21/08/26(木)23:42:21 いいで... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1629988941144.jpg 21/08/26(木)23:42:21 No.839509647
いいですよね小隊システム …よくねえわ死ね! し、死んでる…
1 21/08/26(木)23:44:00 No.839510317
ニルファのブレン勢には大変お世話になり申した
2 21/08/26(木)23:45:56 No.839511158
せっかく編成考えてもシナリオのイベント都合で小隊がグチャグチャに壊されるのでどうでもよくなった
3 21/08/26(木)23:50:57 No.839513202
行くぞ!合わせてくれ! はい!わかりました! ええ!任せて! いっけー!ドンドンバリバリ だいたいどのキャラどの機体でもこんな感じでつまらなかった
4 21/08/26(木)23:51:22 No.839513407
膨大な量のキャラが一度に使えるという意味ではキャラゲーの理想みたいなシステムだとは思うよ結構マジで ただめんどくせ!
5 21/08/26(木)23:51:51 No.839513637
Zシリーズやった事無いけど 1作目のトライ何とかシステムどうだったん? 上手い事昇華されてなかったん?
6 21/08/26(木)23:52:30 No.839513901
俺にはツインユニットくらいが丁度いい
7 21/08/26(木)23:53:31 No.839514306
編成じゃなくてマップ上でスタックできるんじゃ駄目なんだろうか
8 21/08/26(木)23:53:49 No.839514409
覚醒持ち3人とガオガイガーでヘルアンドヘブン連発!これで霊帝も1ターンさ
9 21/08/26(木)23:53:58 No.839514471
>Zシリーズやった事無いけど >1作目のトライ何とかシステムどうだったん? >上手い事昇華されてなかったん? 小隊制の中では一番いいと思う でも敵が散開フォーメーションばっかで鬱陶しい
10 21/08/26(木)23:54:27 No.839514670
ひたすら編成すんのがめんどうだった印象
11 21/08/26(木)23:55:01 No.839514915
シビルとかネッサーが隙間にねじ込まれる
12 21/08/26(木)23:55:29 No.839515092
小隊のおかげで15年ほどプレイを放置していた俺参上!
13 21/08/26(木)23:55:49 No.839515227
めんどくせえめんどくせえと言いつつも わりと編成考えるのは好きだった 勝手に解散すんな
14 21/08/26(木)23:55:50 No.839515231
育成用ポイントが部隊共用になったお陰で毎回同じ奴出撃させ続ける必要も特に無いから今回は君お休みねって感じで交代で使えばそんな困らんし 結局単騎システムが一番いいなって…
15 21/08/26(木)23:56:52 No.839515648
加速役とかバリア役でブレン勢やヤマガタケたちが便利だった気がする
16 21/08/26(木)23:58:12 No.839516114
終盤に味方合流したときの編成だけで30分は使ってたな…
17 21/08/27(金)00:00:08 No.839516724
DS系のタッグくらいが一番好き
18 21/08/27(金)00:01:20 No.839517204
加速を持ってる方優遇
19 21/08/27(金)00:01:50 No.839517372
OGのツインとか携帯機のPUとかも正直大概のような気がしている 小隊は拘るとキリ無いとはいえメインは隊長だから雑に隊員放り込んでも一応動くけど 2機編成の方は武器射程に至るまでカッチリ組み合わせないと意味が無いから手間がかかる…
20 21/08/27(金)00:02:15 No.839517506
>終盤に味方合流したときの編成だけで30分は使ってたな… 編成画面のbgmが一番印象に残るのいいよね…
21 21/08/27(金)00:02:48 No.839517703
個人的には編成の手間は気にならなかった MAPとALL攻撃一辺倒になるのがだめ
22 21/08/27(金)00:02:57 No.839517759
30も単機出撃のシステムだったら正直VXTで食傷気味なので困ります
23 21/08/27(金)00:02:59 No.839517773
イベント出撃で編成勝手に変更されるシステムって根本から破綻してると何故考えなかったのか
24 21/08/27(金)00:03:18 No.839517861
スパロボVとか小体制必要だろってぐらい端役のサブキャラたくさんいるから出撃枠めっちゃ圧迫される
25 21/08/27(金)00:03:25 No.839517890
マップ兵器使うね…
26 21/08/27(金)00:04:10 No.839518163
これの失敗は量産機がいなかったことだと思うよ 看板ユニットが3つ出るとどれに注目すればいいか分からないし
27 21/08/27(金)00:04:31 No.839518301
