21/08/25(水)00:42:20 好きな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1629819740949.png 21/08/25(水)00:42:20 No.838854726
好きなはじまり貼る
1 21/08/25(水)00:43:41 No.838855192
なに それは
2 21/08/25(水)00:43:46 No.838855226
天光満つる処に我は在り
3 21/08/25(水)00:43:55 No.838855269
これで最後だ
4 21/08/25(水)00:45:07 No.838855690
そんなっそんなバカな!
5 21/08/25(水)00:46:49 No.838856311
fu278063.mp4 馴染み深いのはやっぱこれ
6 21/08/25(水)00:48:58 No.838857018
エドワード アラン ウィノナ キャロル
7 21/08/25(水)00:49:28 No.838857188
うぇbあじかと思ったのに…
8 21/08/25(水)00:50:08 No.838857393
なんで.pngなんだよ!
9 21/08/25(水)00:52:07 No.838858073
ダオス戦のBGMがまたかっこいいんだ
10 21/08/25(水)00:53:09 No.838858392
そんななか親切な「」がいた
11 21/08/25(水)00:53:14 No.838858422
>天光満つる処に我は在り ボイスから始まるのがいいよね
12 21/08/25(水)00:54:38 No.838858869
この世に悪があるとすれば
13 21/08/25(水)00:55:04 No.838859012
それは「」の心だ
14 21/08/25(水)00:55:07 No.838859032
>この世に悪があるとすれば それは「」の心だ
15 21/08/25(水)00:55:08 No.838859035
インディグネイションの詠唱文は今でも大好きだ
16 21/08/25(水)00:56:09 No.838859355
>ダオス戦のBGMがまたかっこいいんだ DECISIVE https://www.youtube.com/watch?v=fuduyx5oLH8 CONCLUSION https://www.youtube.com/watch?v=U_dN6oqbrKA WHO IS GOOD OR EVIL? https://www.youtube.com/watch?v=KFRN2sbUwGw TOPのプログレ濃度濃いな…
17 21/08/25(水)00:56:27 No.838859460
黄泉の門開くところに汝あり
18 21/08/25(水)00:56:37 No.838859502
インパクトでかかったのはやっぱりSFC版だな
19 21/08/25(水)00:58:44 No.838860126
>ダオス戦のBGMがまたかっこいいんだ テテテテテテテテッ!って短めのイントロがいいんだ いきなりクライマックス感が出て
20 21/08/25(水)01:00:18 No.838860596
このやり取り結構な頻度でオマージュされてる…
21 21/08/25(水)01:01:52 No.838861064
>インディグネイションの詠唱文は今でも大好きだ インデグニション!
22 21/08/25(水)01:02:20 No.838861204
>ウィノナ 主人公の小説があったような
23 21/08/25(水)01:03:27 No.838861492
>>ダオス戦のBGMがまたかっこいいんだ >テテテテテテテテッ!って短めのイントロがいいんだ >いきなりクライマックス感が出て 疾走感が気持ちよくもあり追い詰められるようなメロディーが焦りも生み出す 実際何度も全滅した
24 21/08/25(水)01:04:04 No.838861674
字数制限でインデグニションなんだよね…
25 21/08/25(水)01:04:44 No.838861842
>>ウィノナ >主人公の小説があったような エドワード・モリスン以外はそれ初出の筈 内容は好みの別れるところ…
26 21/08/25(水)01:04:58 No.838861916
魔術以外で傷つかない設定だけど普通にダメージ通るやん! とか思ってたらきっちり後追いで回復してるのいいよね…
27 21/08/25(水)01:05:43 No.838862137
効かぬわっ!
28 21/08/25(水)01:05:51 No.838862180
>字数制限でアイストーネードなんだよね…
29 21/08/25(水)01:06:34 No.838862365
>内容は好みの別れるところ… 本編の前日譚だからバッドエンド確定だもんね 俺は好き
30 21/08/25(水)01:06:42 No.838862407
なんか俺が好きな曲半分くらい作曲桜庭統って人なんだけどこの人もしかしてレジェンド?
