虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/08/25(水)04:43:07 対人関... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1629834187122.jpg 21/08/25(水)04:43:07 No.838890774

対人関係全然しっかりやってないから分からないんだけど例えばこの娘とこの娘は固有の条件的に相性が良いから一緒に編成すると強いみたいなキャラ同士のシナジーみたいなのは戦略として存在するんですか

1 21/08/25(水)04:44:08 No.838890818

全くないことはないけど戦略としてわざわざ組み込むほどのものはない

2 21/08/25(水)04:47:20 No.838890952

よく分かってないけどレース場と固有の相性が重要な気がする

3 21/08/25(水)04:48:20 No.838890993

>よく分かってないけどレース場と固有の相性が重要な気がする ウマ娘同士のシナジーの話では

4 21/08/25(水)04:51:33 No.838891119

いずれレースの形式もガラッと変えてそういう要素が重要になるようなことがあれば面白そうだなとは思うんだよな

5 21/08/25(水)04:53:17 ID:GinwaGpg GinwaGpg No.838891184

>全くないことはないけど戦略としてわざわざ組み込むほどのものはない ないんだ…

6 21/08/25(水)04:58:27 No.838891409

レース中に明確なシナジーは無い

7 21/08/25(水)04:59:05 No.838891436

相性の悪い組み合わせはあるけどわざわざ言う程でもない 先頭にならないと発動しない固有スキルのウマを2人入れるとか

8 21/08/25(水)05:00:04 No.838891485

例えば今の水マルつえー!な環境に星2キャラ3人のシナジーが上手く回れば対抗できるみたいな感じになれば良いなとは思うけど結局星3同士のシナジーに上回られるだけになりそうでもある

9 21/08/25(水)05:00:29 No.838891502

>相性の悪い組み合わせはあるけどわざわざ言う程でもない >先頭にならないと発動しない固有スキルのウマを2人入れるとか チムレならともかくチャンミならアリではある 逃げ一人で自分以外逃げがいないと差されがちだし

10 21/08/25(水)05:02:56 No.838891592

相性の良いウマ娘がいると速度が上がる!みたいなスキルが無くて良かった このくらいアバウトな方が良い

11 21/08/25(水)05:04:31 No.838891642

そういえばシンパシーってあったなと思い出した

12 21/08/25(水)05:05:08 No.838891670

ウオダスを同作戦で編成すると掛かりまくる!

13 21/08/25(水)05:05:31 No.838891689

>そういえばシンパシーってあったなと思い出した チャンミで使うには相手も持ってないといけないんだよね...

14 21/08/25(水)05:06:58 No.838891741

逃げ複数だと自分のウマ同士でスタミナ削り合うことになるよ

15 21/08/25(水)05:11:33 No.838891947

同室とか同世代のウマを揃えたらバフかかるみたいなのはいつかやりそう

16 21/08/25(水)05:17:07 No.838892165

シナジー効果ではないけど対抗意識とかチムレだと腐りやすいのもったいない 自チームで潰し合うのもあれだから3チームが逃げ2枚とかまず怒らないし

17 21/08/25(水)05:18:00 No.838892206

固有だと自己が条件かつ自己に効果ばかりだからアンチシナジーはあってもシナジーはまず聞かないな 将来的にもいずれ固有にデバフスキルがくれば追い抜き条件が満たしやすくなるくらいじゃない

18 21/08/25(水)05:20:21 No.838892312

シナジーと絵合わせ勘違いしてる人多いな

19 21/08/25(水)05:21:51 No.838892375

相性悪い組み合わせだけ覚えてればいい今ぐらいが楽ではあるんだろうけどちゃんとチーム戦がチーム戦してるのをやってみたい気持ちはある

20 21/08/25(水)05:25:17 No.838892550

継承相性も結局上げられるしそもそも◎じゃなきゃ駄目ってわけでもないしね…

21 21/08/25(水)05:26:54 No.838892619

まあまだまだ育成ウマ娘の数もそんなに多くはない現状で相性のこともしっかり考えなきゃいかんってなると窮屈になるのは分かる

22 21/08/25(水)05:27:35 No.838892653

結果的にアシストになったりはするけど基本的にはどいつもこいつも自分が一番になるように動いてる気がする

23 21/08/25(水)05:29:09 No.838892733

原作が原作だからな…

24 21/08/25(水)05:29:44 No.838892762

>結果的にアシストになったりはするけど基本的にはどいつもこいつも自分が一番になるように動いてる気がする せっかくチーム組んでるのにね…

25 21/08/25(水)05:30:35 No.838892807

特定の強者を囲んで封じ込めたりしたよね

26 21/08/25(水)05:30:40 No.838892813

チームの意味がマジでないよな 駅伝レース実装するか

27 21/08/25(水)05:31:20 No.838892842

>全くないことはないけど戦略としてわざわざ組み込むほどのものはない いや現状全く無いでしょ?

28 21/08/25(水)05:31:57 No.838892870

水マルを最大限活かすためにダブル逃げシステムとかはある

29 21/08/25(水)05:32:13 No.838892887

誰かが勝てばいいという意味ではチームの恩恵はあるので…ならば自分が勝つ!

30 21/08/25(水)05:32:28 No.838892893

>>全くないことはないけど戦略としてわざわざ組み込むほどのものはない >いや現状全く無いでしょ? 前走ってる水おばのおかげでオグリの固有発動率が上がってるとは感じる

31 21/08/25(水)05:33:57 No.838892959

最終直線入る前に自分のオグリが先頭走ってたりするともう終わりだぁ!ってなる

32 21/08/25(水)05:36:16 No.838893062

>最終直線入る前に自分のオグリが先頭走ってたりするともう終わりだぁ!ってなる 絶望感あるよなあれ なんかそのまま勝つこともたまにあるけど

33 21/08/25(水)05:38:47 No.838893163

チームレースって言っても一人三枠で三組が一着競うってだけだし 一着さえ取れれば他が九着だろうがどうでもいいルールなので 現状その中でユーザーがデバフ役だの蓋役だの創意工夫してるだけではある

34 21/08/25(水)05:46:32 No.838893464

チーム要素に関してはアニメでもなんかフワッとした感じではあったし…

35 21/08/25(水)05:51:27 No.838893669

いわゆる作った人そこまで考えてないってやつだ

36 21/08/25(水)05:51:56 No.838893688

アニメの方が相撲部屋とか格闘技のジムみたいなもんかなって割り切れるかもしれん

37 21/08/25(水)05:56:10 No.838893894

まあ18人走って17人敗者が出る対戦要素には出来んわな

38 21/08/25(水)05:57:42 No.838893973

攻撃力vs防御力で対戦する当時のソシャゲをアイドルに無理矢理絡めたモバマスみたいに 既存のソシャゲシステム(パワプロ)を強引に競馬に絡めただけだからな

39 21/08/25(水)05:59:24 No.838894053

明確にシナジーみたいな要素があったら完全にメンバーが固定されてそうだ

40 21/08/25(水)06:01:23 No.838894146

いっそ栄冠ナインシステムでもやるか スマホゲームのボリュームじゃないけど

41 21/08/25(水)06:03:43 No.838894255

>いっそ栄冠ナインシステムでもやるか >スマホゲームのボリュームじゃないけど スマホソシャゲな以上一周に時間かかりすぎるシステムは厳しいだろうね

42 21/08/25(水)06:05:16 No.838894334

>いっそ栄冠ナインシステムでもやるか >スマホゲームのボリュームじゃないけど アオハルがそれに近い感じになるのかなと思ってたけど高望みな気がしてきた

43 21/08/25(水)06:06:30 No.838894383

スレッドを立てた人によって削除されました シナノトップガンとヘイトスカーレットは相性悪そう

44 21/08/25(水)06:09:45 No.838894570

9人で走るから自分で全く走らないウマを2人入れて順位操作すると固有が確定発動するみたいなネタは有るけど シナジーとかそういうのじゃないな…

45 21/08/25(水)06:09:45 No.838894571

キャラの資質や因子が一番大きいと思うよ 基本的にはやっぱりステータスが正義 コースに合ったキャラの星が多いとそれだけ有利だからどちらかと言うとキャラガチャ回すほうがお得だね

46 21/08/25(水)06:12:21 No.838894704

チームレースはそのうちリレーはしたいかも

47 21/08/25(水)06:13:17 No.838894759

絶対グチャグチャになるだろうせど一回リレー形式はやってみたい

48 21/08/25(水)06:14:59 No.838894867

チームレース前提のスキルはいずれ出てくるはず 効果量少ない代わりに同じチームのウマ娘全員スタミナ回復みたいな

49 21/08/25(水)06:18:15 No.838895054

シンパシーってどうなの

50 21/08/25(水)06:19:34 No.838895133

>シンパシーってどうなの 今のところ発動条件満たすために対戦相手も同戦略取ることが必要になる本末転倒スキル

51 21/08/25(水)06:20:31 No.838895183

>シンパシーってどうなの 査定効率が高い

52 21/08/25(水)06:30:13 No.838895748

レース場に合った強いスキルと強い固有スキルを持ってたら強い それだけだ

53 21/08/25(水)06:36:22 No.838896105

これがヤバいってのがネットで拡散されてみんなそのキャラでそのスキル構成目指すみたいにってるよね

54 21/08/25(水)06:41:49 No.838896452

>レース場に合った強いスキルと強い固有スキルを持ってたら強い >それだけだ マジでこれすぎてな

55 21/08/25(水)06:43:45 No.838896598

ビルドの幅が狭いって言われたりするけどまあそうなんだよね 別に壊れキャラやスキルを用意したわけじゃないんだろうけど結果的に壊れてるんだよね 調整が雑なまま進められてる感じ

