21/08/26(木)16:17:41 調整内... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1629962261430.jpg 21/08/26(木)16:17:41 No.839353069
調整内容きてるやん https://www.guiltygear.com/ggst/jp/news/post-1744/
1 21/08/26(木)16:18:46 No.839353288
過去曲の音量調整嬉しいね
2 21/08/26(木)16:20:00 No.839353591
削岩を死ぬ気で落とせ!落とせないなら死ね!って感じか…
3 21/08/26(木)16:21:41 No.839353975
削岩近くに落ちるせいで名残雪とポチョだと投げが確るかもしれない
4 21/08/26(木)16:22:54 No.839354233
削岩ってガード後の有利不利ってどんな感じだっけ?
5 21/08/26(木)16:23:10 No.839354279
今も近Sで相打ちか勝てる場面はまぁあるしもっと弱くなるならだいぶ楽にはなるかな
6 21/08/26(木)16:23:54 No.839354431
削岩着地後5Fの2Kしてもオヤジに立Kに勝てたと思う
7 21/08/26(木)16:24:06 No.839354470
ぶっきらロマキャン…? オーバーヘッド中央…? ダウロ強化…?
8 21/08/26(木)16:24:45 No.839354607
>削岩着地後5Fの2Kしてもオヤジに立Kに勝てたと思う そんな有利ある? 姿勢ですかしてるんじゃ
9 21/08/26(木)16:24:54 No.839354631
正直使ってる側からすれば当てて強くないダウロ強くされても困惑のほうが強いっていうか
10 21/08/26(木)16:26:48 No.839355053
>正直使ってる側からすれば当てて強くないダウロ強くされても困惑のほうが強いっていうか 強くないから強化されたんやろがい
11 21/08/26(木)16:27:43 No.839355285
>強くないから強化されたんやろがい 当てた状況強くないのがヒット後の有利増えるとかじゃなく飛距離伸びるされても…
12 21/08/26(木)16:30:08 No.839355841
医者のもの投げ調整ないのか 硬直すくなくなれば投げやすくなるが…
13 21/08/26(木)16:30:33 No.839355930
先端SHSから繋がるなら十分な強化やでダウロ
14 21/08/26(木)16:30:55 No.839356013
飛距離伸びたら短髪だったのが拾えるようになるんでない?
15 21/08/26(木)16:31:34 No.839356169
ダウロなんかより先に2D伸ばせって気持ちはある
16 21/08/26(木)16:32:06 No.839356295
この強化内容だと医者はドリル擦るしかできることがなくなってしまう
17 21/08/26(木)16:33:06 No.839356516
レオ「あのっ」
18 21/08/26(木)16:34:30 No.839356828
>>削岩着地後5Fの2Kしてもオヤジに立Kに勝てたと思う >そんな有利ある? >姿勢ですかしてるんじゃ 多分だけど削岩ガード硬直が11で削岩は着地後8Fの硬直だから着地寸前の部分をガードさせられたなら3F有利かな 狙っては出来ないだろうけど
19 21/08/26(木)16:34:34 No.839356847
>レオ「あのっ」 しっ!静かに!
20 21/08/26(木)16:34:50 No.839356899
ドリルHS2HSを強化してそれぞれの先端の距離で戦って判定負けしない様にするって意図じゃ無いのファウストは
21 21/08/26(木)16:35:05 No.839356962
ダウロがヒットしたら追撃可能にしましたとかやったら大惨事だし…
22 21/08/26(木)16:35:14 No.839356987
削岩はFDすれば2K届かなくなるから脳死でやってるやつはそこに差し込みが大作だったのにそれができなくなるっぽいのが終わってるわ
23 21/08/26(木)16:35:17 No.839357005
変更点をつらつら並べるだけじゃなくてこう調整したからこうしてねってちゃんと具体例で示されてるのはありがたい
24 21/08/26(木)16:35:53 No.839357129
これオヤジもしかしたら微強化まであるんじゃねえの
25 21/08/26(木)16:35:57 No.839357141
>医者のもの投げ調整ないのか >硬直すくなくなれば投げやすくなるが… 骨折で壁割れるようにしたからじゃない? これで物投げの硬直も短くなったらスーパーファウストタイムが始まってしまう
26 21/08/26(木)16:36:40 No.839357313
>骨折で壁割れるようにしたからじゃない? >これで物投げの硬直も短くなったらスーパーファウストタイムが始まってしまう それ全部盛りしたところで絶対にソルメイに並ばないから無い無い
27 21/08/26(木)16:36:54 No.839357371
立ちSHS先端からダウロ繋がるならそのままロマキャンして壁まで行けそうだけど弱いの?
28 21/08/26(木)16:36:57 No.839357378
言うて明確に強化されてんのぶっきらくらいじゃね それも投げやってたところがぶっきらになるくらいのもんだと思う
29 21/08/26(木)16:37:00 No.839357392
親父の遠sの補正重くされたのかなりつらい
30 21/08/26(木)16:37:38 No.839357535
>親父の遠sの補正重くされたのかなりつらい 見ても分かる通り基底補正つけたのに説明してないから付け忘れてたのしれっと付けただけだよ
31 21/08/26(木)16:38:19 No.839357688
書き込みをした人によって削除されました
32 21/08/26(木)16:38:33 No.839357735
>親父の遠sの補正重くされたのかなりつらい 遠Sは無補正だったのバグだし3F5Kが基底90なのもバグってるし他にもいくらでも始動あるやろ
33 21/08/26(木)16:38:37 No.839357756
>ダウロなんかより先に2D伸ばせって気持ちはある 贅沢言い過ぎ!
34 21/08/26(木)16:38:38 No.839357758
>親父の遠sの補正重くされたのかなりつらい 今まで重くなかったのがおかしいのでは…
35 21/08/26(木)16:38:54 No.839357826
つけ忘れたのしれっとつけたしたとか言われてもただの弱体化なので
36 21/08/26(木)16:39:08 No.839357877
6Sが前パンで潰せないのが狂ってたのをちゃんと認識している…!
37 21/08/26(木)16:39:23 No.839357927
>それ全部盛りしたところで絶対にソルメイに並ばないから無い無い いや覚醒のあとの物投げ連発がヤバすぎるってことね ただの不快キャラが誕生するだけになっちゃう
38 21/08/26(木)16:39:37 No.839357973
別に遠S無補正はそのままでいいけどじゃあ数字の面で露骨に優遇してる全体的に他キャラより10前後ダメージが高いって性能の方ちゃんと調整して火力まともにしてもらいたいね
39 21/08/26(木)16:40:00 No.839358064
>6Sが前パンで潰せないのが狂ってたのをちゃんと認識している…! まぁ誰が見てもおかしい光景だったからな…
40 21/08/26(木)16:40:15 No.839358118
>立ちSHS先端からダウロ繋がるならそのままロマキャンして壁まで行けそうだけど弱いの? 開始位置くらいなら今でもダウロ紫66rcからK6HSバヨとかはある ダウロ当たるなら難度下がるくらいか
41 21/08/26(木)16:40:26 No.839358157
遠Sの補正バグとかつけ忘れたとかいってるけどそんなのどこに書いてあるの
42 21/08/26(木)16:40:40 No.839358214
ソルの6Sが低姿勢に当たらないんならジオの足払いがソル6Sを避けながら刺せるかもしれなくて割とワクワクする
43 21/08/26(木)16:40:46 No.839358229
ダメ―ジいじらんのかインフェルがちょっとアカン動画いっぱい出してるのに
44 21/08/26(木)16:40:54 No.839358269
>遠Sの補正バグとかつけ忘れたとかいってるけどそんなのどこに書いてあるの 妄想でしょ
45 21/08/26(木)16:41:01 No.839358294
俺のメイちゃんは概ねそのまま使えそうで良かった
46 21/08/26(木)16:41:09 No.839358321
ブリンガーはお仕置きできるんじゃなくて攻め継難しくする方向か まあその方が良いか
47 21/08/26(木)16:41:18 No.839358357
今のとこ文章だけだとそうだねってのばかりで特に言う事の無い修正
48 21/08/26(木)16:41:19 No.839358363
>遠Sの補正バグとかつけ忘れたとかいってるけどそんなのどこに書いてあるの 遠Sはただ一人除いて全員補正付き
49 21/08/26(木)16:41:45 No.839358441
>ダメ―ジいじらんのかインフェルがちょっとアカン動画いっぱい出してるのに 火力はバランスに直結するからとりあえず弄らないでおいて様子見してる様な気がする
50 21/08/26(木)16:42:09 No.839358517
>ソルの6Sが低姿勢に当たらないんならジオの足払いがソル6Sを避けながら刺せるかもしれなくて割とワクワクする 負けやすくしたとしか書いてないから当たらないわけじゃないと思うよ
51 21/08/26(木)16:42:41 No.839358648
バグじゃない方が嫌だろ 1人だけアホ火力出せるけどいいかと実装したことになるぞ
52 21/08/26(木)16:42:50 No.839358689
アクセルがヤバい気はする
53 21/08/26(木)16:42:52 No.839358698
カイの遠S慣性乗りやすくまでしてくれるとは思わなかった
54 21/08/26(木)16:43:14 No.839358783
アグレーサオルドーノ 大剣所持時のみ、地上ヒット時に相手を浮かせるようにしました。 こっちは伸びないの?
