虹裏img歴史資料館

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21/08/25(水)13:25:18 「」に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1629865518132.jpg 21/08/25(水)13:25:18 No.838970291

「」に密度の低い弾幕をプレゼント

1 21/08/25(水)13:27:13 No.838970768

どうせ弾速が鬼速いんでしょ知ってる

2 21/08/25(水)13:28:04 No.838970959

ナイトメアダイアリーでこれが画面内外往復するやつはあまりに狂気

3 21/08/25(水)13:29:24 No.838971315

>どうせ弾速が鬼速いんでしょ知ってる ゆっくりだよ 全く変化せず画面端まで到達するだけだよ

4 21/08/25(水)13:30:21 No.838971554

>全く変化せず画面端まで到達するだけだよ その先が不安になるようなレスはやめろ

5 21/08/25(水)13:31:57 No.838971955

>>全く変化せず画面端まで到達するだけだよ >その先が不安になるようなレスはやめろ https://m.youtube.com/watch?v=WmlyRN9FD5U

6 21/08/25(水)13:33:26 No.838972361

凍える星で発狂しそうになる

7 21/08/25(水)13:33:28 No.838972372

普通にただの奇数弾だった……

8 21/08/25(水)13:33:37 No.838972412

>「」に密度の低い弾幕をプレゼント 欺瞞に満ち溢れてる

9 21/08/25(水)13:33:52 No.838972469

奇数弾はキレイダナー

10 21/08/25(水)13:35:16 No.838972807

>普通にただの奇数弾だった…… 固定の偶数弾だよ

11 21/08/25(水)13:35:17 No.838972810

隙間あるから…

12 21/08/25(水)13:35:18 No.838972814

壁じゃねーか!

13 21/08/25(水)13:35:25 No.838972843

>普通にただの奇数弾だった…… ちょん避けで避けてないからどうだろ あと360度全方位のWAY弾は端を共有する関係上 奇数弾と偶数弾がそれ以外の場合と性質が逆になるから気をつけて!

14 21/08/25(水)13:36:55 No.838973203

E96way N&H112Way L118Way H以上で発射間隔短縮

15 21/08/25(水)13:37:56 No.838973449

マジで楽しませる気皆無の狂気をぶちかましてくるクソコテ

16 21/08/25(水)13:40:34 No.838974058

EXでの時間かけ過ぎた時の通常もひどい

17 21/08/25(水)13:42:33 No.838974532

これで遅いんです…?

18 21/08/25(水)13:42:58 No.838974652

偶数弾だけど動くのを強いられるタイプか

19 21/08/25(水)13:43:14 No.838974715

こういうのって練習すればクリアできるにようになるもんなんです?

20 21/08/25(水)13:43:21 No.838974745

>これで遅いんです…? 見て反応できるし変化してないしこんなもんだろ 変化しながらこの速度で来られたら死ぬ

21 21/08/25(水)13:43:56 No.838974913

>こういうのって練習すればクリアできるにようになるもんなんです? 紺珠伝は初心者でも絶対クリアできるモードがあるからプレイするといいよ!

22 21/08/25(水)13:45:30 No.838975304

EXの通常4と通常8の当たり判定許さんからな

23 21/08/25(水)13:46:06 No.838975463

最悪なのはこれと変Tが組んでる時

24 21/08/25(水)13:46:51 No.838975648

>紺珠伝は初心者でも絶対クリアできるモードがあるからプレイするといいよ! (終盤ボムが足りなくなって八方塞がりになる初心者)

25 21/08/25(水)13:47:22 No.838975782

初心者でもLがノーコンティニュークリアできる優しいゲームだからな…

26 21/08/25(水)13:47:33 No.838975837

上で貼られてるのはルナティックだからな 一番難しいやつだから普通にやる分にはもう少し優しい

27 21/08/25(水)13:48:24 No.838976030

>初心者でもLがノーコンティニュークリアできる優しいゲームだからな… 初心者がL出来た時点でそれはもう初心者卒業してるぐらいプレイしてるんで…

28 21/08/25(水)13:48:40 No.838976096

>上で貼られてるのはルナティックだからな >一番難しいやつだから普通にやる分にはもう少し優しい 少しなんだ…これの少しって全然優しくないんじゃ…

29 21/08/25(水)13:49:50 No.838976352

L早苗よりNレイマリの方が難しい

30 21/08/25(水)13:50:20 No.838976476

このゲームは6面の最後に2ボム運ぶゲームだから

31 21/08/25(水)13:50:58 No.838976607

このシリーズに関してはシステムのせいで他より全力で殺しにかかってくるからな…

32 21/08/25(水)13:51:13 No.838976679

>>上で貼られてるのはルナティックだからな >>一番難しいやつだから普通にやる分にはもう少し優しい >少しなんだ…これの少しって全然優しくないんじゃ… 比較動画あった ニコデスマン https://sp.nicovideo.jp/watch/sm31025381