56 21/08/25(水)06:48:56 No.838896943

既に持ち物検査が極まってきてるから真面目にやる必要ないよ

57 21/08/25(水)06:51:36 No.838897136

固有もだけど成長率と自前で有用なスキル持ってるかの格差も酷い

58 21/08/25(水)06:52:33 No.838897204

スキルはサポカで穴埋めできるけど固有と適正の差はどうにもならん

59 21/08/25(水)06:52:35 No.838897210

もう今回はキャラでいうと水マブとオグリ最強でライアンなら運よければ勝てるかもって感じで速度アップ系固有の時点でダメ スキルは距離に関わらずとりあえず紅焔ギア持ってないとダメって感じみたいだな

60 21/08/25(水)06:52:49 No.838897230

調整を極めるということはそれも目指すべきビルドの均一化を招くだけだから 原作再現に振るか環境の遷移を前提にした方が作り手は楽だし受け手はやり甲斐が出るよ

61 21/08/25(水)06:58:20 No.838897660

レース場の形でちょっと強さランキング変動するからな とはいえそうやってレース条件変わった程度じゃまず無理で強化しないとどうにもならない性能の子もいるんだけど…

62 21/08/25(水)06:59:28 No.838897745

オペラオーの固有はなんなんだろう 数字間違ったんだろうなって性能の低さ

63 21/08/25(水)07:00:05 No.838897804

SS+ASS+D+D+のオグリとかどう相手したものかってなるからな ステータス間のバランスが取れてないのがやっぱおかしいんだな 根性と賢さは割りを食ってるよ

64 21/08/25(水)07:00:14 No.838897814

>既に持ち物検査が極まってきてるから真面目にやる必要ないよ 環境がひと月毎に変わるTCGやらされてるみたいな物よね こっちはデッキビルドしたら後はCPU任せだから更に楽だけど

65 21/08/25(水)07:00:45 No.838897857

キャラ同士のシナジーは継承くらいだけど、レースでも発揮されたらこいつ持ってねー!感が更に加速すると思われる

66 21/08/25(水)07:00:59 No.838897887

だれもが納得のいく調整なんて存在しないから原作再現を優先するという道も格ゲーとかが開拓してくれたし その中で一部の強キャラで環境回せばいいじゃんっていう

67 21/08/25(水)07:03:28 No.838898086

レース変わる度に冷や飯食ってたエルが見直されたりライアン固有が脚光浴びたりするから割と面白いと思う なので架空のレース場をいっぱい追加お願いします!

68 21/08/25(水)07:03:42 No.838898111

原作再現は全然出来てないと思う…

69 21/08/25(水)07:04:10 No.838898151

>根性と賢さは割りを食ってるよ 根性はともかくかしこさは今かなり見直されてない?

70 21/08/25(水)07:04:54 No.838898199

強キャラ強ビルドみたいなのは存在するけど案外そこまでガチガチにやってる人は多くないなと感じる その少数に当たったら死ぬけど

71 21/08/25(水)07:05:23 No.838898244

>原作再現を優先する 原作の姉貴めっちゃ強かったらしいな

72 21/08/25(水)07:05:28 No.838898250

>原作再現は全然出来てないと思う… レース場の形状のせいでモチーフにしたレース優勝した子が活躍出来ませんとかザラだからな…

73 21/08/25(水)07:05:32 No.838898255

>レース変わる度に冷や飯食ってたエルが見直されたりライアン固有が脚光浴びたりするから割と面白いと思う >なので架空のレース場をいっぱい追加お願いします! エルもライアンも固有が加速だからだよ 速度系は一律でノーチャン

74 21/08/25(水)07:06:17 No.838898307

>根性はともかくかしこさは今かなり見直されてない? それでもスピスタパワの方が前提になるからね

75 21/08/25(水)07:07:29 No.838898422

セレクトセールで数億で落札された馬と馬主相手に サマーセールで数百万が精一杯の馬と馬主じゃ勝てないんだよ!(たまに勝てる) みたいなものだと思ってる

76 21/08/25(水)07:07:58 No.838898474

>それでもスピスタパワの方が前提になるからね 結局基本が盛れてなかったらクソザコだもんな チムレでやたらポイント出た時相手見たら大体そんなだわ

77 21/08/25(水)07:08:03 No.838898485

まぁスピードが重要はそれはそうだろとしか言いようがない

78 21/08/25(水)07:09:54 No.838898643

ウンス入れると蓋居なければそのまま勝つし蓋がいた場合垂れたウンスをキーにして追い抜き時に固有発動するやつ入れるみたいな戦略もあるにはある ただまあそもそも☆3キャラ持ってる前提の話なんで札束で戦ってるといえばそうね

79 21/08/25(水)07:10:59 No.838898732

いま賢さが割を食ってるとか言うのは情報古すぎだろ ジェミニから冬眠でもしてたのか?

80 21/08/25(水)07:12:36 No.838898874

賢さはほしいけど手が回らないみたいな立ち位置

81 21/08/25(水)07:13:53 No.838898983

今のタイミングでエイシンフラッシュにゴミみたいな性能の固有実装するあたり作ってる人何も考えてないよ

82 21/08/25(水)07:15:25 No.838899125

性能悪くても話題になったしガチャも回っただろうから大正解じゃん インフレを更新するタイミングを考え抜いたんだろ

83 21/08/25(水)07:16:05 No.838899189

書き込みをした人によって削除されました

84 21/08/25(水)07:16:34 No.838899247

>いま賢さが割を食ってるとか言うのは情報古すぎだろ >ジェミニから冬眠でもしてたのか? 少し上のレス見なよ スピスタパワより優先されるステではないってことだよ

85 21/08/25(水)07:16:48 No.838899272

まあ性能低くても無料ガチャ期間内だしおっぱいだからお前ら回すんだろって感じでは

86 21/08/25(水)07:16:58 No.838899295

落ち着きなよ

87 21/08/25(水)07:17:27 No.838899328

おっぱいで回るならドトウはもっと回ってたんじゃ

88 21/08/25(水)07:17:38 No.838899347

ただ相性がめちゃくちゃ悪いのはある

89 21/08/25(水)07:19:01 No.838899466

同じおっぱいでもドトウは普通に強い

90 21/08/25(水)07:19:08 No.838899477

>おっぱいで回るならドトウはもっと回ってたんじゃ まあタマかエイシンってリーク情報出てたから貯める人もいたんだろう

91 21/08/25(水)07:19:09 No.838899481

童貞に強いキャラのほうが回るってことか

92 21/08/25(水)07:19:24 No.838899507

フラッシュはスキル群けっこう強いし…あとおっぱいでかいし…

93 21/08/25(水)07:19:26 No.838899509

水マブは露骨に強く作られてるけどその原因になったウンスが意図してああなったのかは正直分からん…

94 21/08/25(水)07:20:29 No.838899609

チケゾーの方がおっぱいでかいぞ

95 21/08/25(水)07:21:10 No.838899676

ウンスは補正があれだからまあ意図して固有を強く作られてるんじゃねえの

96 21/08/25(水)07:21:11 No.838899681

>水マブは露骨に強く作られてるけどその原因になったウンスが意図してああなったのかは正直分からん… 最初imgでは長距離のジェミニのタイミングだったこともあって「弱い」「いらない」ってめっちゃ言われてた だが奴は弾けた

97 21/08/25(水)07:22:30 No.838899836

水着スペマブは固有スキルの発動に前提となるスキルが必要と少しトリッキーだからね ただ順位条件はゆるい

98 21/08/25(水)07:22:41 No.838899858

>今のタイミングでエイシンフラッシュにゴミみたいな性能の固有実装するあたり作ってる人何も考えてないよ 人気キャラだから低性能でも回るってことだろ

99 21/08/25(水)07:22:53 No.838899888

意図的に強くしてるキャラがいるのは確かだよマルゼンオグリナリブなんかそうだし 逆に意図的に微妙な性能にしてるキャラもいるだけ

100 21/08/25(水)07:23:15 No.838899921

水マブは逃げ潰しに特化してるからこれ以降の逃げの性能はけっこう気になる

101 21/08/25(水)07:23:18 No.838899926

そもそもジェミニの時はバグによる逃げ逆噴射したしまともな評価と言っていいのかわからなかったし…

102 21/08/25(水)07:23:31 No.838899953

まぁウララ強かったらおかしいもんな…

103 21/08/25(水)07:24:27 No.838900031

オグリはチャンミだとなんか勝ちきれないな…ってキャラだったけどレオでようやく日の目を見たな

104 21/08/25(水)07:24:58 No.838900087

本来の主戦場の長距離レースを想定するとそこまで強力でもないぞウンス固有 短めのマイル~中距離だと無法な逃げ切りスキルに化けるのでたぶん調整段階で気が付かなかったんじゃねえかなこれって感じ

