虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/08/26(木)10:02:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1629939732961.png 21/08/26(木)10:02:12 No.839264867

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/08/26(木)10:03:14 No.839265061

キャントリなのはまあまあ偉い

2 21/08/26(木)10:13:25 No.839267056

可能性は感じる

3 21/08/26(木)10:17:42 No.839267860

ターン終了時生け贄にささげる系クリーチャーに使ったら生き残れる?

4 21/08/26(木)10:22:05 No.839268676

>ターン終了時生け贄にささげる系クリーチャーに使ったら生き残れる? 生き残れそう

5 21/08/26(木)10:25:28 No.839269305

なんですぐ死んでしまうん?

6 21/08/26(木)10:25:42 No.839269356

そのクリーチャーが「終了ステップの開始時にこれを生贄に捧げる」だったら 終了ステップ開始の誘発時点ではまだスレ画は場にあるので そのクリーチャーは死なずに済む 終了ステップの開始時より後に何らかの理由で死ぬタイプなら救えないはず

7 21/08/26(木)10:26:46 No.839269526

ヤシャーン助けて

8 21/08/26(木)10:27:57 No.839269725

>ヤシャーン助けて コストとして生け贄前提なら使用不可だけどこれは無理…というかヤシャーンもこれで封じられる

9 21/08/26(木)10:28:16 No.839269790

こいつをクリーチャーにしよう

10 21/08/26(木)10:28:28 No.839269827

ブリンクでなんとかならんか

11 21/08/26(木)10:32:20 No.839270522

死ねっサーガトークン

12 21/08/26(木)10:36:56 No.839271338

2コスで全体能力無効って強そう

13 21/08/26(木)10:38:47 No.839271659

タッサとかで悪いことできない?出来ないな

14 21/08/26(木)10:40:03 No.839271887

ルールスで使いまわそうぜ

15 21/08/26(木)10:41:05 No.839272077

誤訳

16 21/08/26(木)10:42:10 No.839272273

置きスタイフル 礼賛するウーロとドレノ

17 21/08/26(木)10:42:35 No.839272333

>こいつをクリーチャーにしよう これどうなるの?

18 21/08/26(木)10:44:03 No.839272601

>誤訳 >Dress Downには「叱りつける」ほかに「カジュアルな格好をする」という意味もあり、イラストではフルアーマーからパンツ一丁になる男が描かれている。 そういう意味だったのか…

19 21/08/26(木)10:44:35 No.839272683

オパール色の輝き2枚とこれを出す! …どうなるんだ?

20 21/08/26(木)10:44:49 No.839272724

>これどうなるの? 謙虚になる

21 21/08/26(木)10:46:50 No.839273081

MOは死ぬ

22 21/08/26(木)10:47:25 No.839273193

クリーチャーになるのが先か

23 21/08/26(木)10:49:23 No.839273547

>>こいつをクリーチャーにしよう >これどうなるの? クレタ人のパラドックスみたいだな

24 21/08/26(木)10:50:20 No.839273722

戦場外のクリーチャーの能力は別?

25 21/08/26(木)10:51:45 No.839273958

激しい叱責がクリーチャーになる 激しい叱責の効果により激しい叱責は全ての能力を失う 激しい叱責の効果がなくなると激しい叱責の能力が戻る…???

26 21/08/26(木)10:53:30 No.839274299

クリーチャー化は能力ではないんじゃね

27 21/08/26(木)10:54:34 No.839274525

なんかパラドックス解決のためのルールあった気がするけど忘れた 種類別?

