をマルポンヴァリポンしたらダイス増えまくるの? >マルポンは武器の効果や命中補正も合算するよね? キュマモルどっちかいるけどね

102 21/08/29(日)11:25:51 No.840378465

>俺は燃費を上げるためにこの…退化の書を… クソ燃費バッファーには実際欲しい

103 21/08/29(日)11:27:05 No.840378748

>そういえば混沌の槍をマルポンヴァリポンしたらダイス増えまくるの? >マルポンは武器の効果や命中補正も合算するよね? 混沌ではないけど類似効果を持ったアイテムで公式のアリサ・トツカがやってる メジャーは攻撃エフェクトだけでダイスを能力値とアイテムで補う構成

104 21/08/29(日)11:27:14 No.840378791

メジャーのコンボ燃費だけ見てセットアップとオートの上昇を見ていないと痛い目を見ます(2敗)

105 21/08/29(日)11:28:02 No.840378978

喰らえフラットシフトクソ火力コンボ

106 21/08/29(日)11:28:46 No.840379155

そこにフォールンマシンがあるじゃろ?

107 21/08/29(日)11:30:55 No.840379662

>メジャーのコンボ燃費だけ見てセットアップとオートの上昇を見ていないと痛い目を見ます(2敗) 逆になんで見なかったんだよおバカ!!

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