105 21/08/25(水)07:25:32 No.838900154

もう長距離以外水マブゲーで持ってない奴はついて来れない可能性あるしな 直線長かったら刺せる場合あるから言い過ぎだとは思うけど

106 21/08/25(水)07:25:40 No.838900169

フラッシュは覚醒スキル優秀だし固有スキルも加速途中に上限速度上昇固有発動して無駄になる問題が起こりにくいからましな方でしょ

107 21/08/25(水)07:25:47 No.838900183

>そもそもジェミニの時はバグによる逃げ逆噴射したしまともな評価と言っていいのかわからなかったし… そもそもウンスの固有は長距離だとあんまりあってない ここが割と謎

108 21/08/25(水)07:26:19 No.838900228

>ウンスは補正があれだからまあ意図して固有を強く作られてるんじゃねえの ハヤヒデの固有も強くしてくれ

109 21/08/25(水)07:26:20 No.838900231

アナボリの性能見る限りだと加速固有が強いの自体は理解してると思うけどね

110 21/08/25(水)07:26:37 No.838900276

既に結構インフレしてるのか

111 21/08/25(水)07:26:50 No.838900311

でもウンスは長距離だと実際弱いし… ウンスが長距離ダメってのもすごい違和感あるけどさ

112 21/08/25(水)07:27:16 No.838900356

姉貴が弱いのは元の戦績考えても謎過ぎる

113 21/08/25(水)07:27:24 No.838900374

>既に結構インフレしてるのか サポカは案外インフレしてない ウマはインフレしてる

114 21/08/25(水)07:27:46 No.838900424

>既に結構インフレしてるのか 逃げ内だけは超インフレしてる

115 21/08/25(水)07:28:21 No.838900501

>>ウンスは補正があれだからまあ意図して固有を強く作られてるんじゃねえの >ハヤヒデの固有も強くしてくれ 固有と補正とスキル全部強くしないとどうしようもない… 単純に比較できるものではないけど性能に関しては間違いなくダントツで一番弱い 強いところがひとつもない

116 21/08/25(水)07:28:39 No.838900531

姉貴育ててるとスピードやスタミナに補正持ってるやつ皆殺しにしたくなる

117 21/08/25(水)07:28:58 No.838900563

組み合わせでなんかあったりすると最初から☆3同士じゃないと強くないとかになるだろうしいらないです

118 21/08/25(水)07:29:02 No.838900570

>オペラオーの固有も強くしてくれ

119 21/08/25(水)07:29:04 No.838900574

サポカはもうちょいインフレというか根本的な仕様を変えてくれ どのトレーニングにも現れない確率とかいらねーだろ

120 21/08/25(水)07:29:29 No.838900625

>逃げ内だけは超インフレしてる 他の作戦はわりと穏やかなのに逃げだけ仁義なき戦争が繰り広げられている…

121 21/08/25(水)07:29:54 No.838900671

という姉貴は開幕マイル2連打にBNW再現で単純に育成も難しいからな… スキル覚醒抜きにしてもマイル適性Cは明らかにおかしい

122 21/08/25(水)07:30:14 No.838900698

明確に弱く調整されてる固有だとゴルシのがそうなんだけどね 発動が簡単な代わりに総合的には他の子の固有にちょっとだけ劣る 発動したら持続が切れるまで目一杯活かせるだけでも強いけど

123 21/08/25(水)07:30:38 No.838900748

>姉貴育ててるとスピードやスタミナに補正持ってるやつ皆殺しにしたくなる ライスもけっこう上ブレ無いけどスタ10あるだけ恵まれてるのか

124 21/08/25(水)07:31:01 No.838900790

マスクデータと適当な設定が悪い方向に働いてて 育成自体も上振れで完成する確率が低すぎるから単純に不毛

125 21/08/25(水)07:31:30 No.838900840

>フラッシュ育ててるとスピードやスタミナに補正持ってるやつ皆殺しにしたくなる

126 21/08/25(水)07:31:31 No.838900842

>もう長距離以外水マブゲーで持ってない奴はついて来れない可能性あるしな >直線長かったら刺せる場合あるから言い過ぎだとは思うけど 確かに水マルゼンは強いけど結構コースと固有の相性が良いのが1番安定したパフォーマンス出るようになってるとは思うよ

127 21/08/25(水)07:31:33 No.838900846

姉貴は一回難易度調整入ったけど問題はそこじゃないんだよな そんなことしなきゃクリアも困難なほど弱い…衣装違いくれ…

128 21/08/25(水)07:31:45 No.838900868

スタ根補正はまあ中距離長距離前提で自前でスタミナ叩くならそこまで悪い補正じゃないからな 賢さ根性はどうしろってんだ

129 21/08/25(水)07:32:23 No.838900955

>明確に弱く調整されてる固有だとゴルシのがそうなんだけどね ゴルシは効果低い分時間長いし別に弱くしてるわけじゃなくてバランス配分の問題じゃん

130 21/08/25(水)07:32:32 No.838900981

最初から適正Aのやつと因子であげてAにしたやつって絶対同じ性能じゃないと思う 前者のが強く感じる

131 21/08/25(水)07:32:43 No.838901013

>スタ根補正はまあ中距離長距離前提で自前でスタミナ叩くならそこまで悪い補正じゃないからな >賢さ根性はどうしろってんだ 評価S+作ってくださいとしか…

132 21/08/25(水)07:32:54 No.838901036

というか対人のメタとかはもう解析データ参照して構成組んでいかないと勝負できん

133 21/08/25(水)07:33:19 No.838901074

固有に関してだけでいうなら最弱はオペラオーだと思うわ 発動しないし発動しても効果が群を抜いて低いでは

134 21/08/25(水)07:33:59 No.838901141

ライスももし根性補正がスピ補正だったら スピ1000根性500がスピ1160根性450くらいになるんだなあと考えたら悲しい

135 21/08/25(水)07:34:00 No.838901143

基本的に根性というステータスを用意したことが全ての悲劇の引き金になってる もうこのステータス撤廃しろ

136 21/08/25(水)07:34:08 No.838901156

エルコンがこんな弱いゲーム見たことねぇよとずっと言われてたけど蟹では活躍したからな

137 21/08/25(水)07:35:18 No.838901276

姉貴は本家パワプロみたいに二種トレとかきてメインステータスカンストが当然みたいになればまた評価も変わりそうだけど今んとこサブステにしか補正がなくて苦しむ被害者でしかない

138 21/08/25(水)07:35:35 No.838901299

オージはステータス伸ばしやすいとはいえちょっとなあ 結局固有ゲーだからまったく釣り合ってない

139 21/08/25(水)07:36:15 No.838901365

8回から全員操作でなんとかできるパワプロと比較しちゃダメだよ!って思ってる

140 21/08/25(水)07:36:17 No.838901371

姉貴は固有も覚醒も弱いのがやばい 何なら補正よりやばい

141 21/08/25(水)07:36:37 No.838901405

>最初から適正Aのやつと因子であげてAにしたやつって絶対同じ性能じゃないと思う >前者のが強く感じる 固有が適正Aの脚質で走ることを想定して設定されてるからじゃないのこれ

142 21/08/25(水)07:36:39 No.838901416

抜かすとかならまだしも競り合いは本当に今すぐにでも変えて欲しい

143 21/08/25(水)07:36:54 No.838901453

>ゴルシは効果低い分時間長いし別に弱くしてるわけじゃなくてバランス配分の問題じゃん 他の副詞なしの速度固有はだいたい0.35m/s上昇が5秒 ゴルシは0.25m/s上昇が6秒らしいからちょっとだけ弱いんだよ 7秒持続したらトントン

144 21/08/25(水)07:37:10 No.838901484

オージはなんだっけ 5秒間くらいインペリアルクロス状態でないと発動しないんだったか なめとんか

145 21/08/25(水)07:37:47 No.838901566

概ね直前に実装されたキャラが強いチャンミになってるあたりまあまあわかって調整してる気がするけどね

146 21/08/25(水)07:38:08 No.838901610

特定の固有ないと話にならんってのは悪しき風習だ 特にウンスは育成チャンミの両面で逃げの人気とハードルを上げやがった 罪深い奴だ

147 21/08/25(水)07:38:17 No.838901633

タイキ固有がマイルとあんまり噛み合ってないのもなんかもやっとする

148 21/08/25(水)07:38:21 No.838901642

根性でデバフ無効化できるようにしてくれ

149 21/08/25(水)07:39:14 No.838901754

初期キャラは絶対フレーバーで固有決めてると思うよ マイルで弱い最強マイラーとか

150 21/08/25(水)07:39:30 No.838901787

たった五つしかステータスないのに一つの重要度が著しく低いの正直頭おかしいと思う

151 21/08/25(水)07:39:59 No.838901851

>姉貴は固有も覚醒も弱いのがやばい >何なら補正よりやばい 覚醒も固有と噛み合ってないんだよな 調整した奴が何考えてたかよくわからんキャラ

152 21/08/25(水)07:40:01 No.838901855

最終コーナーで4位以内、かつ前のウマ娘と1バ身差以内、さらに後ろのウマ娘と1バ身差以内で競り合った時間が2秒以上 オペラオー見直したけどこれはうん無理…

153 21/08/25(水)07:40:50 No.838901961

オペラオーは効果量がすごくでも釣り合わない発動条件

154 21/08/25(水)07:41:43 No.838902066

ドトウは順位指定あるとはいえオペラオーよりは出やすいからなぁ

155 21/08/25(水)07:42:09 No.838902118

姉貴は性能もだしやる気下がりすぎ寝不足多過ぎ

156 21/08/25(水)07:42:10 No.838902121

>たった五つしかステータスないのに一つの重要度が著しく低いの正直頭おかしいと思う 根性だけとりあえず300あればいいって他の1/4だもんなぁ… 他は高けりゃ高いほどいいなのに