31 21/08/25(水)01:07:49 No.838862729
モリスンさんのインディグンネイションやアーチェのインディグネェイションみたいな微妙な差が好きだったな
32 21/08/25(水)01:07:51 No.838862738
>>字数制限でアイストーネードなんだよね… トルネードでも変わらなくないか!?
33 21/08/25(水)01:08:05 No.838862803
年季の長い作曲家だよ
34 21/08/25(水)01:08:15 No.838862851
子孫代々顔の変わらないモリスンさん
35 21/08/25(水)01:08:20 No.838862878
>なんか俺が好きな曲半分くらい作曲桜庭統って人なんだけどこの人もしかしてレジェンド? もう半分は田村信二なんじゃないだろうな…
36 21/08/25(水)01:08:21 No.838862879
>なんか俺が好きな曲半分くらい作曲桜庭統って人なんだけどこの人もしかしてレジェンド? ヴァルキリープロファイルやろうぜ
37 21/08/25(水)01:09:12 No.838863096
>>なんか俺が好きな曲半分くらい作曲桜庭統って人なんだけどこの人もしかしてレジェンド? >もう半分は田村信二なんじゃないだろうな… 何年か前に田村信二がヒで「精霊戦作ったの俺なんだよな~」って言ってたからわりと間違えられてそう
38 21/08/25(水)01:09:21 No.838863135
詠唱好き シンフォニア好き
39 21/08/25(水)01:09:56 No.838863316
アランが冥空斬翔剣パナすシーン好き
40 21/08/25(水)01:10:19 No.838863425
桜庭BGMに聞きなれてると精霊戦が桜庭じゃないことはすぐ分かるんだけどねえ…
41 21/08/25(水)01:10:38 No.838863529
ファンタジアの小説はどれも好きだな なりダンのも含めて
42 21/08/25(水)01:10:46 No.838863567
そして十数年の月日が流れた
43 21/08/25(水)01:11:30 No.838863769
>魔術以外で傷つかない設定だけど普通にダメージ通るやん! >とか思ってたらきっちり後追いで回復してるのいいよね… ダオスのHP残量で回復量変わったり細かいよね 現代だと最初から消耗してるから回復しなかったり
44 21/08/25(水)01:11:58 No.838863881
古谷初芝の2人がどの曲書いてるのか知りたいな
45 21/08/25(水)01:13:16 No.838864220
>古谷初芝の2人がどの曲書いてるのか知りたいな 初芝さんは主題歌をSFCに落とし込む担当だけじゃないの? 古谷さんは分からん…
46 21/08/25(水)01:15:51 No.838864888
吉田由香里バージョンの夢は終わらないはCD買ったし凄い聴いたなぁ PS版のエンディング曲が吉田由香里版のカップリング曲で大喜びしたよ
47 21/08/25(水)01:16:16 No.838864987
どうでもいいけど俺ずっとさくらばすべるって思ってた さくらばもといなのね
48 画像ファイル名:1629821776698.png 21/08/25(水)01:16:16 No.838864988
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
49 21/08/25(水)01:17:20 No.838865276
PSはメイン火力結局クレスだったような
50 21/08/25(水)01:17:53 No.838865416
次元斬がかなりヤバかった
51 21/08/25(水)01:18:17 No.838865504
>PSはメイン火力結局クレスだったような 育つとスケベ大魔王の火力がすごい…
52 21/08/25(水)01:18:25 No.838865552
https://w.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/288.html >各曲の作曲者は、今だ詳らかではない。 全曲明らかになると思ってたけど一部しか分かってないんだな
53 21/08/25(水)01:18:29 No.838865571
空間翔転移とか次元斬は流石にアルベイン流じゃないよな?