55 21/08/26(木)16:43:18 No.839358795
>遠Sはただ一人除いて全員補正付き だからなんだよすぎる
56 21/08/26(木)16:43:40 No.839358880
ちょっと遠Sガードしてしまうとコンボ食らったらひどいことになったのはだいぶおかしかった
57 21/08/26(木)16:43:41 No.839358889
オヤジは初段FDしてもまだ遠S圏内みたいな身も蓋もない攻め継続だけ無くすよって感じかな ぶっきらを誰も使ってないのは確かにそうだから強化のほうもわかる
58 21/08/26(木)16:44:11 No.839359013
>1人だけアホ火力出せるけどいいかと実装したことになるぞ わがままを通せる性能にしてんだからそれはそうだよ
59 21/08/26(木)16:45:01 No.839359226
遠S無補正なのが付け忘れなのかはわからないけど 付け忘れたってことにしないと意図的に強くしたことや それ以外の部分があれだけ強いのに更に倍プッシュで補正取っ払って実装してきたちょっとアカン調整班ってことになるから 付け忘れてましたのほうが救いがある
60 21/08/26(木)16:45:06 No.839359248
スライディング刺しにいったら前Sで潰されることがよくあったよ 勝てるようになっててほしい
61 21/08/26(木)16:45:31 No.839359346
>>1人だけアホ火力出せるけどいいかと実装したことになるぞ >わがままを通せる性能にしてんだからそれはそうだよ いい加減それ擦るの陰湿だと思う
62 21/08/26(木)16:45:43 No.839359381
>>1人だけアホ火力出せるけどいいかと実装したことになるぞ >わがままを通せる性能にしてんだからそれはそうだよ 意図的だったら今度は何でアプデで補正付けたのって話にならない?
63 21/08/26(木)16:45:51 No.839359427
>アクセルがヤバい気はする ワンビジョンが理論値無限大みたいな技なのでどこからでも準備出来る様になったので いくらでもトレモできる
64 21/08/26(木)16:46:04 No.839359474
>ぶっきらを誰も使ってないのは確かにそうだから強化のほうもわかる ぶっきらは端で5Kとぶっきら両方重なるレシピがあったから使われてたよ それ知らないレベルは使ってなかっただろうけど
65 21/08/26(木)16:46:07 No.839359479
ソルの調整はかなり納得感ある これでもまだソル・グッドガイくらいの強さはあるだろ
66 21/08/26(木)16:46:24 No.839359554
闇慈はお前風神当てないと派生できんかったんか…ってなった
67 21/08/26(木)16:46:29 No.839359571
散々βやったのにつけ忘れたとかバグとか言われてもな
68 21/08/26(木)16:46:44 No.839359623
レオジオヴァーナ名残雪を強化するとは全く思ってなかった 弱体化される側かと…
69 21/08/26(木)16:46:46 No.839359632
ラストシェイカーってガードでクソ不利じゃなかったっけ 発生早くして意味あるのかな
70 21/08/26(木)16:46:53 No.839359652
>いい加減それ擦るの陰湿だと思う 今後は削岩脚ぐらい控えめにこするわ
71 21/08/26(木)16:47:08 No.839359713
>アグレーサオルドーノ 大剣所持時のみ、地上ヒット時に相手を浮かせるようにしました。 >こっちは伸びないの? 書き方見るにダウン取れるだけでコンボにはいけなさそう
72 21/08/26(木)16:47:09 No.839359722
>削岩ってガード後の有利不利ってどんな感じだっけ? 今でもガード有利だよ それが更に有利になるよ
73 21/08/26(木)16:47:13 No.839359739
>アグレーサオルドーノ 大剣所持時のみ、地上ヒット時に相手を浮かせるようにしました。 >こっちは伸びないの? コンボ伸ばすような調整じゃない気がする
74 21/08/26(木)16:47:32 No.839359809
>レオジオヴァーナ名残雪を強化するとは全く思ってなかった >弱体化される側かと… 大きく強化された奴らに比べてそいつらの強化幅小さくはあるから強さの認識自体はされてるのだろう
75 21/08/26(木)16:47:38 No.839359840
風神派生前に派生技出るようにしましたは中々調整方向がクレイジーだと思う
76 21/08/26(木)16:47:40 No.839359850
一人だけ覚醒で壁割れないとか一人だけ補正無いとか さすがに???って部分は調整入れてるんだからそういうことだったとしか言えねえ
77 21/08/26(木)16:47:44 No.839359862
>レオジオヴァーナ名残雪を強化するとは全く思ってなかった >弱体化される側かと… そのあたり微強化してること考えるととりあえずそのラインを基準に調整していきたいんだろうか
78 21/08/26(木)16:48:03 No.839359927
アンジはもう真面目に格ゲーさせる気ねぇな?
79 21/08/26(木)16:48:30 No.839360040
>風神派生前に派生技出るようにしましたは中々調整方向がクレイジーだと思う 前のスタイル失敗扱いしたのに10年経って生まれ変わってもまた別方向のクソキャラ調整されてる半裸は可哀相だと思う
80 21/08/26(木)16:48:32 No.839360050
>レオジオヴァーナ名残雪を強化するとは全く思ってなかった >弱体化される側かと… まあソルですら純粋下方してないんだからそんなもんだろ
81 21/08/26(木)16:48:44 No.839360095
>アンジはもう真面目に格ゲーさせる気ねぇな? アンジ使ってる人は真面目に格ゲーする気あったんですか?
82 21/08/26(木)16:48:51 No.839360117
>風神派生前に派生技出るようにしましたは中々調整方向がクレイジーだと思う 昔はあった空キャン派生が更に不快になって帰ってきた
83 21/08/26(木)16:49:00 No.839360145
ミリアは基本強化方向だけど今までとやること変わらなそう
84 21/08/26(木)16:49:04 No.839360160
>レオジオヴァーナ名残雪を強化するとは全く思ってなかった >弱体化される側かと… カイも
85 21/08/26(木)16:49:06 No.839360166
半裸は風神ぶんぶんしてくださいねって調整で 最初の調整といいなんで生んだんだってキャラになってってるな…
86 21/08/26(木)16:49:09 No.839360180
一番上げ幅デカそうなのイノか闇慈かな
87 21/08/26(木)16:49:26 No.839360247
メイの判定どれだけ弱くなるんだろ
88 21/08/26(木)16:49:27 No.839360251
移動距離伸びるのは妥当だけど攻撃判定発生直前から派生?
89 21/08/26(木)16:49:35 No.839360282
>アンジ使ってる人は真面目に格ゲーする気あったんですか? 真面目に出来る人しか使い続けてなかったでしょ
90 21/08/26(木)16:49:42 No.839360304
イノは本当に良かったね…
91 21/08/26(木)16:49:45 No.839360317
>半裸は風神ぶんぶんしてくださいねって調整で >最初の調整といいなんで生んだんだってキャラになってってるな… 明確じゃ無い? くるくるぴょんぴょんして不愉快にしましょう
92 21/08/26(木)16:50:28 No.839360488
カイはデータ見ると悲惨だったからまあ使いやすくしたいんだろう
93 21/08/26(木)16:50:28 No.839360490
>アンジはもう真面目に格ゲーさせる気ねぇな? 以前の半裸を失敗作とまで言って出てきたのがこれだから受け入れるしかない
94 21/08/26(木)16:51:07 No.839360645
>カイはデータ見ると悲惨だったからまあ使いやすくしたいんだろう まぁ天上界VIP数は7月3位の悲惨さだったんだが
95 21/08/26(木)16:51:20 No.839360695
ヒットなしでぴょんぴょん出来るなんて最高だぜー
96 21/08/26(木)16:51:23 No.839360706
上ポエンチと足払いポエンチ許されちゃったかぁ~
97 21/08/26(木)16:51:24 No.839360710
令和にまた風神ぶんぶん丸が誕生してしまう
98 21/08/26(木)16:51:28 No.839360728
闇慈はあとは相手の青バを水月と花鳥で取れるようにしてほしい そんで青バ取った時だけダメージや状況全く変わらないけど 水月くるくるで蝶が舞ったり花鳥の演出で音いっぱい鳴らしてエフェクト出してほしい
99 21/08/26(木)16:51:33 No.839360756
でも風神で散歩始めるアンジは前よりは絶対楽しいよ
100 21/08/26(木)16:51:50 No.839360817
風神!ウォイウォイ
101 21/08/26(木)16:51:58 No.839360850
カイが弱体されたら斜め上すぎるだろ 何を以てそう考えたんだよ
102 21/08/26(木)16:52:02 No.839360865
カイのドラインは結局使われない気がするな ディッパー当たるようになるのは最高
103 21/08/26(木)16:52:03 No.839360868
風神で起き攻めとかされたらキレそう
104 21/08/26(木)16:52:03 No.839360869
ガルダインパクトは合法!