157 21/08/25(水)07:42:20 No.838902136

姉貴の覚醒は菊と春天取ってるから長距離向けで回復積むかくらいの感覚だと思う

158 21/08/25(水)07:43:04 No.838902229

こうやって固有の性能も解析前提で話されるんだからもうゲーム内でフレーバーなしで数値で書いてほしいわ

159 21/08/25(水)07:43:09 No.838902240

今回オージ2度出したけど10走のうち3回くらいしか出なかった 1回だけ勝てたけどあくまで予選の話だからな…

160 21/08/25(水)07:43:43 No.838902307

>姉貴は性能もだしやる気下がりすぎ寝不足多過ぎ これは他のキャラも同じだろ

161 21/08/25(水)07:43:53 No.838902325

オージはそれこそ発動したら絶対勝ちでもないと割に合わん

162 21/08/25(水)07:44:22 No.838902419

>こうやって固有の性能も解析前提で話されるんだからもうゲーム内でフレーバーなしで数値で書いてほしいわ 水着スペみたいに順位条件隠されてる奴までいるからちゃんと書けやってのは思うわ というか水着スペの順位条件はダメだろあれ

163 21/08/25(水)07:44:28 No.838902432

速度加速複合にしても許されると思う

164 21/08/25(水)07:44:28 No.838902434

>これは他のキャラも同じだろ 少なくとも俺の姉貴は圧倒的に多い

165 21/08/25(水)07:45:23 No.838902540

インフレしたらどうせステ解放されるだろうし固有ボーナスの格差はガッツリ手が入らない限り弱キャラは弱キャラのままってのがね

166 21/08/25(水)07:45:48 No.838902577

>根性だけとりあえず300あればいいって他の1/4だもんなぁ… >他は高けりゃ高いほどいいなのに 賢さよりは上げまくった時の効果の減衰幅が小さい 根性Sとかにしてもまだスタミナの半分くらいの効果はあるし

167 21/08/25(水)07:46:41 No.838902687

別衣装で救済しますってなるだけだからなあ 上方修正とかはまずないわな

168 21/08/25(水)07:46:46 No.838902694

>というか対人のメタとかはもう解析データ参照して構成組んでいかないと勝負できん 言っちゃあれだけど解析を避けられない以上マスクデータで割を食うのは解析使わない側なんだよな

169 21/08/25(水)07:46:56 No.838902719

水着スペは順位条件ある自体が意味不明だわ

170 21/08/25(水)07:47:45 No.838902820

根性300も補正があるコース限定で他はスタミナ十分なら一切気にする必要ないよ

171 21/08/25(水)07:48:03 No.838902858

>というか水着スペの順位条件はダメだろあれ 2位~前方70%以内の順位ってことは先行で使うなってことなんだろうか

172 21/08/25(水)07:48:15 No.838902883

クソリークで「エイシンフラッシュかタマモクロス」みたいな変な言われ方してたからフラッシュは初期に作られてた故の弱固有じゃないかなと勝手に思ってる スキル強いからなのか予選だと勝てたけどまぁ第二ラウンドからは水マブオグリゲーになるだろう

173 21/08/25(水)07:48:38 No.838902920

育成でレース勝てなくてうまくいかないからもういいやって適正Eの逃げで負けて終わらそうとしたら1位とか取るしなんなの…

174 21/08/25(水)07:49:00 No.838902965

>別衣装で救済しますってなるだけだからなあ >上方修正とかはまずないわな 別衣装なんてスキンを販売でいいだろってなる

175 21/08/25(水)07:50:53 No.838903236

根性はシナリオレースの足切りラインよろしくチャンミでも一定ライン無いと強烈なデバフかけよう

176 21/08/25(水)07:51:06 No.838903260

固有が特定レース場だとクソの役にも立たない場合どんだけ上振れしようが育てるだけ無駄とか完全に罠だしな

177 21/08/25(水)07:51:12 No.838903273

賢さはA以上からはほぼ査定値が上がるだけだけど根性はSSとかにしても効率悪いながらも意味はある

178 21/08/25(水)07:51:16 No.838903280

>フラッシュは初期に作られてた故の弱固有じゃないかなと勝手に思ってる 嫁グルもヒーラーグラスもフジも固有弱いし単純に強い固有持ちが少ないだけだと思う エイシンは差し版のブルボン固有だから強くもないが言うほど弱いわけでもない

179 21/08/25(水)07:51:19 No.838903294

>クソリークで「エイシンフラッシュかタマモクロス」みたいな変な言われ方してたからフラッシュは初期に作られてた故の弱固有じゃないかなと勝手に思ってる >スキル強いからなのか予選だと勝てたけどまぁ第二ラウンドからは水マブオグリゲーになるだろう 弱固有っていうけど普通ぐらいじゃない?

180 21/08/25(水)07:51:49 No.838903361

キングはもう残り200で5位以下ってそれ手遅れじゃんって感じしかしない

181 21/08/25(水)07:52:23 No.838903419

フラッシュは今後どんどん強いウマが実装されたら下がるだろうけど現時点ではそこそこだと思う

182 21/08/25(水)07:52:34 No.838903442

>固有が特定レース場だとクソの役にも立たない場合 んなこたーない 別のスキルと組み合わせればいいんだし

183 21/08/25(水)07:52:43 No.838903455

>育成でレース勝てなくてうまくいかないからもういいやって適正Eの逃げで負けて終わらそうとしたら1位とか取るしなんなの… 育成時はステに400加算されるらしい これは最終補正に加算されるものだからレース中は最低400が保証される 根性と賢さなんて400あればいいよね

184 21/08/25(水)07:53:03 No.838903505

>キングはもう残り200で5位以下ってそれ手遅れじゃんって感じしかしない 固有で査定を盛りつつちょっとでも順位査定を上げるチムレ用

185 21/08/25(水)07:53:15 No.838903534

キングは残り200より順位条件がね…掛かり判定もあるのに厳しいわ

186 21/08/25(水)07:53:33 No.838903577

弾道みたいに脚質とか得意距離はスキルポイントで取らせてよ

187 21/08/25(水)07:53:45 No.838903604

>育成でレース勝てなくてうまくいかないからもういいやって適正Eの逃げで負けて終わらそうとしたら1位とか取るしなんなの… 諦めればいいだけだろ 意味のわからないいちゃもんはやめろ

188 21/08/25(水)07:54:02 No.838903646

>固有が特定レース場だとクソの役にも立たない場合どんだけ上振れしようが育てるだけ無駄とか完全に罠だしな めねしす…はクソ弱くても迫る影一点でタイシンが採用されたりするし

189 21/08/25(水)07:54:13 No.838903671

発動条件の見直しは…しないんだろうなー…

190 21/08/25(水)07:54:42 No.838903743

>諦めればいいだけだろ >意味のわからないいちゃもんはやめろ 育成回数終わらせたいし

191 21/08/25(水)07:54:43 No.838903744

キングは固有出た頃には勝負ついてるからな…

192 21/08/25(水)07:54:53 No.838903774

>めねしす…はクソ弱くても迫る影一点でタイシンが採用されたりするし ネメシスは強くもないが弱くもない 発動しやすい追い越し体勢条件だし

193 21/08/25(水)07:55:04 No.838903795

>こっちはデッキビルドしたら後はCPU任せだから更に楽だけど プレイングで不利を返す事が出来ないからカードゲームよりある意味無慈悲かも知れない マリガンミスからそのまま死ぬみたいな

194 21/08/25(水)07:55:43 No.838903883

水着マルゼンさんがとにかく強いとは聞いているけど 俺は多分キャラ性能差で勝敗が分かれるレベルまで来れてない

195 21/08/25(水)07:56:05 No.838903929

デッキビルドが数十回に一回成功すればいい方って時点で無慈悲だよ

196 21/08/25(水)07:56:21 No.838903973

>んなこたーない >別のスキルと組み合わせればいいんだし こういうこと言うやつってマブギアが中京1200mじゃ直線加速以下の効果しか無いってことすら知らないんだろうな…

197 21/08/25(水)07:56:40 No.838904013

>弱固有っていうけど普通ぐらいじゃない? 出遅れ掛かり無し型は思った以上に発動しない

198 21/08/25(水)07:56:50 No.838904035

前が固まってればキングの固有もいけるんだ 問題はどうその状況を作るかだが…

199 21/08/25(水)07:56:51 No.838904036

穴掘だって加速スキルと併用で化けたしな

200 21/08/25(水)07:56:51 No.838904040

直線長かったらタイシン強いと思う 今回に関しては間に合わない

201 21/08/25(水)07:57:00 No.838904057

スペと姉貴の固有は比べるとどうして…ってなる

202 21/08/25(水)07:57:19 No.838904104

>弱固有っていうけど普通ぐらいじゃない? 育成ウマ娘実装履歴見ると後発キャラの中でも上位だと思う エイシン固有が弱いとしてももっと弱い固有のキャラがそれよりいっぱいいる