28 21/08/26(木)10:56:53 No.839274993

どっかのデッキで採用されてたヤツ

29 21/08/26(木)10:57:12 No.839275064

謙虚オパール問題と同じでタイムスタンプ順になるけど結果は変わらないはず オパールがある場にこれを貼ったらこれを含むオパール以外の全てのエンチャントは効果を持たないクリーチャーになるし逆もまた同様 オパールが2枚だったらウィキの「種類別」項目を見ればよくわかるぞ

30 21/08/26(木)10:58:48 No.839275394

>激しい叱責がクリーチャーになる うん >激しい叱責の効果により激しい叱責は全ての能力を失う 失ったね >激しい叱責の効果がなくなると激しい叱責の能力が戻る…??? 失ったのでそんなテキストはもうない

31 21/08/26(木)10:59:09 No.839275453

このおっさん素肌に金属鎧着てたのか…

32 21/08/26(木)11:00:36 No.839275711

急に脱いだから怒られてるってことで一つ…

33 21/08/26(木)11:01:07 No.839275815

イラストみると激しい叱責って訳がちょっとズレてる気がする

34 21/08/26(木)11:01:19 No.839275849

これさえあれば100枚ブロールとかでウーロ着地したままになる?

35 21/08/26(木)11:02:10 No.839276001

レガシーで相手エンドにキャストしてからウーロ出してゲーム壊すやつ あとネメシスの耐性消したり

36 21/08/26(木)11:02:30 No.839276054

>これさえあれば100枚ブロールとかでウーロ着地したままになる? ただの3マナ6/6の4マナでリアニできるだけのクリーチャーになるよ

37 21/08/26(木)11:02:33 No.839276065

CIP対策か

38 21/08/26(木)11:03:35 No.839276250

ネメシスが第6隊の刃になったり媒介者がさまようものになったりドレッドノートが1マナ12/12になったりするナイスカードだよ

39 21/08/26(木)11:04:31 No.839276415

>失ったのでそんなテキストはもうない なるほどそうなるのか MTGは難しいな…

40 21/08/26(木)11:05:34 No.839276603

何でこの人めっちゃ怒られて脱いでるんだろう…

41 21/08/26(木)11:06:10 No.839276716

たまにサクる前に3ハゲがお手玉したりする

42 21/08/26(木)11:07:41 No.839276994

バリスタとかがスタックにあるうちに重ねればころころできる?

43 21/08/26(木)11:08:18 No.839277119

>>こいつをクリーチャーにしよう >これどうなるの? 例えばオパール色の輝きでクリーチャーになっているとするとスレ画の最終的な特性はこうなる >《激しい叱責》(1)(U) >クリーチャー・エンチャント >2/2 誘発型能力を両方失っているので終了ステップに誘発することもないし輝きを先置きされていたらドローが誘発しない それはそれとして他のクリーチャーも能力を失ったまま

44 21/08/26(木)11:08:33 No.839277167

>何でこの人めっちゃ怒られて脱いでるんだろう… 上官がホモなんだろう

45 21/08/26(木)11:09:00 No.839277259

これを墓地から場に出し続けるだけで手札が増えそうだな

46 21/08/26(木)11:11:01 No.839277644

>バリスタとかがスタックにあるうちに重ねればころころできる? 能力は起動した瞬間にスタック上にあるし本体も1/1カウンター持ちだし結局殺せない…

47 21/08/26(木)11:12:48 No.839278044

>バリスタとかがスタックにあるうちに重ねればころころできる? 前は置換効果に作用しなかったんだけどイクサランのルール変更でそうなった カウンター持って出てくる能力が無効化されて0個で出ることになる >能力は起動した瞬間にスタック上にあるし本体も1/1カウンター持ちだし結局殺せない… 本体がスタック上にあるときの話でしょ

48 21/08/26(木)11:13:57 No.839278286

イラストが意味不明なのは大体誤訳だ なぁ思考囲い!

49 21/08/26(木)11:15:09 No.839278512

うん? クリーチャー化したら能力無効化は残り続けるってこと?

50 21/08/26(木)11:15:31 No.839278577

>イラストが意味不明なのは大体誤訳だ >なぁふにゃふにゃ!