33 21/08/25(水)13:51:15 No.838976685

> 少しなんだ…これの少しって全然優しくないんじゃ… そりゃラスボスだし相応には難しい

34 21/08/25(水)13:51:24 No.838976725

道中BGMからのボスBGMがマジで好き

35 21/08/25(水)13:51:51 No.838976822

1つ前のステージの方がきついから大丈夫

36 21/08/25(水)13:54:48 No.838977480

NからLにかけての難易度変化がシリーズ中一番少ないと思う ノーマルが難し過ぎて結果的にそうなってるだけみたいな感じだけど

37 21/08/25(水)13:55:18 No.838977582

誰だってノーミスルナシューターになれちまうんだ

38 21/08/25(水)13:57:00 No.838977989

紅から輝まではノーマルクリアして妖永風はハードもいけたけど紺はノーマルすら無理だったわ クラピが苦手すぎて

39 21/08/25(水)13:57:52 No.838978196

クラピがノーマルシューター殺し過ぎる…

40 21/08/25(水)13:59:25 No.838978601

新参ホイホイバリアか過保護ボムがあればなんとか…

41 21/08/25(水)13:59:41 No.838978678

死にゲーをコンセプトに作られただけある初見殺しの山

42 21/08/25(水)14:01:03 No.838978988

カタ最高にいいBGM

43 21/08/25(水)14:01:22 No.838979052

ストーリーが大規模だから許される高難易度

44 21/08/25(水)14:03:12 No.838979480

直近のRiJで紺L走った人が直々にNとLのクラピの難易度は同じですって宣言したからな

45 21/08/25(水)14:04:30 No.838979787

というよりNの時点で弾幕が完成されすぎてて後はway数と間隔くらいしかいじるものないんだよな...

46 21/08/25(水)14:05:29 No.838980060

>直近のRiJで紺L走った人が直々にNとLのクラピの難易度は同じですって宣言したからな 狂ってんのかと思ったけど狂ってるから同じなのか…

47 21/08/25(水)14:06:15 No.838980250

カタスタッフロール

48 21/08/25(水)14:06:19 No.838980271

やったことある東方だとNとLの弾幕作ってから弾数と発射間隔間引いてEとH作ってる印象だったけど これは違うんだな

49 21/08/25(水)14:06:22 No.838980287

RTA走るレベルの人でも取れない純粋なる弾幕地獄 右上に君臨する0/99+の文字

50 21/08/25(水)14:09:53 No.838981114

まあ死にゲー想定で作ったのに更に4つに調整しろってのも中々無茶だよなとは思う

51 21/08/25(水)14:10:32 No.838981258

10分も避け続けるのか

52 21/08/25(水)14:11:13 No.838981390

いつもの戦いはあくまでルール各人の良識に則った楽しいスポーツだということがよく分かるねゲーム

53 21/08/25(水)14:11:41 No.838981514

紅~星Lくらいまでは通しでのRTAあったけど今は流石にもう無理過ぎる…

54 21/08/25(水)14:11:45 No.838981536

紺のおかげでSTGの基礎学べた…

55 21/08/25(水)14:12:11 No.838981636

通常2は隙間がある!やさしい!

56 21/08/25(水)14:13:13 No.838981868

金髪の子が昔に殺す気なら速くてデカい 弾を隙間無く撃てばいいだけだからねって言及してたが実際にやったらこうなる

57 21/08/25(水)14:13:27 No.838981909

虹は運も絡むけどシステム的にRTA面白くなりそう

58 21/08/25(水)14:13:47 No.838981979

「殺意の百合」

59 21/08/25(水)14:15:13 No.838982305

>RTA走るレベルの人でも取れない純粋なる弾幕地獄 >右上に君臨する0/99+の文字 あれってマジで取れてないのか? 単にRTAで取得する利点が全くないからやってないだけなのか?

60 21/08/25(水)14:15:33 No.838982391

>虹は運も絡むけどシステム的にRTA面白くなりそう 経典ファングかムカデあたりで速攻して終わりなんじゃないかって気もする

61 21/08/25(水)14:16:34 No.838982641

>>RTA走るレベルの人でも取れない純粋なる弾幕地獄 >>右上に君臨する0/99+の文字 >あれってマジで取れてないのか? >単にRTAで取得する利点が全くないからやってないだけなのか? 他のスペカはMASTER表示になってるのもそこそこあったしRTA以外でもプレイしてるでしょ…

62 21/08/25(水)14:17:25 No.838982827

最終弾幕なのにバリア無い方が悪いと思うよ

63 21/08/25(水)14:17:36 No.838982874

>虹は運も絡むけどシステム的にRTA面白くなりそう アビリティカードコンプリートRTAとかかな…

64 21/08/25(水)14:17:42 No.838982896

>あれってマジで取れてないのか? >単にRTAで取得する利点が全くないからやってないだけなのか? RTA用だけのデータならそうかもしれない ただその場合は99+の周回でどれでも落とすかボムで飛ばすのが最適解となっているということにもなる