203 21/08/25(水)07:57:45 No.838904154

>直線長かったらタイシン強いと思う >今回に関しては間に合わない 長い短いというよりスパート入った時に直線が近いかどうか

204 21/08/25(水)07:57:52 No.838904169

出遅れが完全に運だから出遅れなし固有はコンセいれるしかない 差しでいれたくねえ…

205 21/08/25(水)07:58:06 No.838904196

フラッシュの固有出さえすれば悪くないよ でも出遅れても掛かってもダメだからそもそも出ないことがよくある

206 21/08/25(水)07:58:20 No.838904230

>育成ウマ娘実装履歴見ると後発キャラの中でも上位だと思う >エイシン固有が弱いとしてももっと弱い固有のキャラがそれよりいっぱいいる エイシンフラッシュの固有が後発キャラでも上位は無いわ フジキセキとどっこいだろ

207 21/08/25(水)07:58:53 No.838904287

むしろ初期のがクソ固有とガバ固有別れすぎ 今は追い抜きや順位条件つけすぎ

208 21/08/25(水)07:59:10 No.838904312

一応デフォルトの適正距離なのにもう他と比べてどうにもならない程弱い子はいない…とも言えないか

209 21/08/25(水)07:59:36 No.838904348

>こういうこと言うやつってマブギアが中京1200mじゃ直線加速以下の効果しか無いってことすら知らないんだろうな… 単純に固有単独の効果だけ見るからダメなんだよ…

210 21/08/25(水)07:59:55 No.838904377

>今は追い抜きや順位条件つけすぎ ソシャゲあるあるのスキル条件の複雑化していくケースが起こるまでが早すぎる

211 21/08/25(水)08:00:24 No.838904433

キングの固有は意図的に他と比べて弱くなるように作られてると思う

212 21/08/25(水)08:00:33 No.838904451

フジは条件悪すぎるからあれ相当下だと思う というか 最終直線で前の方で少し抜け出していると輝きを増し速度がすごく上がる の説明文から 最終直線で上位30%の順位、すぐ背後のウマ娘が近くのレーンを走っていると発動 これをどう読みとけって言うんだ

213 21/08/25(水)08:00:37 No.838904461

追い抜きは良いとしても順位指定はやめてくれってなったのはドトウ 逃げたくさん居ればマシなんだろうけど…

214 21/08/25(水)08:01:07 No.838904522

基本無料のキャラゲーだしといえばそれまでなんだけどやってる以上ゲーム性もつめてほしい

215 21/08/25(水)08:01:49 No.838904615

プレイヤーのテクニックが介入しないゲームでの 性能的弱キャラの立場ってかなり辛い所ある

216 21/08/25(水)08:02:18 No.838904678

衣装で弱い固有調整するのかと思ったら元から強い激マブから強い激マブ水着がお出しされた

217 21/08/25(水)08:02:40 No.838904728

史実で強いウマは盛っていいし…

218 21/08/25(水)08:02:41 No.838904730

スキルの条件くらい明確にゲーム内で書いておいて欲しい

219 21/08/25(水)08:02:49 No.838904746

解析見てなかった時は白回復の効果が金回復の27%しかないとか知らなかったからスリーセブンつえーって思ってたな

220 21/08/25(水)08:02:50 No.838904749

とりあえず姉貴より弱いキャラは今後も出ないよ多分…

221 21/08/25(水)08:02:53 No.838904759

会長の三回抜く条件であの効果はずるすぎると思うんだ

222 21/08/25(水)08:02:54 No.838904760

>史実で強いウマは盛っていいし… つまりビワハヤヒデは

223 21/08/25(水)08:03:33 No.838904844

>つまりビワハヤヒデは 頭がでかい

224 21/08/25(水)08:03:45 No.838904874

マスクデータが多くて運要素が多いゲームだからこそ 雑に強いキャラが安定して最強みたいな

225 21/08/25(水)08:03:56 No.838904902

>>史実で強いウマは盛っていいし… >つまりビワハヤヒデは 胸が盛られた

226 21/08/25(水)08:04:01 No.838904912

>とりあえず姉貴より弱いキャラは今後も出ないよ多分… ウララ「そうなの?」

227 21/08/25(水)08:04:22 No.838904955

姉貴にもブライアンハードみたいなのがあれば… いやどうだろう…

228 21/08/25(水)08:04:39 No.838904990

今ならネイチャの条件はもっと面倒になってると思う 最終直線で4位から3位に上がって尚且つ2位と競り合うだの

229 21/08/25(水)08:04:57 No.838905029

>>とりあえず姉貴より弱いキャラは今後も出ないよ多分… >ウララ「そうなの?」 ウララちゃんは別だ

230 21/08/25(水)08:05:06 No.838905056

>解析見てなかった時は白回復の効果が金回復の27%しかないとか知らなかったからスリーセブンつえーって思ってたな だそ けん

231 21/08/25(水)08:05:25 No.838905099

ターボは☆1追加だと弱くなりそうだけど☆3ならガチャ回させるために強くなりそう

232 21/08/25(水)08:05:25 No.838905101

ウララはライバルの少ないダートで何故か競合押しのけて1着もぎ取ったりするからな…

233 21/08/25(水)08:05:38 No.838905132

アングリと紅焔と鼓動と神威が明確に強いのはわかるけど他はよくわかんね

234 21/08/25(水)08:05:49 No.838905156

>史実で強いウマは盛っていいし… マルゼンさんはG1も勝ってないし賞金もそれなりじゃないですか!!

235 21/08/25(水)08:05:49 No.838905158

>ソシャゲあるあるのスキル条件の複雑化していくケースが起こるまでが早すぎる 複雑化するのはまだ許せるけどその条件がマスクにしているのがダメ 解析して下さいって言っているようなもん

236 21/08/25(水)08:05:52 No.838905162

スズカさんは史実ではG1一勝しかしてなかったから盛られなかったんですね

237 21/08/25(水)08:06:03 No.838905195

>つまりビワハヤヒデは まだデビュー半年だから本格化するサービス年数経過するのを待て

238 21/08/25(水)08:06:35 No.838905277

マルゼンさん強い方なんだけど得意距離と固有と覚醒がいまいち噛み合ってないんだよな ダートを走らせるのが最適解らしいけど

239 21/08/25(水)08:06:57 No.838905334

バクシンも強いって言われるけど競合少ないだけで魔改造しても短距離以外は普通に弱いしな

240 21/08/25(水)08:07:08 No.838905355

テイオーオージフジは固有出なさすぎる

241 21/08/25(水)08:07:38 No.838905425

ウララはチムレダートマイルで終盤に回復されてもどうしろと 条件もきついし

242 21/08/25(水)08:07:41 No.838905434

そりゃ元々の適正じゃない距離走らせて勝たせるのは縛りプレイの世界だから

243 21/08/25(水)08:07:54 No.838905463

別衣装も育成補正の配分はちょっとズレるだけだから姉貴は割と辛い…

244 21/08/25(水)08:07:59 No.838905475

白テイオーは継承で活躍できるけど他は…

245 21/08/25(水)08:08:37 No.838905556

白テイオーの固有なら差しにすればわりと出る オージとフジは相手次第なのでどうしようも無い

246 21/08/25(水)08:08:41 No.838905565

雰囲気で楽しむマスクデータゲーってあるけど対人コンテンツが盛んなゲームでやるもんじゃない

247 21/08/25(水)08:08:47 No.838905583

サービス終了まで根性偏重キャラは失敗作みたいな扱いは何とかできないのかとは思う

248 21/08/25(水)08:08:51 No.838905594

>別衣装も育成補正の配分はちょっとズレるだけだから姉貴は割と辛い… ヒーラーグラスは大幅にずれた そのせいで弱体化したけど

249 21/08/25(水)08:09:57 No.838905766

アオハルが始まったらチームの子全員にバフスキルとか出るんだろうか

250 21/08/25(水)08:10:08 No.838905801

ヒーラーグラスは仲間を回復とかなら唯一無二だったのにな

251 21/08/25(水)08:10:18 No.838905829

>雰囲気で楽しむマスクデータゲーってあるけど対人コンテンツが盛んなゲームでやるもんじゃない チャンミもオープンの方が解析データ入ってる電卓叩いてぎりぎり狙われるんじゃどうしようもねえ

252 21/08/25(水)08:10:24 No.838905844

対人要素重視のゲームなのは分かるけどキャラ要素も強いんだからもうちょっとキャラ愛でなんとかさせてくれ…って思うんだけど そうすると今以上に育成要素強くなるから課金額の差が大きくなるし難しいんだろうな…

253 21/08/25(水)08:10:26 No.838905853

>別衣装も育成補正の配分はちょっとズレるだけだから姉貴は割と辛い… 根性15賢さ10スピード5とか申し訳程度かもしんないけど固有とスキル変わったらそれだけでだいぶ違うんじゃねえかな…

254 21/08/25(水)08:10:27 No.838905855

>サービス終了まで根性偏重キャラは失敗作みたいな扱いは何とかできないのかとは思う 根性を上げると他の能力に補正が付くようにしたりやりようはいくらでもありそうだけどやらなそう サイゲのゲームは強いのと弱いのが有る状態がバランスの良い状態って考えてる節があるから

