21/08/25(水)22:25:50 機体選... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1629897950563.jpg 21/08/25(水)22:25:50 No.839149144
機体選択の幅を狭めないように使用機体元々の性能は関係ないのかなGBN ゲーム的な調整でうまくバランス取ってるんだろうか
1 21/08/25(水)22:27:42 No.839150096
レベル的なシステムもあるしバランスはとれてんじゃないかな
2 21/08/25(水)22:29:13 No.839150825
SDはリーチ短いとか元々飛行機能無い機体には作りこんで付けなきゃいけないとかはあるみたいだけど基礎性能に圧倒的な差が…とはならないんじゃないかな
3 21/08/25(水)22:29:17 No.839150865
実物の機体ならともかくガンプラに形以外の差はないからな… 機能だって部品次第で幾らでも付けたり外したりできるしさ
4 21/08/25(水)22:29:30 No.839150965
コスト的なのがあるんじゃね
5 21/08/25(水)22:30:08 No.839151301
装甲材の設定はあるっぽいんだよな
6 21/08/25(水)22:31:29 No.839151901
エグザムとかは積んでるって言い張ったら積めるのだろうか
7 21/08/25(水)22:32:39 No.839152484
>エグザムとかは積んでるって言い張ったら積めるのだろうか アストレイがナイトロ積んでたしいけそう
8 21/08/25(水)22:33:42 No.839152937
言い張るというかステータスとして申請する意外に証明しようがない機能はまああるからな… そのときは設定した段階でパラメータが増減するんだろう
9 21/08/25(水)22:34:34 No.839153302
作りこみ甘いとトランザムが不具合起こしてるし何かしらは要るだろうけどそもそもプラモ的にパーツが無い強化はどう扱われるのか
10 21/08/25(水)22:36:41 No.839154204
とりあえず武器の作り込みが悪いとまっすぐ飛ばないのだけは劇中でも見られる
11 21/08/25(水)22:36:58 No.839154370
ハイパーモードとか気合が上がると金ピカになります!というしかないしなぁ ヘッドマウントだし脳波検知でとかできそうだけど
12 21/08/25(水)22:37:48 No.839154785
モジュール制で機体性能上昇できてプレイヤーレベルと作り込みで入れられるモジュール数の増加やアビリティ解放がされていく方式なのかな
13 21/08/25(水)22:38:39 No.839155153
>とりあえず武器の作り込みが悪いとまっすぐ飛ばないのだけは劇中でも見られる そう考えると素組みは辛そうだなぁ
14 21/08/25(水)22:42:07 No.839156764
飛行能力みたいにアビリティをくっつけるみたいな
15 21/08/25(水)22:44:04 No.839157607
コアガンダム最初に作った時プラカス混ざってるだけで駄目だったしカジュアルモードは欲しい
16 21/08/25(水)22:47:29 No.839159092
ガンプラレンタルという手もある
17 21/08/25(水)22:52:14 No.839161287
ジーエンアルトロンが必殺技連打してる時にこのゲームのバランスどうなってんだろう…とちょっと思ったことはある
18 21/08/25(水)22:52:34 No.839161433
付着したゴミも144倍デカくなるからな
19 21/08/25(水)22:54:14 No.839162193
144と100で鯖がわけられてるのだけは知ってる だいたい144のほうに集まるんだろうな…
20 21/08/25(水)22:54:58 No.839162497
必殺技エネルギー消費が激しいとかかと思ってたんだけど結構連発するよね…
21 21/08/25(水)22:56:45 No.839163324
>必殺技エネルギー消費が激しいとかかと思ってたんだけど結構連発するよね… りっくんもチャンプと戦った時2回使ってたし割と撃てるっぽいよね
22 21/08/25(水)22:58:04 No.839163866
割り振れる性能ポイントはみんな一緒でガンプラの出来でボーナスポイントとか?
23 21/08/25(水)23:01:56 No.839165499
必殺技は上位のメンツだと即殺にはならないから 極まると種類にもよるだろうけど無効化もできる
24 21/08/25(水)23:07:18 No.839167626
当たれば死ぬって意味では必殺技もただのビームライフルもそんな変わらないんだよな
25 21/08/25(水)23:08:28 No.839168086
とりあえず宇宙用と地上用で一機ずつ用意するとしてミッションごとに色々使い分ける必要もありそうでこれは… 面倒くさい…
26 21/08/25(水)23:13:45 No.839169992
>とりあえず宇宙用と地上用で一機ずつ用意するとしてミッションごとに色々使い分ける必要もありそうでこれは… >面倒くさい… 真面目に遊ぼうと思ったら時間も金も奪われていく廃人量産ゲーだよね
27 21/08/25(水)23:13:54 No.839170060
GN機は陸海空宙と全地形いけるからそういう意味でも選ばれやすそう
28 21/08/25(水)23:16:23 No.839170905
Gガンの機体も行けそうだけど手軽な射撃武器の一つくらいは欲しいな
29 21/08/25(水)23:17:48 No.839171416
ていうかザクやジムで絶対にガンダムに勝てないゲームとか嫌じゃん… 元キットの値段なりの性能差くらいは有りそうだけど
30 21/08/25(水)23:18:26 No.839171606
>GN機は陸海空宙と全地形いけるからそういう意味でも選ばれやすそう まるでGNトリロバイトが全領域で最高の性能を発揮できるみたいなことを…
31 21/08/25(水)23:19:06 No.839171832
>Gガンの機体も行けそうだけど手軽な射撃武器の一つくらいは欲しいな ゴッドなんかヘッドバルカン以外にもめっちゃ強いバルカン(マシンキャノン)ついてるじゃん
32 21/08/25(水)23:19:10 No.839171873
>割り振れる性能ポイントはみんな一緒でガンプラの出来でボーナスポイントとか? ボーナスというか倍率というか…? エネルギー管理自体は全PC共通値を個々で割り振ったりしてるみたいだけど
33 21/08/25(水)23:22:32 No.839173091
>当たれば死ぬって意味では必殺技もただのビームライフルもそんな変わらないんだよな ゲーム的に素のビームライフルに一撃で貫通されてやられるのは素人ハードル高そう… レギュレーション次第でそういう遊びもあるっていうのは楽しそう
34 21/08/25(水)23:23:32 No.839173413
>エネルギー管理自体は全PC共通値を個々で割り振ったりしてるみたいだけど エネルギーは一律100で推進や攻撃で消費するが消費する割合はガンプラの出来が良いほど少ないみたいな感じ …ぶっちゃけ時間経過で回復するでもなければすぐエネルギー尽きそうだしそこまで深く考えてない設定なんだろうなぁとは思う