21/08/22(日)16:31:33 ガード... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1629617493845.jpg 21/08/22(日)16:31:33 No.837966876
ガード屋ビルド組むの楽しいよね
1 21/08/22(日)16:52:14 No.837973255
カバーリングあるだけでも違うよね
2 21/08/22(日)16:52:38 No.837973382
ガードって言ってるでしょ!
3 21/08/22(日)17:02:24 No.837976250
サラマンダーいいよね…
4 21/08/22(日)17:03:50 No.837976726
専業ガード屋はやったことないな…大体は攻撃か支援と半々くらいだ
5 21/08/22(日)17:10:16 No.837978605
パワーアームクリスタルシールド八重垣!
6 21/08/22(日)17:10:51 No.837978786
人数が増えれば増えるほど普通に殴った方が早く終わりがちだからガード屋どうしよっかな…ってなるよね
7 21/08/22(日)17:11:36 No.837978995
他システムだとタンクはかなり大事だけど ダブクロの場合攻撃こそ最大の防御で支援行動なところあるよね
8 21/08/22(日)17:13:09 No.837979494
ロイスによる実質残機制だからまあ仕方ない部分はある でもロイスもある程度は守りたい
9 21/08/22(日)17:21:33 No.837982000
カード値上げるエフェクトで自分も生き残れたとしてその分バックトラックが難しくなるから死にながらカバーするのがいい…という理屈はわかるのだがそれはそうとしてはじき返すの楽しい
10 21/08/22(日)17:23:44 No.837982611
とりあえずクリスタルシールドあれば雑魚の攻撃くらいはそこそこ弾けるのいいよね
11 21/08/22(日)17:28:29 No.837983983
ダブルクロスにおけるガード屋はかつての2nd環境では追加振りすると経験点0のルールがあったので一人いるとありがたかった 今はそこまで損害が大きくないので火力全振り環境になった
12 21/08/22(日)17:31:00 No.837984809
雲散霧消つえーなって最近なってる
13 21/08/22(日)17:35:01 No.837986006
>今はそこまで損害が大きくないので火力全振り環境になった エフェクトの習得経験点が高いのも逆風よね ガード系はエフェクトをいくつか組み合わせたいのに数を覚えるほど経験点がかかるようになる