255 21/08/25(水)08:10:28 No.838905856

水マブってコースに合わせて固有の発動位置調整できれば短距離でも強いんだろうか マイルと中距離で強いのはもう間違いないと思うんだけど

256 21/08/25(水)08:10:56 No.838905928

根性でデバフ防御になるとかスキルの倍率がかかるとか そういうのも用意されてないのが変

257 21/08/25(水)08:10:57 No.838905929

そういえばチムレだとヒーラーグラス使えるって言われてたけど何か良いところあるんだろうか

258 21/08/25(水)08:11:20 No.838905977

白テイオーもそうだけど先行寄りのキャラなのに差しの方が固有活かせるキャラが多い気がする テイオーは差し適性が初期Cだからよりたちが悪いけど

259 21/08/25(水)08:11:21 No.838905981

このキャラは固有が発動しないから弱いって言われてた連中は 一通りチャンミでの再評価も終わった感じ

260 21/08/25(水)08:11:23 No.838905986

>ヒーラーグラスは大幅にずれた 回復固有にするならスタミナ補正は要らんのよね 賢さ補正付いてるのは偉いけど てかヒーラーグラスのダメなところは覚醒がいつ発動するか不安定なクールダウンと発動位置がどうしようもなさすぎるリラックス

261 21/08/25(水)08:11:32 No.838906006

格ゲーとか対人が本番みたいなゲームに置いて 「フレーム数だのダメージ量なんて一々調べなくていいよ」 じゃガチ勢と戦えないのはわかるしデータって大事よね

262 21/08/25(水)08:11:44 No.838906044

シナジーはないけど順位条件系は仲間同士で潰しあいになることはある

263 21/08/25(水)08:11:44 No.838906046

>対人要素重視のゲームなのは分かるけどキャラ要素も強いんだからもうちょっとキャラ愛でなんとかさせてくれ…って思うんだけど 固有が腐ってるからもうそれで終わり!にはならずに一応強固有移植すれば形になるシステムだから有情気味ではあるよ

264 21/08/25(水)08:12:27 No.838906144

>そういえばチムレだとヒーラーグラス使えるって言われてたけど何か良いところあるんだろうか 基本使えないよ 使いこなせるのウマユーザー全体に20人もいないと思う

265 21/08/25(水)08:12:28 No.838906146

ヒーラーグラスはチーム競技場で暴れてるから居場所はある チャンミの相性が悪くてチーム競技場でも使われないと愛でる専用キャラに…

266 21/08/25(水)08:12:46 No.838906202

このゲームの最大の魅力は育成だから!って気持ちはあるんだけど じゃあ☆3引けなきゃやる事なくなるねって言われるとうん…

267 21/08/25(水)08:13:09 No.838906262

>シナジーはないけど順位条件系は仲間同士で潰しあいになることはある 勝利の鼓動スイッチ!不発!

268 21/08/25(水)08:13:15 No.838906277

>ウララはチムレダートマイルで終盤に回復されてもどうしろと >条件もきついし 元ネタとかストーリー見ても弱いキャラとして作られてるから… 意図せず弱くなっちゃってる後発の星3よりいいよ

269 21/08/25(水)08:13:19 No.838906287

>そういえばチムレだとヒーラーグラス使えるって言われてたけど何か良いところあるんだろうか お遊戯が得意ってだけで強くはない

270 21/08/25(水)08:13:21 No.838906297

>ヒーラーグラスはチーム競技場で暴れてるから居場所はある 暴れてるってほど使われてない

271 21/08/25(水)08:13:23 No.838906301

>このキャラは固有が発動しないから弱いって言われてた連中は >一通りチャンミでの再評価も終わった感じ レース場変わる度に毎回再評価されるだけじゃねえの?

272 21/08/25(水)08:14:13 No.838906430

水マブはまさに話題の渦中だけど水スペってどうなの? 長距離レースが来ないと評価難しいのかな

273 21/08/25(水)08:14:16 No.838906437

フジは弱いと思ってたけど一昨日のルムマで水マブとパイセン抜いて1着取ってたからもしかしたらちゃんと育てたら強いのかもしれない ステとスキル見ても普通に仕上がってはいるけどそこまでびっくりするほど突出してるわけでも無いから本当になんで負けたのかわからなかった

274 21/08/25(水)08:14:45 No.838906523

育成で感動はするんだけど それはそれとして育て終わった子がレースで活躍できるかは別だ

275 21/08/25(水)08:14:50 No.838906537

>水マブはまさに話題の渦中だけど水スペってどうなの? >長距離レースが来ないと評価難しいのかな あんまり目立ってない

276 21/08/25(水)08:14:59 No.838906552

>そういえばチムレだとヒーラーグラス使えるって言われてたけど何か良いところあるんだろうか チムレで回復スキルバカ盛りだからステ重視でスタミナ削ったスピ賢さ編成でも長距離を走れるってだけ

277 21/08/25(水)08:15:13 No.838906587

グラスはおいといてエロは加速系の固有で昇り龍とかあるから今回ワンチャンあるんじゃないかと思ってるんだけどあんま見ない

278 21/08/25(水)08:15:34 No.838906650

>フジは弱いと思ってたけど一昨日のルムマで水マブとパイセン抜いて1着取ってたからもしかしたらちゃんと育てたら強いのかもしれない 一応チムレみたいな最終直線では大方抜いてるとかいう状況よりルムマのほうが競り合い発生して出やすい あくまでも比較的にだが

279 21/08/25(水)08:15:34 No.838906651

前半はある程度決まった動きをするとかここからスパートとかいらないかなって もう少し細かいほうがいいのかな 走れると思ったら走るんじゃだめなんですか

280 21/08/25(水)08:15:40 No.838906668

>グラスはおいといてエロは加速系の固有で昇り龍とかあるから今回ワンチャンあるんじゃないかと思ってるんだけどあんま見ない 持ってるのが少ないだけでは

281 21/08/25(水)08:15:53 No.838906696

正直水マブつえーって言われてもあんまり当たらないし当たってもわりと勝てるから実感が無い

282 21/08/25(水)08:15:57 No.838906706

育成でスピードかスタミナボーナス無い子はそれだけで難しいけどそれだけの理由で諦めたくない

283 21/08/25(水)08:16:26 No.838906783

>正直水マブつえーって言われてもあんまり当たらないし当たってもわりと勝てるから実感が無い 格ゲーだって最強キャラをヘタクソが使ってたら弱いだろ

284 21/08/25(水)08:16:29 No.838906791

正直タマは好きだけど弱そうだなという予感がすげえんだ

285 21/08/25(水)08:16:37 No.838906817

>走れると思ったら走るんじゃだめなんですか それやるとスタミナによってはスタート直後にスパートかけるやつが出るからだめです

286 21/08/25(水)08:16:38 No.838906820

>グラスはおいといてエロは加速系の固有で昇り龍とかあるから今回ワンチャンあるんじゃないかと思ってるんだけどあんま見ない 昇り龍はマジで強いんだけど取得条件がキツいよ… チムレだとモブが邪魔で微妙に扱いづらいし

287 21/08/25(水)08:16:45 No.838906839

ファル子って凄いよな 補正も固有も覚醒も適正も強いもん

288 21/08/25(水)08:16:48 No.838906843

逃げはウンス前ウンス後って表現してもいいくらいには激変した 環境の破壊者め

289 21/08/25(水)08:16:50 No.838906847

チャンミの度にキャラが再評価されてるのはなんかすごい エルがマイルで強いなんて全然わからなかった

290 21/08/25(水)08:16:55 No.838906855

>グラスはおいといてエロは加速系の固有で昇り龍とかあるから今回ワンチャンあるんじゃないかと思ってるんだけどあんま見ない 自分はヒーラーグラスと水スペちゃんしか持ってません

291 21/08/25(水)08:17:03 No.838906881

水着マルゼンが危険になるのはラウンド2から 決勝ラウンドはさらに

292 21/08/25(水)08:17:25 No.838906943

>>そういえばチムレだとヒーラーグラス使えるって言われてたけど何か良いところあるんだろうか >チムレで回復スキルバカ盛りだからステ重視でスタミナ削ったスピ賢さ編成でも長距離を走れるってだけ そうかそういえば3000m以上だと普通は回復足りないとか不発して沈む問題があったな…

293 21/08/25(水)08:17:51 No.838907005

>正直タマは好きだけど弱そうだなという予感がすげえんだ スピード10、根性20%になりそう そして固有が差し系でフクキタルみたいに安定しないやつ…

294 21/08/25(水)08:18:07 No.838907036

>チャンミの度にキャラが再評価されてるのはなんかすごい >エルがマイルで強いなんて全然わからなかった 多分開発も分かって無かったと思うよ

295 21/08/25(水)08:18:16 No.838907051

>水マブはまさに話題の渦中だけど水スペってどうなの? >長距離レースが来ないと評価難しいのかな 長距離の先行としてはスタミナ少し抑えて他に回せる分優秀 でもそれは条件は違えどママもタキオンさんも出来る

296 21/08/25(水)08:18:35 No.838907100

開発してる人が想定してないほどルムマやり込み勢の集合知がすげーというのはあると思う グラスボンバーとか相当研究してしかも性格悪くないと思いつかん

297 21/08/25(水)08:18:53 No.838907147

みんな因子充実したり借りれたりで改造普通にしちゃうからな

298 21/08/25(水)08:18:55 No.838907154

昔は差しはとりあえず神威積んどけだったのが今はアナボリック積めになったな

299 21/08/25(水)08:19:05 No.838907173

>水マブはまさに話題の渦中だけど水スペってどうなの? >長距離レースが来ないと評価難しいのかな 先行で使うなら固有が緩くなっただけのほぼタキオン

300 21/08/25(水)08:19:08 No.838907182

>多分開発も分かって無かったと思うよ 地固めのあれなんか見るとテストプレイしっかりやってない感じが…

301 21/08/25(水)08:19:10 No.838907190

タマは根性補正と固有が不利な状態条件で発動感ある

302 21/08/25(水)08:19:17 No.838907203

水着スペは言うほど弱くないっていうか昨日SS/B+/SS/C/Bくらいの仕上がった水スペに普通に負けたわ 一応こっちも20戦17勝くらいしてるから弱くは無い編成だったんだが