出撃枠抑えると出したい奴が出せない 出撃枠多くすると敵も多くしないといけなくなって1ステージ長くなるのでダレる 小隊にするとイベント出撃や出撃不能イベントで編成しなおしが凄く面倒だし武器格差が凄い事になる
28 21/08/27(金)00:05:26 No.839518628
全員使えると言っても小隊攻撃やサポート要員であって欺瞞な気はする
29 21/08/27(金)00:05:37 No.839518703
小隊制だと全体攻撃になる通常版ローリングバスターライフルは単体出撃制だと途端に存在意義が失くなる
30 21/08/27(金)00:06:52 No.839519157
>全員使えると言っても小隊攻撃やサポート要員であって欺瞞な気はする それは仕方ないと言うか全キャラ平等も特機の存在考えたらおかしいし サポート特化で編成の幅が広がったのは事実だし
31 21/08/27(金)00:07:07 No.839519228
武器演出で味方召喚するのは良いアイデアだった
32 21/08/27(金)00:08:24 No.839519692
改めて見ると画面は豪華でいいな… 別作品が複数画面にいるのはロマンがある
33 21/08/27(金)00:09:06 No.839519929
>全員使えると言っても小隊攻撃やサポート要員であって欺瞞な気はする マップ中でも切り替えられるし
34 21/08/27(金)00:09:11 No.839519962
>武器演出で味方召喚するのは良いアイデアだった 居ないはずの誰かが居るTのスコープドッグの攻撃
35 21/08/27(金)00:09:13 No.839519979
脇役は余った主役機よりサポート特化機載せた方が便利だったりするよね
36 21/08/27(金)00:09:19 No.839520033
スパロボで新しいシステム作るのって難しいな 精神コマンドと気力システムが大発明過ぎたが
37 21/08/27(金)00:10:16 No.839520413
>スパロボVとか小体制必要だろってぐらい端役のサブキャラたくさんいるから出撃枠めっちゃ圧迫される 全体攻撃没収された補填を貰えなかったやつが割食ってたな
38 21/08/27(金)00:10:17 No.839520426
>改めて見ると画面は豪華でいいな… >別作品が複数画面にいるのはロマンがある 思ってもいなかった別作品のキャラ同士がシナジーあったり楽しかった
39 21/08/27(金)00:10:46 No.839520603
>小隊制だと全体攻撃になる通常版ローリングバスターライフルは単体出撃制だと途端に存在意義が失くなる そもそも単体出撃型でローリングが通常攻撃だったことってったっけ だいたい通常と最大出力の2つにMAPWのローリングだった気がするけど
40 21/08/27(金)00:11:13 No.839520772
メガライダーがめっちゃ重宝した 飛べるし
41 21/08/27(金)00:11:16 No.839520806
>精神コマンドと気力システムが大発明過ぎたが 最初から最強武器が使えないってのはバランスとしても作品的にもマッチしてるからな…
42 21/08/27(金)00:11:20 No.839520821
Zは割といい感じだったけどルート分岐離脱再編で毎回時間取られるのがめんどくさ過ぎた システムとしては好きだった
43 21/08/27(金)00:11:39 No.839520963
バリアが欲しくてネッサーをお供にしてた
44 21/08/27(金)00:11:50 No.839521024
>スパロボVとか小体制必要だろってぐらい端役のサブキャラたくさんいるから出撃枠めっちゃ圧迫される クロスアンジュ関係でめっちゃ圧迫されてたな かと言ってメンバーの出入り激しいから小隊攻撃武器にする訳にもいかんのよね
45 21/08/27(金)00:12:28 No.839521267
あと小隊だとボスが雑に範囲バリア援護防御持ちの無人機引き連れててただただ面倒になるってのが
46 21/08/27(金)00:12:47 No.839521393
普段はまだ予備戦力残しとくとか納得はできる けどボスとの対決とか正念場なのに部隊の半分以上が留守番してるのは さすがにおかしいだろと思うので少しでも出せる機体増える事は嬉しい
47 21/08/27(金)00:12:57 No.839521452
>精神コマンドと気力システムが大発明過ぎたが キャラ性を出しつつプレイヤー側の切り札として精神コマンドがあるってのは上手かった
48 21/08/27(金)00:13:05 No.839521493
小隊員が最弱攻撃するだけだと敵の全体攻撃のいい的
49 21/08/27(金)00:13:13 No.839521542
端数が1だろうが3だろうが切り捨てられるのが滅茶苦茶嫌だった マス移動やめてNEOみたいにして欲しかった
50 21/08/27(金)00:13:42 No.839521714
クロスアンジュのメンバーは外見はいいから どれか気に入った娘を使えばいいけど ユニコーンのおっさん軍団って単機制で使う人いんの?