54 21/08/25(水)01:18:58 No.838865695
時空蒼破斬がかなりヤバい
55 21/08/25(水)01:19:20 No.838865800
空間しょう転移の使い方よくわからんかったわ
56 21/08/25(水)01:19:38 No.838865870
しかしファンタジアの魔族がよくわからん プルートの配下なの?
57 21/08/25(水)01:19:44 No.838865891
SFCの弓矢は威力のインフレが凄いよね 武器を一つ強くすると攻撃力一気に上がる
58 21/08/25(水)01:20:06 No.838865979
>空間翔転移とか次元斬は流石にアルベイン流じゃないよな? その二つと虚空蒼破斬は別かな
59 21/08/25(水)01:20:19 No.838866028
アルベイン流いつからあるの…
60 21/08/25(水)01:20:32 No.838866074
>空間しょう転移の使い方よくわからんかったわ ワープ中の波動?にも攻撃判定があるので画面端でひっかけて使ってたけどこれワープする意味ねえな‥
61 21/08/25(水)01:21:44 No.838866374
魔物と魔族で別なんだったかな もう覚えてないや
62 21/08/25(水)01:22:31 No.838866586
プルートはPSからだっけ なんでカメレオンリストラされたん…?
63 21/08/25(水)01:23:01 No.838866712
これのせいで毎回雷弱点にされるさん
64 21/08/25(水)01:23:18 No.838866786
虎牙破斬が使いやすくて好きなんだ
65 21/08/25(水)01:23:28 No.838866830
守護方陣つえー!
66 21/08/25(水)01:24:44 No.838867136
襲爪雷斬とか守護方陣とかアルベイン流は奥が深い
67 21/08/25(水)01:26:02 No.838867470
SFC版は即死技のバリエーションが何故か異常に多くて後のPS版以降ではカットされてたな…
68 21/08/25(水)01:26:12 No.838867501
この先代チームって結局そんないうほどクソ強でもなかったのかな… モーリス坑道踏破できそうにはないよね
69 21/08/25(水)01:26:24 No.838867554
>>https://w.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/288.html >>各曲の作曲者は、今だ詳らかではない。 >全曲明らかになると思ってたけど一部しか分かってないんだな 精霊戦以外の戦闘曲とフィールド曲は全部桜庭 ダンジョン曲もアップテンポなのはほぼ全部桜庭 静かな曲は区別つきづらい
70 21/08/25(水)01:27:06 No.838867698
クロノグラス守護方陣いいよね
71 21/08/25(水)01:27:10 No.838867713
奥義ネーミングルール無視の魔神双破斬 技性能も相まってすき
72 21/08/25(水)01:27:17 No.838867728
こがはざんめっちゃ連打しながら突っ込んでいく技なんだっけ
73 21/08/25(水)01:27:32 No.838867779
エターニアでの詠唱も好き ゼクンドゥス強かったな
74 21/08/25(水)01:27:55 No.838867861
>こがはざんめっちゃ連打しながら突っ込んでいく技なんだっけ もうこれんげきは?
75 21/08/25(水)01:28:32 No.838868000
閃空裂破はファンタジアのモーションが1番好きだわ
76 21/08/25(水)01:29:00 No.838868108
>プルートはPSからだっけ >なんでカメレオンリストラされたん…? カメレオンといえば舌出したまま戻ってくれないバグとかあった気がした
77 21/08/25(水)01:29:27 No.838868191
OPはPS版派だ
78 21/08/25(水)01:29:28 No.838868192
さつげきぶこう剣ってクレスだっけ?スタンだっけ?