303 21/08/25(水)08:19:17 No.838907204

時間なくて全く仕上がってない案の定勝てない

304 21/08/25(水)08:20:41 No.838907402

>チャンミの度にキャラが再評価されてるのはなんかすごい >エルがマイルで強いなんて全然わからなかった エルがマイルで強いというよりチャンミとそのコースがマッチしていたって感じな気がする

305 21/08/25(水)08:20:42 No.838907404

評価下すのも気が早いがエイシンフラッシュはもっと強いかと思ってた 極めればじゃなくてお手軽に強いやつ

306 21/08/25(水)08:20:58 No.838907447

>昔は差しはとりあえず神威積んどけだったのが今はアナボリック積めになったな チャンミは三回抜けが厳しいこと多いしな

307 21/08/25(水)08:21:03 No.838907461

>昔は差しはとりあえず神威積んどけだったのが今はアナボリック積めになったな 中距離までは穴発動しないとウンス固有でリード稼ぎまくる逃げに追いつけないしな… 長距離くらいになれば終盤の距離も長いから差し追込も追いつけるが

308 21/08/25(水)08:21:38 No.838907533

>評価下すのも気が早いがエイシンフラッシュはもっと強いかと思ってた >極めればじゃなくてお手軽に強いやつ 差しのくせに賢さ20%はわりと予想されてたから むしろ覚醒スキルが優秀なぶん想像以上だった

309 21/08/25(水)08:21:38 No.838907535

>グラスはおいといてエロは加速系の固有で昇り龍とかあるから今回ワンチャンあるんじゃないかと思ってるんだけどあんま見ない 最初10日ぐらい順位指定ゆるゆるなんだからアナボリじゃなくてこっち使えばいいじゃんって継承してたけど 追い抜き体勢が展開に左右されるから手遅れ発動わりと多かったんだよね だから加速2重積みできるならいいと思うけど自前ライアン良いの作れなかったからやめた

310 21/08/25(水)08:21:44 No.838907552

>評価下すのも気が早いがエイシンフラッシュはもっと強いかと思ってた >極めればじゃなくてお手軽に強いやつ 持ってないけど覚醒スキル全身全霊とか色々良さそうに見えるけどそれでも強く無いの?

311 21/08/25(水)08:21:45 No.838907554

>地固めのあれなんか見るとテストプレイしっかりやってない感じが… 地固めが緑で発動するのは想定外のバグに近いと思う まあもうそんな言い訳通じない程広まってしまったけどな

312 21/08/25(水)08:21:55 No.838907586

紅焔と穴のどっちかまたは両方は積んでて当たり前になってきた

313 21/08/25(水)08:21:57 No.838907592

チャンミで評価されるって要はレース場との相性だよね?

314 21/08/25(水)08:22:11 No.838907637

>>昔は差しはとりあえず神威積んどけだったのが今はアナボリック積めになったな >チャンミは三回抜けが厳しいこと多いしな 差しで3回抜けないようならどうせ負けるから

315 21/08/25(水)08:22:22 No.838907659

基本全部マスクデータだから「この固有上手く機能してないんだけど!」が通用しないのは上手いなって

316 21/08/25(水)08:23:01 No.838907753

>評価下すのも気が早いがエイシンフラッシュはもっと強いかと思ってた >極めればじゃなくてお手軽に強いやつ 速度スキルは回復加速じゃない子はほとんど全員持ってるやつだから位置が多少良くてもそこまで大きく差はつかない感じだね 弱くもないし特別強いわけでもない

317 21/08/25(水)08:23:28 No.838907818

地固めがデフォで逃げコツを持ってるウンスとファル子と相性最高なの最悪だと思う

318 21/08/25(水)08:23:47 No.838907863

エイシンフラッシュは発動しにくい速度固有だけ見てるのが多いんだろう

319 21/08/25(水)08:23:54 No.838907888

>差しで3回抜けないようならどうせ負けるから 差しばっかだとなかなか地獄

320 21/08/25(水)08:23:57 No.838907900

>持ってないけど覚醒スキル全身全霊とか色々良さそうに見えるけどそれでも強く無いの? 固有が別に強くない

321 21/08/25(水)08:24:14 No.838907938

>持ってないけど覚醒スキル全身全霊とか色々良さそうに見えるけどそれでも強く無いの? 補正が微妙で固有が弱い おっぱいに釣られて使うならドトウのほうがマシ

322 21/08/25(水)08:24:58 No.838908041

上位勢攻略進みすぎというか手持ちの因子の手札多すぎだと思うの ~型とか何々積めばとかいうけどそんな柔軟にできるほど因子持ってないよ…

323 21/08/25(水)08:25:09 No.838908078

今の差しに求められるのは安定してだせるスパート位置と同時の加速固有!

324 21/08/25(水)08:25:13 No.838908083

フラッシュは固有が発動する前提なら上手く加速積めればまぁ悪くないってぐらいか

325 21/08/25(水)08:26:01 No.838908196

フラッシュ使うならライアン砲で良くねってなる

326 21/08/25(水)08:26:08 No.838908210

>~型とか何々積めばとかいうけどそんな柔軟にできるほど因子持ってないよ… 正しく時間と金を注いだ人間が勝てるゲームだ

327 21/08/25(水)08:26:11 No.838908216

緑なしで地固めはそれはそれで厳しすぎる気もするから想定内か想定外かきわどい

328 21/08/25(水)08:26:22 No.838908242

因子周回とマクロの相性が良すぎるからさっさとバンしてほしい

329 21/08/25(水)08:26:40 No.838908274

最終直線で3位以下だから最終コーナーで加速させ過ぎてもダメなのだ

330 21/08/25(水)08:26:50 No.838908292

>因子周回とマクロの相性が良すぎるからさっさとバンしてほしい なんで知ってんの?

331 21/08/25(水)08:27:30 No.838908390

地固め強いけど修得しづらいから意図的な強さな感じがする

332 21/08/25(水)08:27:47 No.838908444

書き込みをした人によって削除されました

333 21/08/25(水)08:28:15 No.838908524

>因子周回とマクロの相性が良すぎるからさっさとバンしてほしい >なんで知ってんの? 横からだけど ちょっと考えれば分かると思う

334 21/08/25(水)08:28:56 No.838908639

金かけるだけじゃ強くなれないし時間かけただけじゃ強くなれないし 金も時間もかけて初めて誰よりも強くなれる

335 21/08/25(水)08:29:01 No.838908646

この固有数値低すぎるよ!お気持ちメール! ↓ てめー解析してるな? 何!敵か! 敵か!敵か!

336 21/08/25(水)08:29:06 No.838908656

今はそもそも差しという脚質自体が弱いな…って思ってる

337 21/08/25(水)08:29:09 No.838908664

>最終直線で3位以下だから最終コーナーで加速させ過ぎてもダメなのだ 差しでその位置にいるなら固有抜きでも勝てそうではある

338 21/08/25(水)08:29:40 No.838908749

エイシンのパワ10賢さ20%補正は補正無しでも仕上げられる廃人には嬉しいのかもしれないけど SR完凸が主力の大半の人にとっては勝てるステに出来ないんよね

339 21/08/25(水)08:30:18 No.838908861

マクロは紹介動画がようつべにあがってたから不正しなくても見た人は多いと思われる

340 21/08/25(水)08:30:38 No.838908921

もしかしてゲームルール的にインテリ系キャラって厳しいのでは?

341 21/08/25(水)08:31:30 No.838909043

>今はそもそも差しという脚質自体が弱いな…って思ってる 固有の条件に順位絡められると後方はどうしたって不安定になるし 金回復スキルも脚質限定のリラックスは腐ってるし てかリラックス考えたやつはゲームのスパートとスタミナの仕様知らないで設定したんかって言いたくなる

342 21/08/25(水)08:31:31 No.838909048

ゼンノロブロイは確実に賢さ補正タイプと思われる

343 21/08/25(水)08:31:33 No.838909053

>もしかしてゲームルール的にインテリ系キャラって厳しいのでは? 賢さトレーニングから考えると眼鏡掛けてたらかなり賢いらしい

344 21/08/25(水)08:31:35 No.838909055

>もしかしてゲームルール的にインテリ系キャラって厳しいのでは? 水マブ激マブは賢さ補正でも強いでしょ 差しとかいうスピパワ両立が求められる脚質なのに賢さなんて持ってても仕方ないってだけで

345 21/08/25(水)08:31:37 No.838909059

フラッシュはせめてパワ20賢さ10なら…これは…ライアン…?