65 21/08/25(水)14:17:58 No.838982958

攻略した方が早いかどうかの検証とかもあるしできることに越した事にはないからな…

66 21/08/25(水)14:19:02 No.838983243

>最終弾幕なのにバリア無い方が悪いと思うよ 逆にボムバリア付けられて十発くらいボム撃ってもまだ足りない弾幕やりたい...? 後メタ的にいうとうどんちゃんのボムがバリアなせいで調整が難しい

67 21/08/25(水)14:20:42 No.838983612

RTA的に言うと正面を維持できない弾幕に対してボムを使うべきだから一度は検証してると思う その検証の結果それ以前に安定して避けるの無理だからボム使おうになったんだと思う...

68 21/08/25(水)14:22:38 No.838984111

ボムバリア持ってるのっておぜうだけだよね確か

69 21/08/25(水)14:23:31 No.838984315

美少女キャラクターも持ってたはず 風が初心者向けとか言われるけど罠だよねって言われる理由の一つ

70 21/08/25(水)14:24:28 No.838984545

風地はシステムのせいでボムバリアを雑魚含めて全員持ってるようなもんじゃねえか

71 21/08/25(水)14:25:15 No.838984702

バリアだったり耐性だったり割と色々だよね6ボス そもそも耐久だったりするのもいるし最近のはバリアじゃなくて耐性だっけ?

72 21/08/25(水)14:25:40 No.838984792

地は文装備とにとり装備ならボムで乗っかり速攻できなかったっけ?

73 21/08/25(水)14:26:09 No.838984901

虹RTAはボム多用とムカデのどっちが早いのかわからんなあ どちらにせよファングは固定だろうけど

74 21/08/25(水)14:27:19 No.838985171

風はハゲレーザーバグ使えば割と楽だし・・・

75 21/08/25(水)14:28:27 No.838985435

経典はボム時間が長い分却ってロスがあるんじゃないかって気もする

76 21/08/25(水)14:29:33 No.838985689

スペカごっこをわかっているようで微塵も理解する気がない感じ好きだよ

77 21/08/25(水)14:30:37 No.838985931

>スペカごっこをわかっているようで微塵も理解する気がない感じ好きだよ こっちもこっちでインチキしてるからまあ…

78 21/08/25(水)14:31:15 No.838986078

みんな美意識とか自己実現とか色々乗せて弾幕ごっこしてるのに は?殺すが?ってノリの人

79 21/08/25(水)14:31:19 No.838986089

天はボムバリア+パワーと季節強制0の地獄が待ってるぞ

80 21/08/25(水)14:32:39 No.838986390

弾幕でキャラをこれでもかってくらい表現してるのいいよね

81 21/08/25(水)14:33:12 No.838986509

極めて威厳のある純光

82 21/08/25(水)14:33:26 No.838986554

>紺珠伝は初心者でも絶対クリアできるモードがあるからプレイするといいよ! 丁度今やってるとこだけど5面クソゲーすぎません…?

83 21/08/25(水)14:34:07 No.838986718

>>紺珠伝は初心者でも絶対クリアできるモードがあるからプレイするといいよ! >丁度今やってるとこだけど5面クソゲーすぎません…? 謎解きみたいなもんだから弾幕アマノジャクと同じ感覚でやればいいよ

84 21/08/25(水)14:34:12 No.838986738

>>スペカごっこをわかっているようで微塵も理解する気がない感じ好きだよ >こっちもこっちでインチキしてるからまあ… ストーリー的にもシステムや弾幕的にも紺はよく弾幕ごっこの範疇に収まったな?!ってなるよね…

85 21/08/25(水)14:37:53 No.838987610

スペカの表示枚数が全く違うのはバグなのか仕様なのか

86 21/08/25(水)14:38:23 No.838987733

最後の最後でやっとスペカシステムを理解して符名付けてくるの好き

87 21/08/25(水)14:39:01 No.838987874

>スペカの表示枚数が全く違うのはバグなのか仕様なのか 残機みたいなもんだと思ってた 残機0の状態を倒してクリアー

88 21/08/25(水)14:39:27 No.838987983

>最後の最後でやっとスペカシステムを理解して符名付けてくるの好き そしてスペカ名がただの弾幕STG

89 21/08/25(水)14:40:30 No.838988228

実は整数史上最難弾幕はこの作品には無い

90 21/08/25(水)14:41:37 No.838988468

EX以降の雑なスペルカードの名前も好き

91 21/08/25(水)14:42:37 No.838988684

オートセーブ機能の存在知らなかったからやめるにやめれず半日くらいずっと5面やってた記憶

92 21/08/25(水)14:43:05 No.838988795

有野課長にNでいいからやって欲しい

93 21/08/25(水)14:46:15 No.838989549

>有野課長にNでいいからやって欲しい 50で弾ピッカピカな弾幕シューティングはつらそう

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