79 21/08/25(水)01:29:31 No.838868201
エターニアの闘技場で使われる冥翔斬空とエターナルソードいいよね
80 21/08/25(水)01:29:37 No.838868231
森川ダオスになってからナルシスト臭がするようになった
81 21/08/25(水)01:30:03 No.838868340
>さつげきぶこう剣ってクレスだっけ?スタンだっけ? スタン
82 21/08/25(水)01:30:10 No.838868378
書き込みをした人によって削除されました
83 21/08/25(水)01:30:14 No.838868398
>OPはPS版派だ 見つけてーよーみー
84 21/08/25(水)01:30:22 No.838868425
>閃空裂破 名前は同じでも技の性質がシリーズでまるで違う…
85 21/08/25(水)01:31:01 No.838868582
>森川ダオスになってからナルシスト臭がするようになった 森川は声が渋すぎてな…塩沢兼人の妖しげな感じがやっぱ良い
86 21/08/25(水)01:31:10 No.838868613
スターオーシャンに出た時さつげきぶこうけんだったのはがっかりだったなクレス
87 21/08/25(水)01:31:27 No.838868686
なんかいろいろ事情があったの知ったうえで ダオスはさぁ…ってお話だったよね…
88 21/08/25(水)01:31:31 No.838868698
デスティニーだけど閃光烈破も出てきて訳分からんってなったな
89 21/08/25(水)01:31:37 No.838868718
PS時代くらいまでの桜庭さんの曲は大体テンポが早いイメージある PS2以降はなんか雰囲気変わる
90 21/08/25(水)01:32:05 No.838868820
よーみさんがめっちゃ近所の人で事故にあって内臓破裂しててびっくりした
91 21/08/25(水)01:32:06 No.838868826
それでこの襲爪雷斬の雷の件なんですが…
92 21/08/25(水)01:32:08 No.838868834
殺劇はスタンのりゃりゃりゃりゃりゃー!のイメージが強い
93 21/08/25(水)01:32:29 No.838868899
よし!龍虎滅牙斬入った!からの 負けるぅ…ものかぁぁぁ!! いいよね…
94 21/08/25(水)01:32:59 No.838869005
鳳凰天駆があまりにもとり過ぎる…
95 21/08/25(水)01:33:03 No.838869017
ダオスを倒す!とザマスを倒す!とアブラーム覚悟おおおお!がそれぞれ時期全く違うのに全然変わってない草尾毅ってなんなのってなるのいいよね…
96 21/08/25(水)01:33:16 No.838869066
ゴーレムが押せない獅子戦吼
97 21/08/25(水)01:33:34 No.838869129
>鳳凰天駆があまりにもとり過ぎる… 今だ!
98 21/08/25(水)01:33:47 No.838869175
個人的に正統派主人公といえば草尾毅のイメージがいまだにある
99 画像ファイル名:1629822830769.png 21/08/25(水)01:33:50 No.838869185
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
100 21/08/25(水)01:34:04 No.838869237
>鳳凰天駆があまりにもとり過ぎる… とりの間は完全無敵追尾なんだよなあれ…
101 21/08/25(水)01:34:13 No.838869265
個人的にはサイバーアップ!
102 21/08/25(水)01:34:20 No.838869290
>よーみさんがめっちゃ近所の人で事故にあって内臓破裂しててびっくりした えぇ…そんな事になってたのか
103 21/08/25(水)01:34:26 No.838869317
SFCのこがはざんは手首のスナップで斬ってない?って位速い
104 21/08/25(水)01:34:44 No.838869377
秋沙雨いいよね…当てるの楽しい…
105 21/08/25(水)01:34:47 No.838869389
>No.838869185 俺のパーティーを全滅させたやつきたな…
106 21/08/25(水)01:34:51 No.838869402
>個人的に正統派主人公といえば草尾毅のイメージがいまだにある わかりすぎる
107 21/08/25(水)01:35:11 No.838869468
紅蓮剣で投げた剣をワープさせて回収するという地味におかしな事やってるクレス 他の作品の紅蓮剣って大体回収しに行く必要あるのに
108 21/08/25(水)01:36:35 No.838869753
トゲ出した状態のビッグフットにうっかり乗っかっちゃうとゴリゴリ削られた記憶が…
109 21/08/25(水)01:36:47 No.838869789
>>よーみさんがめっちゃ近所の人で事故にあって内臓破裂しててびっくりした >えぇ…そんな事になってたのか 20年近く前に自分の個人サイトで本人が話してたことだから安心して欲しい
110 21/08/25(水)01:36:56 No.838869820
はじめてのローパー戦は接触した瞬間に一瞬で全員動けなくされてそく触手レイプエンドでした テイルズなんてそれでいいんだよ
111 21/08/25(水)01:37:36 No.838869963
懐かしいな…緋王伝で宣伝されて気になって買ったソフトなんだよな…
112 21/08/25(水)01:37:49 No.838870005
>20年近く前に自分の個人サイトで本人が話してたことだから安心して欲しい そんな昔の事だったのね…幸せに過ごしていてほしいなぁ
113 21/08/25(水)01:37:53 No.838870020
ユミルの森にリザードマン配置したやつは何を考えていたのか聞きたい
114 21/08/25(水)01:38:06 No.838870055
真空破斬好き つかいづれえ!