346 21/08/25(水)08:31:39 No.838909066

ステ補正より固有!って言う人もいるけど 変な補正のキャラは手持ちサポカ次第じゃ相当な上ブレ引かないとまともなステにならないからね

347 21/08/25(水)08:32:07 No.838909123

タキオンが強いのもスピ20%補正だからだしな

348 21/08/25(水)08:32:20 No.838909155

賢さ補正あっても雑に固有でるならそっちの方が強い

349 21/08/25(水)08:32:22 No.838909163

書き込みをした人によって削除されました

350 21/08/25(水)08:32:35 No.838909192

>基本全部マスクデータだから「この固有上手く機能してないんだけど!」が通用しないのは上手いなって 前から言われてたけどふわふわ説明文の時点で突っ込まれたくないとかサイレント修正入れたいとかそういうのが頭にあるんだと思う サイゲ活用だっけ? それよりわからんのは特に固有とか細かく設定し過ぎなんだよね 単純にしたら違いも何もなくなるのかもしれないけどそれだったら条件はシンプルなヤツのほうが強いしかと思うと上昇する速度や効果時間は一律だったりするの納得行かない

351 21/08/25(水)08:32:56 No.838909235

賢さは評価がだいぶ変わったけど根性補正はまだ人類には速すぎた 根性カードの総数が今後どんどん増えて根性サポだけで必要スキルが揃う所まで行けばワンチャン生まれる距離も出てくる 現状だと根性で染める所で終わり

352 21/08/25(水)08:33:03 No.838909257

マチカネフクキタル育成難しい 固有も適正も

353 21/08/25(水)08:33:05 No.838909265

なんでオグリとナリブが使われやすいかってスピスタパワに補正30%ついてるからもあるからな ステが足りなきゃ鼓動がどうとかいう以前だし

354 21/08/25(水)08:33:10 No.838909274

>差しでその位置にいるなら固有抜きでも勝てそうではある 迅速果断みたいなので終盤発動してくれる差しスキル欲しいな

355 21/08/25(水)08:33:22 No.838909298

>賢さ補正あっても雑に固有でるならそっちの方が強い まあステ盛れれば強いのかよってのはオペラオー見てればそうじゃないのはわかるしな

356 21/08/25(水)08:33:30 No.838909322

条件厳しいけど発動すれば強い固有じゃなくて 条件厳しいけど発動しても普通な固有はもうなんなのよ

357 21/08/25(水)08:33:32 No.838909327

最強の補正はスピ10パワ20だと思う

358 21/08/25(水)08:33:57 No.838909385

差し追込の賢さってどういう作用の仕方してるのか解ってない所はある 逃げ先行と同じとは限らんし

359 21/08/25(水)08:34:15 No.838909439

固有はたぶんぶっちぎりでフクが酷い ほぼ負け確の状況でしかも固有の効果が無駄になる状況でしか発動しない

360 21/08/25(水)08:34:39 No.838909500

チケゾーは補正も強いし乗り換え上手をネイチャから貰えるようになったからいいぞ! ちょっとスキルが中盤に寄り過ぎてる感じはするけど

361 21/08/25(水)08:34:51 No.838909537

>最強の補正はスピ10パワ20だと思う ウオッカと女帝とカレンチャンと…他にいたっけ?

362 21/08/25(水)08:34:53 No.838909541

ソシャゲである以上仕方ないんだけど 「どのキャラを使っても工夫次第で勝ち目がある!」じゃダメなんよね

363 21/08/25(水)08:34:54 No.838909547

>最強の補正はスピ10パワ20だと思う おー!ウオッカだー

364 21/08/25(水)08:35:27 No.838909628

固有が弱くても他の性能が高ければ~って言うけど ルムマレベルまで行くと固有出ないで勝てることなんてそうそうないんだ タイシンだって迫る影とごうあしガチャするより迫る影と固有出したほうが勝てるし

365 21/08/25(水)08:35:37 No.838909653

フクはあの服が着て強化されるのかね

366 21/08/25(水)08:35:40 No.838909666

>ほぼ負け確の状況でしかも固有の効果が無駄になる状況でしか発動しない 臨機応変と同時発動すればワンチャン

367 21/08/25(水)08:35:40 No.838909667

>変な補正のキャラは手持ちサポカ次第じゃ相当な上ブレ引かないとまともなステにならないからね スピード補正0はスピサポ4入れないと厳しいからなぁ それでも下振れ引くと1000ぐらいで止まるし

368 21/08/25(水)08:35:57 No.838909720

>固有が弱くても他の性能が高ければ~って言うけど >ルムマレベルまで行くと固有出ないで勝てることなんてそうそうないんだ >タイシンだって迫る影とごうあしガチャするより迫る影と固有出したほうが勝てるし オグリは固有出さずに勝つことも結構あるけどな

369 21/08/25(水)08:36:05 No.838909733

中盤スキルも中盤の前半で発動するか後半で発動するかでその意味が大きく変わるんだよなぁ まぁでも殆どの発動位置なんて操作出来ないが

370 21/08/25(水)08:36:14 No.838909761

スピサポ4枚でスタ10パワ20が強そうだけど誰か居たっけな

371 21/08/25(水)08:36:28 No.838909786

グラスもスピパワだっけ

372 21/08/25(水)08:36:53 No.838909847

>ソシャゲである以上仕方ないんだけど >「どのキャラを使っても工夫次第で勝ち目がある!」じゃダメなんよね でもある程度の幅はないとそっぽ向かれかねんよ 程度の問題よ

373 21/08/25(水)08:37:09 No.838909885

カレンチャンは固有出ないし覚醒スキルも弱いけどステ補正だけで食ってる感じ

374 21/08/25(水)08:37:24 No.838909924

>オグリは固有出さずに勝つことも結構あるけどな 残り200m地点2位~5位じゃないと固有出ないはずなんだけど なんか1位のまま固有出さずにぶっちぎってくことがわりとあるね

375 21/08/25(水)08:37:36 No.838909946

別にフルアーマーフクになっても強くなるとは… と言うよりも育成キャラ性能が後発でどんどん強くなるのは違う気もして

376 21/08/25(水)08:37:38 No.838909951

ルムマ目線だとメタ外で勝とうなんて言ってたらマイオナで終わりだけど チャンミならそこまでガチガチでもないから

377 21/08/25(水)08:37:42 No.838909959

☆1の固有って大体微妙なのばっかりな気がする ライアンのだって加速固有であるって一点で発動条件厳しいし

378 21/08/25(水)08:38:08 No.838910020

>グラスもスピパワだっけ あっちはスピ20パワ10なのでスピカンストしててもパワーがS止まりになりがち

379 21/08/25(水)08:38:23 No.838910061

>ルムマ目線だとメタ外で勝とうなんて言ってたらマイオナで終わりだけど >チャンミならそこまでガチガチでもないから 一人位趣味枠入れたくなる

380 21/08/25(水)08:38:34 No.838910090

解析バリバリ使わない限りは なんか勝った なんか負けた の世界だよね

381 21/08/25(水)08:38:43 No.838910112

>☆1の固有って大体微妙なのばっかりな気がする なら☆3の固有はみんな強いですか!?

382 21/08/25(水)08:38:45 No.838910120

>別にフルアーマーフクになっても強くなるとは… >と言うよりも育成キャラ性能が後発でどんどん強くなるのは違う気もして 入場服であって勝負服には使えないって言われる服着てる方が強いってちょっとあれだしな…

383 21/08/25(水)08:39:05 No.838910156

ネイチャはある意味最強だ

384 21/08/25(水)08:39:19 No.838910194

フクキタルの厳しさは2年目の夏合宿にレースが入るという点も改善されれば…

385 21/08/25(水)08:39:22 No.838910202

>別にフルアーマーフクになっても強くなるとは… >と言うよりも育成キャラ性能が後発でどんどん強くなるのは違う気もして ステ上限解放などが予定されてるとかなら余計にね

386 21/08/25(水)08:39:24 No.838910210

ライアンなんてそれこそチャンミみたいな少人数では輝けてるけどチムレじゃ固有発動無理だからずっと産廃って思われたからな

387 21/08/25(水)08:39:33 No.838910233

オグリは予選だと逆に固有発動した時点で厳しい感じ

388 21/08/25(水)08:39:41 No.838910253

>解析バリバリ使わない限りは >なんか勝った >なんか負けた >の世界だよね 使ってもルムマ来るまで机上の空論止まりだっただろ

389 21/08/25(水)08:40:51 No.838910410

ストーリー走らせまくって強いスキル探してた人は居たし なんともだな

390 21/08/25(水)08:40:52 No.838910420

>ライアンなんてそれこそチャンミみたいな少人数では輝けてるけどチムレじゃ固有発動無理だからずっと産廃って思われたからな アナボリあんなに発動するとは思わんかった

391 21/08/25(水)08:41:22 No.838910489

>フクキタルの厳しさは2年目の夏合宿にレースが入るという点も改善されれば… 育成スケジュールはキャラ固定だから なんかしら大幅な変更がなければ… 例えばアオハルが今のスケジュールと全く変えて全員共通のとかになれば…

392 21/08/25(水)08:41:26 No.838910497

オリジナル勝負服、カラーリングぐらい原作勝負服準拠にしてほしかったが

393 21/08/25(水)08:41:42 No.838910541

>使ってもルムマ来るまで机上の空論止まりだっただろ 予想して実証するって書くと科学の進歩みたいなんやな

394 21/08/25(水)08:42:14 No.838910624

闘いは文明を発展させてしまう…

395 21/08/25(水)08:42:40 No.838910703

>アナボリあんなに発動するとは思わんかった なんなにというか後ろの子みんなつけてたら誰かしら一人は発動するねってだけでは…

396 21/08/25(水)08:42:41 No.838910706

勿体と言えば手を抜かない限り育成でグッド見られないとかもうありえない って言う現状もちょっとある とはいえこの辺のバランスは理想がないよな…

↑Top