105 21/08/26(木)16:52:21 No.839360923
カイはどれだけ見かけるようになるだろう
106 21/08/26(木)16:52:24 No.839360935
>水月くるくるで蝶が舞ったり花鳥の演出で音いっぱい鳴らしてエフェクト出してほしい 嫌いじゃない
107 21/08/26(木)16:52:46 No.839361014
ディッパーは今までだったら繋がってた場面でも繋がってなかったからかわいそ…って思いながらコンボ叩き込んでた
108 21/08/26(木)16:52:48 No.839361029
風神一足飛び風神一足飛び風神一足飛びで脅威の機動力を見せつけよう
109 21/08/26(木)16:52:59 No.839361077
この調整でキャラ毎にちゃんと設定してある強あじと弱フレーバー出せるようになるの?
110 21/08/26(木)16:53:05 No.839361095
>まぁ天上界VIP数は7月3位の悲惨さだったんだが 全フロアの使用率がソルより高い圧倒的1位なのに天上が3位ってデータあったよな それってつまり弱いってことだ
111 21/08/26(木)16:53:13 No.839361132
言えたじゃねえか… https://twitter.com/Daru_ino/status/1430709927824093184?s=19
112 21/08/26(木)16:53:14 No.839361136
>風神一足飛び風神一足飛び風神一足飛びで脅威の機動力を見せつけよう 走ったほうが速い!
113 21/08/26(木)16:53:19 No.839361156
ライドとまでは言わずセイクのおまけにドライン状態になるとかでもないと対戦中に使おうって気はせんな…
114 21/08/26(木)16:53:27 No.839361189
>一人だけ覚醒で壁割れないとか一人だけ補正無いとか >さすがに???って部分は調整入れてるんだからそういうことだったとしか言えねえ ジャックの覚醒壁割れるのかなあれ…
115 21/08/26(木)16:53:30 No.839361199
>カイのドラインは結局使われない気がするな >ディッパー当たるようになるのは最高 ディッパーブッパしてロマキャンしたほうが強いよね
116 21/08/26(木)16:53:44 No.839361249
>この調整でキャラ毎にちゃんと設定してある強あじと弱フレーバー出せるようになるの? 格ゲーの調整なんて文字だけでどうなるか分からんし実際やって体感するしかないな
117 21/08/26(木)16:53:44 No.839361251
イノは使っててマジでしんどかったのでアプデ後にまたちょいちょい触りたいな
118 21/08/26(木)16:53:50 No.839361271
>まぁ天上界VIP数は7月3位の悲惨さだったんだが VIP数って指標としてどうなんだろう… 少し前話題になってた天上での試合結果ではカイはかなり下位だった
119 21/08/26(木)16:54:01 No.839361317
>水月くるくるで蝶が舞ったり花鳥の演出で音いっぱい鳴らしてエフェクト出してほしい こいつパチスロしてるんだ!
120 21/08/26(木)16:54:40 No.839361471
ゲーム性能的にもキャラクター的にも失敗はひどすぎる
121 21/08/26(木)16:54:42 No.839361479
開幕風神をジャンプで避けられたけど一足跳びすりゃいいかよろしくなあ!
122 21/08/26(木)16:54:47 No.839361496
>言えたじゃねえか… >https://twitter.com/Daru_ino/status/1430709927824093184?s=19 この人今のイノで公式大会で上まで行ってたけどアプデ後どうなるんだ
123 21/08/26(木)16:54:48 No.839361500
帰りの飛行機予約しておけよ!
124 21/08/26(木)16:55:06 No.839361572
一足でダウンした相手めくってーとかはできるようになるのかな
125 21/08/26(木)16:55:07 No.839361576
アンジは結局まともに地上戦できないのが変わらなそうだからなあ HJと陰と空中投げからの追撃返して空中戦だけでも戦えるようにしてくれんかな
126 21/08/26(木)16:55:11 No.839361589
>>カイのドラインは結局使われない気がするな >>ディッパー当たるようになるのは最高 >ディッパーブッパしてロマキャンしたほうが強いよね ドラインに使うならロマキャンとかRTLに回すわ…ってなるよね テンションゲージのデメリットそもそも必要なんだろうか…たとえデメリットなくてもあんまり使われない気もするけど
127 21/08/26(木)16:55:44 No.839361695
強い弱いや相手してて不快なんてそういうのとは別にして アンジの調整みたいなのを全キャラ求められてた感はある 一人だけ別キャラになってて絶対面白いだろ
128 21/08/26(木)16:55:56 No.839361752
削岩今でもデカキャラに慣性乗せてめり込んだら投げ確ってたし投げやすくなるんじゃないのこれ
129 21/08/26(木)16:56:02 No.839361782
もしかしてソルに用意されてる弱点って遠Sの補正!?
130 21/08/26(木)16:56:09 No.839361813
アクセルにあんま手が入んなくて良かったよ
131 21/08/26(木)16:56:13 No.839361828
>全フロアの使用率がソルより高い圧倒的1位なのに天上が3位ってデータあったよな >それってつまり弱いってことだ いや単純に使用率も勝率も高いにしかならないと思うが…?
132 21/08/26(木)16:56:35 No.839361920
>アクセルにあんま手が入んなくて良かったよ ワンビジョン手が入って良かったね
133 21/08/26(木)16:56:36 No.839361926
>ドラインに使うならロマキャンとかRTLに回すわ…ってなるよね >テンションゲージのデメリットそもそも必要なんだろうか…たとえデメリットなくてもあんまり使われない気もするけど ドライン使うとコンボが代わるのが一番面倒 ドラインしたあとヒット数増えてノックバック増えて届かないとかあるし
134 21/08/26(木)16:56:39 No.839361943
カイはドラインが弱かったのもあるけどライドが強かったからね…
135 21/08/26(木)16:56:42 No.839361962
>>言えたじゃねえか… >>https://twitter.com/Daru_ino/status/1430709927824093184?s=19 >この人今のイノで公式大会で上まで行ってたけどアプデ後どうなるんだ 多分イノの人口が増えればレベルの高いイノへの対策も進むようになって結果トントンくらいになるんじゃないかなーと思う
136 21/08/26(木)16:56:43 No.839361967
>強い弱いや相手してて不快なんてそういうのとは別にして >アンジの調整みたいなのを全キャラ求められてた感はある >一人だけ別キャラになってて絶対面白いだろ 8月は使われない技の調整が主で10月にも調整するよって言ってる中でここまで動きが変わったらそれはそれで困るわ 変わった闇慈はなんなんだよなんなんだろうね
137 21/08/26(木)16:57:13 No.839362087
しかし思ったよりも変えてきたな8月 10月で大きく変えるとは聞いてたけどさ
138 21/08/26(木)16:57:16 No.839362098
イノは立ちHSの実際の性能楽しみだな
139 21/08/26(木)16:57:37 No.839362177
>テンションゲージのデメリットそもそも必要なんだろうか…たとえデメリットなくてもあんまり使われない気もするけど 他の必殺技と同様に…って書き方だから多分ゲージのデメリットは完全撤廃だよ 発動後の攻撃判定の方にも上方あるからそれ次第かな
140 21/08/26(木)16:57:38 No.839362181
>いや単純に使用率も勝率も高いにしかならないと思うが…? 使用率1位なら天上にいる人口も1位じゃないと負け越してるやつ多いって話になるよ
141 21/08/26(木)16:57:41 No.839362193
>変わった闇慈はなんなんだよなんなんだろうね 誰が見ても発売にギリギリ間に合わせた未完成キャラだったしそれは仕方ない
142 21/08/26(木)16:57:41 No.839362198
半裸はミギーが失敗作って明言したぐらいだからな
143 21/08/26(木)16:57:43 No.839362203
イノは2Sのモーション枚数少なすぎるのをどうにかしてくれ クリフのダストかよ
144 21/08/26(木)16:58:02 No.839362282
ペナルティが緩和されるならドラインありかもと少し思うくらい ワンチャンぢからはクソほど高くなるから荒らし能力に磨きがかかったみたいな感じ
145 21/08/26(木)16:58:09 No.839362312
>使用率1位なら天上にいる人口も1位じゃないと負け越してるやつ多いって話になるよ スタンダードキャラなんだから当たり前では?