51 21/08/27(金)00:13:48 No.839521760
VXTは本当に枠足りなすぎたわ
52 21/08/27(金)00:14:01 No.839521856
めっちゃ嫌いで第2次途中で投げちゃった…
53 21/08/27(金)00:14:16 No.839521969
Zのトライフォーメーションは可変機だと移動後に撃てるのでグレンダイザーがとんでもない事になっていた
54 21/08/27(金)00:14:45 No.839522121
第二次αの最終面は全ユニット出せて本当に嬉しかった
55 21/08/27(金)00:14:48 No.839522148
名前までつけてカスタマイズできるのに話の都合ですぐバラバラになるのはひたすら崩される積み木に近い
56 21/08/27(金)00:15:12 No.839522278
>武器演出で味方召喚するのは良いアイデアだった 原作で小隊単位のやつはもうひとまとめにして ライフルとかでも戦闘アニメで連携見せてくれないかなとずっと思ってる
57 21/08/27(金)00:15:18 No.839522303
NEOの母艦入れ替わり出撃くらいが一番いいんだけどなぁ
58 21/08/27(金)00:15:19 No.839522319
めんどくさいとはいえなければないで出撃枠カツカツだし難しい
59 21/08/27(金)00:15:20 No.839522322
修理や補給積んでると自然回復するようになったのZだっけ
60 21/08/27(金)00:15:23 No.839522334
段々編成面倒くさくなってくるやつ
61 21/08/27(金)00:15:34 No.839522400
>VXTは本当に枠足りなすぎたわ X途中だけど足りないすぎる
62 21/08/27(金)00:15:42 No.839522444
リガズィが輝くシステム
63 21/08/27(金)00:15:44 No.839522451
できた!ボクだけの最高に効率いい小隊編成! これから我々は部隊は2つに分けて行動することにしよう がああああああああ
64 21/08/27(金)00:16:01 No.839522538
出撃枠だけ考えるならいつでも戦艦から出し入れできるNEO式が個人的にはベストだった
65 21/08/27(金)00:16:02 No.839522540
編成めんどくさい 小隊攻撃しょぼい
66 21/08/27(金)00:16:09 No.839522584
UXのツインにしたらボーナスで地形適応上がったり装甲増えたりみたいなの好きだった ミノクラ無いけどラインバレル浮かせたり出来たし
67 21/08/27(金)00:16:53 No.839522821
ツインユニットはあれはあれで欠点酷かったけどあれくらいでいいよ…
68 21/08/27(金)00:16:54 No.839522828
ガオガイガーとゴルディマーグと…あと誰入れよう
69 21/08/27(金)00:16:57 No.839522853
第3次Zは大体ヒビキと宗介組ませてた
70 21/08/27(金)00:16:58 No.839522865
敵も小隊組んで来ると途端に面倒さが際立つ
71 21/08/27(金)00:17:11 No.839522959
イベントでもペアとかのままだして
72 21/08/27(金)00:17:39 No.839523157
>第3次Zは大体ヒビキと宗介組ませてた 武器も噛み合うし最高のコンビだよね
73 21/08/27(金)00:17:54 No.839523223
敵のトトゥガの援護防御が面倒だった
74 21/08/27(金)00:18:12 No.839523353
MXみたいな一斉攻撃するのまた見たい
75 21/08/27(金)00:18:18 No.839523383
とはいえシステムとして残らなかったということは大多数のプレイヤーの要望に噛み合わなかったんだろうし 面倒より好きな機体だけ使いたいカジュアル層の方が多いしね
76 21/08/27(金)00:18:35 No.839523489
>敵のトトゥガの援護防御が面倒だった 原作再現できてていいシステムって事じゃん!