115 21/08/25(水)01:38:17 No.838870084
>よーみさんがめっちゃ近所の人で事故にあって内臓破裂しててびっくりした !?
116 21/08/25(水)01:39:07 No.838870246
>ユミルの森にリザードマン配置したやつは何を考えていたのか聞きたい ストーンチェックはちゃんと持ったぜ! しんだ
117 21/08/25(水)01:39:24 No.838870309
辻斬りしながら石化させてくる恐怖のリザードマン
118 21/08/25(水)01:39:42 No.838870358
>紅蓮剣で投げた剣をワープさせて回収するという地味におかしな事やってるクレス >他の作品の紅蓮剣って大体回収しに行く必要あるのに 正直回収必要だったのPS版のスタンぐらいしか覚えてない
119 21/08/25(水)01:39:52 No.838870397
>懐かしいな…緋王伝で宣伝されて気になって買ったソフトなんだよな… 2dashのすぺふらだっけ 当時はまだテイルファンタジア表記なんだよな
120 21/08/25(水)01:40:16 No.838870473
ドラマCDのトーティスレインバゥ!が好きだった あとP-1グランプリですずちゃん相手に魔神剣連打するやつとか
121 21/08/25(水)01:40:19 No.838870480
襲爪雷斬破と獅子閃空破がマイベスト奥義
122 21/08/25(水)01:40:31 No.838870519
だからFighting of the Spiritは桜庭統作曲じゃねーっていってんだろ!1!
123 21/08/25(水)01:40:47 No.838870575
>ユミルの森にリザードマン配置したやつは何を考えていたのか聞きたい 初見でもリキュールボトルを使えば余裕みたいな事を言ってる奴が居たが果たして本当に楽になるのか 効果出る前に石化させられんかな
124 21/08/25(水)01:40:55 No.838870601
>懐かしいな…緋王伝で宣伝されて気になって買ったソフトなんだよな… あれ原型だからな…即死魔法カメレオンだったり初級回復ファーストエイドだったり グレイセスで引っ張ってきたのはびびった
125 21/08/25(水)01:41:07 No.838870658
襲爪雷斬破が好きだったけどなんで技名が襲爪雷破斬じゃなかったんだろう
126 21/08/25(水)01:41:13 No.838870667
>だからFighting of the Spiritは桜庭統作曲じゃねーっていってんだろ!1! 知らなかったそんなの…
127 21/08/25(水)01:41:13 No.838870669
基本使わないけど宙返りして楽しい柔招来
128 21/08/25(水)01:41:15 No.838870676
序盤の瘴気でなんやらな感じでエンカウントするサモンデーモン使ってくるやつに終盤再会できるのいいよね
129 21/08/25(水)01:41:50 No.838870770
PS版スタンは闘技場で火吸収のワイバーン出てきた時に紅蓮剣で投げ捨てられるからメリット 主人公の主属性吸収を配置するな
130 21/08/25(水)01:41:56 No.838870794
本当にただくっつけただけの奥義となんかかっこいいモーションになっている奥義がある!