146 21/08/26(木)16:58:23 No.839362363
イノ見えないよー!でいつも死んでたから明日が怖えよ…
147 21/08/26(木)16:58:32 No.839362407
医者は牽制強化して中距離戦やって欲しそうな感じなのに遠Sノータッチなのはなんでなんだ
148 21/08/26(木)16:58:38 No.839362422
ワンビジョンソンは流石に空中準備発動は出来ないよね…出来たらボンバボンバしちゃうけど
149 21/08/26(木)16:58:58 No.839362502
カイは50%あるならヒット確認ライドするかスタンディッパーぶっ放してRCした方が絶対強いからな…
150 21/08/26(木)16:59:13 No.839362558
>使用率1位なら天上にいる人口も1位じゃないと負け越してるやつ多いって話になるよ その理屈はわかるが使用率とダイヤの数値の幅で弱いとまで言ってのけるのはどれだけ精査して出した結果なんだ
151 21/08/26(木)16:59:15 No.839362571
ザトーはどうなるかな
152 21/08/26(木)16:59:47 No.839362706
半裸をまともに強くする意志がないんでしょ 普通に考えれば通常技の硬直全部直して判定全部直して 全部まともに技がつながるようにして 崩しをまともなのをつけて覚醒も普通に使えるように全部修正する必要があるから
153 21/08/26(木)16:59:52 No.839362720
イノの使ってる側の明確なつまんなさにホバーおっせえっていうのがあったから速くなるのが嬉しい
154 21/08/26(木)16:59:53 No.839362724
ラム飛び込み弱体化とか一生JSで跳ねてろ…ってコト!?
155 21/08/26(木)16:59:54 No.839362730
カイのドラインはクールタイム無限なのがマジできつくて 逆転性を考えてもヒット確認ライドやディッパーロマキャンで触りに行く方が強かったんだ ドライン自体は立ち回りがかなり強化されて凄いんだけど ゲージ周りでテコ入れあるなら普通にありな選択肢になった
156 21/08/26(木)17:00:01 No.839362771
アクセルのザワールドって1000戦以上やってるけど2回しか使われたことないんだけどあれどういう性能なの?マジで知らん
157 21/08/26(木)17:00:03 No.839362779
>その理屈はわかるが使用率とダイヤの数値の幅で弱いとまで言ってのけるのはどれだけ精査して出した結果なんだ 外人がどうやって出したのかしらないけど試合数と勝利数調べて勝率データ出してたな カイは一番下のグループでアクセルが一番上のグループだった
158 21/08/26(木)17:00:28 No.839362884
ドライン使用可能体力になってる状況だと 欲しいのはもうドラインじゃないんだよな…
159 21/08/26(木)17:00:57 No.839362989
>イノの使ってる側の明確なつまんなさにホバーおっせえっていうのがあったから速くなるのが嬉しい ホバーはほんと不具合レベルで弱かったよね あれのおかげで重しつけて戦ってる感凄かった
160 21/08/26(木)17:01:02 No.839363004
入力遅延減らせるんだ ここが一番びっくり
161 21/08/26(木)17:01:11 No.839363047
カイ使いは猛者揃いだからVIP数も多いだけでしょ スタンダードだから上手くない人も好んで使うせいで勝率は下がる これでどっちの立場にも説明がつく
162 21/08/26(木)17:02:07 No.839363241
>医者は牽制強化して中距離戦やって欲しそうな感じなのに遠Sノータッチなのはなんでなんだ 他のキャラの遠sが長くなったから相対的に弱いよねあれ
163 21/08/26(木)17:02:13 No.839363263
>入力遅延減らせるんだ >ここが一番びっくり せっかくPS5買ってきてPS4より鈍いのアホだと思ってたからこれは嬉しい
164 21/08/26(木)17:02:15 No.839363273
元々強キャラ群には荒らすしかなかったカイだからゲージ増えるならドラインはアリかも
165 21/08/26(木)17:02:18 No.839363281
ドラインHSVTとか自体は食らったら死にたくなるような痛みしてるしな
166 21/08/26(木)17:03:02 No.839363437
今のカイ弱いとか言ってる奴はガンダッシュヴェイパーが足りない
167 21/08/26(木)17:03:31 No.839363524
ヴェイパースラスター
168 21/08/26(木)17:03:46 No.839363580
>>その理屈はわかるが使用率とダイヤの数値の幅で弱いとまで言ってのけるのはどれだけ精査して出した結果なんだ >外人がどうやって出したのかしらないけど試合数と勝利数調べて勝率データ出してたな >カイは一番下のグループでアクセルが一番上のグループだった アレでアクセルが上に行ってるのはほぼほぼディキンソン戦でスコア稼いでるからじゃねえかな…
169 21/08/26(木)17:03:48 No.839363593
闇慈はそもそも風神以外技取られまくってんのにその風神もガードしたら覚醒で吹っ飛ぶとかあたまおかしいんや
170 21/08/26(木)17:04:29 No.839363746
>闇慈はそもそも風神以外技取られまくってんのにその風神もガードしたら覚醒で吹っ飛ぶとかあたまおかしいんや じゃあどうするよ ガードすらさせずに次の行動が出るようにする
171 21/08/26(木)17:05:22 No.839363975
ディキンソン戦そんなにたくさん発生するか?
172 21/08/26(木)17:05:27 No.839363996
使ってるの見なさすぎるけどソルの2Sって下段じゃないんだっけ
173 21/08/26(木)17:05:35 No.839364027
アンジの凪刃-7なのにレオの足払い-5っておかしくね? コイキングいい加減にしろ
174 21/08/26(木)17:05:40 No.839364056
>ガードすらさせずに次の行動が出るようにする 天才の発想
175 21/08/26(木)17:06:09 No.839364171
>使ってるの見なさすぎるけどソルの2Sって下段じゃないんだっけ ギルティで下段の2Sは本当に足元つついてるモーションのやつだけやね
176 21/08/26(木)17:06:34 No.839364278
>アレでアクセルが上に行ってるのはほぼほぼディキンソン戦でスコア稼いでるからじゃねえかな… 他キャラにもそこそこの成績つけてるし強いんじゃないかなとは思う 韓国ではアクセルの評価高いのも変わらないみたいだし
177 21/08/26(木)17:06:40 No.839364298
ディキさんか
178 21/08/26(木)17:06:45 No.839364315
アンジはドデカカウンターから空風神中段とか入る様になるんじゃろ?
179 21/08/26(木)17:06:48 No.839364323
>使ってるの見なさすぎるけどソルの2Sって下段じゃないんだっけ 上段 使ってるの見なさすぎるけど現状でもめちゃくちゃ強い 俺は多用してるんだけどこれ強化するとメイ2S弱体化した意味ないんじゃねえかってなる
180 21/08/26(木)17:07:01 No.839364378
>今のカイ弱いとか言ってる奴はガンダッシュヴェイパーが足りない ガンダッシュ昇竜が真面目な選択肢になるのはどう考えても弱いだろ!
181 21/08/26(木)17:07:17 No.839364451
10月は飛び道具一律調整ってあるけどこれは多分アッパー気味の調整になんのかな 元々凄いビビった調整してたもんな
182 21/08/26(木)17:07:19 No.839364465
>ガンダッシュ昇竜が真面目な選択肢になるのはどう考えても弱いだろ! それはそう
183 21/08/26(木)17:07:28 No.839364504
ダウロ当てたら中央でコンボできるようになるの?
184 21/08/26(木)17:07:42 No.839364570
昔からソルの2S強かったけど 今回他の技が強すぎて使われなかっただけなのになんで強化しちゃったんだ?
185 21/08/26(木)17:08:04 No.839364656
>ディキさんか もう誰も
186 21/08/26(木)17:08:06 No.839364665
>アンジはドデカカウンターから空風神中段とか入る様になるんじゃろ? 入りそう! …臨微ダ2K6HSで…風神した時よりコンボダメージ下がる!