77 21/08/27(金)00:19:00 No.839523641
初期はメモリの問題で難しかったろうけど 今ならもう好きなだけ何なら全機体出撃させるってわけにはいかんの? 出撃数に応じて敵が増えるみたいな感じで
78 21/08/27(金)00:19:12 No.839523746
>敵も小隊組んで来ると途端に面倒さが際立つ資金と経験値と気力が固まって出てきてくれるとか最高じゃん!って思ってたけどみんな違うのかな
79 21/08/27(金)00:19:16 No.839523780
面倒ながらも楽しいシステムだとは思うけど 周回を重ねるごとにどんどんプレイが雑になっていくのを感じる
80 21/08/27(金)00:19:21 No.839523810
ツインは組ませるより単騎運用で手数増やした方が強い場面が多いのがひどい
81 21/08/27(金)00:19:22 No.839523824
毎回めんどくさいってレス付く辺りがまぁ回答ではある…
82 21/08/27(金)00:19:23 No.839523837
飛べて…覚醒か加速が使えて…
83 21/08/27(金)00:19:39 No.839523939
あいつ移動力低いし飛べないんだよな…
84 21/08/27(金)00:20:01 No.839524064
>敵も小隊組んで来ると途端に面倒さが際立つ 一機撃墜してもまだ残ってるってのがとにかく面倒に感じたな
85 21/08/27(金)00:20:02 No.839524073
強制出撃で崩れた小隊を直してたら30分経ってたとかザラでおつらい
86 21/08/27(金)00:20:18 No.839524170
バグで全員出撃してるスパロボあったな
87 21/08/27(金)00:20:20 No.839524180
編成自由度的にはZ3のタッグが最適解だった感がある OGのツイン制は修理持ちと組んででもターン回復ないし エーアイのPU制(L移行)はパーツがないし
88 21/08/27(金)00:20:34 No.839524264
いくぜMS小隊! …リガズィが地上に下ろされてる!
89 21/08/27(金)00:20:43 No.839524312
逆にゴルディーマーグは小隊制じゃないとユニット化無理だよな
90 21/08/27(金)00:20:49 No.839524353
やりたかったことはわかるんだよ例えばシャングリラチルドレンとか性癖か縛りでもない限り出演させたって誰も使わないもんな せめて解散やめろバカ!
91 21/08/27(金)00:20:57 No.839524398
色々試してるわりに定着しないし未だにユニット数の増加と出撃枠に関する最適解が見つかってない感じはする
92 21/08/27(金)00:20:59 No.839524409
まあでもサルファプレイしてた頃は今より時間あったから時間はそんなに問題じゃなかった
93 21/08/27(金)00:21:32 No.839524617
強制出撃で組み直すのはまあ仕方ないけど分岐は小隊制では廃止しても良いんじゃないかと思う
94 21/08/27(金)00:21:35 No.839524640
組み直すのめどいって意見多いけどセーブできなかったっけ?
95 21/08/27(金)00:21:39 No.839524666
一回バラバラにされるともうどうでもよくなって適当な編成ですすめてた
96 21/08/27(金)00:21:50 No.839524722
>飛べて…覚醒か加速が使えて… 火消しのメガブースターにはお世話になり申した
97 21/08/27(金)00:21:55 No.839524742
飛行できるユニットがデカい徒歩ユニットを引きずり回すのは 見てて楽しくはあった
98 21/08/27(金)00:22:20 No.839524897
枠足りないってのも個人的には特別不満無いというか別に絶対毎回皆出したいって拘りがあるわけでも無ぇしなぁ…って感じなので是非とも今のまま行ってくれ アンケにもそんな感じの事を毎回書いてる
99 21/08/27(金)00:22:33 No.839524968
別ゲーだけどGジェネギャザビみたいに3ユニットスタックでマップ上でバラけさせたり再編成できるようなのが楽で良かった
100 21/08/27(金)00:22:37 No.839524989
火消しのスラスターモジュール
101 21/08/27(金)00:23:18 No.839525221
戦闘アニメカットなしとかもそうだが当時は時間あったからまぁが多い気はする…
102 21/08/27(金)00:23:22 No.839525237
イベントもりもりでそれを楽しむゲームでちょっと相性悪かったよね…
103 21/08/27(金)00:23:27 No.839525265
小隊制でドラグナー使わせてよと思い何年経ったか
104 21/08/27(金)00:23:52 No.839525443
俺は割と好きだったよ小隊 まだギリ若かったからだとも思う
105 21/08/27(金)00:23:58 No.839525481
どっちも主役みたいな扱いのツインユニットとかのが面倒だった 小隊は精神とPLAと移動力だけでいいし
106 21/08/27(金)00:23:58 No.839525488
ネッサー…うぬか!!