131 21/08/25(水)01:42:06 No.838870832
TOSのFighting of the Spiritは桜庭編曲の可能性が大きいけど断言するには資料の信ぴょう性が怪しい…
132 21/08/25(水)01:42:11 No.838870843
SFCのコンボコマンドはどうやって出すの…?ってくらいコマンドが難解かつ長かった…
133 21/08/25(水)01:42:19 No.838870868
襲爪雷斬系の初撃で狙いがミスって どっかに飛んでいく雷だったもの
134 21/08/25(水)01:42:28 No.838870896
まだ料理システムが無くてフードサックだった
135 21/08/25(水)01:43:17 No.838871044
イエローケーキとかあったよね…
136 21/08/25(水)01:43:31 No.838871094
レアバードで世界を巡ってアイフリードの宝探すの大好き
137 21/08/25(水)01:43:37 No.838871106
>懐かしいな…緋王伝で宣伝されて気になって買ったソフトなんだよな… IIだとラスボスレザードヴァレスだからな…
138 21/08/25(水)01:43:48 No.838871137
SFC版はエンカウント率高すぎる…
139 21/08/25(水)01:44:02 No.838871192
>TOSのFighting of the Spiritは桜庭編曲の可能性が大きいけど断言するには資料の信ぴょう性が怪しい… もしかして今も個々の曲の作曲家公表されない方向なの?
140 21/08/25(水)01:44:13 No.838871235
ストレートに分かり易く盛り上がる曲は大体桜庭じゃない 桜庭の曲はなんかもっとねじ曲がってるから色々
141 21/08/25(水)01:44:13 No.838871236
書き込みをした人によって削除されました
142 画像ファイル名:1629823467379.png 21/08/25(水)01:44:27 No.838871283
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
143 画像ファイル名:1629823469303.png 21/08/25(水)01:44:29 No.838871292
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
144 21/08/25(水)01:44:29 No.838871296
襲爪閃空破のモーション好き 画面端で相手が小さいと閃空裂破部分がフルヒットしないけど
145 21/08/25(水)01:45:08 No.838871422
桜庭曲を知れば知るほどあんなストレートな曲作るわけがねえって分かるよね…
146 21/08/25(水)01:45:09 No.838871426
閃空裂破の奥義始動技みたいなモーション好き 単体でも十分に強いが
147 21/08/25(水)01:45:23 No.838871473
>>TOSのFighting of the Spiritは桜庭編曲の可能性が大きいけど断言するには資料の信ぴょう性が怪しい… >もしかして今も個々の曲の作曲家公表されない方向なの? そもそも最近は混同するような事態にならない ほとんど桜庭が一人でやってるしたまに椎名がやってる時もあるけど聞けば2秒で分かるし
148 21/08/25(水)01:45:26 No.838871485
モーションでいうと鳳凰天翔脚の空中に蹴り上げてくのがカッコよくて好き
149 21/08/25(水)01:46:13 No.838871625
>ストレートに分かり易く盛り上がる曲は大体桜庭じゃない >桜庭の曲はなんかもっとねじ曲がってるから色々 とはいうもののTODとかSO2やVPあたりまではストレートに熱い曲多いと思う TOEくらいからあんまストレートじゃなくなる
150 21/08/25(水)01:46:29 No.838871682
OP中のコガハザン!がやけに記憶に残ってる
151 21/08/25(水)01:46:45 No.838871728
>ストレートに分かり易く盛り上がる曲は大体桜庭じゃない >桜庭の曲はなんかもっとねじ曲がってるから色々 曲の途中で変拍子使い始めたら十中八九桜庭 あとはドラムが意外とシンプルでライドシンバルの使用率が高い印象
152 21/08/25(水)01:46:45 No.838871729
わかった気にはなってるけど合ってるかは怪しい
153 21/08/25(水)01:46:50 No.838871744
奥義の時の魔神の衝撃波部分おまけすぎる…
154 21/08/25(水)01:47:14 No.838871816
獅子千裂破だけ物凄い勢いで突進しながら秋沙雨するのがいい
155 21/08/25(水)01:47:16 No.838871824
サウンドモードのタクトを眺めてると桜庭の正気を疑うことがある Conclusionの変拍子あれはなんだ大好き!