187 21/08/26(木)17:09:02 No.839364865
ワンビジョン強化されたところでアクセルボンバー絡めたコンボ安定させるのマジむずい
188 21/08/26(木)17:09:26 No.839364967
今回の調整は基本的にあまり弱くはしないってした上で使われない技使わせるんならそりゃ強くするしかないだろ 元から強くて他の技が強いのが問題だとしてもだ
189 21/08/26(木)17:10:12 No.839365142
PS4の入力遅延5Fあっても勝っちゃったわーちょうどいいハンデだったな とかいう身内への煽りを考えた PS5抽選外れて買えない…
190 21/08/26(木)17:10:20 No.839365170
低空ボンバー出せない俺に悲しき未来
191 21/08/26(木)17:10:37 No.839365235
俺…イノに帰るよ…
192 21/08/26(木)17:10:38 No.839365237
アクセルは強いけどちゃんと強さ出すのが死ぬほど難しいんだと思ってる
193 21/08/26(木)17:10:44 No.839365259
アンジはコンボ難易度を無視すれば火力に問題はないからな それ以外に問題がありすぎるだけで
194 21/08/26(木)17:10:44 No.839365260
>ワンビジョン強化されたところでアクセルボンバー絡めたコンボ安定させるのマジむずい 新しく追加された技のせいで古から伝わる安定低空ボンバーコマンドで出しにくくなったのがな~
195 21/08/26(木)17:10:53 No.839365293
>>ディキさんか >もう誰も それでもごぼうさんなら…
196 21/08/26(木)17:11:02 No.839365329
ソルこれ下方足りてんの?って気はするけど そもそも今回は全キャラアッパーで下方は出来る限り抑えるって感じの方針みたいだからまあしょうがないんんじゃないの これでも暴れまくるなら多分10月にメス入ると思うよ
197 21/08/26(木)17:11:35 No.839365437
>アンジはコンボ難易度を無視すれば火力に問題はないからな コンボ難易度が詰めたらおそらくトップクラス ザトーより遥かに難しいとは思わなかったよ…
198 21/08/26(木)17:11:57 No.839365525
ファウストがあの弱さならメス入れられても大丈夫だな!
199 21/08/26(木)17:12:00 No.839365544
>>水月くるくるで蝶が舞ったり花鳥の演出で音いっぱい鳴らしてエフェクト出してほしい >嫌いじゃない パチンコの当たりみたい
200 21/08/26(木)17:12:17 No.839365611
ごぼうさんはディキンソンは強いって言ってた ただめちゃくちゃ難しいって…
201 21/08/26(木)17:12:24 No.839365640
>ファウストがあの弱さならメス入れられても大丈夫だな! メスはもう持ってるのになァ…
202 21/08/26(木)17:12:32 No.839365662
ソルの2Sはこれ これの持続とリーチが伸びる メイの2Sがソルに移っただけ fu282567.png
203 21/08/26(木)17:12:43 No.839365703
前Sに前Pで勝てるようになったらだいぶマシだと思う もし負けるようなことがあるならヤバイ
204 21/08/26(木)17:12:54 No.839365741
ディキンソン強いと思うけどあまり見なくなったね ただ強いとはいえチップ名残雪アクセル戦はなかったものとして考えてるけど
205 21/08/26(木)17:12:56 No.839365751
>ごぼうさんはディキンソンは強いって言ってた >ただめちゃくちゃ難しいって… あ、あんたほどの人がそう言うなら…… としか言えない、茶化してるんじゃなくてマジで
206 21/08/26(木)17:13:23 No.839365846
ベヒんもス自在に出すだけでハードル高いのは無理だ
207 21/08/26(木)17:13:38 No.839365912
地上中段技の調整は6Kかなナーフかアッパーかわかんね… チップメイは強いよね
208 21/08/26(木)17:13:38 No.839365914
もうホントに余裕ある時しかやらないぜーアクセルボンバー3回とか なので端よりでボンバーから5P→6HS→5K→6K→ポエンチで〆てるぜー
209 21/08/26(木)17:13:43 No.839365931
ごぼうさん上始動の生ベヒモス安定してるからあれやれたら強いんだろうけどな 普通飛んじゃうよ
210 21/08/26(木)17:13:47 No.839365942
>少し前話題になってた天上での試合結果ではカイはかなり下位だった わはは!カイだけにってな
211 21/08/26(木)17:14:01 No.839366012
まずディキンソン動かす上で出したいベヒーモスタイフーンを頭で考えず反射で出せないといけなくなるまで手に馴染ませないといけないのがもうきついよ
212 21/08/26(木)17:14:09 No.839366042
89ベヒ自由に出せてスタートライン感はある長官
213 21/08/26(木)17:14:14 No.839366061
ソル2Sって遠Sが強すぎるから使われないだけなのに 遠SのFDによるノックバック増やしただけで2Sも強化しましたはギャグでしょ
214 21/08/26(木)17:14:29 No.839366118
>地上中段技の調整は6Kかなナーフかアッパーかわかんね… >チップメイは強いよね 補正重くする代わりにミリアとかアッパーされるんじゃね 今回の調整みても単純なナーフやらなそうだし
215 21/08/26(木)17:14:31 No.839366127
ディキさんコマテクの要求がえぐいもんね
216 21/08/26(木)17:15:03 No.839366249
>ディキさん立ち回りの要求がえぐいもんね
217 21/08/26(木)17:15:16 No.839366299
長官は俺のパッドの十字キーを最速で破壊したよ…
218 21/08/26(木)17:15:25 No.839366333
立ち回りでの69ベヒ47ベヒと固めでの87ベヒ89ベヒを生で自在に出せるようになって世界が変わった でも毎日トレモ20分くらいやる必要がある FPS真面目にやってた時のエイム練習と同じだこれ
219 21/08/26(木)17:15:26 No.839366335
さすがにあかんやろって部分を直しただけでソル最強から蹴落としてやるってほどじゃあないね
220 21/08/26(木)17:15:32 No.839366355
全体的に同じシチュエーションで同じ安牌コマンド振りまくるのが少なくなるようにしたいのが伝わる
221 21/08/26(木)17:15:36 No.839366363
アイゼンしてツヴァイトして相手をギャイーさせるだけのレオに私はなりたい
222 21/08/26(木)17:15:55 No.839366423
>VIP数って指標としてどうなんだろう… >少し前話題になってた天上での試合結果ではカイはかなり下位だった 天上って上と下のレベル差ありすぎのクソシステムだし 更にあのダイヤは10階も入ってるから厳密にキャラの強弱語る根拠として出すのはバカだよ 適当にあーだこーだ言う話のネタとして捉えないとダメ
223 21/08/26(木)17:16:08 No.839366475
6S判定縮小で気になるのがダウン追い討ちに当たらなくなるのかどうか
224 21/08/26(木)17:16:18 No.839366511
ジャックオー難しそうね なんかヴェノムみたい
225 21/08/26(木)17:16:18 No.839366512
ディキンソンは明確にタイフーン使いこなせるなら強いと思ってるよ まあミスってHS生で出したり別タイフーンが出るわけだが…
226 21/08/26(木)17:16:21 No.839366522
>アクセルは強いけどちゃんと強さ出すのが死ぬほど難しいんだと思ってる 大会動画見てるとトップレベルの人もちょいちょいミスっててなんか安心した
227 21/08/26(木)17:16:27 No.839366543
書き込みをした人によって削除されました
228 21/08/26(木)17:16:41 No.839366591
ギャイーするのは西京極の男だけで十分だ
229 21/08/26(木)17:16:44 No.839366609
大丈夫?ディキさん使いあらゆる物要求されてない?