107 21/08/27(金)00:24:16 No.839525613
>小隊制でドラグナー使わせてよと思い何年経ったか 組めたらD3便利すぎる…
108 21/08/27(金)00:24:49 No.839525800
出撃・待機じゃなくスタメン・ベンチで戦艦に収納したら別キャラが交代で出られるとかじゃだめだったんですか
109 21/08/27(金)00:24:53 No.839525820
>小隊制でドラグナー使わせてよと思い何年経ったか 終盤はD1から3とファルゲンマッフで固定になるやつだ…
110 21/08/27(金)00:25:06 No.839525895
このスレの中だけでも賛否両論あるの見ると小隊制もPUも難しいのがよく分かる個人的にはあんまりユニット出せてもパーツが足りなくなったりするから単騎制のままでいいかな…
111 21/08/27(金)00:25:08 No.839525905
そもそも俺は小隊なくても毎回全員使うし… 毎話育ってない弱いユニット出すから半縛りプレイみたいになってるが
112 21/08/27(金)00:25:17 No.839525944
>出撃・待機じゃなくスタメン・ベンチで戦艦に収納したら別キャラが交代で出られるとかじゃだめだったんですか NEOだったかで採用してたよそれ
113 21/08/27(金)00:25:48 No.839526116
コンビシステムすら途中でめんどくせえな…ってなった
114 21/08/27(金)00:25:49 No.839526120
バグがアレだがBXがいい感じだった
115 21/08/27(金)00:26:05 No.839526239
精神コマンド使える強化パーツみたいなもんだから小隊員は戦闘アニメなしでも問題なさそう
116 21/08/27(金)00:26:10 No.839526274
不死身の第四小隊辺りもこのシステム前提で全員出演できたみたいな感じだな…
117 21/08/27(金)00:26:11 No.839526288
戦艦から喋るの本当にダサいからもう会話あるキャラ常に全員出撃してくれ…
118 21/08/27(金)00:26:57 No.839526583
全部のユニットの力を使って総力戦みたいなバランスでは昔からないもんなあ 弱い奴は傷一つつけられない世界だから数だしても操作が面倒なだけという
119 21/08/27(金)00:27:08 No.839526665
画面内の情報量増やしたところでプレイヤーが注目できる部分は限られてるからね 小隊システム入れるなら一緒に出すべきは量産機なんだよ
120 21/08/27(金)00:27:26 No.839526765
>戦艦から喋るの本当にダサいからもう会話あるキャラ常に全員出撃してくれ… それよく言うけど小隊員で金魚の糞してるだけなのとどんだけの差があるんだ
121 21/08/27(金)00:27:28 No.839526780
戦艦入れ替え制は古くはJあたりにもあったはず
122 21/08/27(金)00:27:32 No.839526801
今のスパロボっても小隊ないの…? いろいろめんどくさかったけど不死身の第四小隊を運用するのは楽しかったね 小隊システムなかったら一生使わない…
123 21/08/27(金)00:27:39 No.839526831
戦艦入れ替えというがJとWのそれが定着しなかったからなあ
124 21/08/27(金)00:27:41 No.839526848
味方30機敵50機増援で30機とかでいいからもっとガシガシ使わせてほしい
125 21/08/27(金)00:27:58 No.839526936
えばんげりおんの後ろにジムカスタムとかぎっしり
126 21/08/27(金)00:27:59 No.839526939
出撃枠がどうのこうのってよりかはイベントの時に未出撃のキャラが戦艦で話出すのが嫌なんだと気づいた
127 21/08/27(金)00:28:03 No.839526953
実際やってることはみんな平等じゃなくて一部のユニットの無双だからね…
128 21/08/27(金)00:28:04 No.839526967
>戦艦から喋るの本当にダサいからもう会話あるキャラ常に全員出撃してくれ… どのみち使ってないキャラだとすみっちょに寄せるか戦艦に載積しちゃうからそんな変わらないと思うけどなぁ
129 21/08/27(金)00:28:31 No.839527111
>小隊システム入れるなら一緒に出すべきは量産機なんだよ 何で夢のロボット共演ゲームで量産機並べないといかんのだ
