虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/08/26(木)10:16:24 もちも... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/08/26(木)10:16:24 No.839267636

もちものはテコ入れないのかな?

1 21/08/26(木)10:18:46 No.839268041

Youtube覗いたらサンダー献上が強い!って動画がオススメに出てたので少しランクマと距離を取ろうと決めました

2 21/08/26(木)10:19:23 No.839268157

youtube使った情報戦が生まれているのか

3 21/08/26(木)10:22:05 No.839268680

今 フカマルが 熱い!

4 21/08/26(木)10:22:22 No.839268738

https://www.youtube.com/watch?v=VqM4tPpnZGM これか…

5 21/08/26(木)10:23:16 No.839268902

Youtubeは如何に正しい情報を発信するかじゃなくて如何に視聴者を稼げる動画を発信するかだからね

6 21/08/26(木)10:29:58 No.839270102

その動画が広まる前にマスターに上がれて本当に良かった…

7 21/08/26(木)10:34:11 No.839270848

動画自体はフルパ前提の作戦だし野良では広まらないでしょ

8 21/08/26(木)10:36:11 No.839271204

この動画を見る視聴者にそんな知能があると思う?

9 21/08/26(木)10:37:39 No.839271453

何なら動画見ずに伝聞で自論にするからな

10 21/08/26(木)10:40:10 No.839271908

相手サンダー全力じゃなくて見張ってる二人位で処理して後防衛で終わりそう

11 21/08/26(木)10:45:53 No.839272909

正直ここでも見るからなそういう動画の聞きかじり知識で語る人

12 21/08/26(木)10:46:11 No.839272956

そういえば全員でロトムへGO!は流石に減ったな

13 21/08/26(木)10:46:12 No.839272962

>今 >フカマルの腸内が >熱い!

14 21/08/26(木)10:58:28 No.839275313

カメックス予告来たな

15 21/08/26(木)11:03:22 No.839276204

最後バナリザにユナイト技使ってるのいいね

16 21/08/26(木)11:05:51 No.839276655

有利状態からサンダー献上の戦法自体は面白かった 結局点入れて勝敗決めるゲームなんだってのは広まってもいいと思う

17 21/08/26(木)11:08:59 No.839277258

>有利状態からサンダー献上の戦法自体は面白かった >結局点入れて勝敗決めるゲームなんだってのは広まってもいいと思う 展開次第でサンダーと点数交換で有利維持で終わりって判断は有りだと思うけど決め打ちするものじゃない

18 21/08/26(木)11:12:20 No.839277945

キャラの仕様の動画は見てる

19 21/08/26(木)11:16:21 No.839278722

正しい行動なんてケースバイケースだしそれも全部結果論でしかない やる前からこうするのが正解なんて言えるほどワンパターンで進むゲームではない

20 21/08/26(木)11:20:54 No.839279628

一人はカメ放置してロトムへ行こうの動画も効果あったからな…

21 21/08/26(木)11:21:29 No.839279738

上に残るのは構わんがロトムを触るのは一番最後にしろ

22 21/08/26(木)11:23:29 No.839280137

メンバー全員が理解してるならいいんだけどそうじゃないかな…

23 21/08/26(木)11:24:15 No.839280269

ロトムでゴール壊した!ちょうどラストスパート入った!50点持ったまま壊したゴールを無視して帰る!って味方を見たときはそこそこ困った

24 21/08/26(木)11:25:31 No.839280505

>メンバー全員が理解してるならいいんだけどそうじゃないかな… そもそも野良で連携取るのが無茶 ここで亀4でいいって喚いてたのも4人で耐えられないのが悪いとか こっちが連携取れるの前提で話してお話にならなかった

25 21/08/26(木)11:26:22 No.839280696

>メンバー全員が理解してるならいいんだけどそうじゃないかな… たとえサンダー触れずにって戦法がソロで最強の戦法だったと仮定しても それが浸透するまではサンダー触る派と触らない派が対立してズタボロになるのが目に見えるからね…

26 21/08/26(木)11:26:23 No.839280704

ここでもそうだけど野良用の戦略とフルパ用の戦略を混同しちゃいけない

27 21/08/26(木)11:26:52 No.839280801

堅実で安定感のある戦法なんて動画にしても面白くない 奇抜で不安定なのこそ動画して広めなきゃ 広まると堅実にやってるだけで押し勝てる

28 21/08/26(木)11:27:39 No.839280966

有利でサンダー戦やって事故ってデスペナ食らったり点数献上するくらいならって割り切りは面白い 実際大差の有利状態ならありだし今でもサンダー取られたら即相手ゴール行ってるもんな

29 21/08/26(木)11:29:55 No.839281436

ロトムはマジで強制破壊プラス100点とかにした方がいい

30 21/08/26(木)11:30:03 No.839281466

ロトムも亀より少なくてていいから全員に経験値くれてもいいと思う

31 21/08/26(木)11:34:42 No.839282409

数字には現れないけど野良だと1カメ取れるかどうかで周りへのメンタルの影響がかなり大きい

32 21/08/26(木)11:36:10 No.839282712

サンダー倒した後2~3人殺してからゴール決めに行くの楽しい サンダーの雷落ちた瞬間がチャンスだよね

33 21/08/26(木)11:36:41 No.839282819

なんだかんだ負けてたら中央即効サンダーは悪くはない気がする 相手がまばらにスティール狙ってくるならキル取って人数差作れる 問題はその作戦を伝えられないことだな!