230 21/08/26(木)17:16:45 No.839366613
>6S判定縮小で気になるのがダウン追い討ちに当たらなくなるのかどうか 6Sガンフレがウンコの極みだったからなくなってくれると嬉しい
231 21/08/26(木)17:16:51 No.839366642
ディキンソン使った後に他キャラ使うと羽が生えたかのように軽く感じる
232 21/08/26(木)17:17:00 No.839366670
69ベヒが滅茶苦茶出しにくい…
233 21/08/26(木)17:17:04 No.839366683
>ジャックオー難しそうね >なんかヴェノムみたい あれ絶対脳みそ加熱すると思う 見ただけで無理だと思ったわ
234 21/08/26(木)17:17:16 No.839366733
アフロいらないからメッタも中央ノーゲージ追撃可能にしてください…
235 21/08/26(木)17:17:21 No.839366754
>ジャックオー難しそうね >なんかヴェノムみたい リーチ短いヴェノムは相当難しそう ダークエンジェルみたいな出し得技もなさそうだし
236 21/08/26(木)17:17:31 No.839366792
ソル遠Sも特にあかんやろって言う補正を除けばガード時のノックバックを増やすっていうかなり小さな調整で弱めようとしておる
237 21/08/26(木)17:17:42 No.839366828
長官は8始動タイフーンを的確に生で出せるなら強そう
238 21/08/26(木)17:17:57 No.839366878
オヤジってなぜかBRからノーゲージで5Kで拾えたりも意味不明なんだけどそこはノータッチなんだな
239 21/08/26(木)17:18:01 No.839366893
天上入ってからグラブルVSの対戦相手選べず星奪い合うランクマッチに切り替えてほしい ある程度ゲームに慣れた上級者用ってことならいいでしょうあれあっても
240 21/08/26(木)17:18:03 No.839366901
5Kダッキャンは果たしてサバンナにどんな影響が出るか
241 21/08/26(木)17:18:19 No.839366962
>立ち回りでの69ベヒ47ベヒと固めでの87ベヒ89ベヒを生で自在に出せるようになって世界が変わった 8始動のタイフーン生で出せるの凄いな なんかコツある? 47,69タイフーンすらたまにミスる腕前なんだけど
242 21/08/26(木)17:18:23 No.839366972
ディキさんみたいなのが気持ちよく息できるゲームになっても嫌だし…
243 21/08/26(木)17:18:23 No.839366974
長官のタイフーンって全部半回転だけど昇竜じゃダメだったんか
244 21/08/26(木)17:18:29 No.839366994
>俺は多用してるんだけどこれ強化するとメイ2S弱体化した意味ないんじゃねえかってなる 中距離くらいだと6Sかダッシュ2Sの読み合いになるだろうしいいんじゃないか
245 21/08/26(木)17:19:13 No.839367170
昇竜で出せたら相当クソキャラだからベヒモスの難易度でふるいにかけてると思う
246 21/08/26(木)17:19:22 No.839367206
>天上って上と下のレベル差ありすぎのクソシステムだし >更にあのダイヤは10階も入ってるから厳密にキャラの強弱語る根拠として出すのはバカだよ 天上VIP数を根拠にするよりはマシだと思う
247 21/08/26(木)17:19:23 No.839367209
あとはアクセルのおもちゃです
248 21/08/26(木)17:19:42 No.839367289
>昇竜で出せたら相当クソキャラだからベヒモスの難易度でふるいにかけてると思う 今時コマンドの難しさでバランス取ってるの中々ロックだな…
249 21/08/26(木)17:20:22 No.839367447
>長官のタイフーンって全部半回転だけど昇竜じゃダメだったんか 8種類のタイフーンを直感的に理解するには半回転かなとは思う 個人的には1/4回転でいいだろとも思う
250 21/08/26(木)17:20:26 No.839367474
ゴボウさんのLIVE見ながらだが これで調整で前Aとか強くなるのか
251 21/08/26(木)17:20:32 No.839367490
>天上VIP数を根拠にするよりはマシだと思う どっちも根拠にならんと思うけど10階が入っちゃってるデータよりは天上のみの数字のほうがマシだよ マシなだけでどっちも根拠にはならない
252 21/08/26(木)17:20:39 No.839367518
ごぼうさん見てると長官はナゴ戦で大事なの我慢だな… 後生8始動ベヒ
253 21/08/26(木)17:20:43 No.839367540
RFさんのファウストとかもそうだけど弱いと言われてるキャラで勝ちまくってるの見ると弱いのかわかんなくなってくるというか別キャラに見えてくる
254 21/08/26(木)17:20:45 No.839367548
ディキさん難しさも強さも分かってきたけどまあこれはこれでって感じに落ち着いたな 一発目に出すキャラか?って言われるとそうだね
255 21/08/26(木)17:21:10 No.839367649
ディキンソンの前パン発生云々より判定小さすぎて困ってたような
256 21/08/26(木)17:21:20 No.839367682
>RFさんのファウストとかもそうだけど弱いと言われてるキャラで勝ちまくってるの見ると弱いのかわかんなくなってくるというか別キャラに見えてくる 暴れで5P5P5Pがフルコンなのは弱いと思う
257 21/08/26(木)17:21:25 No.839367707
>なんかコツある? 素早く入力する いやマジでこれしか言いようがないんだけど あとは素早く入力するために7から回して896321までを意識して出すとか どの位置から回してどの位置でボタン押すのを人によって意識変えた方がいい きっかり8から出して2でボタンだと俺は無理だった 9から始まっててたり3あたりでボタン押しちゃっててジャンプしちゃってたりしたので
258 21/08/26(木)17:21:41 No.839367778
長官の前Pは終わってたから強化は分かる
259 21/08/26(木)17:21:52 No.839367816
>どっちも根拠にならんと思うけど10階が入っちゃってるデータよりは天上のみの数字のほうがマシだよ >マシなだけでどっちも根拠にはならない なんで天上のみに絞る必要があるかわからない 10階以下のプレイヤーの方が数多いだろ
260 21/08/26(木)17:21:56 No.839367828
ハンマーの確反5P5P5Pでダメージ取れるから強いというRFを信じろ
261 21/08/26(木)17:22:09 No.839367864
上要素始動タイフーンはFD使えば楽になるよ
262 21/08/26(木)17:22:31 No.839367959
まあ長官の調整は10月が本番じゃないかな… 多分解禁1ヵ月じゃ向こうもあんま煮詰めたことやってないだろうし
263 21/08/26(木)17:22:48 No.839368030
>ハンマーの確反5P5P5Pでダメージ取れるから強いというRFを信じろ 嘘だ!自分で自分を騙してる!
264 21/08/26(木)17:23:03 No.839368082
なんかジオの時代が来そうな気がする
265 21/08/26(木)17:23:08 No.839368106
そりゃ中身がバカ強ければファウストでもそれなりに勝てるよ EVOだって決勝イノアクセルだぜ?
266 21/08/26(木)17:23:15 No.839368128
>ハンマーの確反5P5P5Pでダメージ取れるから強いというRFを信じろ 5K二段目6Sリボルバーから壁割るぜ!
267 21/08/26(木)17:23:22 No.839368157
>なんかジオの時代が来そうな気がする 既に来てる気がします
268 21/08/26(木)17:23:57 No.839368299
>上要素始動タイフーンはFD使えば楽になるよ FD使うと7入力のとこまで飛ばないけど1F解除なんで8から結局飛ぶから 素早く入力するのがやっぱりコツだよ
269 21/08/26(木)17:23:59 No.839368307
>そりゃ中身がバカ強ければファウストでもそれなりに勝てるよ >EVOだって決勝イノアクセルだぜ? イノはともかくアクセルは韓国だと普通に評価高いみたいだけどね
270 21/08/26(木)17:24:01 No.839368313
アクセルがさらに名残雪いじめる性能になってて怖いよ
271 21/08/26(木)17:24:06 No.839368336
調整来て最初は喜んでたのに他キャラの調整確認してるうちにだんだん曇り出すRFが面白かった
272 21/08/26(木)17:24:08 No.839368339
ディキンソンは正直コンセプトとして失敗しているように思える 普通のコマンドじゃあかんかったのか
273 21/08/26(木)17:24:20 No.839368381
>>なんかジオの時代が来そうな気がする >既に来てる気がします ナセンテだがなんだか食らって7割なの未だに受け止められない…
274 21/08/26(木)17:24:21 No.839368387
>ハンマーの確反5P5P5Pでダメージ取れるから強いというRFを信じろ 半裸も2P2P2Pがフルコンだったりするんだけど俺は一生RFの境地には立てそうにないな…
275 21/08/26(木)17:24:45 No.839368488
これからはソルメイチップレオジオ雪の時代だ
276 21/08/26(木)17:25:03 No.839368556
ごぼうさんしかまともに長官に向き合ってないからなんともいえん
277 21/08/26(木)17:25:10 No.839368582
>ディキンソンは正直コンセプトとして失敗しているように思える >普通のコマンドじゃあかんかったのか 普通のコマンドでダメだったのかって思うのはそりゃあなた各種ベヒの硬直差みたことないからでしょとしか言えません
278 21/08/26(木)17:25:15 No.839368599
入力遅延を軽減する対応とかしれっと書いてあるけどこれキャラ調整より影響デカくない
279 21/08/26(木)17:25:24 No.839368637
>ディキンソンは正直コンセプトとして失敗しているように思える >普通のコマンドじゃあかんかったのか 出しやすいベヒは普通に強くて出しにくいベヒは露骨に強く設定されてるから 出しやすくしたら相応の性能に落とされてただのつまんないキャラになるよ 出しやすくて強いだったら今のソルになる
280 21/08/26(木)17:25:48 No.839368729
>ナセンテだがなんだか食らって7割なの未だに受け止められない… 無敵のない対空でカウンター始動で減らされるのは手出してる方が悪いよなあって気持ちで擦ってるから許して欲しい
281 21/08/26(木)17:25:53 No.839368748
普通のコマンドでベヒ出来たらマジでふざけんなよこいつって言われたと思う たまにごぼうさんと戦っても思う
282 21/08/26(木)17:25:54 No.839368752
>ディキンソンは正直コンセプトとして失敗しているように思える >普通のコマンドじゃあかんかったのか 普通のコマンドであの性能ならめちゃ強い
283 21/08/26(木)17:25:55 No.839368758
パチ見てるか?