130 21/08/27(金)00:28:55 No.839527212
NEOの戦艦から出撃して即MAP撃つゴーショーグンの頼もしさよ
131 21/08/27(金)00:29:07 No.839527270
>実際やってることはみんな平等じゃなくて一部のユニットの無双だからね… 俺使うやつらは平等にやってる…
132 21/08/27(金)00:29:38 No.839527416
地上と宇宙のメンバーが合流していよいよ総決戦!の筈なのに出撃枠が激減してショボくなったコンパクト2第三部に一番欲しかったシステム
133 21/08/27(金)00:29:42 No.839527437
>>小隊システム入れるなら一緒に出すべきは量産機なんだよ >何で夢のロボット共演ゲームで量産機並べないといかんのだ 何でスパーロボット同士を小隊に詰め込まなきゃいけないんだよ だから滅びた
134 21/08/27(金)00:29:54 No.839527507
>出撃枠がどうのこうのってよりかはイベントの時に未出撃のキャラが戦艦で話出すのが嫌なんだと気づいた ボス取り囲んでる味方から離れた初期位置でボスと会話するようになるだけでは
135 21/08/27(金)00:30:03 No.839527566
理屈はわかるが地形適応とか精神とか気にすることが多すぎる もっとシンプルでよかった
136 21/08/27(金)00:30:09 No.839527598
もう最近はユニット操作も面倒で最終盤は5機も動かさないから 枠があっても結局精神要員で埋めて戦艦に収納しちゃってるな
137 21/08/27(金)00:30:26 No.839527693
突き詰めると主人公機以外は強化パーツ化してつけてると召喚武装と精神使えるみたいな感じになりそう
138 21/08/27(金)00:30:51 No.839527830
>そもそも俺は小隊なくても毎回全員使うし… >毎話育ってない弱いユニット出すから半縛りプレイみたいになってるが 1周目から脇役含め皆エースにするのを狙っていくようなプレイ楽しいよね 5段階改造でボーナス貰えるようになったしTacPのお陰でH&Aみたいな最低限必要なスキルは使う前に付けられるしで適度に歯ごたえあって快適でいい
139 21/08/27(金)00:31:06 No.839527909
まぁセンスある人が携わればどんな仕組みだろうと面白くなるんだけどな システムがどうのって問題じゃねえんだよなぁ…
140 21/08/27(金)00:31:09 No.839527934
>何でスパーロボット同士を小隊に詰め込まなきゃいけないんだよ スーパーロボット同士が肩並べてタッグ組むのが嫌なのか 根本的に話合わんな
141 21/08/27(金)00:31:28 No.839528034
個人的には強制出撃よりかは会話の時に機体アイコンだけ適当なところに出てきてイベントを進めるようにして欲しい 枠として出してないだけでストーリー上は出撃してますよって演出があると嬉しいかな
142 21/08/27(金)00:31:38 No.839528080
戦艦入れ替え好きだったけど定着しなかったのはそんな評判良くなかったんだろうか
143 21/08/27(金)00:31:59 No.839528193
>スーパーロボット同士が肩並べてタッグ組むのが嫌なのか >根本的に話合わんな 不評だったから小隊制は消えたんやで
144 21/08/27(金)00:32:08 No.839528237
ラーニング技能とかあるから小隊員は永遠に小隊員だし…
145 21/08/27(金)00:32:10 No.839528252
小隊よりは戦艦の随伴機みたいなのが欲しかった
146 21/08/27(金)00:32:22 No.839528313
>突き詰めると主人公機以外は強化パーツ化してつけてると召喚武装と精神使えるみたいな感じになりそう あーそれいいなぁ…
147 21/08/27(金)00:32:55 No.839528494
スレッドを立てた人によって削除されました ゴミみたいなゲームしか作れない奴がなぜか淘汰されず居座ってゴミつくり続けてるってことが根本の問題であってゴミ作る奴らが実装した仕組みがどうだったなんて議論に何の意味もねえんだ
148 21/08/27(金)00:32:56 No.839528501
>不評だったから小隊制は消えたんやで システムの話とシチュエーションの話の違いでは?
149 21/08/27(金)00:32:56 No.839528503
でも今って味方召喚武器嫌がられてない?