51 21/08/26(木)11:16:59 No.839278847

>謙虚オパール問題と同じでタイムスタンプ順になるけど結果は変わらないはず オパールは4種7b種で叱責は6種だから被ってなくてタイムスタンプ関係ないぞ

52 21/08/26(木)11:17:38 No.839278978

誤訳なら給食スリヴァーが好き

53 21/08/26(木)11:18:55 No.839279223

>クリーチャー化したら能力無効化は残り続けるってこと? 残り続けるんじゃなくて叱責自体が能力を失って終わり なので生物化以降に出た生物は叱責されないよ

54 21/08/26(木)11:20:12 No.839279488

>うん? >クリーチャー化したら能力無効化は残り続けるってこと? 残るよ 根拠はこれ >613.6.?(略)いずれかの種類別において効果が適用されはじめた場合、この効果を生み出している能力が途中で失われたとしても、その能力からの効果はそれぞれの種類別で適用される。 「能力を失う」という効果で自分含めてすべての能力を消すけどこのルールにある通り能力を持っていることと効果があることは紐付いてないから

55 21/08/26(木)11:20:57 No.839279637

>>クリーチャー化したら能力無効化は残り続けるってこと? >残り続けるんじゃなくて叱責自体が能力を失って終わり >なので生物化以降に出た生物は叱責されないよ そんなことはなくてそれより後に出たクリーチャーも能力失ったままだぞ

56 21/08/26(木)11:25:03 No.839280407

>誤訳ならダウスィーの精神ドリッパーが好き

57 21/08/26(木)11:25:29 No.839280493

これはレベル高いジャッジに問い合わせ案件だな

58 21/08/26(木)11:26:20 No.839280691

ネメシスってまだ使われてたんだ

59 21/08/26(木)11:27:21 No.839280917

ネメシスはウーロに殴り負けるのが問題だっただけだからな…

60 21/08/26(木)11:30:53 No.839281630

>これはレベル高いジャッジに問い合わせ案件だな HuOp問題と変わらないから聞くまでもなく探せばいくらでも出てくるよ… 例えば《ラノワールのエルフ》《オパール色の輝き》《激しい叱責》がこの順で戦場に出たとして それぞれバニラの1/1、素のまま、バニラの2/2 ○輝きは叱責に適用される ○叱責はラノエルと叱責に適用される から じゃあ《オパール色の輝き》《激しい叱責》《ラノワールのエルフ》の順で戦場に出たとしてもやっぱりラノエルはバニラ 一個一個種類別確認していけば ○輝きは叱責に適用される ○叱責はラノエルと叱責に適用される は変わらないから CR上の根拠は613.4と613.5ってことになる

61 21/08/26(木)11:32:48 No.839282006

ドレノ出すついででサーガの構築物が死ぬのは理不尽を感じる ヘルムボイドのついでで死ぬドレッジの気分

62 21/08/26(木)11:34:24 No.839282354

>オパールは4種7b種で叱責は6種だから被ってなくてタイムスタンプ関係ないぞ そうだねごめん 謙虚の1/1に変更する効果(7b)と混同してたわ それと後から出たクリーチャーは能力を持たず且つエンチャントも能力を持たないクリーチャーになる であってるよね?

63 21/08/26(木)11:36:44 No.839282831

>そうだねごめん >謙虚の1/1に変更する効果(7b)と混同してたわ >それと後から出たクリーチャーは能力を持たず且つエンチャントも能力を持たないクリーチャーになる であってるよね? 間に何か挟まったり依存したりして効果が変わることが起きなければ 先に居ようが後から出ようが輝き叱責影響下なのでそうなる

64 21/08/26(木)11:37:36 No.839282988

タイムスタンプだの効果種別だのを正しく把握してる「」が複数人いるの怖い…

65 21/08/26(木)11:42:05 No.839283858

>タイムスタンプだの効果種別だのを正しく把握してる「」が複数人いるの怖い… ちょっと変なことしようとするとまずはじめにぶち当たる疑問だから…

66 21/08/26(木)11:43:02 No.839284039

なるほどなあ こういうのがルールでしっかり解決できるの実にMtGらしいわ

67 21/08/26(木)11:44:23 No.839284315

新しく解決できない事例が出たらルール整備が始まるからな なんかもう本当にどうしようもないカードもこっそりあるけど

↑Top