156 21/08/25(水)01:47:34 No.838871888
魔神双破斬いいよね魔神剣の切り上げまで連撃に含まれてる感じで
157 21/08/25(水)01:47:38 No.838871903
>殺劇はスタンのりゃりゃりゃりゃりゃー!のイメージが強い エターニアと違って自動で決まってくれて楽しい
158 21/08/25(水)01:48:04 No.838871982
トライエースの桜庭とナムコの桜庭は別人なんじゃないかと思う時がたまにある
159 21/08/25(水)01:48:18 No.838872020
左右に虎牙破斬が固定配置だった
160 21/08/25(水)01:49:19 No.838872209
SFC版はレンジごとの技設定だったから微妙な立ち位置になった時のもどかしさがすごい…
161 21/08/25(水)01:49:35 No.838872262
>トライエースの桜庭とナムコの桜庭は別人なんじゃないかと思う時がたまにある 一昔前はそれよく言われてたけど主に納期と収録環境の差だな アライズでやっと自分のスタジオで全部録れるようになったとか言ってた
162 21/08/25(水)01:50:24 No.838872415
>TOSのFighting of the Spiritは桜庭編曲の可能性が大きいけど断言するには資料の信ぴょう性が怪しい… https://www.youtube.com/watch?v=iIhM-MXCmvc これのことであってるのなら違うんじゃねえかなあ… 桜庭編曲でこんな素直に済むはずがない
163 21/08/25(水)01:50:32 No.838872442
何故こおろぎさとみとかないみかを同時に起用したのだろう…
164 21/08/25(水)01:50:38 No.838872464
SFC版はそんなにエンカウント率高かった記憶無いんだよな 戦闘のテンポが良かったのと素の歩行速度が速かったからジェットブーツは使わなかったおかげかもしれない
165 21/08/25(水)01:50:44 No.838872483
昔は桜庭のダンジョンBGMがやたらテンション高いイメージあったけど今は全然そんな事ない
166 21/08/25(水)01:51:01 No.838872540
>何故こおろぎさとみとかないみかを同時に起用したのだろう… 正直聞き違えたことがない!
167 21/08/25(水)01:51:09 No.838872572
当時リーチ長いの強いじゃん!と思って途中までクレスはハルバート系持たせてたな
168 21/08/25(水)01:51:16 No.838872592
>トライエースの桜庭とナムコの桜庭は別人なんじゃないかと思う時がたまにある 使える音の環境がね…
169 21/08/25(水)01:51:32 No.838872646
>>ウィノナ >主人公の小説があったような このぶっ倒れてる弓使いがあんな状況だったなんて知らなかったそんなの…
170 21/08/25(水)01:52:09 No.838872754
ドット絵の君たち 藤島イラストと何か違わない?
171 21/08/25(水)01:52:16 No.838872778
>>何故こおろぎさとみとかないみかを同時に起用したのだろう… >正直聞き違えたことがない! スーファミの音源だと割と同じに聞こえる…
172 21/08/25(水)01:52:26 No.838872813
>左右に飛燕連脚が固定配置だった
173 21/08/25(水)01:52:31 No.838872829
>当時リーチ長いの強いじゃん!と思って途中までクレスはハルバート系持たせてたな 空中戦の時はハルバート使わせてくだち!ってなったSFC版…
174 21/08/25(水)01:52:52 No.838872897
それにしてもインディグネイション当てればそれでいいとは言え無茶な戦力してんな画像…
175 21/08/25(水)01:52:55 No.838872907
本気出すとめっちゃ姉御ボイスのほうがかないみかだよ
176 21/08/25(水)01:53:09 No.838872950
全然設定画とドット絵が一致しなくてなんだこれ?って当時なった アーチェがピンク髪じゃなかったり
177 21/08/25(水)01:53:45 No.838873037
>何故こおろぎさとみとかないみかを同時に起用したのだろう… PS版以降は岩男潤子だから…
178 21/08/25(水)01:53:48 No.838873048
GBA版は虚空蒼破斬の粒がいっぱい出てきて虚空蒼破斬→虚空蒼破斬が繋がるぞ!