150 21/08/27(金)00:33:01 No.839528524
弱いという程パイロット性能に開きがないよね 大抵精神P多め補助安めとか見る所はあるから ちゃんと乗ってる方もアップグレードしたらみんな強くて一部超強いみたいな具合 というかこれだとジェガンなんかもPALL持ちだったりで雑魚散らしには問題無かったりしたような
151 21/08/27(金)00:33:07 No.839528556
UXあたりのタッグが好き
152 21/08/27(金)00:33:11 No.839528590
量産機出せさんはRPGでおっさん出せさんと同じ臭いがする
153 21/08/27(金)00:33:16 No.839528619
大半のカジュアルプレイヤーにとってはお気に入りの機体の無双がメインだろうしね 実際枠が多くても持て余しそうではある もちろん色んなユニット活躍させたいって人もいるけど売る側としては前者に合わせるのも分かる
154 21/08/27(金)00:33:24 No.839528672
突然興奮して口が悪くなったな
155 21/08/27(金)00:33:34 No.839528728
合体攻撃のせいで大抵シリーズでまとめられる
156 21/08/27(金)00:33:50 No.839528816
NEOの場合は出撃枠がそもそも少なくてHPやEN管理もちょっとシビアで 入れ替えるプレイが前提なのがJやWとは違ったかな
157 21/08/27(金)00:33:50 No.839528818
>>不評だったから小隊制は消えたんやで >システムの話とシチュエーションの話の違いでは? 出撃枠増やしてもっと大量に出撃させられるようにすれば解決するな
158 21/08/27(金)00:34:12 No.839528945
スレッドを立てた人によって削除されました >量産機出せさんはRPGでおっさん出せさんと同じ臭いがする お前は反射だけで生きてる虫けらと同じ臭いがするよ
159 21/08/27(金)00:34:14 No.839528958
小隊は使える武器も限られてたからあんまり肩並べてる感は無かったな ツインだかタッグだか忘れたけど二機で組ませるシステムの方がその辺は良かった
160 21/08/27(金)00:34:18 No.839528974
>DS系のタッグくらいが一番好き 組み合わせで性能補完したりできるL以降のシステムはかなり好き 火消しのスラスターモジュール
161 21/08/27(金)00:34:21 No.839528994
>でも今って味方召喚武器嫌がられてない? 少なくともZ3のアスランみたいに相棒キャラが召喚枠なのはちょっと…
162 21/08/27(金)00:34:40 No.839529094
出撃数制限の無いスパロボの時代が来るー!
163 21/08/27(金)00:34:57 No.839529181
携帯機のはパートナーユニットでOGのはツインユニットでZ3のはタッグバトルだまちがえるな
164 21/08/27(金)00:35:08 No.839529238
>出撃数制限の無いスパロボの時代が来るー! NEOはいいぞ
165 21/08/27(金)00:35:11 No.839529259
量産型ダイファイターとダイタンク出さなきゃ…
166 21/08/27(金)00:35:14 No.839529274
>出撃枠増やしてもっと大量に出撃させられるようにすれば解決するな 操作する手間が小隊編成を上回ると思う
167 21/08/27(金)00:35:16 No.839529286
>携帯機のはパートナーユニットでOGのはツインユニットでZ3のはタッグバトルだまちがえるな 全部同じじゃないですかー!
168 21/08/27(金)00:35:16 No.839529288
>火消しのスラスターモジュール ここまで重要度高いと組み合わせの自由度が下がって嫌だったな
169 21/08/27(金)00:35:28 No.839529349
>携帯機のはパートナーユニットでOGのはツインユニットでZ3のはタッグバトルだまちがえるな 全部同じじゃないですか
170 21/08/27(金)00:35:30 No.839529363
またアバレシオンが未行動なのに気付かれてない…
171 21/08/27(金)00:35:34 No.839529390
>お前は反射だけで生きてる虫けらと同じ臭いがするよ >突然興奮して口が悪くなったな
172 21/08/27(金)00:35:41 No.839529413
>操作する手間が小隊編成を上回ると思う 小隊制が復活することはないだろよ
173 21/08/27(金)00:35:50 No.839529454
結局適当に組んでもクリアできる
174 21/08/27(金)00:35:52 No.839529470
MSもガンダムタイプが最後の方余るから変に量産機ばっかり出されても結局…
175 21/08/27(金)00:35:57 No.839529507
>操作する手間が小隊編成を上回ると思う 30だとオート機能付くみたいだけどどうなるんだろ
176 21/08/27(金)00:36:04 No.839529566
>操作する手間が小隊編成を上回ると思う はいオートバトル実装
177 21/08/27(金)00:36:12 No.839529620
スレッドを立てた人によって削除されました >お前は反射だけで生きてる虫けらと同じ臭いがするよ ごめんね図星突いちゃったようだね
178 21/08/27(金)00:36:33 No.839529735
小隊制か単体か選べるようにすれば解決するわけだな
179 21/08/27(金)00:36:37 No.839529771
編成系はオートプレイと相性悪そうだし少なくとも30では単騎なんだろうね
180 21/08/27(金)00:36:38 No.839529779
DDのオートは頭いい感じかい?