284 21/08/26(木)17:25:56 No.839368763
書き込みをした人によって削除されました
285 21/08/26(木)17:26:09 No.839368813
普通のコマンドで平気で中下択った挙げ句に10何F有利取ってくるとかオヤジもションベンちびるぞ
286 21/08/26(木)17:26:15 No.839368826
>無敵のない対空でカウンター始動で減らされるのは手出してる方が悪いよなあって気持ちで擦ってるから許して欲しい ゆ許さーん!!
287 21/08/26(木)17:26:15 No.839368827
>半裸も2P2P2Pがフルコンだったりするんだけど俺は一生RFの境地には立てそうにないな… 闇慈はキャンセル水月とかグチャグチャにする技あるし アプデ後は風神空振りから揺さぶれそうな未来があるからいいけど ファウストは調整後も5P連打で終わりそうなのがすごい
288 21/08/26(木)17:26:18 No.839368836
ゴボウさんはザトーとの相性終わってるソル下して優勝した剛の者だから参考にならない
289 21/08/26(木)17:26:28 No.839368873
>ごぼうさんしかまともに長官に向き合ってないからなんともいえん あの人あんなに強いのに強キャラへの愚痴とかなにも言わないで長官たのしーって遊んでるのマジで凄いと思う ジャックオー入れてメイン3人は流石に無理かなとか言ってるし
290 21/08/26(木)17:26:32 No.839368888
ごぼうさんもベヒは根性って言ってた ればーこわれる
291 21/08/26(木)17:26:33 No.839368896
>入力遅延を軽減する対応とかしれっと書いてあるけどこれキャラ調整より影響デカくない めちゃくちゃデカいよ チップの崩しとかSteamだとそこそこ見て空投げできたりするし PS版だと一点読みしか無理のガーフ
292 21/08/26(木)17:26:35 No.839368904
強い技はコマンド難しくしようという発想がもう古いんよ
293 21/08/26(木)17:26:42 No.839368938
スカイフィッシュレベル3から起き攻め出来るようになりますように
294 21/08/26(木)17:27:09 No.839369065
>強い技はコマンド難しくしようという発想がもう古いんよ いいだろギルティギアだぜ?
295 21/08/26(木)17:27:20 No.839369112
遅延軽減っつってもPS4プロとPS5だけなんだよな 普通のPS4はもうスペックがたりんのか?
296 21/08/26(木)17:27:51 No.839369240
>強い技はコマンド難しくしようという発想がもう古いんよ それはそう でもゲームデザインじゃなくてキャラデザインだからそういうキャラも居てもいい
297 21/08/26(木)17:28:01 No.839369290
PS5買えないのが全部悪い 転売屋ナーフしろ 削除でもいいよ
298 21/08/26(木)17:28:11 No.839369350
元々PS4が一番遅延少ないからPS4に合わせた形になるだけだと思う
299 21/08/26(木)17:28:12 No.839369356
>遅延軽減っつってもPS4プロとPS5だけなんだよな >普通のPS4はもうスペックがたりんのか? 元からその中じゃ素のPS4が一番遅延が少ないのですが
300 21/08/26(木)17:28:21 No.839369389
全キャラそういうコンセプトならともかく別にキャラ一人の話だしな
301 21/08/26(木)17:28:27 No.839369412
長官ほどでもないかもしれんがガイド見た感じジャックオーも相当尖った性能してそう
302 21/08/26(木)17:28:36 No.839369458
>パチ見てるか? 見てたらファウストこんな事になってねーよ
303 21/08/26(木)17:28:41 No.839369483
PS4は対象外だけど今後も検証を継続して参ります
304 21/08/26(木)17:28:55 No.839369541
ジャックオーは前から尖りまくってたから許すのだ…
305 21/08/26(木)17:29:14 No.839369629
4とProでも遅延違ったの?
306 21/08/26(木)17:29:16 No.839369644
風神の派生はあんまり意味がなさそうだけど 結局どの派生も性能が悪いし
307 21/08/26(木)17:29:20 No.839369664
普段PSで配信してる人がスチームで端背負いでアクセルのコマ投げみて飛べて自分で飛べるのに驚いてたな そこまで違うのかと思ったPS民の俺
308 21/08/26(木)17:29:30 No.839369708
ついに名残雪からかわいい女の子にキャラ替えできるぜ
309 21/08/26(木)17:29:47 No.839369778
>4とProでも遅延違ったの? 0.5Fくらい違うんじゃなかったっけ?
310 21/08/26(木)17:29:51 No.839369795
>風神の派生はあんまり意味がなさそうだけど >結局どの派生も性能が悪いし なわけない いきなり25F中段や投げが飛んでくる技が弱いわけがない
311 21/08/26(木)17:29:59 No.839369828
ジャック強そうには見えないけど 強かったら困るから良い感じに落ち着いてくれ
312 21/08/26(木)17:30:12 No.839369873
暴れたら死だぞって勢いで89ベヒ87ベヒって交互にしてる長官は強い
313 21/08/26(木)17:30:27 No.839369942
個人検証だとPS4の入力遅延が5FでSteamの入力遅延が1Fだった proとPS5は買えなかったのでわかりません
314 21/08/26(木)17:30:32 No.839369971
判定発生前に派生って絵面が絶対ヤバいだろ
315 21/08/26(木)17:30:37 No.839369988
>風神の派生はあんまり意味がなさそうだけど >結局どの派生も性能が悪いし 空振りしてても派生が出るのは結構意味あるよ 発生前から派生出るのは正直あんまり意味ないよ でも…わくわくするだろ!?
316 21/08/26(木)17:30:58 No.839370088
ふ…臨!
317 21/08/26(木)17:31:07 No.839370133
ジャックオーコマンドめちゃくちゃあるけどあれほとんどサーヴァント操作で本体の必殺技ほぼない?
318 21/08/26(木)17:31:11 No.839370150
>風神の派生はあんまり意味がなさそうだけど >結局どの派生も性能が悪いし 派生が弱いのは性能じゃなくて不利フレだけだからそもそも前提が間違ってますね 針はまぁちょっと弱い
319 21/08/26(木)17:31:19 No.839370179
ジャックオーは超職人向けキャラだということしか分からん
320 21/08/26(木)17:31:23 No.839370198
>ジャック強そうには見えないけど >強かったら困るから良い感じに落ち着いてくれ とりあえず乳と尻がいい感じなので使ってみる
321 21/08/26(木)17:31:37 No.839370263
>ふ…臨! それだったらマジ最強だけど実際はふうj…臨!くらいだろう
322 21/08/26(木)17:31:42 No.839370288
>ふ…臨! 不倫?
323 21/08/26(木)17:32:17 No.839370430
建築職人だった前よりは相当楽だと思う
324 21/08/26(木)17:32:40 No.839370527
派生出せるのが風神の判定発生直前だから 直接派生出すまで相当時間かかるぞ
325 21/08/26(木)17:32:44 No.839370537
臨に身構えてたら凪刃引っかかりそう
326 21/08/26(木)17:32:58 No.839370597
打ち切り-13の風神は派生がくること確定でモーションみるだけだったけど 風神前派生あるとクルクル風神前派生臨や一足警戒してるところに 溜め風神と見せかけた水月からの投げに死ぬほどムカつきそう
327 21/08/26(木)17:32:59 No.839370604
時代錯誤なよろけも無くして
328 21/08/26(木)17:33:08 No.839370637
風神出たやべってタイミングで針出せるようになるのはでかいと思う
329 21/08/26(木)17:33:26 No.839370700
風神発生前派生が出来るようになったのは 風神ガードして昇竜・前メガ・ディキンソン2Pその他色々で終わっていたからだ アンジのためだけに他のキャラ全部テコ入れするのもあれだし 風神をガードさせなければいいという斜め上の発想にたどり着いた
330 21/08/26(木)17:34:10 No.839370881
家ぶん投げ型のジャックオーに適応したのか
331 21/08/26(木)17:34:29 No.839370960
風神!って言いながら凪刃するのかもしれん
332 21/08/26(木)17:34:29 No.839370961
Xrdのジャックオーはプレイヤーに優しくかつめちゃくちゃ複雑なキャラ性能にしようとしたら 案の定調整難しすぎて下方入りまくって初心者には狩られで嫌われ極めても特に強くないという虚無みたいなキャラだったな…
333 21/08/26(木)17:34:31 No.839370970
>時代錯誤なよろけも無くして よろけとガークラの食らってる時の不快感すごいからなんとかしてほしい… よろけはもうそういう演出にしてガークラはせめて黄キャンさせてほしい
334 21/08/26(木)17:34:39 No.839371011
タイミングよくボタンを押せ!