179 21/08/25(水)01:54:29 No.838873199
>ドット絵の君たち >藤島イラストと何か違わない? 元々社内のスタッフがイラスト書いてドット絵まで書いた後藤島さんに頼もう!ってなって後から別にデザイン来たかららしい ちなみにSFC版のオリジンは中性寄りの美少女設定だったけど資料紛失して勘違いで男になったらしい
180 21/08/25(水)01:54:31 No.838873213
岩男さんは岩男さんで不幸なエピ持ちだよな…
181 21/08/25(水)01:54:42 No.838873253
ただの雷呪文なのになんでダオス特攻みたいになってるんだろうインディグネイション
182 21/08/25(水)01:54:54 No.838873295
馬上戦闘で小さい敵相手にさせるのマジやめて下さい
183 21/08/25(水)01:55:23 No.838873388
>全然設定画とドット絵が一致しなくてなんだこれ?って当時なった >アーチェがピンク髪じゃなかったり まぁ元々のキャラ絵だったらここまでシリーズは続かなかったのかもしれない…
184 画像ファイル名:1629824187060.png 21/08/25(水)01:56:27 No.838873565
クレスの剣てつばから横に柄がのびてたよね?
185 21/08/25(水)01:56:39 No.838873598
今思うと割そすぐリメイク作ったよね
186 21/08/25(水)01:56:40 No.838873606
>これのことであってるのなら違うんじゃねえかなあ… >桜庭編曲でこんな素直に済むはずがない サントラのブックレットには記載ないんだけどなぜか https://tsutaya.tsite.jp/item/music/PTA00007Z93F で桜庭って断言されてるのが割と謎なんだ あとはTOP20周年サントラのインタビューで桜庭がTOP完全盤サントラで精霊戦アレンジした件について書かれてるんだけど 完全盤サントラのクレジットを見る限り携わってないんだよね(曲調も桜庭の作風あまりにも違いすぎるし) インタビュアーは完全盤サントラのつもりで質問したけど桜庭はTOSのことだと思って回答した…と推測すると辻褄が合うかな…と あくまで俺の予想だけどね
187 21/08/25(水)01:56:58 No.838873659
>元々社内のスタッフがイラスト書いてドット絵まで書いた後藤島さんに頼もう!ってなって後から別にデザイン来たかららしい >ちなみにSFC版のオリジンは中性寄りの美少女設定だったけど資料紛失して勘違いで男になったらしい この辺は当時のウルフチームとナムコの生々しい確執があったからな…
188 21/08/25(水)01:57:26 No.838873745
>馬上戦闘で小さい敵相手にさせるのマジやめて下さい 突きとダッシュジャンプ突きくらいしかないから兎に角当てづらかった気がする…PS版で斬りモーション追加されてよかった…
189 21/08/25(水)01:58:45 No.838874011
>クレスの剣てつばから横に柄がのびてたよね? グリップソードってエターニアで言ってた
190 21/08/25(水)01:58:47 No.838874017
このシリーズってサントラとゲームで全然音がちげえってクソをやらかしてるから ちょっとわかんなくなってきたなそれ…
191 21/08/25(水)01:59:36 No.838874172
>クレスの剣てつばから横に柄がのびてたよね? グリップ握って構えるイラストがカッコよくて好きだった
192 21/08/25(水)02:00:25 No.838874319
なんかまた無性にファンタジアやりたくなってきた…