181 21/08/27(金)00:36:43 No.839529807
豆鉄砲撃ち合うのやめなよ
182 21/08/27(金)00:36:43 No.839529812
>またG3ガンダムが未行動なのに気付かれてない…
183 21/08/27(金)00:36:54 No.839529865
>DDのオートは頭いい感じかい? 全く
184 21/08/27(金)00:37:03 No.839529922
スレッドを立てた人によって削除されました >ごめんね図星突いちゃったようだね 黙れ虫けら
185 21/08/27(金)00:37:05 No.839529932
>またブラックサレナが未行動なのに気付かれてない…
186 21/08/27(金)00:37:08 No.839529949
>豆鉄砲撃ち合うのやめなよ 10
187 21/08/27(金)00:37:25 No.839530062
>MSもガンダムタイプが最後の方余るから変に量産機ばっかり出されても結局… ダブルオーとかWとか出しきれなくてな
188 21/08/27(金)00:37:32 No.839530106
30のオートは精神とかは使ってくれない稼ぎステージの自動化用だよ
189 21/08/27(金)00:37:41 No.839530147
>またアーバレストが未行動なのに気付かれてない…
190 21/08/27(金)00:37:43 No.839530159
>またM9が未行動なのに気付かれてない…
191 21/08/27(金)00:37:44 No.839530165
スレッドを立てた人によって削除されました 罵倒にしても虫けらって拗らせた中学生辺りのセンスじゃねえかな…
192 21/08/27(金)00:37:58 No.839530232
当時はわりと適当に小隊組んでたから最新スパロボでガッチガチに組んだ小隊作ってみたい気持ちもなきにしもあらず
193 21/08/27(金)00:38:01 No.839530245
>DDのオートは頭いい感じかい? 大雑把にボス狙え雑魚狙え必殺技使え使うなとかの指示はできるけど常に最大射程で撃ち込んで全然行軍が進まなかったり正直あんまり
194 21/08/27(金)00:38:02 No.839530253
暗い機体がドンドン出てくる
195 21/08/27(金)00:38:03 No.839530261
オート機能は便利すぎて諸刃の剣だなってディスガイアで感じたけど DDや30のはまた違うのかしら
196 21/08/27(金)00:38:18 No.839530343
スレッドを立てた人によって削除されました >罵倒にしても虫けらって拗らせた中学生辺りのセンスじゃねえかな… 落ちろ蚊蜻蛉!
197 21/08/27(金)00:38:30 No.839530429
>>またブラックサレナが未行動なのに気付かれてない… これはさすがにわかるだろ!
198 21/08/27(金)00:39:33 No.839530791
3Dマップもいいけどウィンキー時代の見下ろし型のマップは見やすくて好きなんだ あれと選べるようにならんかな
199 21/08/27(金)00:39:35 No.839530806
小隊はメンバー選びで脳内妄想捗る人は楽しいのかも
200 21/08/27(金)00:39:48 No.839530907
コストさえなければ…
201 21/08/27(金)00:40:10 No.839531041
スレッドを立てた人によって削除されました >お前は反射だけで生きてる虫けらと同じ臭いがするよ スパロボの中盤くらいに出て来る敵のオリキャラみたいなこと言い出して駄目だった
202 21/08/27(金)00:40:31 No.839531162
>コストさえなければ… Zのはコスト撤廃でいい感じよ 敵のワイドフォーメーションはダルい
203 21/08/27(金)00:40:31 No.839531164
>小隊はメンバー選びで脳内妄想捗る人は楽しいのかも めっちゃ楽しい
204 21/08/27(金)00:41:24 No.839531524
バルキリーはバルキリー同士で小隊を組むのがいいと思うの!
205 21/08/27(金)00:41:30 No.839531559
こんなとこで延々小競り合いするなら戦争ゲームするにはまだ早いよ
206 21/08/27(金)00:41:31 No.839531567
地形適応もめんどくせ…ってなる
207 21/08/27(金)00:41:52 No.839531696
敵は隊組むにしてもOEのスタックみたいなもんでいいよ 敵の小隊でバリエーション出すことなんて殆どないし