34 21/08/26(木)11:36:51 No.839282855

ロトム取ったら相手全員のユナイトゲージ20%ダウンとかでいいと思う

35 21/08/26(木)11:37:21 No.839282934

>ロトムも亀より少なくてていいから全員に経験値くれてもいいと思う サンダー戦までにレベル差は減りそうだが両方取られたらどうしようもないな

36 21/08/26(木)11:37:52 No.839283030

>なんだかんだ負けてたら中央即効サンダーは悪くはない気がする >相手がまばらにスティール狙ってくるならキル取って人数差作れる >問題はその作戦を伝えられないことだな! ラススパより少し前に中央に集合を連打しよう 後は直前で相手をキルして戻りが遅い時に中央に行こうするとか

37 21/08/26(木)11:38:24 No.839283141

サンダー出待ちで速攻触るのは油断してるとマジで効くから困る

38 21/08/26(木)11:39:25 No.839283332

>なんだかんだ負けてたら中央即効サンダーは悪くはない気がする >相手がまばらにスティール狙ってくるならキル取って人数差作れる >問題はその作戦を伝えられないことだな! 全員揃わないのは仕方ないんだけど何で俺しか中央に居ないんだ…敵は3人いるのに

39 21/08/26(木)11:40:07 No.839283468

>サンダー出待ちで速攻触るのは油断してるとマジで効くから困る 2分前にロトムで矢印出して気を引くと結構刺さるのいいよね

40 21/08/26(木)11:40:43 No.839283577

サンダー出待ちガブリアスに可能性を感じる 球持ってちゃバレバレだが...

41 21/08/26(木)11:40:58 No.839283642

ボドゲとかでいう生産力=経験値で勝利点=ゴール点だから亀が生産力、ロトムが勝利点っていう棲み分けは維持したほうがいいと思う

42 21/08/26(木)11:41:11 No.839283680

ランクが低いからだと思うけどサンダー取った後に50抱えながらゴール前で敵とガチり始める味方はどうかと思った 勝利条件知ってる…?

43 21/08/26(木)11:41:25 No.839283728

妨害で撃てずに殺されるのは仕方ないけど ユナイト不発0%にされるのが納得いかんのです

44 21/08/26(木)11:42:52 No.839284008

>ランクが低いからだと思うけどサンダー取った後に50抱えながらゴール前で敵とガチり始める味方はどうかと思った >勝利条件知ってる…? マスターでもいる… サンダー取ったしアイツ入れてれば勝ててたわ…

45 21/08/26(木)11:42:53 No.839284013

優勢の時は触る必要ないし劣勢の時の方がサンダーすぐ倒せることが多い気がする

46 21/08/26(木)11:43:39 No.839284175

ソースはようつべのプレイヤーが多くてまいるね...

47 21/08/26(木)11:44:20 No.839284306

>ボドゲとかでいう生産力=経験値で勝利点=ゴール点だから亀が生産力、ロトムが勝利点っていう棲み分けは維持したほうがいいと思う ロトムは撃破で無条件に100ポイントに全員に持ち点20+で故障中はゴール壊れないくらいにしてくれないと…

48 21/08/26(木)11:44:30 No.839284348

ポケモンバトルしたい人多いよね 点数入れるゲームなんですよ

49 21/08/26(木)11:44:38 No.839284370

>優勢の時は触る必要ないし劣勢の時の方がサンダーすぐ倒せることが多い気がする 逆転の目潰したくて取りに行く時はある ラスト30秒くらいで いや勿論相手のアタッカー潰せてるとか人数差あるとか前提だけど

50 21/08/26(木)11:45:20 No.839284510

イカのゲームで塗りよりキル優先するみたいな既視感…

51 21/08/26(木)11:47:43 No.839285012

点入れるよりキルするのが楽しくなっちゃうのはまあわかる

52 21/08/26(木)11:50:47 No.839285688

ラスト30秒ぐらいこそむしろサンダーに触るなよ

53 21/08/26(木)11:51:37 No.839285876

こいつを取れればゴールまでいけるんだーって所で深追いしすぎて敵増援からの負けパターン

54 21/08/26(木)11:51:43 No.839285898

ラスト30秒で勝ってるならサンダー触るより敵の遅延した方がいいな…

55 21/08/26(木)11:52:01 No.839285956

殴り合いたいわけでもないけど自分の玉入れの意識が低くなってるのを感じる 積極的にチャンス作ってゴール決めるがキツい

56 21/08/26(木)11:52:34 No.839286076

ていうか相手アタッカーが落ちてたり人数差あって30秒なら相手ノーチャンスなんだからわざわざサンダー削ってワンチャン与えるなんて利敵行為

57 21/08/26(木)11:54:27 No.839286501

そもそもフルパ前提ならサンダーを少し殴ってから相手にサンダー譲って殴らせて削ってそのまま全員で相手をぶん殴り全員倒すってこともできるだろうしな…

58 21/08/26(木)11:56:26 No.839286924

そもそもサンダー取られる前提でゴール入れに行って何とかなる点数差と所持エナジーがあるる時点で多分正攻法で行っても余裕で勝ってるんじゃね?

59 21/08/26(木)11:58:29 No.839287366

ラスト30切ったらギリギリ間に合うのくらいのタイミングでゴール行くわ サンダー取られても間に合わないだろうし

↑Top