335 21/08/26(木)17:34:45 No.839371041
現状の弱い風神派生あれこれだって全部を完璧に見切るのはプロだってできてないんだから そこからさらに風神発生直前派生もあるかもしれないと意識が散らせると言うだけで少しは意味があるのさ
336 21/08/26(木)17:34:52 No.839371069
>風神!って言いながら凪刃するのかもしれん 許せねぇ
337 21/08/26(木)17:35:08 No.839371133
初期ジャックオーはもう不快通り越した何かだったから仕方ない
338 21/08/26(木)17:35:35 No.839371248
>よろけはもうそういう演出にしてガークラはせめて黄キャンさせてほしい 大人しくガルハラを受け入れなさい
339 21/08/26(木)17:35:39 No.839371264
出来れば風神花鳥風月派生が欲しかった
340 21/08/26(木)17:35:40 No.839371266
>ジャックオーコマンドめちゃくちゃあるけどあれほとんどサーヴァント操作で本体の必殺技ほぼない? ジャックオーは元々そんな感じ Dボタンで出る技が少し特殊で一応必殺技の位置づけだった
341 21/08/26(木)17:35:50 No.839371318
>初期ジャックオーはもう不快通り越した何かだったから仕方ない ギルティギア界のエル・フォルテだったんか…
342 21/08/26(木)17:35:50 No.839371320
実戦だとコンボ中の風神を空キャンセルしてしまってコンボを落とすことが起きそうでな
343 21/08/26(木)17:36:00 No.839371353
闇慈は過去を忘れてGPもレバー入れ技も必殺技も忘れて必殺技が4つくらいに減ったキャラなので 過去を徐々に思い出していく設定にしよう
344 21/08/26(木)17:36:04 No.839371372
ガルハラは楽しいから許してほしい
345 21/08/26(木)17:36:05 No.839371373
投げ足払いから生針持続重ね調べたい ちょうちょ弱いし
346 21/08/26(木)17:36:19 No.839371433
>出来れば風神花鳥風月派生が欲しかった 当身取れなかったら爆死するならいいよ
347 21/08/26(木)17:36:23 No.839371440
>ギルティギア界のエル・フォルテだったんか… エルフォルテとも違う別種の何かだ
348 21/08/26(木)17:36:39 No.839371496
>実戦だとコンボ中の風神を空キャンセルしてしまってコンボを落とすことが起きそうでな ワハハ それはお前が下手だからだ(ver1.08)
349 21/08/26(木)17:36:40 No.839371500
>ギルティギア界のエル・フォルテだったんか… 単純な不快度で言えばフォルテより上だったかも知れん まず格ゲーをやってなかった
350 21/08/26(木)17:36:54 No.839371573
>大人しくガルハラを受け入れなさい 申し訳ないけど〇んでくれ…
351 21/08/26(木)17:37:18 No.839371676
>風神発生前派生が出来るようになったのは >風神ガードして昇竜・前メガ・ディキンソン2Pその他色々で終わっていたからだ >アンジのためだけに他のキャラ全部テコ入れするのもあれだし >風神をガードさせなければいいという斜め上の発想にたどり着いた 派生なし風神の硬直差を-2とかにすればいいだけではないかな
352 21/08/26(木)17:37:28 No.839371717
ガルダインパクトを脅威と思ってないの嘘つけよって思う
353 21/08/26(木)17:38:15 No.839371935
ドミーさんもジローさんも5HS風神届いてない場面あったから 風神届かないは真面目に可哀想だと思う
354 21/08/26(木)17:38:27 No.839371988
昔のジャックオーはワケワカラナイオブザワケワカラナイにワンボタン昇竜を添えてって感じだった
355 21/08/26(木)17:38:31 No.839372004
でもガルダ取り上げたらポチョがただのデカい的になっちゃいそうだし...
356 21/08/26(木)17:38:39 No.839372038
ガルダはクソだけどガルダ取り上げたら後ろメガとポチョバスだけのよくわからんキャラになるだろ!
357 21/08/26(木)17:38:46 No.839372065
>ドミーさんもジローさんも5HS風神届いてない場面あったから 微溜め離しが目押しの猶予2Fだからな…
358 21/08/26(木)17:38:56 No.839372103
家が育つと手に負えないことになるから何もさせずに倒さないといけないけどワンボタン無敵技やら飛び道具無効化バリアやら低姿勢スライディングやら強めの空中飛び道具やらを持ってて面倒臭いって凄いキャラだった
359 21/08/26(木)17:38:59 No.839372117
>派生なし風神の硬直差を-2とかにすればいいだけではないかな 派生可能な突進技がガードで-2はやばくね?
360 21/08/26(木)17:39:04 No.839372139
メガフィストかハンマとハンブレβに戻して欲しいし…
361 21/08/26(木)17:39:08 No.839372152
>ガルダはクソだけどガルダ取り上げたら後ろメガとポチョバスだけのよくわからんキャラになるだろ! よくわからんキャラでいい
362 21/08/26(木)17:39:24 No.839372209
風神でも-2はだめだろ まあブリンガー-2ならセーフに見えてくるんだけど
363 21/08/26(木)17:39:26 No.839372215
>出来れば風神花鳥風月派生が欲しかった 俺はそんな贅沢言わないから水月派生でよかった
364 21/08/26(木)17:39:27 No.839372220
ガークラはそれがメイン武器なゴールドルイスが来たんだからもうそれが仕様と諦めろ 俺だってよろけがメイン武器なキャラが来たら文句言うのはやめるから
365 21/08/26(木)17:39:39 No.839372273
ガルハラはこれで正式に許されたからな…
366 21/08/26(木)17:39:50 No.839372320
>派生可能な突進技がガードで-2はやばくね? 冠雪!
367 21/08/26(木)17:39:54 No.839372336
風神前派生はかなり変わるよね 立ち回りもコンボも
368 21/08/26(木)17:40:03 No.839372372
ガルハラ無いとアクセルキツくて…
369 21/08/26(木)17:40:09 No.839372399
ガルハラ野郎共は10月までの命だと思えよ
370 21/08/26(木)17:40:23 No.839372449
ジャックオーのダストモーションいまだに許してない STで変わってよかった
371 21/08/26(木)17:40:25 No.839372457
風神はとりあえずガードしてから対応するってのが基本だったのに判定前派生とかいうバグったものが追加されたら困る
372 21/08/26(木)17:40:29 No.839372469
>冠雪! アンジにも暴走つけるなら許すよ
373 21/08/26(木)17:40:40 No.839372520
>派生なし風神の硬直差を-2とかにすればいいだけではないかな 普通はそっちの方向で調整するもんなんだけど不快キャラにしたかったみたい
374 21/08/26(木)17:40:58 No.839372587
気に入らないのは弱くしろと言い続けてそれをバカ正直に聞き入れてつまんねーゲームになった例が直近にあるのにな
375 21/08/26(木)17:41:02 No.839372605
風神にD派生でバクステ付けるだけでもいいのに
376 21/08/26(木)17:41:08 No.839372632
まあそっちの方が面白そうではある
377 21/08/26(木)17:41:20 No.839372687
不快な方がいいだろ半裸だし
378 21/08/26(木)17:41:23 No.839372700
>気に入らないのは弱くしろと言い続けてそれをバカ正直に聞き入れてつまんねーゲームになった例が直近にあるのにな それを絶対頭にいれてるからナーフしただけのキャラがいないんだろうな
379 21/08/26(木)17:41:32 No.839372738
舞を見せてやるよ派生の舞を
380 21/08/26(木)17:41:43 No.839372789
ガルハラは酷いけどポチョがやってくるからセーフ
381 21/08/26(木)17:41:46 No.839372803
>>派生なし風神の硬直差を-2とかにすればいいだけではないかな >普通はそっちの方向で調整するもんなんだけど不快キャラにしたかったみたい "理解ってる"
382 21/08/26(木)17:41:46 No.839372805
昔から不快キャラだろうが!
383 21/08/26(木)17:41:53 No.839372839
不快連呼してるのはソルを正々堂々した男キャラとか言ってそう